人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子猫譲渡会
浜松などのボランティアグループでは開催してるようだけど
静岡市でははじめてのこころみだったようです!
ペットショップの屋根のある駐車場を借りてました。
(子猫たちが炎天下でなくてよかった!)
子猫は12、3匹いました。
どのこも、みぃんなかわいかった!!
写真がヘタッピでかわいさが伝わるかどうか;;

まず“猫村2丁目”さん保護の
たかちゃん。キジトラ。メス。3カ月。
活発でケージの中で遊びまわってました♪元気いっぱいです。
子猫譲渡会_d0071596_16393043.jpg

黒猫のジジちゃん。メス。2カ月。おっとりしてるよにみえました。
めっちゃかわいいです♪
子猫譲渡会_d0071596_16425173.jpg

猫村さんとこは他にも保護猫さんがいて(全部で…大人1匹・子猫7匹!)
保護猫さん専用のお部屋があるそうです。
いいなぁ、、うちも、あと一部屋あればねぇ!!

それから、ご主人の会社の倉庫に置き去りになってた子猫2匹みつけて
おうちで保護されている方の子達!
うすい茶トラさん男の子と薄茶の女の子。
どっちも器量よしでした!!
子猫譲渡会_d0071596_16475864.jpg


うちのうずら君や海ちゃん達のチラシをおうちの窓に貼らせてもらって
いつもお世話になっているUさんちのあづかりっ子さん達。
タキシード猫さんでそっくりなんだけど、まったく血縁関係はないようです。
子猫譲渡会_d0071596_1651622.jpg

でも、兄弟みたいに仲良くしてるから、いっしょにもらわれるといいね♪

それから、いっしょのケージにいたけど大きさの違う2匹。
この、牛柄ちゃんの後ろ姿がかわいくて!!
子猫譲渡会_d0071596_16534343.jpg

ちょっと大きいこの子は「ここから出せ〜〜!」ってやんちゃしてた。
子猫譲渡会_d0071596_16553190.jpg


もし、気になる子がいましたらご連絡くださいね!
うちから、保護主さんに連絡とれると思います♪
暑い中、みなさんおつかれさまでした。
どの子にも、いいご縁がありますように!!

おっと。うちのうずらちゃんと海ちゃんも、もちろんよろしくおねがいします。
(子猫譲渡会にうずらちゃんを出したかった!残念ッス;;)
好奇心いっぱいの「えなりうずら」君。
だれにでも甘えて世渡り上手♪渡る世間に鬼は…いない?
子猫譲渡会_d0071596_1710837.jpg

りりしい海ちゃん!
子猫譲渡会_d0071596_1703239.jpg


今日、譲渡会で話しかけた方が偶然この「ひなたぼっこ」を見ててくださった方でした!!
うずら君もゴマも、海ちゃんのこともよくご存知でいてくれて、
も、も、しゃっくりがでそうなぐらいビックリしました!!
しかも、めちゃ若くて美しい方です。
こんな若い方が、恵まれない野良猫と呼ばれる子達に心を寄せてくださって!!
うれしかったです。
すごい、がんばってますねぇ!ってほめてもらったしね!!
ほめられると伸びるおばちゃんなんです♪
彼女と出会えただけでも、今日譲渡会にでかけてよかったわ♪
あたしが、彼女ぐらいの時には自分や子ども達との生活に追われて
外の猫さん達に関心を寄せるなんてなかったです;;
うちで飼ってた猫だって出入り自由にしてたからねぇ;;
今思えば危険きわまりない飼い方でした;;

あんこときなこを紹介してくださった方が
偶然、外猫の保護活動をしてる方だったので
それが外猫さん達の現実を知って行くきっかけになりました。
ひとの出会いって不思議ですね。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
by ankokinako | 2009-07-19 17:28 | | Comments(17)
Commented by じゅんこ at 2009-07-19 21:45 x
へぇー、こんなにいっぱいいたんですね!
それに、ブログを見てくれてるなんてすごい!
ネットと地域が結びついてるって不思議な感覚ですねぇ。
モンブランさんのときもそうだったけど、ある程度地域がわかってるといいのかも。
私もその若くて美人な方に会いたかったです♪
Commented by ぶっくん 802 at 2009-07-20 03:06 x
譲渡会いったんですかぁ~!
何だか一杯居たみたいですね!!!
うずらくんは何で出なかったんですか?可愛いからもしかして将来のママが居たかもですよ♪
それにしてもブログ読者と会うとは!!!凄い!!!
何だか照れちゃいますね♪

そう!あじちゃんの子供たち1匹だけ残ってるみたいなんですよ!
どこのお家で保護されてるかは分からないんですが、ハッチーさん達が保護してくれました!
私は会ったことが無いんですけどね。お話も今回が初めてなんで・・・
お願いしたら掲載もしてくれました!!!
何だか私が聞いている話と食い違いがあるみたいなんですけど、よく分からないです~!!!
でも、私が頑張らないといけなくなったので頑張らないと・・・涙

あどの件、本当に良いんですか~?
いや~嬉しいです♪
もしあじの写真で可愛いのがあって文字が無い方が良ければ送ります!
でも海ちゃんの方が穏やかで可愛いお顔で写真がある感じ!
あじちゃんキッってカメラ見るから~!!!
じゃあ申し訳ないんですけどよろしくお願いいたします♪ありがとうございます!!!キャ
Commented by rei at 2009-07-20 06:48 x
>じゅんこさん
HNを聞いておきました!「ちゃぼ」さんです。
コメントしてくれたら嬉しいけどね♪
こんなローカルなめだたないブログでも、気にとめてくださってた方が
いるってことはハゲみになります♪
公園のロケーションで、どうやらわかったみたいです。
公園にカラスがむらがってる場所があって、もしや子猫が???!!って
心配してくれたり、とってもやさしい方でした!!
今朝、OM氏にそのこと聞いたら、公園のリボンの子猫は2匹無事ですって。
だから、もし子猫が犠牲になったとしたら、外から持ち込まれた子だろうって。
ぞぉっとしますが、それが現実です;;
安易に捨てる人間に、想像力を働かせてほしいです。

Commented by rei at 2009-07-20 07:00 x
>ぶっくん802さま
譲渡会があるってこと、知らなかったんです;;
ホント、残念だわ;;
ハッチーさん達はボラの会のネットワークがあるので、
きっとみつけてくれると思います。
とにかく、一生懸命やってくださってる方達だから。
うちのような個人ボラはネットや知り合いの口コミや新聞だけが頼りですから;;
できることはなんでもしなくっちゃね!
アドは全然かまわないっすよ。だって文字数が増えるわけぢゃないし!
写真は海ちゃんのを使いますね!
大人猫さんだけ、ってことで注目してもらえればいいけどね!!
Commented by ちゃぼ at 2009-07-21 22:37 x
こんばんは*日曜日の譲渡会では どうもアリガトウございました*びっくりでした&reiさんてどんな人なのかな~って思ってたので会えて嬉しかったデス***うずらクンのことは里親に初めて載った時から見てました。もちろん可愛い可愛い爪とぎ動画も***住所が静岡市宮竹だったのでとても親近感が湧きました*子供たちも同じ小、中学校出身ですよね。。。うちは娘が二人ですが、ひょっとして同級生だったりして???
Commented by rei at 2009-07-21 23:24 x
ちゃぼさん、お待ちしてました〜〜♪
まさか、「ひなたぼっこ」の読者の方と偶然お会いするなんて!!
公園の名前は伏せて乗せてたけどやっぱし、ゴマの写真の背景なんかでわかりました??
ご近所の方ならバレバレっすよねぇ?!(笑
でもね、先日のモンブランさんといい、
(うずらの半月前に公園から子猫保護された方です!)
こうやってお近くの方と知り合えるのは嬉しいことです!!
ネットのおかげですねぇ〜〜♪
うずらの動画はかわいいでしょう??
あずかりさんちの黒猫のくうちゃんにきびしく教育されてもめげないし、
ワンコのリクちゃんとも仲良しのやんちゃな子に育ってます♪
今日は海ちゃんとうずらちゃんのチラシを大小たくさんプリントして
仕事関係の会社などに貼ってもらうよう頼んでまわってきました。
早くいいお話がくることを祈りたいです。
へ?
娘さんとうちの子が同級生???
あたしの見たところ、うちの息子とちゃぼさんが同級生…ってところっす;;
ううう;;( ̄‥ ̄;)ダハ。(泣;;

Commented by ちゃぼ at 2009-07-21 23:36 x
ちょっと待ってください*ワタシ、若くないですよ~{言いたくないけど。。。}秋には おばーちゃんになるんだから。。。今日、清水の、ある公園に行って来ました。。。親仔猫を見てしまった。。。気になります。。。
Commented by ちゃぼ at 2009-07-21 23:42 x
訂正。。。[親仔猫]ではなく[親子猫]デシタ。。。ぺこり;
Commented by ankokinako at 2009-07-21 23:57
うっそぉ〜〜〜!!うっそぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!
あたしも、とっくに“ばぁば”になってもいいトシなんだけど
まださいわい息子がスネカジってるプ〜太郎だもんで;;
んでもちゃぼさん、その若さ、お美しさで“ばぁば”ってば、ショックじゃん?
まぁ、おめでたいことっすけど!!(笑

清水のF公園のことっすか??親子さんでいましたか。。
無事に育つといいけどね。
避妊をしてあげないと、外での子育ては母猫にとって過酷だよね;;

Commented by ちゃぼ at 2009-07-22 10:48 x
うっそぉ~~~、じゃないです。。。(汗  reiさん もしかして他の人とゴチャマゼになってません???ちゃぼイコール私じゃなくて、譲渡会、若い人たちもいっぱいいたから きっと こんがらがってるんですよ。。。;;そうそう、清水はF公園。そこの駐車場デス。。。以前から気になってる猫がいて日曜、火曜と見に行ったんですが、そこで親子ニャンと出会ってしまって。。。仔猫は全然慣ついてはないです;;でもスッごく可愛いデス*ホントなら親子共で連れて帰りた~い!なんて思ったりしたんだけど、なにしろ猫に関してはド素人で。。。結局、どうすることもなく帰るしかなく。。。親子猫を見たのは二度目[違う親子猫]、他にも片目が悪い猫、子供を出産したような猫。。。見てると、み~んなみ~んな可愛いデス*reiさんも一度、行ってみてくださーい***
Commented by rei at 2009-07-22 12:58 x
ごちゃまぜ?とんでもないッス!
安心してちょ!ちゃぼさん、わかってますって!
でも、うちの息子が33才だからそのあたりか、ちょいと上、とみたんです。
ちょっとダマされたわねぇ。
(お若いおばーちゃん、って、そういや、最近もうひとり、、いたっけかな??)
清水のF公園、あそこあたりにボランティアさんはいないのかなぁ??
ちょっと聞いてみますね!!
親子を見ると切ないです;;
母猫はボロボロになりながら命がけで子育てしてますもんね!!
みんな保護してあげられたらどんなにいいかしらんね!!
つらいよねぇ;;それができなくて。
静岡のO公園にもかわいそうな子達がたくさんいます;;
ご飯だけはお世話してくれる方がいるようです。
(でも、いつ行ってもみんなおなかすかせてシーバなんかもってくと
争うようにして食べます;;)
かわいそうで、たくさん猫さん達がいるところにはなかなか足をむけられないんです;;;
いまは海ちゃんの里親さん探しに集中しなくっちゃ、です!!
海ちゃん、しつけの良いかわいい子です。宣伝してやってくださいねぇ〜〜!!よろしくお願いします!!
Commented by ちゃぼ at 2009-07-22 20:32 x
ですよねぇ。。。;; 私も同じです。正直なところ、行くことを躊躇してる自分もいるんです。O公園にも何度か ご飯&お水を持って行ったりしたんですが、な~んか辛くなっちゃうんですよね。心配になっちゃうんです。。。::公園近くに住むおばさんが、餌やりの人は何人かいるみたいだし、去勢か避妊をする人もいるみたい。。。そんな話をしてくれました。、私、もう行ってないです。reiさんと同じ、行けないんデス。F公園の方もボランティアさんがいるのなら行くのはもうやめようかな。。。デス。って言いながらもそれでもやっぱり気になっちゃうんですよねぇ~、一度でも見てしまうと。。。宝くじ当てて山でも買ってワンニャンを保護する。。。って結構マジで考えてしまいます*みんなで宝くじ買いましょう!![神様、仏様。。。全ての動物たちに優しい世の中に一秒でも早くなりますように、]そんな祈りをもって私の一日は終わります*そのあとは、せんべい布団で;; グッスリです***海ちゃん親子、うずらくんに優しい里親さんが早くみつかりますように!{ちなみに以前 飼っていたチビインコの名前はナント、うずら!でした(ホントです*)途中から イクラに変わりましたけど(笑
Commented by rei at 2009-07-22 21:27 x
みぃんなおんなじ気持ちなんだね!!
世間から邪魔者あつかいの野良と呼ばれる猫達に目を向けてくれる
大金持ちはなかなかいないっすねぇ;;
何億も布団の下に敷いて寝てた資産家のおとーさん、その何分の一かを
動物達に寄付してくれたらねぇ!!
不妊手術をバンバンやって不幸な子どもをふやさないよにして
景色のいいところに東京ドーム3個分くらいの猫ランドを作って
みんな自由に外で遊んだり、猫キャッスルの中にはいったり。
犬持ち込み禁止。車のりいれ禁止。
ああ。
宝クジあたらんかなぁ〜!って、買ってないんだっけ;;
インコなのにウズラって…まぎらわしいッス!
ウズラくんはどうやらお試し希望者が…。
うまくいくといいんだけど!!
海ちゃん、よろしくです!!
もし、どなたかに宣伝のため手渡すのにチラシが必要でしたら
ゆってくださいね!!大小、プリントしてありますからね!!
公園の近くですからあそびに寄ってくださいね〜〜〜!!
Commented by ねこむら at 2009-07-23 20:01 x
こんばんわ。
譲渡会ではお会いできるとは、ビックリしました。
すこやかさん行ったら、海ちゃんのチラシ貼ってあったの見ましたよ。
うずらちゃん、決るといいですね。
ウチは里子に出しても、また保護して入ってくる子がいるので、なかなか減らないんですよ・・・
避妊去勢手術もしてますが、やっぱ子猫見つけちゃうと今なら里親さん見つかるからって保護しちゃってるので、なかなか大変です。
Commented by rei at 2009-07-23 20:11 x
日曜には猫村さんとお会いできて嬉しかったです!!
たっくさん子猫達保護してらっしゃるのに悲壮感がなく(!)さわやかに(♪)
笑ってらっしゃるから、心配性のあたしも勇気をもらいました!!
どうもありがと!!
今度の土曜に海ちゃんとあじさいちゃん(ぶっくんさんのあづかりっ子)が
ちょうどキジトラさんでメスだったからまとめてアドポストだします。
もしも、たくさん問い合わせあったら(ああ、、そうだったらいいなぁ!)
猫村さんとこのキジトラちゃんも紹介するつもりでいます。
反応があるといいけど!!!祈っててちょ!!!
またいろんな情報交換しましょうね!!


Commented by ねこむら at 2009-07-23 22:03 x
譲渡会に連れて行ったキジトラちゃん、
里親さんが決っていたのに、白血病陽性が出てしまい取り消しに・・・。
陰転するよう療養中です。
先住猫のいないお宅ならいいんですけどね~。
その子以外にもキジトラいますので、お願いしま~す。
『ネコジルシ』ってサイトの里親募集コーナー、おすすめです。
Commented by rei at 2009-07-23 22:27 x
あらほんと??それは…残念だったです;;;
でも、わたしの友達とこのパーマン(ほら、頭に黒い仮面の…)みたいな子、
最初陽性反応がでたけどその後、陰性になって、
もう1匹里子ひきとって元気に暮らしてるよ。いま、8才です。
陰性にかわる可能性あるからね、がんばろ!!
おとなのキジトラさん、はっちゃんを紹介できたらいいな、と思っていました。
子猫さんがあふれてる時期だから、、よけいにむずかしいけどね;;
『ネコジルシ』ですか?!ありがとぉ〜!行ってみますね♪♪
<< 巻き寿司とイタメシとデザート♪ あんこinトンネル >>



猫が好き♪

by ankokinako
最新のコメント
>自転車小僧さま い〜..
by ankokinako at 21:34
お届けは蒲郡だったねー。..
by rei at 14:01
夏盆は一緒にお届けに行っ..
by じゅんこ at 05:41
ミニニットさん、 ありが..
by rei at 07:55
18歳のお誕生日おめでと..
by みににっと at 13:38
>ZZZ様 2008年..
by ankokinako at 19:16
猫ちゃんの名前がつくね・..
by zzz at 10:36
>じゅんこさん 昨日も..
by ankokinako at 20:30
PC版のサイドメニューも..
by じゅんこ at 07:58
>イケプーさん スマホモ..
by ankokinako at 07:42
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』



『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●仏師・金丸悦郎の挑戦
●猫とプリンセス
●MERU HOUSE
●茶町KINZABURO
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
外部リンク
画像一覧