海ちゃん決定ですっ!!
じゃじゃ〜〜〜〜ん!!
応援していただきました皆様に嬉しいご報告であります♪
本日、海ちゃんの“おためし”里親さまから
正式に海ちゃんをずっと置いてくださる、とゆうお返事いただきました!!
「もう、最初からそのつもりだったんですよ、
孫達もこの子がずっと家にいるもの、と思ってみてましたから」と。
奥様はいつもおうちにいらっしゃる方だし、
猫の扱いにはなれた方なので、まったく心配はありません。
海ちゃんも、トイレの失敗もなく、引き戸や網戸をあけるクセもなく、
もう、スリスリしてくれるし、しつけのいい子、とほめられました♪
見た目が地味だから……と思っていたけど
「よくみると(!)かわいい顔してますよぉ!
孫も顔がかわいい、
前にいた猫(長毛キジトラさん)に似てるね、ってゆってます」と。
かわいい、ってゆってもらって嬉しかったです♪
海ちゃんは、やっぱし“運の強い子”でした!!
レストランの駐車場で海ちゃんを保護してくれたKさんは、海ちゃんと縁のあるお名前の方だったし!!
あたらしい飼い主さんも「海(うみ)ちゃん」と呼んでくださるそうです♪
海の近くで保護したから、病院で避妊のときにとっさにつけた名前、海ちゃん。
その名前がツキを呼んだのかしらん??
おめでとう、海ちゃん。
元気で長生きして、新しいおかあさんのいいお友達になってね。

なお、うずらくんも”おためし”にはいりましたので、バナーをひっこめ、
通常の日記にもどします。
応援、心配してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!!
海ちゃんも、うずら君もきっとしあわせになります♪


ワクチンのため病院の待ち合い室で出せ出せコール中の海ちゃん。
d0071596_2017118.jpg

今日の待合室は超満員!!
生後3週間のチビちゃん4匹とおかあさん。授乳中。
d0071596_20394963.jpg

やっと目があいたばっかし。
d0071596_20403848.jpg

うずらくんと兄弟みたいにそっくりな子!3カ月だって。
聞いたら場所が全然違うから、兄弟ではありえないけど…でも似てる!!
d0071596_20411067.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2009-07-31 20:45 | | Comments(20)
Commented by 自転車小僧 at 2009-07-31 22:30 x
里親さまが決まってよかったですねぇ~!!めでたしめでたし!!
よさそうな方でなによりです。

野良猫に理解を示してくれる里親さんがいる一方で、こんな記事↓を見つけました。
ttp://plaza.rakuten.co.jp/nobo13/diary/200907160000/#comment
野良猫たちを救おうとする人たちの努力を踏みにじるような奴らです。
悲しいけれどこうした輩も現実には存在します。
猫の苦しみと同じ苦しみをあじあわせてやらねば気がすみませんね。
Commented by ankokinako at 2009-07-31 22:51
海ちゃんの応援ありがとうございました!!
おかげさまでとてもすてきなご縁がありました!!
海ちゃん、しあわせになれます♪

この藤枝市の事件のことは、先日の子猫譲渡会で知って
署名してきました。
この夫婦ほどではないけど
やっぱし子猫を欲しいと接触して来た清水区のアブない夫婦もいて、
ここのところ、里親さがしは緊張の連続でした;;
電話で話したところ、ごくふつうの、むしろ、普通より感じのいい女性でしたが
すこし、精神を病んでるシトのようでした;;
1匹子猫を渡してしまった方もいるので、いま、心配してるところです;;
Commented by emi-cho at 2009-08-01 00:00 x
よかったです!海ちゃんおめでとう~~
reiさんと皆様の愛情と努力が報われたんですね!
いや~めでたいので乾杯しないといけませんねっ。
Commented by ocashi at 2009-08-01 07:54 x
海ちゃん、里親さん決定おめでとうございます♪
海ちゃんは、ちゃんと自分を幸せにしてくれる人を
察知出来ていたので、今までは、問い合わせがなかったのではなく
おめがねにかなわない人には「無理オーラ」を発信していたのですね♪
元気で長生きしてね。
うずらくんもファイト~!!
Commented by rei at 2009-08-01 09:25 x
>emi-choさま
応援ありがとございました!!ペット飼えないマンションなのに
車に轢かれそうな海ちゃんを
みかねて保護してきた若いご夫婦の気持ちになんとか応えてあげられて、よかったです!!
ゆうべ、電話したら喜んでくれました♪
海ちゃん、がんばりました!

Commented by rei at 2009-08-01 09:32 x
>ocashiさま
ご心配かけました!
おかげさまで、つぶちゃんに続くことが出来ました♪
つぶちゃんも、だいぶなじんで来たようで、よかったですね!!
海ちゃんはスリスリの天才ですけど、
でも、まだまだ、場所になれ、家族全員に慣れるまでは時間がかかるでしょうね。
ベテランの飼い主さんでしたから、海ちゃんとまったりとしてきっと気があうでしょう。
本当に海ちゃんが自分で自分の居場所をみつけた、ってかんじがしますよ。不思議。

Commented by matsu at 2009-08-01 12:22 x
海ちゃん、おめでとう!
里親さんもとても手馴れた方のようですし、幸せ確定じゃないでしょうか。
うずらちゃんもお試しに入りましたし、幸せの津波が押し寄せてきそうな予感。
Commented by rei at 2009-08-01 17:49 x
ありがとうございますっ!!
安心しておまかせできる方でした♪
別れ際に「可愛がりますから。」とも、声をかけてくださったし。
片方の肩がかるぅくなりました♪♪
いま、肩がズンと重くなってるのがじゅんこさんだと思う。
matsuさんも…ハゲましてあげてね♪
Commented by サマンサ at 2009-08-01 18:59 x
ほんと、保護された若いご夫婦やreiさんや皆の気持ちが実ってよかったですね!
海ちゃん、幸せになれて良かった!!嬉しいです。
これからは、のんびり甘えて、長生きするんだよ!
Commented by アミー at 2009-08-01 19:26 x
毎日見ているよ^^^。
ほんと^^^によかった!!お疲れ様です。
Commented by rei at 2009-08-01 21:18 x
>サマンサさま
応援ありがとござりました!!
海ちゃんがおちつける場所が決まって、ホっとしました。
いま、他の“大人猫”希望者の方と他の大人猫の里親さん探してる方とを
紹介して“おためし”の段取りきめたとこです。
(も、余裕であります♪)
1匹でも多くの猫さんにおうちがみつかりますように!!

Commented by rei at 2009-08-01 21:20 x
>アミーさま
こんにちは〜!ごぶさたでした!!
見てくださってたですか?応援ありがとございましたぁ。
おかげさまで、素敵なご縁がまとまりました♪
海ちゃんの性格がよかったんでしょね!
うちで保護してるとき、桃が毎日吐いて、、どうしようか、、思ったけど、
連絡したら保護した若いご夫婦が夜中に海ちゃんを連れにきてくれたっけ。
みんなの協力あっての成功でね、ありがたかったわ。

Commented by ぶっくん 802 at 2009-08-01 22:58 x
海ちゃん正式決定良かったですよね~♪
やっぱり性格が可愛いとそれだけで可愛くなっちゃいますもん!!!
やっぱり人馴れしないとなかなか難しいですよね・・・
でも、人馴れしてなくたって可哀想だからって思ってくれる人も絶対居るんですよ
見つけるの難しいけど・・・
でもやっとreiさんの右肩が軽くなってあとは左肩ですね♪
大丈夫なんじゃない?だってダメでもMさんの旦那さんがウルウルしてるみたいだし♪

清水の件どうですか?
行ってももう居ないかも・・・しれない・・・?
Commented by rei at 2009-08-01 23:42 x
あじちゃん、その後おはなしすすんでないっすか??
あじさいちゃんをプッシュしたかったんだけど残念だわ;;
もう少し時間かけて人慣れしてくればきっとみつかると思います!!
だんだんなれてくる過程も楽しんでくれるような方がきっといますね!
あきらめずにがんばってほしいです。
わたしも応援します!!

清水のシトに、また写メ送ってもらうね!
元気でいるかどうか。
ペットが飼えないアパートらしいよね。
そこで犬まで飼ってるから大家さんからゆわれてるみたいだけど。
そのご、どんなハナシになってるのか、よくわからないです;;
牧ノ原の方、迎えにいくことになったのかなぁ??
Commented by パピコ代理 at 2009-08-02 10:08 x
おめでとう~、海ちゃん!いや~、本当に海ちゃんすごいや!運の強い子というか。。
良かったよ~。
あとはうずらくんか~。でもきっと大丈夫!はんぺんは大丈夫だと思う!
Commented by rei at 2009-08-02 12:01 x
>パピコ代理さま
応援していただいて、ありがたかったです!!
静岡はまだまだローカルだから、
ネットより新聞広告のほうが効果があるようなんです。
大人猫さん欲しい方って、年配の方が多いでしょ?
年配の方はネットやらないですしね。。
ネットやれる若い方、猫飼いたくても、まだ住宅事情が許さない方が多くて;;
それからうずらくんね、
結局…あづかってくれていたMさんちの子にしてもらうことになりました。
先住の空ちゃんがさみしがって探してあるいてるらしいし、
ご主人もがっくりして急にフケこんだとか!!(ちょっとウソ;)
それで、
じゅんこさんが、がんばって勉強してくれたり、
心の準備をして楽しみにしててくれたのに
たった2日でうずらくんとさよならなんてね、
じゅんこさんを傷つけちゃったんぢゃないかと、、申し訳ないです;
こんなに、みんなが気にしてくれて、
うずらの幸せ、かんがえてくれて、あのこはめずらしいぐらい幸せな子ですね。
早く親と離ればなれになった子だからか、ずいぶん甘ったれな子のようです。
だから、みんな離れがたくなっちゃうんでしょうね。。
みんなを泣かせたけど、うずらくん、幸せになるから…許してね。


Commented by パピコ代理 at 2009-08-02 12:19 x
あら~、そうだったんですか~!でもうずらちゃん、引き手あまたで何より。はんぺん、とうとうお兄ちゃん?と思ったけどネ。きっと未来の弟か妹か、お姉ちゃんかおにいちゃんがどこかにいるんだろうね!お疲れ様でした!
Commented by rei at 2009-08-02 15:29 x
そうそう、はんぺんはそのうち、いいお兄ちゃんになれると思うけど、
きっと、まだその時期ぢゃなかったってことなんだね。
それに、はんぺんはひとりっこで愛情独占してるのがあってるのかもしれないし。
しょっちゅう保護猫さん達の出入りはげしいおうちの猫さんと、全然ちがうから!
”超”のつくビビりだよぉ。
金曜にいったときも、はんぺんの気配すらしなかった。
いつもと違う時間に帰って来ると、じゅんこさんだけでも、引きこもるらしいの。
でも、そこが飼い主にとっちゃ、たまらなく可愛いところだけど!!
Commented by あまね at 2009-08-03 12:41 x
うちのカイ(最後の写真)まで載せていただいて、ありがとうございます^^
海ちゃんもうずらちゃんも無事お家が決まってよかったですね♪

カイも明日、里親様の元に帰ります
静かになっちゃうなぁ・・・とちょっぴり寂しい気持ちですT_T
Commented by rei at 2009-08-03 14:22 x
>あまねさん
来てくださってありがとございます!!
カイちゃん、里親さまのところへ?
先住さんとうまくいかないって一度返された…おためしさんとは違う方ですか?
それとも、もういっかいトライしてくれるのかなぁ??
うわぁ。うまくいくといいですねぇ〜〜〜!!
カイくんがんばれ〜〜〜♪!!
カイくん、あまねさんにベタベタ甘えてたもんね!!
…ちょっとさびしいね;;
わたしがかわりに抱いててあげてもおとなしく抱っこされてたけど
あまねさん、帰って来たらやっぱし、そそくさと移動したっけ。
かわいくて賢い子だからきっとうまくいきますね!!
<< しょっちゅう…お見舞い申し上げ... 海ちゃん&うずら君が「里親さん... >>



猫が好き♪
最新のコメント
>ニャンコさん 私は1..
by ankokinako at 14:21
>ニャンコさん 亜~~..
by ankokinako at 11:15
うちのカミさんはジャパニ..
by ニャンコ at 04:27
ハットリくんの目力は鋭い..
by ニャンコ at 03:31
>ニャンコさん ワンコ..
by ankokinako at 11:46
トライアルはうまく行きそ..
by ニャンコ at 04:27
>づんづんさん ルーク..
by ankokinako at 17:00
>づんづんさん >づん..
by ankokinako at 16:31
>鍵コメさん 「仏法の..
by ankokinako at 16:21
>neneさん 珀ちゃ..
by ankokinako at 16:14
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧