人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お団子お引っ越し。
別れの朝。
はじめて、寄り添って眠るあんことお団子ちゃんをみた。。
お団子お引っ越し。_d0071596_22111595.jpg

……まいったなぁ;;


さて、グズグズしたい気持ち、ふるいたたせて、支度する。
ドライやかんづめ、必要書類、爪研ぎ、ニット帽子、おもちゃは夜のうちに車に積んであった。
砂とトイレを最後に積んで、
お団子抱いてみんなにお別れのあいさつ。
あんこはフンフンと顔ちかづけた。きなこと桃はシャーーー!
愛ちゃんは段ボールベッドから出てこないし、ゴマも特に反応なし。
お団子と過ごせた1カ月あまり、楽しかったよ♪
ありがとね。
さ、出発です。

きょん太さんちは富士山も見える眺望のいい素敵なマンションでした♪
分譲だから、猫が何匹いようと大家さんにきがねしなくていいしね♪
たかいところは気持ちいいです〜〜〜♪
ただ、ちょっとベランダに猫が出ちゃったら心配だったけど…
ベランダには出してない、とのことで安心。
あとは玄関だけですもんね!!マンションは脱走の危険が少なくていいですね。
玄関あけると、さっそくコタロ〜くんがトコトコと“がに股”でやってきて、
いきなりさわらせてくれたっ!!
すっごぉ〜いフレンドリ〜な子♪
コタくんはお団子の入ってるキャリーが気になる。
寅吉クンは知らないシトと知らない猫の声にビビってTVの後ろにかくれちゃった!!



団子「ここ、どこ??」
お団子お引っ越し。_d0071596_22345420.jpg

団子「あ!はじめまチて!わたち、団子でシュ!」
コタ「……ちび団子か!」
お団子お引っ越し。_d0071596_2235790.jpg

コタ「ちょいデブのコタロ〜あんちゃんだよ♪よろしくニャ!」
お団子お引っ越し。_d0071596_22351769.jpg

寅吉「おいら、シャイな寅吉…。」(汗;;
お団子お引っ越し。_d0071596_22352833.jpg

早速あそびだしたコタとお団子!
お団子お引っ越し。_d0071596_22353870.jpg

いっきなり運動会とプロレスはじまった!!
お団子お引っ越し。_d0071596_22355159.jpg

お団子お引っ越し。_d0071596_2236151.jpg

お団子お引っ越し。_d0071596_22361223.jpg

コタくん、体重いかしてホールド勝ち〜〜〜!!
お団子お引っ越し。_d0071596_22362388.jpg

お団子、おさえこまれてぎうぎう!お手上げです;;
コタくん、大喜びであそんでくれた♪
お団子ちゃん、めいっぱい遊べる相手ができて楽しそう〜〜♪
キャっキャっ!!てかんじ♪
コタくんは一度も威嚇したりうなったりしない。
まったく警戒心もたないなんて!!こんな猫さんはじめて見ました!!
我が家で根性悪のばか姉妹にシャーーーシャーーーゆわれて
1階に降りれば桃が鼻にシワ寄せてうなるし、愛は無視するし…。
お団子のまっすぐな性格がゆがむんじゃないかと心配したけど
きょん太さんちならお団子、のびのび遊べます〜〜♪♪
何度もゆいますが…お団子ちゃんは幸せな子です!!
里親さんがきょん太さんで良かった♪
ありがとございます。
どうか、末永くお団子のこと、よろしくおねがいします。

コタくんのかわいいショットがたくさん撮れたので、、
つづきはまた明日!!



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
by ankokinako | 2009-11-24 22:56 | | Comments(16)
Commented by ねこむら at 2009-11-24 23:09 x
私もご一緒できなくて、残念でしたが、
無事にお引越ししたようですね。
あぁ~!!
コタくん&寅くんに会いたかったよぉ~!(>_<)
面会の方もいい感じで、いいご縁になりそうです。
今夜は、reiさん宅1ヶ月ぶりの静寂?!に包まれているのでは。
団子ちゃんの成長を願います。
Commented by パピコ代理 at 2009-11-24 23:09 x
とうとう、でしたか~!本当にお疲れ様でした!

コタくん、めっちゃ可愛い~♪ 本物の猫?ぬいぐるみみたいだよお~!最初からこんなに仲良しなんて、安泰だね~!
お団子ちゃん、シアワセにね!
Commented by ankokinako at 2009-11-24 23:41
>猫村さま
ホント、残念でしたねぇ!
コタくん、想像以上にかわいよぉ〜〜!!
寅吉くんもやっさしいお顔のイケメンで性格もやさしいんだって!!
3匹だけでお留守番するから、きっとすぐに寅吉くんとも仲良くなれると思うわ。
今度いっしょに遊びにいきましょ〜〜!
そんときうちにも遊びにきてね!!
今日の面会の方、うまくまとまるといいですね〜〜♪
ぽんちゃんを気に入ってくれたのかな??
あのこ、可愛いものねぇ〜〜♪
今日は2階、めっちゃ静かです……;;だあれもいないみたいですわ;;


Commented by ankokinako at 2009-11-24 23:46
>パピコ代理さま
子猫と暮らすの、ハチャメチャだけど楽しいねぇ〜〜!
パピコさんちはいつも子猫がいるから、慣れっこだろうけど!!
コタくんは、たぶん、けろくんみたいなんじゃない?
最初から、興味津々、って具合にキャリーのぞいて、
お団子でてきたとたんに遊びに誘ってた!!
すっごい愛らしい子。性格が丸くて、体も丸くて可愛いの!!
1才3カ月なんだって。だから、まだまだ子どもっぽいのね。
遊び相手に子猫がちょうどいいのねぇ!
お団子ちゃんなら最強チビっこだから大丈夫だね。
Commented by ぶっくん802 at 2009-11-25 00:40 x
ヴヴ・・・お帰りなさい・・・
とてもいいお家だし、コタ君もとてもいい子で幸せって分かってるんだけど、私が寂しいって・・・
絶対きょん太家行くっ!絶対行く!
コタ君と遊びた~い!可愛い~♪
そんなにフレンドリーだなんて・・・なんて良い子!
家でも考えられないですよ~みんなびびりんぼうだし!

今日は静寂ですか・・・?
それが1番寂しいかなぁ~?
あんこちゃんとかきなこちゃん、今までの分思いっきり甘えてね~♪
Commented by じゅんこ at 2009-11-25 09:07 x
コタちゃん、ソックス猫だねー!かわいい~♪
寅吉くんも桃ちゃんみたいにやさしい目だー。
よかったね、すぐにプロレスなんて!
火曜日、会社休んででも遊びにいくわ(笑)
うちの母も団子ちゃんが幸せになりますように、だって。
Commented by emi-cho at 2009-11-25 10:14 x
コタくんはおデブですか?ふっくらしてかわいく見えますよ。
お団子ちゃんも、すぐに仲良くなれてよかったですね。
きっと寅吉くんともゆっくりと慣れていけますよね。

あんこちゃんは、今頃ガブられた耳をお手入れしながら
あの子はどこにいったのかしら?って思ってるかな?
Commented by rei at 2009-11-25 12:19 x
>ぶっくんさん
きょんたさんがみんなで遊びにきてください、って!!やったね〜♪
あんこがのびの〜〜〜びしてます!きなことホッカペでまったり、です。
わたしがすわると膝にはいってほっこりほっこり、はじめるし!!
いままで、膝を団子ちゃんにとられていたからね〜。
我慢してたのかなぁ。また、甘やかしてあげます。
Commented by rei at 2009-11-25 12:23 x
>じゅんこさん
今日、mixiのきょんたさんの日記みたら、もう、寅吉くんとも運動会してるし、
コタくんはリンちゃん(団子)なめまくり、だって!!
よかった〜〜♪寅吉くんも、時間かからない子なんだね!!
オカアサマ、ありがとございます〜〜!!
おかげさまで、うちより、よっぽど幸せな環境で団子ちゃんの新しい生活はじまりました!!団子のラッキ〜をみなさまにおすそわけしたいです♪
Commented by rei at 2009-11-25 12:29 x
>emi-choさま
コタくんはデブってほどじゃないけどね、顔も体もまんまるでかっわい〜〜の!
うちのちいこさんみたい(相良にいる)な体型だね。
寅吉くんとも、もういっしょに遊んでるみたいですよ!!
なじむの、はやい〜〜!!すごいねぇ!
うちの子達がやっぱし、特別ビビりなのかもねぇ!!
あんこはまったく団子ちゃん探すような行動もなくて、
すっかりリラックスしてます!!
きなこがみえないと鳴きながら探すけどね。
だから、静かになってホっとしてると思うわ。
あんこ、がんばってたけど無理してたもん。

Commented by きょん太 at 2009-11-25 13:38 x
昨日は本当にありがとうございました!
みんなのアイドル団子ちゃんを絶対幸せにします!
ん~責任重大だ...


reiさんがお帰りになった後もずっとプロレスしてました。
でも、やっぱり新しい環境、こたろーのしつこいお誘いに疲れたんでしょう。
電池切れでおねんねしちゃいました。

昨日夕方くらいから寅吉が様子をこそこそ見に来て、暫くしたら「くんくん」の確認をし合ってました♪
その後は今度は寅吉と大運動会!!!!!!

夜は5人で一緒の部屋で寝てみました。
私はこたろーと寅吉、シェフが団子ちゃんと。
でも、シェフは潰しちゃいそうで熟睡できなかったみたい(笑)

今はとりあえず寝室に団子ちゃんを隔離して出勤。
留守の間こたろーがガブガブしたら心配だから^^;
まだ3人だけにする勇気はないので、ごめんね、団子ちゃん。

今日はランチだけで夜営業は休みにしちゃいます♪
団子ちゃんが心配なのもあるけど、体を年末に向けて休ませたかったので。

また、遊びにきてくだい!
もちろん、猫村さん、じゅんこさん、ぶっくんさん、yurichiさん大歓迎です。
特にこたろーが♪
Commented by matsu at 2009-11-25 17:03 x
ついに卒業ですね。先住ネコ君達ともすぐに打ち解けたようでよかったです。

こたろー君はお利口さん、寅吉君は優しそうですし、なんにも心配ないですね!
ウチのメイもリリも、初めてお互いを見たときはフー、シャーだったのとはエライ違いです。

あんこ教官も肩の荷が下りたようですね。
reiさん、教官、おめでとうございます&お疲れ様でした!
Commented by rei at 2009-11-25 17:13 x
>きょん太さま〜♪
こちらこそ、きのうはお土産までいただいてしまって!おいしかった〜〜♪
ごちそうさまでしたぁ♪
寅吉くん、人間にはシャイだけど猫だったら大丈夫な子だったの?
慣れるのめちゃはやっ!!
うちの子達じゃぁ考えられないからびっくりします!!
よかったわぁ。寅吉くんにも受け入れられたんだね〜♪ほっ。
夜、団子ちゃんと寝るのは疲れます;;
耳たぶちゅくちゅくで大音量のゴーーーロご〜〜〜ロが聞こえるし;;
あたしも、1回だけで懲りて、夜中に別の部屋に連れて行きました;;
シェフはねむれないと仕事にさしさわりが……!!
>夜営業は休み
あ〜、じゃぁ、今日もみんなでゆっくりできますね〜〜♪
これから年末年始、ハードなシーズンだもんね!
風邪にも気ぃつけてくださいね!!
>また、遊びにきてくだい!
はぁい〜!みんなで押し掛けます〜〜〜♪ありがと〜!
(寅吉クン、受難の予感??;;)


Commented by rei at 2009-11-25 17:21 x
>matsuさま
猫って、もってうまれた性格にもよるんでしょうけど
育つ環境で違ってくるのかなぁ?
うちにくるとみんなビビリの子になっちゃうし;;
ゴマは友好的な子だと思ったら
目の前にちかづくと、やっぱしシャーーー!!てゆった。
シャーーゆわない子はいないもんね。
きょん太さんち、そんなに猫やシトが出入りしてるようではないのにね、、
コタくんはすっごくオープンな子。
寅ちゃんは野良出身。シトにはシャイだけど、猫にはなじむみたい。
これからの研究テーマとして、猫学会で発表したいわ。
Commented by つる at 2009-11-25 19:26 x
お別れの朝のツーショット・・・・
ちょっと悲しいけれど、新しいお家も居心地が良いらしいし、幸せになってもらいたいです。

Reiさんいつもお疲れ様です。

一日も早く猫たちがのんびり出来る環境になってほしいですね・・・
Commented by ankokinako at 2009-11-25 21:07
>つるさま
朝のあんこと団子ちゃんが背中くっつけてホッカペで寝てるのみて
感傷的になってるのはあたしだけ;;
あんこはせいせいしてのびの〜〜〜びしてるし、
お団子ちゃんは新しいおにいちゃん達と楽しくこロコロと遊び回ってるし!!
よかったよねぇ〜〜なにもかも、ね!!
これから、サブくなって、また外の子達にはきびしい季節;;
みんな元気にこの冬を乗り切ってほしいね!!
<< コタロ〜「ねずみにからまれる…」の巻 あんこ教官…里子の心得おしえる。 >>



猫が好き♪

by ankokinako
最新のコメント
>自転車小僧さま い〜..
by ankokinako at 21:34
お届けは蒲郡だったねー。..
by rei at 14:01
夏盆は一緒にお届けに行っ..
by じゅんこ at 05:41
ミニニットさん、 ありが..
by rei at 07:55
18歳のお誕生日おめでと..
by みににっと at 13:38
>ZZZ様 2008年..
by ankokinako at 19:16
猫ちゃんの名前がつくね・..
by zzz at 10:36
>じゅんこさん 昨日も..
by ankokinako at 20:30
PC版のサイドメニューも..
by じゅんこ at 07:58
>イケプーさん スマホモ..
by ankokinako at 07:42
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』



『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●仏師・金丸悦郎の挑戦
●猫とプリンセス
●MERU HOUSE
●茶町KINZABURO
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
外部リンク
画像一覧