人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花火卒業です。。。
花火ちゃんお届けの朝。

6時。保護してくれたOMさんに抱いてもらってお別れ。
花火)おじちゃん、助けてくれてありがとニャ!
OM)元気でね!
花火)おじちゃんもニャ!
花火卒業です。。。_d0071596_21182053.jpg



花火は盆と気があうらしくっていつでもいっしょにいた。
今朝も、わたしの椅子の上で並んでた。
花火卒業です。。。_d0071596_21245344.jpg

花火卒業です。。。_d0071596_2125661.jpg

花火卒業です。。。_d0071596_21251884.jpg

盆ちゃん、花火とケンカもしたけど、仲良く遊んだね。
ありがとね!花火はひと足お先に幸せになるからね〜〜!!


海ちゃんとちびっこ。
花火卒業です。。。_d0071596_21305941.jpg

海ちゃん、花火の面倒みてくれてありがとね!!


9時。
ケージの中に花火をいれて、布をかぶせて、目隠しをして…出発。
東名高速を西へ。
渋滞はなく、順調です。
花火は25分間、ずっとずっと鳴き続け、鳴ききってあちこちガリガリやっている;;
少し静かになったからホっとしてたら、
インターを出たとたんに目が覚めたらしくまた鳴き出した;;
浜松からともちゃんも譲渡につきあってくれて、途中で合流。
いっしょに里親さん宅に到着。


あんなに鳴いていたのに、、里親さん宅で解放されたとたんに元気に探索はじめた花火!
まったく、隠れることもなく、ひとみしりもしない。
まず、おばあさまにだっこしてもらう。猫を抱き慣れた様子です♪
花火卒業です。。。_d0071596_21434331.jpg


そのうち小学2年生のKちゃんと、メールをくださったお母様が帰ってらした。
花火卒業です。。。_d0071596_21441352.jpg

花火卒業です。。。_d0071596_21443731.jpg

花火卒業です。。。_d0071596_21445432.jpg

Kちゃんは額に玉の汗かくほど、花火と遊んでくれた!
花火もすっかりKちゃんになついて、後ろをついてあるいている!
兄弟と離れてひとりぼっちになったさびしさなんか、感じるヒマもないぐらい
可愛がってもらえそうです♪
どうやら、花火にとって、最高のおうちをさがしてあげられたようです♪
Kちゃんの、夏休みの日記、
今日から花ちゃんのことばっかしになるかもね〜〜♪


里親のHさま、
花火がお世話かけますが、よろしくおねがいいたします。
花ちゃんと、ご家族みなさまの末長いお幸せをお祈りいたします。

今日は本当に嬉しい日でした♪
ありがとうございました。



4時に帰ってきたら、さっそくHさんからメールがとどいていた。。
『ご飯食べて爆睡してます!』とのこと。
花火卒業です。。。_d0071596_2272214.jpg

あ〜何の夢みてるんだろぉ〜♪
しあわせそうです♪





にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
by ankokinako | 2010-08-16 21:58 | | Comments(20)
Commented by みににっと at 2010-08-16 23:21 x
お疲れさまでした。
花火ちゃん、素敵なおうちに貰われて良かったねえ♪
猫じゃないけど、充分一緒に遊んでくれる相手もいるし、可愛がってくれる家族が沢山いるし、これなら1匹でも寂しくないね。
チビっこ達が次々いなくなるとReiさんもあんこちゃんも海ちゃんも寂しくなるけど。

昨日、メール便で首輪送りましたので、2,3日中に届くと思います。
Commented by emi-cho at 2010-08-16 23:53 x
花火ちゃんは、里親さんファミリーの愛情を独り占めしちゃうかもね!
本当によかったです。
海ちゃんにも家族が見つかるといいですね。
海ちゃんの丸い顔を両手ですっぽり包んでみるのを想像しちゃいます。
私もいつか転勤族を卒業したら猫さんと一緒に暮らしたいです。
Commented by ちゃぼ at 2010-08-17 09:22 x
reiさん、お疲れさまでした!
花火ちゃん、絶対、しあわせになれるね♪
今、この時間もきっと、おじょちゃまが花火ちゃんと遊んでくれてるんだろな♪
よかったね~、花火ちゃん!
大事に大事してもらうんだょ~❤

reiさんも無事に帰って来れてヨカッタ、ヨカッタ…
そこが一番の心配だった、とさ(~_~;)
Commented by ankokinako at 2010-08-17 10:23
>みににっとさん、
子猫が1匹だと、「遊んであそんで!」攻撃がはげしくて、
また、あらためて遊び相手に子猫を欲しい、、って申し込まれるおうちが多いけど
Hさんとこは、“遊ぶのが仕事”のKちゃんがいるから、大丈夫です!
花火がひとり、いなくなっただけで、
今朝の我が家はミョーに静かです;;

えーーー?!
もう、首輪できたんですかぁ?!ありがとうございますっ!!
わぁお!楽しみです〜〜〜♪♪

Commented by ankokinako at 2010-08-17 10:30
>emi-choさん、
Kちゃんもひとりっこ、花火もひとりっこになっちゃったからね。
これからはKちゃんが「わたしの妹、、花ちゃん」って可愛がってくれます♪
『花ちゃんの面倒をちゃんとみる!」って
お母さんと約束してました!!かわいいね〜〜、女の子って!!

海ちゃん、顔だけまんまる。体はスリムなんです。
抱くとすごく軽い。3.2kgしかないから。
もちょっとたくさんたべて、コロコロになってもらいたいなぁ。。
ゴマは元気なとき、4.5kgぐらいあったのよ。
膝にのってると重かった。海ちゃんはラクチンです。

Commented by higa36 at 2010-08-17 10:33
わー、最高のご家族に恵まれましたね。
花火ちゃん、すでに幸せいっぱいの雰囲気が伝わってきます。
reiさん、お疲れさまでした!
Commented by ankokinako at 2010-08-17 10:42
>ちゃぼさん、
無事、おとどけしてきました。
Hさんちの家族に迎えていただいて 花火は超ラッキ〜な子です!
やさしくって素敵なご家族でしたし!!
ただ、1戸だてのおうちなので心配は「脱走」です;;
必ず、家族全員の「脱走防止」の意識をしっかり持っていただかないと;;
どうしても、、「うっかり」があるんですよね〜〜;;
うちも、きなこが網戸破ってでちゃったことがあったもの;;
環境的には、おうちのまわりが広々していて素敵なところでした。
感染症と、ケガと、事故と、迷子と、ノミやダニの心配がなかったら、
のびのびと外で遊ばせてあげたいようなところだったけどね〜!!

かえり、ちいこさんの所によって様子みてきました。
ちいこさん、夏やせしてました;;ちょっとうらやましかったりして!


Commented by ankokinako at 2010-08-17 10:54
>higa36さん
ね?!わたしの「直感」がさえてましたね!
花火はHさんちがきっと合う、って思ったので♪
きのう、あとでHさんが送ってくれた、
下の、ツメとぎの箱の中で「爆睡してる花火」の画像、
よくみると、頭の下に「まくら」を入れてくれてあるみたい?!
Kちゃんがやってくれたのかなぁ?嬉しいですよね〜♪
花ちゃん、名前もそのまんまで…
「花ちゃん」と「ご飯」って言葉は、もう覚えてるようです。
Commented by ぷ~ at 2010-08-17 12:19 x
お疲れ様でした。
素敵なお家でよかった!!
きっと可愛がってもらえるね。
幸せな子がまた増えた。素敵な事よねぇ。

海ちゃんと花火は親子みたい。
海ちゃんさびしがってない?擬似子育てで楽しんだろうから。
Commented by ankokinako at 2010-08-17 13:43
>ぷ〜さん
運ぶのにケージ使って キャリーより広いし、万全、思ったけど
やっぱし、鳴かれるねぇ;;
ゴマみたいに全然平気な子もいるけど、、たいてい、猫は車が苦手だね;;

海ちゃんと花火は背中の色合いがそっくりでした♪
顔立ちとか目の色、おなかのあたりがちがったけど。
おなじ模様のせいか、海ちゃんと花火は一番相性がよかった。
夏と盆は自分からあんまし海ちゃんとこへ寄っていかないの;;
海ちゃんは気になってまわりをウロウロしてるのにね!
海ちゃんの片思いみたいだね〜〜;;
Commented by matsu at 2010-08-17 15:58 x
reiさん、花ちゃんのお届けお疲れ様でした!
花ちゃん、洗濯ネットをかぶってた頃のメイに似てるなあ、なんて
勝手に想像(妄想)してました^^
幸せそうに寝てる花ちゃんの写真を見て、安心しました・・・
絶対に幸せになれますね!

それはそうと、久しぶりに「くるねこ」を見に行きましたら、海ちゃんがいて
ビックリしました。海ちゃん、これで一気に全国区ですね^^
Commented by rei at 2010-08-17 21:18 x
>matsuさん、
メイちゃんも、花火くらいのときに保護したんだよね〜〜!!
公園のキジトラ率って高いよね〜〜!!
花ちゃん、Hさん宅に急速になじんでいるようで
ホっとしてます。
子猫は早いね!やっぱし、楽だわね〜〜!!
「ほとんど鳴く事もなく…起きてる時は 誰かが いる部屋に必ずきます。
一人になると ニャーと鳴いてついてきます。」と書いてくれてます!
人間大好きっ子に育ってくれてよかったわ〜〜♪♪

海ちゃん、ドーーーンと紹介されたのっ!!
みなさんから、あったかい応援メッセージが届いて
感激しました♪
すごい影響力ですよね!!
うちのアクセス数がはねあがったもん!!
ありがたかったです!!
いよいよ全国区、、ですかねぇ??

Commented by marimari at 2010-08-17 21:28 x
初めてコメントいたします。marimariといいます。
大変なことをされていらっしゃって、頭が下がります。
涙を流しながら、4日かかって全部読ませていただきました。

リンクいただいてよろしいでしょうか?
海ちゃんのこと、とっても気になります。
またお邪魔させてくださいマセ^^;
Commented by ちゃぼ at 2010-08-17 22:05 x
reiさん、今日はわざわざ、ありがと~~~!!
びっくりしたょ。
「だって玄関に、藤原紀香が立ってるんだもん!」
…ん、かなり無理ある;
訂正…
「だって、藤原海苔香が立ってるんだもん!」(爆

明日、さっそく、みょうが&きゅうり…「海苔香レシピ」に添っていただきますね~!
ありがとございました^^

てか、今日のreiさんのお召し物、素敵だったぁ♪
よくお似合いでしたょ~^^!
(*これは無理してない
Commented by rei at 2010-08-18 00:20 x
> marimariさん、
いらっしゃいませ〜♪コメントありがとうございます!
えーーーー?!
「4日かかって全部」ですかぁ??まさか…最初からですか???
そぉんな、、褒められるような大層なこと、してないですけど…
おせっかいな「猫おばさん」ですからぁ;;
でも、読んでいただいてとぉっても嬉しいです!!
ありがとうございます♪
リンク、よろしくお願いします♪
海ちゃんは、健康で性格のいい子ですから、
時間かかっても、じっくりと待って 
海ちゃんにぴったりのご縁を見つけてあげるつもりです。
がんばりますね〜!!
Commented by rei at 2010-08-18 00:37 x
>ちゃぼさん
いやぁ、、あんなにすばらしい豪邸にお住まいの奥様とは知らなかった!!
いままで「崖っぷちのサスペンス女優」だとか
失礼なこと申しました;;おゆるしをぉ〜♪
最初お父様が応対にでてらして。、
「ちゃぼさんのおうちですか?」とも聞けず…
本名の「●●子さん」を思い出せなくって…
「えーーーと、、えーーーっと」…しばらく目が泳いでしまった;;

本日のファッションはソウルのロッテデパートで買った1500円のトップスと
ユニクロの2980円のパンツ。
どっちがお気に召したのかしら??高く売りまっせ!!


Commented by ちゃぼ at 2010-08-18 08:54 x
いやいや、正直、我が家の経済…崖っぷち;
なんせ去年は所得税を払わずに済んだんだもん;;
「ぜいたくは敵だ!」「欲しがりません勝つまでは!」精神です。
でもね、最近、意識が変わってきて、毎日ごはんを食べれるだけでもシアワセじゃ~ん♪
って思うようになりました^^
(実は、ほんとにお金が無いから、そう意識に叩きこんでる;;〉

ソウルのロッテデパート(知らない;)で買った1500円のトップスも
ユニクロの2980円のパンツも両方ステキでしたょ♪
トップスのレースが可愛かったし、パンツの色もそれにピッタシ合って♪
やっぱ、美女が着ると、合計4480円の服も高価なお召し物に変身♪
若い~!可愛い~!超ラブリー❤
(物をもらうと褒めちぎるクセがあることに今、気づく♪)

名前、しっかり覚えてくださいね~!
reiさんと「一字違い」だけなんですから~~!!


Commented by rei at 2010-08-18 11:24 x
>ちゃぼさん、
我が家も「崖っぷち」自慢なら負けないッスけどね〜;;
いただきものの「ミョウガ」のおすそわけで
これだけほめちぎってもらったらオツリださなきゃぁねぇ!
名前も覚えたし、豪邸もインプットしたから、
今度はチャボさんちに遊びにいかせてね!!
まぼろしの「風鈴」ちゃんをだきたいです〜〜♪
特にゴマにそっくりな子を……!!


Commented by ちゃぼ at 2010-08-18 17:33 x
やめてくらは~い。。。
うちは豪邸なんかじゃないです;;
家にあがればもっとわかります…豪華な品なんて何んにもない;;
あるとすれば、わたしぐらいかなっ❤

まぼろしの「風鈴」ちゃんを抱っこですね~、ヨシきた^^!
って、ゴマちゃん似のリンは抱っこ嫌い~><;
reiさん、リンを見て泣きそうだなぁ…
この前、写メ見てただけで一人でウルウルしてたし^_^;
ふうの方は海ちゃん、桃ちゃん似ですょ♪
そうそう、風鈴を呼ぶ時は歌うんですょ~!
「ぷっちゃ♪ぷっちゃ♪ぷ~ちゃん♪♪」くり返し^^
「りんりんりん♪りんりんりん♪りりりりりんりんり~ん♪♪」くり返し^^

めんどくさ===!!!ブヒ
Commented by ankokinako at 2010-08-18 19:08
>ちゃぼさん、
ううう……………(++;;

なんで風鈴ちゃん達が自分の名前おぼえないかって…
わかった!
ノリノリの歌のせいだとおぼいます;;
めんどくさ〜〜〜


<< 夏やせしたちいこさん 花火卒業前夜…(15日) >>



猫が好き♪

by ankokinako
最新のコメント
>自転車小僧さま い〜..
by ankokinako at 21:34
お届けは蒲郡だったねー。..
by rei at 14:01
夏盆は一緒にお届けに行っ..
by じゅんこ at 05:41
ミニニットさん、 ありが..
by rei at 07:55
18歳のお誕生日おめでと..
by みににっと at 13:38
>ZZZ様 2008年..
by ankokinako at 19:16
猫ちゃんの名前がつくね・..
by zzz at 10:36
>じゅんこさん 昨日も..
by ankokinako at 20:30
PC版のサイドメニューも..
by じゅんこ at 07:58
>イケプーさん スマホモ..
by ankokinako at 07:42
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』



『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●仏師・金丸悦郎の挑戦
●猫とプリンセス
●MERU HOUSE
●茶町KINZABURO
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
外部リンク
画像一覧