人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海ちゃんお見合いでキンチョーするっ!
「海ちゃんお見合いでキンチョーするっ!」ってタイトルに書いたけど…
実は、キンチョーーしていたのはわたしのほうで…;;;

里親希望のHさんは愛知県から電車できてくださった。
午後1時21分に到着予定だから、sea-Dz
2時ごろになるかもしれないけど…ランチふたりで、、と予約いれる。

わたしは、到着10分前には駅でまっているはずだった!!


が…。
頭の中で時間の観念に1時間のズレが生じて…
Hさんが駅に着いたと電話くださったときにまだ家にいたのだ;;;

しかも、、ジャーージーで;;

おおあわてで、下のジャーージーだけ着替えて駅に向かった;;
ごめんなさい;;Hさん、、
海ちゃんの大事な日に…かーちゃん、またポカをやりました;;;


Hさんは、初対面で遅刻した失礼なわたしをとがめることなく、
とぉ〜〜〜ってもさわやかなきさくな方でした!!



ひさしぶりのsea-Dzでのランチ!
あいかわらずおいしゅうございました!!
あわてたのでカメラを忘れて、写真がありません;;残念っ!!
プリンも、ごちそうさまでした♪
おいしかったぁ〜〜〜!!!
わたしの「もちあがるプリン」、って、やっぱ、ある意味すごいわっ!



うちにもどってきて、
いよいよ海ちゃんと対面です…。

部屋にはいったときには床でねそべっていたのだけど……
知らないシトには、ちょいとシャイな海ちゃん、、
本棚の上に登ってしまった;;
海ちゃんお見合いでキンチョーするっ!_d0071596_0153383.jpg


Hさんはもっぱら夏っちゃん、盆の相手をしてくれる。。
海ちゃんお見合いでキンチョーするっ!_d0071596_0163847.jpg

海ちゃんお見合いでキンチョーするっ!_d0071596_0165275.jpg


その間、、うみちゃんといえば……
海ちゃんお見合いでキンチョーするっ!_d0071596_0172324.jpg

降りてこない;;
海ちゃんお見合いでキンチョーするっ!_d0071596_0175483.jpg


Hさんが椅子に乗って、
海ちゃんなでてくれたり、モフモフのおなか、さわってくれる。

ただ、、しばらくすると、、、
Hさん、鼻水が出だして………クシャミも!!
鼻がムズムズするらしい;;


やっぱし、、ダメなのかなぁ、、、


Hさんの話では、、
小さい時は、猫といっしょに寝たりしてへいきだったそうだけど
でも、いまは、猫カフェいったりしたとき、
帰るころには鼻水が出だすから…ひょっとして猫アレルギーかな??と心配してたそうで。
ペット飼いたいと思って4月からペット可のマンションに引っ越したのに…と。。


もう少し近ければ、慣れて来るかもしれないので、
「おためしに」いっしょに暮らしてみる、とゆう選択もあるのだけど、、
愛知県AJ市では、、行き帰りの海ちゃんの負担が大きいから…
残念だけど、あきらめます、とゆうことになりました;;


静岡迄、遠い所から海ちゃんに会いにきてくださったことだけでも、
わたしとしてはありがたく、嬉しく思ってます!!
こればっかりは、気持ちで変えられるものではないし、、
しかたないですね〜〜。
とぉ〜〜っても、素敵な方だったので、
海ちゃんのために、うまく行って欲しいと思っていましたが…!
…ううむ;;あきらめます〜!!


気をとりなおして、
せっかく静岡にきたんだから、、と!
「ガンダムまつり」の会場へ!!
海ちゃんお見合いでキンチョーするっ!_d0071596_0392128.jpg

30分に1回の目にライトがはいって、首を振るパフォーマンスが見れました!!
歩いてほしかったなぁ〜〜〜!!


東静岡駅で、Hさんと別れました。。
今回、海ちゃんとご縁がむすべなかったですけど、
海ちゃんのような「大人猫」さんを欲しいとゆってくださったHさんには、
感謝してます!!
大人猫の良い所をちゃんと見ててくださってたのでうれしかったです。
はげみになりました。
海ちゃん、ふりだしにもどっちゃいましたけど、、がんばりますね〜〜〜!!


うちに帰ってきたら
うみちゃん、床でねそべってた;;
海ちゃんお見合いでキンチョーするっ!_d0071596_0475744.jpg

盆をつかまえてあそびを強要(?)、本領発揮です!
海ちゃんお見合いでキンチョーするっ!_d0071596_0492768.jpg

お客さんみえたとき、そうやって動いてよねっ!もぉ〜;;




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
by ankokinako | 2010-08-21 00:49 | | Comments(16)
Commented by じゅんこ at 2010-08-21 05:58 x
ガンダムがあってよかったね!
静岡って人が来てもなかなか連れて行ってあげれる場所がすくないもん。
アレルギーはどうしようもないよねぇ。

あ、私の秋花粉症が始まったので、そろそろ涼しくなりそうです(笑)
Commented by rei at 2010-08-21 09:35 x
>じゅんこさん
Hさんはガンダムのイベント、まったく知らなかったし興味もなかったみたいよ!
でも、つれていったのは自分が行きたかったンだけどね〜〜♪
きのうは、夕方少し涼しくなって駐車場も空いてたし、
ちょうどよかったよ。
おわりぎわに行くと、食べ物系が半額になってるって!

アレルギーは、じゅんこさんみたいに、だんだん軽くなるシトもいるようだけど、
人によって症状もあらわれかたもさまざまだしね。
辛そうだしね〜〜;;
しかたないよね、愛想なしの海ちゃんのせいでもないし!
Commented by emi-cho at 2010-08-21 11:54 x
実は私もかるーくアレルギー疑惑なんです。
実家に帰って3日くらいはズビズビなんですが、だんだんと慣れてくるんです。
アレルギーには慣れなんてないよーっていう人もいるけど?どうなんだろ?

Hさんみたいに動物を愛せる人には、猫じゃなくてもぜひ飼ってほしいよね。
里親探してるワンちゃんもいっぱいいるし、せっかく引っ越したんだしね!
Commented by アミー at 2010-08-21 13:27 x
どうだったのかなと思い、朝一で見てみました。
reiさんがいてたように、アレルギーがネックになったのね。仕方ないわね^^。
正直すこ^^^^し期待してたの、
ワザワザ電車で会いに来てくださるって、海ちゃんのことずいぶん気に入っててくれてるんだ^^^^っておもったから、ちょっぴり残念でした。でも28には、夏盆ちゃんがいなくなると急に静かになって、海ちゃんもう少しかあちゃんとこにいようかっていいたくなりそうね。
早く海ちゃんに幸せが来て欲しいような、もう少しゆっくりした毎日をreiさんのとこで送ってもらいたいような、複雑な気持ちです。
ところでみょうがはてんぷらもさいこうですよ。
九州では、味噌汁に刻んで毎朝入れるのも定番です。
なんたって、冷奴に乗っけるのが最高ね。
Commented by みににっと at 2010-08-21 13:37 x
残念!!
うちの娘もアレルギーで帰って来るとしばらくはグスグスしています。
上の娘は自分の家で猫を飼うようになったら平気になって、うちに帰って来ても大丈夫になりました。
だから慣れれば平気になる場合もあるみたい。
もう少し近ければお試しできたのに本当に残念ねえ。

海ちゃん、シャイだけどいい子だもの、きっと運命の家族が見つかるよね。
Commented by marimari at 2010-08-21 14:36 x
こんにちわ!
海ちゃん残念・・・。

でもここでまた海ちゃんに会えると思うと
ちょっぴり嬉しい気もします(スミマセンm(_ _"m)ペコリ)

でも、海ちゃんの幸せ、祈っています!

 
Commented by ぷ~ at 2010-08-21 18:10 x
アレルギーじゃしょうがないわよねぇ。
Hさんも海ちゃんも残念だったわね。
それよりreiさんの行動がおかしかった・笑
ガンダム身に行かねば!!

海ちゃんもう少し子猫と一緒に居たいんだろうなぁ。
Commented by rei at 2010-08-21 22:17 x
>emi-choさん
アレルギーもちですか??
うううむ。。
こうやって、みなさんのコメントよませてもらうと、
アレルギーの方って多いようですねぇ;;
これがなくなると、猫飼うおうちがもっともっと増えるんだろうけどなぁ!
残念だわぁ;;
そう、ワンコなら、症状がでないこともあるよね!

Commented by rei at 2010-08-21 22:22 x
>アミーさん、
残念だったです;;
ホントに、ねがってもないような
大人の落ち着いた方でしたので、海ちゃんにピッタシだと思っていたから!
遠くから来て下さってね、会ってもらってよかったです。
猫って車の移動はストレスだから…。
あぁ!みょうがの天ぷらっておいしですよね〜^!
忘れてたわ!そうそう。。やってみます!!
Commented by rei at 2010-08-21 22:27 x
>ミニニットさん
だんだん慣れるシトもいるみたいだし、、
なんとかなったかもしれないけど…
ちょっと遠すぎたわね;;
マスクして寝てるシト(じゅんこさん)もいるしね〜〜^^;;



Commented by rei at 2010-08-21 22:32 x
>marimariさん、
あは。海ちゃん、ここでは人気者ですね〜〜!
そうゆっていただいて、ありがとございます♪
でもでも、、
我が家としては仕事場を空けて置かないと、
もしも、病気の子を保護しちゃったときとか、
キャリアの子を引き取りたいとか、、
不測の事態にそなえて、保護部屋確保の必要性があるんだわ〜〜;;
海ちゃん、うちのあんきなを襲うし;…仲良くできそうにない;;
頑張って、海ちゃんにピッタシのおうち、さがしますね!!

Commented by rei at 2010-08-21 22:36 x
>ぷ〜さん、
ほんと、わたしボケたかと思った!!マジで!!
準備万端、したとおもったのに、肝心なところでヌケてたっけ;;
どうして、、時間まちがえるかねぇ〜〜;;
じぶんでも信じられないアホだった;;

ガンダム、、遠くから見にくるほどでもないよ!
だって、目がひかって首ふるだけだよ。
手もあげないし、歩かないし!!;;
パフォーマンスもほんの2〜3分。いまいちですよぉ!
Commented by きょん太 at 2010-08-22 13:10 x
コメント遅くなりました!

ずっとずっと気になっていたんです。
お話聞いて成猫ちゃん引き取りたいって方がいるとは「世の中まだまだ捨てた紋じゃないって!」って思ったのですが;;
猫アレルギーはしかたがないですよね。
本人の意思は関係ないし...

きっともっともっと海ちゃんにいいご縁が出てくると思います!
「かあちゃん、あきらめないで」って海ちゃん思ってますよ^^
シェフのお母さんにもう少しアタックしてみます。
だって一人で寂しくって泣いてるみたいだし...
31日で49日なのでもう少し時間はかかるかもだけど...
Commented by ankokinako at 2010-08-22 14:44
>きょんたさん
も〜、ひさしぶりのランチ!やっぱしSea-Dzは最高〜〜♪
おいしかったです〜〜♪
もいっかい、あのキムチのパスタたべたい〜〜♪
プリンもめちゃうまでした♪
プリンだけのお店がだせそうですよ!!

Hさん、まじめそうな方だったわね〜〜!!
わたしみたいなバタバタしたところがないし!!
みならわなくっちゃねぇ、、あたしゃはずかし;;いつまでも落ち着きがなくって;;

シェフのおかあさんに期待っ!!してます〜〜〜♪♪
よろしくお願いします♪
Commented by matsu at 2010-08-23 18:29 x
海ちゃん、残念!というか惜しかった!
アレルギーはどうしようもないことですしね・・・

早く海ちゃんと縁がある方が見つかるといいですね。
Commented by ankokinako at 2010-08-23 19:55
>matsuさん
そだね〜。見つかるといいけどねぇ。
また新聞広告ださなきゃぁダメかなぁ、、
できたら、ネット環境にある方のほうが嬉しいンだけどね。

<< ワクチンと血液検査! いただきものいろいろ! >>



猫が好き♪

by ankokinako
最新のコメント
>自転車小僧さま い〜..
by ankokinako at 21:34
お届けは蒲郡だったねー。..
by rei at 14:01
夏盆は一緒にお届けに行っ..
by じゅんこ at 05:41
ミニニットさん、 ありが..
by rei at 07:55
18歳のお誕生日おめでと..
by みににっと at 13:38
>ZZZ様 2008年..
by ankokinako at 19:16
猫ちゃんの名前がつくね・..
by zzz at 10:36
>じゅんこさん 昨日も..
by ankokinako at 20:30
PC版のサイドメニューも..
by じゅんこ at 07:58
>イケプーさん スマホモ..
by ankokinako at 07:42
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』



『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●仏師・金丸悦郎の挑戦
●猫とプリンセス
●MERU HOUSE
●茶町KINZABURO
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
外部リンク
画像一覧