人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジュクジョ3人雨の中;;
なんてことだ;;
ここ何ヶ月もまともな雨なんてほとんどふってないのに…!
ジュクジョが動いた2日間だけ、雨である;;


15〜16日。西伊豆・土肥温泉、牧水館に行ってきた。

15日(水)
元マドンナのYちゃんの発案で
「★期間限定★海鮮満席プラン1泊2食で8778円!」


これは安い安い!ってことで、すぐにハナシがまとまった!
土肥なら静岡から近いので、朝10時に出発。
雨の予報だったけど、ここまではなんとかもっている。

ジュクジョ3人雨の中;;_d0071596_0473179.jpg

土肥金山に寄ってから、まだまだ時間がたっぷりあったので、
西伊豆で一番の景勝地(と、わたしは思うぞ!)黄金崎に行く。
ジュクジョ3人雨の中;;_d0071596_048833.jpg

ここは海に沈む夕日と、黄金色にそまる岩肌が綺麗なところ。
富士山も見えるはずだけど…
この日はあいにくのお天気で、夕日も富士山も雲のかなただ;;
ジュクジョ3人雨の中;;_d0071596_0483487.jpg



入り江になっている土肥の海は静かだ。
ジュクジョ3人雨の中;;_d0071596_9385360.jpg


牧水の像と歌碑。
ジュクジョ3人雨の中;;_d0071596_9394830.jpg


ジュクジョ3人雨の中;;_d0071596_049128.jpg

花時計などブラリと見ながら旅館へ。

ジュクジョ3人雨の中;;_d0071596_0492647.jpg


お風呂は露天風呂、洞窟風呂(天然サウナ)などあって、
温度が違う湯がいろいろ楽しめてなかなかよろしい♪
ジュクジョ3人雨の中;;_d0071596_0494823.jpg


さて、目的の「海鮮満席」お夕食〜〜♪


タラバ、伊勢エビの陶版焼、あわびの踊り焼(生きたまま焼くのは残酷!ごめんね;;)、、
ひとりずつに舟盛り、、豪華です♪
デザートもついて、大満足〜♪
ジュクジョ3人雨の中;;_d0071596_050974.jpg

個室風になったレストランだから、落ち着いて食べられる。
従業員のサービスもいきとどいて気持ちがいい。
やっぱし、ちゃんとした旅館はいいですね〜♪
昔、ブームになった「民宿」「ペンション」が
最近、まったくはやらなくなったのは
こうゆう、本格的旅館が低価格で楽しめるサービスをするようになったからね〜!
かなわないですね。。
温泉、施設、味、サービス(もてなしの気づかい等)、すべて違うものね。

夕食はさんで2度温泉にはいったら
疲れがドっと…
横になったとたんに夢の中でありました。。。zzz


16日(木)
朝風呂はいってから…朝ご飯。
アジの開きを焼いて、ちまちまと何種類もついて、
お味噌汁がおいしかった〜〜♪
ジュクジョ3人雨の中;;_d0071596_0502511.jpg



夜から降り出した雨がやまない;;

堂ヶ島に行って、雨でも、遊覧船が出ると聞いたので乗ってみた。
いままで、何度も何度も堂ヶ島を通っているのに
遊覧船に乗ったことがなかった;;
今回はじめて乗ってみて…想像以上に見応えがあって、ここ、おすすめです!!
ジュクジョ3人雨の中;;_d0071596_0504868.jpg

ジュクジョ3人雨の中;;_d0071596_051263.jpg

ジュクジョ3人雨の中;;_d0071596_0511512.jpg

ジュクジョ3人雨の中;;_d0071596_0512647.jpg

ジュクジョ3人雨の中;;_d0071596_0513785.jpg

ジュクジョ3人雨の中;;_d0071596_0514861.jpg


洞窟の中に入っていくと、
天窓から光が差して、まるで『青の洞窟』みたいです♪(…って、行ったことないけど)
雨がふってなかったら、もっともっと綺麗だったのにっ!


とうとう…どしゃぶり状態になってきた…;;
おむかえの『加山雄三記念館』へ。
Yちゃんが若い頃 大ファンだったのだ♪
ジュクジョ3人雨の中;;_d0071596_0524084.jpg

Yちゃんにつきあわされて、若大将シリーズはほとんど見たっけ。

この顔が一番好きぃ〜〜〜〜♪
ジュクジョ3人雨の中;;_d0071596_053399.jpg

若い時はおとこまいだったわね〜〜!!
「なんて綺麗なんだろか」♪

ランチにいただいた「光進丸カレー」
ジュクジョ3人雨の中;;_d0071596_0534481.jpg

いまいち、、味がセコい;;
加山さんは料理も得意だから、もっとおいしいもの期待してたのに;;


帰り道、黄金崎クリスタルパークに寄ってみた。
ガラスアートは各地に美術館があってよく見る機会があるけど、
ここは、建物の割に……展示品、グッズとも、少しさびしい;;
ジュクジョ3人雨の中;;_d0071596_0545155.jpg




万華鏡が綺麗♪
ジュクジョ3人雨の中;;_d0071596_0551364.jpg

ジュクジョ3人雨の中;;_d0071596_055252.jpg

ジュクジョ3人雨の中;;_d0071596_0553981.jpg

ジュクジョ3人雨の中;;_d0071596_0555320.jpg


人間万華鏡のできあがり〜〜!(ちっと…ばっちい;;)
ジュクジョ3人雨の中;;_d0071596_05654.jpg



だれが「雨女」なのか、大いにもめたけど…
それなりにジュクジョ3人、加山さんにときめいた頃に戻ったり
迫力のある景色を堪能したり
おいしいものたらふくいただいての、温泉三昧…。
楽しゅうございました♪


さて。
歴史的猛暑をヘロヘロになりながらも、
なんとかのりきった疲れを癒して…

連休には仕事の遅れ、ミッチリとりもどさなくてはっ!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
by ankokinako | 2010-09-17 00:57 | おでかけ・イベント | Comments(16)
Commented by 亜子ちゃんのマンマ at 2010-09-17 05:32 x
素敵なお写真、沢山拝見出来て、愉しかったです。
旅館の浴衣、何となく情緒豊か。
いろいろあった夏、レイさん、骨休めできて、よかったですね。
Commented by ankokinako at 2010-09-17 09:16
>亜子ちゃんのマンマさん、
ふりかえってみれば、ホントにいろいろなことがあった今年の夏。
「ゴマとの別れ」「出戻り海ちゃん」『夏、盆、花火の保護」
「さちこさんの事故」……
それに、30年に一度とゆわれる猛暑!!
つかれも溜まっていたみたい;;
運転も、ひとを乗せてるから気ぃつかうし、で、
初日は食事はさんで温泉2回入って、部屋で横になったらすぐに眠っちゃった!
朝風呂もきもちよかったし〜〜〜♪
タマにはいいですねぇ。近場で楽しむのって!!
Commented by ぷ~ at 2010-09-17 10:05 x
大昔行ったなぁ土肥温泉。
なんかしょぼい旅館だったような記憶がある。
こんな観光地じゃなかったような・・・・・

楽しかったみたいですねぇ。
カレーは見ただけでも改良の余地ありそう。
温泉つかってお喋りして。
ストレス発散できたかな?

人間万華鏡  怖いよぉ~~~~
Commented by ひー。 at 2010-09-17 11:04 x
すご~~~い!安い~~~~っ
やっぱり平日は安いですよね。
温泉、最高です。
土肥は一度だけ行ったことがありますが、黄金崎クリスタルパークや土肥金山も行ったことがありません。行く機会があったら行ってみます!
reiさん、教えてくれてありがとう~♪
Commented by アミー at 2010-09-17 11:58 x
あら^^^^更新がないからどうしたのかと思ってたら、伊豆にいってたの。
よかったね^^、少しはお疲れが取れたかな?
ごまちゃん、子猫の保護、海ちゃんと次々あったreiさんだったから、楽しめたとの事でよかったわね。
私のほうも温泉はいたるところにわいてるけれど、海沿いのけしきは又かくべつですね。
熱海、小田原から箱根のほうの山のほうには入ったことあっても、海沿いの伊豆方面は行ったことないのよ。
加山雄三ね、reiさんが言う顔いいわね^^。
この前TVで50周年{多分}とかで特番やってたけど、奥方の松本めぐみも出てた。いい年のとり方してるなって思ったわ、
今朝は寒かった九州でした。
Commented by じゅんこ at 2010-09-17 12:58 x
雨残念でしたねー!
でも、私が前堂ヶ島にいったときには、遊覧船、雨天の時は洞窟はいってくれなかった。
伊豆は西海岸のほうが風情があっていいね♪
ひー。さんもreiさんも温泉行っていいなー。うらやましい!
Commented by ankokinako at 2010-09-17 14:15
>ぷ〜さん
土肥温泉は…まぁ、、今もしょぼいです。
そんなに大きな立派なホテルもないし;;
牧水館も若山牧水ゆかりの旅館とゆうことで、古い建物でしたよ。
お湯が、西伊豆一番の量だってことでした!
黄金崎の景色はいいですよ!
東海岸の城ヶ崎とならびますねぇ!
万華鏡、白目をむいた、もっとこわいのもあったのよ!
だけど、自分で ひきつけおこしそうになったから自主規制しました;;


Commented by ankokinako at 2010-09-17 14:20
>ひーさん、
平日うごけるとお得です♪
黄金崎の景色と、堂ヶ島の洞窟めぐりはぜひ、行ってみて!!
黄金崎はクリスタルパークの横のみちをはいって登って行って、
つきあたりに駐車場がありますから、すぐわかります。
道路横に「黄金崎公園」と看板にかいてありました。


Commented by ankokinako at 2010-09-17 14:33
>アミーさん
箱根もいいところいっぱいありますからねぇ!
今度こちらにいらっしゃる機会があったら、伊豆へもどうぞ!!
案内しますよぉ〜♪
九州に比べたら、景色が「ちんまり」ミニサイズですが…;;
加山さん、お元気そうですよね!!
加山さんて、家族思いのやさしいお父さん、ってイメージ。
やっぱし、いつまでたってもかがやいてます♪
絵がお上手で、ホントに、びくりしました!!
小学生のときの絵なども展示してあったけど、
すでに、大人のようなデッサン力でした。
いくつもいくつも才能もって生まれて来るシトもいるんだねぇ。

Commented by ankokinako at 2010-09-17 14:38
>じゅんこさん
帰りにに沼津の千本松を走ってきたけど、
道路が冠水しそうな大雨でした;;
わたしが「雨女」みたいです;;
堂ヶ島遊覧は洞窟の中がメインなのにね〜〜!
また、挑戦してみて!!めっちゃ綺麗だったよぉ!!
Commented by すごく良いところみたい・・・ at 2010-09-17 17:26 x
Reiさんたちも色々あって疲れさまでした!
慰安旅行かな?

でも安くて良いところみたい・・・
昔、昔、土肥に行ったけど、色々なものが出来ているので驚き・・・
月日のたつのが早いこと!!!

熟女三人のお顔をアップで見たかったです!!!
Commented by ankokinako at 2010-09-17 17:47
>つるさん
夏の疲れを温泉でとろうと思ってさ、
夕食はさんで2回温泉はいったら、
だぁ〜〜るくなって、そのまんま寝ちゃった!
温泉はいると疲れる〜〜〜;;(笑

東京のシト達は伊豆ってゆうと、東海岸が多いでしょ?
西もがんばってますから、またどうぞ、いらしてくださいね〜〜!!
ジュクジョはアップにゃぁ耐えられないッス;;
消費期限、とっくに過ぎて、も、アンチックな加齢臭ブンブンです;;
夜ねるまえ、ジュクジョのヒトリから
「骨盤矯正歩き方」おしえてもらいました!!
「骨盤矯正」に燃える「お年頃」なんですわ♪

Commented by 智太郎 at 2010-10-06 13:13 x
 伊東名物B級グルメの「ち○ち○揚げ」を食べに日曜に伊豆地方へドライブへ行き写真撮りまくりで「富士山」も!で記事にしました。いつもの"おもしろ写真"では「新箱根八里記念碑で橋田寿賀子・黒柳徹子・向井千秋・桜井よし子・橋本聖子・杉本苑子・宮城まり子・穐吉敏子の短歌:俳句:川柳」「伊豆スカイライン富士山展望台からの熱海市街・富士山」「伊豆高原 道の駅の足湯でリラックス」「道の駅広場に放し飼い観光客の犬」「ち○ち○揚げ完売によりち○ち○揚げボールを」「道の駅の恋人テラス」「ガラス張りで鮮やかな建物の伊東市役所」「三島市のみしまコロッケ」等々を貼ってみたのです。まだ靜岡県はレジャースポットのメッカと言われてますが、これからも、たまに旅行写真を豊富に記事にします。遊びに来て下さい。<m(__)m>   
Commented by ankokinako at 2010-10-06 15:36
>智太郎さま
「ち○ち○揚げ」なんてフセ字でかいてあるし、、、
ひょっとしてアブないサイトかと思っておたずねしましたら;;。
「健全なサイト」でした!!ほっ。
楽しいご旅行だったようで!!
伊豆は西も東も、、もちろん真ん中も…どこもそれなりにたのしめますよね。
食べ物おいしいし、景色もいいし。
んで、「ち○ち○揚げ」は…おいしかったですか??
Commented at 2011-05-20 12:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ankokinako at 2011-05-20 17:54
>トリップアドバイザー倉根さま
ようこそ、、、こんなサイトにまで足を運んで下さいましてありがとうございます!!
「旅行」のサイトですかぁ〜!
もっと昔でしたらねぇ、、けっこう出かけておりましたけど……
いまでは「旅行」も、年に1〜2回程度ですし;;
年々出不精になっちゃいまして…;;;
とても、紹介していただくようなブログではないので…無理かと思います;;
お声をかけていただいただけで、充分はれがましい気分ですわ!!
ありがとうございました!!

<< 海ちゃんとガンダム君!&桃ちゃ... 今日もあぢかった;; >>



猫が好き♪

by ankokinako
最新のコメント
>自転車小僧さま い〜..
by ankokinako at 21:34
お届けは蒲郡だったねー。..
by rei at 14:01
夏盆は一緒にお届けに行っ..
by じゅんこ at 05:41
ミニニットさん、 ありが..
by rei at 07:55
18歳のお誕生日おめでと..
by みににっと at 13:38
>ZZZ様 2008年..
by ankokinako at 19:16
猫ちゃんの名前がつくね・..
by zzz at 10:36
>じゅんこさん 昨日も..
by ankokinako at 20:30
PC版のサイドメニューも..
by じゅんこ at 07:58
>イケプーさん スマホモ..
by ankokinako at 07:42
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』



『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●仏師・金丸悦郎の挑戦
●猫とプリンセス
●MERU HOUSE
●茶町KINZABURO
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
外部リンク
画像一覧