栗だぁ〜〜!/愛ちゃんの通院
猫23匹と自然もいっぱいの我が家の京さんから届きました〜〜〜♪


早速ねねちゃんがチェックです!!

これ、なにかなぁ〜〜??
d0071596_21322939.jpg

ちぇ。食べれないしゅかぁ〜〜;;
d0071596_21325397.jpg


栗、こんなにたっくさん〜〜〜!!
何作ろうかしら!
まず、栗おこわ!
我が家では栗に味を付けて、あとでご飯とあわせます♪おいしいよね〜〜♪
あまったら(もちろん、あまる!)栗のちゃきんしぼりに挑戦しよかな。
フードプロセッサーでつぶすと簡単だって!!
まだ余ったら(たぶん、あまる!)シロップ漬けにしてお正月のきんとんに!!

ミョウガも、今年はいっぱいいただきました!!
夕食にさっそくテンプラにしました♪
ごちそうさまでした〜〜〜♪♪


先週まで半そでのTシャツでいたのに…
きのうあたりから靴下を探しています。

夏やせもしなかったのに…
一気に食欲の秋!!(やばい;;)

京さん、ありがとうございました〜〜〜!!


ねねとあんこがはじめて鼻チューしてた!!
d0071596_2292374.jpg

舐めてあげるのも、もうちょっとかな。


愛ちゃんのベッドにねねちゃんが寝てた!
怒られまくっていじけるかと思ったけどまったく心配ないキャラですね〜!
d0071596_22131266.jpg

d0071596_22134698.jpg

d0071596_22135648.jpg



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
愛ちゃんの通院

8月3日にリンパ腫治療をはじめてから、
いろいろトラブルがあって(ヘルペス、下痢、吐き気、、てんかん発作など)
いつも、なにかの心配をしていた。

抗がん剤の投与も、予定通りいかなくって、間隔をずいぶんあけてもらったり…。
先生に腫瘍のおおきさと、副作用のかねあいなど、考慮していただいて、
おかげさまで今が一番調子がよさそうです。
食欲有り、下痢もなく 落ち着いています。

体重/4.18kg(前回9/20日4.02kg!増えた〜〜〜!!)

『今日の医療費』
Y病院   診察料1,110 
ステロイド21日分 3,150  
計4,260円(1割引で4,025円)
[PR]
by ankokinako | 2011-10-04 22:14 | | Comments(10)
Commented by ぶっくん at 2011-10-05 00:38 x
今日はごちそうまでした~
天ぷらかぁ~美味しそうだなぁ~♪
半分に切ってあげるの?

愛ちゃん調子いいんだね~!!!
良かったぁ~
ねねちゃんの相手して疲れないようにね♪
Commented by じゅんこ at 2011-10-05 09:14 x
愛ちゃんの体重増えていてよかった!
ぶっくんさんのブログのコメント見て思ったんだけど、
ねねちゃん、夜は自分の部屋で寝てるって正解かも。
愛ちゃんのこともあるけど、
ねねちゃんも、reiさんと寝るのに慣れちゃったら新しいお家で、もしケージで過ごした時夜泣きしそうだもんねぇ。
さびしいのにも慣れておくのが必要だなって思いました!
Commented by rei at 2011-10-05 09:39 x
>ぶっくんさん
ミョウガをたて半分に切ってあげます。なまでも食べるものだから
衣がぱりっとなったらOKです♪
おためしくださいね〜〜♪
おかげさまで、愛ちゃんいつでも
「腹へったぞ〜」って、迫って来ますっ!!(笑
Commented by rei at 2011-10-05 09:46 x
>じゅんこさん
先生も、たべられるときにたべさせて、体力つけておいてくださいって!
もちろん、ウンpの具合みながら、だけどね!!
もともと骨太で大きな子だから6キロ近くあったんだよ。
それにくらべればやせちゃったけど、
4キロきりそうになったときにくらべれば、
わずかだけど、お肉がついて来て嬉しい!
背中のゴツゴツがやわらいだよ。

昼寝は下のベッドでねねちゃんとどっぷり!!;;
顔をぺろぺろしてくれて、ゴロゴロスリスリラブラブ〜♪
『押し倒されて』います;;まずいかなぁ〜;;
Commented at 2011-10-05 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muumama at 2011-10-05 11:41 x
栗にみょうが。秋ですね♪
ねねちゃんの可愛さもまた一段と際立ってますね~

我が家の庭にはみょうがが植わっているのですが、そういえば最近根元を見てないなぁと思い出しました。はは

reiさん始め、皆さんお忙しいでしょうにお料理上手ですね~。
しかも結構手間のかかるものを作っていらっしゃるようで…
見習わなければ…

食欲の秋、愛ちゃんもたっぷり食べて元気になろ~ね
Commented by hitty at 2011-10-05 12:17 x
ぉ~~ぉ栗!
栗ご飯・栗と鶏肉の炒め物沢山作れそう。
この前栗きんとん作った時お砂糖とパルスィート混ぜた。
少しでもカロリー減らすためにね。

愛ちゃん良かったね。
現状維持でもいいから頑張って欲しいわ。
我が家の熟女もがんばってますよ。
昨日は一日で一缶食べてくれました。
少し私達にも笑顔でましたわ。
Commented by ankokinako at 2011-10-05 12:39
>鍵コメさん
わかります。だぶりますよね;;つらくてね。
わたしも、公園のクロちゃん、ゴマちゃんのこと、いつまでもひきずってます;;
おかげさまで、いま、愛ちゃんは調子がいいですが…
いつか薬のきかなくなる日がくるらしいです;;
でも、看取れることがしあわせだと考えなくっちゃ、って思ってます。
がんばってほしいけど、がんばりすぎないでいいとも、思います。


Commented by ankokinako at 2011-10-05 12:52
>muumamaさん
あら!ミョウガうえてあるんですか?とらなきゃぁもったいないですって!!
うちの“隙間花壇”には食べれるものはブルーベリーだけ!
今となっては菜園にしたほうがよかったわ!モクレンなんかうえちゃって、大失敗!!
我が家の料理は『鉄の胃袋』持ってないとムリッ!
ひとにぎりの勇敢なチャレンジャーだけ、試食できます♪
…命がけ、だもんで…;;
hittyさんはお料理の達人です!!
レシピをのせてくれるので、簡単そうなものはマネしてます!
このまえはゴボウのカリカリ揚げがめちゃおいしかったです!!
Commented by ankokinako at 2011-10-05 12:56
>hittyさん
おかげさまで愛ちゃんはいま、最高に調子いいです!!
まよったけど、治療にふみきってよかったっけ。。
バリバリご飯食べる姿がまた見れるなんて!!
ぷ〜ちゃんにも、元気になってまたおいしくご飯をたべてもらいたいねぇ!!
さぶくなったから、店長のおなかの中にすっぽりはいっちゃってさ。
わがままゆってほしいね!!
がんばれ!>ぷ〜ちゃん!!
<< 動画『ねねちゃん特集』 ねねは修行の日々… >>



猫が好き♪
最新のコメント
健さんは元気になられたよ..
by Teddy at 01:47
>ミニニットさん あ!..
by ankokinako at 22:43
目が見えなくてもこんなに..
by mininitto at 20:38
>Teddyさま 我が..
by ankokinako at 18:53
通いケアお疲れ様です。 ..
by Teddy at 01:39
>づんづんさん ケアが..
by ankokinako at 14:20
みんな、優しい人とのご縁..
by づんづん at 05:42
>Teddyさん 里親..
by ankokinako at 14:55
ちゃーさんの里親募集に、..
by Teddy at 12:57
>Teddyさん そう..
by ankokinako at 16:52
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧