日本平ホテル
リニューアルなった日本平ホテルに…yurichiと行って来ました♪


ホテルの外観もガラリとかわってシックです。
d0071596_2175625.jpg

ドアを開ける前から、すでに正面にみえる富士山に大コーフン;;
エントランスホール。落ち着きがあります。
d0071596_2181962.jpg

ホールに1歩入って正面がこの景色です!!
d0071596_2185252.jpg

内心…
「わぁおーーー!!」と叫んでいます♪いや、、実際にさけんでいたね、ぜったい!!

下の「ザ・テラス」でランチにします。
予約したほうがいいらしいです。今日はたまたま座れました!ラッキーだった♪
座った席からの眺め。
d0071596_21154726.jpg

d0071596_2116374.jpg

アートですねぇ、、すばらしい。

ランチはビュッフェスタイルと、1品ものと選べます。
ビュッフェにしました。(3,000円)

まず…サラダビュッフェを選んで…。
d0071596_21175754.jpg

人参のムース、オニオンとチーズのフラン、、クロックムッシュ、かぼちゃのサラダ、、クスクスのサラダ…
あといろいろ。すべておいしい〜〜〜。
すべて本格的!!

メインディッシュが運ばれて来ました♪
パイ包みクリームスープや子羊のソティやエビのグラタンや中華風なんたら(忘れた)。
d0071596_21225635.jpg

どれも…めちゃうま。。。うま。。。うま〜〜。
ふぅ〜〜。

yurichiは肉がダメなので「駿河湾魚介のパスタ」です。(1品もの+ビュッフェ1800円=3650円)
d0071596_2123592.jpg

これも、、魚介風味がしっかり、パスタもうまい。

で、デザートビュッフェ<その1>
d0071596_21262416.jpg

デザートビュッフェ<その2>
d0071596_21264756.jpg

……ふぅ〜〜〜;;
どれもこれもおいしくって…
ふぅ〜〜〜。

すみません;;デザ−ト18種はよくばりすぎました;;
ひとくち、、、このひとくちがどうしてもはいらなかった;;許して;;
d0071596_2128144.jpg



ホテルでランチなんか、めったにできないですから。
贅沢な景色とお料理。最高でした♪
タマにはいいなぁ、、こうゆうの。
日常からまったくちがうトコロで遊ばせてもらいました。
楽しかった〜〜!!



6Fのテラスから写真とったのだけど…
d0071596_2137815.jpg

背景の富士山も、手前の人物も両方綺麗に撮る方法がわからない;;
d0071596_2142375.jpg

顏、真っ黒になったのだけどフォトショの「覆いやきツール」で明るくしたので少しみえるようになった。
でも、後ろに見えてた富士山は飛んでしまってダメ;;

(29日追加)ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★“フォトショの達人”BEAとーさんの手によッてよみがえった画像!
じゃーーーん!!
d0071596_9575080.jpg

すっごいね〜〜〜〜!!
わたしも、背景を『焼き込み』したり…やってみたけど汚くなってボツ;;
これが、目に見えてた画像なのに、、写真には写せないんだよね〜〜。
加工するソフトをつかいこなすとこうゆうのも可能!

ん?よくみたら…『切り抜き加工』かしら?
それにしても、うまいもんだ。
着ている服までみえてきた。
わたしゃ修行が足りんね。
ありがと〜〜〜〜!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふたりともあまりに「ほてっぱら」なってしまったので…
裏庭の芝生広場をしばし散策。
芝生広場で撮った写真がすべて白く飛んでいて失敗;;
たぶん、6Fのテラスであちこちいじったから…??;;

逆光のホテルうらがわからのながめ、、補正してやっとすこしみれるかな。
d0071596_21474331.jpg



(29日追加)−−−−−−−−−−−−−−−
幻想的になった…修正後の景色。
d0071596_1425374.jpg

茶色だった芝が青々と!!
なんでもできるね〜!これもBEAとーさんの加工!
わたしも顏のシワを消すのはうまいぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


富士山と駿河湾と伊豆半島のパノラマです♪
d0071596_21501688.jpg



しぞ〜か人としては綺麗な富士山の眺めが最高の誇りです。
"うちの富士山”バンザイ♪
世界遺産にきまったら拝観料値上げするかな。

あ〜〜、、まだおなかくるぢい;;
1食置き換えダイエット1カ月分の努力が水の泡と消えた…今日。
[PR]
by ankokinako | 2013-01-28 21:58 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by nyankoPAPA at 2013-01-29 08:14 x
reiさん、おはようしゃん!。

真に素晴らしい眺めですね。
さすが日本平ホテルですね。
もう一つ素晴らしいのがreiさんの胃袋ですね(笑。
でも食べたいものを気兼ねなく食べるのが一番幸せじゃないかと思います。
写真の方のお悩みですが、デジタルはフィルムのようにラチュードが
広くないので、どうしても白飛びや黒つぶれが起き易くなります。
最近ではそれをカバーするHDRと言う撮影や現像方法があります。
HDRで検索するとたくさん出て来ます。
しかしこれもある種の加工になるので純粋な写真とは言えませんが。
要はどれだけダイナミックレンジの広いカメラで撮り
それを現像(編集)で再現できるかが勝負です。
長文、失礼しました。
Commented by rei at 2013-01-29 09:38 x
>nyankoPAPAさん
はい。強靭な胃袋だけが自慢です♪「ババ曽根」と呼んでください♪

きのうの富士山はさいこ〜でしたっ!!
空気が澄んでクリアーにみえるこの時期ならでは、で、堪能しました♪
写真は、、目に見えてるように写らないのが残念!!
機材もテクもなんにもないからしょうがないけど…。
で、友人の「フォトショの達人」が加工してくれたの、、あとでアップします!!
掲示板にもってきてくれたので!!
Commented by nyankoPAPA at 2013-01-29 12:39 x
reiさん、こんちゃぁ~。

これは、コラージュですね。
私もたまにやりますが、根気のいる作業です。
これを一回の撮影を元に明・標・暗を同時に撮り
明るいところは暗く、暗いところは明るく補正し
3枚合成して仕上げるのがHDRと言います。
こちらはセンスが必要ですね。
Commented by ankokinako at 2013-01-29 13:06
> nyankoPAPAさん
やっぱし合成ですね。
うまく作るもんですよね〜〜、まぁ、BEAとーさんは仕事柄必要なんだけど。
HDRですかぁ、、
『ハイダイナミックレンジ技法」ってゆうんですね。(いま調べました!)
露出替えて何枚も撮る必要がないんですね。
すごいねぇ、、、進化してるね。ついていけないけど。
Commented by don4444 at 2013-01-29 20:07
BEAとーさんのレタッチお見事ですね。
レタッチで救済するのも手ではありますが、撮影時に何とかする方法を・・・
と、言ってここに書いてもreiさんのことだからきっと「馬の耳に念仏」状態になるとおもいますが・・・
こういうシチュエーションはいわゆる「逆光」と同じです。
背景と前景に適正露出を得るのは基本的に無理で諦めるべき撮影条件です。
・・・と書くと身も蓋もないんですが・・・
①マニュアル露出で背景の富士山が適正露出になるように会わせる。
②ストロボを強制発光させる。
※この時、注意するのは上記の適正露出時のシャッタースピードがカメラ側の
ストロボの同調速度を超えると意味がなくなるので、絞りを絞り気味にしてそうならない
ように注意する。
③試し撮りした写真を液晶画面で確認しながら人物が適正露出になるようにストロボの発光量を補正する。
・・・・というような手のかかる作業の上、たぶん、reiさんが思い描くような写真が
撮れます。
・・・・きっとやらないでしょうから、試しにストロボを強制発光してみてください。
運が良ければ偶然、適正露出がえられます。ははは・・・
Commented by ankokinako at 2013-01-29 20:59
>don4444さん
『馬の耳」です;;;すんません〜〜〜〜;;
小僧さんにいただいたキャノン、もう、随分前からバッテリーがすぐになくなってしまったり
ストロボが上がらなくなってまして…;;
そろそろ新しいものをかんがえてるんだけどね、、
まぁ、去年カメラとiPadと迷って結局iPad を買ってしまったので。
今年はカメラを欲しい!!
で、今度はミラーレスカメラにしようかと…でもどこのがいいのかわからない。。。
小僧さん、ミラーレスを買ったとかって言ってましたよね??
<< 愛ちゃんだらけ♥ 地域猫PRイベント@葵スクエア >>



猫が好き♪
最新のコメント
>Teddyさん ちょ..
by rei at 21:35
>teddyさん わた..
by ankokinako at 21:19
追記: おめめパッチリ..
by Teddy at 07:03
仕事場のパソコン前の椅子..
by Teddy at 03:35
いち早く異常に気付いたr..
by Teddy at 03:27
>neneさん 意外で..
by ankokinako at 15:52
>Teddyさん そう..
by ankokinako at 15:49
>裕さん 先日コメント..
by ankokinako at 14:45
今日は~ 私も暫く前か..
by 裕 at 10:35
トロロちゃん、おかえりー..
by nene at 06:15
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧