スーさんのトライアルお届け〜!!
今年の5月にクッキー(元さつき)が膵炎で…虹の橋に旅立ちました。

仲の良かったとは言えない姉妹でしたが
それでも一人になってしまったチョコ(元フジコ)が
さびしそうにしているので、、
チョコとスーとの相性がよければ「うちの子になる?」と
先日遊びに見えたミニニットさんが声をかけてくださって!!

きのう、、I葉さんと張り切って橫浜までスーを連れていってきましたーーー!!

スーさんはかなりがったがた揺れる車体にご機嫌斜め;;
ずっと鳴いて怒ってガリガリ暴れてます;;
橫浜まで2時間、9時に出発して11時に着きました。

和室にケージを用意してくださったので、、とりあえずスーさんを入れて、、
と思ったのだけど、、スーさんは興味津々で新しい場所の探検がはじまっています。

チョコさんは不穏なうごきに、、寝室にかくれたり、、でてきたり。
d0071596_23055861.jpg
d0071596_23063513.jpg
d0071596_23065102.jpg
スーはほとんどキンチョー感なく、、ジャラシで遊んだりひなたぼっこしたり棚にのぼったり、、
ご飯食べたりトイレつかったり。
d0071596_23140664.jpg

猫が登れるように特注で作ったTVの棚、、自在定規みたいな曲線が面白いです♬

写真は我が家にいたころのクッキー(さつき)です!
d0071596_23122326.jpg
d0071596_23164219.jpg
d0071596_23170430.jpg
鼻の横のホクロがスーと似てる!

数々の武勇伝を残し、、7歳で逝ってしまいました。。
運動神経、かしこさ、独占欲、食い意地、
すべて激しすぎる、かなり個性的な特異なキャラクターだったようです。

スーはどちらかとゆうとクッキーとは正反対で
まったく頭がきれないし、、食べ物はゆずっちゃうしちょびちょび喰いだし
運動神経はまるでなく良く落ちるしどんくさい;;

チョコさん、タイプの違うスーさんですよ。。
ゆっくりでいいから面長昭和顔のスーさん、見慣れてね。
d0071596_23274175.jpg
ちょこさん、よろしくお願いしますね〜〜!

さて、、ランチバイキングです〜〜〜!!
自家製のパンにのせてサラダなどいただきました♬
パンおいし〜〜〜!もっちもちの生地でクルミとレーズンいり!
(うちのパン焼き器、処分するつもりだったけど、、また作りたくなった!)
マツタケご飯のおにぎりも!
スペイン風オムレツもあっさり味でおいしかった!
4種のサラダ、全部おいしい〜〜♬
d0071596_23340231.jpg
デザートは洋なしのタルトにシュークリーム♬うめっ!
おなかいっぱいでシュークリームが入らなかった;;
あ〜残念;;

ごちそうさまでした〜〜!!!
こんなにたくさんご用意くださって、、準備がたいへんだったでしょう。。
ありがとうございました〜〜〜!!

テーブルの上にラップを掛けてすでにサラダなどがならんでいました。。
クッキーがいたら、、とても、テーブルに食べ物など並べて準備が出来なかった、、、と。
チョコだけになったから、全然平気、って。
普通、そうなんですけどねーーー;;
あ〜〜〜、、クッキーって、クレオ君(元はっとり君)みたいな子だったんだ!!
(T澤さまの)ご苦労が偲ばれます;;
スーさんは、そんなにテーブルに乗ったりする子ではないようです。
壁もバリバリやりませんしね。

ただ、、高い所からちょいちょい、モノを落とす趣味があります。気をつけてくださいね!!

ミニニットさんちの次女さんも見えてくれて、初めてお会いしましたけど、、
大変な猫好きさんだと聞いていましたが
ホントに綺麗で優しいやさしい方だったのでめっちゃうれしかったです〜〜♬
3匹いるこたち、みんな保護猫です。
長女さんご一家も猫がいますし、、
しゅっとしたイケメン長男さんちは今は猫が飼えないのでオウムだそうです♬
仲の良いご一家です♬





おみやげに、最近こっている切り絵を1枚いただいてきました♬
きり絵はちょっとすごくてびっくりしました!!
d0071596_23583975.jpg
なんでも、器用にやりますよねーー!
1番得意なのはもちろん、編み物、なんですが。
ミニニットです。
天地5センチぐらいです!!
d0071596_00061751.jpg
「あみぐるみ物語」で遊んだ頃がなつかしい〜〜♬
d0071596_00071467.jpg
もう。15年ぐらいたってます??いや、もっとかな??


あの頃は猫のキャラクター「どん」のアニメを作ったり
ミニニットさんの「あみぐるみ」にチェリーさんの衣装、小物を着せて
数々の物語を作り出して遊んでいました。
(リンクからHP「rei-note」へ・「あみぐるみ物語」でご覧いただけます)

あんきながうちにきたころから、、
ナマの猫にハマって、、
それから公園でえさやりのNさんと知り合い、外の猫たちにかかわるようになって、
現在の猫ボラ活動につながっています。

わお、、「人に歴史あり」みたいですね〜〜〜キャo(*≧д≦)o″
d0071596_00020114.jpg
キナコよりふっさふさでゴージャスで大きなチョコさん。



チョコさんはきのうから洗面所にひきこもっていたり、、ご飯をのこしたり、
スーさんはゆうべ、和室に一人で寝て、夜泣きをしたようです。
押し入れを開けて入り込んでいたみたい。
トイレはきちんとできて、ご飯食べてます。

まだまだ、、、双方がなじむまでもう少し時間かかるとおもいますが
あせらず気長に見守ってやってくださいね。
お手間取らせますが…もろもろよろしくお願い致します。

ありがとうございましたーーー!!!



~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●12月17日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!







。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜*゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの譲渡会が

●11月26日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


[PR]
by ankokinako | 2017-11-16 23:59 | 里子 保護猫 | Comments(6)
Commented by Teddy at 2017-11-17 07:06 x
すーさん受け入れ確定ですね。
眉毛にも見えましたが、真ん中分け、そう言われればそうですね。となると先住猫さんは、オールバックってところかな?w
ほんと猫の生態は面白いですね。子猫達の仲間に入ろうとしてもいつも仲間外れにされていたスーさん、その努力には気の毒にも思えました。
でも、これからは相手にしてくれる相棒がいる、相性としてもスーさんの性格ですので、まず心配ないでしょう。
Commented by ankokinako at 2017-11-17 09:10
>Teddyさん
いやいや、,まだナニがおこるかわからないです;;
トライアルを頑張って頂いてますから、,そっと見守っていきます。
浮かれちゃダメ、って思ってます!
子猫からははじかれてましたね、、たしかに。
でも、気持ちは子猫なので、,,すーさんは。。
チョコさんが追いかけっことか好きでつきあってくれたらすぐに仲良くなれそうですよね。
どうかうまくいきますように、、、!
猫の神さま、お願いっ!!
Commented by mininitto at 2017-11-17 17:18
遠路はるばるスーちゃんをお届け頂きまして有難うございました。
生まれて初めての大旅行できっと不安で一杯だったでしょうにね。

当日の夜からスーちゃんは和室だけになっていますが、起きると誰もいないので寂しくなってニャオニャオ大声で鳴くので、一緒に遊んだりおやつを食べたりしているとまた寝てしまいます。
スリスリと鼻をくっ付けてきて人懐こいこと!
今まで1匹になったことないから、寂しいんでしょうねえ、、

ちょこは洗面所から夫の部屋に寝場所を替えて寝ています。
まだ居間でゆっくりくつろぐまではいかなくて、和室の気配が気になる様子。
でも、少しずつ落ち着いてきているようです。
エサはしっかり食べているし、酷く神経質になっている感じではないので、ゆっくり、ゆっくり慣れて貰うように仕向けますね。

スーちゃんが可愛くなってしまって、とても離せなくなりそうですから、なんとしても上手く行かせますからね。
焦らず、ちょこのペースで頑張って貰いますから。
Commented by ankokinako at 2017-11-17 19:07
>ミニニットさん
スーちゃんは車の旅はしんどそうでした;;
酔ってしまう子もいるので心配でしたが、おうちに入ったらけろっとしていて助かりました。

スーはおやじみたいな”野太い声”で鳴きますよね〜〜;;
たいてい、、他の子がみんな眠っちゃって
退屈で何して良いのかわからないとき、、とかね。
かまってほしいとき、、かな。

鳴いているけど無視して
私がパソコンで仕事してるとき
いきなり机に上がってきて
「ゴンっ」って頭突きしてくるから
何度もメガネ飛ばされていました;;
手に珈琲持ってたときにはヤバかったです;;
かまってあげないと実力行使です;;

初めて一人になったから、
まだしばらく”野太い声”が響くかも知れません;;
ごめんね〜〜〜;;

ちょこさん、ご飯食べるようになったんですね!!
よかったーー!!
大きなストレスにならないよう祈ってます。。。
そうです、、
ゆっくり、ゆっくりで良いですから。。。

チョコとスーの写真見てもわかるとおり、
チョコが一方的にスーを凝視してますね。
子猫のスーは環境にさえなれれば
それで大丈夫だとおもいますが
チョコは大人だしね、、
受け入れるまで時間が必要でしょう。。

ミニニットさんは、くれぐれも無理をしないでね!
チョコさんに任せましょう。チョコさん次第。。。
チョコさんがどうしてもイヤだといったらしょうがないし。
それは承知のことだからね〜〜〜!!

Commented by づんづん at 2017-11-17 23:04 x
遠路おつかれさまでした。

チョコちゃんの目尻
アイラインをひいたみたいで、チャーミングですね。

切り絵、すごいですねぇ ~~
水色の猫ちゃんバージョンがとくに素敵です。

スーちゃんは、場所みしり、人みしりしない様子で
こういう子って、なんだか頼もしいです。
れいさんちの猫ちゃんたちは、
みんないい子に育って(育ててくださって)
幸せのごえんになりますね。 
いつも、そう思います。
Commented by ankokinako at 2017-11-18 00:02
>づんづんさん
チョコさんのアイラインばっちりのお目々、
保護した時は目やにでふさがって、グシュグシュでした;;
ちょうどスーちゃん達の目のようで、、
目が開くかどうかとても心配したんです。
でも、おかげさまでこんなに綺麗な子になりました♬
体も大きくて、健と同じくらい体重がありますし、長毛だからもっと大きく見えます。
久しぶりに会えてうれしかったです♬

ミニニットさんは、きり絵にちょうせんしたり、
一枚の紙で折る「折りバラ」に凝ったり、
もちろん編み物もやるし、ゴルフも!
多才な人です。
手先使う人はボケないそうですから絶対大丈夫ですね!!

スーはあんまり賢くないかもしれないけど、、
とっても気の良い子。
単純でわかり安い子。
チョコさんと似てるかも。
仲良くなって猫団子をご家族に見せてあげたいです♬
チョコとクッキーは
くっついて寝たことがないらしいですから。。
<< 海岸姉弟(チャコ・エリー・サザ... 健の通院 & あんみつ通信 &... >>



猫が好き♪
最新のコメント
>ミニニットさん あ!..
by ankokinako at 22:43
目が見えなくてもこんなに..
by mininitto at 20:38
>Teddyさま 我が..
by ankokinako at 18:53
通いケアお疲れ様です。 ..
by Teddy at 01:39
>づんづんさん ケアが..
by ankokinako at 14:20
みんな、優しい人とのご縁..
by づんづん at 05:42
>Teddyさん 里親..
by ankokinako at 14:55
ちゃーさんの里親募集に、..
by Teddy at 12:57
>Teddyさん そう..
by ankokinako at 16:52
痛々しいちゃーさん、と思..
by Teddy at 10:16
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧