カテゴリ:未分類( 78 )
クレオ君の里帰りの首尾は??
1ヶ月ぶりのクレオ、、、体が一回り大きくなったね!

T澤家に10日ぶりに契約にうかがったときは、、
ビミョーだけど覚えていて抱っこして、、とわたしに寄って来た。

今日も、
「抱っこ抱っこ」とまたせがんでくれるかな、、と期待してました。実はね。


キャリーからでてきて、、ささっと2階に上がった。
そこでクレオがみたものは、、、

「ちえみwithB」!

クレオ、、マジで鼻にシワ寄せてシャーーーシャーーー連発!

それから興奮収まらず;;
仕事場で健と対面するも、、、
d0071596_22321064.jpg

d0071596_22312569.jpg
健、、びびる;;;
d0071596_22314847.jpg
しょうま君が寄って来た。。。
d0071596_22332851.jpg
マジでパンチしそう;;

クレオはもうすっかりT澤家の「一人っ子」になってしまって
この部屋で4ヶ月(隔離が3ヶ月+健と遊んで1ヶ月)暮らしたことなんか
なかったかのよう;;
それだけ、今の暮らしが幸せで心安らぐ唯一の場所になったんだね。
良かったね。ほんとのクレオのおうちができて。

ここにいたときの、
誰がきても抱っこ抱っことせがんで愛想ふりまいたのも
「さびしさ」からだったのかもしれない。

クレオの豹変ぶりも、
そんなふうにかんがえれば腑に落ちるし。

d0071596_22485398.jpg
パソコン前のいつもいた場所ですが、、、
顔が怒ってる;;(笑


猫部屋のしょうまとマリン。
いつもいっしょにハンモックで寝てます♪
d0071596_22512855.jpg
お父さんに抱っこしてもらったしょうま。
d0071596_22520050.jpg
ちえみwithBも抱っこ♪
d0071596_22523206.jpg
ブログの写真で見てたよりも実物がちっちゃい!ってびっくりされてました。
体重は保護時の2倍になってます。


T澤さんにフリマ用品をたくさんいただきました〜^^!!
ありがとうございます〜〜〜〜!!


それから、子猫用ドライもご寄付いただきました〜〜!!
めっちゃたすかります〜〜〜!!
いま、子猫が9匹いますので、、、
d0071596_22571182.jpg
鳩サブレーはフリマのおやつに皆でいただきますね!!
ごちそうさまです!

第1回目の里帰りは子猫たちがちょこまかしてる時期だったので
クオレ君が落ち着かなかったかも知れません;;
健だけだったら、、もっとちがったかも、、と思います。
これに懲りずにまた遊びにいらしてくださいね〜〜!!

お疲れ様でした〜!
あ、1番疲れたのはプリプリおこったクレオかなぁ。



★ーーーーーーーー★

北海道の友だちからフリマ用品が届きました!!
d0071596_23020739.jpg
いつもありがとうございます〜〜〜!!助かります〜~~!!
お菓子もありがとね!!スタッフ皆でおやつにいただきます。

★ーーーーーーーーーーーーーー★

ちえみwithiBの可愛いしょっと♪
d0071596_23043720.jpg
玄関に置いてあったクレオのキャリーバッグのうえに乗って眠ってました。
姉弟でなにをやるのもいっしょです。


★ーーーーーーーーーーーー★

今度の日曜日、フリマです。
お天気が心配ですね〜〜〜;;やれるといいなぁ、、、稼がないとねーーー!!

~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●6月25日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!



[PR]
by ankokinako | 2017-06-23 23:08 | Comments(1)
今日のスケート兄妹とちえみwithBと寿司兄弟
掃除機が嫌いで高窓に避難するスケート兄妹。

3匹揃って置物みたい♪
d0071596_21494784.jpg
d0071596_21504477.jpg
d0071596_21510967.jpg
d0071596_21514191.jpg
ステップにいることもあります。
d0071596_21524693.jpg
d0071596_21522175.jpg
でも、やっぱし掃除機は苦手だね;;


★ーーーーーーーーーーー★

今日のちえみwithBです。
d0071596_21585741.jpg
d0071596_22034688.jpg
体重測定です。
ちえみ/502g with/471g B/387g
順調ですね〜!
今日は小さいハンモックをつけました。きにいるかな??
d0071596_22284604.jpg
★ーーーーーーーーーーー★

I葉さんが保護してくれた寿司兄弟。
いっしょになれたからおちついたみたいです♪
よかったね〜〜!やっぱし兄弟っていいね!

目もすこしずつですが、綺麗になってきました。

d0071596_22305207.jpg
d0071596_22334064.jpg
d0071596_22335660.jpg
がんばれがんばれ!!>寿司兄弟!!



。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの第4回譲渡会が

●6月18日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●6月25日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!



[PR]
by ankokinako | 2017-06-12 22:36 | Comments(2)
2ヶ月弱の三毛ニャン保護&スケート兄弟&ちえみwithB
じゅんこさんが
きのう避妊してリリースした三毛母さんのあとをついていったら、、、
ご近所の「ねこだまり」を見つけたらしい。
そこの避妊去勢してない猫をすべて手術したいと!
そう、、、
とにかくI匹のメス猫を避妊しそこなうと1年後には2度お産をしているし、、
生まれた子どもたちも半年後には妊娠します。
外で暮らす猫を減らすには「不妊手術」しかないですからねぇ、、
頑張らなくては!
その猫だまりで保護した三毛子猫さん、、
病院でのケアが終わってMさんのところで預かっていただくコトになりました。
d0071596_00441784.jpg
名前は「ナッツ姫」。
夏だしね。ハーゲンナッツもおいしかったしね♪(笑

生後2ヶ月弱だと思います。
エイズ白血病ウイルス検査(陰性)!
♀・風邪気味なので抗生剤と目薬がでました。

Mさんちのウズラ君が怪しい気配を察してナッツ姫をのぞきにきました!
d0071596_00545926.jpg

I葉さんも、今日、白猫さんを避妊、リリースしてくれました。
お疲れ様でした。ありがとうございます!!!



★ーーーーーーーーーーーーーーーー★


スケート兄妹、ネコジルシに登録しました。
いいご縁がありますように。。。

d0071596_00580443.jpg



d0071596_00582537.jpg


d0071596_00585049.jpg

★ーーーーーーーーーーーーーーー★

「ちえみwithB」達はよく食べよく寝ます。
d0071596_01053837.jpg
d0071596_01055262.jpg
「ちえみ」さんは顔が大きい!
先日なくなった「さつき」に雰囲気が似ています。

体重  ちえみ/483g  with/440g B/363g

いいうんちも出ます。
順調に育っています。



★ーーーーーーーーーーーー★

「トリマーなお」さん預かりのハチ割れそっくり兄弟です。

d0071596_01101648.jpg
d0071596_01102772.jpg
全くそっくりなのでどっちがどっちやら、、さっぱりわからないと。
ソックスはいてるし、正統派のハチ割れさんです。
かわいい〜〜〜♪
里親さま募集中です!!
ハチ割れ好きにはたまりません、、こうゆうタキシード猫ってあこがれます!!
気になる方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね!!



~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●6月25日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!




[PR]
by ankokinako | 2017-06-12 01:14 | Comments(6)
今日のスケート兄妹とチビッコトリオ
今朝、I葉さんがまた出勤前に子猫を保護してくれたので、、
私がかわりにY病院へ連れて行った。

I葉さんちの玄関に行ってみると
捕獲機に入った子猫のそばにピッタリと寄りそう白猫お母さん!
ブルーのきれいな目でにらまれました;;;
ううう;;;切ないです;;;
ごめんね、、、ごめんね;;;
子猫さんはしっかり育てていいおうちをみつけるからね!!

このあと、、お母さん猫はその場に2時間ほどいたそうです;;;(ごめん;;


今日は代診の先生だったので
全身状態をみてもらったけど血液検査はなし。
レボリューションのみ。
目が猫風邪の影響でグシュグシュなので内服薬をだしていただいた。
体重、オスメスの判別も……忘れた??
もう、、オスメスは見ればわかりますが。
先日の白黒(寿司太郎とゆう名前になるらしい)子猫の兄弟だと思われます。

d0071596_23204239.jpg
風邪で目ヤニがいっぱいです;;お薬飲んだらきれいに治ると思います。
目薬もがんばりましょう。


さて、
保護2日目のチビッコとりお。
よく食べます!薬もa/d缶に混ぜたら全然いやがりません!

ヒザの上で朝食。茶白兄さん体重/363g
d0071596_23252139.jpg
d0071596_23305958.jpg
三毛姉さん 体重/436g
d0071596_23270894.jpg
d0071596_23301802.jpg
白黒弟  体重/308g
d0071596_23284200.jpg
d0071596_23303567.jpg
これは茶にみえますが、、白と黒です♪
もう、みんな目がぱっちり開いてきました!
昨日より全然きれいになりましたね〜〜〜♪よかったね!!

いつもお団子になって隅っこに寝てます。
d0071596_23341044.jpg
ジュン子さんが可愛い名前を考えてくれてます♪
なんて名前になるのかなぁ〜〜〜???


★ーーーーーーーーーーーーーー★

スケート兄妹(ゆづる・しょうま・マリン)は全員、ヒザに乗ってくるようになりました♪
d0071596_23401317.jpg
d0071596_23411169.jpg
d0071596_23414022.jpg
d0071596_23420405.jpg
d0071596_23421738.jpg
夜、、昨日避妊のためS病院にあづけた三毛かあさんを連れに行って、、
リリースか、、保護か。。。
迷った。しばらく時間すぎたけど…駐車場で 迷った;;
d0071596_23474528.jpg
こんなに可愛いんだもの。。。
血液検査も陰性だったし。
出来たら保護して里親さんを探してやりたい、、、
でも、保護する場所がない;;

結論は、、、ざんねんだけどリリースにしました。
ご飯もらえるところがちゃんとあるから。
仲間もいるしね。

元の場所に戻したら一目散に走り去った!
お仲間が追っていったようです。
みんな待っててくれたのかな。。
元気で長生きしてね。三毛かあさん。
子ども達をしっかりそだてますからね!!

★本日の医療費★
白黒子猫その2  診察料  1110円
         内服料  2520円
レボリューション      1,600円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
診療費合計  5230円
値引き額   ー2615円
消費税   209円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
計     2824円

~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●6月25日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!



[PR]
by ankokinako | 2017-06-10 00:01 | Comments(2)
白黒子猫さん保護&リオちゃん通信♪
今朝、
I葉さんが出勤前に保護してくれた白黒子猫さん、
彼女はバスにのらなきゃぁ遅刻!
、、なので後の病院につれていったりは私が。

捕獲機に入ってますが実際は寝ていたところを手で捕まえたらしいです。

d0071596_21593923.jpg
猫風邪で、、目がかわいそうなことになってます;;;
このままほおっておいたら目がふさがって死んでしまいます;;

保護出来てよかったです!
綺麗になるまでゆっくり治療しましょうね。

診察中。。
d0071596_22110978.jpg
d0071596_22113217.jpg
体重/720g  2ヶ月弱ぐらい。スケート兄妹より、少し小さい。

風邪のため、抗生剤の注射をうってもらい。、
レボリューションをつけ、、
ウイルス検査の結果はエイズ・白血病ともにマイナス!(よかった!!)
ワクチンは3日後あたりの予定です。
d0071596_22172750.jpg
右耳にハゲがあるので…どうも「真菌」くさいと;;
あっちゃぁ〜〜〜、、、またやっかいですが;;;


我が家の駐車場にウサギのケージを組んで入ってもらいました。
全くおとなしい子であばれたり、シャーーーと言ったりもしません。
怖くて固まっているんでしょうけどね。
d0071596_22170489.jpg
d0071596_22185583.jpg
お目々が治ったらきっと綺麗な子になるでしょう!
「真菌」と聞いたらA動物病院の「AP水」ですから
さっそく買いにいって来ました!!

病院の看板猫さんが今日はいました!
d0071596_22213170.jpg
貫禄があります!


★本日の医療費★

白黒子猫さん
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
診察料     1110円
採血料     1450円
エイズ・白血病検査 3600円
皮下注射(抗生剤) 2800円
眼科(外用薬目薬) 1150円
外用薬(皮膚消毒) 320円
フィラリア予防剤(スポット)1600円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
計        12030円
値引き額     ー6015円
消費税        481円
ーーーーーーーーーーーーーーーー
計        6496円


AP水 500ml(容器持参) 200×4  800円
消費税                64円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
計              864円



お昼はご近所のWさんちでごちそうになりました♪
ライトとキラトのおうちのA野さんもいっしょです!
d0071596_22225613.jpg
すき家の牛丼+オクラ!
すき家のものって初めて食べました♪
おいしかったです〜♪
ごちそうさまでした!
牛丼とオクラって合いますね!今度作ってみたいと思います♪


A野さんがうちのスケート3兄妹を見に来て抱っこして可愛い可愛い連発!!
ほしくなっちゃう〜〜って。
もらって下さい〜〜♪
ライトにキラトにマリン、ってどう??
マリンちゃんはめっちゃ人が好きそうです〜〜〜♪
チョーー可愛い!!

お友達など、またいい方がいましたら紹介してくださいね〜〜〜♪



★ーーーーーーーーーーーーーーー★

黒猫リオちゃん通信〜〜♪

ひさしぶりに元気そうな顔が見られてうれしかったです〜〜〜♪
5月に満1歳になったので、
避妊の時期としては遅いのですが
無事に済みました、とゆうご報告です。
ありがとうございましたーーー!!
d0071596_22333713.jpg
よかったね!よく頑張ってくれました!!
びびりな子だから、、きっと怖い思いをしたでしょう、、、
病院に預けられるからね〜〜〜;;

お届けの時、私のヒザから全くはなれられなかったことをよく覚えています。
かなり、、、後ろ髪引かれる思いでかえってきましたが。。。
おうちの中でまだ隠れたりしてるんじゃないかと心配でしたが
おうちではおてんばでやんちゃなんですって!!
d0071596_22340621.jpg
おかーさんと日中はいつもいっしょだから
おかーさんになついていますが
夜はM美さんか、お姉さんと一緒に眠って居るみたいです。
皆さんに可愛がってもらって嬉しいです!よかったよかった。

d0071596_22331705.jpg
パンダが好きらしい。。
d0071596_22335096.jpg
M美さんちの家族にしていただいて、リオちゃんは幸せつかみましたね♪
金メダルだよ!
保護したのがリオオリンピックの頃だったから
五輪ちゃんとセットの名前だったねぇ。
……五輪ちゃんの分まで健康で長生きしてほしいです。

M美さん、可愛い写真を送ってくれてありがとうございました〜〜!


~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●6月25日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!





[PR]
by ankokinako | 2017-06-05 22:59 | Comments(4)
初めてのお留守番のはっとりくん&パソコンまわり
今日、ハットリ君は初めてのお留守番です。

もしも、怪しいヤツがはいってきたら、
お庭のルークさんと、お部屋の中のハットリ君でおうちを守らなくてなりません!!
責任重大です!!


で、、責任重大なはずが???
d0071596_00010417.jpg
眠ってますね〜〜〜;

d0071596_00020367.jpg
後ろの祭壇から先代のコトラさんが見つめてます。
ハットリ君の遊んでいるキャットタワーに
コトラさんもこうやってあそんだんでしょうね。
おうちがまたにぎやかになって喜んでくれているかな?
コトラさん、ルークさんとはっちゃんを見守ってくださいね!
d0071596_00064545.jpg
テントの中です。
d0071596_00073262.jpg

電話カバーの上。

d0071596_00122567.jpg
もう、どこでもちゃっかりリラックス!♪

ルークさんのケージがお気に入りみたいです。
d0071596_00082431.jpg
うちでも3ヶ月、夜だけケージに入っていたから慣れていておちつくのかな?
はっちゃんは「めぢから」ハンパない!目がおおきいし、アイラインくっきりです。
クレオパトラかい!?

初めてのお留守番、ちゃんとできました〜〜♪
えらかったね〜〜〜!!
さみしかったのか、、、
帰ってきたおとーさん、おかーさんにスリスリ、ペロペロしたらしい。
甘ったれぶりも健在です。
その調子でがんばってね、はっちゃん。

T澤さま、ありがとうございました〜〜!
はっちゃんは
お部屋の中に自分のにおいつけて、、
徐々に自分のにおいがいっぱいになっておちつくのでしょうね。



★ーーーーーーーーーーー★

パソコンまわりのプチリニューアル。。。

d0071596_00202621.jpg
どこが違ってるかわかります???


ここ!

d0071596_00210400.jpg
左足。

d0071596_00213727.jpg
右足。



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの第4回譲渡会が

●5月28日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


[PR]
by ankokinako | 2017-05-27 00:24 | Comments(2)
トライアル2日目のハットリ君
ハットリ君、
トライアル初日は流石に興奮していて
夜もあちこち探検したり、、がいそがしかったらしくて

2日目のお昼寝はぐっすりだったそうです。

d0071596_21240966.jpg
ベッドをひとりじめ!一人っ子の特権です♪

d0071596_21314614.jpg
身だしなみきちんとしなくちゃね!

d0071596_21304092.jpg
床でベタっと長くなるのが好き♪

d0071596_21370561.jpg
健康的なウ●チ君!
健のと見分けが付かないぐらい大きなものを出します!!


あ!猫だーーーー!!
d0071596_21385181.jpg
猫や鳥など見るのはすごくすきですよね〜〜!!

昼間は空いてるルークさんのケージです。自由に中に入ってにおいつけたりしてるようです。
d0071596_21294553.jpg


ルークさん、、はっちゃんをよろしくお願いしますね〜〜!
d0071596_21411194.jpg
ハットリ君、まだルークさんとは打ち解けていないようです。
健にちょっかい出していっしょに遊ぼう、、とさそっていたんだから
そのうち、慣れてくれば遊べるンじゃないかと期待してます。

一緒に寝れたりしたら、、可愛いだろね〜〜〜♪

T澤さま、画像ちゃんと送れましたねっ!(笑
こうやって様子を見せてもらえるので安心です♪
ありがとうございます〜〜〜!!


うちでとったものですが、
はっちゃんはこんなふうに、掃除の邪魔して動きません!
d0071596_21483750.jpg
ひょっとしたらブラシですっても平気だったかも〜〜!(やらなかったけどね!



★ーーーーーーーーーーーーーー★

S籐さんがこのところ、、親子猫2組ほごしてI川さんのところに預けていたので
(先日見に行ったスズ母さん親子ふくめて)
I川さんのところには母猫2匹、子猫が7匹、、、って状態だったらしい;;
ネコジルシからのお話ですずかあさんと子ども1匹、その他3匹は別々のところと決まり、、
次に保護した なつ母さんと子猫3匹も、、順調にきまって、、
いま、このキジ白の子猫だけ残っているそうです。

d0071596_21560084.jpg
後ろはすず母さん。
なつ母さんはご飯のお世話してくれる人がいるのでリリースのようです。

子猫はまだ45日ぐらい。オス。
血液検査はまだできません。
もし、気になる方がいらしたらご連絡ください。
まだ小さいので昼間もおうちにいてお世話が出来る方希望です。
お渡しは2ヶ月過ぎたあたりでしょうね。


。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの第4回譲渡会が

●5月28日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



[PR]
by ankokinako | 2017-05-25 22:04 | Comments(4)
ハットリ君を家族にして下さいね〜〜!
うちの古いiMACをちーさんが使いたいと言ったので
使って下さるなら「ぜひぜひ、、ど〜ぞど〜ぞ!!」と。

ただ、、案の定「初期化」のやり方がわからない;;
パスワード(業者さんが設定してくれたもの)とかがわからない;;
で、iMAC購入した業者さん(T尾氏)に聞いたら
新しいアカウントつくって今までのアカウントを消した方が楽だと!
早速サイトでしらべて、、
それでもわからないところがあったので
電話できいてみたら
「これ以降は有料になります」と言われた;;
えーーーー??アフターサービスじゃないの???
かなりの高い買い物だったのに(とほほ;;

ま、何でも人に頼っちゃダメだからね、、気を取り直して。

手作業でファイルやメルアドや、情報をゴミ箱にポイポイ!
とにかく、、機械おんちのわたしのやることだから、、
どこかにミスがあるかもしれません;;;
あ〜〜、、ひとつ発見;;
メールソフトのエイリアスをすてたつもりが間違えて本体のメールソフトを捨てたみたい;;
これは、、またDLすればできるのかな??申し訳ない;;;

そんなこんなで昨日はバタバタ。iMACの梱包おわりました!!

おかげで、、机が広く使えて今日は快適!!
d0071596_21021742.jpg
ただ、、
ガラスのテーブルがハットリ君のおきにいりのべっどになったようで、、
ずっとパソコン前に寝そべっています。
健もわたしの前にいたい子だから、、

d0071596_21042938.jpg
近くに来た健はハットリ君をペロペロしてあげるけど
そのお返しが、、これ!「ガブッ」。
甘噛みだけどね〜〜〜;;
d0071596_21074668.jpg

午後はneneさんが遊びに来てくれました!

はっとりくん、いっぱいあそんでもらいました♪
d0071596_21094008.jpg
d0071596_21100399.jpg
d0071596_21104912.jpg
d0071596_21110590.jpg
「取ってこい」や「垂直跳び」や「華麗なジャンプ」に、、、

「ゴミあつめ」!
d0071596_21122593.jpg
シーバのふくろを捨てたビニール袋をみつけて、、
くわえてさっさと自分のハウスにはこびこむ!!

今までも、このハウスの中にチュールのあき袋などがガジガジと食い破られて放置されていたけど、、、
こうゆうふうにはこびこんで、中で心ゆくまで解体作業にはげんでいたんだねーー!
はっとりくんはハウスの中におもちゃや、、食べ物のにおいのする物など集めるのです;;
今日、初めてくわえて運び込む現場を押さえました!!
うううむ;;
ワンコみたいな猫です;;


夕方疲れて自分のベッドで寝てたけど、、
d0071596_21222224.jpg
健の大きいベッドを横取り。
d0071596_21232661.jpg
d0071596_21235514.jpg
健が箱ベッドに移動。
d0071596_21242836.jpg
健はどっちも好きだから取られても平気だけどね。大人だしね!

★やりたい放題のハットリ君、里親さま募集中!!


はっとりくん、去年の5月生まれ。まんまる1歳!
エイズ白血病陰性。
去勢済み。
トイレの失敗一度もなし。

ご飯はダラダラ食いで残すぐらいですが
チュールに目がない!
チュールのあき袋はすぐに処分しないと盗んでガジガジにします;;

性格はとてもひとなつっこく、甘ったれ。
抱っこもおんぶも大好き♪
おんぶしたまま掃除機かけたり、拭き掃除してみたい方におすすめ!!

得意技は「高速取ってこい」や「垂直跳び・羽ねジャラシ落とし」や
「ネズミのオモチャの水洗い」


遊ぶことが大好きな子なので、、
同じぐらいの月齢の
遊び相手が欲しい猫ちゃんにいかがでしょう??
よく遊んでくれる子どもさんがいるおうちもぴったりだとおもいます♪


やんちゃなハットリ君がお待ちしてます♪
お気軽にお問合せ、お見合い、大歓迎です♪

「ネコジルシ」さんに掲載依頼しました。



~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●5月14日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!




[PR]
by ankokinako | 2017-05-09 21:42 | Comments(5)
はっとり君のIQは3歳児?(動画)
はっとり君と羽のジャラシで遊ぶのが日課ですが、、
毎回「ハァハァ」息が上がるぐらい遊びまくります。


今日もかなりマジであそんだので、、
はっとり君は高窓で休憩中!


d0071596_22030169.jpg
そこに、、高い所からジャラシを吊す仕掛け!!

d0071596_22042965.jpg
あっ!



見つけておりるはっとり君。
d0071596_22053649.jpg


★「はっとり君はあきらめた!」




★「はっとり君は考えた!」


台を使えるのは3歳児ぐらいかな??


すごいね〜〜〜!はっとり君。

羽のジャラシ遊びが刺激的で
「ネズミの取ってこい」をやらなくなったのがちょっとさびしい;;



★ーーーーーーーーーーーー★

最近のおやつのマイブーーム!
「飴ちゃん」〜〜〜♪

d0071596_22123558.jpg
「UHA味覚糖」のがめちゃうまい♪
塩キャラメル味とか、黒ミルク、塩の花、、、とかね!
お試し下さいね〜〜〜♪



[PR]
by ankokinako | 2017-04-25 22:15 | Comments(2)
ちいこさん♪&忘れ物;;;
我が家には2階にあんこ、きなこ、桃のオバチャン軍団3匹。
1階の仕事部屋に健。そのとなりの猫部屋に、保護猫のはっとり君。
このほかに、外にあづけている子がいる。

それが「ちいこさん」。

ちい子さんを避妊したとき、
あまりにも人慣れしてたのでリリースできなくて、、
でも、その時あんこが病気していたり、他の保護猫の感染症が発覚したりで、
いろんな悪い条件が重なり、
どうしても我が家にいれられなかったので一時的に主人のところにあずけたら
おもいのほか「おじさんと猫」が仲良くなって離れがたくなってしまった。
そのまま、、いっしょにくらしている。

今は「老人と猫」ですが。


でも、我が家の猫には違いないので
定期的にご飯と砂を送ったり届けたりしている。

そんなわけで今日はひさしぶりにちいこさんに会って来た。

ヒザに乗ってべったり甘えてます。
d0071596_21285034.jpg
d0071596_21291139.jpg
相変わらず冬のちいこさんは「丸い」!どこから見ても丸い。

d0071596_21302620.jpg
d0071596_21304185.jpg
d0071596_21305691.jpg
d0071596_21315305.jpg
ちいこさん、やっとカメラ目線!


d0071596_21323799.jpg
ちいこさん、おなかタプタプ!

d0071596_21332622.jpg
d0071596_21334678.jpg
d0071596_21340602.jpg
遠くで照れてもじもじしてるとこが可愛い♪

牛小屋でいっぱい子ども産んで育てた肝っ玉かあさんでした。
あ、、だから??
ちい子さん、、牛柄模様!!(笑

今は田舎でのんびり暮らしています。。
缶詰、焼きカツオ、チュール、、おいしいドライ、、
いっぱい食べて
長生きしてね!!



ちい子さんに会いに行く前に島田の実家に印鑑証明とか書類を持って行く用事があった。
区役所に寄る前に、、

銀行、ガソリンスタンド、田子の月(土産用菓子)、マム(スーパー)、天神屋(おでんお土産)、
それからちい子さん用ドライと砂を買いにペットプラザへ。。。。寄った。

そのまま→→→まっすぐ東名へ!

トンネルを出たところで気が付いた!!

あっちゃぁ、、、区役所に寄ってない!;;

焼津でおりて
静岡までUターン!

家に戻って「実印と印鑑登録」もって(これも忘れていた;;)
今度こそ区役所によるつもりで家を出た。。。

途中、、ご近所のWさんから電話。
「農薬のない甘夏、欲しい?」
「あ、、欲しい!酵素ジュース作りたい!!いま車だから明日いただきます!」

そのまま→→→まっすぐ東名へ!

トンネルを出たところで気が付いた!!

あっちゃぁ、、、区役所に寄ってない!;;

も、2度目はしょうがないからそのまま実家に走って、
自筆の署名と捺印だけ。
証明書などは郵送することにした。

なにしにもどったんだろうか??? 
こわいわ!
も!
とほほであります;;


脳ドック、言った方がいいかもしれない。
ちょーーー心配になった;;



これはじゅんこさんのオランダ土産のチューリップです♪
綺麗に咲いてくれて良かった〜〜♪

d0071596_21543944.jpg
春っぽくなりました♪
後2~3本咲きそうです!かわいいです〜〜♪
ありがとね〜〜>じゅんこさん。



~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●4月16日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!





[PR]
by ankokinako | 2017-04-14 21:57 | Comments(8)



猫が好き♪
最新のコメント
健さんの代弁、 そりゃ..
by ニャンコ at 23:52
>じゅんこさん 猫らし..
by ankokinako at 10:00
クレオ君の鼻ピンクは最強..
by じゅんこ at 09:11
>ニャンコさん うっ。..
by ankokinako at 11:14
ゆずる君も兄弟から離れて..
by ニャンコ at 03:51
>じゅんこさん 昨日検..
by ankokinako at 10:53
>ニャンコさん きなこ..
by ankokinako at 10:51
>ニャンコさん 日本の..
by ankokinako at 10:45
しんちゃんもBくんがお気..
by じゅんこ at 08:43
確かにきなこオバチャンの..
by ニャンコ at 07:33
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧