カテゴリ:お客様・いただきもの( 99 )
ハットリ君に面会のお客さま
今朝、目が覚めて
腕枕のあんこに「おはよ」とゆったつもりが
全く声が出ない:::

げっ!森進一です;;

なんてことでしょう;;今日は大事なお客さまが来られるとゆうのに;;
ノドがつぶれた;;
ゆうべ、夜中に咳がでて、何度も目がさめたような気がする。。
ノド飴で回復するかしら;;;
ダメだったらジェスチャーだな!(って古いか;;


はっとりくん、大事な日になるとゆうのに全くキンチョー感なし。健とダラダラしてます。
d0071596_21492378.jpg
私はいつもより気合い入れて掃除をしました!!

午後、T澤さまご夫妻が到着!
あまりにお聞き苦しいひどい声で申し訳ないです;;(泣

ご主人がヒザを折って姿勢をひくくしたら
すぐに近づいて来たハットリ君、
早速両手さしだして抱っこをせがみます!
なんて子でしょうか!初めての人なのに。

d0071596_21572959.jpg
抱き方も上手ですね!
ハットリ君はおなかを上にしたスタイルより、こうゆうのが好きですね。

ご主人といっぱい遊んでもらいました。
「取ってこい」も「垂直跳び」もご披露しました!
d0071596_21583848.jpg
羽のジャラシを机の上に置いてあったら、
ハットリ君がそれをくわえてご主人のところに持って来て「ぽとり」と置いた。
「もっと遊んで!」らしい。

はっとりくんは遊ぶの大好き!
きっと、ご主人の良い遊び相手になってくれるでしょう、、、って(笑

奥様は3月になくなったコトラさんのお話されて、、まだまだ涙が出ます;;
突然のお別れは本当につらいですよねぇ;;
肥大型心筋症だったそうです。

さいきん、たてつづけに突然死の事例をきくので、、こわいなぁ、、と思います。
猫は具合がわるくてもさとられないように隠してしまう、、といいますね。
小さな変化をみのがさないように気をつけたいと思います。


健は奥様にだっこしてもらいました!

d0071596_22501239.jpg
重たい〜~~ってびっくりされてます。6.7キロありますから!
これでも、ダイエットしたんですけどね〜〜;;


来週火曜日にお届け、トライアルに入ります。
先住猫さんはいませんがビーグルワンコさんがいるおうちなので。
ハットリ君は掃除機もこわがらないで、平気なこですが
ワンコに対してどんな反応しめすのかちょっと心配です。
仲良く出来るといいなぁ。
がんばれ!>はっとり君!

T澤さま、お世話おかけしますが、トライアルよろしくお願い致します。
今日はお疲れ様でした!
ありがとうございました。


★ーーーーーーーーーーー★

はっちゃん、今日はアピール出来てよかったね!!
d0071596_23030698.jpg
おいらが遊んであげたにゃ!


健もほめてもらったよ!とても優しくて良い子だって!
d0071596_23070921.jpg
やっぱわかるんだにゃ!



[PR]
by ankokinako | 2017-05-19 23:09 | お客様・いただきもの | Comments(6)
イケプーさんに遊んでもらった♪&花林と伍天のなりきり写真♪
今日の午後は、ひょっこりとイケプーさんが見えて、、、

健とはっとり君を
いっぱいいっぱい遊び倒して……かえられました♪(笑


わたしも、いいジャンプ写真を撮ろうと頑張りました!!

d0071596_21445012.jpg
d0071596_21452368.jpg

d0071596_21465273.jpg
d0071596_21473409.jpg
d0071596_21481394.jpg
d0071596_21475439.jpg
d0071596_21484895.jpg
d0071596_21491402.jpg


なかなかはっとり君の大ジャンプはフレームに収まりきらず、、
動きが速すぎて追いつけず;;

健はダイエットの効果か、、5cmぐらいは床から足が離れるようです!!

どっちもくたくたになったらしく、、
今はもう爆睡です。
イケプーさん、遊んでもらってありがとね〜〜〜♪
笹団子、ごちそうさまです♪(電子レンジでチンしたらもっとおいしかったっけ!)




で、
花林と伍天にいちゃんの爆笑なりきり写真がとどいたので!
ただいま、スタンプように加工途中です♪

めっちゃかわいい〜〜〜♪
幼稚園児なのに「ヤンキー」って設定です!
d0071596_22014159.jpg
銀座に「お出かけ姉妹」
d0071596_22044218.jpg

またたび、もってんだろーーー?
ばれてんだぜ!
「喝上げヤンキー」
d0071596_22101514.jpg
うっわーーー;;
悪っぽいーーーー♪♪おもしろい〜〜〜!!


d0071596_22131741.jpg
はい。羊さん数えるまもなく、、花林は眠い眠い;;;

ひかげさん、可愛い写真をいくつもありがとうございました〜〜〜!!
もう少しでスタンプまとまります♪
まっててくださいね!!


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの譲渡会が

●5月28日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★はっとり君、譲渡会デビューします〜〜〜!!★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おんぶ猫はっとり君と直接会って

ふれあってもらえます♪

会場でおまちしてますね〜〜!!



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜









[PR]
by ankokinako | 2017-05-15 22:24 | お客様・いただきもの | Comments(4)
ハットリ君はじめて1日解放♪&フリマ寄付ありがとーー!
今日は午後、ひさしぶりにS籐さんが
大量のタケノコ持って来てくれました〜〜!
d0071596_23015274.jpg
やったねーーー!!
も、タケノコの天ぷらに目がないわたし、
めっちゃうれしいです〜〜〜♪ありがとございます〜〜♪
I葉さんとわけていただきました!しらすやさくらえびもごちそうさまです!!

3人でお茶にしました。
ハットリ君の芸を次々にご披露。
「取ってこい」や「羽じゃらしを垂直跳びで取る」のや「おんぶ」など。
d0071596_23361421.jpg
d0071596_23365661.jpg
毛深い孫です♪

「取ってこい」ができるのと垂直跳びは「TVに出れる」と大喜びです♪(笑

真菌が綺麗に治ってくれたので、、やっとS籐さんもうちに来れるようになったのでしょう;;
わたしに悪いからと気にして、、S籐さんがハゲそうだったもんね!

I葉さんからJAの静岡茶を一箱、差し入れいただきました!!
フリマのときにみなさんで、、、とのことです。
d0071596_23235145.jpg
ありがとうございます〜〜〜♪助かります!!


このあと、、
いれかわりにF井さんご夫妻が見えてフリマ用品を提供してくださいました〜!
ありがとね〜〜!!
d0071596_23280407.jpg

けっこう流行ったちょっと、昔の映画のDVDが多い。

値段つけもいっしょに手伝ってもらい、、

d0071596_23322779.jpg
ハットリ君もお手伝いです〜〜(?)

F井さんたちには何度か遊んでもらってるので
はっとりくんは覚えていたのか、、自分からご主人のあぐらのヒザに入っていくし
Y子さんにも「抱っこ抱っこ」とせがんでいます。

お土産にはシューマンのシュークリームいただきました〜〜♪
うんまい〜〜!ごちそうさまでした!!

今日は初めてパーティションを全開放!
1日中、健とハットリくんがいっしょにいました。
5月になってから最初は数分、、だんだん時間伸ばしてきました。
そろそろ、、ハットリ君の興奮がおさまって落ち着いてきたので、、

健にしつこく絡まなくなったし、、怒られたら引くようにもなった。

健がハットリ君のご飯をたべにいってる。
ハットリ君は全く平気。

d0071596_23452302.jpg
d0071596_23450302.jpg
どちらもまったりしてきてます。
大丈夫なようですね。

ベル鳴らす才能があるか、、、テスト。

d0071596_23490743.jpg
d0071596_23492083.jpg
おおーーー!
健よりは才能あるかもしれないっ!!
Y子さんが熱心に教えてくれたんだけどねーーー;;
ま、この写真は「やらせ」くさい。


ガラスのテーブルの上が気に入ったみたい。
d0071596_23474261.jpg
夜もこのままで、、、いいかもね。
おやすみ、はっとりくん、、健ちゃん。


~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●5月14日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!





[PR]
by ankokinako | 2017-05-06 23:54 | お客様・いただきもの | Comments(4)
新しいおしゃれな長い足とA型のお仕事
午後、、
BEAとーさんとおよりさんが
わたしのパソコンまわりの環境アップのために
ガラスのテーブルの短かった足に
「新しいおしゃれな長い足」を作って持って来てくださった!

これが先日いただいて、、とても重宝している強化ガラスのテーブル!
d0071596_22111833.jpg
今までつかっていた木の白いブロックにはめ込みそのまま使用していました。

これでも、手は余裕ではいるし、じゅうぶんだったのだけど
「見た目」と「使い勝手の良さ」を考え、、
「新しいおしゃれな長い足」を作って来てくださった!!

それがこれ!力作です。
d0071596_22161419.jpg
ワンカップ大関の中に固さの違う発泡スチロールを2種類カットして敷いて
クッションにし、厚みを計算し、、
カップのガラス面とテーブルのガラス面が直接あたらないように工夫!!
しかも、、中身がみえないように白い紙を巻いて隠す。

BEA製作所特製「愛菜-vol.2」(特許出願中)

「手の甲に出来た機動戦士ガングリオンと共に戦いながらの年寄りの手仕事、、
受注生産でもありますし、
東京オリンピック頃までお待ちいただくつもりでお願い致します。」

とのことでしたが、、とくべつに本日の納品!!!


d0071596_22302145.jpg
おおお!すんばらしいです〜〜〜♪
安定感もあります。
ぐらぐらしません。
サイドから手もはいり、、
掃除も楽々〜〜♪
少し高くなったので掃除機のブラシも入ります!!
ステンレスの足が少し見えますが一見するとガラスのトップにガラスの足です!!

iMACの画面も27インチになったし。
テーブルも横幅が広く使えてMACの幅とほぼ同じ。

画面は解像度が上がりクリアーーで広くて使いやすいし!

テンションあがりますね〜〜〜♪

BEAとーさん、、いつもいつもありがとございます〜〜〜♪
ほんっと、お世話になってます。


あとは、、
古いiMACをなんとか綺麗にして
ちーさんにお渡ししたい。
(初期化が難しくてできそうにない;;)
ぼちぼち、、ゴミ箱に捨てて行けばいいのかしら??
ちょっとまっててね!!!



さて、、今日もおやつをいっぱいいただいてしまったので、、、
d0071596_22410159.jpg
食べ過ぎであります。。。おいしかった!!
ごちそうさまでした〜〜〜♪


パソコンまわりのコード類は、昔に比べれば格段とすくなくなった。
でも、、まだ、プリンター、スキャナー、外付けHD、モデムなど、、少しはあります。
そのコード類を子猫がいたづらしないように箱に収めてあったのだけど、、、

これね!
d0071596_22454338.jpg
ぼろで、、しかも「焼きささみ」??、って笑われた;;

んで、、
今日は英語の入った「おしゃれな段ボール」をBEAとーさんがわざわざ持って来てくれた!

d0071596_22485085.jpg
d0071596_22300463.jpg
せっかくだから、、コード入れを作ってみたんです。
左右にコード出す切れ目もいれましたよ。

でも、、ちょっとフタを短く切りすぎて「隙間」が;;;
d0071596_22490438.jpg
結局、、
木のブロックでフタをしなくちゃならない;;
d0071596_22491842.jpg
今までの「焼きササミ」の段ボールとあんましかわらないような???

「几帳面で繊細なA型の」お仕事でした〜〜〜;;;



。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの第4回譲渡会が

●4月30日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜





[PR]
by ankokinako | 2017-04-28 22:56 | お客様・いただきもの | Comments(8)
同級生とランチ&ぼっちあそびの健
日曜に高校の同窓会があるので
北海道から里帰り中の友だちがきのう、遊びに来てくれた。
藤枝市の友だちもいっしょです。

我が家の窓から見える富士山を見せたけど
…いまいちリアクションが薄い;;
まぁ、、どっちも富士山はめずらしくないけどね。

北海道の友だちは何度もフリマ用に寄付を送ってくれたりで
大変お世話になっています。
で、
外でごちそうしてもよかったんだけど
ちょうど先日おくっていただいた「ゆめぴりか」や
「かぼちゃ」、「じゃがいも」がある!

お米料理と言ったら「パエリア」です〜〜♪
それに「ポテサラ」と「かぼちゃのスープ」!!
メニューはすぐに決まった!

パエリアの準備とサラダはできていたけど
スープはこれからってときに
もうお客様が見えてしまったので
ちょっと待っていただきながらの支度ですが、、、

なんと!かぼちゃに包丁さしたら取れない;;
押しても引いても…取れない!!
d0071596_21302786.jpg
こわいね〜〜;;ハロウィンみたい;;
d0071596_09380543.jpg
電子レンジであっためたらちょっとゆるむかと……
やってみた!
d0071596_21320757.jpg
50秒ほどチン!

取れたーーーーー!!!

まぁ、、なんだかばたばたで。
なんとか出来上がったけど。。。

d0071596_21332257.jpg

パエリアはエビの用意を忘れていて、
火を途中で消して皮むいたり、、、のがよくなかったね;;
やっぱし、一気呵成に作っちゃわないと。
お米にシンができると困ると思って水をたしたので、
柔らかすぎてリゾットみたいだった。
味はおいしかったけど。
お焦げもたくさんできて、そこはぱりっとしておいしかった♪

ポテサラもスープもおいしい〜♪

ほとんど北海道の恵みでしたね♪♪
ごちそうさまでした!!

このあと、、
なんとか富士山が見えてるうちに日本平ホテルにご案内!
d0071596_21420726.jpg
頭だけちょこっと見えました!
ここの景色は地元の人でも感激しますからね!
まぁまぁのリアクションいただきました!

広大な裏庭をあるきながら、、清水港や三保をながめて、、

北海道「ここ、TVでキムタクやった、、、なんだっけ???あのドラマ。。
あれのロケ地でしょ??」
わたし「そうそう!白い巨塔!!」
北海道「えーーーちがうよ!、、鉄工所かなんかだったしょ?」
わたし「あ〜〜〜、、見てたのに〜〜;;でてこない〜〜〜;;」

みんな「タイトル」がでてこないまま、、かえってきました。
まぁ、、
だいたいそんな会話です;;

10月桜だったかな?まだ若いちいさい木でしたが咲いていました♪
d0071596_21512621.jpg
つぼみがいっぱいでした!

ホテルのカフェで一休みしました♪
d0071596_21495107.jpg
850円のコーヒーやココア、
3口で飲んだらもったいないから30回ぐらいで飲みましょう。
と、おばちゃんはひと口の単価を気にします♪

どちらも元気そうでよかった!!
また、日曜に会えます。


さて、、

キナちゃん(元小池さん)がいなくなった仕事部屋は静かです。。

ときおり、健がネズミ見つけてドリブルしますが……。
d0071596_22005788.jpg
d0071596_22011487.jpg
d0071596_22013554.jpg
d0071596_22015897.jpg
すっ飛んで健を追い抜き、
ネズミくわえて持って帰る「小池さん」を探します;;

ひとりぼっちの健。


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~

●11月13日(日)猫ふれあい譲渡会 10時~15時

清水ベイサイドメモリアル


●11月23日(水・祝)静岡市動物愛護館にて10時~15時

第2回・猫を知ろう~飼い方相談&譲渡会

掲示物中心になります。保護猫は数頭が参加。



●11月27日(日)保護猫ふれあい譲渡会&フリマ/10~15

SBSマイホームセンター静岡展示場・センターハウス2階

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)


・捨て猫や殺処分現状パネル展

・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展

・見て読んで知って猫本コーナー

・ねこの困り事相談も同時開催します。




●芝生広場にてフリマ開催!!

10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!


(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)

 


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜







[PR]
by ankokinako | 2016-11-05 22:09 | お客様・いただきもの | Comments(8)
スイーツざんまい♬
土曜日、
茅ヶ崎在住の高校の同級生TさんがふるさとS市に帰省の途中で立ち寄ってくれた。

ランチは軽くおそばを食べたいと聞いていたので
おそばの老舗やおいしい店などいろいろ考えたけど
結局、、
自分が行ってみたかった「雅正庵」のカフェに案内した。

「雅正庵」は御茶屋さんだけど、お茶を使ったスイーツや茶器や和雑貨が置いてあったりの
オシャレなお店。

かき揚げ茶そば。
d0071596_23115419.jpg

メンはよく冷えているし、かき揚げはさくさくアツアツ。
おいし〜!

デザートの「スペシャル雅正ぜんざい」と、Tさんは「ミニあんみつ」。
d0071596_23125168.jpg

お・い・ひ〜〜〜♬♬
しあわせです〜〜〜♬

次回は「スイーツ3種盛 くりーむぶりゅれ、ロールケーキ、わらび餅」がいいかな。。


我が家にくるのは引っ越してからは、はじめて。
仕事部屋、猫部屋、フリマ部屋、シューズクロークなど見せて、
2階でまたスイーツ三昧〜!!

たくさんお菓子を持ってきていただいたので!
d0071596_2318657.jpg

和の焼き菓子やらもなかやら羊羹、、などなど。
ごちそうさまです〜〜♬
d0071596_2319613.jpg


これはマカオで買ったココナッツクッキー。おいしい。
d0071596_23204516.jpg


いただいた高級かまぼこ、めっちゃおいしかったです♬
なにもつけなくてもかめばかむほど味わい深くてうまいのね!
いろいろお気遣いいただいてありがとございます〜〜!!


あんこ、きなこも、健、桃も、それなりに愛想振りまいてました。
きなこはトイレにも付いていって「お尻ぽんぽん」やってもらったようです。

きのうは「うちの富士山」をお見せ出来なくて残念でした;;
次回はきっと!!



★ーーーーーーーーーーーー★

今日はもんたさんがレン君つれて来てくれました!

d0071596_23245811.jpg


まったくヒト見知り、場所見知り、猫見知りしない子だときいていたけど、、
ほんとにそのとおりでひょうひょうとしてます。


まず、丸テーブルでくつろいでいたきなこを見つけ
さっそくごあいさつに!

d0071596_23265827.jpg

d0071596_23271156.jpg


きなこに激しくおこられてもまったく意に介さず。平気。


ベッドカバーの下にもぐっていたあんこが動いたのでベッドに飛び乗ったレン君。
d0071596_23285629.jpg


あんこ、固まる;;

にゃーにゃーにゃーにゃー、、よくおしゃべりします。
d0071596_23302633.jpg


鳥のおもちゃでごきげんにあそび、、
あんきなのご飯をぱくぱく食べます。
d0071596_2331922.jpg



まるっきり自分のおうちのようです。珍しい子ですね〜〜!


もんたさんが買ってきてくれた
月ヶ瀬のくず餅と麩まんじゅう、上生菓子でお茶にしました。
d0071596_23332483.jpg

夏のお菓子ですね〜〜〜、おいし〜〜♬

それからきのういただいた焼き菓子はコーヒーにぴったしでおいしかった♬

どちらもごちそうさまでした〜〜〜♬♬


下の仕事場にいって健とれんくん、ご対面〜〜。。
健、、シャーシャー怒って、、かなりびびった様子。
d0071596_2337719.jpg

レン君は全く平気。シャーもゆわないし。

桃と対面。桃がめずらしくおこらない。
d0071596_2338143.jpg


レン君、まったくどの子にもびびらないし、動じないし、敵意もないかんじ。

ヒモにじゃれて、、マイペースに勝手にあそんでる。
d0071596_23401850.jpg


おうちではアルと仲良しのようです。
たっくんが仲良くできたのも、このレン君だけだったようです。
ほんとにいい子です♬

もんたさんが可愛がってくれるので、どの子ももんたさんが大好きです♬

今日は連れて来てくれてありがとね!!
お菓子ごちそうさまでした〜♬
[PR]
by ankokinako | 2016-06-05 23:44 | お客様・いただきもの | Comments(8)
干し椎茸山盛り〜♬と桃はあざらし??
大分のアミーさんから手作りの干し椎茸がとどきました♬

山盛りのしいたけ!
ずいぶん大きいし、りっぱなものがたっくさん!!
ありがとうございました!!!
d0071596_21345325.jpg



4月14日からはじまり、震度7が2回も!とゆう、、
前代未聞の大地震に襲われた熊本地震の震源は大分県の一部にも移動して、
アミーさんのところは大丈夫かしら???と心配しておりました;;

直接の被害はなかったようでしたが
ずいぶんと怖い思いをされたと思います;;
特に夜の揺れは怖かったでしょう;;

日本中、どこにでも断層がはしって、火山だらけの島国ですから
絶対安全、とゆう場所はないんでしょうね。
明日は我が身、ですから、しっかり備えをしておかねば!!と思います。

桃がチェックにきました。。
d0071596_21462471.jpg

d0071596_214771.jpg



カメラを意識してかわいいポーズを次々にキメます!
d0071596_21482929.jpg


d0071596_21485445.jpg


d0071596_21491576.jpg


d0071596_21492945.jpg


猫、とゆうより あざらし、じゃん;;
d0071596_21574657.jpg





*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~


●5月29日(日) 2会場同時開催となります!
  
 ★譲渡会&フリマ
  SBSマイホームセンター静岡展示場
   10~15時

 ★ねこを知ろう!ふれあい譲渡会
  静岡市動物愛護館
   10~15時
[PR]
by ankokinako | 2016-05-25 22:00 | お客様・いただきもの | Comments(8)
ケーキがいっぱいなのだ♪
静岡ホビーショーの帰りにとも猫さんが寄ってくれた♬

わたしが見過ごした猫の飛行機のりのフィギュアなど
撮ってきた写真みせてもらう。
d0071596_22173044.jpg

これはかわいいね!


んで、、
健やきなこたちにシーバのお土産ちらつかせて……!

まんまと吊られるきなこさん。
d0071596_22183461.jpg


あんこさんも!
d0071596_22185752.jpg



2階にあがってきた健も。
d0071596_22193340.jpg



桃ちゃんが…;
d0071596_22201561.jpg

d0071596_22202664.jpg



私には抹茶のケーキとプリンどら焼き!!
d0071596_22233072.jpg

抹茶の味が濃くておいし=〜〜〜♬ありがと=!!

お菓子とコーヒーでまったりしてたら、、、

うしろできなこに迫る健!!きなこが「シャーーーー!!」

やっぱし怒られてちょっとしょげる健。。。
d0071596_22282316.jpg



健は何度もきなこを狙ってちかづくので
とうとう、1階に下ろされた。
学習しない子ですねぇ;;


放水路の「ちーちゃん」ちのWさんから素敵なケーキのプレゼントが届いたっ!!
わお!!
ゴージャスです〜〜〜〜♬
d0071596_22331974.jpg

お客さんが居るときでよかったわ〜〜!
とも猫さんとおいしくいただきました!

右はキャラメルでコーティングしてあるチョコレートケーキ♬
おいし〜〜〜♬
d0071596_2240494.jpg

エクレアにもいちごがどっさり♬

ひさしぶりに本格パティシエのケーキをいただきました♬
ごちそうさまでした!!
ありがとうございます===♬



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~

●5月22日(日) 宗徳院 動物慰霊祭 フリマ出店 
               10~15時
●5月22日(日) SBSマイホームセンター静岡東展示場フリマ出店
             10~15時

●5月29日(日) 2会場同時開催となります!
  
 ★譲渡会&フリマ
  SBSマイホームセンター静岡展示場
   10~15時

 ★ねこを知ろう!ふれあい譲渡会
  静岡市動物愛護館
   10~15時
[PR]
by ankokinako | 2016-05-15 22:50 | お客様・いただきもの | Comments(11)
ここはオレが食い止めるっ!
ときどき、
猫25匹と自然もいっぱいの我が家~京さんとこでは
25匹もいる猫たちに関するクイズのイベントがあります。
わたしも時々参加させてもらうけどけっこう勝率がよくて、
なんどか賞品ゲットしてきました!!


で、先日も4問中3問正解で、めでたく賞品をいただきました!
d0071596_15532446.jpg

左のくまもんの毛抜きは「おまけ」です♬
ちょーーーかわいいわ!!


「ここはおれが食い止めるニャ!おまえは先に逃げろ」
白黒はちわれ猫さんにさっそく働いてもらいます。

ベッドのよこの目覚まし時計をがっちり「食い止めて」ねっ!
d0071596_15573058.jpg


およよ〜〜;;
d0071596_15585823.jpg

すぐにコケるはちわれくん、、、


あたらしい働き場所をみつけてあげた。。。
d0071596_161222.jpg


かなり大物だけど、、、
d0071596_1615574.jpg

「食い止めて」います!


京さん、ありがとございました〜〜〜!!
またクイズがんばります♬!!


★==========★

さて、
酵素ジュースと分けた中身のりんごだけ、
「干しりんご」にするべく、、ベランダに出してある。
d0071596_165941.jpg

干し加減をみるため、ちょこちょことのぞき、
そのたびにつまんでいたらこんなに減ってしまった;;
甘すぎず、しんなりしてても食感はあるし、めちゃうま!!
切り干しイモみたいに完成するまでもちそうにない;;

レモンはオーブンで焼くとおいしいとネットで見たので
やってみたけど、160度で15分、、、きづいたら真っ黒け!大失敗;;

そのままでは固くてたべられないし、、
紅茶にうかべるか、、みじんぎりにしてサラダか、、
あるいは煮てからピールにするか。。。あまり使い道がないようだ。
加熱すると酵素はこわれちゃうから
なるべくそのまま利用できるといいんだけど。



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~


4月の譲渡会&フリマは、4月24日(日)です。

★SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00
★冬もの衣類ワンコイン最終詰め放題~♬~~♬
掘り出しもの、ザクザク詰め込んで下さいね!!
(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2016-03-26 16:16 | お客様・いただきもの | Comments(2)
ほっかむりとアクリルたわしとタケノコとキンカン酵素ジュース
ミーコさんにネットでみつけてもらったほっかむり5種!

かぶせてみたけどね。
ちっちゃぁ〜〜〜〜;;

顔のでかいきなこさん、、、
d0071596_21161432.jpg

d0071596_21152035.jpg

どうみてもあねさんかぶり。

d0071596_21164258.jpg

顔がはみでてる。

あんこにもちいさいかも。。
d0071596_21184745.jpg

猫の顔って意外におおきいのよね。
小さくて軽いからか、あまりいやがらないでこのまま眠っちゃった。

★ーーーーーーーーーーーーーーーーー★

ミーコさんがアクリル毛糸で丸いタワシを編んでくれた!
d0071596_21223436.jpg


しっかりと厚みがあるので、あらいやすくてめっちゃいいですね!
自由自在にまがるから
スポンジよりコップのすみずみまで届くかんじがします!!
水切れもいいのでかわきやすいし。

いくつか編んでくれたので、フリマのスタッフさんとわけさせていただきます〜♬
ありがとうございました!!!
たくさん出来たらぜひ、、売り場にならべたいです!
よろしくお願いします〜〜♬

★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

M下さんにいただいた今年初のタケノコ!
さっそくタケノコごはんとお味噌汁にして今朝いただきました♬
d0071596_21302191.jpg

おいしかったです〜〜〜〜♬
貴重なものを、、、ありがとう〜〜ごちそうさまでした!!!
まだ少しのこっているので
明日は親子丼にしよかな〜〜〜♬
これから山菜のおいしい季節になりますね!!
ことしもワラビ採りにいかなくっちゃ!!
タケノコも掘りたいなぁ〜〜〜。
元ダンナの実家にタケノコ山があるんだけど。
……掘りに行きたいなぁ〜〜〜!!!
掘ってくれる人、いないかなぁ??


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★


あられのおうちのK林さんから
お庭でとれたキンカンをちょうど1キロいただいた!!
ありがとございます〜〜!!

てん菜糖もとどいたことだし!
さっそく酵素ジュースをしこみましたわ!!
d0071596_21384495.jpg


きんかんもきっとおいしくなるとおもいます♬
たのしみであります〜♬


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~


3月の譲渡会&フリマは、3月20日(日)です。

★SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00
★冬もの衣類ワンコイン詰め放題~♬~~♬
掘り出しもの、ザクザク詰め込んで下さいね!!
(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2016-03-15 21:40 | お客様・いただきもの | Comments(8)



猫が好き♪
最新のコメント
健さんの代弁、 そりゃ..
by ニャンコ at 23:52
>じゅんこさん 猫らし..
by ankokinako at 10:00
クレオ君の鼻ピンクは最強..
by じゅんこ at 09:11
>ニャンコさん うっ。..
by ankokinako at 11:14
ゆずる君も兄弟から離れて..
by ニャンコ at 03:51
>じゅんこさん 昨日検..
by ankokinako at 10:53
>ニャンコさん きなこ..
by ankokinako at 10:51
>ニャンコさん 日本の..
by ankokinako at 10:45
しんちゃんもBくんがお気..
by じゅんこ at 08:43
確かにきなこオバチャンの..
by ニャンコ at 07:33
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧