カテゴリ:猫( 1388 )
健ひとり、、、&ミョウガ当たり!!&あんみつ通信
2ヶ月半ぶりの「静けさ」が戻って来ました。

d0071596_22020937.jpg
パソコン前が健ひとりです。
耳をチュクチュクしたりガブガブする子がいません。。
ご飯を途中でとられることなくゆっくり食べられます。
残しても無くなりません。

健にいつもの日常がもどってきました。


ただ、、2ヶ月半前に比べて健がまた太ったような気がしないでもない;;
きのうもなおさんに
「健ちゃん、また大きくなったね!」って言われた;;
自分のご飯とられて、子猫ご飯を食べていたせいかしら;;
一緒にダイエットしよか?!
わたしも今、MAXデブ状態だ;;
夏痩せしないまま食欲の秋に向かうのだけは避けたい;;
あ〜〜、、お菓子とアイスがやめられない;;うますぎる;;



★京さんトコの「ミョウガ数当てクイズ」に一番近い数字出して当たりました!!!

やったね〜〜〜♬
私の食い意地が勝ったのかしらん!めっちゃうれしいです〜〜〜♬j
早速おくっていただきました!!
101個あります!!

d0071596_22195095.jpg

山で自生しているものらしいけど
取りに行くのが大変です;;
暑いし、、足場悪いし、
そのうえ今年はハチに刺されて腫れ上がったそうです;;

そんなご苦労してとったミョウガ、ご自身は一つも食べないそうです。苦手なんですって!!

ネット友だちに惜しげも無く分けてくださるって。
なんて太っ腹!いやいや、、心優しいお方でしょう。
京さん、いつもありがとうございます〜〜〜♬
ごちそうになります!!

d0071596_22251768.jpg
でかっ!


★==================★

「あんみつ通信」(元ナッツ、蛍)
d0071596_22291719.jpg
ミツちゃん、抱っこすると「ごろごろ」言ってくれるようになったそうです!!よかった〜〜〜♬

d0071596_22283782.jpg
あんちゃんは放っておいても遊びだすから大丈夫ですね〜〜♬

順調に馴染んでいってほしいです♬

ガンバレ!>あんみつさん。



。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜*゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの譲渡会が

●8月27日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜




[PR]
by ankokinako | 2017-08-18 22:35 | | Comments(4)
あんこときなこのハート寝&腕の中&銀ちゃん通信
ホッカペの上、
いつも同じばしょ、同じ格好で寝ている姉妹。
d0071596_22180752.jpg
d0071596_22183187.jpg
d0071596_22190965.jpg
多少、、形は違ってますが。。
基本、顔同士くっつけてます♪

いま、あんこにオブラートで粉薬を飲ませています。
タオルでぐるっと巻いて薬を飲ませるとき、
かなりギャオーーギャオーーー鳴きます。

きなこが心配してみにきますね。
ケンカもするけど、、兄弟姉妹の絆は深いですねぇ。

d0071596_22253797.jpg

こちら、親子でも甥っ子でもないけど仲良しのふたり。
パソコン前でねるので、、
ほとんどキーボードが見えません;;;使えません;;

d0071596_22443714.jpg
パソコン前、、腕の中です。
d0071596_22454538.jpg
d0071596_22461448.jpg
d0071596_22465277.jpg
マツタケくんは寂しがり屋ですから
先住猫さんのいるおうちがいいかなぁ。。
遊び相手になる子でも、健のように大人の猫でも大丈夫だと思います。
甘ったれマツタケ君里親様募集中!!


★ーーーーーーーーーーーーー★


こちら、銀ちゃん(元五輪ちゃん)通信です〜~♪
d0071596_22572518.jpg
d0071596_22573829.jpg
こんなに大きくなりました〜〜〜♪
朝は必ずこの窓辺で外をみるのが日課ですって。

「顔が「おじさん顔」になリましたけどわたしは大好きです。
とにかく、やさしい子で、今更ながら「銀」を譲っていただいた事に感謝してます」

可愛がって下さってありがとうございます〜〜〜!
トライアル当初は先住のくうちゃんとの相性を心配して
迎えに行こうかとさえ思ったときもありましたが
I上様のおかげでいい子に育てていただきました。
いまでは3匹のちびっ子の保父さんをやっているみたいです♪
健おじちゃんの真似してるのかな。じぶんもそうされて育ったからね。

よかったね、、
銀ちゃんも運命のおうちをみつけたんだね〜〜!


わたしの「おうちパーマの日」に、
お向かえのうちに突然現れたのも、
私を選んで来たのか、、、五輪ちゃんは。。



[PR]
by ankokinako | 2016-12-27 23:12 | | Comments(2)
健にべったりのマツタケ
「健とマツタケ君が追いかけっこ」


d0071596_20383197.jpg
ひとりぼっちになったマツタケくん。
日曜はひとりであそびながらも、、ときどき
ひゅーーーんひゅーーーーん、、と細く小さい声で鳴きました;;
ごめんね。。
柿ちゃんとかぼちゃちゃんもトライアル頑張ってるからね!!
マツタケくんも素敵なご縁をみつけるために、がんばろね!!


d0071596_20474644.jpg
健とおっかけっこしたり、ペロペロしてもらったり、いっしょにねたり。
べったりと甘えはじめました。


d0071596_20492458.jpg
d0071596_20495623.jpg
d0071596_20501860.jpg
d0071596_20504998.jpg
d0071596_20510317.jpg
私のひざにもよく入って来てねむってますが、、
健がいてくれてよかった。。
やっぱし、この寂しさは
猫でなくちゃぁ埋められないさびしさじゃないかな。


★トライアル中の柿ちゃん、かぼちゃちゃんの画像が来てます!

朝からあそびまくる柿かぼちゃ!
d0071596_21013074.jpg

夜になってベッドから出てきて子猫部屋をうかがうかおりちゃん!
d0071596_21031713.jpg
勇気を出してケージに近づくかおりちゃん。……おぉ!!
d0071596_21072688.jpg
ほんの少しだったみたいですが。。。
でも、いい感じです♪

がんばれ>かおりちゃん!

LINE実況中継ありがとございます!>I田さま。



★ーーーーーーーーーーーー★

[PR]
by ankokinako | 2016-12-19 21:12 | | Comments(8)
あんこが胃炎らしい&3匹ワクチン&健が子猫ざんまい
日曜から、あんこの動きがわるくて気になっていた。
2階に上がってみるたびにハウスに引きこもっている。
夜も布団に入ってこない;;
月曜日、午前中様子みていたけど、、やっぱりヘン;;
なにも食べたがらない。
シーバも、ぜっぴん懐石も、ちゅーるも!(あっちゃぁ;;
水は飲みに行っているけど
吐き気があるようです。口をぺちゃぺちゃとやる。。
d0071596_22201838.jpg
午後、Y動物病院へ。

エコーでみてもらった結果、変なものはうつっていない。
誤飲とかではないようです。
胃炎でしょう、とゆうことで点滴と注射をしていただく。
あんこはときどき胃炎を起こす子です;;

治療のあと、少しらくになったのか、、
ちょっと動きがよくなって、、
d0071596_22204802.jpg
こんな格好もするようになった。

今日は、きのうよりは元気になったけど
やっぱりなにもたべないので朝一で病院へ。
点滴と注射。

午後あたりから、シーバを少しくちにした。
夜は懐石を10gぐらい食べた。よかった!
明日午前中、再診予定です。


本日、あんこの再診と同時に味覚シリーズの3匹を
2回目のワクチンに連れて行った。
みんなおとなしく、おりこうさんに受けて来ました。

まったくワクチン負けすることなく、
帰って来たと同時に運動会はじめて激しく走り回ります;;;
あ〜〜〜あ、、
今日はおとなしくさせておいてください、っていわれたのになぁ〜〜〜;;
絶対無理だよね〜〜;;


★秋の味覚シリーズ/本日の医療費★

3種混合ワクチン  4300円×3  12900円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
値引き額             -6450円
消費税               516円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
請求額               6966円

ーーーーーーーーーーーーーーー
★あんこ 胃炎 医療費★
12日/診察料1110円+点滴1300円+皮下注射1950円+エコー2000円
   -636円(値引き)+消費税457円=6181円

13日/診察料1110円+点滴1300円+皮下注射1950円=4360円
  -436円(値引き)+消費税313円=4237円
ーーーーーーーーーーーーーーー

さて、、今日は雨でさむかったです;;
部屋にはエアコンついてるし、
べっどにはレンジでチンするあんかが入ってます。

ぬくぬく子猫が眠ってるところへ、、、

健、7.5kgがドカンと真ん中に乗り込む;;
d0071596_22431736.jpg
あっちゃぁ〜〜;;

d0071596_22451939.jpg
完全にまくらにしてる;;

d0071596_22461247.jpg
d0071596_22465412.jpg
どうしても混じりたい健;;






[PR]
by ankokinako | 2016-12-13 22:49 | | Comments(7)
お泊まりのお客さん♪
朝一でY動物病院へ。
柿ちゃんの経過を診ていただく。
動きはいつもの8割ぐらいに戻ったかんじです、、と先生に動画をみせた。。
これなら大丈夫でしょう、、とのことでした〜♪よかったよかった!!

★柿ちゃんの医療費

診察料  1110円
値引き額 -555円
消費税   44円
ーーーーーーーーーーーーー
合計請求額 599円


その、動物病院でI葉さんに会った。
どんちゃん、やっと下痢が治っていよいよお届けができそうです!!

そのお届けの前に
どんちゃんと「秋の味覚兄弟」を遊ばせてくれないかと、頼まれた。

どんちゃんは1匹で保護され、兄弟が居ません。
おうちの中で、健のように遊んで「しつけ」をしてくれる子がいないので
ガブガブとかんだり、キックキックが激しいらしいのです;;

7月に保護した五輪ちゃんも隔離生活が1ヶ月におよんだため、
ガブガブ手を噛んだり、キックが激しくて抱き上げるのが難しい子だった;;
でも、隔離がとけて、リオちゃんとあそびだしたらたった2日目で
わたしの手を噛まなくなった!!
キックもしなくなったので、やっと落ち着いて抱っこができる子になって
里親さんのお届けまでになんとか「しつけ」が間に合った!!

やっぱり、子猫同士で遊ぶ経験は必要なことだなぁと思います。

そうゆうわけで、、
おとまりの小さなお客様はどんちゃんです♪
d0071596_23315723.jpg
どんちゃんと秋の味覚兄弟、、ウーーーシャーーー言い合います。。
健にもウウウウーーーシャーーーー言われます;;

お昼過ぎから夕方までそんな調子でした。。

夜になって
かなりどんちゃんが3匹にまじって遊びたい様子で近づきます!
d0071596_23360589.jpg
d0071596_23353797.jpg
d0071596_23363592.jpg
d0071596_23351912.jpg
トンネルで遊んだりしてます!
d0071596_23370412.jpg
明日はもっとちかづくでしょう。。
みんなと取っ組み合いができるようになればいいね〜〜〜!!
がんばれ>どんちゃん。






[PR]
by ankokinako | 2016-12-08 23:42 | | Comments(4)
柿ちゃん足の診察…とフリマ用ご寄付御礼
きのうの夜から動こうとしなくなった柿ちゃん;;
ご飯は普通に食べるけど、
ベッドまでもっていって、手のひらから食べます。

今朝も、、
ご飯になってもベッドから出てこないし、同じ状態だったので
朝一でY動物病院につれて行った。

d0071596_21360830.jpg
体重1.4kg。
経緯を話して、足を診ていただく。
腫れていないし、骨折ではなさそう。
やはり、右前足を少しかばってびっこで歩きます。
骨折の時は足を付けなくなるそうですから、骨は折れていないようです。
どうやら「はしゃぎすぎて足をくじいた」んじゃないかと。

炎症止めの注射を1本うってもらいました。

★柿ちゃんの医療費

診察料   1110円
皮下注射料 2250円
ーーーーーーーーーーー
診療費合計 3360円
値引き額  -1680円
消費税    134円
ーーーーーーーーーーー
合計請求額 1814円


家に帰ってきて、、一眠りしたら、お昼ご飯は自分で起きて食べにきました!
d0071596_22012543.jpg
午後ゆっくり、、みんないっしょに眠ってます♪
d0071596_21494376.jpg
柿ちゃんをセンターにして、
まっちゃんとカボちゃんが両脇から守ってるかのよう。
d0071596_21492355.jpg
今朝、柿ちゃんをキャリーに入れて病院に連れていくときに
かぼちゃんが心配して追っかけてきました。
かぼちゃん、リーダー格のお姉ちゃんだからみんなの面倒みてるんでしょうね。


夕方ぐらいから少しずつうごきだしました。
まだピューーーんと走り回れないので地味に遊んで居ます。
d0071596_21570767.jpg
d0071596_22021432.jpg
で、夜は…
かなり復活!!
走り回れるようになりました!!!
……いつもよりひかえめですが。

★「柿ちゃん復活!」★



ご心配おかけしました!大丈夫なようです♪



★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

「づんづん」さんは「ひなたぼっこ」の読者さんですが
これまで、おうちでいっしょに暮らしたニャンコさん(6匹)たちへの想いや、
また、、ニャンコさん達がこうしたら喜んでくれるかな、、との気持ちで
たくさんのフリマ用物品と、現金でのご寄付を送って下さいました!!
ありがとうございました〜〜〜〜!!


ほとんど新品未使用の品か、新品同様のものばかりです。
d0071596_22193357.jpg
d0071596_22203626.jpg
d0071596_22205670.jpg
d0071596_22211248.jpg
カーデは手作り品を購入。丁寧な作りです。
d0071596_22212686.jpg
d0071596_22214587.jpg

和服下着。上下二部セット。キルティングのコートはベスト付。

d0071596_22220694.jpg

黒着物。しつけの付いた新品です。

下駄の模様がかわいい♪

d0071596_22222959.jpg
d0071596_22224275.jpg
綺麗な品物をたくさんおくってくださって、ほんとうに助かります。
しっかり売って猫さん達のために稼がなくっちゃ!!
また、がんばります!!
ありがとうございました!!



それから、わたしにもプレゼントです〜♪
d0071596_22300379.jpg
リースにはミニチュアのおもちゃをいっぱいくっつけようかとおもいます♪
靴下も、ちょうど「しまむら」に行こうかとおもってたところでした!!やった!!


たくさんのご寄付にくわえ、
わたしへのお心遣いまで。。
本当にありがたくってこころがほかほか暖かくなりました♪

ありがとうございました〜〜〜!!

d0071596_22493188.jpg


[PR]
by ankokinako | 2016-12-07 22:50 | | Comments(7)
チーム にゃんのひげ 猫SOS
先日、
「ねこの会」を退会しました、とお知らせをしました。

個人ボラにもどって
今まで通り外の猫たちの助けになることを
少しずつやれたら もう、それでいいな、、、と思っていました。
それはひとりでもできるんですが、
でも、、
猫を保護して里親捜しをするときには
譲渡会に参加させてもらえると、とても助かります!

日曜日、旧フリマのスタッフのみんな(じゅんこさん、Mさん、F井さん)と
新しく「チーム にゃんのひげ 猫SOS」をたちあげた
トミーさんのおうちに行ってお話を伺ってきました。


まず、
お話のまえにトミーさんちの1階の猫部屋にとおされたら……
d0071596_20320667.jpg
キャットタワーで「きんちょーしいの固まる組」が7匹居ます。
みんな、里親募集中のニャンコ達です!
d0071596_20341572.jpg
d0071596_20354996.jpg
みんな大喜びなんです♪

d0071596_20363637.jpg
すりすりすりすりの子もいるし。
d0071596_20370982.jpg
d0071596_20373835.jpg
とうぜん、、あっとゆうまに猫まみれ〜〜〜♪
d0071596_20402570.jpg
d0071596_20404416.jpg
d0071596_20410655.jpg
元小池さん(きなちゃん)に似た模様!
d0071596_20422413.jpg

d0071596_20441300.jpg
d0071596_20442930.jpg
新築のおうちがボロボロです;;キャットタワーも無残です;;
壁紙、ほとんど残っていません;;
正直、、想像してた以上でした;;;

でも、、
普通のお宅の1~2匹の飼育とはちがうので、、
もし、猫ってこんなにおうちをボロボロにしちゃうのか、、、と
心配なさった方がいましたらそれは大丈夫ですよ!!

まぁ、、多少、ソファとか、カーテンとか壁紙にツメたてられますけど、
爪とぎおいたり、カバーかけたり、で対処できますからね!!

3部屋ある1Fがすべて猫のお部屋になっていました。
みんなで35匹いるそうです。

みんなと仲良くできないいじめられっこのお部屋の中に
エイズキャリアの子のお部屋ができていました。
お口の中が口内炎で痛いので
かんづめをすりつぶしてもっと柔らかくしてあげているそうです。

お部屋の猫密度は相当たかく、、もう限界ではないかとおもいました;;
トミーさんはこんなに大変なことを
ご主人とふたりだけで何年も続けてこられたんだ、、、
ほんとうに頭がさがる想いがしました。

なんとか、すこしでも助けになれば、、と思ったので
玄関のケージの中にいた子猫3匹を
我が家が空いたのであずかろうかと考えています。
今日、それをトミーさんにつたえたら喜んでいただきました。
ちかいうちに、また健の保父生活がはじまると思います。
わたしも楽しみです♪


2階にうつって、
あたらしい会のメンバーのブンさん、かむのんさん、ふーちゃんと
コーヒーやおやつをいただきながらゆっくりお話してきました。

「チームにゃんのひげ」をどんな会にしたいのか、、
これからのおはなしうかがったり、
こちらからもこうしてほしい、、などの要望が話せましたし
こうゆう機会をもててよかったです。


「にゃんのヒゲ」猫SOSのブログはこちら↓です。
なにかお手伝いできる事がありましたら遠慮なく言ってくださいね!
これからも協力しあって仲良く「ねこのために」なること
頑張っていけたらいいな、とおもいました。
よろしくお願いいたします。




[PR]
by ankokinako | 2016-11-30 21:26 | | Comments(4)
どんちゃんちへGO!
今日は午後からI葉さんちで保護されている
黒猫どんちゃんに会いに
里親希望のA野さんを案内して行ってきました♪

はじめて”なま”どんちゃんとご対面〜〜♪
d0071596_21244615.jpg
駆虫が済んで
ケージからフリーにしてもらってまだ3日目のどんちゃん、
あそぶのに夢中です♪

抱っこもいっぱいしてもらいましたよぉ〜〜〜♪
d0071596_21274082.jpg
d0071596_10052427.jpg


あごも肉球もかわいいです〜〜♪
A野さんは我が家で小池さんや健を抱っこして特訓したせいか(?)
猫飼いがはじめてとはおもえない自然さで抱っこしてくれます♪

さんちゃんが来てスンスンしてます。。。
d0071596_21310040.jpg
さんちゃん、ケージのぞいたり、、
d0071596_21315194.jpg
猫ドアから何度も様子みに入って来ます。びびりなのに;;
d0071596_21325146.jpg
どんとあそびたいんだね〜〜。
やっぱし男の子はこうきしんいっぱいです。
d0071596_21335946.jpg
猫エイズのキャリアだったのでおうちの子になったポンタくんです♪
d0071596_21351290.jpg
まん丸のお顔が子猫のときとかわらないかわいさです♪
おおきくなったね〜〜!!


ちびちゃん(シャンパくん)をおいつめ、いぢわるしたうわさの三毛ちゃん!
d0071596_21362327.jpg
おおお、、、悪顔です〜〜〜;;


どんちゃん、、遊び疲れてA野さんの腕の中でぐっすり眠ってしまいました♪
d0071596_21395741.jpg
d0071596_21402544.jpg
も、ふにゃふにゃです♪

A野さん、連れて帰りたい〜!とおっしゃってました。。
気持ちわかります〜〜!めっちゃかわいかったもんね^^。
こんなに小さい時期はあっとゆうまだから
早くお連れしたいけど、、、
でも、、
おなかの調子が完全に良くなるまでもう少しおまちくださいね!!
食餌をかえたり、薬かえたりとがんばってますので!!
食欲、元気、ばっちしですから心配ないと思います。

おにいちゃんやおねえちゃん、みんなが待ってるからね!
がんばろね!!>どんちゃん。。


[PR]
by ankokinako | 2016-11-18 21:50 | | Comments(0)
どんちゃんおもちゃであそぶ♪(動画)
「どんちゃん動くおもちゃで遊ぶ」


「どんちゃんケージから遊ぶ」


きのう、
I葉さんのおうちへどんちゃんの様子見ながら遊びに行って来ました。

どんちゃんの駆虫も順調です。
コクシはどうやら退治できたようです!よかったね。
まだ下痢がもうひといき、、、ってところです。
そちらも、食事の量を増やしてもいいらしい。

めっちゃ食欲があります、、ってゆうか
小池さんもそうだったけど
食事を制限されてるとガツガツして欲しがってかわいそう;;

ケージからだしてもらうとすぐに、
おねえさんちのご飯の場所にまっしぐらです!!

もうちょっとの我慢です;;
がんばれ!>どんちゃん。
d0071596_21304294.jpg
d0071596_21312343.jpg
d0071596_21321888.jpg
保護したときが700gぐらいだったかな。。
今は2倍になりました。
どんちゃんは全体にコロコロと丸くて胴が長くなるタイプじゃないみたい。
体つきは五輪ちゃんによく似てます。


d0071596_21340854.jpg
むく美さんにだっこされてます♪
むく美さんの会社の若い社員さんが朝、鳴き声に気付いてくれて、、
それで、、駐車場にいたどんちゃんを助けることができました。
ひとりぼっちでこころぼそくて鳴いていました;;
デパートにあるような大きな立体駐車場で
周辺に普通の住宅はなく、会社ばかりです。
だれかがエサやりしているような形跡はみつからず、
母猫も兄弟も居ませんでした。

お昼過ぎから張り込んでいたけど
暗くなっても捕獲機に入らなかったので
結局I葉さんが階段下に追い詰めて手でつかンでくれて保護成功!
I葉さんの機転の効いたお手柄でしたね〜〜〜♪

こんなにかわいくなったどんちゃん、
充分人慣れしたので
なるべく早くA野さんとあわせてあげたいと思ってます♪
お待たせしてすみません〜〜〜;;
I葉さんからまた連絡行くとおもいますので!
もうちょっとおまちくださいね〜〜〜!

d0071596_21464328.jpg
このI葉さんちのパルちゃんも、
d0071596_21492364.jpg
会社の駐車場で保護した子ですって。
どんちゃんの先輩だね!

d0071596_21501492.jpg
11歳。あんきなと同じトシです。
社交的でI葉さんちの接待係長です。
4匹いるのに他の子達はなかなか姿を見せません。
ポンタくんが最初ちらっっと。。。
帰り際に白毛の綺麗な子もちらちらっと。。。
次回、全員みたい〜〜〜♪



★ーーーーーーーーーーーー★

今日はミーコさんが清水からのかえりに寄ってくれて、、

d0071596_22062350.jpg
かわいい猫の安全ピンをちょちょいのちょいと作ってくれました♪

マタタビもいただきました!ありがとね〜〜〜♪

ミーコさんとお茶してる間、
テーブルの下、、ホッカペの上で
きなこによりそうあんこ。
d0071596_22565894.jpg
きなちゃんが大好きなあんこです♪


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●11月23日(水・祝)静岡市動物愛護館にて10時~15時

第2回・猫を知ろう~飼い方相談&譲渡会

掲示物中心になります。保護猫は数頭が参加。



●11月27日(日)保護猫ふれあい譲渡会&フリマ/10~15

SBSマイホームセンター静岡展示場・センターハウス2階

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)


・捨て猫や殺処分現状パネル展

・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展

・見て読んで知って猫本コーナー

・ねこの困り事相談も同時開催します。




●芝生広場にてフリマ開催!!

10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!


(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)

 


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜





[PR]
by ankokinako | 2016-11-13 22:08 | | Comments(2)
うちの富士山!&猫は正直。。
2016.11.12日,午前10時43分撮影。
うちの富士山ですぅ〜〜〜♪

d0071596_14003695.jpg
d0071596_13575931.jpg

この電信柱がねぇ〜〜〜;;
景色ぶちこわしですね;;
早く地中化してほしいです。

今日は昨日とがらっとちがい、ぽかぽか陽気です。
ベランダにでてあんこときなこがくつろいでいます。
d0071596_13545755.jpg
後ろに見えてますが敷地内の角にも電柱が立ってまして;;
けっこう、邪魔になります;;
車の出し入れとかね。
ワンコのおしっことか。毎日お水かけてますが。


最近は桃が健のお部屋に常駐なので
あんこときなこはリラックスしてます。
d0071596_14085723.jpg

あんこはベランダの浅いミゾにハマってクルクルやるのが好き♪


d0071596_14092542.jpg
d0071596_14094184.jpg
d0071596_14100963.jpg
あんこの至福の時です♪


そのころ、、健と桃は仕事部屋のベッドで並んでりらっくす♪
d0071596_14114683.jpg
こちらもあったかいです♪

やっぱし、、
気のおけない相手とくつろぐのが一番だね〜〜〜♪

猫は正直です♪


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~

●11月13日(日)猫ふれあい譲渡会 10時~15時

清水ベイサイドメモリアル


●11月23日(水・祝)静岡市動物愛護館にて10時~15時

第2回・猫を知ろう~飼い方相談&譲渡会

掲示物中心になります。保護猫は数頭が参加。



●11月27日(日)保護猫ふれあい譲渡会&フリマ/10~15

SBSマイホームセンター静岡展示場・センターハウス2階

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)


・捨て猫や殺処分現状パネル展

・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展

・見て読んで知って猫本コーナー

・ねこの困り事相談も同時開催します。




●芝生広場にてフリマ開催!!

10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!


(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)

 


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


[PR]
by ankokinako | 2016-11-12 14:18 | | Comments(10)



猫が好き♪
最新のコメント
健さんは元気になられたよ..
by Teddy at 01:47
>ミニニットさん あ!..
by ankokinako at 22:43
目が見えなくてもこんなに..
by mininitto at 20:38
>Teddyさま 我が..
by ankokinako at 18:53
通いケアお疲れ様です。 ..
by Teddy at 01:39
>づんづんさん ケアが..
by ankokinako at 14:20
みんな、優しい人とのご縁..
by づんづん at 05:42
>Teddyさん 里親..
by ankokinako at 14:55
ちゃーさんの里親募集に、..
by Teddy at 12:57
>Teddyさん そう..
by ankokinako at 16:52
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧