「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:買い物( 44 )
フリマ用ご寄付&お買い物
きのう、
スミレさん親子のおうちのY本さんからフリマ用ご寄付をたくさんいただきました!

d0071596_21255893.jpg

d0071596_21261121.jpg

d0071596_21262576.jpg

d0071596_21264285.jpg

d0071596_2127138.jpg


いつも応援していただきましてありがとうございます〜〜〜!!

お手製のゆず味噌とタクアン、ごちそうさまです〜〜!
d0071596_1935214.jpg

大好物です♬
スタッフの皆と分けていただきますね〜〜~♬

スミレさんたちの近況もきかせてもらえてうれしかったです〜〜♬
なんと、あの、
激しすぎる食い気のかたまりのスミレかあさんが
一気食いから今ではごはんを残すようになり、
たべものをあさって悪さをすることもなくなって、
とってもおちついたいい子になったそうです!
やっとやっと、
ご飯の心配をしなくていいと、、安心できたんだね!!
外ではどれだけひもじかったんだろか、、
それに、、
ジャラシで遊ぶようになり、(当時はまったく興味を示さなかった!)
ジャラシをくわえて持って来て遊んでくれと催促までするんですって!!!
こどもたちはおおきくなったのに、
まだ甘えておっぱいを飲んでいるし、
すみれさんもよく面倒をみてるみたい。
やさしいお母さんです。。

Yさんが、
「(猫が)1頭だけ、、、なんていまではかんがえられない。。」とおっしゃった。

親子、姉妹…
遊んだり、ケンカしたり、あまえたり。。
そんな猫たちの様子をみるにつけ、わらったり、ほのぼのとしたり。
ほんとうに楽しいと言ってくださった!

よかったぁ〜〜。
最初はどうなることかと、、、心配したけどね。
すみれさんがあまりにも「野性的」で;;;


それから、、酵素ジュースを作りたい、、とのことだったので、
先輩ぶっていろいろとレクチャーさせていただきました!
Y本さんは梅酒やいろいろ手作りされてるからね〜!
てん菜糖はきのう夕方届きました!
ちかいうちにお届けしますね!!


ーーーーーーーーーーーーーーー




今日は
お昼前からミーコさんとミーコさんの妹さんと3人でツインメッセにお買い物に行って、、
ランチをいただき
d0071596_2212477.jpg


そのあとアピタにいって、、閉店セールやら開店記念セールやらのはしごして
コーヒーやオリーブオイルやお菓子や、、、
いろいろと買いだめ。。
d0071596_2283092.jpg


で、けっこうどっと疲れて写真展はいけなかった;;

うちにかえってきてからくず餅でコーヒータイム♬
d0071596_22142023.jpg

d0071596_22143673.jpg

おいしかったぁ♬


妹さんにだっこされたあんこさん。
d0071596_22153447.jpg

手の位置など、なかなかリラックスしてます♬
あんこはこうゆう抱かれ方が好きな子です。


そうこうしてるうちに


以前、ふりま会場に持って来ていただいたことがありますが
サイくん(トミーさん保護猫)ちおうちのM下さんが
我が家まで寄付物品を届けて下さいました!!

遠いところ、お世話おかけしました!!
ありがとうございます〜〜〜♬

d0071596_21523294.jpg

d0071596_2153397.jpg

猫砂はトミーさんに!
d0071596_21525129.jpg


せっかく来てくださったのだから、、
1階の健と桃、、、2階のあんこときなこを紹介して、
ミーコさんたちともいっしょにお茶にしました♬

いつもこのブログをご覧になってくださっているので
ミーコさんの名前も知ってくれてたし!
猫の話しですぐもりあがりますよね〜〜♬♬
よかったよかった!(^^v

M下さん、今年一番早いタケノコ、ありがとございました!!
ちょ==うれしいです♬さっそくタケノコご飯にします♬




で、このあと、ミーコさんと妹さんにてつだってもらってフリマ商品の値段つけ!!!
遅くまでもうしわけなかったです!!
お疲れ様でした!!
めっちゃ助かりました〜~ありがとね^^!!

そうそう、、
「ほっかむり」コンプリートで手にはいりました♬
d0071596_22314781.jpg

あごのところはゴムになってました。。
かんたんなつくりですが、なかなかいいですね。すっきりしてます。


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~


3月の譲渡会&フリマは、3月20日(日)です。

★SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00
★冬もの衣類ワンコイン詰め放題~♬~~♬
掘り出しもの、ザクザク詰め込んで下さいね!!
(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2016-03-13 22:33 | 買い物 | Comments(0)
フリマ用ご寄付&電話番号でてこない;;
K内さんからフリマ用ご寄付いただきました!
d0071596_20345687.jpg

K内さんはなかなかのおしゃれさん♫
ちょいちょいデザインの凝ったおもしろいもの出してくれます!
ありがとございました〜〜!


〜〜〜〜〜〜〜

今朝、カールドライヤーが壊れたのでエディオンに行った。

ドライヤーをレジに持って行ったら
エディオンカードを持っていかなかったので電話番号を聞かれた。

え?
でんわばんごう……??
うぬう〜〜〜;;;;
ううむぅ〜〜〜〜;;;

まったくでてこない;;

前のうちの番号はすらすらとでてくるけど。
今のうちの番号が、、、?????

054-〇××-〇〇〇〇

この、××の数字が出ない;;

スマホ開いて自分の情報みたら前の家の番号になってた;;
だめじゃん〜〜;;
うううむ、、なんだっけ??

店員さんが「このお客サン、ボケてんじゃないかしら?」と思ってやしないかとあせる;;

それで、、ついつい
スマホになってから最近は家の電話をつかってかけることほとんどないし;;
人におしえるときも携帯の方だから〜〜;;
と、聞かれもしないのにいいわけ;;(とほほ


なんとか思い出して、、
確信のないまま伝えた数字があっていたので「ポイント」がはいった。
も、「ポイント」なんかどうでもよくて、
思い出せたことにホッとした。


やばいねぇ、、
マジ、やばいわ;;


ドライヤー以外に、いいものみつけた♫

フロア用のコロコロです!
d0071596_20553943.jpg

猫の毛が良く取れます♫


それから、これ!
「美尻クッション」!
d0071596_20571634.jpg

仕事場の椅子用です♫
1代目がくたびれてきたのでほしいと思ってたらレジ横にあった!!
d0071596_20582830.jpg

1代目、健がお気に入りなので捨てられないかなぁ、、


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~

★10月4日(日)静岡市動物愛護館 10時~15時

d0071596_2118156.jpg


当日は「愛護館まつり」開催です!!
いつものように「ふれあいワンコやにゃんこ」もいますし、
今回は「甲冑を着て記念撮影」もあるみたい!!
みなさん、遊びに来てくださいね〜〜!
わたしは仕事が詰まっていてざんねんながら参加できません;;
もうしわけない;;
18日のフリマにはなんとかでかけられるようにがんばります!!

★10月18日(日) SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!


(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-09-29 21:22 | 買い物 | Comments(0)
「爆買い」とあんきなバトル
年々むずかしくなる猫缶爆買いツアー。。
老骨にムチうち、行ってきました!(ふぅ〜〜〜〜〜;;

ジャーーーーン!!
d0071596_20291365.jpg

ほとんどが人に頼まれたものです。
うちはチャオが10箱ほど。あとは「ちゅーる」3箱ぐらい。
ミーコさん、妹さん、とも猫さん、お手伝い本当にありがとうございました!!
めっちゃ助かりました!!



暑かったし、長かったし、、、、
重たい猫缶つんだり降ろしたり;;
すっかりつかれてしまったので
ミーコさんたちと冷たいノンアルやらコーヒーやお菓子でひとやすみ。
ミーコさんも「星にゃん」はじめたので
「なきごえつうしん」とかって方法でたがいの島を「お気に入り」に登録。
これで、島のできあがっていく様子がみれるのです♫
コインやルビーの入った猫缶拾う確率も高くなります。
今見たら、とも猫さんもミーコさんも橋の修理にとりかかりました!!
すっごい〜〜、ふたりともちょーーハイペース!!
星にゃん友だちが増えてきて楽しみです〜♫


ミーコさんちが持っていたタオルに異常な食いつきのあんこ!!
d0071596_20412832.jpg

すんすんして体こすりつけるは、なめるは、ケリケリするは。。

そこへ、、
クローゼットで寝ていたきなこがおもむろにおでましになって
d0071596_20425976.jpg

ガン飛ばしあいながらの、、パンチの応酬もありーぃの、、
d0071596_20431398.jpg

きなこの勝ちのようで、、絶対離さない。
d0071596_2044049.jpg

きなこ、、魂ぬけた、、、、
d0071596_2044455.jpg

ううう、、、(あんこ泣
d0071596_20451438.jpg

ミーコさんのバッグに八つ当たりです;;
d0071596_2046512.jpg



どうやら、、マタタビのちかくにあったタオルのようです。
猫ってけっこう鼻が効くし、耳もいいんだよねぇ。人間よりずっと。


今日は関係者のみなさん、お疲れ様でした!!
Mさん、重たい荷物をたくさんはこんでもらってありがとございました!!
腰大丈夫?ゆっくり休んで疲れをのこさないように!
筋トレ、大事だよぉ〜♫(^^v



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~
●7月26日(日)

SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!

(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-07-11 20:54 | 買い物 | Comments(0)
はじめてのスマホ!
今月で2年の契約がきれるので、、
とうとう、スマホデビューです〜〜♪


で、、
都合でauからdocomoに乗り換えました;;
すみません〜〜〜、、、
メルアド、@マークから後ろがdocomo.ne.jpになります!!
また、、後日、お知らせのメールを出しますが、
まだ使いこなせないので、しばらく時間がかかるかと思われます;;
お手数おかけしてもうしわけないです;;

d0071596_2038295.jpg


iPhoneにしたので、アイコンとかが、iPadとおなじ。
なじみがあるのですいすいとわかるかとおもいきや、、
うううむ;;
かなりつまづいてます;;
パソコンへの写真の取り込みがわからず、、、
とりあえずやっぱしメールに添付でパソコンに送った。
みなさん、スマホから直接ブログにアップしたりしてるよねぇ??
あ〜〜、、
道は遠い、、なぁ;;

これ、スマホの初ショット!
d0071596_2043311.jpg

d0071596_20431534.jpg

d0071596_20432286.jpg

まぁまぁ、、ですか。。
やっぱし、1眼レフとはかなり違うけど。
コンデジのかわりになるね。

照明の下でも色があまり違わない。
d0071596_20455814.jpg

d0071596_2047681.jpg


d0071596_20464032.jpg

d0071596_2046209.jpg

d0071596_20474140.jpg



今日はくもっていたので富士山みれなかったけど
これは5月3日。
も、すっかり春の富士です♪
d0071596_2056384.jpg





*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~
●5月10日(日)猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00


・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●5月17日/芝生広場にてフリマ開催!!

5月は会場の都合により譲渡会とフリマが1週間ずれます。


●5月24日(日) フリーマーケット
 SBSマイホームセンター静岡東展示場
 10:00~15:00

●5月24日(日) フリーマーケット
  興津・宗徳院動物慰霊祭
  10:00~15:00

(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-05-05 21:04 | 買い物 | Comments(4)
春なので〜♪
きのう、マークイズにいったら。。

自転車やさんがあった。
1号線に面した場所で、、何度も行ってるのにあるのを知らなかった。

で、、なんとなくはいってみたら安い自転車欲しくなった。

春なので。

変速つかえないし、夜のることはないし、手入れもしない;;
年に数回使うかどうか、、とゆうような頻度。

だから、一番シンプルでお安いものを買った。


今日、車を置いて歩いて引き取りに行った。

春は自転車が似合う♪
爽快〜〜〜♪
東静岡駅とグランシップの間に見える富士山はいつみてもすばらしい!!

ガス会社の丸いタンクを過ぎ、
家までの途中に桜の咲きかかった公園がある。

ちょっと立ち寄る。自転車ならでは、です♪
d0071596_21374866.jpg


ベンチで、買ってきたパンを食べる♪
d0071596_21385836.jpg




携帯をスマホにかえよううかなぁ、、とノジマにいくつもりだったのが
結局
自転車と服と、お菓子とトルコの陶器を買ってきた。(なんでしょね?)
d0071596_2144976.jpg

このトルコの小さな陶器がかわい〜♪
d0071596_2146482.jpg

手書きだそうですが、伝統的な絵柄で、色が綺麗です。
うちの階段上がった廊下にトルコで買ってきたお皿が飾ってあります♪
d0071596_21502710.jpg

左上のスペースにもうひとつお皿をいれたくてしょうがないのだけど、、
なかなか同じ大きさのモノがみつからない;;

今日買ったのも、もちろん大きさがちがうし、飾り用につくってないからダメ;;

まぁ、、
さがすのも楽しみだからね♪

春ってサイフのヒモがゆるむ?



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~
●4月12日(日)

SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00


・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!

(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-03-24 21:56 | 買い物 | Comments(7)
やっとキターーーー♬
コジマに少し手違いがあって注文がメーカーに届いてなかったらしい;;

やっとキタ!

雨の中、重たくて大きな荷物、ご苦労様です!!
2階へもかるがる通してくれて、、
さすが、引っ越し業者さんは違いますね!
これ、設置中。
d0071596_19195087.jpg

(わくわく♬)

さっそくきなこがチェック中!
d0071596_19222657.jpg


桃もチェックちぇっく!
d0071596_19255343.jpg

d0071596_1926646.jpg



あんがい、うちの居間に置いても違和感がない!
d0071596_19281644.jpg

ベージュにしたからか、、浮いてないかも。

全身コース2回、肩コース1回やってみた♬

うへぇ〜〜〜、、
エアーで押したりひっぱったり!
肩と腕と手のひらが気持ちいい、、
土踏まずをおしあげてくれるのもいいです!!
足をひっぱってストレッチもいい!


も、ふにゃらふにゃらでごじゃりますぅ〜〜〜;;

こりゃ、動きたくない、、にんげんだめになりますのう、、、♬


ひとつだけ、猫飼ってるうちでは注意したいこと、気が付いた!!
足の部分を「収納」するとき、
ねこをまきこまないように気をつけたい!!
けっこう強い力で直角に収まるから猫がうしろにいたらめちゃあぶない;;

で、
猫を膝においてのんびりやってみたいと思っていたのに
いまのところ音がするからか、、猫は警戒して膝にのってこない;;残念!

*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~
●2月15日(日)

SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00


・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!

(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-01-30 20:04 | 買い物 | Comments(6)
ソリオの乗り心地

まず、、
今までのbBとの違いをかんじたのはエンジン音が大きい!
1週間のっているから、、かなりなれたけど、
まだ時々、、あれ?2速にはいってるのかな?とギアを見直す;;
その「2速」も「3速」もなくてソリオは「LOW」になるんだけど、、、ね。

で、、
キーをまわさないでボタンでエンジン始動させるのに、、まだちょっとまごつく;;

たぶん、なれちゃえばこっちのほうが絶対楽なんだけど。
キーを中に置き忘れて施錠するってトラブルおきないのかな?
説明うけたような気がするけど、、得意に…
忘れた!!


我が家の車庫は横幅がせばい;;
だからベンツ買わない!!(あ、、、ちょっとミエはりました;;)

d0071596_176181.jpg


で、bBのときは、奥までバックしないで、ドアがあけられるところで駐めていた。

しかし!

ソリオくんのおりこうなところは……*??

ここ!
まず、車の中での移動がらっくらく〜〜♪
d0071596_173060.jpg

ベンチシートに固執してたけど、、ばっかでしたわ;;
この座席と座席の隙間はちょ〜〜便利〜〜!!
後部左右のスライドドアで、どちらからも出入りがすんなり!!

これは右後部座席のスライドドア。手動ですが。
d0071596_1743813.jpg


こっちが左の後部スライドドア。電動です!
d0071596_1772741.jpg

フリマ部屋から重たい荷物の出し入れもOKです♪


それに、座席の位置がたかいところがいいです♪
乗り降りが楽〜♪

今日発見したのは、フロントガラスが広くて大きくて見やすいうえに、
左右に小さなガラスの窓があること!
これ、死角を減らす効果抜群!
d0071596_1784523.jpg

車庫の一番奥までバックできます!
バックモニターみてても、1mは空いてしまうけどね〜〜;;


バックモニター、、、、まだ充分に感覚がわからなく、
今日もファミマにバックして駐めたらおもいっきり曲がった;;
対角線だった;;どうなってんの?!


*******************
  
 ★お知らせ★

「ねこの会」のことが
静岡第一テレビから取材受けたようです〜〜!!
放送は来週12月23日(祝)のまるごとワイド のクリスマスSP内です。
詳しくは猫村さんのブログか
トミーさんのブログをご覧下さいね!!

******************




*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~
●12月21日(日)

SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00


・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!

(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2014-12-16 17:29 | 買い物 | Comments(2)
ホビー展二日目
きのう、買ったサンタ猫さんがあんまりかわいいので
プレゼント用にまた買いに出かけて……

今日は北館にも行ってみる。
こちらは模型ときいていたけど、、
模型以外にもたくさん「一般ホビー」のお店が並んでいた。
こっちもおもしろかったぁ〜〜♪


ヤクルトの容器とはおもえないでしょ?
このロボット!!
d0071596_224627.jpg

金属にしかみえないよ!
廃材やプラモの部品やいろんなものくみあわせてオリジナルをつくっているんだとか。


古い自転車やバイクがあった。
d0071596_22494971.jpg



綿棒のタワーです!
d0071596_2250288.jpg

来場した人たちが積み上げていきます。


yurichiが好きそうなアンチックな箱。
d0071596_22511288.jpg

こうゆう塗りかたのできる塗料も売ってます。


ワンコのヘルメットとメガネ。
d0071596_225250100.jpg

かわいかったけどちょっと高い;;


古着を使ったユニークなぬいぐるみ。
「ぴあ・るっすん村」
d0071596_22533010.jpg

猫さんもいました。みんな名前があるらしい。
絵本の世界のようでした♪


高度なビーズの……これはアートですね!
d0071596_10303647.jpg



お正月の輪飾りを買ってきた。
このお店ね。
d0071596_2305330.jpg

お花を飾るセンスがまったくないので、、、どれも素敵だった♪



で、南館に行って、きのうのストーンアートさんをさがしていたら!!
こんなすんごい方の作品!みつけちゃいました!!
猫クラフトのSさん。

日本画のようなやさしい色合いだと思ったら
石粉粘土で形作った型のうえに、和紙をちぎりながら貼っていくらしい。
絵の具はなにをつかっているのかききわすれたけど、、
顔料かもしれないね。
d0071596_238673.jpg

d0071596_2382949.jpg

d0071596_2384278.jpg

d0071596_2385685.jpg

造形がすばらしい。
今年の夏、いっしょに暮らしていたアメショーさんが
21歳の天寿をまっとうし、お空に帰ったそうです;;
しあわせな子だったのね。
分身のような猫たちがいっぱいうまれていますから!!

Sさん、、また猫をほしくなったら、
今度は保護猫さんも選択肢にいれてくださいねっ!

これは制作途中の猫さんたち。
d0071596_2316738.jpg

そっくり猫さんの制作もなさるそうです。


今日も、駆け足でバタバタと見て回って、、
この時期はいつも忙しいので、見に行けただけでもよかったけど。


なんか、ふつふつと創作意欲がわいてきました!!
すぐ忘れるけどさぁ〜〜;;

単純だねぇ;;;




*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~
●12月21日(日)

SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00


・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!

(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2014-12-14 23:21 | 買い物 | Comments(0)
ツインメッセのホビー展
しぞ〜かで「ホビー」といえば「模型」をさすんだけど、、
12月のこの時期におこなわれる「手作りホビー展」は
「模型」ではなく、(模型は北館で開催のようです!)
一般的な「ホビー」の世界です♬
広い南館いっぱいにかぞえきれないほどのブースがならびます!!
どれもプロ級のできばえです!!(そうでないのも、、あります!)

仕事が気になったので駆け足でまわってきました!
明日もいっかい出直します。
模型のほう、みれなかったし。
買いたいものも!!

すきなものだけ、写真の許可を取ってうつさせていただきました!!

人形の靴。すべててづくりだそうです!!
ミシン目など、、かんぺきでした!!5〜6cm.
あ〜〜、昔だったら迷わず買ったところだわ;;
d0071596_21265156.jpg

d0071596_2203271.jpg



羊毛ころころワンコや猫!!
うまい!!デザインがかわいい!!
d0071596_21301327.jpg

d0071596_21285927.jpg



多肉植物。
d0071596_21314078.jpg



紙で作ったガーデンミニチュア。
d0071596_2132151.jpg



ミーコさんの参考になるかな?ビーズやさん。
d0071596_21323690.jpg



アクセサリーやさんが多かった。
これはお菓子系の粘土のぴあすなど。
d0071596_221288.jpg



猫のピアスもあった。
d0071596_222387.jpg



出産祝いに!おむつのケーキ。
d0071596_2223758.jpg




それから、、
この方の作品が大好きなんだわ〜〜!!
★ストーンアートの島村英二さん。
d0071596_21343480.jpg

d0071596_21344923.jpg


ここで、
この猫サンタと、、来年の干支の羊の着ぐるみ着た猫さん購入♬
d0071596_2136149.jpg

猫さん、横着して寝ながらマフラーを編んでいます(年賀状の切手のデザインを意識!)

早速玄関に飾った♬かわゆい〜♪
d0071596_21383831.jpg



あちこちで、かんたんな手作りワークショップを開催していたし、
一日楽しめます!

こんなプリザーブドフラワーも、500円で体験できたのに;;
d0071596_2141267.jpg


駆け足は「だめよ〜だめだめ!!」
ざんねん〜〜〜;;



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~
●12月21日(日)

SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00


・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!

(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2014-12-13 21:42 | 買い物 | Comments(2)
ソリオがキタ〜〜♬
本日納車予定日。

最近仲良しの桃と健がひなたでぬくぬくしてます。
d0071596_205344.jpg


となりで眠れるってことはかなり気を許したってことだね。
d0071596_2064576.jpg


d0071596_207524.jpg


でも、健がちょいちょいって手を出して
d0071596_208060.jpg

桃に激しくおこられる;;



車の音が……!!
d0071596_2085270.jpg


来ました〜♬
色もいいじゃん〜、、綺麗です〜〜♬
d0071596_20102536.jpg

納車の時に花束いただいたのは、はじめてです〜〜!!
suzukiさん、さすが、女性の顧客が多いからでしょうが、、気が効いてます♬
他の会社、こんな納車はないですもんね??


ううむ、、

ナビもハイテクなってるし、、
車の操作もハイテクで!!
も、目は点;;
スペアタイヤもはいってないんだねぇ?最近のは。
ちょっと不安な感じがする、、
応急のパンク処理の仕方おしえてもらった。
、、ジャッキ使わないのは助かる、、けど
たぶん、手順は覚えきれない;;
ナビにSDカードいれて音楽がきけるんだって。
も、CDチェンジャーとか、、いらないらしいよ。
盗難防止とかのセキュリティが進んだのはいいことだね〜!
自動ブレーキはためしちゃいけないって、クギさされた;;


去って行くbB見送ってちょっとさびしくなった;;
さて、、
ソリオも長くつきあう予定だから大事に乗らなくっちゃね!!
d0071596_2027598.jpg

よろしくお願いします〜!!!




*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~
●12月21日(日)

SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00


・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!

(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)




フリマ用に物品のご寄付いただきました。

売上げはすべて、「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。
みなさまのご協力、暖かい応援が力になります。
これからも、ぜひ、よろしくお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2014-12-10 20:28 | 買い物 | Comments(6)



猫が好き♪
最新のコメント
>づんづんさん 今日は..
by ankokinako at 11:37
>neneさん おかげ..
by ankokinako at 11:20
れいさま、 みなさ..
by づんづん at 09:57
出足上場でよかったです^..
by nene at 06:43
>ニャンコさん 桃おば..
by ankokinako at 22:42
桃さんは女の子なんですか..
by ニャンコ at 16:06
>一人で何十年もランチし..
by ニャンコ at 15:37
>neneさん 昨日は..
by ankokinako at 18:44
昨日は長居してすみません..
by nene at 16:13
>ニャンコさん ハット..
by ankokinako at 19:01
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
お気に入りブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧