カテゴリ:譲渡会・フリマ・里親募集( 147 )
フリマ用品ご寄付ありがとう&猫の体色の変化
午後、
F井さんが
お友達の提供してくださったフリマ用品をたくさん運んで来てくださった!

「断捨離」してたくさん片付けた!らしいです。
最近の「断捨離」ブーム、私たちにとってはとってもラッキーです!!^^v

持っていてもたぶんつかわない、、でもまだ綺麗だし捨てるのは惜しいな、、
そんなご家庭に眠っている「おたから」を
よかったらフリマ用にご提供くださいませ!

売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただいてます。


d0071596_22100380.jpg
d0071596_22104732.jpg
d0071596_22103000.jpg
d0071596_22115246.jpg
d0071596_22121659.jpg
S田さま、たくさん綺麗な品物を集めてくださってありがとうございましたーーー!!
大変助かります!張り切って売らせていただきますっ!!(-_☆)キラー


F井さんがお土産にtorayaさんのプリンとロールケーキを持って来てくれたので、、
しっかりおやつの時間にいただきました♪
toraya さんのプリンはめっちゃうまいです♪
とろとろ過ぎず軟らかすぎず、、固すぎず。お味もまろやか。しっとりうんまい♪
バケツいっぱい食べたいーーーー!!>torayaのプリン!!!

d0071596_22195721.jpg
わたしの用意したおやつもあまいものばっか。
この大学芋は「紅はるか」で作った。
数日前に「安納芋」でつくったらめっちゃおいしくって、、、
でも、今日は「安納芋」がなかったので;;
やっぱし、、お芋の味に左右されるね、大学芋。。


値段つけも手伝ってもらったので大助かりです〜〜♪
ひとりでやるとかなり時間かかりますからね!
F井さん、遅くまですみません〜〜、、お疲れ様でした〜~!ありがとね!




さて、、
猫の体色の変化について、、
キナちゃん(元小池さん)が色が濃くなったと書いたら
d0071596_22283722.jpg
愛媛のネット友だちのSさんから
飼い猫の体色の変化についてメールいただいた。
Sさんちのにゃんこさんは保護した時はシャム系MIX.
そして、、今はほとんど別猫のような変わり方!!??
d0071596_22305943.jpg
この子はエイズキャリアなので体調が悪い時もあるそうです。
保護したとき体調がわるかったので、、シャム系の色で、、
元気になったら今の濃い色のサビ系毛色になって、、
時々体調がわるくなると、今でもシャム系のいろに変わるそうです。
体調によって体色が変化するとゆうのは初耳です!!びっくりだねーーー!


それから、
わたしが保護したときは1ヶ月ほどの子猫だったパステル三毛のアモーレちゃん、、
現在はモナカちゃんですが全体に色が濃くなって
もうパステルじゃぁ、、ないようですね。

d0071596_22374139.jpg

もうじき1歳になりますね!
去年の6月12日に2匹保護(とっととたけちゃん)、
19日にのこりの2匹(らぶとアモーレ)保護、、
この子達の誕生日は5月15日頃です。お祝いしてあげてね〜〜♪



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの第4回譲渡会が

●4月30日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



[PR]
by ankokinako | 2017-04-27 22:52 | 譲渡会・フリマ・里親募集 | Comments(4)
お花見フリマ
今日、、

適度に風が吹いて
ぽかぽかと暖かくて
桜が満開で。

そんなフリマ日和になりましたぁ〜〜♪

やったね!!
d0071596_21554600.jpg
d0071596_21561434.jpg
d0071596_21564003.jpg
d0071596_21570176.jpg
先月じゅんこさんがテントをプレゼントしてくれて、
今月はM子さんがおなじモノをプレゼントしてくださいました!!!
ふたつ並んでいます♪
M子さん、ありがとございましたーーーー!!
これで5月の「毛虫」の時期、6月から10月ぐらいまでの日差しの強い時期を乗り切れます!!!
本当に助かります〜〜!!
スタッフ一同、お二人様に大感謝、でございます♪

以前に比べたら荷物が少ないのでテントからはみ出すことなく、収まっていますね。(笑

「ニャンのひげ」チームさんたちのブースは、
今日は、といめん赤いテントです。
d0071596_22060769.jpg
品揃えも揃ってきてとってもにぎやかです!!



K内さんと「ななくじら」さん達が
うちのとなりのブースで初めて出店してました!
聞いてなかったからびっくり〜〜!!
猫ボラチームが増えてますますにぎやかになって来て楽しかったです〜〜〜♪
K内さんも「ななくじら」さんも
お客さまとのやりとりがうまい!慣れたものですね。
この方たちも個人ボラさんで、朝晩のえさやりをしながら
不妊手術をし、リリースしたり保護したり。
何年も前から頑張ってくださってます。
K 内さんの保護した子猫のあづかり里親捜しを何度か協力させてもらいました。
ご夫婦揃って「猫助け」を熱心にやってらっしゃいます。
K内さんたちも今まで、すべて自腹でやりくりしてますから
こうゆう方法で資金稼ぎをして、、その活動の足しにして欲しいと思います。

みんなでフリマを盛り上げて
もっとお客様に足を運んでもらえるような楽しいフリマにしていけたらいいなと思います。
私たちも頑張ります!

今日も、お客様との楽しいやりとりや、、出会いがあって、、めっちゃうれしかったです♪
あ〜〜、金魚のおじさま、また来てね!(笑

きなちゃん(元小池さん)ちK田さまとご主人さま、遊びに来てくれて、
お買い上げもありがとうございました〜〜♪
ご主人さまに「吾輩は猫でアル」のオチを知ったかぶって話そうとしたところ、
やっぱし、、ご存知でらしたので「がっくし」でしたぁ〜〜(笑
わたしは朝日新聞の連載でこのトシになってはじめて知っておどろいたんです;;
有名、、なんですか?「あのオチ」って?
それはしらなかった;;
で、
早速お昼食べながらじゅんこさん、Mさん、F井さんに話したらみんな知らなくって
ショックうけてましたよぉ〜〜!
「有名」ではないかも、、知れないですね。
すくなくとも、、わたしふくめて、4人は全員知らなかったから「人口に膾炙」してなかったです。
あ、また難しい言葉を…しったかぶりました〜〜〜;;(てへっ


お昼は(証拠写真がないけど)わたしがせっせとゆうべから仕込んだ稲荷寿司!
これがめっちゃおいしくって!!
自分でほめちぎるほどのできばえでした♪
桜の下でワイワイとおしゃべりしながらのランチタイムは楽しいね〜♪

午後からは風が出て来て、、
テントが飛ばされそうな突風。。。
桜の花吹雪です。。

ミーコさん、とも猫さん、いけプーさん、
差し入れやら遊びに来てくれてありがとね〜!

neneさん、息子さんと寄ってくれたのにゆっくりお話出来なくてすみません;;
またはっとり君のところに遊びにいらしてくださいねっ!!

ひなたぼっこの読者さまで、パインウッドの差し入れくださったお客様、ありがとございました〜〜!
Wキャリアのにゃんこさん、保護してくださったそうでありがとございます。
健康に気をつけて長生きしてほしいです!頑張ってくださいね!!



■本日の収支報告

★フリマ売り上げ   13,980円
★浜松での売り上げ  7,100円
ーーーーーーーーーーーーーーーー
           21,080円


計   21,080円
経費   -300円(ブローチ材料費)
    -2,000円 場所代(2ブロック)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
差引  18,780円


売り上げはすべて現在あずかっている保護猫たちの医療費などの経費に使わせていただきます。
品物のご提供、ご協力、お買い上げ、ありがとうございましたーー!!

スタッフのみなさん、おせわになりました!!
お疲れ様でした〜〜〜!!


次回フリマは5月14日(日曜日)です。
またヨロシクお願いいたします。




[PR]
by ankokinako | 2017-04-16 23:22 | 譲渡会・フリマ・里親募集 | Comments(2)
明日はフリマ日です〜〜〜♪
明日、、

適度に風が吹いて
ぽかぽかと暖かくて
桜が満開で。

そんなフリマ日和になったらいいなぁ〜〜♪

でも、、
どうやら
予報によると、暑くなるらしい;;
日焼け対策が必要ですね!


掘り出しものが見つかるかもしれないです!!
ぜひぜひ、、目利きになって探しに来てみてくださいね〜〜〜♪

おまちしてます〜〜♪

フリマにご寄付下さったかたへの「ありがとうカード」をつくりました。
現地に品物を持って来てくださる方もいらっしゃるので。
d0071596_21341644.jpg

ご近所のWさんにいただいた甘夏で酵素ジュースを仕込みました!
d0071596_21395133.jpg
桃はソファで眠っていたのに……
酵素ジュースだけでは物足りないので
横に立つモデル猫として使われた;;;
d0071596_21470877.jpg
起こされて……ご機嫌斜め;;


~~~~~~~~~~明日のフリマのお知らせ~~~~~~~~~



●4月16日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!





[PR]
by ankokinako | 2017-04-15 21:49 | 譲渡会・フリマ・里親募集 | Comments(0)
3月のフリマご報告
今日はおかげさまでぽかぽか陽気のフリマ日和にめぐまれて
お客様の出足は上々です♪

じゅんこさんプレゼントの紺色のテントが青空にはえます!!
ありがとうねー!!

d0071596_22083959.jpg
2.5×2.5mでちょうどよかったですね〜〜〜♪

2区画借りています。
お客様はおおかったのですが高額商品の売れ行きがいまいちでしたね。
陶器とかコート類とかの。
季節の変わり目なので、、もう冬ものはあまりうれないし、、とゆうところです。
でも、にぎやかでいろんなかたとお話させていただいて楽しかったです♪
お買い上げありがとございます〜!

d0071596_22091848.jpg

d0071596_22313112.jpg
いつも現地に寄付物品を持って来てくださるk持さま、
S籐さま、ありがとうございました〜^^!
d0071596_22123395.jpg
S籐さまのワンコです。

d0071596_22404371.jpg
お隣のブースは「ニャンのひげ」さんです。
それぞれ、猫のために稼がなくっちゃ、と頑張ってます!
ヨロシクお願いしますね〜〜〜!!


それから。
今日は珍しいお客様です。
d0071596_22142342.jpg
「おらおらおらーーー。肩のりニャンコのおとおりだい!」
相変わらず態度のでかいくうちゃんと
クウちゃんの重みに耐えているニャンコパパさんです。
どっちもおげんきそうですね!


キナちゃん(元小池さん)ちのK田さんと、
BEAとーさんご夫妻も遊びに来てくれてありがとうございました〜〜♪
I葉さん、お手伝いをありがとございました〜!

ミーコさん、ブローチ作りをありがとね〜〜!!

さしいれもいろいろといただきました!
d0071596_22302371.jpg
d0071596_22304440.jpg
ごちそうさまでした〜〜〜♪


終って、、
フリマ部屋に綺麗に運びこんでいただいてから
F井さんご夫妻にはハットリ君といっぱい遊んでもらいました♪

はっとりくん、張り切って「取ってこい」の芸をみせたり、、
「すりすりぺろぺろちゅうちゅう」の甘えん坊大作戦だったり、
エスカレートして立ったまんまぴょんぴょん移動する秘技をみせたり!!

まぁ、、いろいろやらかしてくれて面白いこです!
d0071596_22364868.jpg
d0071596_22370624.jpg
d0071596_22372550.jpg
d0071596_22363706.jpg
★フリマ売り上げ   25,770円
★カンパ  5,400円
(づんづんさま、K持さま、ありがとうございました!!) 

計   31,170円
経費   -2,100円(ブローチ材料費)
    -2,000円 場所代(2ブロック)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
差引  27,070円


物品やカンパなどご協力くださったみなさま、ありがとうございました〜〜!!


スタッフのみなさんもお疲れ様でした〜〜!
また来月もがんばりましょう〜〜〜♪


★4月のフリマ予定は16日です。







[PR]
by ankokinako | 2017-03-19 23:45 | 譲渡会・フリマ・里親募集 | Comments(4)
フリマご寄付ありがとうございました〜!
東京のづんづんさんからたくさんのフリマ用品がとどきました〜〜〜!!

今回で2度目ですが
いつも、それぞれ、ビニール袋に入れて
丁寧な説明書きが添えられています。
お人柄が偲ばれます。。。
布など、幅と長さをメモして縫い付けてくれてありました!!
これは、とぉってもたすかりました!
おかげさまで値段付けと仕分けの作業がスムーズにできました!!

d0071596_21162081.jpg

d0071596_21170769.jpg

d0071596_21164251.jpg
おもしろいところでは黒ひげ危機一髪ゲーム!
飛び出すのが怖いとちいさな子が大泣きするので戻って来たものらしい!(笑
これ、はやりましたもんね〜〜〜!

右前にあるガラスのビードロ、初めてみました。
笛になっているそうですが
どんな音が鳴るんでしょうかねぇ??
ネットでしらべたらかなり高価なモノでした。。
オークションのほうがいいかな。
われものだし、、フリマに持っていくのはあぶない;;

ゴルフボールギフトセット、男性用Yシャツ、少年隊のビデオ、トートバッグ、ぬいぐるみ、
Tシャツ、タオル、コールドクレンジングクリームなどなど。

綺麗なモノをたくさんご提供くださいまして、
ありがとうございましたーーー!!

品物を送って下さるだけでも恐縮でありますが、、
同時にカンパもいただきました。
お気持ちが…本当にありがたいです。。。
大切に使わせていただきます。

d0071596_21352820.png


今朝、
2階にいたらなんだか1階が騒がしい;;
みにいってみたら、、、
ハットリ君が仕事部屋でやりたい放題〜〜;;
ゴミ箱ひっくりかえし、チュールのふくろをあさり、、ガブガブ噛んでエキスを吸って
健の残したご飯を平らげ、、

d0071596_21403208.jpg

d0071596_21410311.jpg
まぁ、、パーティションをあけたのは健でしょうから、、しょうがないね;;
たまにはこんなこと、やりたいよね。

気が済んだかな、はっちゃん。


さて、、
今朝焼いたパンケーキ。
ちょっと焦げすぎたけど、ひっくりかえしたら!!!


d0071596_21445313.jpg
振り返ったキツネにみえます??
むりやり猫に見えない事もないけど、、、やっぱキツネ、、かな?

キツネがあらわれるなんて。なんかいいことあるかしら?



明日は月に一度のフリマです♪
お天気が穏やかでたくさんお客様が来てくださると嬉しい!
遊びにいらしてくださいね〜〜♪

●3月19日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!


d0071596_21563527.png




[PR]
by ankokinako | 2017-03-18 21:57 | 譲渡会・フリマ・里親募集 | Comments(6)
フリマ用ご寄付&ニットオモチャ&はっとり君&夢子さん&聖さん
Mさんがお友達からあずかったフリマ用物品を持って来てくれました。
W辺さま、S沢さま、Y井さま、
いつもご協力ありがとうございます!!
とっても助かります〜〜〜!!
d0071596_22145350.jpg
時間がなくて、、
すぐに値段付けを始めたのでそれぞれの写真がアップ出来なくてすみません;;
セットもののおしゃれな洋風陶器や、
洋服、リュック、ヒーター、掛け軸などなど。

値段付けをMさんに手伝ってもらったのではかどりました〜〜!
おつかれさまでした〜〜〜!ありがとございました!!


ミニニットさんからも、
キッカーやボールが届きました〜〜♪
いつもありがとうございます〜〜!!
フリマの猫グッズコーナーに置かせていただきますね♪
良かった!
うちのキッカーがボロボロなってたので待っていたところでした♪

d0071596_22110505.jpg

一番右の吊すおもちゃをハットリ君のケージにむすんであげました。
一人遊びをしなくちゃならないから、、
退屈しのぎにいろいろオモチャを工夫してます。
助かりました!
今日はずっと遊んでいる鈴の音がきこえてました♪

★「ハットリ君吊したオモチャで遊ぶ」






おもちゃといえば、、
Aさんから黒猫夢子さんの「初オモチャあそび動画」が来ました!!

★「夢子さん初オモチャ」



オモチャで遊べるようになったんですね、、夢子さん。
どんどん進歩してます!!
頑張ってます!えらいね〜〜♪


そして、、
オモチャにしてはいけないもので遊んでいます。。
Wさんちの聖さん(元夢ちゃん)です。

★「聖さんのお仕事」



あっちゃぁ〜〜;;

先輩のまゆらさんが
カリカリを手でかき出して外におとして、それを食べる子。
聖さんは先生の真似してはじめたようです。
ただ、、それが水なので;;;


~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●3月19日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!





[PR]
by ankokinako | 2017-03-16 22:41 | 譲渡会・フリマ・里親募集 | Comments(6)
フリマ寄付いただきました!
I葉さんちの末っ子さんが
今年新社会人。おめでとございます〜〜!

学校の寮から帰ってきて自分のお部屋をかたづけたらしい。
今時の若い男子はおしゃれですねーーー!
こんなに洋服持ってるって!;;すごいよね!
しかも、全く着てないのもあるし。
出してもらってありがたいのに
おなじようなものばっか買ってもったいない!って
いいたくなっちゃうよ、、おばちゃんは;;

d0071596_20594323.jpg
d0071596_20595690.jpg
d0071596_21001890.jpg
d0071596_21003497.jpg
d0071596_21005038.jpg
d0071596_21010429.jpg
d0071596_21012344.jpg
d0071596_21072992.jpg
d0071596_21075052.jpg
どれもだいたいLサイズです。

たくさん出してくれてありがとうございます〜〜〜♪
免許取り立てだからと、練習を兼ねて一緒に来てくれました。
猫好き一家の末っ子もやっぱり猫好きのイケメン男子です。好感度高い!
窓から健の耳だけみえる、、と喜んでくれました。
あいにく、健はベッドでねむっていて起きてこない;;;

将来、、、
猫好きな彼女みつけて…結婚したら、、、
お母さんの後継者になってくださいね〜〜♪
期待してます♪


★ーーーーーーーーーーー★

今日は月曜日。
ハットリ君のシャンプー日。

d0071596_21282482.jpg
ハットリ君はシャンプー嫌いでにげたいんだけど、
離れて行くんじゃなくて、わたしにしがみついてきます。
脇の下に顔突っ込んで耐えています。。健気です。
シャンプーしてるときも、シャワーかけるときも、ドライヤーも!
で、わたしもベショベショにぬれるからレインコート着てます。

どんなにいやなことされても、
人を疑わない、人が大好きな子です。
こんな性格の子が外で暮らせないよね;;
悪い人だっているからね。

早く真菌と耳ダニ退治して
また里親さん探してあげなきゃね!!
がんばろね、ハットリ君。


~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●3月19日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!








[PR]
by ankokinako | 2017-02-27 21:37 | 譲渡会・フリマ・里親募集 | Comments(2)
介護食のいただきもの&ニャンのひげ譲渡会
ちーさんの東京のお友達のM子さんから
介護食があまったから
必要な猫ちゃんに使ってくださいと、
荷物が届きました〜〜!!

d0071596_21334689.jpg
こんなにたくさんの流動食や介護食、プレミアムミルク、チュール、
カロリーエース、a/d缶、サプリメント、、
すごいです===!
たくさんありがとうございました^^!!!

今日、さっそく、譲渡会会場へ!
とみーさんちの保護猫のばばちゃんに使ってもらおうと一部届けました。
ばばちゃんは口内炎のため流動食しかたべられないそうです。
食べてくれるといいけどな〜。

d0071596_21432498.jpg

我が家でも、公園猫のゴマやくろちゃんや
それからうちの愛ちゃんの最後を看取ったけど
やっぱし、食べられない子にどうやってたべてもらうか、、
いろいろ試行錯誤しながら流動食を作ったりしてた時期がありました。
体にいいもの、、とゆうより、
最後は何でもいいからとにかく食べられるものを、、となって。
くろちゃんにはスポイトでヤギミルクをすこしずつ。。
ゴマは公園でお弁当の残りとかたべていたせいか
唐揚げとかサケとかすきだったし
最後の一口は氷下魚(コマイ)か、ホッケだったか、、北の魚だった。
身をほぐしてあげたらにおいにつられて少しだけ食べた。
愛ちゃんは下痢をしやすかったのでドライをスープでやわらかくしてました。

缶に入った流動食などもあるんですね。
総合的に栄養面が考えられているからいいですよね。
他にも必要な子達に分けてあげたいと思います!
M子さん、歌さんの分まで、病気の子たちに長生きさせてやりたいね。
あたたかいお気持ち、本当にありがとうございます!!


ニャンのひげさんの譲渡会の様子です。
靴下とかタオルでつくった可愛いグッズ、お初ですね♪可愛い!
d0071596_22044962.jpg
ニャンコさん達も、暖かなお部屋で、ガラス越しに外も見えるし
リラックスしているようでしたね♪

d0071596_22063606.jpg
d0071596_22065551.jpg
d0071596_22071152.jpg
d0071596_22073024.jpg
d0071596_22080487.jpg
d0071596_22082789.jpg
ピコさんはキナちゃん(元小池さん)と同じラグドール系のミックスですね♪
コロコロ丸くてちょーーかわいかった♪
トライアルが決まったようでした!
よかったね〜〜がんばれ!>ピコさん。

参加猫さんたちも、スタッフのみなさんもおつかれさまでした!!



~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●3月19日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!




[PR]
by ankokinako | 2017-02-26 22:15 | 譲渡会・フリマ・里親募集 | Comments(4)
猫グッズだら毛のフリマ用品!マジ?
東京都のN岸さま(なつちびたママさん)より〜
なんとぉ〜〜〜
猫グッズだら毛のぉ、、フリマグッズが届いたんです〜~~~♪
みんな未使用新品ばかりです。

あ〜〜〜、、、
売ってしまうなんて、つらいけど
外の猫のためっ!!
ぜぇんぶわたしがほしいけど、、、
やっぱし全部保護猫のためっ!!!

ううう、、
涙をのんでフリマに出します;;;
たぶん、スタッフが買い占め、、かもな;;

猫靴下、猫スプーン、猫サラ、猫手袋、猫チャーム、猫のおもちゃ、、など。
d0071596_22284311.jpg
カシミヤのてぶくろ、、さりげなくおしゃれです♪
d0071596_22304108.jpg
スプーーーン、、かわい〜〜♪
d0071596_22313253.jpg
うわっ。いいなぁ、、、この猫さんたち。
d0071596_22330442.jpg
きじとら、、可愛すぎる;;
d0071596_22331774.jpg
猫Tにパーカー、タオル。
d0071596_22340395.jpg
あんこがいるじゃないですか、、、きなこも!
d0071596_22344083.jpg
わちゃぁ^^;;
あ、あんこのサラだけ、、買わせてもらいたい。。。

わたしにプレゼントまでいただきました
すっご〜〜〜い!
ありがとうございます〜〜〜♪
d0071596_22382611.jpg
猫の紅茶、コーヒー、猫ひげ茶!
も、、可愛くってのめませんん〜〜〜;;
それに、卓上カレンダーです♪
3月には
なつちびたママさんちの「ポテト・サラダ・なつ」ちゃんですって。

みんなかわいい〜〜〜♪
なつちびたママさんちのニャンコたちはかぶり物がとくいのようですね!!
ツノはえててびっくりしましたっ!!写真もみんなうまいです!

もう、可愛くって楽しい猫グッズがいっぱい、、
ほんとによろしいんでしょうか。。

なんとお礼を申し上げていいのやら、、、

お!
お皿をつつんであったしっかりしたコート紙の印刷ブツが、、
d0071596_22570980.jpg
なんと「月刊/猫とも新聞」です。

猫の新聞記者が猫目線で取材して
長い昼寝をしながらぼちぼち書いた新聞かなぁ、、と想像して

いや、、そんなはずはない。。。

りっぱな「猫の新聞」でした。(笑
シワを伸ばしてゆっくり読ませてもらいます♪
これは紙がしっかりしてるから可愛い袋がつくれそうですね♪

N岸さま、
可愛い品物をたくさん送って下さってありがとうございました!!
大変助かります〜~!!
フリマだけでなく、
オークションも使って活動費を作ろうと考えてます。
まだ審査でつまづいてますが
スタンプの売り上げも(売れるのか?;;)いずれは!(笑

皆さまの応援がはげみになります。
本当にありがとうございます。


健のファンだといってくださったから!
N岸さまに贈ります。

★「健を堪能して下さい」





~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●3月19日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!




[PR]
by ankokinako | 2017-02-20 23:40 | 譲渡会・フリマ・里親募集 | Comments(8)
再開したフリマのご報告
一日中風もなくひざしがぽかぽかのフリマ日和でした♪

ホントは10時からなんですが
9時前の準備中から、、お客様がぽつぽつお見えで
d0071596_20340951.jpg
すでに10時には人出のピークです!!はやっ!!
d0071596_20351784.jpg
ピーカンです♪
d0071596_20360569.jpg
おなじみのお客様から声をかけていただいたり、
いつも洋服のご寄付を持って来てくださるお客様との
交流が復活してほんとにたのしかったです♪

朝一で売れたレゴ!
お隣のお店のお孫さん!
d0071596_21311455.jpg
3歳だそうです。
レゴですっかり自分の世界に入り込んで遊んでました♪

他のお店も、、
d0071596_21332860.jpg
いろんなものが並んでます♪
じっくり探すと掘り出しものが見つかるかもです〜!!


テントだと勘違いしてた、、「テーブル」。
役に立ちました♪
d0071596_20410550.jpg
おやつもいろいろもちよって。。

差し入れもたくさんいただきました!!
d0071596_20415740.jpg
ミーコさん、とも猫さん、トミーさん、I葉さん、
ごちそうさまでした〜〜〜!!

きなちゃん(元小池さん)ちのK田さんが遊びに来てくれました!!
ご寄付もいただきました。

ポチ袋の福猫が
d0071596_23011725.jpg

可愛い!
手書きでキナちゃんになってます♪

きなちゃんはだんだんベージュ化してきて
白い部分が模様のようになってきたらしい!
3kgぐらいでまだまだ子猫っぽいきなちゃん、
せっせと「取ってこい」のテクを磨いているようです。

K田さんの「キナちゃん愛」がとまりません!
こんなに愛されてキナちゃん、幸せです。
ありがとうございます、K田さん。

「取ってこい」といえば、
キラト(元マツタケ)くんも、
「取ってこい」をまたやれるようになったらしいです!!
ライト君と遊ぶのに夢中になって一時忘れていたらしいけど
復活しました、って!
わすれないように一杯遊んでやってくださいね〜〜〜!

ちなみに、、
うちのハットリ君には「取ってこい」の才能ゼロみたいです;;
おもちゃなげると、わたしの手元をみてしまって、
おもちゃに注意がいきません;;
めっちゃ性格のいい子なんだけどねぇ、、、
IQはちょっと残念かもぉ〜〜;;


先日フリマのご寄付いただいた清水区のH井さんがご主人様と遊びに来てくださいました。
おかげさまでフリマ、大盛況でした!
ありがとうございました〜〜!


★フリマ売り上げ   42,530円(なんと新記録!)
★ご寄付  3,300円
(K田さま、Kさま、ミーコさん、ありがとうございました!!) 

計   45,830円
経費   -1200円(ブローチ材料費)
    -2,000円 場所代(2ブロック)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
差引  42,630円

★オークション売り上げ 22,416円

今現在までの預かり子猫の医療費立替分 22,137円
ハットリ君、黒猫夢子さんは医療ケア継続中。
虐待疑いの猫さん手術代カンパ予定。。

2月19日現在の途中経過です。
今月末に収支報告を致します。

皆さまのあたたかな応援のおかげで
とても幸先の良い再スタートがきれました!!

使い道をフリマの仲間で話し合ってきめられること、
どの子の医療費に使われるのか、はっきりわかること。
これは今までと違うのでとても嬉しいですね!
やりがいがあります。
すこしでも外で暮らす猫たちや保護猫のために役にたつよう、
また、毎日のエサやりをこつこつと続けてくださって
たくさんの猫たちの命をつないでくれている個人の猫ボラさんたちの
支援につながるよう、、微力ですが頑張りたいと思います。

ご協力、応援、本当にありがとうございました!!
感謝の気持ちでいっぱいです♪
d0071596_22453155.jpg


~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●3月19日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!





[PR]
by ankokinako | 2017-02-19 22:56 | 譲渡会・フリマ・里親募集 | Comments(6)



猫が好き♪
最新のコメント
家の中にワンカップ大関の..
by ニャンコ at 04:02
>shihoさん いつ..
by ankokinako at 14:28
>neneさん MIX..
by ankokinako at 14:18
>非公開さま いつもお..
by ankokinako at 12:48
コメントご無沙汰してしま..
by Shiho at 12:46
猫の毛色って面白いですね..
by nene at 07:41
>ニャンコさん たしか..
by ankokinako at 11:35
今では毎日お風呂、毎日シ..
by ニャンコ at 06:17
>づんづんさん 「塩サ..
by ankokinako at 20:37
れいさま はっとり..
by づんづん at 18:20
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧