カテゴリ:里子 保護猫( 87 )
ちゅーるちゅーるちゅーる♪
ハットリ君のだいすきなベスト3.

1.遊んでくれる人。

2.抱っこしてくれる人。

3.ちゅーるくれる人。


d0071596_21425248.jpg
d0071596_21430604.jpg
d0071596_21431766.jpg
d0071596_21432877.jpg
d0071596_21434451.jpg
d0071596_21435926.jpg
d0071596_21440958.jpg
はい。
ごちでした!



~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●4月16日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!









[PR]
by ankokinako | 2017-04-01 21:45 | 里子 保護猫 | Comments(0)
はっとり君のハゲに毛がっ!&フリマ用品のご寄付
ついに、、
ハットリ君のハゲに待望の「毛」がっ!!(泣

治療はじめて2ヶ月、、、
最初見つけた耳の付け根のちいさなハゲと、右手横の小さなハゲ。

ひろがらないけど、、ハゲのまんま、、、時間が過ぎるばかり。

毎朝「薬用湯の素」のお湯で蒸しタオルをつくり
あんきな達も含めて全員ふきあげて
はっとりくんには
毎日かならず 飲み薬、塗り薬(ビクタスクリーム)1回、消毒薬2~3回、、
毎週1回薬用シャンプー。
毎日の部屋の掃除と消毒、ふきそうじをかかさない。

でも、、はえてこない。

18日、うっかりしてつっかえ棒をし忘れ、ハットリ君と健が午前中いっぱいあそんでしまった;;
2ヶ月もたっているから、もううつらないだろうと気の緩みもあったね、たしかに;

22日、健にハゲが出来た;;
肩甲骨の上あたり。
あっちゃぁ〜〜〜〜;;なんてことだ;;
こんなに毎日気をつけていたのに;;

健のハゲでうろたえて、、、
ついにセカンドオピニオンを考え、、ごきんじょのP動物病院に健とハットリ君を連れて行った。

P動物病院では全く逆の治療を勧められた。

シャンプーやめ、のみぐすり、塗り薬、薬用湯で毎日からだ拭くの
全部やめ!!


とにかく手をかけすぎて
慢性化させ、耐性菌にさせてしまってる可能性があると。

何度もシャンプーして皮膚のよい菌を流してしまい、悪い菌がはびこる。。。

なにもしない、、、となると恐ろしい;;
かなり不安でしたが、、
今までのやり方でよくならないもの、、しょうがない。

先生にすすめられたのは「オーツスポットフォーム」とゆう軽い除菌拭き取りフォーム。

d0071596_22220663.jpg
グルコン酸クロルヘキシジンとゆう成分が真菌に効くらしい。
普通の健康な犬猫の汚れ落としなどに使うもののようです。強い薬ではない。
あわになってるので患部につけやすい。

これなら、他のこたちの体につかっても支障ないようです。

これのみ、、って朝の世話がめっちゃ楽になりました。
いろいろやってたときにくらべて。


使い始めて6日目です。
わたしが見ただけでは自信がないので
今日、来てくれたneneさんとMさんにも確認してもらいましたが、、
はっとりくんについに「毛」がはえてきましたっ!!

よかったね〜〜〜、、はっとりくん!

d0071596_22320651.jpg

d0071596_22322102.jpg
d0071596_22324741.jpg
嬉しくっておんぶしてます〜〜〜♪
ハットリ君はおんぶも抱っこも大好き!


それから、、今日はneneさんに遊んでもらいました!!

「ハットリ君、neneさんと遊ぶ」




この前に、慌ててステップからおちそうになり、ぶら下がったのがおかしくって!
もう一度やらせようとしたけど、、なんとか学習するようになったからね。
何度もやってはくれません;;


このまま順調に回復していってほしいです。。。
健のハゲも、今のところひろがらないので、、
この治療法でいいんじゃないかと思ってがんばります!



neneさんがたくさんフリマ用品を持って来てくださいました!!

d0071596_22401397.jpg
10歳ぐらいの男の子用です。
すべて、ほとんど使用感のない綺麗なものです。

d0071596_22413445.jpg

d0071596_22415067.jpg
バッグは「Hanna Hula」のもの。タオルはネコ用にいただきました!

たくさんのきれいなお品物、ご提供ありがとうございます〜〜〜〜!!
大変助かります!!
しっかり稼いでこれからも医療費等に使わせていただきますね〜〜♪



★モナカ(元アモーレ)ときなこねえさんの可愛い写真がきました♪

d0071596_22511741.jpg
キャットタワーがすきなんだね〜〜〜♪
てっぺん取ると得意な顔になるね♪可愛いね〜〜〜♪
もなかはちょっとふとったみたいです。


★今日行ったスーパーで見つけました。
なつかしのお菓子です。。
d0071596_22532434.jpg
当たり前田のクラッカーやら、、「みそ玉」や「ぽんせん」。
昆布飴も大好きです♪




★p動物病院の医療費
診察料  1,700×2  3,400円
検査料  650×2 1,300円
オーツスポットフォーム 2,200円
ーーーーーーーーーーーーーーーー 
   計  6,900円(内税)








[PR]
by ankokinako | 2017-03-30 22:55 | 里子 保護猫 | Comments(4)
きなちゃんの色変化&茶トラの茶タロウ
きなちゃん(元小池さん)、びっくりの色変化!!

じゅんこさんが保護して我が家にきたばかりの小池さん。
体の色、、ほぼ白でした。目の上はほんわかベージュ色。耳の付け根が焦げ茶色。
d0071596_20434592.jpg

d0071596_20432405.jpg
d0071596_20475189.jpg
d0071596_20440776.jpg
タヌキ化がすすむキナちゃんの現在。。

d0071596_20503115.jpg

d0071596_20505403.jpg

d0071596_20510977.jpg

d0071596_20513094.jpg
d0071596_20514169.jpg
体のあちこちから写してくれました!!
ちょっとふっくらしたのも可愛いです♪



フリマでK田さんにおあいしたとき、
「ますます色が濃くなってきました」と聞いていたけど想像以上でした!!

眉の色はうちにいるときから徐々に濃くなってましたからくろっぽくなるかなぁ、、、と思ってました。
でも、背中の変化にはびっくりしました!!
こんなに色が変わってしまう子って珍しいですよねーーー!!

どんどんタヌキ化してます。
ひょっとして男親はタヌキさん??
そういや、、あのあたり(東名よこ)でタヌキを2匹みかけたことあり!!(やばっ!

ちょっと強情なところもあって、(おそらくキナちゃんの納得いかないしかり方をした時なのか)
「ニャ−!!(キナ悪くないもん!)」と叫びながら別の部屋に走って行ってしまったりとか、
相手してあげられないと、おもちゃをくわえて持ってきたり、「遊んでよ!」と背中をど突いてきたり、
相手するまで「遊んで遊んで〜」とずーっと鳴いているなどわがままなところもありますが、
そんなところもかわいくてたまりません♪

も、しょうがないねー、、
かわいくって負けちゃうね!

きなちゃんは
最初からこんな風にスリスリしてくる子でした。

d0071596_21155865.jpg
甘え方はズンズンヒザに乗ってくるタイプでしたが
今は後ろをずっとついてあるいて
「おいで」といわれると「すっ飛んで」くるんですって!!
人の気持ちを「忖度する」ような頭のいい子に成長したみたいです。
お役人になれるかもね〜〜♪(笑
時にはわがままもいったり。
ツンデレ要素もありの「人たらし」だね。
見た目、綺麗で可愛くって最強!きなちゃん。

とにかくどんなタヌキさんにばけるのか楽しみです〜〜♪




タヌキオヤジでしょう。。
ベッドの中で半目で爆睡中の健。いびきかいてます;;
d0071596_21252428.jpg


さて、また新顔です。
I葉さんのところで預かってもらってます。
d0071596_21292910.jpg
茶トラだから「茶たろう」。
♂ 7〜8ヶ月 去勢済み 白血病、エイズウイルスともにマイナス。
鉤虫がいたので隔離駆除中です。
アメショー柄のMIXです。

d0071596_21313414.jpg
まだシャーーシャーーーいってますので、、
これからI葉さんに頑張ってもらって家猫修行始めます。
がんばれ!>茶タロ〜!!




[PR]
by ankokinako | 2017-03-28 21:28 | 里子 保護猫 | Comments(6)
夢子さんと珀ちゃんが初猫団子♪&ハットリくん&エクセルのレクチャー
月曜日にトライアルに行った夢子さん、
その夜は夜泣きをして朝まで抱っこしてもらい、、初ゴロゴロ!

火曜は一人でお部屋探検!
夜中には珀ちゃんと初運動会。

水曜はキャットタワーでの初2ショット!

木曜は初オモチャ!

で。
金曜の本日もニュースがあります♪

Aさんが帰ってきたとき、
いつもベッドの上で寝ている珀ちゃんがいない、、、と探したら

なんと!
居間のケージの横においてあった
夢子さんのドーム型ベッドにふたりで「初猫団子」!!
d0071596_22051437.jpg

d0071596_22054004.jpg

Aさん、
「いつも甘ったれの珀ちゃんが
甘える相手が(自分でなく)夢ちゃんになって
寂しい気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです(笑」

「I 葉さんの気持ちが少しわかったような気がします;;」
って。

子猫同士は慣れるの早いとはおもってましたが、、
まさか、ちょーーーびびりの夢子さんも??とびっくりの連続!

Aさんは
「僕たちに懐いてくれなくても
珀ちゃんと折り合いついてくれればそれでいいんですよぉ」
と、、
最初から
人慣れしてない子でもいいです〜と言ってくれた方です。
ありがたかったです〜〜!
その言葉をハゲみに、I葉さんに家猫修行を頑張ってもらいましたから!


ハットリ君のように最初からだれにでも抱っこ抱っことせがむ子はめずらしくて、、
半年過ぎて保護された子たちはたいていすでに警戒心が強いのが普通です。
何ヶ月かかっても人慣れしないで
おうちの中でさわれない子になってしまうことも時々あります。

夢子さんはチュールすきですか?
チュールを出しながら与えていると
いつのまにかチュールほしさにヒザに乗って来て
ヒザが大好きな子になったりします♪

いろんな(きたない)手を使っててなづけてみてくださいね〜〜〜♪
お手並み拝見、させてください!!(笑



今日のはっとりくん、、
I葉さんに甘えて「だっこだっこ」せがんでいます。
d0071596_22324198.jpg
d0071596_22331364.jpg
抱っこ大好きです♪

今日はI葉さんにオモチャ投げてもらって「取ってこい」をいっぱいご披露しました♪

★「ハットリ君のとってこい(その2)」



ケージを駆け登るルートで高窓に登ります。
も、3段ケージががったがたです;;

慌てるので高い所から何度も落ちてます;;
そそっかしくおおざっぱな、たちなおりの早い性格のようです。

何度もあそんだので一休み。。。

d0071596_22334003.jpg
d0071596_22333128.jpg

I葉さんがまたフリマ用品を持って来てくれました!
いつもご協力ありがとうございます〜〜〜♪

d0071596_22342471.jpg
値段つけ終わってから、、
わたしがエクセルで作った「猫の収支計算表」を見直してもらった。
d0071596_22492169.jpg
さすが、、I葉さんは経理のプロ!
わたしが月毎に記帳していたものを
あっとゆうまに1月から12月まで連携してくれて、、、
これで1年分の収支が一目でわかるようになった!!
WindowsとMacの違いにとまどいながらも、、
あざやかなものです!!

すごいねーーー!

やっぱし、人には得手不得手ってあるよね。
わたしは事務系は絶対ダメと、、高校時代の叔父の会社での事務バイトで悟った;;
絵しかかけないから、、、と今の仕事を選んだ。
まぁ、、ほぼ正解だったね(笑

I葉さん、遅くまでありがとうございました〜〜〜〜♪
お疲れ様でした!!
おかげさまでスムーズに収支計算ができそうです♪よかったぁ!!



~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●3月19日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!




[PR]
by ankokinako | 2017-03-17 23:01 | 里子 保護猫 | Comments(0)
夢子さんのトライアル3日目。。
Aさんから…
夜中の1時すぎにラインに動画がはいってましたよ。(笑

★「夢子さんと珀ちゃんの夜中の運動会」





「寝ていて 隣の和室が騒がしいと思ったら
夢ちゃんと珀ちゃんが仲良く大運動会をはじめてました」

カメラがあるとゆめちゃんはちょっと遠慮気味ですが
カメラがないとお互い大暴れですって!

夢ちゃんの方が遊びにさそっているらしい!

「なんてことだーーー?!」

ちょーーーびびりだから
2〜3ヶ月のケージ暮らしを覚悟していたのに??

「びっくりして眠気も吹っ飛んだ!」

こっちも想像もしてなかった早い展開に
ついていくのがやっと、、、(ふ〜〜〜;;

★「夢子さんと珀ちゃん、3日目」


珀ちゃん、遊びたくって夢ちゃんのまわりをウロウロ!
めっちゃ可愛いです〜〜〜♪
珀ちゃん、遊んでくれてありがとね〜〜〜!



1月30日に夢子さんをあずかってI葉さんにお願いしてから約1ヶ月半。
怖がって自分の殻に閉じこもっていた夢子さんのこころの扉を少し開けて、、
人はこわくないんだよ〜〜と根気よく教えてくれて
人と暮らせる子になる基礎を作ってくれたI葉さんに
とてもとても感謝してます!!

手がかかったぶん、、
いま、「夢子ロス」になってさびしかったI葉さん、、
こんなに早くAさんにゴロゴロ言って、珀ちゃんとも運動会だなんて、、
ショックだわ、、といいながら、
とても喜んでくれてます。
S籐さんにも早速報告しました。
S籐さんが夢ちゃんを保護して避妊してから
リリースしたくない、、と言い張った張本人ですからね。
本当に嬉しそうでした。。
よかったね、S籐さん。うまくいきそうだよ。

Aさんからも、
夢ちゃんと出会わせてくれた関係者のみなさまに感謝してます!!
との嬉しい言葉をいただいてます。
喜んでもらえてよかったです♪

このまま順調に仲良くなっていって欲しいとねがっています♪

d0071596_21305833.jpg
d0071596_21312203.jpg
d0071596_21313617.jpg

夢ちゃんのこんなリラックスした顔、みたことない、、、(笑

玄関の脱走防止の柵の参考にしてくださいね!
d0071596_21484541.jpg

d0071596_21490184.jpg

★ーーーーーーーーーーーーーーーー★
ハットリ君通院


★3/15日の医療費

診察料 1110円
内服料 2800円
外耳道治療費 1800円
ーーーーーーーーー
計   5710円
値引き -2855円
消費税  228円
ーーーーーーーーー
   3083円


~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●3月19日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!






[PR]
by ankokinako | 2017-03-15 21:49 | 里子 保護猫 | Comments(4)
黒猫夢子さんのトライアル!&スタンプ発売開始
I葉さんに預かってもらって家猫修行中だったちょーーーびびりの夢子さん、
マンソンと耳ダニ治療が終わったので
今日、トライアルのお届けに行ってきました。

夢子さんはハットリ君の妹ですが
ハットリくんとは全く違って人に対する警戒心が強くてケージの隅っこにじっと固まっている子。

I葉さんが手からご飯を食べさせたり、
ヒザにのせたままパソコンやったり抱っこしたりと
根気よく慣らしてくれたおかげで
最初のころのような強い力でケージに戻るそぶりは見せなくなってきました。
でも、、、
まだまだびびりです;;


N市に到着!
まだお若いふたりです♪
たくましくってやさしいおにいさんと
ちょーー綺麗でやさしいおねえさんです♪
d0071596_21442064.jpg


それに、半年ぐらいの美猫のはくちゃん。

d0071596_21445580.jpg
はくちゃんもびびりの子なので知らないおばちゃんふたりと
知らない黒猫夢子さんの出現にショックをかくせません;;

ごめんね、、はくちゃん、
夢子さんはおとなしくってシャーーとかフーーーをいわないからこわくないからね。。

d0071596_21484328.jpg
夢ちゃん、ソファの一部になってます;;動かない。動けない。

夢ちゃんは抱っこされてじっとしてますね。
d0071596_21524898.jpg
d0071596_21531666.jpg
d0071596_21541206.jpg

d0071596_21534201.jpg
はくちゃん、キンチョーしてますね;;
d0071596_21552069.jpg
お気に入りのキャットタワーでも、、
d0071596_21561583.jpg
イカ耳です;;


ケージを置いて来たので
夢子さんはとうぶん、その中で
はくちゃんがみたいときに、近づいて
見たりにおいをかくにんして、、少しずつ慣れてもらいましょう。。

アンモナイトみたいにまるまった夢子さんを
「かわいい可愛い」と言ってくださってうれしかったです

夢子さんもはくちゃんもびびりなので馴染むまでに
時間がかかるかもしれませんが気長におまちしてますので、、
どうか、トライアルよろしくお願い致します。
なんとか仲良く出来ますように。。。



お二人に会えて無事に夢子さんを託して
すっかり安心して帰路につき、、
途中のイオンでランチにしました♪
d0071596_22071236.jpg
アサリの炊き込みご飯とてんぷら、うどんのセットです。
おいしかった〜〜♪
安心するとおなかがすきますね!!


かえってきてからAさんからラインはいりました。
手から夢子さんがご飯を食べてます♪
おーーー!はや〜〜〜!
耳もたってます!
d0071596_22150401.jpg

ただ、はくちゃんがやっぱし興奮気味でAさんにもシャーーフーーをゆうので
いっぱいかまってあげてます、って。
ありがとうございます。。
はくちゃんを一番にしてあげてね。

S籐さん、I川さん、わたし、I葉さん、それからAさんたちにと、、
夢子さんに関わった人達の気持ちがつながっています。

(★16日追記:S籐さんの前に、毎日ご飯を食べさせて世話してくれていたH部さん!
この方の存在なくしては、ハットリ君も夢子さんも生きていなかったでしょう!
H部さんにも、夢子さんが再出発したこと、伝えてもらいましょう。。)

夢子さんに幸せになってほしいです。
運の強い子ですからきっと大丈夫だね。
がんばれ!>夢子さん。



I葉さん、今日は運転お疲れ様でした!!
ありがとうございました〜〜!!

Aさん、お世話おかけします。ヨロシクおねがいしますね。
ありがとうございました。


★わたしの作った「まろ猫メッセージスタンプ」がいよいよ発売開始!!★

d0071596_22293510.png
d0071596_22300762.png
120円です〜〜〜!
よかったら使ってやってくださいね〜〜〜!!
モデルは「ちょんまげあんこ」です。
d0071596_22340240.jpg



~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●3月19日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!





[PR]
by ankokinako | 2017-03-13 22:34 | 里子 保護猫 | Comments(20)
ハットリ君の「取ってこい」
びっくりしました!!

ハットリ君、急に「取ってこい」に目覚めました!!

★「ハットリ君のとってこい!」



いままで、
投げるおもちゃのほうを見ないで手ばかり注目する子だったのにね。
ネズミの新しいおもちゃを気に入って2,3日ずっとあそんでいた。

それをなげたらすぐに追っかけて持って来た!!

すご〜〜〜い♪
ハットリくん、なかなかIQ高め〜〜〜♪

でも、集中力はいまいち;;
だいたい三回目で…忘れる;;

今のところネズミのおもちゃにだけ反応します。
でも、これからに期待できそうなルーキーです♪

小池さんやマツタケにまけないよう、仕込んでみます♪

d0071596_22440547.jpg


d0071596_22444409.jpg

d0071596_22442519.jpg


d0071596_22452059.jpg



~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●3月19日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!





[PR]
by ankokinako | 2017-03-11 22:46 | 里子 保護猫 | Comments(6)
今日の黒猫夢子さん&フリマ用寄付(実家から)
I葉さんちで家猫修行中の夢子さん、
一進一退だそうです。
でも、、I葉さんだけでなく、
ご主人や、娘さんの手からもご飯を食べるようですから、
少しずつですが、、人の手になれて来てます。

ケージの隅にいますが、、、
d0071596_20575530.jpg
  手から食べていますね。

d0071596_20584968.jpg
d0071596_20590722.jpg
d0071596_20592720.jpg
開けてあっても、ケージから出ないようですねぇ。

夢子さんはマンソン条虫の駆除中です。
1回目の注射がおわり、
来週もう一回注射。えっと、、3回注射するっていったかな??
けっこう、痛い注射らしくって、
皮下点滴をして膨らんだところに、注射するとか、、、

お薬のませるのも大きくて苦くて苦労するらしいけど、、
注射も大変なんだね;;

夢子さんがまた警戒しちゃって「固まっちゃう」ね;;
がんばれ!>夢子さん。
I葉さん、おせわおかけしますがヨロシクお願いしますね〜〜!
今度は抱っこした写真とか、見たいです〜〜♪(笑


★ーーーーーーーーーーーー★

今日は実家に寄ってお昼ごちそうになってから
姉と一緒に母のお見舞いにいってきました。

暮れに状態があまりよくなくて、トシが越せるか心配しました。
ほとんど食事らしい食事がとれないのだけど、、
好きなお汁粉、プリン、甘酒などには口を開いてくれます!
さすが、わたしの母ですね!
あまいものばっかりだ;;

今日は顔色も良かったので安心しました。

で、実家から眠ったまんまの
陶器のセットものなどをフリマ用にいただいてきました!

d0071596_21162395.jpg
d0071596_21164879.jpg
すべて未使用です。水割りセットもあります。

陶器のセットは売れるので助かります〜〜〜♪
ありがとうございましたーーーー!
またなにかあったらとって置いてくださいねっ!!


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの第2回譲渡会が

●2月26日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●3月19日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!





[PR]
by ankokinako | 2017-02-24 21:20 | 里子 保護猫 | Comments(6)
シャンパ君通信♪&おひな様
シャンパ君(元ちびちゃん)、
ますますイケニャンになってきましたーー♪
思いがけず、、
想像以上に綺麗な子になってびっくり、、ってところです!


毎日の日課はタワーから外の世界をながめること。
鳥の飛び交うのを観察し、
交通量を見て静岡市の経済の動きを読む。
d0071596_21311370.jpg
おなかすいてきました。。。
d0071596_21360855.jpg
d0071596_21364779.jpg
ご飯もらったらねむいんですけど、、、
d0071596_21371636.jpg
お友達が来たら遊んであげて。。
d0071596_21380114.jpg
宿題だって見てあげるにゃ!
d0071596_21382941.jpg
配達のバイトもしてます。
d0071596_21391110.jpg
そんなこんなでボクはとっても忙しいのでしゅ。

I田さま、シャンパくん、めっちゃおとこまえですね〜〜♪
ご主人さまが、みんなが「どん引き」するぐらい
一番メロメロなんですって?!(笑
みなさんに可愛がっていただいて、シャンパくん、幸せだね〜〜♪
綺麗な写真をありがとうございました〜〜〜♪
めっちゃうまく撮れてますよね!
写真の腕もなかなかです!
楽しみにしてますのでまたヨロシクお願いしますね〜〜♪


★ーーーーーーーーーーー★


今年もおひな様の季節がやってきました。
春一番とか二番とか、、
荒れ模様の天気がつづいてますが
確実に春はそこまで!
外の猫さんたちも、少しずつあったかくなるの、かんじているかな?

d0071596_21522202.jpg
階段の吹き抜けを板でフタしたスペースを雛人形の場所にしてます。
さいわい、うちの猫たちが飛び乗らないので助かります♪

おひな様を並べたら
なんとなく嬉しい気分です♪



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの第2回譲渡会が

●2月26日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●3月19日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!



[PR]
by ankokinako | 2017-02-23 21:59 | 里子 保護猫 | Comments(2)
ハットリ君に耳ダニ?!
ハットリ君が来てから
ベッドの掃除をするたびになにか黒い粉みたいなモノが落ちていて。。。
心配するほどの量ではないんだけど、、
なんだろね〜〜??と思いながら毎日掃除機で吸い取っていた。

週に一度の薬用シャンプー、
毎日「湯の素」にひたして作ったホットタオルで蒸して体を拭き上げている。
体が汚れているわけないしねぇ、、
耳ダニを疑ってみたけど表面的には耳は綺麗にみえた。

今日、内服薬がなくなったので病院へ。
黒い粉もティッシュに包んで持って行った。
d0071596_20311027.jpg
これを見て先生も首をひねっていたけど……
耳に綿棒いれたら結構黒いモノがついてきて!

それを顕微鏡で見たら、、、しっかり「ダニ」の姿がっ!
あっちゃぁーーー;;
何でもっと早くこの黒い粉の話しをしなかったんだろうか;;;
耳のハゲもダニのせいで掻いて抜けちゃったのかもしれない;;
d0071596_20501172.jpg
d0071596_20503582.jpg
そういえばS籐さんが
耳のハゲは耳ダニ、って事もあると言ってた。
ダニアレルギーの獣医さんがいて、
耳の中調べなくてもわかるらしくってそう言ったと。

1週間に一度、耳の中に薬入れて治療し、それを3回、って;;
も、あせらないけどさ。

隔離がかわいそうです;;
早くなおりますように。。。


★前回と今回の医療費

2/12
診察料 1110円
内服料 2000円
検便料 900円
ーーーーーーーーー
計   4010円
値引き -2005円
消費税  160円
ーーーーーーーーー
    2165円

2/22
診察料 1110円
内服料 1400円
外耳道治療費 1800円
ーーーーーーーーー
計   4310円
値引き -2155円
消費税  172円
ーーーーーーーーー
    2327円


★ーーーーーーーーーーーーーー★

今日、ライト君(元どんちゃん)が去勢手術を無事に終わりました。

朝から絶食!
あ〜〜、、催促してますね!
d0071596_21062088.jpg
夕方お迎えに!
めっちゃ元気なようです♪よかったよかった!!

証拠写真が届きました!!
あわれな鈴カステラ;;;
d0071596_21152304.jpg
こ、こんなにまわりそっちゃうの???
ハットリ君も去勢直後に来たけど、、
ほとんど剃ってなかったけど。

うううむ。。
パンツ穿かせてあげたくなるのはわたしだけ??



~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●3月19日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!




[PR]
by ankokinako | 2017-02-22 21:19 | 里子 保護猫 | Comments(6)



猫が好き♪
最新のコメント
健さんの代弁、 そりゃ..
by ニャンコ at 03:13
>じゅんこさん 猫らし..
by ankokinako at 10:00
クレオ君の鼻ピンクは最強..
by じゅんこ at 09:11
>ニャンコさん うっ。..
by ankokinako at 11:14
ゆずる君も兄弟から離れて..
by ニャンコ at 03:51
>じゅんこさん 昨日検..
by ankokinako at 10:53
>ニャンコさん きなこ..
by ankokinako at 10:51
>ニャンコさん 日本の..
by ankokinako at 10:45
しんちゃんもBくんがお気..
by じゅんこ at 08:43
確かにきなこオバチャンの..
by ニャンコ at 07:33
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧