カテゴリ:里子 保護猫( 161 )
ジャンプ大会♬&トロロとわさび&キナちゃん通信♬
昨日から怪しい「腰つき」の「すー」ちゃんの気をそらすために
やはり、、もうケージから出せ出せコールが激しいトロロさんをフリーにして
遊ばせて居ます。
トロロさんはチビですが、なかなかやんちゃです!!
すーちゃんをおっかけて、高窓まで追い払ったりします!!
すーも、遊び相手が出来たので走り回って発散したんでしょうか、、
昨日のような鳴き方はしません。
d0071596_23425686.jpg
d0071596_23431301.jpg

夕方、
「猫じゃらし名人」のイケプーさんが来てくれていっぱい遊んでくれました〜♬

ジャンプ大会です〜〜♬
d0071596_23132858.jpg
d0071596_23140432.jpg

d0071596_23142161.jpg
d0071596_23143685.jpg
d0071596_23144820.jpg
健にすっぽりまたがった「すーちゃん」!!
d0071596_23150878.jpg
健もがんばりました!!
d0071596_23162575.jpg
健おじちゃん、、こんにちは、、トロロでしゅ!
d0071596_23181687.jpg
d0071596_23192683.jpg
鼻チューしました♬
ちょっとシャーっていわれました;;
d0071596_23203771.jpg

わさびさんは全くひとみしりなく、イケプーさんのヒザでくつろいでます♬
d0071596_23223715.jpg
トロロと合わせてみたけど、、、どうやら兄弟だとわからない??
トロロがシャー!でした;;
d0071596_23235045.jpg
早く一緒に遊べるように駆虫がんばろね!!

トロロさんの可愛いショット♬
d0071596_23264425.jpg
d0071596_23271266.jpg

★ーーーーーーーーーー★

「トライアル中のしーちゃんと、キナちゃん通信〜♬」

トライアル3日目にして、大きな進展あり!!
しーちゃんときなちゃん、仲良くおっかけっこしたり、遊び出しました!!

疲れてしーちゃんはキナちゃんのベッドに勝手に入って爆睡!!
d0071596_23303242.jpg

「えーーーー?!ちょっとぉーーーー!!」
d0071596_23311623.jpg
「違うだろーーーー!!」
d0071596_23320127.jpg
「このブチーーーー!」

しーちゃんはどこに行ってもマイペースな子ですね〜〜〜♬
その調子でがんばるんだよぉーー!!
K田さん、引き続きよろしくお願いします〜〜!!



さて、明日は「トロロとわさび」がワクチン、
「すー」が去勢手術です。
ひょっとすると「とろろ」に「うりざね疑惑」もあり、、、
またとうぶん、病院にいったりきたりです。

あ〜〜〜、、8月、9月とフリマがなかったのがつらいですね;;
頑張らないとね〜〜〜!!

~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●10月15日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!







。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜*゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの譲渡会が

●9月24日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜





[PR]
by ankokinako | 2017-09-18 23:41 | 里子 保護猫 | Comments(4)
さーちゃん正式決定~♬&わさびの血液検査&カホコさん
9日からトライアル中のさーちゃん、正式決定しました〜〜〜!!
おめでとございます〜〜〜♬

新しい名前は「ミュウ」ちゃんです♬
Sさん、可愛い名前をありがとございます〜〜♬

d0071596_21470535.jpg
d0071596_21471762.jpg
猫飼い初心者のSさんから、とてもほほえましいメールが来てるようです♬
すこしずつなじんで、ほんとの家族になっていくことでしょうね。
そのみちのりも、また楽し、、ですね〜〜♬
Sさん、おせわおかけします。
末永く、ミュウちゃんをよろしくお願い致します。
ありがとうございます。



★ーーーーーーーーーーーーーーーーー★


わさびさん、
今日は血液検査(エイズ・白血病)陰性でした!よかった〜〜!

d0071596_21572377.jpg
体重は780g。
え??15日の保護した日に620gだった。
ってことは2日で、、、160gふえたの??増えすぎでしょうか;;;
1日3回もコロコロウンチしてます、、、と言ったら
先生が何回出てもいいです、と。
無事、血液検査も出来て陰性だったし。
健康状態も問題なし。ハゲなし。耳も目もきれい。
ケガもないようです。

人慣れの方も全く心配のない子でした。
もう、きのうからゴロゴロいってますし、、
ケージの中からも、顔を見るとゴロゴロゆって、あしもと、フミフミしてます。
どこかでご飯もらいながら人慣れしたんでしょうか、、、
それにしては背中の骨が浮いてます;;全体に痩せてました。
シャンプーはまだ無理そうなので
ドライシャンプーをしました。ノミは最初から少ないようでした。
トロロはいっぱいいましたが;;
d0071596_22165004.jpg
手をはなしても、ヒザから逃げません。。
d0071596_22171628.jpg
d0071596_22173349.jpg
手の平に顔をうずめてきます。そのまま眠っちゃいます。
d0071596_22174548.jpg
フミフミしてます。
d0071596_22183309.jpg
わさびのシッポはトロロよりは長いけど、普通のシッポの半分ぐらい、みじかいです。
そこもチャームポイントですね〜〜♬

★「わさび」医療費
診察料+エイズ・白血病血液検査+回虫駆虫薬=7090-値引き( 3545)+消費税(283)=計3828円
★ーーーーーーーーーーーーーーー★

すーがどうやら発情して来たようです。
19日に去勢手術の予定なんですが、、、
今日は特に鳴き方が普通ではなくておちつきなく、、、
夕方から夜にかけてずっと騒がしい;;;

もっと早く去勢の相談をするべきだったね;;
マーキングしないか、、、心配です;;あせるなぁ〜〜〜;;;
しーちゃんは大丈夫かしら;;;

健に乗っちゃうから(健は平気です)ジャラシで遊んで気をそらせたり、、、
健を2階にひなんさせたり。

あした1日、、長い1日になるかもねぇ;;;


★ーーーーーーーーーーーーーー★

I葉さん保護のカホコさん、、すっかり落ちついてますね〜〜♬
d0071596_22344016.jpg

d0071596_22350419.jpg
d0071596_22352014.jpg
もう、甘えてくるようになりました♬
顔もやさしく柔らかになってきました!美猫さんですね〜〜!!


~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●10月15日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!







。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜*゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの譲渡会が

●9月24日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



[PR]
by ankokinako | 2017-09-17 22:40 | 里子 保護猫 | Comments(0)
なおとら面会&すー&トロロ&わさび
8月17日、、
バイパスから奇跡的に保護できた「なおとら」さん、
本日、里親希望者さまと我が家で面会していただきました。

「なおとら」さん、大きくなりました。。
といってもまだ2ヶ月半ですが。。
シッポをぴーんと立てて
おくすることなく、健や「すー」ちゃんに近づいていきます!!
d0071596_20041163.jpg
d0071596_20035296.jpg
「すー」とはすぐに仲良く遊び出します。猫が大好きな子のようです♬

d0071596_20053405.jpg
綺麗な子ですね〜〜〜!!
シッポの模様も可愛い♬
d0071596_20063116.jpg
d0071596_20065548.jpg
ジャラシで遊んだら「すー」の迫力にちょっとびびったなおとら;;

面会のお客さま、、なおとらはヒト見知りも全然しませんね。
d0071596_20084054.jpg
d0071596_20102834.jpg
可愛い可愛いってゆってくださいました〜♬「すー」も、「健」も!!
d0071596_20113944.jpg
健もジャラシには黙っていられません;;
d0071596_20124141.jpg
健だってジャンプしますから。。。あ、5ミリ。。。

「すー」が張り切って高く高くとんだけど、全部流れて撮れてませんでした;;

なおとらさん、Oさんちご家族皆さんで待ってて下さるようですよ。
よかったね〜〜!!うまくいくといいね!
玄関ドア、掃き出し窓などの脱走対策などが整って、
ご家族皆さま全員の意識が
「猫は外に出さず、完全室内飼い」と一致して考えてくだされば
そんなに難しいことではないので、、、
そこのところだけ一番きになりますので、ぜひ、よろしくお願いしたいです。

もう、2度と外でさまよう悲しい経験をさせたくないですから;;
奇跡的に助かった命、ですから。
わたしにとっても「なおとら」は特別な子です。

Oさま、お世話おかけしますがよろしくお願い致します。



さて、、

「わさび」ですが初めての検便、、回虫が出ました。
とうぶん、隔離です。
もう、抱っこされるとゴロゴロ言います!!なおさんに目薬さしてもらいました!!
d0071596_20270638.jpg
d0071596_20272469.jpg
昨日はデビルみたいな子だったけど、、
今日はこんなにおとなしく落ちつきました。よかったね〜〜。。
早くトロロちゃんと遊べるといいね!!

★わさび医療費(1回目検便)
検便料(900)ー値引き(450)+消費税(36)=486円


★ーーーーーーーーーーーーーー★

トロロさんを猫部屋に。
わさびをフリマ部屋に隔離にしました。

d0071596_20372799.jpg
猫窓から小学生が猫があそんでいるのを見てくれてます♬
d0071596_20394004.jpg


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

I葉さん保護の「カホコ」さん。個性的な容姿です♬
d0071596_20382525.jpg
もう、手からご飯を食べるようです。順調ですね〜!


明日のフリマは台風とぶつかって残念です;;
夏物一掃セールしたかったぁ〜〜〜;;

また、来月頑張りましょう!!


。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜*゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの譲渡会が

●9月24日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜




[PR]
by ankokinako | 2017-09-16 20:43 | 里子 保護猫 | Comments(2)
わさび君保護&しーちゃんトライアル&フリマご寄付&ちゃみるとまろ通信~♬
今朝、もんたさんが頑張ってくれて、
無事にトロロちゃんの兄弟を保護することができました!!

捕獲機から洗濯ネットに移すとき大暴れされて
皮手越しに血が出るほど噛まれた;;
こんなこと初めて;;内出血もあった。
子猫も必死だからね;;死ぬ気で向かってくるから侮れない。

そんなわけで、、Y動物病院で断られ(院長先生がおやすみのため)
S動物病院で健康チェックとレボリューションをしてもらい、目薬も出してもらった。
d0071596_22135590.jpg
キジ白。♂。
耳ダニナシ、ハゲなし、生後1ヶ月ちょっと。。
ヤッパシトロロの兄弟ですね。
体重は620g。
(ちなみにトロロは今820g)

★わさび・S動物病院医療費
初診料(1600)+レボリューション (1800)+目薬(1000)=4400円ー割引(800)=3888円(消費税288込)
S動物病院は初診料を、半額にして下さいます。

★とろろ 9/12 Y動物病院
コクシの内服薬7日分(2940)+検便(900)=3840ー割引(1920)+消費税(153)=2073円





血液検査はもう少し落ちついてから受けさせます。
今日のところはパニックで暴れてます;;;
検便もやらなきゃぁね。
トロロほどのみがいないようです。

しゃーーしゃーーと空気砲がすごい;;
性格はトロロちゃんとかなり違います。

トロロの兄弟だから名前は「わさび」ちゃんにします。
両方静岡の名産品だからね〜〜!
女の子だったら絶対「丸子」だったんだけど、、、
「丁子屋」さんってのもおもしろかったけど、、
今回は可愛い「わさび」ちゃんを採用。
よろしくお願いします!!


トロロは、1日1回、仕事部屋にいれて一人で遊ばせて居ます。
d0071596_22202639.jpg
もう、びびりで、あちこちでびっくりしてはひっくりかえるから、、
リアクション芸人なみで、面白い子です。



★ーーーーーーーーーーーーーーーー★


今日は寿司兄弟の弟「しーちゃん」がトライアル出発です。

きなちゃん(元小池さん)のおうちです。
キナちゃんの遊び相手候補として、、
1週間ずつ、順番に「しー」と「すー」をトライアルすることになりました!!
キナちゃんが自分で「お相手」決めるわけです。

キナちゃんのお眼鏡にかなう子はどっちかなぁ???
d0071596_22281952.jpg
小柄でヒト見知り、場所見知りなくマイペースの次男坊の「しー」かしら??
d0071596_22381890.jpg
すぐに遊びだしています!!

大柄で顔の割にグイグイ甘えてアプローチしてくる積極的な長男「すー」かしら???

ドキドキしますね〜〜〜!!
d0071596_22314901.jpg
キナちゃん、
I葉さんのヒザの上で時々シャーーっていいながらくつろいでいます。

キナちゃんはちょっと太ってお顔がまん丸になって
またまた愛らしさがアップ!
こんなアイドルみたいに可愛い顔して、、寿司兄弟を翻弄するんでしょうか。。

ガンバレ!!「しー」ちゃん!!頑張ろう「すー」ちゃん。

「す−」の方は19日の去勢がおわってから、、「しー」と交替してトライアルに行きます。

「すー」は健と仲良く遊んでお留守番です。
d0071596_22401191.jpg
d0071596_22402536.jpg
d0071596_22403978.jpg
K田さま、、お世話おかけしますがよろしくお願い致します。

帰ってくるときは
しーちゃん、疲れてねむってました。
d0071596_22591744.jpg


★ーーーーーーーーーーーーーーーー★


づんづんさまより、フリマにご寄付をたくさん(*^^*)送っていただきましたーーー!!!
暖かな応援をいつもありがとうございますーーー!!
丁寧な梱包と、細かな説明書きまで!
たすかりますーーー!!
お手間とらせました。
ありがとうございます。

d0071596_22452797.jpg
d0071596_22454607.jpg
ディオールのガウンのようです!!

d0071596_22463308.jpg
松花堂弁当の箱は新品。運動会のお弁当とかにいいのかな?
銅線って、窃盗事件なんかもあったぐらいだから高くうれるのかしら??
持ったら意外にずっしり重くてびっくりでした!!
大中小の盆栽のハチ、おしゃれでした!
沖縄のだちビンも素敵です。

d0071596_22534954.jpg
背広収納バッグは新品。
長袖Tシャツなど。

づんづんさん、いつも大きな荷物で送料もかかるのにすみません〜〜〜!!
どうやら、、今度の日曜フリマは台風次第でありまして、、
外でのイベントはしょうがないですが。。
照る照る坊主ですかね〜〜〜;;


★ーーーーーーーーーーーーーー★

チャミル(元ちえみ)とまろ(元B)通信〜〜〜♬
M田様から、二人はとってもげんきです、って。
先住の遊び相手の虎徹君が去勢手術をうけるそうです。
無事に済みますようお祈りしてます!!
がんばれ!!>虎徹君!!

d0071596_23032676.jpg
d0071596_23034238.jpg
まろの顔が間延びして来て、、「三木のり平」さんに似てるって!!(笑
いわれてみればねぇ;;

そ、そんなぁ〜〜〜、、、
あんまりだぁ;;;by「まろ」。






~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●9月17日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!







。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜*゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの譲渡会が

●9月24日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜







[PR]
by ankokinako | 2017-09-15 23:06 | 里子 保護猫 | Comments(6)
昼寝のあと、、
午後、、
ペンタブもったまま眠っちゃうから……ひとやすみ。


仕事場の床にタオルケット敷いて準備してると、、
もう、健がワサワサと来てうれしそう〜♬

これが昼寝のフォーメーション♬

d0071596_22275769.jpg
今日は「しー」が右で腕枕。健が左。
「しー」に位置ドリ負けた「すー」は椅子の上。

1時間近く寝たので
そろそろ起きようとおもったけど
両側 猫が腕枕で至福のひととき、、、そのままたのしんでいたら
I葉さんがお茶菓子持って来てくれたので……

お茶にしました♬るん!



パソコン前にいるときは「すー」がべったりです。
d0071596_22312038.jpg
健が遠慮してます。

d0071596_22321395.jpg
「すー」が甘えて行きますね。
d0071596_22333656.jpg
★「すーが健に甘える」



しーよりすーの方が健に甘えます。私に甘えてくるのも「すー」の方が多い。
「しー」ちゃんはマイペースなかんじ。甘えてこないわけではないけどね。

d0071596_22383026.jpg






ミーコさんにいただいたピンクの彼岸花が咲き出しました♬
d0071596_22404809.jpg
ホントに綺麗〜〜♬白もつぼみが膨らんでいます。
もうじきお彼岸ですもんね〜〜。。



~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●9月17日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!







。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜*゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの譲渡会が

●9月24日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜






[PR]
by ankokinako | 2017-09-12 22:55 | 里子 保護猫 | Comments(7)
さーちゃんお届け&寄り道
さーちゃんのお届けは少し離れた場所だったので
I葉さんとじゅんこさんと3人で
朝7時に出発!

予定時間より少し早めに到着!
さーちゃんは車の中でケージガリガリかじるし、大きく小さく鳴きっぱなし;;

さぞかしご機嫌悪いだろうとおもったら
里親さんのおうちについてから、ひょうしぬけするほど落ちついていて
用意してくれたケージのベッドにはいったり、
トイレ使ったり、羽根のジャラシであそんだり〜!!
なかなかのおおものぶりを発揮しましたー♬

d0071596_22334822.jpg
d0071596_22343316.jpg
d0071596_22345036.jpg
ケージやキャットタワー、おもちゃなど、
たくさんご用意して下さってありがとうございましたーー!!
里親のSさま、お母さま、
さーちゃんがなれるまで、しばらく一部屋だけフリーにして
人にも充分慣れさせてから
すこしずつ、行動範囲を広げていってくださいね〜!
お世話をおかけしますがよろしくお願い致します。
トライアルがんばれ!>さーちゃん。


すっかり安心しておまかせできたので
帰り道にはあちこち寄り道する余裕です♬

まず、すぐ近くの「竜宮窟」へ。
d0071596_22492157.jpg
水が綺麗〜!
伊豆ジオポイントのひとつにはいってますね。
海底火山時代ののちに隆起した地層が現れたものらしいです。美しいシマシマ模様でした♬
上からみると「窪地」が「♥」の形に見える!?らしい。
d0071596_23015695.jpg
♥は大人気だね〜~!
「すーちゃん」にも「♥」があるんだけどねぇ。


すぐ近くの「サンドスキー場」を上から見た。
d0071596_23041761.jpg
そりで滑りおりるのだけど、、上まで登って行くのが大変そう;;
ココは下から見上げたらかなり迫力あると思います!下に降りるところがわからなかった。
まぁ、、降りたら登るのがまた大変;;


ランチはネパールカレーのお店をみつけたので、、おいしかったです♬
豆カレー。
d0071596_23201482.jpg

次は、とおりみちなので又々「お猿さん」に会いに「波勝崎」へ。

春生まれの赤ちゃん猿さんがいっぱいいました♬
この時期はちょーーちょーー可愛いです♬

d0071596_23102440.jpg

d0071596_23104056.jpg
d0071596_23105574.jpg
この前はなかったブランコや雲梯等の遊び場ができていて
お猿さん達も楽しそう♬
ココのお猿さん達は平和なかんじ。威嚇したりの怖いお猿さんには会わないですね。


夕日が綺麗な黄金崎に寄って、、
d0071596_23230424.jpg

茶トラにゃんこの店長さんに会いに「恋人岬」へ。
d0071596_23181680.jpg
店長さん、大人気です♬


さーちゃんのご縁が素敵な観光地だったので
ひさしぶりに小旅行の気分があじわえました♬

I葉さん、運転ありがとうございました!お疲れ様でした。。
じゅんこさん、生ナビ係、サポート役ごくろうさまでした♬おつかれさま〜!


さーちゃん、、夜泣きしてないかなぁ。。。



★留守中、さいちゃんちのM下様がたくさんの缶詰やチュールを持って来てくださいましたーー!!
今年の夏はイナバのセールがなかったので缶詰が不足してました;;大変助かります〜〜〜♬
わお!チュールがてんこもりです〜〜♬ありがとうございました!!
スタッフみんなと分けていただきますね〜〜!!
d0071596_23431558.jpg
おもちゃも楽しみです〜~!
d0071596_23441953.jpg
留守番してました「すーちゃん」。
d0071596_23455755.jpg
しーちゃんも、おりこうさんでした♬
d0071596_23465888.jpg
M下さんにいただいたモノが入ってたビニール袋ががさがさゆって、二人で大喜びです♬


~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●9月17日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!







。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜*゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの譲渡会が

●9月24日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


[PR]
by ankokinako | 2017-09-09 23:49 | 里子 保護猫 | Comments(2)
猫用網戸ドア&2階のさーしーすー&隔離のとろろ
最近は毎日、
健がみんなを連れて2階で過ごすことが多い。

居間でくつろぐ健と「さーしーすー」。
d0071596_22360663.jpg

イケプーさんからいただいた「猫用網戸ドア」、
きのう、やっと とりつけてもらって、完成!!

d0071596_22375227.jpg
d0071596_22381669.jpg
一人でつけるの、むずかしくって、誰か器用な人が来るのを待ってました!!
やったね!!ありがとね〜〜〜>Nちゃん!!

で、、あんこに何度も教えたのに;;
d0071596_22411636.jpg
まだ、誰も使えません;;;(ダメじゃ〜〜〜ん;;


あんこがごはんたべているところにやってきたすーちゃん。
d0071596_22425241.jpg
取りに行ったので怒られた!
d0071596_22431078.jpg
あんこが残して去ったので、、、
d0071596_22434569.jpg
サッと取り上げて上に隠してしまったから……探してる;;
d0071596_22441588.jpg
3ひきのうち、だれかわからないけど少し便が緩い。
だから全員少しだけご飯控えめ!!

(ただいま、確認できました→今日は3匹ともコロコロでした〜♬)

さて、
さーちゃんのトライアル出発の日が決まりました!!
今週の土曜日です。
さーちゃん、、最近では自分からちかよってきて、
さわってもらうとゴロゴロです。ベタ~~~っとなって寝転がる!
甘えられるようになってよかった!!
d0071596_22492549.jpg
d0071596_22494559.jpg
とらいある、がんばろね!!


すーちゃんは最近よく健に甘えています。
d0071596_22551711.jpg
d0071596_22544526.jpg
食いだおれ「とろろ」ちゃん、、
初回の検便でコクシが発見されまして隔離中です!!

d0071596_22573672.jpg
クスリはいやがらず綺麗に完食してくれます。
順調に落ちてくれるといいね!もうちょっとのがまんです。がんばろね!!



~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●9月17日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!







。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜*゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの譲渡会が

●9月24日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜




[PR]
by ankokinako | 2017-09-07 23:06 | 里子 保護猫 | Comments(2)
猫ポスター&収支のご報告&乳歯と永久歯
フリマでお買い物して下さるお客さまの中には
猫好きさんもいれば、
猫に全く関心のない方もいます、当然ながら。

私たちのフリマは
収益をすべて外で暮らす猫たちのために使っているんだと
少しでもわかってもらえたらなぁ、、と思って
フリマのテントにぶら下げるポスターをつくりました。

d0071596_13474696.jpg


素敵な写真は私の長年の友人である「野良猫太郎」さんが撮影したもの。


ツイッターで紹介している写真、どれを使ってもいいよ、と快く許可していただきました!!
ありがとうございます〜〜〜!!


★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

毎日バタバタで、、
収支報告がおくれました。
エクセルの達人、I葉さんのおかげで
使いやすい収支計算書をつくっていただいたので
経理の苦手なわたしでも
帳面と、猫サイフの残高がいつも一致する快感を初めて味わいました。^^v

d0071596_13534998.png
医療費の中には
TNR(避妊・去勢のちリターン)おこなった猫たちの手術代はふくまれていません。

今年になってからだけですが

●ジュン子さんーーー避妊3匹
(ちえみたちの母猫、ナッツの母猫、その他のメス猫1)

●I葉さんーーー避妊4匹
(キナちゃん”元小池さん”の母猫、寿司兄弟の母猫、さーちゃんの母猫、蛍の母猫)

●M本さんーーー避妊1匹
(ご近所のメス猫1…子猫は捕獲できず;;)

まだ資金がたりませんので不妊手術の分は各自負担してがんばってもらっています。
お疲れさまでした!
ありがとうございました!!


※静岡市の助成金で、メス猫は7560円(税込み)
オス猫は5,400円(税込み)で不妊手術が受けられます。


★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

一番成長の著しい「すーちゃん」。
乳歯が抜けているから上のキバは2本!
d0071596_20203482.jpg

同じ兄弟だけど「しーちゃん」は乳歯と永久歯が並んで上が4本!

d0071596_20222148.jpg
たぶん1ヶ月ぐらい月齢の若い「さーちゃん」の歯!
乳歯と永久歯が並んでます!かわい〜〜♬

d0071596_20373052.jpg
乳歯が抜けたら拾いたい〜〜♬


~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●9月17日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!







。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜*゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの譲渡会が

●9月24日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜






[PR]
by ankokinako | 2017-09-05 14:07 | 里子 保護猫 | Comments(6)
今日のさーしーすー&新入り「とろろ」ちゃん
昨日から仕事部屋解放してさーしーすーも健も1階から2階をフリーにしました。
d0071596_22234070.jpg
もう、、、
階段やら、お風呂場やら、、居間やら。
すべて珍しいから大興奮です。大運動会です。

でも、、ねむるときは戻って来て箱ベッド。
d0071596_22155097.jpg

d0071596_22161322.jpg
d0071596_22231156.jpg

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★


夕方、モンタさんから子猫がいた、と連絡が。
病院の営業時間にまにあわなかったので
フロントラインスプレーでノミのケアだけした。。
まぁ、、、すごいノミ!ノミだらけ!!
耳も黒いし、よごれ方がハンパない;;
ノミのフンらしい赤っぽい汚れも;;
d0071596_22265198.jpg
先にシャンプーした方が良かったかも知れないなぁ;;

ノミがすべて退治できるわけではないと思うので、、
今日のところは駐車場で我慢してもらいます。
家の中でノミが落ちたら大変です;;

たった一人でこんなに小さいのに
これほどよごれるまで何日もさまよっていたんだねぇ;;
全然なかないし、、おとなしいこです。
怖くて固まっているんだとおもいますが。。
もうずいぶん前にお母さんと離れたんじゃないかと思えます;;
毛繕いもされていないようだし。

だいたい1ヶ月ぐらい。
男の子のようです。
白地に薄茶の斑点。ボブテール、
ケア済んだらきっと可愛い子になるでしょう。
d0071596_22374567.jpg
「丸子」で保護されたから「とろろ」ちゃんにします♬
元気になろうね〜〜!!


~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●9月17日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!







。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜*゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの譲渡会が

●9月24日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜




[PR]
by ankokinako | 2017-09-03 22:40 | 里子 保護猫 | Comments(2)
恐れ多いお盆&あんみつ通信
今日はキナちゃん(元小池さん)ちのK田さんが遊びに来てくれました♬
おみやげにいただいた「菊のご紋の角盆」!!
うちでは自分でワックス塗って補修した「ボロい角盆」をつかっていたので
めっちゃうれしいです〜〜♬

菊のご紋ですよぉ!!恐れ多くも!
d0071596_22213146.jpg
会津塗ですって。
ぴっかぴか!素敵です〜~♬

早速使ってみました!!
お茶やおやつをこれだけのせてもよゆうです♬
d0071596_22152833.jpg
めっちゃ持ち運びがしやすいし、軽くて使いやすい。
いいですね〜〜〜♬
なかなか、古いモノを捨てられなくてつかってましたが
綺麗なモノは気持ちがいいです!!
ありがとうございましたーーー!!
大事に使わせていただきます!!


成城石井のチーズケーキはこってり濃厚でおいしゅうございました〜〜ね〜〜♬
ごちそうさまでした!>K田様。

葛きりはI葉さんのお土産!おいしかったです〜〜〜♬
器を変えたのでたべやすかったですね〜!
ごちそうさまでした!!

すーちゃんはいったん抱っこしてもらうとずっとそのまま。
d0071596_22264610.jpg
d0071596_22271097.jpg
抱っこがだいすきなんです♬

しーも甘ったれ♬
d0071596_22281944.jpg

I葉さんと健。

d0071596_22290901.jpg
I葉さんのウエストより確実に健のほうが太い!!
やばいね〜〜;;>健、、、
いま、MAXかもしれない;;7.5キロ越えかも〜〜;;


健としーちゃん。
d0071596_22322443.jpg
ちょっとペロペロできるようになった!
d0071596_22325729.jpg
箱ベッドの中で眠って居るすーちゃんとさーちゃん。
d0071596_22114485.jpg
d0071596_22351961.jpg
d0071596_22353409.jpg
若い女子にしつこく絡むオヤジ……じゃないですよ!
そう見えるけど;;

もちろん、みんな仲良しなんです♬
d0071596_22390597.jpg
寿司兄弟は
猫風邪のせいで保護した時は目がぐしゅぐしゅでほとんどふさがっていました。
ココまでに回復はしましたが、
いつも涙がでて、それを1日に何度かコットンでふいてあげなくてはなりません。
後遺症なのでこの症状は一生残ると思います。

うちの健も、猫風邪の後遺症でクシャミして鼻汁を飛ばします。

外で暮らして居た猫たちには
こういった後遺症などのハンデを持っている子も居ます。

ぎりぎりのところで命を救われた子達を
受け入れてくださるご理解のある里親さんを探してあげたいです。

すーもしーも、他のみんなも、がんばろうねーーー!!
きっと赤い糸はツナガルよ!!



★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

「あんみつ通信」(元ナッツと蛍)

ミツさん、あんちゃんより大きくなったようにみえます♬
d0071596_22532047.jpg
ミツがクスリを飲ませてから「うりざね条虫」がでなくなったこと、
ここ二、三日すごく甘えて来るようになったこと、、

嬉しいご報告でしたーーー!!
ありがとうございます〜〜〜♬

ご主人のヒザでねむるミツさんと、隣で寝るあんちゃん。
d0071596_22571470.jpg

d0071596_22573766.jpg
いつも一緒にいて仲良しな「あんみつ」さんたち。

すっかり馴染んで居る様子です。
お便りありがとうございましたーー!!
また楽しみにお待ちしてます!!
よろしくお願いします〜〜!!



★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

ちーさんちの、、
ドアップのおむしゅび!!(元ウルトラの太郎)

d0071596_23003129.jpg
おむすびも元気いっぱい。
ただ、,この子も風邪の後遺症で鼻汁が出たり、鼻が詰まったりします。
時々病院に連れて行ってもらうようですが、
それ以外はとっても元気!モズねえさんとも仲良しです♬
ちーさん、いつもお世話になります。ありがとーーー!



~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●9月17日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!









[PR]
by ankokinako | 2017-09-02 23:04 | 里子 保護猫 | Comments(2)



猫が好き♪
最新のコメント
>ミニニットさん あ!..
by ankokinako at 22:43
目が見えなくてもこんなに..
by mininitto at 20:38
>Teddyさま 我が..
by ankokinako at 18:53
通いケアお疲れ様です。 ..
by Teddy at 01:39
>づんづんさん ケアが..
by ankokinako at 14:20
みんな、優しい人とのご縁..
by づんづん at 05:42
>Teddyさん 里親..
by ankokinako at 14:55
ちゃーさんの里親募集に、..
by Teddy at 12:57
>Teddyさん そう..
by ankokinako at 16:52
痛々しいちゃーさん、と思..
by Teddy at 10:16
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧