カテゴリ:美容・健康( 54 )
シーちゃんの闘病&すーちゃんおかえり〜&北海道からの贈り物♬
実は
「しー」ちゃんは9月26日の去勢手術から帰った日に、、
我が家で子猫たちと1階から2階まで走り回って遊んでいて、、
夜になって、、急に左足が使えなくなり歩けなくなりました。
d0071596_00401657.jpg
最初はねんざかなぁ、,,とおもいましたが
足を触っても特に痛がるところもなく、、熱をもっていない、、むしろ冷たい、、
そのうち、腫れてきて、肉球の色が赤黒くなってきた。
それから…2回吐いた。。
d0071596_00410480.jpg
歩き回らないようにシーをケージにいれてから、
これはねんざにしてはおかしい、、とおもって 
I葉さんに連絡。
連れて帰ってもらった。
それから、どんどん腿まで腫れてぱんぱんになってくるしで、、、
I葉さんがなおさんにその写真を送ってみてもらったところ
「血栓かも知れないからすぐに病院へ!」と言われ
夜9時過ぎに夜間救急病院へ。

やはり「血栓」でした;;
朝まで放置してたらあぶなかったらしいです;;

翌朝、かかりつけのY動物病院へ連れて行き、そのまま入院。
治っても最悪、足が壊死するかも知れない、、と。

私もいっしょにお見舞いにいきましたが、、
左足の付け根のあたりからぱんぱんに腫れてました;;
抱っこは出来たので代わる代わる抱っこしては涙涙です;;
d0071596_00424196.jpg
28日・腫れた足
d0071596_00435923.jpg


その日からI葉さんは毎日お見舞いで、
私も3,4回ほど行きました。
行く度に、前日より肉球の色が良くなり、、少しずつ腿も細くなって来てました。
が、先生はまだまだ安心はできません、と固い表情です。
血栓がどこにとぶかわかりませんから。って、
d0071596_00455132.jpg
9/29・少し動けるようになる。
d0071596_00484062.jpg
肉球の色もかなりよくなりました!
d0071596_00501012.jpg

行くたびに、たちあがり、座れて、、
動ける様になって、あるけて、回復して行く様子がうかがえてうれしかったです。。
d0071596_00513185.jpg
9/30・涙がすくなくなって顔が綺麗になってます。抗生剤のおかげ。

10/1のしーちゃん。
d0071596_00530762.jpg


●10/11・シーちゃんついに退院〜♬おめでと〜〜〜!!
点滴に1週間ぐらい通うことになった。

10/12日 しーちゃん来る。
d0071596_01001363.jpg
手前の足が悪い方の足です。
少しびっこひいてます。
d0071596_01015987.jpg
ベタ足になってしまいます。

d0071596_01032763.jpg
とにかく、良かった。
一時はどうなるかと、、3本足も覚悟したものね。。ホントに嬉しいです。

心臓の検査などもしましたが内臓に悪いところはないらしいです。
一過性のモノ、、らしく、後遺症もないようです。
発病のまえ、トライアル、譲渡会、去勢と、、間を置かずに続けてしまったことや、
手術のために水分がとれなかったことなど、、いくつかの要因が重なって…こうゆうことになってしまったようです;;
シーちゃんに無理をさせてしまって本当に申しわけなかったです;;
猛省をしなくては。。。
大事に至らなかったから、、こちらの気持ちも救われました。
助かってくれてありがとう。

なおさんのおかげですね〜〜、、ホントにありがとうございましたーーー!!
I葉さん、おつかれさまでした〜!
シーちゃんがたすかったこと、、そのうえ、譲渡先がきまったこと。
嬉しいコトが続きました。
よかったね〜〜!おめでとう〜〜!!!



★ーーーーーーーーーーーーーーー★

おかえり、すーちゃん。

d0071596_00100226.jpg

6日から10日間のトライアル中だったすーちゃん、、帰って来ました!!

きなちゃん(元小池さん)と、あそんだり、一緒に眠ったり、、
想像以上に早く馴染んでいったし、、
d0071596_00131672.jpg
スーも期待がもてましたが。。

キナちゃんとの相性から選んでくれたのは「しーちゃん」の方でした。

「すー」ちゃん、、よく頑張ったね!!えらかったね!


「すーちゃん」も、、もう少し休んでから、トライアルに行くかも、ですからね。
きちんと体調整えておきましょうね!!
またがんばりましょう〜〜!!


★ーーーーーーーーーーーーーーー★

北海道の同級生から毎年送っていただく新米「ゆめぴりか」!!
かぼちゃ、、じゃがいも(とうや)、タマネギも!!

d0071596_01203953.jpg
わ〜〜いわ〜〜〜い♬
また、、おいしいご飯でダイエットが遠のくけどねーー!!
めっちゃおいしいです♬明日の朝は「ゆめぴりか」♬
ありがとうございます〜〜〜!!ごちそうになります!!

それから、フリマ用に衣類などたくさん送ってくださいましたーーー!!

d0071596_01231914.jpg
いつもいつも暖かいお気持ち、ありがとうございます〜~~♬
とおいところからの応援、、心にしみまする。。
ありがとね!!!助かります〜〜〜!!



~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●11月5日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!







。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜*゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの譲渡会が

●10月29日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜












[PR]
by ankokinako | 2017-10-16 23:59 | 美容・健康 | Comments(3)
健とはっとり君通院
2度目のA動物病院です。

健もはっとり君も
シャンプーなし、消毒薬を患部につけるだけで1週間たちました。
どちらも広がらず、毛が生えてきているし、、新しいハゲもなし。異常無し。

飲み薬など追加する必要なしとのことで
このまま消毒薬のみでまた2週間、様子見ることに。

やっぱし、、、P動物病院もそう言ったけど
シャンプーしない方がいいってこと、、、あるんだろか。

「真菌はとにかくシャンプーだって!」と
最初にS籐さんから聞いたのが「呪縛」となって、、、不安になってしまうけど;。

それから、、
健と一緒にさせて遊ばせてもいいようだ。
遊びたいのに遊べない、、、とゆうストレスも良くないから、、、と。

うううむ;;;

これはかなり怖い;;
どちらも同時に治療してるんだからいいようなものなのかもしれないけど、、、
どうなのかなぁ???

片方が治りかかっていても、、
片方がまだカビ菌持っていたらなおりかけたほうにまたうつらないだろうか、、、

そうなったらそうなったで、又かんがえましょう、と先生。

えーーーー???
悩みどころだなぁ、、、;;;

まぁ、、気長に完治するのを待つしかない、ってことは確かだけど。


★本日の医療費
薬がでなかったので  
800円×2=1600円(再診料のみ。)
消費税  128円
ーーーーーーーーーーー
計   1728円


A動物病院の玄関外壁のアプローチに、、これが!
d0071596_22320239.jpg
ちょーーーツボです〜〜〜〜♪
かわいいい〜〜〜〜〜〜♪
壁にはめ込んであります!
これはカフェのガーデンのようですが、、、
動物病院の診察室とか待合室のドールハウスでもおしゃれだね!



最近、今まで撮りためた可愛い写真をいろいろ探している。

こんなの、、でてくると、、、
引っかかってしまってなかなか作業が進まない;;

かわいい〜〜〜〜。。。

d0071596_22373202.jpg
d0071596_22384030.jpg
d0071596_22404365.jpg
アモーレ姉妹ですね♪





。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの第4回譲渡会が

●4月30日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜





[PR]
by ankokinako | 2017-04-26 22:43 | 美容・健康 | Comments(4)
健のストレス?と夢ちゃん「借りてきた猫」;;
昨日の朝から健が「おえっおえっ」とえずいて、、
吐きたくても吐けない様子。
普段まったく吐かない子なので「吐く」ことができない。
なにもでてこないし、、でそうになったものを飲み込んでいるようだ;;
吐いちゃえば楽になるのに;;
「おえっ」とえづきすぎて声がかすれて「こんばんは、、森進一です」;;

去年の10月も(小池さんが来た頃)同じ症状になって
その時は以前同じ症状でかかった近所の病院の薬で治った。

今回、その薬も切れてしまったので朝一にY動物病院へ。

胃炎…らしい。点滴と注射。薬。
体重がへってました!6.84kg。一番多いときは7.5kgだった。
子猫が来るといつも減るけどね。
d0071596_22095769.jpg
★健の医療費
診察料/1110円、皮下点滴注射料/1000円、点滴混合注射料/300円
皮下注射料/1950円、内服料(2種)/3720円
計8080円-値引き808円+消費税581円=7853円

我が家は次々に保護猫が来るから、、
健が喜んで世話をするので気にしてなかったけど
ひょっとしたら健も疲れてるのかもしれないねぇ;;
ストレスかけちゃってたら申し訳ない。

でも、、こんどの夢ちゃんは昨日の昼に来たから
健の不調とは関係ないけどね。


夢ちゃん、少しずつうごきまわるようになりました♪
でも、めっちゃ運動神経にぶい!
マツタケがバツグンの運動神経だったから、、
ついくらべて笑っちゃいます〜〜;;

ヒーター付新居です♪
ケージの扉は開けてあって猫部屋でフリーにしてます。
d0071596_22115098.jpg
夜だけケージを閉めて寝ます。
夜中に健がパーティション開けてはいってくるからね;;

d0071596_22144311.jpg
ヒザ大好きっ子♪
d0071596_22151563.jpg
保護してくれたOさん(S籐さんのお仲間)、
きっとこうやっていつもヒザに乗せて座っててくれたんでしょうね。

d0071596_22174037.jpg
d0071596_22182118.jpg
d0071596_22184089.jpg

★「夢ちゃん遊び出す」


やっと少しずつ遊び出しました。
まだ「借りてきた猫」状態。
きのうのようには隠れなくなった。
明日はもっと動けるかな。

[PR]
by ankokinako | 2017-01-10 22:25 | 美容・健康 | Comments(10)
おうちパーマとハロウィンあんこ♬
前回のおうちパーマは7月11日、五輪ちゃんを保護した日だった。
もうそろそろ3ヶ月。
間があいたので落ち武者のように悲惨だった;;

yurichiセンセに、道具一式持ってきていただきました♬

玄関開けたら……

d0071596_22093217.jpg
このお出迎え、しっかりウケたのでよかった!

スルーされたら……
悲しいところだった;;

d0071596_22044276.jpg
へナの髪染めと酸性パーマを同時にやっていただくので
少々忙しい。
お昼は合間にかんたんにすませた。

d0071596_22120104.jpg
つくったものはサラダとスープ、レンコンのきんぴらだけ。
稲荷寿司は味付の袋かってきたし、パンは「マイム」さんのもの。
サラダ、おいしかった〜〜〜♬
きょうのは、全部マル、でした!
d0071596_22144055.jpg
d0071596_22150283.jpg
d0071596_22152320.jpg
一眼レフのレンズを20mmに替えたら
めっちゃ食べ物がおいしく撮れます!!
ボケ足がきれいに出るせいでしょね!!
楽しくなっちゃいますね、、写真とるのが。

d0071596_22165974.jpg
おやつはもんたさんにいただいた上生菓子を冷凍にしてあったので。
夏の季節のお菓子なんだけど。
「あじさいとびわ」ですね。
d0071596_22183248.jpg
器にはいっているのは
yurichiのてづくり「栗きんとん」!!
手間がかかるのに、マメに作ってきてくれて!!
ありがとございます!!おいしかったぁ!!
どれもぜぇんぶおいしかった〜〜〜♬
おいしいもの、いただけるって、も、ホント幸せですね〜〜〜♬


さて、
ちょっとはやいけど
玄関などをハロウィン仕様に少し替えました。

d0071596_22261428.jpg
d0071596_22263245.jpg
あんこさんも!
d0071596_22271878.jpg
d0071596_22273872.jpg
d0071596_22280396.jpg
d0071596_22282241.jpg
今年もハロウィンパーりぃ、もりあがるんだろね〜〜!
扮装って楽しいもんね♬


それから、今日大分のアミーさんからたくさん「カボス」が届きました!
きれいなカボスです♬
d0071596_22324939.jpg
さっそくyurichi にお裾分け。
いつもカボスで「ポン酢」をつくるけど、
yurichiなら「ドレッシング」を作ってくれるかもしれないね!!
yurichiは新しいレシピかんがえるのがすごく上手です♬期待してます!!


わたしのiPhoneとiMACがiCloudでつなげないので
yurichiに見てもらったけど、、
もうちょっとのところで、、つながらない;;
iPhoneがWiFiにつながっていない、と表示される。
設定のところ開くと「パスワード」がなんたらかんたら、、
も、わたしはとっくにあきらめているけど
yurichiは何度も何度も検索してしらべたり、、あれやこれや、、やってくれて。

でも、結局WiFiつなげるパスワードがわからず、、時間切れ;;
夜9時までかかってしまった;;
遅くまですみません〜〜〜;;
おつかれさまでした!!
yurichiはこうゆうの、わからないと悔しいらしい。
理解できない。
わたしはハナから考えたくない;;


どこにきいたらいいんだろか;;
NTTのモデムの人??

も、お手上げ;;




[PR]
by ankokinako | 2016-10-03 22:44 | 美容・健康 | Comments(7)
ダメージヘアーとパエリアランチ♬
2、3ヶ月前から前髪が傷んで、、一部かなり激しくジリジリになってきた;;
ブローしても全然なめらかにならない;;指がはいらないぐらいだ;;
どうしちゃったんだろ???(泣

髪のことではずっと長くおせわになっているyurichiセンセに相談した。
一般に「びびり毛」とゆう症状らしい;;
初めて聞いた言葉、、全然知らなかった;;

原因はいくつかあるらしいけど、
私の場合はい〜〜かげんなので、、、
自分で染める前髪の毛染めの時間を正しくまもらず、25分で洗うところ
気が付いたら40分も50分も過ぎていたりした;;
色も黒く染まりすぎたし、、何度もくりかえすうちダメージがじわじわと進んだらしい。

で、、
今日ははじめて「へナ」で染めていただいた。
これなら髪をいためることがないようだ。
じゅんこさんも「へナ」の愛用者なんだって!綺麗な髪だものね〜!


へナは粉を2種類混ぜ合わせて、水(水道水はNG)で「どろんこ」にする。
一般的にはマヨネーズぐらいの固さ。
d0071596_2203615.jpg


これを、髪の根元に「盛る」ように置く。

で、ラップ巻いてアルミのキャップかぶって25分。

桃ちゃんがテーブルにのってきた。鏡前。
d0071596_2222852.jpg


あんこも乗りたいけど、、、
d0071596_2231647.jpg

天敵の桃ちゃんが先にいる;;;


キャップとラップはずして10分放置。

そのご、洗って落としてシャンプー&トリートメント。

自分で染める前髪の分け目の部分染めも、この要領でいいらしい。
一度「びびって」しまった髪はタンパク質がこわれているので元にはもどらないそうで、
切るしかないと。で、、ジリジリしてるとこだけカットしてもらった。

かなり、綺麗に治していただいて、、も、やれやれです〜〜〜♬
きのうのフリマなんか、ぼっさぼさの頭で出かけて、実はすんごくはずかしかった;;
しっかり、アドバイスしてくれる専門家が身近にいてくれてほんと、助かった!!
これからはもっと慎重に正しく手入れしなくては、、、つくづく反省!!


久しぶりにまた、パエリアランチを用意しました~~♬
d0071596_22135634.jpg

おでんとトマトのオリーブいためはyurichi作!
おでんはスジがほろほろに煮えていて美味〜♬
はんぺんも肉厚でうま〜!明日暖めてたべるの、楽しみ〜〜♬
トマトはバジルソースが効いててうまうま!!
ごちそうさまでした!!

パエリア、、味、絶品ね〜♬
ま、味付けは「パエリアの素」CALDYオリジナルだけどね;;
具材はするめいか、あさり、エビ、ホタテです。


おやつは、、いちご大福♬
d0071596_22222691.jpg


いちご大福、、にみえるけど、
実は田子の月の大福を半分に切って、いちごをはめこんだもの!
d0071596_22203755.jpg


「なんちゃっていちご大福」は朝早くに作りすぎて、
お餅の部分がかわいて固くなってきてた;;
食べる直前につくったほうがよかったね;;


あ〜〜、よく食べた〜〜〜〜。。
よくしゃべくったぁ〜〜〜。




そうそう、、
yurichiにいちごの苗をいただきました♬

葉っぱ好きのきなこが大喜びでばくばくたべそう!!
d0071596_22275093.jpg

急いで屋外に出す。
ここなら日も当たるし、、
d0071596_2229173.jpg

すでに小さな実がいっぱいついています!!
いちごをそだてるのははじめてです♬
これは楽しみですね〜~!!ありがとね〜〜〜!


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~


5月の譲渡会&フリマは、5月29日(日)です。

★SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00
★掘り出しもの、ザクザク詰め込んで下さいね!!
(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2016-04-25 22:31 | 美容・健康 | Comments(6)
はじめての胃カメラ!
ずいぶん昔のはなしだけど
胃カメラのんだ友だちが
どれだけえづいてえづいて、、苦しかったかと、実演してくれてね、、
それからすっかり怖じ気づいて…
今日まで胃カメラ経験なし!

確かに、昔は大変だったらしい。
でも、、
いまでは麻酔でねむったまんま出来ると知って行って来ました。

実は目的はピロリ菌の有無を調べるため。
でも、いきなりピロリの検査はできなくて、
まずさいしょに胃の内視鏡検査が前提だそうで。
これをしないとピロリの検査が保健診療にならないんだとか。

内視鏡で組織をとって検査するわけではなく、
ピロリ菌の検査は「呼気検査(吐いた息をとるだけ)」でわかるそうです。
それは後日やることになりました。

さいしょからピロリの検査のみができないって;;
こうゆうややこしいことが医療費の無駄使いになってないのかしら??

まぁ、、内視鏡で食道と胃をしっかり診ていただいて
異常のないことがたしかめられたからいいんですけど。

わたしの胃の中、ピロリくん、うじゃうじゃいそうだなぁ〜〜〜;;
小さいとき、おばぁちゃんがかみ砕いたタクアンとか食べた記憶があるし;;

今のおかあさんは赤ちゃんに「ちゅーー」をしないんですってね!
熱い食べ物を「フーフー」してさますのもいけないって!
「虫歯菌」「歯周病菌」が感染るとかって。
子育ても、かわりつつあるのね。


病院の待合室にかざられていた「ふ〜〜るいおひなさま」。
d0071596_1953208.jpg


休み時間には先生の吹くサックスが聞こえてくる病院です♬
今朝はジャズの名曲が流れていました。

d0071596_19582952.jpg




*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~


3月の譲渡会&フリマは、3月20日(日)です。

★SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00
★冬もの衣類ワンコイン詰め放題~♬~~♬
掘り出しもの、ザクザク詰め込んで下さいね!!
(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2016-03-10 19:59 | 美容・健康 | Comments(2)
筋トレ5カ月
今日は3ヶ月に1度の体力チェック。

腹筋と片足立ちと前屈。

d0071596_22253244.jpg


30秒間で何回できるか計る。
●6月/初日の記録→腹筋15回、片足立ち11回、前屈44cm。(体力年齢=48才)
●8月/腹筋16回、片足立ち14回、前屈47cm。(体力年齢=30代後半)
●11月/腹筋18回、片足立ち右17回・左18回、前屈49cm。(体力年齢=30代前半)

腹筋は何十年も毎日やってんだから得意だけど、
体は硬くなったね。
それでも毎回筋トレのあとにストレッチしてるせいか、前屈の数字が伸びてきた。

筋トレはじめて、1ヶ月目ぐらいに、
前に痛めた右膝が痛くなった;;
階段のぼるとき痛む;;
しまった、、ぶりかえしちゃったかな、、、と思ったけど
マシーンを使うときに右足は力を加減しながら、続けていたら、
2ヶ月目ぐらいから、いたまなくなった。

ヒザの痛みは体重をへらして筋力つけるのが一番なんだけど、、
なかなか体重に変化がない;;

筋トレに誘ってくれた友だちは体重が半年で3kgも減ったらしいけど
わたしは100gも減らない;;
でも、
体力チェックの数字みると確実に筋力はついてきたようだ!!


体脂肪率が2.7%減り、
骨格筋率が1.3%増えた。
結果が数字でみれるとハゲみになるね♬

体重目標、-3kg!
がんばんべ!



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~




★11月15日(日) SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!


(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-11-02 22:55 | 美容・健康 | Comments(6)
筋トレ週間
週に6日営業のクラブに5回通いました!
きょうなんか、いきかえりも歩いた!
も、汗まみれです!!
こんなに汗かくのは真夏のゴルフで熱中症になりかけた以来。20年ぶり!

筋トレあとのストレッチも気持ちいい。

結果にコミット!かしら〜〜〜♪
d0071596_21304289.jpg

うひひ♪



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


こんなに猫あつまった〜〜♪
d0071596_21334855.jpg

新記録の9匹!

レアなコも来てくれた!
たてじまさん。
d0071596_21401515.jpg


ながぐつさん。
d0071596_21353872.jpg

ながぐつさんはネズミを剣で串刺しにしてます;;


まだもっとレアな子がいるみたい♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~
●6月21日(日)

SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!

(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-06-13 21:41 | 美容・健康 | Comments(2)
筋トレ始めました!
食事制限して体重減らしてもおなかぽっこりが解消しない。
週に2〜3度はあるいているし、さいきんは買い物も自転車つかっている。
今年はかなり気合いいれて頑張ってるつもりなのに;;
なんで痩せないのかしら〜〜???
まぁ、間食のあまいものはちょっと多いけど;;

で、、ひとりでおなじこと毎年つづけていてもらちがあかないので
Yちゃんが半年続けている「女性専用フィットネスクラブ」に誘われたのがきっかけで、
筋トレはじめました!!……とゆうわけです。
Yちゃん、いままでとおなじように食べても、〈体重が)50キロ切ってしまうから
今は体重ふやすためにたくさん食べるようにしてるって!!
なんてうらやましい〜〜〜!!
筋肉をふやすと、基礎代謝があがって食べても太りにくい体になるんだそうで!!
これはやってみるっきゃないかな、、、


きのう、お試しシステム利用して行ってみた。

そうぞういじょうに小さい狭いスペースです。
ごちゃごちゃとマシーンがならんでいて、
時間帯がわるかったのか、人があふれていた!!
受付やら説明うけるスペースやら、ついたてもなにもない。
買い物のついでにブラっと立ち寄れる気軽さだ。
高級フィットネスクラブとは全然違う。

最初、、ちょっととまどったけど、
まぁ、、お手軽料金だし、やってみようかなと。
スタッフのみなさんも、めっちゃいいかんじだった。


今日は2回目です。
d0071596_2240136.jpg

まだまだ、マシーンの使い方も、ストレッチのしかたもよくわからないけど、
あちこちつかわない筋肉をかくじつに動かしてる感がしてきもちがいい♪
ひさしぶりに汗をかいた。


3段腹が板チョコ腹になるよう、がんばるぜい!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

K内さんからフリマ用品物のご寄付をいただきました!!
いつもご協力ありがとうございます〜〜!!
d0071596_22464484.jpg

d0071596_22465968.jpg






*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~
●6月21日(日)

SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!

(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-06-09 22:49 | 美容・健康 | Comments(4)
さっさくさーのツメと「二本指の法則」
先日、ちーさんのおうちへ遊びに行ったおり、
車から降りるときに
左手がまだのこっているにもかかわらず右手でバン!とドアを閉めた;;

う〜〜〜、、悶絶;;;

ちーさんちに行ってはなしてるあいだもしびれて感覚がおかしい;;

いてててて;;

いま、かなり痛みはひいたものの、
まだ腫れているし、強い力はかけられない。痛い。
d0071596_18294539.jpg

d0071596_1830351.jpg



昔からこんな「さっさくさ〜」だったと思うけど…
トシとともに増えたような気がする;;
コケたり、つまづいたり、ぶつけたり、はさんだり、すべったり。
あ、先日もフリマ部屋の雨戸しめようとはいったとき、
大きなビニール袋のもつところに足をつっこんで見事に大の字に!
ちょっと最近はスペースができていたので頭をぶつけず無事だった。


手、つながりで…もひとつ。
これが去年のホクロの手術前の左手。
d0071596_18402746.jpg

ホクロのまわり、30年近くなおらなかったしつこい「湿疹」でがさがさに荒れています!!

それが、
キズの保護のため、
台所洗剤で洗い物をするときに、かならずゴムの手袋を使っていたら
お薬無しで治ってしまいましたぁ〜〜!!
d0071596_1844970.jpg

もう、つるっつるです♪うれし〜〜!!
夜中にかゆくてかゆくて、、かかないように手袋して寝たり
ステロイド入りの薬が手放せなかった;;

結局ホクロは手術する必要がなかったみたいだけど、
湿疹がなおったから、ケガの功名ってとこですかね♪

手の荒れてる方、洗剤でかぶれたりしてるのかも、です。
めんどくさいけど、ゴム手袋おすすめです♪


わたしの指は人差し指より薬指のほうが長いので
それが普通だとばっかり思ってました。
どうやら、人差し指のほうが長い人もいるらしい;;
「あなたはどっち?」←ここクリック
薬指の長いわたしは「男性脳」ですって。
あぁ、、いわれなくても、すでに「おやじ化」してるしなぁ〜〜〜;;;
人さし指の長い方は「女性脳」。
これを「二本指の法則」とゆうらしい。

ふ〜〜〜ん。

血液型性格診断よりゃぁ科学的なのかしら?!


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~
●4月12日(日)

SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00


・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!

(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-03-22 18:59 | 美容・健康 | Comments(5)



猫が好き♪
最新のコメント
仕事がはかどらない、それ..
by Teddy at 01:57
>neneさん すーち..
by ankokinako at 22:23
スーちゃん、いじらしい^..
by nene at 21:19
>Teddyさん おっ..
by ankokinako at 10:53
まだ遊びたい年頃なのに、..
by Teddy at 03:45
>Teddyさん トイ..
by ankokinako at 15:26
GSバイト、コンビニバイ..
by Teddy at 04:37
>Teddyさん ちょ..
by rei at 21:35
>teddyさん わた..
by ankokinako at 21:19
追記: おめめパッチリ..
by Teddy at 07:03
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧