<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
9月30日(土) バランスボール
エスポットへ猫の缶詰を買いに行った。
そんで…
ブラブラしてたらバランスボールが売り出し価格!
なんと450円っ!!たぶんバッタもんだな;;
ま、あんきなのおもちゃになってもいいや。。
どうせ、すぐに穴開けられるから…。
そんなつもりでたいして期待もしないで買って来て
エアーポンプでふくらましてたら
青い異様なモノがふくらんでくるので
あんこきなこがビビって走り回る;;逃げ回る;;
充分こわがらせたので、当分穴はあきそうにない♪
さて。
TVみながら腰掛けたり背中にしいたり、よりかかったり。
なかなかキモチいいではないか…♪

d0071596_2334495.jpg

ボールにうつぶせなってゆらゆらするだけ。背筋がのびる。
リラックスできる。

d0071596_23362737.jpg

太腿の裏と腹筋の強化!
腹筋を丸めながらおなかをへこませ、両足のかかとでボールを押す。

d0071596_23384379.jpg

いきおい良く体を動かすと、思いがけず早いスピードで
ころがり出して制御がきかない。
はじめ、体が上に乗ったままゴロリと回ってしまって
壁とボールに頭をはさまれて強打したっ!!;;;
空気をいれすぎると、ころがりやすい;;

キャスターやら、ボールやら…
丸いものは要注意であります。
[PR]
by ankokinako | 2006-09-30 23:42 | 美容・健康 | Comments(0)
9月29日(金) ブログの容量…
ここのブログは30MBまでみたい…。
それを超えちゃったらヨソにうつらなきゃぁいけないのかな??
いま、うちは12.61MB使ってるらしい。。
4カ月で半分近くだから、1年はもたないッスねぇ;;
あちこちさまようのもめんどっちいな;;

「あら;;ちょっと曲がってましてよ。。」
玄関のガーベラをなおすあんこ。草月流ざます。
d0071596_17123344.jpg



「うむ。今日はバッハを聴きたい気分……」
d0071596_17184120.jpg


“美しい国、日本”についてタマには考えるきなこ。。。
憲法もいぢくります。。消費税あげます。預金利子はスズメの鼻クショ;;
なかなかイキにくい世の中になってゆくようね。
あたしのおやつ…煮干しが1本。。預金利子のせいかしら;;
d0071596_18402048.jpg

[PR]
by ankokinako | 2006-09-29 17:19 | | Comments(11)
9月28日(木) 我が家の“ひんしゅくメニュー”
うちではジョーシキ的メニュー、、思ってるものが
どうも…世間の皆様の“ひんしゅく”かっているようであります。

まず、しるこソーメン。
d0071596_9574847.jpg

ミックス甘納豆赤飯。
d0071596_9585750.jpg

かぼちゃサラダ(レーズン入)。
d0071596_95956100.jpg

梨、いちじく、マスカットサラダ。
d0071596_1005547.jpg


あたしゃ、くいもん見たとたんに
「うまいっ!」と叫ぶ“ビンボー舌”とゆわれておりますが…
アルコール飲めない分、甘党ではございますが…
こってりも、あっさりも、ねっとりも、まったりも、ぬらぬらも、
いちおう、味わい尽くして半世紀♪
嫌いなものもありますが、食べず嫌いは、ないつもり。
一応、口にして…これはいただけません…;;となったものは、
レバー、砂肝、フォアグラ、イルカ、、などがダメ。
ナマコ、ウニ、イクラ、カニみそ、塩辛、、うまくない;;
やっぱし、酒のみが肴にするよなものが苦手であります。。
反対に好きなスィーツを書き出したらキリがない…;
洋菓子も和菓子も好きだけど
最近はやや、あんこ系の和菓子に傾いて来たようです。
突然、ひとつのお菓子にハマると、飽きるまで、それを買い続ける。
ちょっと前まで ミニサクラボウ、コラーゲン入りマシュマロ。
そのあと、黒糖きなこげんこつ飴、そば粉かりんとう、、
今はグリコの“まゆたまアイス”にハマってる。
ストックがないとダメっす。冷凍室にこれがいっぱいあれば幸せ〜♪
さて。
10時のおやつ〜♪
d0071596_1014596.jpg

[PR]
by ankokinako | 2006-09-28 10:14 | 食べ物 | Comments(4)
9月26日(火) あんこきなこ1才誕生日♪
☆*HAPPY BIRTHDAY ANKO & KINAKO☆*
現在 あんこが3.2kg きなこが3.8kg
うちへ来たのは生後2カ月の頃。
d0071596_19361859.jpg

あんこはやっぱし、小さかった。
大きさの差はちぢまらず、そのまま。
性格も大きな変化はないから、
やっぱし、持って生まれたものとしかいいようがない。
あんこが3カ月のころ、シリカゲル食べてしまっておなかこわして大騒ぎだっけ;;
ミドルボケの母が来ていて、冷凍ウインナたべさせちゃったりするから
なかなか下痢が治らず、痩せてしまって心配したっけ;;
それ以外には大きな病気もせずに無事、元気に大きくなりました♪
この子たちのおかげで随分と癒されてます♪
いたづらも激しいけどおかしなしぐさとかクセとか失敗とか笑えるし。
ワンコみたい芸を覚えなくても、
そこにいるだけで、、寝顔見てるだけで、も、充分ッス。
コドモと話すネタも増えたし大きな声で笑うコトも増えた。
昼間も夜も…ひとりっきりぢゃないしね。
話し掛ければ「ニャ。」とか、返事があるしね。
ホントにいつもありがとね!
d0071596_19594378.jpg

まぐろ、かつおのフレーク、ササミ、カリカリフードのケーキに
ろうそく1本たててお祝しました♪
d0071596_1950504.jpg

きなこは…我慢の子です。。
d0071596_19512710.jpg

あんこは突進ーーー!!!;;;

どっちも器量よしの娘になりました♪
[PR]
by ankokinako | 2006-09-26 19:52 | | Comments(7)
9月25日(月) ついにポポーを食す!!
もう、そろそろッスか?
持ったかんじはちょいとまだ固い…;;
んでも、表面のようすは…腐りかけ???;;
ちょいと焦って切ってみた…。。
d0071596_1329552.jpg

これが…熟れた(?)状態。。。
d0071596_13302234.jpg

半分に切ったところ。においが強いが…昔の記憶ほどではない;;
d0071596_133152.jpg

皮を剥いた。
う、、、うンまいーーーーーーー!!!!
あぁ。。甘い。濃い。濃い味ッス!
しかし…昔ほどぢゃぁない…;;
早すぎたか???;;
d0071596_13324580.jpg

これが…しゃぶりつくした種!

たしかに…うまかったけど…
昔のイメージのポポーよりあっさりめ。
たぶん、実も小さいし、木でしっかり熟れさせてないのが
物足りなさの原因と思うッスが…。。
ベチョベチョにうれたクリ−ム状の実を
口のまわり、ベトベトにして食べたかった〜;;
昔みたいに…。。
[PR]
by ankokinako | 2006-09-25 13:37 | 食べ物 | Comments(6)
9月23日(土) 太刀魚
相良からきのう釣った太刀魚が届いた。
生の魚をしらないあんこきなこが
どうゆう反応するかと、見せてみた。
d0071596_20541858.jpg

(なんだなんだぁ。。とんがってんぢゃぁねぇよぉ!!)
d0071596_20552942.jpg

(ふんふんふんふん…)
d0071596_20561240.jpg

(うまそなにおい、するぢゃんかよぉ〜♪)
d0071596_20572175.jpg

あ。食ったァ〜〜〜〜!!!!

さすがに大きすぎてひっぱりだせないが、ぺろぺろぺろぺろ、しつこくなめた。
シッポのとこだけ切ってあげたらビビりまくってる;;
とかげのシッポと遊ぶみたいにじゃれてるだけで食べないようだ。。
[PR]
by ankokinako | 2006-09-23 21:01 | 食べ物 | Comments(4)
9月21日(木) うちの県だけ??
自分達では常識、、思ってたコトが
他の県民から、そんなことしらない〜〜!ゆわれる番組をみた。
たとえば、北海道の赤飯が甘納豆だとか…。
香川はあんこ餅を雑煮にいれる、、とか。
福島ぢゃぁ、あんこのまんじゅうを天ぷらにして醤油つけてご飯のおかず!
そうめんに黒砂糖をかけるトコもあった!
なぁんだぁ〜〜!!
“しるこそーめん”なんかかわいいもんじゃん〜〜♪♪
安心したですワ♪
しぞ〜か県ではイルカを食べる、とゆったらみんなビックリしてたなぁ。。
昔からフツーに食べてたよな気がするけど。
最近はあんまし、スーパーとかで見なくなった。。
あたしゃ、あんまし好きぢゃない;;マズイッス、、レバーみたいで;;
シラスやサクラエビもナマで食べるのはめずらしいかもね;;

食べ物以外で笑ったのが「長野県の無言清掃」!!
学校でも職場でも、掃除の時に口をきいてはいけないらしい。
掃除が“はかどらない”から、とゆうコトっす;;
なにかをつたえたいときは身ぶり手ぶり!
そのほが“はかどらない”ッスよぉ〜!;;
長野ってヘンなの。
福岡では、子どもからじいさま、ばぁさままで
立つときは「ヤァッ」とゆって立つ!!
“黙って立つ”ことができないらしい!;;
尻が重くなったら、「やぁ!どっこいしょ……」とゆうのかな??
福岡ってヘンだわ。

d0071596_23132820.jpg

今日のあんこ。。カゴ入り娘。
d0071596_23142477.jpg

ラムネに興味が…。
[PR]
by ankokinako | 2006-09-21 23:15 | 食べ物 | Comments(5)
9月20日(水) DVDにダビング…
先日、このブログにも書いたけど…
8ミリビデオテープをDVDにダビングしてくれるところを
ネットで見つけたので、早速28本送った。
いろいろ会社があるけれど値段はピンキリ…。
ちょうど中間ぐらいのところを選んだつもり。
1本あたり、1280円。まとまれば2割引。
値段が手頃だし、ちゃんとした会社のようなので。。
今日出来上がってきたので早速TVで再生しようとしたら…
「読み込み中」のあとすぐに「Error」となって
「このディスクは再生できません」
「ディスクを確認してください」
えーーーーー!!!;;;
な、なんでだろ??
DVDって、うらおもてがあるの???;;アセッアセッ;;;
ひっくりかやしてもいっかい、入れてみる。。
おんなじ反応だ…;;
ひょっとして操作がまちがってるかと、
yurichiにもらった「にゃんこ・the・ムービー」をいれてみる。
通常どおり、ちゃんと再生される。
プレーヤーの故障ぢゃぁない!!ほっ。
しかし…なんでだろ??
代引でお金はらっちゃったよ;;28672円…;;
どうするべ;;;
まず、ダビング会社に問い合わせしてみなきゃぁ!!
すんごいポカやってるかしん…あたし…;;
とほほッス;;
[PR]
by ankokinako | 2006-09-20 19:08 | 映画・TV・本など | Comments(6)
9月19日(火) ぽぽー!!!
なんと!
今日、打ち合わせの帰りに
「南部じまん市(農協系スーパー)」に寄ったら…
「ポポー」がでていたッス!!!!
d0071596_14374064.jpg

おおポポー!ポポー!ポポー!ポポー!ポポー!ポポー!ポポー!ポポー!ポポー!
ポポー!ポポー!ポポー!ポポー!ポポー!ポポー!ポポー!ポポー!ポポー!
ポポよぉ!!おおポポー!ポポー!ポポー!ポポー!
(↑かなりコーフンしてます;;)
小学校低学年の頃まで田舎のうちの裏にあったポポーの木!
だぁいすきで毎年、楽しみに食べていたのに…
小学4年で引越したし、そのうち、田舎のうちの木も枯れて
何十年と、食べる機会がなかった…;;
15年程前に知人にいただいたのが最後…。
ポポーの苗木を手にいれて植えたけど1本しかつかなくて実を結ばない;;
(ポポーは雌、雄2本なければダメ)
あぁ。。あぁ。。。。
うれしい。まさに幻のポポー!!
あたしにとって究極の果物…。
やわらかくなるまでちょっと我慢。。。嬉しいしあわせな我慢♪
おほほほほほほほほほ〜〜〜♪
(↑ちっとこわれた;;)
[PR]
by ankokinako | 2006-09-19 14:47 | 食べ物 | Comments(4)
9月18日(月) チーズケーキ
先日の賞味期限切れのクリームチーズで作ったチーズケーキ♪
舌も、もつれず、手足のシビレもないから(いまのところ)
…どうやら…だいじょーぶみたい〜〜!!
d0071596_2152589.jpg

うまかったぁ〜〜!!
ごち、でした♪
息子の友達が作ってくれたッス♪
やっぱし、ケーキの作れる女の子っていいわぁ〜〜〜♪
1キロのクリームチーズも…もってってもらおッ♪♪

台風13号の余波で激しい雨。。蒸し暑い;;
d0071596_21125414.jpg


きなこがきのうから下痢。。今日は4〜5回ウンチ。
コーヒーに入れる生クリームをペロペロさせたのが悪かったかしん;;
元気はいいし、食欲はある。。
[PR]
by ankokinako | 2006-09-18 21:11 | 食べ物 | Comments(0)



猫が好き♪
最新のコメント
>neneさん バイパ..
by ankokinako at 13:24
バイパスでの捕獲劇お疲れ..
by nene at 10:22
>ニャンオさん 今度の..
by rei at 22:07
>ニャンオさん 寿司兄..
by rei at 22:03
ナッツリターンアゲ~ンに..
by ニャンオ at 09:16
一時はどうなるかと心配さ..
by ニャンオ at 06:27
>づんづんさん あれ、..
by ankokinako at 22:50
外国のドラマや、映画で、..
by づんづん at 22:07
>ニャンオさん 残念な..
by ankokinako at 09:42
コメントを書き直したので..
by ニャンオ at 02:58
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧