<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
アルツハイマー予備軍の皆様っ!!
朗報でありますっ!!!
今朝の朝日新聞から抜粋します。

●アルツハイマー病の原因物質アミロイドを脳から取り除くワクチンの開発を進めていた国立長寿医療センター研究所と名古屋大などのチームが、マウスを使った実験で発症後に飲むと認知能力が戻ることを確かめた。
(元に戻るですか?!ほんとに???頭が良くは、、ならんんか;;)
完成すれば、欧米で開発中のワクチンの難点である安全性やコストの問題を解決した新ワクチンになる。
(すごいぞ!日本!名古屋大学ばんざい!!)
このワクチンは、病原性がないウイルスの殻にアミロイドというたんぱく質を作る遺伝子を入れてある。口から飲むと、腸の細胞がこの「偽ウイルス」に反応してリンパ球がアミロイドを攻撃する抗体を作る。この抗体が脳にたまったアミロイドにくっつき、ばらばらにして取り除く。
(取り除くのですか?!すばらしいです!ノーベル賞をあげてください!)
実験をした名古屋大の鍋島俊隆教授(医療薬学)は
「アミロイドはたまり始めているが症状はまだ出ていない、という段階で使えば予防効果も期待できる」と話す。
(ハイ。ハイ。ハイ!!あたくし、アミロイドだらけっす!!)

あぁ。。希望の光がみえてきた…。
マウスぢゃなくて、あたくしを実験台にしてくださりませ!!
うちはアルツの家系;;
遺伝し的にきっと持ってる!
実験にピッタシであります♪よろしくおねがいしたいです♪
1日もはやくワクチンが完成しますよう、願ってやみません!

本日の桜/公園標準木(勝手に決めちゃった)
d0071596_10263958.jpg

本日の猫/公園標準野良(勝手にクロスケと命名)
d0071596_10283685.jpg

[PR]
by ankokinako | 2007-03-29 10:28 | 美容・健康 | Comments(10)
伊豆湯けむり旅情…なにかがおこる美人妻トリオ
http://reinote.exblog.jp/
(↑こっちの「旅たび日記」のほうにアップしました)

21日から23日まで
瀬戸ちゃんの休みにあわせてちょろさんと3人で
伊豆へゴルフしながらの珍チン道中であります。
3人あわせても半人前;;
ちょっと移動すれば、だれかがなにかを無くす、、忘れる;;;
目的地にはちっともつかない…反対方向にすすんでる;;
海に行きたいのにズンズン山ン中へ…!
無事にたがいの家に帰り着いたのは奇跡だ!
スリルとサスペンスとお笑いの3日間のドラマであった;;
d0071596_19273648.jpg

[PR]
by ankokinako | 2007-03-24 19:27 | おでかけ・イベント | Comments(0)
おやつ♪
きのうパルコで買って来たもなか。
あたくしのおちょぼ口にピッタシの一口サイズで、、
当然、あまさ控え目、、形もかわいい!!
季節限定さくらもなか。
d0071596_21281874.jpg

他には、はまぐり、まつぼっくり、梅、ホタテ…など。
もちろん、最中の形だけで、ホタテは入ってない(おもち入り)。
d0071596_213036.jpg


今日はお昼に友達がバイクでやってきた。。
オフロード系のかっちょいい新品のバイクだ。
あたしより年上なのに、バイクに乗る元気があるのにびっっくりッス!!
車で暖房かけてCDなんか聞き流らゆっくり座ってくれば楽なのに。
カミさんにバイク買ってもらったって。
嬉しくってみせびらかしに来たのね。
バイクとギターにあこがれた年代だからね。
かっこいいね、とはゆったけど…
足がやっとこさ、下に付くか、つかないかで…
あぶなくないッスか??!!;;めちゃ心配ッス;;
トモがバイクに乗ってるときもいやだったなぁ;;
かえってくるまでずっと心配してた…;;
んで、BEAとーさんにも電話して呼び出し
3人でパルコの最中と、、とーさんもってきてくれたまんじゅうで
お茶にした♪♪
これがそのまんじゅう。。きちゃない;;
d0071596_11152166.jpg

くるんであったセロハン、、とめてあったセロテープ。。
それをはがすのに3人でこねくるまわして失敗;;

“いかにモノを忘れるか”自慢をしあった!
シトの名前、モノの名前、場所の名前、、、
トイレ入って出ないから、
…ん?あれぇ??…
やっと1分前にはいったコト思い出した…とか…;;
みんなおんなじよなコトしてるとわかってちょいと安心した。。;;
友達は植木屋さんだけど、
木の上で、不自然な姿勢をして足をふんばって切っていると
よく足が吊ることがあるらしい!!;;
木の上で“落ちないように”七転八倒するらしい;;
そりゃぁ、辛いだろねぇ;;
あたしゃぁ、寝ててよく吊るけど…
めっちゃ痛いッス;;起き上がってそっと歩いてなんとか直す。
2、3日前のがまだシコリみたいに残ってるです;;
木曜のゴルフまでに完全に直さないとヤバイ;;
んで、
上のきたないまんじゅうきるときに、うちの包丁があまりにも切れなかったンで、
BEAとーさんがあきれて包丁を研いでくれた!!
それから…
夕飯の準備中に、研いでもらったことすっかりわすれてて
いつものようにトマトを切ったら!!
も、も、も、!!
その、あまりのちがいにビックラコンでありまッス!!!
トマトの皮にスっと包丁がはいっていきます!!
うちのはいままで、包丁でツブしていたとしか思えん;;
なんちゅう違いでありましょう…;;
これから、うちの包丁係りに任命いたします♪>BEAとーーさま。
[PR]
by ankokinako | 2007-03-19 22:00 | 食べ物 | Comments(6)
しぞ〜かにパルコ開店!!
先週開店した西武あとのパルコ!
早く見てみたくてジタバタしてたけど
やっと、午後に時間があいて…行ってまいりやした♪
おぐし神社の境内を通りがかったら
いつもの野良ちゃんが…。
ちかづくと、
にゃご。とあいさつした。
d0071596_2311223.jpg

早速あたしの膝にのっそり乗って来る。
鳥居の先がパルコ。
d0071596_23124893.jpg

d0071596_2313921.jpg

中にはいると、日曜だし、すごいにぎわい!
西武のときと全然ちがう。
お店も小さい店鋪がゴチャゴチャといっぱい入ってる。
若者向けだから、値段も手頃でうれしい。
カットソーと、長めの丈のカーデを買ったけど、8000円ぐらいだ。
松坂屋なら、Tシャツだって買えないぞ;;
8階のフロアーが全部Loftだ!!
ついつい、いつもの玩具を買ってしまう;;
イスは、レザーの、ねらったものが出た。一番重たいのを選ぶこと!
d0071596_2322422.jpg

“おばさんマスク”…どう見ても細木センセだ;;
d0071596_23225099.jpg

地下の食品館はあちこち行列ができている!
並んでるヒマはないので、並ばなくていい最中屋さんで
おジョーシンな最中を6個買った。
いや;;試食を2個しちゃったから買わなきゃァ悪くなってね;;
となりのアイスクリーム屋さんでは、店員さんが声を揃えて歌をうたいながら
アイスをパックしてる!!
ひゃぁ〜〜ニューヨークみたいだぁ〜〜〜♪
(って、ニューヨーク知らないけど…;;)
うむ。元気があってよろしい。
楽しくて時間忘れてウロウロしてたら家についたら8時半!;;
お昼に食べたラーメンのせいであんましおなかすかない。。
夕飯抜いた。。
d0071596_23295571.jpg

d0071596_23301074.jpg

清水の「一心」。
肉味噌ラーメンうまい。ギョーザはBEAとーさんちのほがうまい。
[PR]
by ankokinako | 2007-03-18 23:31 | おでかけ・イベント | Comments(4)
公園ねこ
ラジオ体操に行くと、
去年まではいなかったベンチに寝てるおじさん(たぶん)と
おじさんの足元に丸くなる黒猫がいる。
d0071596_1051826.jpg

昼間の彼らをみたことがないのでわからないけど、
昼は子ども達やお母さん達でにぎわう公園なので、
夜だけ、屋根(といっても、陽射しよけ程度の…;;)のある
このベンチに寝てるようだ…。
暖冬で、他の地方より暖かい静岡とはいえ、夜中に外で寝るのはつらいだろうな;;
先日は静岡駅の近くの地下道で
ただ、じっと座ってるおばあさんがいた。
空き箱を前においてあった。
お金をいれてもいれないでとおりすぎても‥…せつないね。
一方で…5000万、地面に埋めて忘れるシトがいて、
1日に高級な水を2万円も飲むシトがいて、、
お金で臓器を買うシトがいて。。
かつて、総中流とゆわれた時代もあったけど
いまはどうかな。。
てっぺんと底辺がひろがってまんなかが薄い。
TVでお金持ちの豪邸紹介するのなんか悪趣味だワ;;
やれ、シャンデリアがいくらの…、
食器がいくらの…!
あんなの、みたくもない(…って見てるのか?;;)
銭金のビンボーさんのほがよっぽどおもしろい。

公園の入口とこにいた猫さん。
d0071596_11111855.jpg

うちのあんきなはベッドで丸くなって。のほほんとしてる。
猫社会も“格差社会”…;;
d0071596_11132268.jpg

[PR]
by ankokinako | 2007-03-15 11:13 | | Comments(6)
やったぁ〜〜!!2個目をゲット〜〜♪
なんと!
本日!
パスコのガスパールバッグ、ベージュもゲット〜〜〜♪♪
やれ、シールの貼り方が“鼻クソ”と笑われ;;
d0071596_2249693.jpg

ミイラとりがミイラになった、、
裏切り者とののしられ…;;
後ろ指さされ…;;
それでもめげずにせっせとパスコを食べ続け…
おかげで、デブ道まっしぐらであります;;
が。
その見返りに水ボトル2本(8リットル)いれてもビクともしない便利なバッグ♪
赤いほうは「純水」専用にしよっと♪♪
d0071596_2322093.jpg

どっかの大臣様は500ミリリットル5000円の水をお飲みとか!
ゲルマニウムだかなんだかしらねっすけどべらぼうめ!
こちとら、ゲロならマニあっとら。
“いまどき水道水のんで”るし;;
お茶だけ、カルキ臭いから「純水」買ってくる、、けど、50円ッス!
あまりにも、庶民とかけ離れた感覚の議員さん…;;
こんなヤツ選んだ地元は反省してね;;

今日の夕飯、、なにかな??
ハムとひき肉。。春キャベツ。。
d0071596_2317072.jpg

たぶん、ハンバーグでしょ。
d0071596_23175356.jpg

シール集めに御協力いただきましてありがとござります♪
感謝かんしゃであります!!!
[PR]
by ankokinako | 2007-03-13 23:19 | 買い物 | Comments(10)
寿命
みすずさんの句。
d0071596_18465333.jpg

あたくしの。
d0071596_18475221.jpg


背中の毛がうすくなり、
しっぽとお尻を地面にズリそうにヨタヨタと歩く老犬を
散歩させてるのが…
犬に負けずおとらずのおじいさんで…;;
ゆっくりゆっくりと歩をすすめ、10歩、歩いては立ち止まる。
犬とおじいさんの呼吸はピッタリで
同時にたちどまっては、地面を見る。
また、少し顔をあげて歩き出す。
がんばれがんばれ…。
いっしょに長い時間をすごしてきたパートナーなんだね。
がんばれがんばれ。

ありゃぁ、ひょっとして
福さんとBEAとーさんだった??

元気で面倒みれるかどうか、、やっぱし、生き物飼うのには
残された自分の時間の計算をする必要があると思う。
清水市に、飼い主さんが高齢で入院されたり、施設にはいったり、
…亡くなられたりして飼えなくなった犬を何十匹も引き取って
世話をしてくれてるご夫婦がいるらしい。
ボランティアだそうだ。
えらいなぁ〜〜!!

パスコの赤いバッグをゲットした〜〜♪
d0071596_19244014.jpg

御協力ありがとござりました♪
めちゃうれしかったですぅ〜〜♪
ひきつづき、白もゲットするべく、がんばります!!
[PR]
by ankokinako | 2007-03-11 19:26 | 写真・カメラ・俳句 | Comments(0)
華麗なる(しつこい?)玄関かざり
やっとお雛様をかたづけて
(また、ヨメ行くのが遅くなるなぁ;;>あたし)
ネットで買った棚にちまちま玩具を並べた。。
うん。かわい〜♪
d0071596_1154323.jpg

写真とってたら、やっぱし、、あんこがっ!
上のじゅうたんにもぐって寝てたはずなのに!;;
d0071596_115502.jpg

ジト〜〜っとカメラ目線。
きなこもやってきた!
d0071596_11553731.jpg


玄関に招き猫がおります♪
d0071596_1157260.jpg

[PR]
by ankokinako | 2007-03-10 11:59 | おもちゃ | Comments(2)
華麗なるイングリッシュガーデン♪
我が家の華麗なる広大なる…隙間なる…庭園に春の訪れ♪

まず、モクレン。。
d0071596_19583031.jpg

椿。
d0071596_19585853.jpg

シクラメン。
d0071596_2001588.jpg

花ニラ。
d0071596_20101519.jpg

水仙。
d0071596_2015963.jpg


華麗なる“うで焼き卵”;;
d0071596_2045383.jpg

キーをつけっぱなしで車、離れるとピーピーと警告してくれるね。
新しいコンロで離れるとコラァ!!ってゆってくれるの…ないかなぁ。。
ホントにヤバイ;;
また、下におりてきちゃったッス;;;
[PR]
by ankokinako | 2007-03-08 20:08 | 花・動物 | Comments(14)
華麗なる確定申告;;
やっとやっとやっとぉ!!
本日確定申告用紙と印鑑、計算機、老眼鏡など一式持ちまして
税務署の出張申告記帳所へ行って来ました!!
去年までツインメッセだったので
bBの1年点検をトヨタで済ませてるあいだにいってこよう、、
ヨーカ堂で北海道展やってるから六花堂のお菓子でも買おうかな♪るん。
…の、つもりだったのに、いってみたら
今年から会場がグランシップに変更されてて!!
んで。
点検終わるの待って、行ってまいりました。。
いつみても、このグランシップの大仰な建物はいただけないッス;;
船をイメージした、グロテスクな建物は建築家磯崎新[いそざきあらた]氏のデザインだって。
あたしゃ、丹下なんとかってシトかと思った。
ゴツいイメージが都庁に似てるし。
700億以上かけたらしいけど、、雨漏りするそうですワ;;
静岡って、おかねあるのね!
空港だってできるし;;;
d0071596_21254276.jpg

ま、この青い空と富士山!
これが見れたから、、許しちゃる。
[PR]
by ankokinako | 2007-03-07 21:27 | 仕事 | Comments(4)



猫が好き♪
最新のコメント
>ニャンオさん あ〜〜..
by ankokinako at 12:06
新参者の出入りが激しく、..
by ニャンオ at 01:45
>づんづんさん ありが..
by ankokinako at 18:40
ほ~~んと、かわいいんだ..
by づんづん at 11:47
>づんづんさん 一番健..
by ankokinako at 11:02
>ニャンオさん そうな..
by ankokinako at 10:57
 》口にもぐりこもうとす..
by づんづん at 05:39
おやじナントカと言われて..
by ニャンオ at 05:19
>ニャンオさん I '..
by ankokinako at 10:12
I caught you..
by ニャンオ at 01:32
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧