<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
はっちゃんとあんこ
あんこは、猫界のスーパースター、はっちゃんにそっくり〜〜♪
6月のはっちゃんカレンダーとあんこです。

Youtube ↓クリックしてくださいませ。
はっちゃんとあんこ

↓クリックしてくださいませ。
猫草を見つけたあんこ
[PR]
by ankokinako | 2007-06-30 10:23 | | Comments(0)
Windowsユーザーにっ!!
ちょろさんが、使っていたXPの調子が悪いから直しに出したけど直らない。
保険に入っていたから無料で直してもらったらしいけど
使ってルうちにまた、変だと…;;
あきらめて、新しいパソコン買ったと連絡があった。。
まぁ、話せば長くなるので省略するけど
あまたの紆余曲折をへて、
なんと、今、その壊れたハズのXPが我が家にやってきて無事にサクサクいのいてるのだ!
しかも、XPを手放したちょろさんの、
新しいビスタは初期不良がみつかってボツだとゆうのに;;;
ちょろさんがメールで「XPがないか、探してる…」とゆうので
「うちの(!)XP、あげようか?!遠慮(?)しないでね!」;;
こらこら!!;;;
“あげる”ぢゃなくて“返す”でしょ!!;;
「使ってくれていいよ」ってちょろさんが!!!
きゃぁ〜〜〜♪♪
ちょろさん、ほんとに太っ腹!!
もうしわけないねぇ〜〜〜;;
と、ゆうわけで、
あたくし、高級ノートXPのユーザーになったっす♪♪
ありがとござります♪

今日はプロバイダのサポートに電話して、
XPでネットに接続できないと、問い合わせたら
“ローカルエリア”が“無効”になっていたから、とゆうことがわかった。
それを“有効”になおしたら、も、それだけでネットに繋がった♪
メールのアカウントの設定なんかも指示されたとおりにやって。。でけたぁ〜〜♪♪
うふ。あたしって“やればできる子”♪
いままで“あえて、やらない子”だったのね〜〜♪
これで、全部の動画も見れるし
たぶん、ブログのドガログもできるよになる♪
うれひい〜〜〜っす♪

ま!
アウトルックのつかいにくいことったら;;
ぜぇんぜんわからん;;
さ、さぽーーとさまぁ〜〜〜;;;

今日はマック本体の電源はいらず大騒ぎ;;
BEAとーさんに電話したらコンセントが抜けてないかと…。
チェックしたらそのとぉっし。ブラブラ;;;
BEAとーさんは、ど・してわかったのでせう??

足元のモデムとHUBの“けっこい”周辺環境。
d0071596_23242565.jpg

[PR]
by ankokinako | 2007-06-28 23:27 | パソコン・ゲーム | Comments(6)
美人妻くいしんぼツアーin山梨きみまろ付
6月25日(月)
梅雨の真っ最中でありますが、朝のうちくもり、日中ピ−カン、夕方くもり。
朝6時20分:しぞ〜か駅前。集合場所に集まった年齢層が……お高い;;
それもそのはず、タビックス創立45周年記念
『綾小路きみまろタビックス貸切ライブツアー』御一行様なのだ。
バスの中でS市から乗って来た友達とも合流し、
美人妻3人、しゃべるしゃべる…。
昼のランチバイキング、さくらんぼ食べ放題にそなえて、
あたしゃぁ朝食は、クラッカーカナッペ4枚。トマトにレタス。
ゆんべも減らした。。
準備万端ととのえてきた!!昼の決戦にそなえて!!
なのに…あたし以外の美人妻2名は
チョコレート、おかきを食べ、カルピスなども、のんでいる;;;
聞けば朝もしっかり食べて来たとゆう。。
大丈夫っすかぁ??あたしゃぁ、さくらんぼ200個目標ッス!!
と、高らかに宣言!!
しかし、小太りだったS市の“フンづまりYちゃん”が
スッキリスリムになっていてびっくり!
聞けばお父さんの介護で痩せたんだとか…。
デブも痩せる介護かぁ。。大変なんだねぇ〜;;
朝霧高原を通過。。くもっていて右に大きくみえるはずの富士山、影も形もなし。
10時頃甲府について、まず最初の観光スポット「風林火山博」へ。
いま、山梨は大河ドラマの山本勘助で信玄ブームです。
力をいれてます。
d0071596_2353143.jpg

d0071596_2371636.jpg

これは切り絵の展示。うまい。
40分ほどしか時間が用意してなくて、歴史のあれこれ、たくさん書いてあったけど
まったく読む時間なし…;;
なぜって、どこもトイレが混んでこんで!!
中高年はどこかに寄るたびにまず、トイレです!!
会場でたところの歩道のガードレール。
さすが、山梨県。ぶどうがずぅ〜〜っと植えてある。
d0071596_23133556.jpg

次はまだお昼前だけれど
石和温泉「ホテル景山」でランチバイキング。
ううう;;バイキングにいっせいにむらがる中高年;;
稲をくいちらかす大量に発生したバッタを思い出しました;;
もちろん、あたくしもバッタ。
バッタ、バッタとむらがるイナゴをうちのめし、
ねらった寿司、中華、和食、デザート、、、すべてゲット〜♪♪
んで。
次は楽しみにしていた“さくらんぼ狩り”!!
えーーー?!!なんでぇ???
ランチの直後って、きたなくないですかぁ????
も、はいらねぇってば;;;
40分ほどバスで走って農場到着。
入口で紙コップをわたしてくれて、タネをいれてくださいと。。
さくらんぼはどうやら持ち出し禁止らしい。
元マドンナのYちゃんが、バスの中でビニール袋をわけてくれて、
これにお土産を摘んで帰ろう、ゆったけど…
ざむねん;;禁止だってさ;;
d0071596_23235526.jpg

きゃぁ〜〜さとうにしきだぁ〜〜♪
d0071596_23245683.jpg

上のほうのは脚立にのってとる。
d0071596_23253594.jpg

甘いのもあるが…すっぱいものも;;
ランチの直後とゆうこともあり、
また、思ったよりさくらんぼがすっぱかったこともあり、
30個ぐらいでギブアップ!!;;
『さくらんぼ食い放題…玉砕っ!!』;;;
美人妻2名はそれぞれ、100個ぐらい食べてました。。
おそるべし、、、中高年;;;
さて。
いよいよバスは都留市にはいり、きみまろ貸切ライブへ!!
都留市文化ホール。2時半から3時半までの1時間。
綾小路きみまろさん登場〜〜♪
真っ赤な燕尾服におなじみのズラ。
「わたしが綾小路きみまろ、56歳。芸能人です」ではじまる、爆笑ライブ。
「わたしは前に綺麗なシトがいるとドキドキするんです。
今日は……のびのびとやれそうです」
最前列の中高年をいぢりたおし、
TVではあんましゆわないシモネタで笑わせ
腰のまがったお婆さまのマネして歩くすがたが、これまた絶妙。うまい。
笑い続けて目尻のシワをふやし、口元のシワをのばして
1時間があっとゆうまに過ぎ、ロビーでネタ本を買って来た。
バスの中でビニール袋を破って真ん中をぱらっと開けた。
d0071596_23403783.jpg

大笑いだ!!
なんちゅうトッショリにやさしい本でしょか!!
これならメガネ探さなくてもかんぺき読める♪
「冒険は顔だけにしてください‥」
「健康は命より大事です」
とかの、ありがたいお言葉が1ページに1個はいってる。
「中高年の皆様は、目はショボショボ、おしっこチョロチョロ。
長い文章が読めません。ライブに来ても聞いたそばから忘れてしまう。。」
だから、ネタを並べた本をだしたんだと。
「ボケは防げます。4人にひとりがボケるんですから
3にんで行動することです」
あい。ですから…今日も美人妻3人でござます♪
さて。大体今回のツアーの目玉はおわった。
次は宝石の森。宝石を買わせる魂胆らしい;;
d0071596_2354583.jpg

買わない。ぎょうぎょうしいたてものです。
印伝の館により、朝霧の道の駅でおみやげの桃など買って帰路につく。
河口湖。ポプラがいいねぇ。。この景色ポイント高いッス。
d0071596_2358153.jpg

今回のツアーは、さくらんぼだけが予想外の敗北;;
も、ふたつ並んでブラブラしてるもんはみたくない;;
鼻からさくらんぼ でそうなった;;;
んでも、きみまろ、おもしろかったし。
天気もよかったし。
友達ともひさしぶりにおしゃべりしたし♪
ハナマルでした♪
中高年ばんざい!!
[PR]
by ankokinako | 2007-06-26 23:58 | おでかけ・イベント | Comments(6)
おやつ
カスタードクリームを大量につくってしまったので
なんとかたべちゃわないと…。
んで、今日のおやつ。
ナビスコのプレミアムクラッカーに
カスタ−ドクリ−ム乗せてレーズン、またはマーマレードをトッピング。
d0071596_22135493.jpg

カナッペ風。クラッカーの塩味とサクサク食感が
カスタードに良く合います♪
パンにつけるよりうまい〜〜〜♪♪
とうぶん、これ、ハマるな♪

んで、あんきなのハマってる“おやつ”。
猫草。
めっちゃ好きですね。“かにかま”と並ぶくらい夢中になります!!

d0071596_22171497.jpg

種をまいたら、4〜5日でこんなに伸びた。ふっさふっさ。
あぁ。
あのシトのデコも…ふっさふっさになりますように。。
[PR]
by ankokinako | 2007-06-24 22:19 | 食べ物 | Comments(0)
Kent静岡ショールーム
先日ブラブラと散歩中にみつけた家具屋さん。
イギリスなどから輸入したアンティックな家具を
職人さんが金具を修理し、布をはりかえ、ワックスを塗り、
新品みたいに再生した製品が並んでる♪
そのままで味があって使えるものもあるようだ。
2階、3階には、ついたばかりの手のはいってない家具がズラリ。
そのまま見ればほとんど、、ゴミ;;
これが1階にある家具のよに美しく生まれ変わるのかと想像できないくらいだ。
職人さんてすごいね!
d0071596_20371980.jpg

d0071596_203844.jpg

d0071596_20381991.jpg

今日は、このまえかわいいなぁ、思った椅子が3割引だった♪
一番奥の…シックな彫刻(型押しらしい)のものゲットぉ〜!!
d0071596_20394483.jpg

ホーローの小物などもいっぱい。
d0071596_20414189.jpg

ホーローの蓋付きいれもの、21000円。ちょいとお高い;;
d0071596_20501591.jpg

こうゆ、ヨーロッパ調のシックな家具が似合うおうちに住みたいッス;;
んで。
うちに持ってかえってきたら…あんこきなこはポチポチの包装材のうえで
ケンカはじめるし!!
↓クリックしてちょ。
あんこきなこのケンカ

きなこは…おジョーシンだから似合うこと♪
d0071596_20465957.jpg


ひっかくなよぉ;;高かったんだからぁ;;;
d0071596_20463814.jpg

[PR]
by ankokinako | 2007-06-23 20:52 | 買い物 | Comments(0)
続・モニターの上
今日もやっぱし…
ついつい乗ってしまう、モニターの上。。
10分もしたら……
d0071596_22144846.jpg

あぁ;;も、限界…;;;
d0071596_22155032.jpg

きなこねいちゃん、、だいじょうぶ??
d0071596_22164085.jpg

[PR]
by ankokinako | 2007-06-22 22:17 | | Comments(2)
モニターの上
モニターの上があったかくなるので
あんきなにとって冬の間は大人気な場所。
いつもふたりで場所とりのバトルを繰り広げていた。
すっかり習慣になっていて、
いまでも、仕事場にはいったら、一番先にモニターの上に飛び乗る。
しかし、も、この暑さだ…;;
30分ものってたら暑くてあつくてかなわん;;
あわてて下に降りて床にベタっと寝ておなかを冷やす;;
またしばらくすると忘れて(?)
モニターに飛び乗る!また降りる→→飛び乗る→→降りる。
学習しないヤツラだ;;

カレンダーのはっちゃんとおんなじポーズのあんこ。
d0071596_2122927.jpg


(YouTube)↓ここをクリック。
あんこをからかう…爪を出すからスリルいっぱい;;
[PR]
by ankokinako | 2007-06-20 21:04 | | Comments(0)
食欲のかたまり。
朝ご飯。
シーチキンがあったのであんこ、必死。
伸ばした手でじわじわとマットをひっぱる;;
この“かーかーしい”目付きをご覧下さい;;
d0071596_2205646.jpg

d0071596_2211846.jpg

自分の“ごわぁ〜〜ん”は、済んだ直後なのにね…;;
ほとんどおんなじ量をたべてるのに
あんこはスリム。きなこはおデブ。
体質ってのがあるんでしょうね;;
d0071596_226102.jpg

d0071596_2265311.jpg


グッチゆうぞうさんがお昼に作ってた「中華たきこみ」。
マーボー豆腐の素をいれるだけで、“中華ちまき”ができる!と。。
さっそくつくってみた。
うるち米2合に餅米1合。
d0071596_229335.jpg

んで。味は…いまいち;;
餅米を2にして、うるち米1のほがよさそう!
しかも、今日はロースのトンカツでさ。。
あたしゃぁ、、胸焼けしたよ;;
[PR]
by ankokinako | 2007-06-19 22:11 | | Comments(0)
公園のくろすけ…
ホームレスのおじさんにくっついて寝ているくろすけ。
最近やっと、朝ご飯を持ってくるオバサンに警戒心をといてくれた。
にゃぁ!とあいさつしてくれる。
フガフガとカリカリフードを食べる。
d0071596_15593333.jpg

うまいかぁ??
頭、ナデナデしたいけど、、、
あんきなに、なにか病気が移ると困るからナデるのは我慢;;;

さて、そのあんきなといえば
一度も外に出したことないので玄関あけっぱなしにしていても外にでてこない。
…ハズだったけど。。
d0071596_1632898.jpg

おっと!!
とうとう、きなこが1歩踏み出してしまった!!
d0071596_164431.jpg

あんこはうしろでねえちゃんを見守っている。。
「あ。いいなぁ。。
でも、やっぱ、かぁちゃんにおこられてるにゃ…;;」
思ってる!
[PR]
by ankokinako | 2007-06-18 16:06 | | Comments(5)
蛍と寿司
きのう、今年2度目の蛍見物。。
d0071596_2105898.jpg

こんなところね。
まわりを整備して、もちろん川の水もきれい。
火曜日にあまりにも蛍が綺麗だったので
yurichiに見せてあげたいと、連れて行った。
去年、コスモスが綺麗らしいと、大騒ぎして一緒に行ったら散々だった…;;
それがトラウマなって、今度はちゃんと見てから…と念をいれた。。
ところが、蛍も生き物…。
火曜は“乱舞”だったのにきのうは…ちょいとシブい??;;
ほたる・ちらほら♪
↑10秒後ぐらいに光る蛍が見れます。。我慢して待ってくさい…;;
エサなどの世話してくれてる近所のおじさんが、
「もう、最盛期の1/5になっちゃった。あと2、3日でおわりだね」とゆっていた。
やっぱし、火曜にみたときが最高だったんだぁ!!
それでも、始めて見にきたらしいシト達は、たくさんいるね、ってびっくりしてたが…。
yuirchiも、小さいときに見た以来だし、
手にも、顔にも止まってくれたって、よろこんでたから、、
ま、いいっか。
あたしも、はじめて見たンだったら、感激するもんな♪
少々おなかがすいてきたから静岡にひきかえして遅い夕食。
回転寿司・徳兵衛へ行く。
yurichiは明太子ばっかし。
明太とイカの手巻き、明太軍艦、ツナ明太軍艦。
d0071596_21175365.jpg

あたしゃぁ、サラダ巻きとか…
温泉卵軍艦。
d0071596_21181365.jpg

エビ天にぎり。エビ天が揚げたてでうまい〜♪
d0071596_21203059.jpg

大トロや、ウニや、イクラや、平目など、なんでも
「遠慮しながらたくさんお食べ♪おねいさまのおごりよぉ〜〜!!
お〜〜ほっほほほほほほ!」
しかし。
会計したらふたりで1700円だった;;;
ふたりとも、、
つくづく、、ビンボー−舌で助かったわ♪
[PR]
by ankokinako | 2007-06-17 21:25 | 食べ物 | Comments(7)



猫が好き♪
最新のコメント
健さんの代弁、 そりゃ..
by ニャンコ at 23:52
>じゅんこさん 猫らし..
by ankokinako at 10:00
クレオ君の鼻ピンクは最強..
by じゅんこ at 09:11
>ニャンコさん うっ。..
by ankokinako at 11:14
ゆずる君も兄弟から離れて..
by ニャンコ at 03:51
>じゅんこさん 昨日検..
by ankokinako at 10:53
>ニャンコさん きなこ..
by ankokinako at 10:51
>ニャンコさん 日本の..
by ankokinako at 10:45
しんちゃんもBくんがお気..
by じゅんこ at 08:43
確かにきなこオバチャンの..
by ニャンコ at 07:33
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧