<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
安倍川花火大会&アジアカップ日韓戦
今年から車を置くところができたので、
安倍川花火にいってきた〜♪
うちの土地だから当然堂々と車とめられる、、と思ったのは…甘かった;;
も、すでにびっしり車が入っていて…;;
うちのを入れたら
「出入り口をふさぐな」おこられた;;;
ううう;;わしゃぁ地主ぢゃぁーーー!!!
結局、遠慮しぃしぃ、縦列駐車ですみっこにとめさせていただいた;;;
本通り、堤防の上、鉄橋の上、河川敷、
シトシトシトシトシトシトシトシトシト
シトシトシトシトシトシトシトシトシトシトシトシトシトシトシト!!!
鈴なりのシトシトシトシトシトシトシトシト!!!
こんないっぺんに多くのシトを見たのははじめてぢゃ!!
日本平の花火もすごいシトだとおもったけど
(芝生広場がいっぱいになる!)
安倍川の比ぢゃないね!
d0071596_915640.jpg

d0071596_9154516.jpg

d0071596_916298.jpg

夜店もいっぱい!!
はじめて見たけどきゅうりの塩もみだって!200円は高いな;;

9時からアジアカップがあるので8時45分でひきあげた。
残念、仕掛けがみれなかった。。
さて。
ちょうど9時にうちにかえりついたのでTVつけたら、結局はじまったのは9時半。
それまで「不思議発見・カッパドキヤ」を見る。
d0071596_15403719.jpg

10年程前、イスタンブールの旅行会社から、カッパドキアの探検ツアーに申込んで
2泊3日でまわったことがある。
きのこの奇岩の内部、住居になっていて。。
穴のなかを両手両足つっぱってのぼったり降りたり!
こわくてあきらめそうになったらフランス人男性が(!)やさしく手をひっぱって
ひきあげてくれたっっけ♪
映画だったらここらで愛が芽生え…………(ハート)♪♪
うっふん。。。になるハズなのにねえ;;

さて。
アジアカップ!!
なんでしょかぁ。相手は10人になり、
監督、コーチも退場処分でいないのに!
日本は圧倒的に攻めてせめて攻めて!!
これでも点がはいらないのか、、っちゅう展開…;;
PKでやぶれる;;
ゆんべの川口はフツーのキーパーだったな;;
神さま、おりていなかった。
PKは押していたほうが負ける、ってゆうジンクスがあたってしまった;;
あぁ。
疲れた一日でありました。。
[PR]
by ankokinako | 2007-07-29 09:38 | サッカー | Comments(13)
あぢあぢあぢあぢ;;
も、
食べるとき以外、猫ってずっとゴロゴロしてる。
d0071596_1948425.jpg

d0071596_19485674.jpg

d0071596_19491331.jpg

d0071596_19492495.jpg

日本音響研究所のS木所長さん
(よく音関係の捜査などでTVにでる。。髪のアヤしいシト)ちの、
アメショーの猫ちゃんは名前を呼ぶと手をあげるそうだ。
それに、首に「お仕事」と書いた専用の袋をぶらさげて、
その中にお薬をいれてあげると、奥さんのところに運ぶそうだ。
えらいねぇ。
うちも、新聞くらい運ぶよに訓練しなきゃぁ。。
あぁ。。
また、ゴロゴロ寝てるよぉ。。あんきな。
d0071596_85539100.jpg

[PR]
by ankokinako | 2007-07-27 19:54 | | Comments(0)
チーズケーキ
またまた賞味期限切れのチーズをいただいた。。。
d0071596_18553813.jpg

クリームチーズはトモの彼女に自動的に横流し。
期限切れ半年ぐらいだから、
「あ。まだあたらしいぢゃん〜♪」
思ったらしい。。
ん。なかなか修行できてる。よろしい。
んで〜。
d0071596_17325554.jpg

クッキーで周りを包んだ“紅茶チーズケーキ”を作ってきてくれたっけ♪
も、プロみたいな腕であります。
うまいわぁ〜〜〜〜♪♪
期限切れがここまでうまれかわるとは!!!
でかしたでかした♪♪
[PR]
by ankokinako | 2007-07-26 17:34 | 食べ物 | Comments(8)
福ちゃんがもらわれたって!
きのう、あずけた福チャン、
さっきUさんから電話があって、もう、欲しい方があらわれたと!!
トラの子猫が前からいたんだけど、その子をもらうつもりでいらして、
福ちゃんをみたら、長毛の子も欲しいとおもっていたとかで、
2匹いっぺんに引き取ってくれたらしい。
いままで飼っていた猫さんが亡くなったようで、ご近所の方ですって。
なんて運がよい福ちゃんでしょ!!
公園で3泊。Uさん宅で1泊。
すばらしい連係プレーだわっ!!
やっぱし、名前がよかったんかしらん??
“福”がついて!!♪
“福さん”ってビーグルも知ってるけどね。
中途半端な芸をする……。。

Uさん宅の三毛ちゃん、ひきつづき里親さん募集中です!!
ハンググライダーするシトが、山の中で捨てられてた三毛ちゃん、助けたそうです!
かわいがってくださるかた、よろしくお願いします。
d0071596_22523098.jpg

d0071596_17282430.jpg

[PR]
by ankokinako | 2007-07-25 22:52 | | Comments(2)
公園猫の福ちゃん…
昼前、新入り公園猫の福ちゃんをつれにいく。
d0071596_21242087.jpg

ベンチでなにかにじゃれて無心に遊んでる。
木によじ登ったり、木の上で眠ったり。
今日でおわりだね。
いいシトにもらわれて、そこんちの家族にしてもらって…。
ここに戻ってくるんぢゃないよ。。
キャリーで運んでいったんうちに入れた。
d0071596_21271785.jpg

あんこときなこ、フゥーーーー!!!福ちゃんもシャーーーー!!
d0071596_20552269.jpg

あづかってくれるボランティアのUさんのところにつれていく。
Uさんがだっこしてくれた。
かわいいかわいい、この子なら、すぐに見つかるワよ、ゆってくれた。
d0071596_20562991.jpg

甘えてる。
d0071596_21254276.jpg

あづかり猫さん2匹いた。
今日つれてこられたんだって。ちょっとだけ先輩の三毛ちゃん。
d0071596_20591475.jpg

Uさんとこの飼い猫さんは、あんこによく似た白黒猫。
d0071596_2101759.jpg

慣れているのか、新入り猫ちゃんに、いちいちフーーーとか、反応しない。
福ちゃん。しあわせになれますように。
[PR]
by ankokinako | 2007-07-24 21:19 | | Comments(2)
きなこの脱走!!!
夕方、食事がおわったのが6時半。
まだ明るかったので
夕方焼いたマドレーヌと、とうもろこしのゆでたのを包んで
公園のおじさんに届けようと家を出た。
里親サイトに登録してた焦げ茶の子猫さんは、
先日からカゼひいてクシャミしてたので
みかねたエサ運んでくれてるおばさんが、
お医者さんにつれていってそのまま、飼ってくれることになったのだ。
その話しを日曜の朝、おじさんから聞いてたら、その足元にまた、新たな子猫が!!
どうやら、土曜の夜中に焦げ茶の子が寝てた箱の中に、
また、誰かが置き去りにしていったらしい;;
やっと、焦げ茶がひきとられて、ヤレヤレだったのに…;;;
なんて無責任な人間が多いんだろか!!
寝る家もないシトのところに世話してくれるだろうと、安易におしつける;;
メモ書きの1枚もない!!
せめて猫のエサ代くらい置いてけよ!!!
どっちが人間として上だろか!!???
公園のベンチで、猫といっしょに寝るシトと、
屋根の下に寝て、2カ月シトになついた猫を捨てるシトと。
また、里親さがしを心配しなくちゃならない。。
さいわい、駅前に、ボランティアで、猫をあづかってくれるシトを紹介してもらった。
ノミの駆除もしてくれるそうだ。
昼間だけ、ケージにいれて、ペットショップのように、通るシトに猫をみせるそうだ。
責任ある飼い主さんを探してくれるそうで。
そこに、明日その子を連れていく予定。。。
そんなこんなで、公園のおじさんとうちあわせしたり、
猫のエサ運んでくれるおばちゃんと会ったから
うちのあんきなの写真みせたり、
木の上のぼって寝てる“福ちゃん”(新入りの子の名前…おばちゃんがつけた)と
遊んだりして…散歩がてら100円ショップまでいって。。
帰って来たのが1時間後。
玄関の扉のむこうであんこが待っていた。。あんこだけが。
あたしがはいってあがっても、
あんこがまだ、玄関の扉の内側から外をうかがっている。
特におかしいとも思わず、2階にあがった。あんこが追い抜いて階段あがる。
2階にあがったけど、あんこの様子が変;;
おちつきなく動き回って鳴く。
ご飯がほしい鳴き方と違う;;
あれ?そういえば…きなこは??
やばい;;きなこがいない??え??
きなこーーー!!きなこーーーー!!!呼ぶときなこの鳴き声が!!
どこにいるのか、、、トイレにとじこめたか、おしいれか、
下の部屋か、あせって探してさがして。
なんと!
応える声が玄関の外から聞こえる!!
がぁ〜〜〜ん;;;
きなちゃん!!
玄関あけると、弾丸のよにとびこんで、一目散に2階にかけあがった!!!
ど、どうしたんだろ??どこからでたの???

考えられるのは、段々かじって穴を広げた出窓の網戸だ!!
ちょうど、猫の体がとおれるくらいの大きさになっていた;;
あそこから出たんだ……;;あぶなかった;;;
1時間留守にしてた間、車にひかれなくてよかった;;;
どこにひそんでいたんだろ???
あんこは慎重派だからくっついて出なかったけど、
外に出掛けたきなこを心配して中でウロウロしてたんだね。
無事でよかった。迷子にしなくてよかった。。

ヒマになったら、網戸の張り替え、しなきゃぁ!!
[PR]
by ankokinako | 2007-07-23 21:11 | | Comments(6)
アジアカップ 4 強へ!
ひさびさ、観戦に力がはいった。
疲れた;;
去年W杯で逆転負けした相手、オーストラリアだ!
W杯の時は監督があの、ヒディング監督だったが、いまは違う。
こっちだってあの、ジーコぢゃない!!
“考える”オシム監督だ!!!
きっと、、大丈夫。
前半:日本はチャンスを作れど、、決定打が出ない;;
後半:先にゴールきめられ、追う展開に…!
   2、3分後、、高原がわざありのゴーーーールゥーーーーー♪
オーストラリアがひとりすくない中、日本は逆転できず、延長戦に!
そして…PKへ。
オシム監督はロッカールームにひきあげた。。
ベンチで見てると負けるからだと??縁起かつぎ??
選手にいらぬ緊張をしいるのさけての行動かしらん??
さて。も、こうなったら
神憑かりゴールキーパー、川口に期待するっきゃない!!
川口。とめてくれ。きっと、とめる!!
ひとり目…右。とめたぁ〜〜〜〜〜!!!
二人目…左。とめたぁ〜〜〜〜〜〜!!!
か、かわぐち、、君はなんて子なんだぁ〜〜〜!!!
日本は4人目、高原…。
トモも、あたしも、ふかすよな気がしてたっす;;この子は…;;
実はあんな顔してるけどプレッシャーに弱い子なのね;;
あぁ。。やっぱし…。
5人目中沢。ここで成功すれば勝利。
高原以上にプレッシャーうける場面で右上のコーナーをつく見事なPK。
よかったぁぁぁ〜〜〜〜〜。。。
これで準決勝進出です。
 
疲れた;;;
[PR]
by ankokinako | 2007-07-22 10:10 | サッカー | Comments(0)
きなこのお仕事
きなこは鳴かない。
めったに鳴かないかわりに、どこでもバリバリとやる。
トモの部屋のドアを開けてほしいとき、
ガラスの部分をばりばりばりばりばり。
かなりしつこい。
窓の外に鳩をみつけた!!
ばりばりばりばり!!!
↓クリックしてくださいね。youtubeです。
●きなこのお仕事

新聞読んでいるとやってきて、邪魔をするのがきなこのお仕事。
d0071596_2133323.jpg

出窓の網戸もかじって穴をあけた。これもきなこのお仕事;;;
d0071596_21343653.jpg

[PR]
by ankokinako | 2007-07-21 21:35 | | Comments(0)
月下美人
今年初の月下美人♪
あまい香りに酔いしれました♪
d0071596_22465060.jpg

2時間かけて…ここまで。。
d0071596_22473426.jpg

あはれ、やはりつけた名前が悪かったか…
あといっぽのところで力尽き、咲かせることなく終わった…yurichi姫;;;
d0071596_22491853.jpg

隣のreiシメと…明暗をわけました。。
シオシオで。うなだれて。たれさがって。…3重苦。
がんばれ、yurichi姫!!
明けない夜はないっ!
雨降って ぢ、固まる!!
笑う角から福さん来た!!
[PR]
by ankokinako | 2007-07-20 22:56 | 花・動物 | Comments(5)
福さん
相良からスイカやじゃがいも、野菜が届いた。
BEAとーさんにスイカなどをおすそわけ。
落ち着きのない福さんがやってきた。
「おあがり」ともゆってないのにあがる…;;
d0071596_2194484.jpg

きなこは興味津々だけど、
あまりにもいのきまわる福さんに1メートルまで近付くがそれ以上はムリ。
あんこはとっくに2階に避難してる。
階段の上からそっとのぞいて…固まってる。
きなこは段々慣れて、
ひょっとしたら遊べるよになるかもしんない。

さて。
福さんが中途半端な芸を披露して…帰った。
↓ここ、クリックしてくださいね!
「福さんの芸」

↓これは「醒めたあんこ」
ねずみのおもちゃ
[PR]
by ankokinako | 2007-07-19 21:15 | 動画 | Comments(2)



猫が好き♪
最新のコメント
>鍵コメさま はぁい〜..
by ankokinako at 22:25
>BEAとーさん やっ..
by ankokinako at 22:22
>じゅんこさん えーー..
by ankokinako at 22:17
>ニャンコさん そうそ..
by ankokinako at 22:11
>ニャンコさん きなち..
by ankokinako at 22:00
BEA製作所特製「愛菜-..
by BEA@福パパ at 09:52
機動戦士ガングリオンわた..
by じゅんこ at 08:18
Jさんに捕獲?保護された..
by ニャンコ at 06:33
家の中にワンカップ大関の..
by ニャンコ at 04:02
>shihoさん いつ..
by ankokinako at 14:28
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧