<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ほてっぱら…;;
きのう、昼にyurichiが来てくれて
我が家で毛染めのサービス♪
前髪の分け目はちょこちょこと染めてるけど
半年もたつと、後頭部が無惨;;
いっそ、すっきり白髪になってしまえばそれはそれで綺麗なのにね;;
毛染めの前にはらごしらえ♪
yurichiのリクエストで、前日から煮込んだエビカレーはなかなかうんまい♪
大玉ねぎ4個をあめ色になるまで炒めたから、
辛口のルーの中に、甘味ととろみがくわわるかんじ。
いつもシビアなトモがうまいとゆってくれた。
ガラムマサラをドッカンと入れたのだけど、ちょいと甘口にかんじるのは
この、玉ねぎのせいかな。。
d0071596_1040656.jpg

ナンはもっとうすくのばして、パリパリに焼けば良かった!
厚過ぎたうえに、おしゃべりしてたら…こがした;;
必殺おこげかくし!!(ひっくりかえして撮影;;)
ピザは、前回のほうがおいしかった;;
ピザ生地が厚い??チーズが少ない?明太子が足りない??焼き方が悪い???
なんだろか?いまいちっす;;
髪に毛染めの薬べたべたなすりつけて染まる時間待ってる間に
yurichiが持ってきてくれた“ずんだ餅”!!!
おほつ庵の“ずんだ餅”!!
d0071596_1049742.jpg

あぁ、、、これのうまいのなんのって!!!
他の店のより“ずんだ餡”の舌ざわりがなめらか!味が絶妙!!
一口サイズの餅とのバランスがよい!!
これよりうまい“ずんだ餅”が他にあったらおせぇてほしい…。
あぁ極楽〜〜♪

ブロー後、パルコでやってる「レゴの世界遺産展」を見に出かける。
子どもがちいさいころに遊んだレゴでできてるとは思えない!
世界遺産つくったシト達もすごいが、、このレゴもすごいぞ!!
d0071596_10554429.jpg

d0071596_1056067.jpg

d0071596_105611100.jpg

d0071596_10562541.jpg

d0071596_10563838.jpg

d0071596_10565070.jpg

パルコの地下で、歌うジェラート屋さんによってアイスを食べる♪
ねばっこくて、こってり、ミルク味も濃厚!!うんまい〜〜〜♪♪
サーティワンより好きかな♪
夕飯はパルシェの“魚がし寿司”で。
軍艦巻きとかおいなりさんだの、ビンボったらしいのだけ、いただく♪
(生のお魚、あんまし好きでないです;;)
今日いちにち、ずっとずっとずっと…食べまくっていたような気がします;;
ほてっぱらです;;
[PR]
by ankokinako | 2008-04-29 11:11 | 食べ物 | Comments(8)
陽気に誘われて♪
d0071596_21181694.jpg

d0071596_21182879.jpg

d0071596_21184083.jpg

d0071596_21185143.jpg

d0071596_2119460.jpg


どっちもどっちのビビリ姉妹なのであった;;
[PR]
by ankokinako | 2008-04-27 21:20 | | Comments(8)
海の幸山の幸
わらびはおひたし。(必殺マヨネーズかけ!)
竹の子は牛コマと煮込。
ハタミの炊き込みご飯。
(ハタミはさっと茹でて身をとりだし、茹で汁もすこしつかってお酒としょうゆ、砂糖少々)
ハタミの酒蒸しバター少々。
ハタミの味噌汁。
今朝の朝食はほとんど全部ひろってきた素材♪
d0071596_1732432.jpg

ごちでした!!

さて、連休のおでかけが、あたしとトモと2日程重なってしまった;;
あんきなの自動エサやり機を買って来たけど…どうかなぁ。。
エサがすくなくなると、自動的に補給してくれるんだって。
これで留守も大丈夫???
d0071596_17345433.jpg

d0071596_1735945.jpg


我が家の広大なイングリッシュガーデンです♪
d0071596_17362812.jpg

スズランの小径。
d0071596_1738374.jpg

しゃくなげの里。
d0071596_17384186.jpg

[PR]
by ankokinako | 2008-04-25 17:38 | 食べ物 | Comments(2)
その子さん一家
その子さん一家がうちに来たのがたしか…7日。
避妊手術の傷が癒えた3日目あたりから
夜中にケージのまわりの段ボールをかじってボロボロにしていた。
下痢便。食事は残さず食べてあった。
10日後の17日。ケージを2段にしつらえる。
とたんに便がコロコロになり、段ボールがりがりも少しおさまった。
21日朝からまた下痢。食事を食べない。段ボールも再びボロボロに……;;
その子さんのストレスが限界のようなので、子猫をその子さんから離した。
離す時抵抗されるかと思ったけど、まったく、抵抗しなかった。。
じっとしてた…目は離さない、声もださない。。
…警戒心の固まりになってるようでホントにかわいそう;;
その子さん、、ごめんね;;
d0071596_21372863.jpg

d0071596_21374374.jpg

子猫育てた経験者のKさんが猫用ミルクを飲ませて育ててくれるとゆうことでひと安心。。
我が家にはビビりでわがままでストレスで病気になるあんこがいる;;
うちの中で世話ができないのだ;;
そのあんこ。急になにを思ったかクーラーの上に登った。
また、なにかにビビったらしい;;
d0071596_21471593.jpg

あんこはきなこのそばにいると、安心して眠れるようだ。。
d0071596_21482730.jpg

[PR]
by ankokinako | 2008-04-24 21:48 | | Comments(3)
またもやハタミ!!
水平線をみて!地球はまるい♪
d0071596_16123184.jpg

今年2回目のハタミ採り♪
相良のSさんはついにジョレンも、つなぎ長靴も買ってしまった!
これが正しいハタミ採りファッション♪
d0071596_1610189.jpg

d0071596_16152031.jpg

あたしも、腿まである長靴を買ってもらってそれをはいた…。
しかし…
大きなハタミの採れる浅瀬まで渡るのには腿までの長靴では水が入ってしまう;;
d0071596_16134349.jpg

長靴に水がはいったらころんでおぼれて…夕刊に乗る…;;
まだまだうまいもの食べたいし、あんきなもいるし、、もいっかいヨメにも行きたい……;;
ここは、我慢して、Yちゃんとおとなしく波打ち際をほじくっていた。。
小さいハタミが結構採れた♪♪
d0071596_16144812.jpg

しかし、小さ過ぎていつのまにか編み目をかいくぐり、脱走してしまう;;
一生懸命逃げたハタミをつかまえるのはかわいそう;;
おめこぼしです♪♪
大きくなったら食べさせてね♪
Kさん、大漁です!!先日は重過ぎてもてなかったって!
d0071596_1616999.jpg

今日はどうやらかついで車までいけそうです。
明日も来るとかって。
車を4駆に買い替えるくらい、ハマってます♪♪
うちもSさんがジョレンひっぱってがんばってくれて、
2時間あまりでこんなに!!
d0071596_1617747.jpg

大きいものが採れました!!
d0071596_16173074.jpg


海でハタミ採って、それから午後は山で今年最後のわらび採り。
先日行ったときは少し早かった場所が、きのうは最高〜〜!!
もう、太くて黒くて長くて!!
ニョキニョキニョキでござります!!
どこに目をうつしても、
ニョキニョキニョキでござります!!
わらび採りって、どうしてシトに自慢しながら折りたくなるんざましょ??
「きゃぁきゃぁきゃぁ〜〜!!
あったあったぁ!!みつけたぁ〜〜!!3本、4本、5本〜〜〜!!
ふっとぉ〜〜〜い。おっきぃ〜〜〜。やわらか〜〜!!
すっごぉ!!めちゃうまそぉ〜〜!!」
静かにとれんのかいっ!;;
半狂乱の大騒ぎのうちに、山をかけずりまわって…終了。
d0071596_16203440.jpg

(これはアクぬきしたわらびです♪)

帰りに主人の家に寄ってちいこをだっこ。
玄関に出て来ても奥ゆかしく一気に駆け寄ってこないのね。
途中の柱に右耳のあたりをすりすりしてジっとみてる。。
あいかわらずおなかコロコロでおデブだ;;
一気ぐいはなおらず、器はなめたよう…からっぽ;;
ササミをあげたらペロリとたいらげる。
いつまでもすりすりするから、おやつ食べてるうちに帰ってこなくちゃならない;;

相良では主人がきのう釣ってきた真鯛で鯛めし炊いてくれた♪
うまかった!
デザートに「極上ロールケーキ」をもっていったのに…鯛めしに負けた;;
みんな、鯛めしくいすぎでケーキがはいらないんだって…;ちぇ;

うちに帰ったら、クーラーに入ったハタミをのぞくあんこ。
興味はあるけど、手をいれたりはしない。水がいやなんだろうか。。
d0071596_16192465.jpg

今朝、ハタミを酒蒸しにして(バター少々)いただきました!!
う、う、う、うんまい〜〜〜〜♪
シコシコしてめちゃうまです〜〜〜〜〜♪♪
[PR]
by ankokinako | 2008-04-23 16:21 | おでかけ・イベント | Comments(9)
極上ロールケーキ
ネット通販で人気の4カ月待ち“プルクワ・パ?(なぜ?)”の
「極上ロールケーキ」/藤枝市田沼
取りにいけるところなので、2週間ぐらいで予約とれた。。
d0071596_205434100.jpg

いただきましたぁ〜〜♪
まず、こだわりの地鶏玉子の濃厚な風味がきいていて
スポンジはメレンゲのよう!いままで食べたことないふわふわの食感!!
口のなかで溶けていく〜〜♪
うんまい〜〜〜〜♪♪しあわせ〜〜〜♪♪
んで、こちらも、評判の「極上プリン」。
d0071596_2135390.jpg

くり〜〜み〜〜〜〜くり〜〜み〜〜〜〜くり〜〜み〜〜〜〜♪
ちょっと甘かったけど。うんまい。
しかし…あたくしは、プリンは固まったものが好きなので、これは1回でよろしい;;
おいしいものが食べられてしあわせ。
あぁ。しあわせ♪
こちら、「極上あんこ」。
d0071596_2162248.jpg

鼻をヒクヒク。極上プリンのにおいにヒクヒク。

●今日のその子さん一家。
あ?子猫の目が???
d0071596_2181151.jpg

目があいてる子がいる!!
d0071596_218493.jpg

かわいい〜〜!!
d0071596_2193638.jpg

[PR]
by ankokinako | 2008-04-21 21:09 | 食べ物 | Comments(6)
おぐし神社フリマ
10時開始にあわせて、Nさんとチャリで行ってきた。
いつもお昼すぎに行くから、あまりいいものが残ってないのだけど
やっぱし早く行けばそれなりに…!!
手作りイチゴジャム(あきひめ)が150円。うまい〜〜♪
猫のおもちゃをいくつか。。
それから、
浜松の写真家・溝渕和人さんの「捨猫」/静岡新聞社発行…1800円を買う。
d0071596_21342298.jpg

直視できない悲惨な写真の数々;;
でも、これが現実。
あなたが安易に捨てた猫の末路を考えたことがありますか?
これから、、考えてみてください。。。
購入方法など、詳しくは
こちらクリック!
しんこしゃんの作ってくれた猫ニットのセットも好評で、
オトナのものがあったら欲しい!とゆわれたし、
浜松のTちゃんの寄付してくれた雑貨も、よく売れていた!!
となりのお客さんがサングラスを3個つかんで、
「これ、ください!」と…。
タバコケースなども、よく売れてた。
まだ、10時なったばっかりだったのに!!
めちゃうれしぃ〜〜♪
天気もよく、お客さんもたくさん見にきてくれていて。
Nさんは道路側にならべた野良さんの写真や処分される犬達のパネルみてきて
かわいそうだ…と、涙なみだ……;;
そのうち、殿が車のボンネットに乗っているのを発見!!
Nさんとちかづいて、「おいで」とゆったら車からゆっくりおりて
あたしの膝にポン、とびのった。ちいこみたい!!
d0071596_21515472.jpg

Nさんがびっくりしてたけど、別にこの子は
あたしだから、膝にはいってくるんぢゃなくて、だれでもいいんだと。
階段で腰を降ろしたシトみつけると、たいてい膝にわりこむ子なのだ。
もう、年なのかな。。白髪もまじってきたし、
なんだか手足がほそくなって、としよりくさくなった。
しばらく膝の中にいたけど、そのうち、にぎやかなフリマのほうにあるいていった。
途中、たちどまって、フリマをながめている殿。。。
d0071596_21541430.jpg

後ろ姿の殿。。かわい〜〜♪♪
[PR]
by ankokinako | 2008-04-20 21:57 | おでかけ・イベント | Comments(4)
ロフト付一戸建て
外のその子さん、せまいケージの中で10日あまり。。
ちいこを保護したとき、10日経過したところで
急にご飯も水も口にしない状態になってしまったっけ;;
病院につれていったらどこも悪いところはなくって、
ストレスからのようだった。
家の中にいれてあげたらけろっと治ったっけ。
その子さんの下痢がなおらないのも、ストレスだろう。
おっぱいがでなくなったら困る;;
うううむ;;;;
「はんぺんダイアリー」のじゅんこさんのブログに
猫用ケージを手作りしたと書いてあった…!
それを読んでひらめいちゃったぁ〜〜♪
ケージがふたつあるから、ひとつひっくりかえして
上に乗せてくっつければ2階建てになる!!
「猫は少しでも高いところが好き」とじゅんこさんがゆってた。。
間に半分サイズの板を渡してロフトを作ってあげよう♪
おもいついたら、すぐに実行したい。。
雨だったけど、おととい、Nさんを呼んでふたりで作った!!
これです!!
d0071596_111221100.jpg

きのうの朝みたら、
その子さん、早速ロフトを使ってる♪
それに、効果てきめん〜〜!!
下痢がいっぺんに治ったのだ!!
きのう、はじめてコロコロの太いウンチ君をした!!
けさ、ご飯をあげに布をまくりあげたらやっぱし、ロフトにいた♪
んでも、見つかったとたんに下のべっどルームにとびおりて
座布団かぶって隠れた!!
d0071596_11124674.jpg

その子さんもかわいくて、子猫といっしょにもらってくれるシト、いないかしらん。。。
また野良さんにするのがかわいそう;;;
[PR]
by ankokinako | 2008-04-19 11:13 | | Comments(6)
浜松→相良
きのうは浜松の友達がフリマに雑貨を大量に寄付してくれるとゆうので行ってきた♪
Tちゃんとはむかし、ネットで知り合ったゴルフ友達だったけど、
(すんごい飛ばし屋です!ほとんど“小柄な男の子”みたい!
声もハスキーできっぷもいい!)
いまではどうゆうわけか“猫友達”♪
ICまで迎えにきてくれたのに
あたしゃ出口で、いきなり、反対方向(浜北方面)に曲がってしまった;;
右と左がわかんないシトです;;
んで、Uターンして、やっとTちゃんと会えた♪
久しぶりにあったら、また“イケメン度”があがってた!!かっこいいです♪
おうちまで行く途中、大きなペットショップに連れていってくれた♪
こっちでは見たことないよなメーカーのカリカリとか
変わったおやつとかあって(チーズパウダーを買った!)
値段も安いし楽しいたのしい♪まとめ買いしてきた♪
静岡ってペット専門店が少ないよねぇ;;

Tちゃんちのパーマンは人見知り!
ベッドの下とかトンネルの中とか隠れてでてこない;;
カメラかまえてちかづいたらシャ====!!!ってゆわれた;;
やっとこさ、写した。。
d0071596_1715423.jpg

白黒はっきりしたキリっとした顔だちはおボっちゃまだけど、
背中丸めてコソコソ隠れるのは野良の後遺症かぁ;;
Tちゃんが抱いてくれたので、やっと触れた♪♪
d0071596_1764873.jpg

毛ヅヤも手ざわりも気持いい〜〜〜♪
さちこさんがスリスリとやってきた♪
d0071596_1793885.jpg

いきなりゴロゴロゆってくれるからめちゃかわい〜〜〜♪
目、寄ってるし!
穴熊みたい顔だし!!最近はやりの“ブサカワイ〜”です♪♪
d0071596_17105196.jpg

d0071596_17122778.jpg

ハイソックス、ベルト、ストッキング、ブレスレット、ストラップ、指輪などなど、、
フリマに寄付をいっぱいいっぱいくださって!!
売り上げは、猫さんたちのために、有効に使わせていただきます♪
感謝かんしゃです♪ありがとうございました。
お昼、Tちゃんの案内ですぐ近くの造り酒屋「天神蔵」へ。
酒蔵を改装して、食事がいただける。
こじゃれておいしいし、値段も安い!!
d0071596_17204926.jpg

玄米とろろ定食。
こんなにいろいろついて、コーヒーにクッキーもついて…1050円!
d0071596_17222377.jpg

d0071596_17223842.jpg

おじょうしんなお味と量であたくしにぴったんこ♪
おいしゅうござりました♪
コーヒーについてきたクッキーのまた、ウんまいこと〜〜♪
ああ。しあわせです♪また行きたいお店でした♪

さて、帰りは150号をひたすらまっすぐ東へ。
主人の家に行ってちいこさんを2回目の虫下しに病院へつれていく。
主人の家にはいったら、またしても家の中に
「有毒ガス」が発生している;;
この前は灯油で、…今回はどうやら庭でもやしてるゴミの中に
発砲スチロールがあったようだ;;
けむりが部屋に充満してて…ゴホゴホ;;
ちいこさんが、また、吐くンぢゃないかと心配になった;;
これだから、オトコの一人暮らしは困る;;
ご近所迷惑だろう;;いまどき、庭でゴミを焼くなんて;;
“焚き火”が趣味の男は深い山ン中で「炭焼き」にでもなってもらうしかないね;;
病院で、虫下しの注射をまた1本してもらって、もう、ほぼ条虫は心配ないらしい。
が、
帰ってきたら居間でみつけた…白い長いヒモ……;;
げげっ!!;;……じょ、条虫???
d0071596_17333352.jpg

d0071596_17335289.jpg

d0071596_1734529.jpg

d0071596_17414582.jpg

…パンツのゴムひもと判明。。
しかし。。
これが落ちてるってことは・・・??
ひょっとして、60過ぎのオヤジさんが、これでちいこと遊んでる???
くくくく;;;
ツボはまっっちまった;;;抜けない;;;
[PR]
by ankokinako | 2008-04-17 17:43 | | Comments(0)
おかーさん猫
外の保護猫の「その子」さん。。
ブルーの目が綺麗です♪
子ども達守っているからおとなしいけど
閉じ込められてストレスがたまってるのでしょうね;;
まわりを囲ったダンボ−ルをガジガジボロボロ、ビニールもボロボロにした;;
夜中にひっそりやってるみたい。
d0071596_19422281.jpg

うちに来て一週間。
子どもたちも、来たときよりもしっかりして大きくなった。
もうすこし、我慢して、せめて目が開くようになるまで
おっぱいのませて育ててもらわないとねぇ。
がんばれがんばれ・その子さん。
[PR]
by ankokinako | 2008-04-15 19:46 | | Comments(6)



猫が好き♪
最新のコメント
>ニャンコさん ひっこ..
by ankokinako at 15:58
Thank you fo..
by ニャンコ at 01:41
>づんづんさん フリマ..
by ankokinako at 12:10
>ニャンコさん 日本人..
by ankokinako at 12:02
>づんづんさん たくさ..
by ankokinako at 11:37
>nyannkoさん ..
by ankokinako at 11:32
れいさま あわただ..
by づんづん at 08:50
れいさま フリマの..
by づんづん at 08:45
日時さえあえば、そのフリ..
by ニャンコ at 06:37
つまらない事をお聞きしま..
by ニャンコ at 00:44
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
お気に入りブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧