<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
今日の射手座は…
本日、じゅんこさんと地持院さんへまたおじゃましてきました。
先日うかがったときは雨の石庭。
d0071596_14462350.jpg

雨も風情があって良かったですが、、
本日ピーカン。
さて、EOSでお庭を撮影しようとしたら…
バッテリーがはいっていない;;
きのう、充電したまま、カメラに入れ忘れたのだ;;
うううむ;;

お話すんで、甘夏などいただいて(マーマレードにしよかしらン♪)
帰り道、清水駅東口の広場でフリマのイベントが!!
こうゆうの、見たらとまらなくっちゃいられないッス♪
海側にある魚市場に車とめてフリマを徘徊♪
最初に甘夏やサマーオレンジのジャムやタマネギのソースの試食にひっかかる。
あんましいろいろ試食したのでサマーオレンジのジャムをひとつ買う。200円。
持参の400円エコバッグにいれる。
次、猫用にピッタシなミッキーマウスの帽子みつける。
値段聞いたら10円!え?10円??
これ、あんこにかぶせて写真撮ろう♪おかいあげ。
次、ミニチュアいろいろ。パンなど、上手にできていた。
手作りのものとそうでないものと。
d0071596_157612.jpg

カゴふたつ買った。500円。100円の陶器のお皿おまけしてくれた♪
d0071596_14584314.jpg

d0071596_14585755.jpg

バンドものりのり。
d0071596_14591527.jpg

ランチはツナごはんにキーマカレー、桜エビやきそば、たこ焼き、コーヒー。
どれもうまかったです♪
外でご飯、が気持ちのいい季節です♪
d0071596_1524178.jpg


で、うちに帰って来て……
あり??
ミッキーの帽子とジャムをいれたエコバッグ、、忘れて来た???
ううむ;;
バッグも1回しかつかってなかったから…計610円のソン;;
EOSのバッテリーもいれ忘れたし。
今日の射手座はボケたおしてます;;


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2009-04-29 15:12 | おでかけ・イベント | Comments(10)
すみれさんの新しいおうち
24日にすみれさん避妊手術。
25日にじゅんこさんといっしょに「猫の病院」へおむかえ。
卵巣と子宮をとって、とった子宮をみせていただきました。
妊娠してない通常の子宮と、比べてみせていただいたけど、
あきらかにすみれさんの子宮は大きくなっていて、
小さい水泡まであった。これは、普通はないそうなので、
このままにしておいたら、子宮の病気になっていただろうと思われます。
手術前に自然流産していたので、大きくなった子宮の中はからっぽでした。
胎児をそだてる体力がなかったのかもしれないね。
ご飯食べてなくて衰弱していたから。
ギリギリのところで助けられた命だから、なんとか長らいで
少しでも幸せ感じさせてあげたいものです。
MEYさんが急遽、おうちの納戸を片付けてくれて、
そこに2階だてケージをいれてすみれさんを保護してくれることになりました。
病院からMEYさんの家に直行です。
すみれさんは、着いてすぐ、おしっこをしました。
それからベッドにすぐ寝てグーーグーーー!
どんなところにつれてこられたのか、とか、まったく気にならない??
まわりでおしゃべりしてても平気。大物です。
d0071596_2241814.jpg

d0071596_2244093.jpg

d0071596_2245478.jpg

すみれさんが落ち着いて良かった♪

清水ドリプラにひさしぶりに行ったら
津川サンのグランパで素敵なお人形発見っ!!
みとれていたら店員さんにつかまったので、ゆっくりみれなくなっちゃった;;
その他おもちゃ系お店も充実してるし
トルコの雑貨屋さんもできてたしめちゃ楽しい♪♪
じゅんこさんと、タモさんの店「太助」でお好み焼きと焼きそばでランチです♪
d0071596_22125449.jpg

d0071596_2213955.jpg

お好み焼きを“作り方”どおりにキチンと焼いたらうまかった♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2009-04-26 22:13 | | Comments(7)
Nさんの妹さん

ネットにつながらない。。
困ったこまった;;
トモが帰って来たので聞いたら、そっこー、コードがぬけてんじゃないの?!と。
……パソコンのコードをゴマに抜かれてましたっ;;
も、仕事場の床に”のたくるコードの海”の中を
ゴマがねずみちゃんを追っかけて走り回るから、無理もないッス;;

実は9月7日に亡くなられたNさんのことで、新しい展開がありました。
Nさんからは、自分は一人っ子でまったく身寄りがない、と聞かされていましたが
戸籍からたどっていったら、Nさんが3才の時に生き別れになった2才下の妹さんが
郷里の九州熊本で健在でいらしたことがわかったのです。
Nさんが父親、妹さんが母親にひきとられて、その後、一度も会うこともなく、暮らしてきたそうです。
妹さんは、Nさんの遺骨をお母さんといっしょのお墓に納めて供養してあげたいと、
23日にご家族でおみえになりました。
10月に永代供養をお願いしました地持院さんに、
今回はその遺骨を返していただきたいとゆう無理なお願いを…;;
それを、快く聞いていただきまして、本当に感謝しております。
妹さんは声や話し方やしぐさがNさんにそっくりで、
特に、猫を抱く時や、猫の顔を包み込んでなでるしぐさがまったくそのままNさんと重なります!!
背がちょうどNさんぐらいで、歩き方も似てました。
お仕事してらっしゃるせいか、お年よりずっとお若くみえ、綺麗な方でし た。
昔から動物が大好きで、特に傷ついた猫やボロボロの野良さんを放っておけないで
何匹も引き取って保護してきたそうで、そんなお話うかがって、不思議な因縁めいたものを感じました。
会わなくても、血のつながったもの同士、どこかでつながっていたんでしょうか。。
生きてるうちに、交流していたなら、きっと仲良く猫の話でもりあがったのに!!
残念でなりません;;
桃や愛ちゃんもやさしくやさしく抱っこしてもらって、
その感触からNさんを思い出してるかもしれない。
愛と桃に迫る妹さん!!(この迫り方が似てる!)
d0071596_015868.jpg

抱っこの嫌いな愛がいやがらない。
d0071596_021555.jpg

桃は鼻をグーグー。
d0071596_022512.jpg

公園にいってゴマにも会ってもらいました。
砂ぼこりだらけのゴマも、いっぱいさわってもらいました。
必要な手続き等すませ、
駅ビルで待ち合わせしたNさんの古いお友達とも会っていただき、
静岡には泊まらず、娘さんの住んでいる三重まで帰られました。
遺骨を抱かれた妹さんが新幹線のホームのほうに消えて行くのを見送りながら
…ふるさとに帰って やっと、お母様のところでいっしょに眠れるんだから、
これで一番良かったのだと思いながら…
でも、やっぱし、
とうとうNさんが遠くに行ってしまった、、と寂しさも感じてしまいます。。

愛、桃、ゴマ、それからモンタ家にもらわれたタっくん、公園の子達、、
Nさんが育てた子達はこれからもちゃんと見守りますからね。
九州に行っても安心してくださいね!



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2009-04-26 00:06 | お客様・いただきもの | Comments(6)
野の猫ゴマ
まだシトのいない公園の朝、
呼んだら一目散に走ってあらわれたゴマ。
どこで遊んでいたの?
d0071596_22144928.jpg

野の猫ゴマ。
d0071596_22161456.jpg

桜のかんざし。
d0071596_22181240.jpg

ご飯食べたら
d0071596_22191065.jpg

さっさとおしりをむけて。
d0071596_22213598.jpg

やっぱし、ゴマは公園の子。
風を感じていたいよねぇ。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2009-04-24 22:21 | | Comments(0)
rei人形のヒミツ?
あみぐるみreiおばちゃんは、こんな編み上げ靴をはいてます♪
     いやぁ〜〜ん〜♪
d0071596_12123254.jpg

そいでもってあたしの靴コレクションです♪
d0071596_1214854.jpg

軍隊フィギュア用靴などいろいろ探しました。
靴をはかせればシャンとひとりで立ちます。
この、靴にたどりつくまで、針金でスタンド作って立たせたり苦労しました;;



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2009-04-24 12:18 | 人形 | Comments(3)
あみクロちゃんとゴマ
クロの好きだった出窓で あみクロちゃんがまったりしてます。
d0071596_10222529.jpg

そこへゴマがやってきた。
          およよ?クロにいちゃん、ここにいたの??
d0071596_10254110.jpg

          なんだか…ちっちゃくねぇ?
d0071596_10252693.jpg

          ま、いいや。早く遊ぼうよぉ!
d0071596_10281735.jpg

あやうし!!あみクロちゃん!!
d0071596_10275326.jpg

レスキューがかけつけて、無事 玄関へ♪
d0071596_10292369.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2009-04-21 10:29 | 人形 | Comments(5)
戻ってきたクロちゃん!
12日に風になってしまったクロちゃんが
1週間後、わたしのところに戻って来てくれた!!

見た瞬間「あ!クロちゃんだぁ〜!」
いっしょにいたMEYさんと声をそろえてしまいました♪
ホントにホントにそっくりです!!
丸い“ほお袋”に横にひろがった顔、太い首、ガッチリした胴体に丸い金色の目。
d0071596_21133484.jpg

d0071596_2115193.jpg

d0071596_21135939.jpg

reiおばさんとドンも大喜び♪
『あみぐるみ牧場』のemi-choさんからのプレゼントです♪
特別にクロに似せて作ってくださいました。
予想以上にそっくりでわらっちゃいました♪
パソコンの横にこっちを向いて座らせました。
いつも、クロがそばにいるみたいで嬉しいです。
ありがとうございました!!

今朝はすみれさんがゆるいウンチを体中にくっつけてケージ中メタメタしちゃったので
朝からシャンプーやらかたづけに追われた。
d0071596_21251733.jpg

飢餓状態のところに、高カロリー食をガンガン与えたから
おなかゆるくなっちゃったみたいです;;ごめん;;
これから、すこし減らしたほうがいいみたいです。
夕方猫の病院へ連れて行って血液検査。
残念なことに白血病が陽性だった;;
しかも、脱水状態で、妊娠初期。
保護がまにあって、避妊できそうでよかったけどね。
これで、里親さん探すのは難しくなりました。
MEYさんとこの外猫さん状態で面倒みれるのかどうか、、検討中。
すみれさん、、避妊すれば楽になるからね。
自分だって飢えて倒れそうだったのに、子ども産んでたらどうなってたか、、
母猫さんは大変な苦労をしいられるもんね;;
楽になって長生きできるといいな。
いっしょにゴマも連れて行って薬を出してもらった。
薬やめるとヨダレがでてきて、口内炎が悪くなるから…。
明日雨の予報なのでうちでお泊まりさせてます。
ケージで、のほほんと寝てます。時々イビキをかいたり寝言もいいます♪
このままうちに置いてあげたいけどねぇ;;




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2009-04-20 21:39 | | Comments(10)
今日のすみれさん♪
すみれさんは大飯ぐらいで
丼いっぱいの水を飲み干しました!
トイレに丼の大きさに固まったおしっこが2回してありました。
食べ物にも水にも飢えていたんですね;;
食べられなくてひもじいほど辛いことないですね;;
目薬をさすときはトモに抱いててもらって指します。
ふたりでやらないと、ちょっとこわいです。
戸外だから逃げられたらオジャンです;;
外に引っ張りだすと、あわててケージに戻ろうとします。
すっかり2階建てケージが気にいったようです。
野良ちゃんになってから、はじめておちついてご飯食べられて、眠れたのかもしれないね。

今日のすみれさん♪
d0071596_21533344.jpg

d0071596_215299.jpg

d0071596_21535595.jpg

d0071596_21523387.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2009-04-19 21:48 | | Comments(7)
あずきちゃん、里親さま決定だって!!
ご心配くださったみなさまに嬉しいご報告です!
『いとしのにゃんころりん』あずきちゃんの里親様が決定!したようです♪
どうやら、もう、里親さんのおうちでリラックスしてるようです!!
d0071596_21531085.jpg

よかったですねぇ!!
おめでとございます!!
あずきちゃんのお顔を見ると、幸せなってほしい思いますよね、誰でも。。
でも、なかなか、現実はきびしいですもんね。
ハンデのある子をうけいれられるのは、そうゆう、環境でないとね。
うちも、ゴマを保護したい…思っているけど…。
トモを追い出してトモの部屋をゴマ用にするしか、方法はないみたいです;;
エイズのワクチンも、まだまだ、問題がありそうだしね;;




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2009-04-18 21:58 | | Comments(2)
ぶちゃいくスミレちゃん♪
今日、MEYさんが保護したスミレちゃん。
さび猫さんだから、メスだし、避妊してリリースする予定で
病院に連れて行ったところ、鼻水、目ヤニ、耳ダニ、、、
1週間ぐらい抗生剤で様子みて元気になってから手術、
ゆうことで いま、我が家の外で療養中。
見れば見る程ブチャイクだわ;;
d0071596_15184280.jpg

「スミレ」ちゃん、、とゆうかわいい名前が泣きます;;
「スダレ」のほがいいかも;;
でも、野良ちゃんなのに、人慣れしていて、おとなしくだっこされる。
目薬だってさしてもおこらないし。
性格のいいこです♪
迷子ちゃんなのか、、捨てられたのか…。
どこかで人間に飼われていた時期があったのは確かだと思う。
家猫さんが外でいきていくのはホントに厳しいね。
外の子達は病気やケガやその他のストレスでボロボロなります。
スミレちゃんも、もし避妊してもらったら、オスにおっかけられることもなく、
子育てに疲れ果てるストレスからも解放されます。
余生は元気で長生きしてほしいね。
風邪なおしてがんばろね!!

ゴマちゃん、ゆんべもお泊まりさせちゃいました♪
いつも出窓から外ながめています。
やっぱし、外が好きな子なんだねぇ。
d0071596_15255411.jpg

カメラ嫌いのゴマのポートレート♪
d0071596_152655.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2009-04-18 15:30 | | Comments(8)



猫が好き♪
最新のコメント
れいさま おばちゃ..
by づんづん at 07:02
カーテンで遊ぶ子ネコたち..
by 小池屋 at 06:25
>づんづんさん 悪顔の..
by ankokinako at 10:36
れいさま  越後屋..
by づんづん at 07:59
>ニャンコさん はい、..
by ankokinako at 19:18
子猫と健さんを見比べると..
by ニャンコ at 14:49
>shihoさん いい..
by ankokinako at 10:22
お忙しい時にお邪魔しちゃ..
by Shiho at 00:52
>ニャンコさん ほんと..
by ankokinako at 10:24
健さんの代弁、 そりゃ..
by ニャンコ at 03:13
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧