<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
海ちゃん決定ですっ!!
じゃじゃ〜〜〜〜ん!!
応援していただきました皆様に嬉しいご報告であります♪
本日、海ちゃんの“おためし”里親さまから
正式に海ちゃんをずっと置いてくださる、とゆうお返事いただきました!!
「もう、最初からそのつもりだったんですよ、
孫達もこの子がずっと家にいるもの、と思ってみてましたから」と。
奥様はいつもおうちにいらっしゃる方だし、
猫の扱いにはなれた方なので、まったく心配はありません。
海ちゃんも、トイレの失敗もなく、引き戸や網戸をあけるクセもなく、
もう、スリスリしてくれるし、しつけのいい子、とほめられました♪
見た目が地味だから……と思っていたけど
「よくみると(!)かわいい顔してますよぉ!
孫も顔がかわいい、
前にいた猫(長毛キジトラさん)に似てるね、ってゆってます」と。
かわいい、ってゆってもらって嬉しかったです♪
海ちゃんは、やっぱし“運の強い子”でした!!
レストランの駐車場で海ちゃんを保護してくれたKさんは、海ちゃんと縁のあるお名前の方だったし!!
あたらしい飼い主さんも「海(うみ)ちゃん」と呼んでくださるそうです♪
海の近くで保護したから、病院で避妊のときにとっさにつけた名前、海ちゃん。
その名前がツキを呼んだのかしらん??
おめでとう、海ちゃん。
元気で長生きして、新しいおかあさんのいいお友達になってね。

なお、うずらくんも”おためし”にはいりましたので、バナーをひっこめ、
通常の日記にもどします。
応援、心配してくださったみなさま、本当にありがとうございました!!!
海ちゃんも、うずら君もきっとしあわせになります♪


ワクチンのため病院の待ち合い室で出せ出せコール中の海ちゃん。
d0071596_2017118.jpg

今日の待合室は超満員!!
生後3週間のチビちゃん4匹とおかあさん。授乳中。
d0071596_20394963.jpg

やっと目があいたばっかし。
d0071596_20403848.jpg

うずらくんと兄弟みたいにそっくりな子!3カ月だって。
聞いたら場所が全然違うから、兄弟ではありえないけど…でも似てる!!
d0071596_20411067.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2009-07-31 20:45 | | Comments(20)
海ちゃん&うずら君が「里親さん待ってます」!!
d0071596_17294929.jpg

d0071596_1803343.jpg

バナーをふたつ、しばらくトップページにおきます。
通常の日記はこの下からです↓。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2009-07-31 20:09 | | Comments(0)
桃は足フェチ♪
桃ちゃん、あぢいねぇ??
ごきげんいかが??
民主党のマニフェストは正式ぢゃなかったのよっ!
d0071596_17122326.jpg

まあまあ、鳩山さんにゆっとくからさ、、
これでご機嫌なおしてね♪
ほりほりほりほり♪
これよっ!これこれ!!!
d0071596_17154917.jpg

ぎゃお〜〜〜っす!!!
d0071596_1716130.jpg

きょうのはすごかったわぁ〜〜〜♪(フレーメン)
d0071596_17161121.jpg

……あんたら……;;
d0071596_17191583.jpg

さめてる愛は、実は「脇フェチ」です♪



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2009-07-30 17:22 | | Comments(6)
うずら君抵抗する
うずら君2回目のワクチンです。
キャリーが嫌いで、車の中では鳴いて鳴いて…
取っ手をくちで回して脱出はかろうとするなかなかの行動力を見せる。

な、なにをするのじゃ?!
d0071596_2351328.jpg

注射はいやじゃいやじゃ;;
d0071596_2352422.jpg

くっしょぉ〜〜〜;やられちまったゼ;
d0071596_2353485.jpg

先生、キティちゃんのネクタイでした♪

あんこさんのおみ足です。
d0071596_23111229.jpg

のびてます。
d0071596_23115286.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2009-07-28 23:14 | | Comments(6)
海ちゃんおためしに…
海ちゃんのおためしのお宅はなんの心配もないお宅でした。
綺麗な1戸だて住宅で完全室内飼いだし、
1階におくさま、
2階に娘さん一家とすんでおられて留守しても安心。
前の猫さんも18才、17才と長生きしてたけど、2匹ともに亡くなってさびしいから、と。
海ちゃん、慣れない場所にウロウロと落ち着くところもとめて居間をあるきまわってた。
奥様に猫ちゃんの写真みせていただいたりで、いろいろお話してたら
海ちゃんのお部屋の中での写真、とってくるの、わすれちまった;;
とてもやさしい方で、この方なら、海ちゃん、しあわせになれる…と思ったけど…
肝心の海ちゃん、慣れてくれるかしら……。。
置いてくるとき…
カーテンの外側にかくれてる海ちゃんをパチリ。。
d0071596_23391730.jpg

心細いだろね、、、しらない場所にひとりで置いてかれて。
でも、海ちゃん、がんばるんだよ!!
海ちゃんはとっても運の強い子だから。
きっと、大丈夫。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2009-07-27 23:44 | | Comments(12)
日曜の小さなお客しゃん。
小さなお客しゃんは…この子です♪
d0071596_013898.jpg

ぶっくんさんちの彦しゃんです♪
彦しゃん、とってもお行儀の良いこ♪
お皿なめたよに綺麗にしてくれる……;;
d0071596_01515.jpg

テーブル乗ってゆうゆうと歩きます♪
d0071596_0155819.jpg

一人運動会をはじめたり、縦横無尽にかけまわって
つかれてねむっちゃいました。
d0071596_0171098.jpg

そこへきなこがやってきて
眠ってる彦さんみつけて恒例のシャ===!!の3連発!!
d0071596_0183748.jpg

d0071596_0185279.jpg

彦さん眠ってる。大物です♪
d0071596_0201767.jpg

あんこもやってきた。。
d0071596_0205658.jpg

d0071596_0211396.jpg

d0071596_0212198.jpg

交替でシャ=====!!の嵐です;;
かんじの悪い姉妹ですねぇ;;

ぶっくん、じゅんこさんとうずら君ちへ移動。
うずらくんはちょっとおにいちゃんっぽくなった。
彦さんと、ちょうどおなじくらいの月齢だ。
d0071596_023362.jpg

りくちゃんです♪
d0071596_0234567.jpg

外猫の太郎ちゃんがご飯を待ってます。
d0071596_0235545.jpg

ぶっくんさんちは猫17匹もいるんだって!!
も、想像もつかない!!
こりゃぁ、見にいかなきゃぁいけないねっ、じゅんこさん。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2009-07-27 00:31 | | Comments(8)
海ちゃんの広告…
今朝の新聞に海ちゃんの里親さん募集の広告を乗せた。
d0071596_23182952.jpg

うちでは掲載紙を購読してないので見れなかったけど
この時期子猫があふれているので
相当むずかしいだろうと覚悟していた。。
でも、大人猫さんを飼いたい、とゆってくださった方からのお問合せがあったのだ!!
うまく話がすすめば、来週おためしに行けるかも♪
海ちゃん、しつけのいい子で、網戸もバリバリやらないし、
壁も柱もガリガリしない。
うちのあんきなのほうがしつけが悪い;;
壁はボロボロ、網戸破るは、カーテンのぼるは、テーブル乗るは;;
あんきなは好き嫌いが激しいけど
海ちゃんはなんでもよく食べてうんちもコロコロ。健康そのもの♪
とりかえっこしたいくらい海ちゃんはよくできた子だ♪
d0071596_232986.jpg

海ちゃんならきっと気にいってもらえると、信じているよ。
がんばろね♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2009-07-25 23:30 | | Comments(9)
いただきもの♪
浜松のイケメンともちゃんから支援物資が届いた〜〜〜♪
「でらうま缶」24缶×2箱!!こんなに〜??すっごぉ〜〜〜い!!
d0071596_22392843.jpg

でらうま缶の三毛ちゃんてば…
d0071596_22394638.jpg

小僧さんとこでおなじみのドラミちゃんにそっくりだ!!
d0071596_22395488.jpg

ともちゃん、いつも温かいご支援ありがとうございます!!
外の猫さん達が喜びます!!
OM氏もきっと喜びます!!
OM氏は台風でもカミナリ鳴っても毎日来ます。
明日、早起きできたら渡してあげます♪
仲間を作らず、ずっとひとりで 妨害するヤツと戦いながらやってきたから…
にこにこしてくれて、ご苦労様、って声かけてくれるおとーさんがいるんだけど、
それだけで癒される、、ってゆってました。
わたしも、毎日そうしてあげたいけど…つい寝坊しちゃうのであった;;だめだねぇ!

yurichiから、シューマンのティラミス&レアチーズケーキ。
d0071596_22533134.jpg

d0071596_22542157.jpg

あたしへの支援物資です♪
ああ!元気がでますぅ〜〜〜♪
ありがとね!!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2009-07-23 22:56 | | Comments(4)
公園ゴマが座敷ねこ修行?
ゴマは我が家にいるときは出窓がお気に入り。
だけど陽がまわって午後になるとあぢいらしい;;
わたしの昼寝用い草のマットを見つけたごま、
これこれ、これですよ♪
d0071596_9372216.jpg

公園ベンチもいいけど、やっぱ日本の猫だもん。タタミの上だわね!
d0071596_9381041.jpg

かーちゃん、ゴマといっしょにこうやって昼寝ができるなんて……!
ヨダレで全身ベトベト、ボロ雑巾みたいだったゴマ、
NさんがO医院に連れて行ったらキャリーから出してももらえなかった子です。
先生は一度もさわらず、口内炎の薬だけ処方してくれて検査もせずに白血病です、と。
まだ発症してもいなかったのに。
Nさんはそのとき、ゴマの安楽死も、かんがえたそうです。。
…そのゴマがころころと太って いま、わたしの腕枕で寝てます。
一度でいいからNさんとゴマをいっしょに寝かせてあげたかった。
ライムやクロちゃんやおでんちゃんや、他の猫さん達といっしょに見ててくれてるかな?

去年の今頃のNさんは
片側だけの顔面神経痛にくわえてウツの時期に突入で、
あまり体の具合がよくなかったころだった。
じゅんこさんちに初めて訪問するときや(「はんぺんと再会」
モンタさんちに行く時もNさんもさそったけどことわられたし。(「里子に行ったアルくんと再会」
でも、はんぺんやアルくんやちいこさんの写真をみせたらすごく喜んでくれたっけ!!(「かたぎになったちいこさん」
はんぺんやアル達が幸せなったのも、みんなNさんのおかげなんだよぉ!!
…ありがとね。
そうそう、、
きのう、モンタさんんちに海ちゃん、うずらクンのチラシをガレージに貼ってもらおうと
持っていったとき、
ガレージの中に全員集合でみんな揃ってきてくれた。
ペルさん、たっくん、アルくん、ちょっと遅れてレオくんも!
アルとレオがなめあってあいさつ。
ホントの兄弟みたいに仲良しだねぇ〜〜〜!
レオ君が行方不明になってた1カ月間、
アルはさびしくて たっくんとの距離が一気にちぢんだらしい。
それから、いい関係になったようだ。ペルさんもたっくんをなめてあげてたし!
モンタさんちはみんないっしょに平和に暮らしてていいなぁ。
みんな幸せにしてくれてありがとね!!モンタさん、感謝してます。
里子さん達のしあわせな姿を見せてもらうのが一番うれしいこと!
海ちゃん達もしあわせにしてあげたいな。がんばるね!!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2009-07-22 10:26 | | Comments(6)
あんこinトンネル&トンネル
以前イケアで買ってきたトンネルをひとつ、yurichiのうちのナオちゃんにあげたけど
ビンボー性のナオちゃんが高級スエーデン製カラフルトンネルにビビって
一度も使わず、押し入れにねむってると聞いてたから
yurichiに持ってきてもらった。
うちの赤いトンネルにつないだ。
さっそくトンネル好きのあんこがやってきてもぐりこむ。
d0071596_23394462.jpg

d0071596_23395988.jpg

d0071596_23401728.jpg

イモムシのおなかにはいったみたいニャ♪
  



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2009-07-21 23:46 | | Comments(0)



猫が好き♪
最新のコメント
>鍵コメさま はぁい〜..
by ankokinako at 22:25
>BEAとーさん やっ..
by ankokinako at 22:22
>じゅんこさん えーー..
by ankokinako at 22:17
>ニャンコさん そうそ..
by ankokinako at 22:11
>ニャンコさん きなち..
by ankokinako at 22:00
BEA製作所特製「愛菜-..
by BEA@福パパ at 09:52
機動戦士ガングリオンわた..
by じゅんこ at 08:18
Jさんに捕獲?保護された..
by ニャンコ at 06:33
家の中にワンカップ大関の..
by ニャンコ at 04:02
>shihoさん いつ..
by ankokinako at 14:28
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧