<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
モンタ家の猫達!
今日はモンタ家に用事があって
じゅんこさんとおじゃました。
早速猫まみれ、だったのだけど…

今日のところは出演猫の紹介のみ。

まず、みかん箱に入ったまま2階まで運んでこられた「ぺる」おばさん。
“おばさん”ではない!と、、、不服そう。固まってます;;
d0071596_21182383.jpg


家出の前科がついてしまったレオ王子。
1カ月後、奇跡的に発見できて、ぶじに戻ってこれました!!
d0071596_21202426.jpg


レオ王子の遊び相手に、と望まれて
うちが最初に里親探しをした子達の中から引き受けてもらったアル!
やんちゃで食いしん坊な子だったけど、今でもそのまんま!
大きな体でバタンバタンと遊んでます。
d0071596_21292316.jpg


Nさんが病気になってから、3匹の猫の世話が困難になって…
そのときNさんのところから快くたっくんを引き受けてくださった!
たっくんは公園にすてられて、あちこち転々と苦労してきた子。
モンタ家でしたたかに、たくましく自分の居場所をみつけました♪
d0071596_2134426.jpg


さて。
新入りは黒猫レンくん!!
うちから捕獲機を貸してあげて、無事、保護できました!!
もう、すっかりみんなとも仲良しで遊んでいるようです。
…が、今日は知らない人間がやかましくはいってきたので
ちょっとビビって、隠れちゃいました!
目力の印象的な鼻の高いイケメン猫ちゃんです♪
今、5〜6カ月くらいかな。。
d0071596_21382466.jpg


たくさん写真をとってきたので続きはまた明日〜♪



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-01-31 21:39 | | Comments(2)
団子と小雪…動画一挙公開!
光にしたら
動画をアップするスピードが違う!!
いままでだと、送信してからアップまでかなり時間かかるから
2階へお昼食べにいったりした。
それがね〜〜!
いまや、サックサクです♪
おお!やっぱし「ヒカリ」はいいわぁ〜〜〜♪

てなわけで、
撮ってあったけどアップしてなかった団子と小雪ちゃんの動画をドーーンとアップしました!!

おヒマな時にご覧下されませ♪

小雪ちゃん(いまは市内のSさんご夫妻と暮らしているKINGくん)
2009.12.09〜12.27まで保護。

『小雪を廊下で呼ぶ』 ←ここクリック!

『トンネルの小雪にうなって威嚇するきなこ』 ←ここクリック!

『小雪、仕事場ドア&手前にゴマ  ←ここクリック!

『小雪、仕事場ドアのてっぺんに登る!』 ←ここクリック!

小雪の鳴き声は最初の保護したてのときはしゃがれてかすれてました。
このときは保護9日目。「ヒャーーンヒャーーン」と聞こえます。


お団子ちゃん。。
いまはきょん太さんちで大暴れしているリンちゃんです♪(お店はsea-Dz)
2009.10.06〜10.20(猫村さんちにあづける)
10.20〜11.24(うちで保護)

『団子タオルの棚からおりたい』 ←ここクリック!

『団子トイレでおしっこする!』 ←ここクリック!

『団子のちゅくちゅく攻撃!!』 ←ここクリック!

『団子ツユダクご飯』 ←ここクリック!

『仕事場にはいりたい団子』 ←ここクリック!

『団子キッカーのヒモが好き』 ←ここクリック!



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

[PR]
by ankokinako | 2010-01-31 15:43 | | Comments(0)
オーシャンズ
オーシャンズ

すばらしい臨場感で、まるで自分が海の中にいるような!(泳げないけど;;)
圧倒的な迫力の「生きてる海」を見せてもらいました♪
海に生きる生物ってすごい〜〜!!
想像もできないよな形、色、生態…。
人間のはじまりも、ここからだったなんてかんがえられないほど
海のいきものは偉大だった。
人間、陸にあがって正解だったね。負けるね〜〜;;
ところが、このおおきく神聖な自然と生態系を破壊してるのが人間だなんて。
後半は見るのがつらい場面も!!
しっぽ、ひれをすべて切り取られて
生きたまま海に捨てられるサメ。
丸太のように海底に沈んだままあえぐ姿がショック!!
サメはかまぼこにして食べればいいのに??なんで??
高く売れるヒレだけほしくて嵩張る体は持って帰る価値がない??邪魔??
なんて身勝手な人間。
巨大なあみにからまって動けないマンボウ、ウミガメ、クジラ。
個人的にはクジラもイルカもフカヒレも食べたくない。
捕鯨には反対です。

巨大な波に翻弄されて、
まるで船釣りから岡にあがったあとみたい。
体がゆれた。

帰り、パルコがバーゲンやってたからブラっと。街はひさしぶりです♪
んで、
ついつい、こんなものを買ってしまった♪
キューピーのマリンシリーズ♪
d0071596_15432032.jpg

パッケージのペンギンねらったんだけど…残念;;
d0071596_20274386.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-01-30 15:45 | 映画・TV・本など | Comments(10)
ダイエット宣言!!
ダイエット宣言!!
…ってのは、
今年のはじめにいたしましたが…
なぜか、「宣言」したあとにまたプラス2キロです;;
も、わけわかんなぁ〜〜〜〜い;;
なして???


思い起こせば去年11月の誕生日前後からケーキ類が我が家にあふれていた;;
姉にもらったお祝いのケーキをトモとふたりで食べ、
クリスマスのタルト(Sea-Dzのおいしいケーキ!),
も、トモとふたりで、たっぷりいただいた!!
“かしはる”のみかん大福やかりんとうまんじゅうにはまり、
“シューマン”のブッセにハマり、シュークリームにハマり、
各地のうまいロールケーキにハマって食べまくった;;
正月のお餅も大好物♪
最近では近所に出来た激安スーパーの98円やきたてパン!!
これが、値段やすくてデカくてうまい!!
散歩の距離にちょうどよくて、毎日フラっとでかけて買い込んでしまう;;
結果…
体重計はやはり正直に今年になってさらに2キロ増えたことを告げている;;

トモも顔がまんまるになった!!
ヤツもやっぱし、我が家の食生活に危機感もったようで、
夕飯の量をへらしてる。
駅前の会社への行き帰りも、あるくことにしたらしい!
片道4キロだから、ちょうどいい運動量。
トモはどうやら順調に減ってるらしいけど…。
女性のほうが脂肪が落ちにくいらしいね!

ダイエットもいろいろ方法があるけど…
苦しいのはダメ;;
で、いま、「背伸びダイエット」に賭けているのだ!
なんといってもかぁんたん〜〜〜♪
道具もいらない、
お金かからないっ!!
これで痩せたらエステはいらんね!!
あと1カ月で3キロ減らす!!…つもり;;;
d0071596_22191110.jpg

いただきもののパステルの抹茶ケーキ!!
めちゃ美味であります♪
ん〜。
お抹茶のかおりも強く、あずきの配分、甘さもグッド!
おいしい〜〜〜♪ごちそうさまでした!!
全部がまんすると、ストレスで病気になります。
すこしだけ、間食もゆるしましょう♪…って、ゆるゆるじゃん〜;;

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-01-28 22:18 | 美容・健康 | Comments(18)
情のあんこ クールなきなこ
ホッカペ大好きなあんこときなこですが…

あんこはもぐります。
d0071596_1553444.jpg


きなこは長毛のせいか、もぐらない。
d0071596_156565.jpg

ご心配おかけしましたが…
おかげさまで先日の「毛玉症」も、すっかりよくなって
いまはバリバリご飯をたいらげて、いつものきなこになりました♪
d0071596_15285965.jpg


ゆうべ、トモの友達のマッサージ師のK君に
全身マッサージと足ツボマッサージをしてもらった。
肩甲骨のとこの薄い筋肉をゴリゴリとやられたら…痛いいたい痛い〜〜;;
「ヒーーーヒーーーヒーーーー」と泣いていたら
あんこがいそいでわたしの顔の横に来た。
わたしの顔をおろおろとながめ、、
それから、施術者のK君の顔をキッとにらみつける!!
これを何度も繰り返す。
「すわっ!かーちゃんの危機!」と感じたらしい。
K君も笑って、
「あんこちゃん、まだ 俺、見てますねぇ〜〜〜;;;」
帰りに襲われないようにしなくっちゃ!って。


あんこは、きなこや子猫がシャンプーされて泣いていると
心配そうに風呂場の外で待ってるし、やさしい気づかいする子だ。
その点、きなこはクール。
あんこが鳴いていても、いなくなっても平気だし、
もちろん、わたしの心配などサラサラしない。
トモにだけ、スリスリと甘える。
やっぱし「三毛猫はミステリアスな暴れん坊 」だね。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-01-25 15:28 | | Comments(22)
桃でありんす〜♪
膝にだっこが大好きな桃。
部屋で座るシトがいたら、即、膝にはいります♪
んでも…メタボの桃ちゃん、、ちっと重たいッス;;
d0071596_2121436.jpg

d0071596_21212018.jpg


あんきなと交流させようと、今年から少しずつドアを開けている…。
桃、おもいきって玄関まで出て来た!
d0071596_21232329.jpg

d0071596_21234710.jpg

d0071596_21241055.jpg

でも、まだここまで;;
階段のところに行くまでに…
d0071596_21264320.jpg

黒いかたまりの…ゴマがいるのだ;;
ゴマのこと、ドア越しでもこわいみたい;;
玄関にしばらくいたけど、また、部屋に戻ってしまった。
安心できる自分の部屋が一番だね〜♪



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-01-23 21:30 | | Comments(11)
フレッツ光だぁーーー!
きのうから我が家はいよいよ“フレッツ光”ってなヤツになった♪
めちゃ早くなったような??!!
youtube、途中でブツブツ切れるのがなくなった!!
うむ。
快適〜〜〜〜♪
…と、たのしんでいたら、夕方さっそくトラブル!!
ネットにつながらないし、同時に電話もダメ!!
“おまけ”でもらったXPのノートのコンセントつないだときに
どっかいぢったのかしら;;;
d0071596_18241723.jpg

このノート、業者さんによく聞いたら6年前の中古の機械らしい。
やっぱしねぇ!
いくらWINが安くても新品を“特典”でくっつけるなんてないよねぇ!!
d0071596_18242749.jpg

うちの、ゴチャゴチャなコードの海を
いらないものを全部はずし、
“のたくった”コードは丸めて束ねていってくれた
「アクセス・ユープラン」さん、ありがとう!!
おかげですっきりした!!
んで、
その…「光」がつながらなくなった件にもどると…
以前にも、ネットが調子わるかったときに
自分であちこちコードをいぢって、
あげくのはてにハサミで「電話線」を切った前科のあるわたし、
今回はどこもいじらないでサポートセンターに電話した!!
もちろん、携帯で。
それで、
「“ホームゲートウエイ”のランプをみてください」と電話の指示。
「ランプ?ついてませんが…」
あ〜それは、コンセントが抜けてますね!
…だってぇ!!
だれが抜いたの???
と、間抜けな質問してしまった;;;

あまりにも早く解決〜〜〜♪
ううむ;;
少しナゾが残るが、、ま、つながったからいいや♪

おお、、早いはやい〜〜♪



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-01-22 18:44 | パソコン・ゲーム | Comments(8)
愛おばさんってば…
9才、寝たきり、うまづら、筋肉質、顔デカ…愛おばさん、
普段は売れない おかまみたいなのに
意外に寝顔がかわいい♪
d0071596_2039522.jpg

d0071596_2040459.jpg

d0071596_20401352.jpg

d0071596_20402568.jpg

d0071596_20415793.jpg

d0071596_2042920.jpg

d0071596_20422166.jpg

d0071596_20423393.jpg

Zzzzzzz~~~Zzzzzzzz~~~!!



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-01-22 18:13 | | Comments(2)
きのうのTVタックル…
ペットの問題を取り上げてくれて、ました。
悪質な犬の繁殖業者や無責任な飼い主の問題など。
とても、1時間では語り尽くせるものではないけど
TVタックルのような視聴率のいい番組でとりあげてくれたのは嬉しい。
でも、猫の問題って、全然話題にしてくれてない;;
猫は犬以上に問題が多い。
登録制ではないし、
家猫か外猫か野良猫なのか、わからないよな猫がゴマンといる。
不妊手術と登録IDチップの義務づけ、
遺棄、虐待防止対策の強化、
生体販売の禁止、
アニマルポリスをつくる、
地域猫への行政の理解、
などなど。
要望したいことは山ほどある!!
民主党の女性議員さん(すみません;;お名前忘れました;;)、
なかなか、いいこと、おっしゃってました。
前の政権でつぶされた生後8週以前の子犬の販売禁止、などの法案を
がんばって通してほしいです。
2011年の法改正までは、民主党、なんとしても政権与党でいてね!!っと…。
処分される犬の場面で、福岡政行センセイが涙ぐんでいらしたのが印象的だった。
声の大きいちょっと変わった獣医さんは、なぜか暴走気味で……;;
まとはずれな答えをしてたし…。
それに三宅さんとかだすんだったら、
「犬と猫と人間と」の飯田監督など、呼べばよかったのにね。
ドイツは殺処分ゼロなんですって!
他の国にできてることがどうして日本でできないのかな。
先進国なんてはずかしくってゆえないね。

さて。
今日のゴマちゃん。
出窓でぽっかぽか♪
d0071596_21471297.jpg

去年の今頃はまだ公園にいたんだよね、、
まいにち夕方、ゴマ達の小屋にアンカをいれに行ってた。
サブかったね。
信じられる?ねぇ、ごまちゃん。
電気アンカに乗って…ぐんにゃりのゴマ。
d0071596_21481010.jpg

ツキちゃん達はまだサブい公園にいるんだよ;;ごめんね、ゴマだけヌクヌクで。

オークションで買ったゴマの部屋用加湿器!
コンパクトでなかなかいい。1600円!やすい〜〜〜♪
d0071596_21502752.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-01-19 21:50 | 映画・TV・本など | Comments(12)
子猫の性格って…。
去年保護した子猫3匹、
それぞれ、性格がちがっておもしろかった。
性格形成って、育つ環境と持って生まれたもの、その割合は半々ぐらいか。。
みんな、どんな風に成長するのか、楽しみです♪

子猫のときから叱ったときの反応、みんなちがう。
モナカは「痛い」ってゆえばじゃれて噛んでいても、すぐにやめた。
団子は「痛い」ってゆうと、反応してくれた、思ってますますはしゃいで噛んで来た;;
小雪は…だいいち、噛み付かなかった。もう、甘噛みをしっていた。
ツメも決して出さない子だった。
モナカは食べるのもあそぶのもおなじぐらい、ほどほど。バランスがよかった。
団子は食べるのよりも、とにかく遊びたい!走り回って動きたい!
小雪はとにかくよく食べる。あんきなのご飯もすっかり食べ尽くした。

モナカが1カ月半で保護。
ちいさかったから、当然、まだ人間にも猫に対しても警戒心がない。
無邪気にあんこにまとわりついておこられてもめげない。
ただ、きなこは激しくおこったから、苦手のようだった。
モナカをあんきなに会わせるのは、ほんとにハラハラした;;
もしも、あんきなが吐いたり、病気のきざしが出て来たら
即、モナカを移動させなければ、、思っていた。
18日間、なんとか、あんこがもちこたえた。
わたしも、はじめてでキンチョーしっぱなし。ちょっと痩せた。

団子は生後2週間で保護。猫村さんちで2週間授乳させてもらい、うちに来て1カ月。
団子はめちゃお転婆で少々手をやいた;;
あんこが完全にヘトヘトになっていた。
でも、一番手がかかったけど、
あまりにも小さいときに母猫からはなされたせいか、
人間にも母猫にあまえるように甘えて、
首や耳たぶにチュクチュク吸い付くので参った!も、メロメロ~~;;
これで、まいっちゃわない人はいないと思う。
1カ月は長すぎて…別れるのが一番さびしい子だった。

3番目の小雪は、保護した時に3カ月くらい。
かなり大きくなっていたけど最初から人慣れしてあまったれの子だった。
どうして、この子が外にいたのかわからないほどの性格のいいこ。
子どもについて学校にいっちゃうぐらいだから。
もし、虐待やいじめにあっていたら、人間をこわがるから
ひょっとしたら迷子なのかもしれない。
うちにきたときも、
足が悪いのにいきなり膝によじのぼってきて、
ペトっと体をもたせかけてきた。
も、これでまたもや…メロメロ;;
あんこやきなこに対しても、団子ほどしつこくないので
短期間のあいだに急激になごやかなムードになってきていた。
18日間の保護中、いっしょにしたのは1週間程度なのに
小雪とあんこがくっついて、近くにきなこ…3匹でホッカペでくつろぐ姿もみれた。
その、小雪あらためKINGくんの近況が届いた。

里親のSさんのメールより
「本当に食いしん坊で!
年末、旦那と晩酌しながらつまみに中トロ買ったんです。
今年も1年お疲れさま~~なんて話してたんです。その時!!
d0071596_14545782.jpg

つまみ食い!?横取り!?されました;;
うちの母には名前はルパンがいいんじゃない?なんて言われたぐらい~!‥‥」
と、証拠写真つきの楽しいレポートです♪
やっぱし!!
うちでも、食欲ものすごくって、あっとゆうまにコロコロに太ったっけ!!
Sさんちはガラスの低い座るテーブルだったから、
食事のとき、人間の食べるものもらっていっしょに食べるの覚えると大変だと思う;;
ネットの工事が3月ごろになりそうだとのこと。
ブログ早くやりたいんだけどぉ~;;って!
う~~む。早くしてね~~!!あたし、フケちゃうよぉ~~!!


今年も庭に(…隙間です;;)ひよどりとメジロがやってくる♪
エサはみかんとひまわりの種。かわい~~♪
d0071596_14553086.jpg

ひよどり見つけると、あんきなもゴマも大コーフン!!

玄関のお正月飾り、やっと交替…。
おひな様になるまで、にゃん暦人形におでまし願いました♪
d0071596_14555954.jpg

わたしのにゃん暦祝いに、
浜松のともちゃんから かわいい時計をいただいた!!
d0071596_14565138.jpg

最初、気づかなかった…けど、
バンドの留め金部分がにゃんこの耳だよぉ~♪
きゃっわい~~~です♪
ありがとぉ~~!!
にゃん暦って、、映画も安くなるしさ、けっこう、嬉しいかも♪



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-01-17 14:57 | | Comments(4)



猫が好き♪
最新のコメント
>鍵コメさま はぁい〜..
by ankokinako at 22:25
>BEAとーさん やっ..
by ankokinako at 22:22
>じゅんこさん えーー..
by ankokinako at 22:17
>ニャンコさん そうそ..
by ankokinako at 22:11
>ニャンコさん きなち..
by ankokinako at 22:00
BEA製作所特製「愛菜-..
by BEA@福パパ at 09:52
機動戦士ガングリオンわた..
by じゅんこ at 08:18
Jさんに捕獲?保護された..
by ニャンコ at 06:33
家の中にワンカップ大関の..
by ニャンコ at 04:02
>shihoさん いつ..
by ankokinako at 14:28
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧