<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
桃が風邪??
金曜の朝、吐いたあとがあった。
愛なのか、桃なのか、どっちかわからないでいたけど…
桃がクシャミをするようになった。
きのうの夕飯は食べたけど
今朝は食べないし、元気がない;;
d0071596_20434488.jpg

吐気がある。
d0071596_20441528.jpg

きなこの「吐気止め(胃腸薬)」が2日分あったので
とりあえず、それを飲ませて様子をみる。
明日は食べてくれるといいけど!!
病院で大暴れする子だからなぁ〜〜;;

愛ちゃんも、鼻がかさぶた!
d0071596_20462086.jpg

桃にひっかっかれたのか、最初はちいさなキズだったのに
なかなかなおらないどころか、おおきなかさぶたになった。
以前も、おなじようなことがあったから、、大丈夫だと思うけど。

ふ〜〜〜。。
どこか具合の悪い子がでると心配だ;;

車の1年点検を待ってるあいだ、ヨーカ堂をぶらぶら。。
こんなバッグみつけて、思わず衝動買い〜〜♪
d0071596_20501615.jpg

だって、知ってる子がいっぱい乗ってるし!!
d0071596_2050271.jpg


んでも…エコバッグにはおおきすぎるし;;
ゴルフ用にも大きい;;
2〜3泊の旅行用ぐらいだけど…それだったらキャリーバッグのほうが便利。
たぶん、、つかわないだろなぁ〜〜〜;;



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-02-28 20:53 | | Comments(8)
登るお団子@じゅんこさん撮影
昨年11月1日じゅんこさん撮影『登るお団子』…CDにまとめてくれた♪
(現在sea-Dzのきょん太さんちで暮らすリンちゃんの保護時代)

あしもとからセッセと登ります……;;
d0071596_14584254.jpg

首まできたらチュクチュクチュクチュク吸い付く…!!
d0071596_14585197.jpg

            「ちっ!なんもでねぇじゃん!!」
d0071596_14585963.jpg

            「なになに??なにちゅくってんの??」
d0071596_14591024.jpg

「おいしいコーヒーいれてんの!」
d0071596_14592132.jpg

            「あたち、ミルクと砂糖いれてね!」
d0071596_14593168.jpg

「おこちゃまだね〜〜♪」
d0071596_14594147.jpg

…ま、約1カ月、お団子がいるあいだ、こんな調子ですごしました。

きょん太さんちでもあいかわらずの暴れん坊みたいです!!
かわいかった!!


もうひとつ、A3Eに行ったときの写真。(12月23日)
めちゃかわいい。。
d0071596_15134334.jpg

d0071596_15135322.jpg

こんなに人恋しがる猫さん、、きっと、いままでやさしい飼い主さんにかわいがられて、
幸せにくらしていたんでしょうね。
A3Eでの第2の猫生、仲間がいっぱいいて、おだやかに暮らせるからよかったよね。

最後は小雪ちゃん(現在KINGくん)。
市内のSさんのおうちに引越しするとき、玄関でじゅんこさんが撮ってくれた!
小雪のやさしい雰囲気がたまらない1枚です♪
d0071596_15195346.jpg


じゅんこさん、貴重な写真をとってくれてありがとね〜♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-02-27 15:20 | | Comments(8)
あんこきなこの段ボール抗争!(動画)
★「段ボールの抗争!」



段ボールを重ねておいたら大人気!!
あんこはいつも2階にはいりたい子。
たまたま、きなこが2階に入って楽しんでいた!
それをみつけたあんこが早速やってきて追い出しにかかる!!
しつこい。
飛び上がっておそいかかる!!;;
かなり、派手にやりあって、、、
カメラかまえたときは、すでに終盤に近かった;;
最初からとれれば面白かったのに…。
d0071596_13333816.jpg

d0071596_13334782.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-02-25 21:31 | | Comments(8)
雛かざり
d0071596_234149.gif


雛飾りを玄関に並べた♪
d0071596_2354351.jpg

全部飾りきれないから、毎年、好きなものだけだすことになってしまう;;
これでは他の子達がかわいそう。
コレクションケースを注文した。
それがとどいたら、、全部そっちに納められるといいけど…。

今年の新顔〜♪
なんと!とまこまいのcherryさんからのニャン暦祝いのプレゼントです♪
すごいすごい〜〜♪
d0071596_2314198.jpg

わたしの雛コレクション、かなりあるけど5段かざりははじめてですっ!!
しかも、リーメントです!
ちっちゃいお道具がかわい〜〜♪
タンスの引出しがちゃんと出るとこなんか、さすが、リーメント!
オークションでせりおとしてくれたらしい!!
ありがとござります!!
ドン達を横においたら ちょうどいい大きさ!ぴったりですねぇ〜♪

わたしの雛コレクションの一番の古顔、でも、一番気に入ってる♪
博多のおひな様。
d0071596_23224318.jpg


手前は陶器びな。
d0071596_2323373.jpg


猫びな。これも毎年かざる大好きなおひな様。
d0071596_23245253.jpg



仕事場へわたしを迎えに来たあんこ、
中のゴマと遭遇!!
ゴマは近寄って遊びたいそぶり。。。
d0071596_23455038.jpg

d0071596_2346591.jpg

d0071596_2346331.jpg

きなこも降りて来て…早速ゴマにシャーーーー!!!

我が家ではきなこの おメガネにかなうものがいない;;



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-02-24 23:50 | 人形 | Comments(2)
十日町雪祭り&八海山〜雪まみれツアー!{後半}
■2/20(土)
ピーカンです♪
朝も温泉にはいってしっかりモトとります♪
露天風呂が気持ちよかったです~♪
火照った顔だけひんやり冷えてさいこッス♪
展望風呂は13階。
越後湯沢駅がすぐ下にみえます♪

本日のメインは標高1170mの八海山にロープウエイで登ること。
八海山は六日町とゆうところにあります。
新潟には何日まで町があるんだろか??
日本一のお米で有名な魚沼市が近いので、
バスの窓からは延々と雪原がひろがる。
d0071596_19452532.jpg

たぶん、たんぼなんだろね~。
足あとひとつ、ついてない。綺麗だ。

d0071596_19463357.jpg

八海山スキー場に到着。
駐車場も車がいっぱい。
d0071596_19471167.jpg

d0071596_19475386.jpg

写真とるのに夢中で、
つい、欲張ってだれもふみこんでいない雪の中に足をいれてしまった!!
あっちゃぁ〜〜;;腿まで片足ズボっ!!
雪ってこんなにやわらかいのぉ??
底までつきぬける??知らなかった……;;
うっかりしたら…はるの雪解けまで発見されなかったかも!!

スキー人気が下火とゆうけれど、ロープウエイ乗り場はかなり混んでいた。
今年はオリンピックの影響があるのかも、ね。
山麓駅は標高376m。
山頂駅は1,147m、標高差771mを80人乗りのロープウエイで数分で登ります。
雪がふっていたので、遠くの景色が見れなくて残念だった;;
秋は紅葉が楽しめるようだ。
山頂、ふぶいて、まったく見えない;;
d0071596_19491769.jpg

d0071596_19493445.jpg

さぶくはないけど、コートのフードに雪が溜まったぐらいに降っていた。
冬ソナの世界です~~♪
チュンサーーーン!!

さて、雪景色を堪能して、つぎは「雲洞庵」へ。
去年の大河ドラマ「直江兼続」が幼少時代にお勉強をしたお寺で知られています。
景勝公と兼続が勉強した部屋。
d0071596_19514543.jpg

裏庭。
d0071596_19515986.jpg


お昼は名物「へきそば」。おいしかった!
五穀米のような、、おかゆもおいしかった!やっぱし米どころです~♪

帰路、途中の「月夜野ビードロパーク」に寄って。
観光地って、どうゆうわけか、ガラス工芸が多いね~~。
も、あんましめずらしくないってゆうか……;;
バスの中、、ゆんべほとんど眠れなかったので…爆睡!!


朝霧で“うちの富士山”が夕日に映えて美しい~~!
d0071596_19531559.jpg

「ただいま~~♪」
富士山「ちょいとあんた、どこ行って来たのさ?」
「あ。あわわわ;;ど、どこって…その…」
富士山「フン!ど~せ、そこらのダサい山、のぼってきたでしょ!」
……あ、バレてた??


渋滞も無く、順調なバスツアーでした♪
ただ、最後に…やっちゃいました;;
乗った場所で降りなきゃいけないのに、
ひとつ手前の清水インターでバスをおりてしまった;;
運転手さんに静岡からじゃなかったですか?と声かけられて、
Y子が、いえ、ここで降ります!と、自信たっぷりにゆうから
わたしもまったく気づかなかった;;
外でトランクから荷物出してくれてる運転手さんに もう一度、
「ここは清水インターですよ」と念押しされ、やっと気づいたっ!!
やれやれ……;;
そのまま清水に置いてけぼりになるところだった;;
わたしの友達の中では、比較的“しっかりもの”のY子。
旅行の計画から、申し込み、支払い、集金、すべて、まかせて安心。
キーやチケット類をあづかるのもY子。
でも、意外に抜けていた;;
車に乗らないからか、、地図が読めない、とゆうのもとっくにバレている。
ま、シトをアテにしきってるわたしが文句いえないわけだけど;;


あ~楽しかった~~♪

留守中、じゅんこさんには替わりに「ご飯のデリバリ」行ってもらいました!
ありがとぉ~♪
次の日、いつものようにタッキーさんが元気にでてきてくれたよ!

うちの子達も、
トモがちゃんとご飯とトイレを面倒みてくれて、みんな元気にお留守番してくれました!
d0071596_19535054.jpg

ただいま~♪



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-02-23 19:54 | おでかけ・イベント | Comments(10)
十日町雪祭り&八海山〜雪まみれツアー!{前半}
■2/19(金)
事前に雪まみれ対策!
とにかく、なんといっても、雪があるんだから!!
なにがなんでも、あったかい格好をしなくっちゃ!
ユニクロにタートルのヒートテックをもう1枚買いにいく。
セーターは手持ちの一番厚手のもの。
雪見用パンツの下にタイツ。厚いハイソックス。
今年買った膝までのダウンのコート。
猫柄帽子(みににっとさん作)、手ぶくろ2枚、マフラー。
靴は名古屋のちょろさんに借りた雪用スニーカー!
ホッカイロ多数!!
も、完璧〜〜〜!!

宿泊は越後湯沢温泉。「スポーリア湯沢」
d0071596_018956.jpg

群馬県との県境にあるようだ。
朝9時に静岡IC出発。越後湯沢には午後3時ごろ到着。
ほお〜。意外に早い!!
西富士道路〜河口湖〜(中央高速)〜八王子JC〜埼玉県!〜高坂SS(トイレ休憩)
〜関越自動車道〜月夜野(トイレ)〜関越トンネル(日本一長い10キロ!)〜雪国(越後湯沢)!!
長野をつっきるのかと思っていたら山梨から埼玉、群馬に入って、
関越トンネルを抜けて新潟にはいった。
ずっと前に妙高にゴルフに行った時には延々長野を通って走ったから、
10時間ぐらいかかった記憶がある。
こっちのルートのほうがダントツ、早い!!
十日町の雪祭りにでかけるまでに2時間ぐらいあったので
越後湯沢の駅までブラブラと歩いた。
雪が道の両側に積まれていたけど…まったくサブくない!!
厚着してでかけたから芽が出そうだ;
d0071596_019896.jpg

駅ビルでお土産を買った。
「お六まんじゅう」「酒粕バウムクーヘン」など。
新潟はおせんべいだらけだ。さすが、お米の産地だ。

十日町の雪祭りとゆうのは、決して札幌の雪祭りをイメージしてはいけない!!
あっちが自衛隊のプロの作品としたら……こちらはシロ〜ト!子供会の雪だるま程度…;;
あ、、いや、素朴でよかったですよ、、ほんと。
でも、、ま、期待して行くとスカされます;;;
それでも、人の背より高い雪像が、、2、3個ありましたっ!!

「さらば、朝青龍」
d0071596_0194264.jpg

「四神伝」これは一番出来がよかった!
d0071596_0195355.jpg

「虎」…らしいです。。
d0071596_0212523.jpg

雪祭り会場は出店もならんで、けっこうにぎやか。
タイヤですべるソリの山とか、こんなキャンドルのならんだ一角も!
d0071596_0214310.jpg

かわいい「豆シバ」。
d0071596_0215848.jpg

雪とろうそくってのは合いますね。
雪国の情緒がほんのり、です♪
d0071596_022114.jpg

この、雪まつり会場は高校のグランドだったのだけど、
添乗員さんの話では、歩いて20分のところにもうひとつ「ひろば」があって、
そこでも、雪像が見れる、ってんで……
ワッサワッサと歩きました。
ところが、30分歩いてもなんもない;;
まちはずれに近づいて人通りもまばら;;
大きなカメラと交換レンズなどはいったバッグが肩に食い込む;;
実は、うちのメンバーは3人だったけど、
となりの座席にひとりでツアーに参加した、80才のおばあちゃんが座って。
そのおばあちゃんが、いっしょに行っていいですか?とゆうから、
こちらとしても、雪道でおばあちゃんになにかあったら大変だから、
ずっと一緒に行動することにしたのだ。
おばあちゃんのペースで歩きながらうろうろさまよう;;
途中、広場へいくのをあきらめてかえって来るシトにであったので
こっちも気持ちがグラグラ;;
どうしようか、、、ゆってるところに
見て来たシトにであった!まだまだ遠いらしい;;
しかも、「なぁ〜〜〜んもない!!」と決定的なお言葉がっ……!!!
ふぅ〜〜〜;;
雪中行軍は汗かいただけでした;;

ホテルの夕食、朝食ともバイキング、なかなか質もよくおいしかった〜♪
d0071596_023987.jpg

とりあえずダイエットは…忘れよう;;

つづく。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-02-23 00:24 | おでかけ・イベント | Comments(4)
ナナちゃん通信♪
去年の8月、F市に里子にいったナナちゃん(元モナカ)、
無事避妊手術を終えたようです!!

おなかの手術跡。綺麗です。
傷跡が小さいから、卵巣だけとったのかしらん。。
d0071596_2232669.jpg

ナナちゃん、よくがんばったね〜!!えらいえらい。

ナナちゃん通信**************************

『2泊3日だったので、家にナナがいない間
家族みんなが寂しくて寂しくて…、
「鈴の音がしないね〜…」って言いながら過ごし、
病院が空く時間に即効おむかえにいきました。』

『家に帰ってきたときは
少し落ち着きがなかったのですが、
しばらくして、違う場所にいた疲れが出たのか
爆睡…、
わざわざいすの足をかかえて爆睡…、』
d0071596_22391040.jpg


『寝返りに失敗してセクシーポーズ』
d0071596_22402918.jpg


『最近エコバックを忘れて買い物に行くことが多く、
ダンボールを持って帰るのですが、
気がつくとこの状態…、
おちつくみたいです(・∀・)』
d0071596_22414449.jpg


『写真は昔のですが、
今も変わらず、
ナナはハチを見つけるとパンチします…、
ハチは我慢します…笑』
d0071596_22432263.jpg


**********************************

IZMさん、
いつもナナちゃん通信ありがとございます〜♪
大きくなったね。
ハチくんも、仲良く遊んでくれてありがとね〜!!
ご家族の皆さんにかわいがっていただいて、ナナは幸せな子です!
ナナが、あのまま公園で誰にもみつけてもらえず、
保護もされなかった時のことを想像するとゾっとします;;
ナナみたいにラッキーな子は、ほんのひとにぎりです…。
ナナちゃん、丈夫で長生きしようね〜!!

IZMさん、また「ナナちゃん通信」よろしく〜♪




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-02-21 23:13 | | Comments(8)
猫に殺される??
[ネコがあなたを殺そうとしているサイン]
やばっ;;

ゴマはわたしの膝にはいってくるとき
必ずモミモミしながらやってくる…;;
わたしの膝の弱点をさがしていたのか…;;

猫用砂のトイレも、必要以上にまきあげて、
大きな穴をほってるっ!!
わたしを埋める準備だったのか……。

桃は部屋にはいるとジーーーッと見て来る!!
目が悪いからかと思っていたが…
これからは目線をそらさないようにしなくちゃ!!

きなこは猫草を喜んで食べているけど
戦う準備だったとは…。

あんこがホッカペの下にもぐるのは…
こっちの様子をうかがってスキをねらっていたのか!!

小雪が携帯の充電器のコード、噛みちぎった…
それは外部との通信手段を断つためだった!!
ゴマはPCのキーボードの上によく乗る。。
ひそかにメールを送って情報をもらしているのかもしれない!!

あんこはわたしの腕枕でねながら…
わたしの口をふさごうとかんがえているらしい;;

d0071596_22292069.jpg


5匹の猫にかこまれて、、今まで生きていたのが奇跡的!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-02-17 22:29 | | Comments(12)
バンクーバーオリンピック!
いよいよ開幕しました♪
毎日TV観戦、楽しみです〜〜♪

どうやら
あんこきなこも楽しみらしいです………。
d0071596_14312449.jpg

d0071596_14345428.jpg

d0071596_14314887.jpg

d0071596_1432026.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-02-15 14:36 | 猫まんが・セリフ | Comments(8)
隔月間雑誌『猫生活』3月号に!小僧さんの写真が!!
なんと!
われらが写真の師匠でもある『野良猫劇場』の小僧さんの写真がとりあげられています!!
(正確にゆうと、、あたしゃ、出来の悪い弟子で、ほぼ、破門状態ですが;;)


d0071596_1112421.jpg

ここが小僧さんのページ!!
「日本の町猫ギャラリー」タイトルバックの親子の写真なんか…泣けちゃう!!
d0071596_1113828.jpg

ゴマも「町猫」の先輩だったもんね???
d0071596_1114811.jpg



「町猫」を特集してくれてます!!
“地域猫活動”の紹介などもあります。
こうゆう本で町猫をとりあげてくれるようになったことは、
町猫の立場がすこしでも明るい方向にむかっているようで、うれしくなります!!
本の売り上げに貢献できるよう、、買って読んでいただけると嬉しッス!!
ぜひ、よろしくお願いします♪

「野良猫」ってゆわないで「町猫」とゆってくれる姿勢に
あたたかみを感じました。
緑書房さん、ありがとございます!!



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-02-13 11:19 | | Comments(14)



猫が好き♪
最新のコメント
>鍵コメさま はぁい〜..
by ankokinako at 22:25
>BEAとーさん やっ..
by ankokinako at 22:22
>じゅんこさん えーー..
by ankokinako at 22:17
>ニャンコさん そうそ..
by ankokinako at 22:11
>ニャンコさん きなち..
by ankokinako at 22:00
BEA製作所特製「愛菜-..
by BEA@福パパ at 09:52
機動戦士ガングリオンわた..
by じゅんこ at 08:18
Jさんに捕獲?保護された..
by ニャンコ at 06:33
家の中にワンカップ大関の..
by ニャンコ at 04:02
>shihoさん いつ..
by ankokinako at 14:28
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧