<   2010年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
夏・盆・花火が里親さま探しています!
消化不良の下痢もなおったし!
トイレも覚えたし!(1週間で覚えたからすごいです!!)
ノミ退治もおわったし!!
さぁ!いよいよ里親探しはじめますっ!


夕方、「いつでも里親募集」に掲載お願いしました!


今の時点で、すでに3人の方からご連絡いただきました!!
ありがとうございます♪
夏っちゃん、盆にぃ、花火ちゃんが 本当の家族と出会えるよう、
慎重にお話すすめていきたいと思います!!
いろいろ質問させていただきますが、、
この子達にしあわせになってもらいたいばっかりですので、、
失礼かと存じますが、どうかよろしくお願いします。。


ベッドもつくってあるのに、、
みんなトイレがお気に入り??
d0071596_2149154.jpg



花火、寝るときは盆ちゃんの耳のうしろに吸い付く……
d0071596_21512640.jpg

あ〜ねちゃった、、まだ吸い付いたままだ……;;
d0071596_21531560.jpg



あんこはチビッコにつきまとわれている。。
d0071596_21534479.jpg

夏っちゃんは特にあんこが好き!
あんこが寝そべっているところに、勝手に添い寝してる。
d0071596_21551128.jpg



●きのうの体重        ●今日の体重

夏っちゃん 347g        370g

盆にぃ   342g        368g

花火ちゃん 367g        375g  



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-07-21 21:59 | | Comments(20)
暑中お見舞い申し上げます

d0071596_2125426.jpg

d0071596_213372.jpg

d0071596_2131383.jpg

d0071596_2132187.jpg

d0071596_2133184.jpg

d0071596_2152953.jpg

d0071596_2134229.jpg

d0071596_2135256.jpg

d0071596_214044.jpg

d0071596_2141443.jpg

d0071596_214244.jpg

d0071596_2143679.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-07-20 21:05 | | Comments(18)
ハニワさん、ちゃぼさん、R実ちゃん
ハニワさんがメロン持ってきてくれたぁ〜♪
わぁ〜〜い♪
メロンだメロンだメロン〜〜♪
d0071596_22131444.jpg

もったいなくって、なかなか切れない……;;
そのうち、腐らせてしまうのがいつものパターンだ;;
今度は食べごろなったらちゃんと切ろう!!(がんばりますっ!!)
ごちそうさまでしたぁ〜〜♪

午後、
ちゃぼさんが、OMさんにこんなにたくさんの差し入れ持ってきてくれた〜♪
すごいすごい!!
d0071596_22151651.jpg


明日、OMさんにドライ2袋と缶詰めとお手紙を渡しますね〜。
さっきメールしたら喜んでました!!

夏っちゃん達子猫用の紙砂も2袋!さっそく使わせていただきました♪
ありがとうございました〜〜♪


R実ちゃんも来たので、
手づくりクッキーと、
ちゃぼさんのおみやのゼリーでお茶にしました♪
d0071596_22312052.jpg


ハニワさんが急におとなびて綺麗なおねえさんになってびっくり!!
d0071596_22235826.jpg

ハニワさんは夏っちゃん、盆、花火があんまり小さいからって、ビックリだって!!
こわくてさわれない〜〜って おっかなびっくり、抱っこです♪


ハニワさんとR実ちゃんは中2。
小学1、2年のとき、同級生だったふたり、
2年前ぐらいか…偶然、それぞれ猫と遊びにうちに来ていて再会した。
今日も久しぶりに会って話がはずんでいるようだった♪
「彼氏」のハナシとか??
d0071596_22305990.jpg

d0071596_22304778.jpg

d0071596_22303762.jpg

子猫のシッポをピンと立てて歩く後ろ姿…かわいい!!


d0071596_22385397.jpg

花火は、ねむるときかならず盆の耳をクチュクチュと吸っている…。
それはそれでかわいいのだけど…
盆の耳がハゲてしまって痛々しい;;
こまったな、、いつもおなじとこに吸い付いて;;





にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-07-18 22:39 | | Comments(25)
ミルク一気飲み♪
夏っちゃんと盆はミルクを上手に飲みます♪
10ccぐらいは一気飲みです♪
d0071596_22233267.jpg


d0071596_22241822.jpg


d0071596_2225480.jpg


d0071596_22243972.jpg

ほてっぱらになります♪

花火はちょっとダラダラ飲みです。



●「7.16 朝〜♪」



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-07-17 22:27 | | Comments(0)
コンビニの子猫たち!

コンビニの子猫たち、もろもろのケアが終わって、
いよいよ里親さま募集開始です♪
「こちら猫村2丁目22番地」“コンビニ親子猫・その後”をご覧下さい♪

くろすけ(ひとりっきりになっても、がんばった根性ある男の子!)
d0071596_2149573.jpg

ミニミニちゃん(紅一点!女の子)
d0071596_21492739.jpg

ぽちすけ(わたしが捕獲して保護した男の子だ!)
d0071596_215026100.jpg

しますけ(おなじく、ひー。さんと保護した男の子♪かなりビビリだった!)
d0071596_21519100.jpg

ももすけ(“にしやん”さんが可愛いって気になってる男の子だね♪)
d0071596_21513779.jpg



も、抱っこも出来るし、トイレも覚えたようです♪
みんな、おりこうそうな顔してます♪かわい〜〜!!
どうか、いいご縁がむすばれますように!!

気になる子がいましたら、
うちか、猫村さんのところへご連絡くださいね〜〜〜♪




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-07-17 21:57 | | Comments(0)
ナナちゃん(元モナカちゃん)通信♪
里子にいったナナちゃん(元モナカ)のおうちの
大学生のIZMさんが、
こうやって、時々、メールに写真貼付してナナちゃんの近況を知らせてくれます♪
嬉しいですね〜〜〜♪


7月7日・ナナちゃん元気に満1歳の誕生日!
おめでとぉ〜〜♪

子猫が避妊や去勢の試練をのりこえて、
1歳まで無事に成長できたのはホントにおめでたいことです♪
IZMさんのおうちで、愛情いっぱいに育てていただいたからだね〜!
ありがとうね!!



以下、IZMさんのメールから。

************************

相変わらず、ちびっこで、小顔で最強の美人なナナです(親バカです)。

●布団にくるまって、口がゆがんじゃってる少しぶちゃいくな冬のナナ。
d0071596_1602439.jpg


●暑さにやられて、下半身のびほうだいのナナ。
●私が大学で使う用に使った毛糸を、
 押入れのドアを開けてまでひっぱりだしてきたナナ。
d0071596_1604723.jpg


●大きなベットにぽつん。
d0071596_1613091.jpg


●ナナばっかりでヤキモチを妬くハチ。
d0071596_1615362.jpg


指しゃぶりが、直らないナナちゃんです。
夏の暑さに少々ヤラれ気味で、廊下とかひんやりしたとこで伸びてます。
ナナもハチも、いつ見ても飽きない、かわいい、幸せです^^

************************


ハチくんの、すねた顔もかわいいし!
ナナと仲良く遊んでくれてるのかな?
ハチくん、妹分のナナをこれからもよろしくね!
こうやって、里子にいった子の幸せな様子をおしえてもらうのが一番の喜びです♪


さぁって。
海ちゃんも、、夏っちゃん、盆、花火ちゃんにも素敵なおうちをみつけてあげなきゃぁねっ!

IZMさん、ありがとうございました〜〜♪











にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-07-17 16:06 | | Comments(2)
キッカーで遊ぶ。
海ちゃん体重が3.28kg。
少食な子で、ドライをいつも、たべのこしてある。
缶詰なら大好きで、スープのものでも、なんでもよく食べる。
帰ってきてから少し太ってきた♪
今日はワクチンに行ってきた。
かなりビビリの子で、注射のときちょっと暴れた;;


最近おきにいりのイナバの缶詰めの箱のうえ。
        あぢいよ;;;
d0071596_2214088.jpg

        クーラーづけて〜〜;;
d0071596_22153650.jpg

    我慢して??違反の罰金で家計がグルジイ?
d0071596_22182994.jpg

みなさん、運転中の携帯が違反だって知ってました??
このまえ、はじめてつかまりました!!
いままで、存分、しゃべくりまくってました!!
よく、つかまらなかったものだ;;;;
罰金だなんて知らなかったよぉ;;
6000円!痛いです;;イナバが6箱も買えたのに;;;
ああ、、トホホであります;;

ミニニットさんにいただいたキッカー、
またたびをふりかけたら 海ちゃん、、も、ちかよれない;;
d0071596_2227285.jpg

でも、、でも、さわりたい……!!!
d0071596_22271626.jpg

ちょ、ちょっとだけ…さわってみた!!
d0071596_1545144.jpg


大胆にさわったり、なめたりができない海ちゃんでした♪



きなこが「またたびキッカー」に酔っていたら…
d0071596_22334845.jpg

あんこがやってきた…。
d0071596_22342610.jpg

あんこもまたたび大好き♪
d0071596_22344621.jpg

キッカーはあんこの枕になってました。。。
d0071596_223619.jpg




今日のちびっこ/体重測定
d0071596_2312746.jpg


夏っちゃん……320g
盆にぃ…………290g
花火ちゃん……296g

ミルク薄目に溶いて、ドライのふやかしたものだけ与えるようにした。
ad缶はやめ。
花火がまだ下痢です。
夏っちゃんと盆はなおったみたい。
今日の検便も虫がいない。
d0071596_2340376.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-07-16 22:29 | | Comments(10)
犯人は立×佼成会の関係者?!
7月11日、午後8時ころ、
夏っちゃん、盆にぃ、花火の3匹は公園に捨てられた。
これは、中学生の目撃者がいる!!
この夜、雨がかなり激しくふったり、また、やんだりの天気だった。

7月12日(月)早朝、
公園の世話にきてるOMさんが箱に入れられた3匹を植え込みのところで発見!
この場所は、ゴマやクロちゃんの小屋を置いてあった近くだ。

夜中じゅう、同じ場所に置かれっぱなしになっていたら
箱も、中の子猫もびしょ濡れのはずが、
箱はぬれていたけど中の新聞紙と子猫は濡れていなかった。
と、ゆうことは、
夜、犯人はトイレの屋根の下に置いていったのか…。
あとでトイレをつかった人が、植え込みに置き直していったのか…。
目撃した中学生の話がまだきけてないので、想像ですが、
外におきっぱなしでなかったことはたしかだ。

さて、犯人は、たいへんな証拠品を残して行った!!

d0071596_11532482.jpg

d0071596_11531737.jpg

d0071596_1152533.jpg

d0071596_11524567.jpg

d0071596_11523039.jpg

d0071596_1153513.jpg

(携帯でOMさんが撮影)

「佼成新聞」が敷いてあったのだっ!!
「立×佼成会」といえば、立派な宗教団体です。
HPを拝見したら
「お釈迦さまの教え」を守って「円満な人格の成就」をめざしているんだそうです。
仏教って「殺生」をいましめているンじゃなかったっけ??
公園に「置いた」のであって、「殺した」のではないとゆうのかな??
「見捨てた」時点で「殺した」ことと同じだと思う;;
おかあさんと離されたらひとりじゃ生きていけない幼い命ですから。
保護してもらえると、他人の善意をアテにして無責任に放置するのが
「立×佼成会」の教えでしょうかねぇ??
それに「虐待・遺棄」は「犯罪」で、50万円以下の罰金刑と「動物愛護法」で決まっています。
「立×佼成会」で、この犯人を責任もって探してほしいと思います。

どうか、よろしくお願いします。


「立×佼成会」様




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-07-15 13:28 | | Comments(30)
夏・盆・花火
    わたち、夏っちゃんでしゅ♪
         きっちゃない顔でしゅが女の子!よろちくニャ〜♪

d0071596_9141180.jpg





おいら、盆(ボン)でしゅ;
       「ボンにぃ」とでも呼んでニャ!!

d0071596_924976.jpg





わたち、花火(ハナビ)でしゅ♪
       おなかの模様が夜空の花火みたいだって!そうかなぁ??

d0071596_961449.jpg




本日の体重測定

★夏っちゃん(♀)290g
★盆にぃ(♂) 270g
★花火ちゃん(♀) 270g

盆にぃと花火ちゃん、ちょっと下痢っぴ。
食べ過ぎですね〜〜;;このおなか、ポンポンだもんね。
今日から離乳食へらして、また、ミルク中心に戻そうかな。。




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-07-14 09:11 | | Comments(6)
ヨコハマ集合〜〜♪
7月11日(日)ミニニットさんち、初訪問♪

6月はじめ、フジコとサツキのお届けに横浜に行くはずだったけど
ゴマの病気とかさなってしまったのでミニニットさんに静岡までおむかえに来ていただいた…、、
あれから1カ月半たちました。

じゅんこさんぶっくんさんといっしょに遊びに行ってきました♪
自転車小僧さんとも、現地で合流♪




ミニニットさんのおうちは大都会、ヨコハマ!!
駅前のマンションが30階だと聞いて「たまげる」;;
静岡の県庁より高い;;;
ミニニットさんのマンションも、築年数がたっているけど
もともとが高級マンションだから、とっても綺麗で静かです。

クッキー(元サツキ)の頭でっかちの体型がフツーの子猫のスタイルになってました!
チョコ(元フジコ)は面長美猫のおねえさんになりました♪
d0071596_17243427.jpg


イケメンパパに、初対面だとゆうのに…ごあいさつもそこそこに、、
さっそく、チョコとクッキーの猫じゃらしタイムが始まりました!!
d0071596_1725259.jpg


d0071596_17252831.jpg

d0071596_17254419.jpg

d0071596_1726067.jpg

d0071596_17261673.jpg

d0071596_17263237.jpg

d0071596_17264582.jpg


d0071596_1727745.jpg


エネルギー切れのクッキー。
d0071596_17272384.jpg

チョコはソファで。
d0071596_17274090.jpg


ぶっくんさんは小僧さんから「カメラのレクチャー」。
d0071596_1728317.jpg

全員、小僧さんにカメラのお掃除してもらっちゃった♪
うちのキャノン、レンズピッカピッカになった!!
ありがとぉ~!!
イケメンパパも、カメラの知識が豊富で、小僧さんとお話はずんでたから良かった♪
パパは想像通り知的でおだやかですてきな方でした♪
ガチャガチャとにぎやかな「静岡弁」があふれて、おつかれじゃなかったですか?


さて、お昼はミニニットさん、お手製のパエリア!!
すっご〜〜い。ムール貝も入って本格的です♪
スペイン風オムレツも!!
わっちゃぁ〜〜;;しまったしまった;;
写真、、パソコンに取り込んだと思って…
消してしまった;;;
お料理の写真以降のが、、すべて、なしです;;

ざんねん〜〜〜;;

画像はこちら!←じゅんこさんのブログ


バターケーキも!!
クルミたっぷりの、おいしいバターケーキも…画像がない;;;
ぶっくんさんのおみやの「生抹茶カステラ」もおいしかったのに…;;

ざんねん~~~;;


盆と正月とXマスをいっしょにしたよなごちそうで、おなかいっぱいです♪
ミニニットさんが案内してくれて、そごうデパートのとなりのユザワヤで、
生地と、文房具など買って、少しお店など見て地下街でエビギョーザなど買って…
ミニニットさんと別れ、、ナビに「自宅」を指示。
ナビどおりにすすんだのだけど…
またしても、ミニニットさんのマンション近くまで舞い戻った;;
こんなことならミニニットさんを乗せて送ってきたらよかったのにね〜〜〜;;
船頭が多くてヤマに登っちゃった;;


高速、休日1000円の恩恵に感謝しつつ、無事に静岡につきました♪
も〜〜、、楽しい一日でした♪
ヨコハマって、意外に近いですよね!!
車で充分いけそうですね〜♪
運転交替要員のぶっくんさんもいるし!
また、あそびにいかせてくださいね〜〜♪
ありがとうございました♪



小僧さんやミニニットさんからおみやげいっぱいいただいちゃいました♪
d0071596_17513156.jpg

クロ&ゴマの人形には胸がつまりました。。
仕事中も、まんまるの目で見つめてくれてます♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

うしろのバラのお花はコンビニの親子のことでお世話になったコンビニのAさんが
さっき持ってきてくれたもの♪
缶詰めの差し入れもいっぱい、頂きました〜〜♪
d0071596_17571687.jpg

これっ!!すっご〜〜〜い♪
2ケースくらいあるようです!!
OMさんと、分けさせていただきます〜〜♪
大所帯なので、ホント、助かります!!
ありがとうございました!!

Aさんにいただいた、おいしいバウムクーヘンでお茶しながらおしゃべりしてたら、、
意外なことに、わたしの昔しごとしていた代理店なども知っていらしたり!!
世間って、せまいね〜〜!!ってことで、笑った!
子猫のお世話も手伝っていただいたし!!
はじめてのかたも、うちにくると、コキつかっちゃいます;;
ありがと〜〜!!
また、いつでも遊びにいらしてくださいね〜〜〜♪




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-07-13 17:28 | おでかけ・イベント | Comments(8)



猫が好き♪
最新のコメント
>づんづんさん そうそ..
by ankokinako at 20:53
健ちゃん、良いほうに向か..
by づんづん at 08:37
>づんづんさん 大きな..
by ankokinako at 19:44
>Teddyさん 相性..
by ankokinako at 19:00
夜泣きですか。 夜泣き..
by づんづん at 10:10
相性は人間にも言えますが..
by Teddy at 00:49
>づんづんさん チョコ..
by ankokinako at 00:02
遠路おつかれさまでした。..
by づんづん at 23:04
>ミニニットさん スー..
by ankokinako at 19:07
遠路はるばるスーちゃんを..
by mininitto at 17:18
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧