「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
またまた…ヤモリ海ちゃん。
「うみちゃん、、」って呼んだら

出窓から降りてトコトコやってきた…
d0071596_22164662.jpg

わたしのところまでくるあいだに
d0071596_22171035.jpg

のびをひとつして…
d0071596_22173349.jpg

あくびもしたから
d0071596_2219616.jpg

そのままヤモリになって…わすれちゃったんだね??

およよ;;ナニしようとしてたっけ??



何度見てもヤモリ海ちゃんは可愛いのだ♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-08-31 22:20 | | Comments(14)
夏盆の相似形♪
「そうじけい」‥ってニャンのこと?
d0071596_2294925.jpg

きょうだいだからそっくりだってゆうことですヨ。
d0071596_22104543.jpg

花火ちゃんは似てなかったでしゅよ?
d0071596_22113592.jpg

……うむ。みんなのかーちゃんがモテたのね、、きっと。。
d0071596_2219619.jpg

とーちゃん違い、ってコトでしゅね!



海ちゃんのお昼寝の場所は本棚の上か、ケージのツメ研ぎの中
。。
d0071596_2224391.jpg

d0071596_22235370.jpg

ケージの上で盆が遊びに夢中!!
d0071596_222577.jpg

盆、海ちゃんにちょっかいだして…つかまる!!
d0071596_84376.jpg



シーバのふくろを噛みちぎって食べたのは この子、盆です;;
d0071596_22311246.jpg

夏がずっとがんばってたのにやぶれなくて、
盆に交替したら、すぐに食い破った!
d0071596_8522761.jpg

恐るべし…!盆の食い意地!!




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-08-30 22:32 | | Comments(6)
ひろたん(仮名)のお届けとモンタ家の猫達
モンタさんのお知り合いで
子猫を欲しいTさんちに、
猫の病院にあづけられて里親さん募集していた「ひろたん」(仮名・2カ月♂)を
モンタさんといっしょにお届けに行ってきました!


F市の郊外にあるおうちのまわりには田んぼが広がって
とてもきもちのいい環境でした♪

ひろたん、はじめてのおうちにまったくキンチョー感、ありませんっ!
d0071596_20132621.jpg

いままで、病院のせまいケージ暮らしだったからか…
広いお部屋でテンションあがりまくってた!!
d0071596_20145295.jpg

おとーさんにおもちゃで遊んでもらい、
すぐにおとーさんのヒザに入ってお愛想をいい、
今度はおかーさんにもあそんでもらう♪
d0071596_20155859.jpg

ちびっこは動き回って写真がとれない;;
d0071596_20165484.jpg

鼻の頭に真菌のお薬ぬってもらわなくっちゃならないけど、、
まだ回虫のお薬、あと1回のませてもらわなくっちゃならないけど。
でも、そうゆうお世話をしてあげることが、
よりいっそう『特別なかわいい存在」になっていくでしょうからね。。
Tさん、ひろたんを末永く、よろしくおねがいします。

よかったね、ひろたん。
可愛がってもらうんだよぉ〜〜!!
それからTさんちのみんなをしあわせにしてあげてね!


帰りに、モンタ家のみんなに会って来た♪

モンタ家で一番若い「れん君」。
d0071596_20281816.jpg

「れん」をレオ君、たっくんがなめてあげてる。仲がいいなぁ。。
d0071596_20305849.jpg

アルもなめて世話をする。。
d0071596_20315535.jpg



たっくん、大好きなモンタ2号さんがいなくなったので、かわりに1号さんにベッタリみたい。
d0071596_20333026.jpg

d0071596_20342837.jpg

d0071596_20341829.jpg

たっくんをみてるとゴマを思い出す。
小さくて軽いからだ。横にひろい顔。ペッタンコで短い鼻。
大きな緑の目。可愛い横顔。長い毛。
人間にベッタリなあまったれ。
毛の色がちがうだけで、ゴマにそっくり。
たっくん、みんなと仲良くしてもらってよかったね。
ゴマの分も長生きしてね。。


レオくん、家出いらい、性格がかわってしまったとか、、、
人間をさけるようになったとか、、
外にでたがるとか、、
心配なタネがあったけど、今はすっかりおちついている。
今日も、ゆったりと部屋にずっといてくれたし。
d0071596_20401294.jpg

大好きなカバンに手をつっこんでいるレオ。
d0071596_2040255.jpg

レオを撮影していると何か横切る影が………;;
d0071596_20411949.jpg

また横切る………影が;;
d0071596_20464425.jpg


アルったら!!
アルはカメラかまえているとかならず前をウロウロ;;
カメラ目線だし。
d0071596_20475237.jpg

しかも…メタボだ;;
d0071596_20483373.jpg



モンタさんちの2階の4匹は仲良しだね〜〜。
我が家の 愛と桃、あんこときなこにも、
こんな風に一部屋で平和にいれる日がいつかくるんだろうか。。。

モンタ2号さん、オレンジジュースいただきました♪
ごちそうさま!ありがとぉです♪




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-08-29 20:52 | | Comments(8)
夏と盆のお届け延期です!
夏っちゃんと盆、予定では今日お届けだったけど
里親さんとこの先住猫のべるさんが
「るるんぶにゃぁ〜」ご覧下さい)
紫外線による皮膚炎で、カビがはえて治療中とのこと!!
エリザベスカラーつけてかわいそう;;
桃も、このカラーの経験あるけど、ストレスでしょうね〜〜;;
あたらしく暴れん坊の子猫2匹行ったらますますストレスだし!
盆のウンチも、ちょっとゆるいし、、、;;
どちらも、体調万全のときに引越しさせたいし、、で、
べるさんの治療がすむまで延期することにしました!!


子猫用ケージ、子猫用ツメ研ぎの箱にぎうぎうの海ちゃん。。。
「ちびっこ…この箱で引越しとかってゆってたっけ……;;」
d0071596_0543027.jpg


「海おばちゃん、アタチ達もうちょっとここにいましゅ!よろちくでしゅ♪」
「……おぉ!」
d0071596_0591745.jpg




夜撮影したので、画像がきたなくてすみませ〜〜〜ん;;
動画3本です!

『ニットのキッカーと戦う夏っちゃん!』

体がひょろ長いけど、ツメも出さない、キバもない!!
がんばれ!!夏っちゃん!!


『シッポで猫じゃらし』

海ちゃんの長いシッポは子猫にとっていいオモチャです。


『海ちゃんのガラス拭き?』

いや、、ガラス拭きではなく‥ドアのそとにいるきなこにむかって、挑発してる。
毎日、ドアをはさんでのバトルだ;;




夏と盆のおとどけにいくときに、、なにかお菓子でもお土産に作ろうか、、
思ってパンとお菓子の材料屋さんに行った。
そしたら新しい店舗がオープンしたてで、素敵なお店になっていた♪
以前の店舗のすじむかえに新築されてました!
『maman』の外観です。
d0071596_1134143.jpg

店内。ひろびろしている。
d0071596_115481.jpg

テラスもあるし!
d0071596_1152424.jpg

お茶をいただけるカウンターもある!
オープン記念にコーヒーと、おいものパイをごちそうになった♪
d0071596_116219.jpg


冷凍のパイシート(大きい!)と冷凍パイ(焼くだけ)、
焦がしバター風味のマーガリン、無塩バター、スーパーキング(粉)など買って来た♪
オーナーさんの応対がすばらしかったところで、
この前行ったとき、いっぺんで気に入ってしまったけど、ファンが多いんでしょうね。。
冷凍パイのつくりかた聞いたら、レジで清算待ってるあいだに、
サっと、手書きで焼き方をメモしていれてくださったし。
みならいたい気配りです♪




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-08-28 01:24 | | Comments(8)
ふたたびヤモリ海ちゃん
「う〜〜〜み〜〜〜ちゃん!」
d0071596_21535947.jpg


「なにしてんの??」
d0071596_21542114.jpg


んニャ??
d0071596_2155522.jpg


「なにって、、ちびっこの監督ですよ」
d0071596_21562836.jpg


ふぅ〜〜〜ん。。
ずいぶん、、省エネな監督さんだね、、、、





にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-08-26 22:03 | | Comments(6)
海ちゃんとキッカー、親子みたい!
海ちゃんがキッカー(ミニニットさん作)にチュ♥。
d0071596_23132587.jpg

キジトラ海ちゃんとキッカー、親子みたいだ!
腕枕で寝ちゃうもんね〜♪
d0071596_23265218.jpg



そこへ、盆がちょびちょびと手をだして……
d0071596_2333680.jpg

…ほら!!やられた…;;
d0071596_23332747.jpg



右手前が盆。左が夏。
d0071596_2334174.jpg

d0071596_23365238.jpg

土曜にワクチンしたせいかどうか…
日曜から盆のウンチがゆるい;;
きのう、病院に行って薬をもらってきた。
体重、ジャスト1kgだった。
おおきくなったなぁ〜〜。。
保護したときは たった260gだったのに。。。


足を登って来る盆!
d0071596_2339248.jpg

痛い いたい!!って大きな声でおどかして、
ナマ足のところにはツメをたてなくなったけど、
そのかわり、腿とか背中にとびついてくる!!
一番のやんちゃぼうずです。

夏っちゃんと…バトル!!
d0071596_23403331.jpg

盆、夏ちゃんにタックル!!
d0071596_23405776.jpg

夏っちゃん、、たまらず…場外です;;(テーブルから落ちた)


寝る時も食べる時も遊ぶ時も…トイレも、いつもいっしょ。
いよいよ土曜に御引越しだけど、
このままずっといっしょにいれるって
夏と盆はしあわせだね〜〜♪
d0071596_23443821.jpg

土曜までに盆のおなかが治るといいけどなぁ。。
w/dの缶詰めとカリカリにしてるけど
あんきなのご飯食べにいっちゃうからねぇ;;





にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-08-25 23:48 | | Comments(6)
夏と盆と、あんこときなこ
かにかまカニカマ♪
 ♪  かにかまカニカマ   かにかまカニカマ  ♪   ♪
        かにかまカニカマ  ♪
d0071596_14204780.jpg

d0071596_14203462.jpg

おやつのカニカマ、全員大好き♪

夏っちゃん、おもちゃで遊ぶ♪
   ♪  あそぶ  ♪   あそぶ♬   あそぶ  ♬
d0071596_1425553.jpg

d0071596_14245476.jpg



ちびっこの遊んでいるうしろで まったり寝そべるあんこ。(悪顔だなぁ;)
d0071596_14271734.jpg

d0071596_14282481.jpg


きなこもチビ達の遊んでいる近くに居れるようになった。
d0071596_1430258.jpg

が……!
d0071596_14305756.jpg

チビがちかづいてくると、やっぱシャーーー!とゆってしまう;;
どうしてもさわられるのがイヤなようだ;;


………ねむくなったニャ。。
d0071596_14352768.jpg

d0071596_14353836.jpg

盆ちゃん、おやすみ。。


花火ちゃん、いまごろどうしているかな??
夏休みもそろそろおわりですね。
Kちゃん、宿題、追い込みかなぁ??
花ちゃんと遊んでくれるのは嬉しいけど、
宿題もがんばって!!
d0071596_1604239.jpg

花火、元気そうだね♪



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-08-23 14:35 | | Comments(8)
ヤモリ海ちゃん;
のびをしたまま…こんな格好でペタっと床にはりついてる。
デカいヤモリみたいな海ちゃんだ;;
d0071596_204215100.jpg

d0071596_204229.jpg

運動会真っ最中のちびっこの監視中である。
ときどき、父兄代表で参加もする。
d0071596_2185427.jpg


本日の検便結果/海ちゃんの『壷型吸虫』駆虫成功!

なお、ちびっこも2カ月すぎたので検便した。回虫ナシ!よかった!!


先日行った猫村さんちで保護されている「ちゃんぷ」くん。
あごのボッチがキュート♥
d0071596_21221247.jpg

d0071596_21215259.jpg

里親さん募集中です!!
ほかにも、猫村さんちには里親募集中の子がたくさんいます。
よろしくお願いします!!



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-08-22 21:24 | | Comments(4)
ワクチンと血液検査!
最近の暑さでは、
我が家の午後はスペイン風…シエスタ(お昼寝)タイム♪
30分のつもりが2時間爆睡!!
で、夜中のこんな時間にまだ眠れない;;

夏と盆はだいたい6月20日ぐらいの生まれ。
今日で丸2カ月だ。
1回目のワクチン接種にいってきた。
ワクチンしてから1週間くらいは移動させないほうがいいから、
28日にお引越しなので、ちょうどいい。
d0071596_0224516.jpg


体重測定 / 夏も盆も同じ! 940g。
体温 / 正常。
便もコロコロ。食欲あり。元気。
ワクチンの種類は「ビルバゲン」
※副作用が少ないため、2回目もなるべく、
これを使用している病院にしていただきたいです!!

FeLV(白血病) FIV(エイズ)ウイルス検査 / 陰性
d0071596_0253347.jpg

夏っちゃん、盆ちゃん、よかったね〜!!
ホっとしました♪
d0071596_0445281.jpg



子猫の保護をしていると、
キャリアの子を保護するリスクは常にあるので、
この検査結果がでるまで、心臓がドッキドキのバクバクです;;
簡易検査ですが、陰性なら一応、安心して里親さんにお渡しできる。。
特に夏と盆は先住猫さんといっしょに暮らすから。
これで、ほぼ、検査してない花火ちゃんも、大丈夫でしょう。


夕方、じゅんこさんが見えたので
「手羽先パイ」でお茶にしました♪
海ちゃんにあいにきてくださったHさんのおみやげですが。
ホントに「手羽先」がパイに包まれてはいってるんかと想像してたら…
これです!
d0071596_0382497.jpg

……ううむ。。
完全に「うなぎパイ」のパクリです!!;;
味は…手羽先の「て」の字も感じない、完全にフツーーのパイでした!!
「でら、うみゃぁーーー!」
Hさん、ごちそうさまでした〜〜〜♪


さて、
3ねんぶりぐらいに、我が家の月下美人が咲きました♪
d0071596_044579.jpg

d0071596_0442590.jpg

においもかぐわしく、やっぱし美人の香りですわね♪





にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-08-22 00:46 | | Comments(7)
海ちゃんお見合いでキンチョーするっ!
「海ちゃんお見合いでキンチョーするっ!」ってタイトルに書いたけど…
実は、キンチョーーしていたのはわたしのほうで…;;;

里親希望のHさんは愛知県から電車できてくださった。
午後1時21分に到着予定だから、sea-Dz
2時ごろになるかもしれないけど…ランチふたりで、、と予約いれる。

わたしは、到着10分前には駅でまっているはずだった!!


が…。
頭の中で時間の観念に1時間のズレが生じて…
Hさんが駅に着いたと電話くださったときにまだ家にいたのだ;;;

しかも、、ジャーージーで;;

おおあわてで、下のジャーージーだけ着替えて駅に向かった;;
ごめんなさい;;Hさん、、
海ちゃんの大事な日に…かーちゃん、またポカをやりました;;;


Hさんは、初対面で遅刻した失礼なわたしをとがめることなく、
とぉ〜〜〜ってもさわやかなきさくな方でした!!



ひさしぶりのsea-Dzでのランチ!
あいかわらずおいしゅうございました!!
あわてたのでカメラを忘れて、写真がありません;;残念っ!!
プリンも、ごちそうさまでした♪
おいしかったぁ〜〜〜!!!
わたしの「もちあがるプリン」、って、やっぱ、ある意味すごいわっ!



うちにもどってきて、
いよいよ海ちゃんと対面です…。

部屋にはいったときには床でねそべっていたのだけど……
知らないシトには、ちょいとシャイな海ちゃん、、
本棚の上に登ってしまった;;
d0071596_0153383.jpg


Hさんはもっぱら夏っちゃん、盆の相手をしてくれる。。
d0071596_0163847.jpg

d0071596_0165275.jpg


その間、、うみちゃんといえば……
d0071596_0172324.jpg

降りてこない;;
d0071596_0175483.jpg


Hさんが椅子に乗って、
海ちゃんなでてくれたり、モフモフのおなか、さわってくれる。

ただ、、しばらくすると、、、
Hさん、鼻水が出だして………クシャミも!!
鼻がムズムズするらしい;;


やっぱし、、ダメなのかなぁ、、、


Hさんの話では、、
小さい時は、猫といっしょに寝たりしてへいきだったそうだけど
でも、いまは、猫カフェいったりしたとき、
帰るころには鼻水が出だすから…ひょっとして猫アレルギーかな??と心配してたそうで。
ペット飼いたいと思って4月からペット可のマンションに引っ越したのに…と。。


もう少し近ければ、慣れて来るかもしれないので、
「おためしに」いっしょに暮らしてみる、とゆう選択もあるのだけど、、
愛知県AJ市では、、行き帰りの海ちゃんの負担が大きいから…
残念だけど、あきらめます、とゆうことになりました;;


静岡迄、遠い所から海ちゃんに会いにきてくださったことだけでも、
わたしとしてはありがたく、嬉しく思ってます!!
こればっかりは、気持ちで変えられるものではないし、、
しかたないですね〜〜。
とぉ〜〜っても、素敵な方だったので、
海ちゃんのために、うまく行って欲しいと思っていましたが…!
…ううむ;;あきらめます〜!!


気をとりなおして、
せっかく静岡にきたんだから、、と!
「ガンダムまつり」の会場へ!!
d0071596_0392128.jpg

30分に1回の目にライトがはいって、首を振るパフォーマンスが見れました!!
歩いてほしかったなぁ〜〜〜!!


東静岡駅で、Hさんと別れました。。
今回、海ちゃんとご縁がむすべなかったですけど、
海ちゃんのような「大人猫」さんを欲しいとゆってくださったHさんには、
感謝してます!!
大人猫の良い所をちゃんと見ててくださってたのでうれしかったです。
はげみになりました。
海ちゃん、ふりだしにもどっちゃいましたけど、、がんばりますね〜〜〜!!


うちに帰ってきたら
うみちゃん、床でねそべってた;;
d0071596_0475744.jpg

盆をつかまえてあそびを強要(?)、本領発揮です!
d0071596_0492768.jpg

お客さんみえたとき、そうやって動いてよねっ!もぉ〜;;




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-08-21 00:49 | | Comments(16)



猫が好き♪
最新のコメント
>づんづんさん 今日は..
by ankokinako at 11:37
>neneさん おかげ..
by ankokinako at 11:20
れいさま、 みなさ..
by づんづん at 09:57
出足上場でよかったです^..
by nene at 06:43
>ニャンコさん 桃おば..
by ankokinako at 22:42
桃さんは女の子なんですか..
by ニャンコ at 16:06
>一人で何十年もランチし..
by ニャンコ at 15:37
>neneさん 昨日は..
by ankokinako at 18:44
昨日は長居してすみません..
by nene at 16:13
>ニャンコさん ハット..
by ankokinako at 19:01
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
お気に入りブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧