<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
いたずらっ子!
パーちゃんとボギーくん、
だんだん個性がわかってきた。

やんちゃで運動神経がよいけど
おおざっぱで、よく高い所から落ちるパーちゃん。
d0071596_21384662.jpg


ドアを開けて!と、2匹がドアのむこうで鳴いている。
ドアを開けてあげると、
すかさずまわりこんで部屋にはいってくるのはパーちゃん。
残念ながらボギーはドアのガラスの向こうで、とまどっている。
ちょっとおっとりしてるのだ。

で、さっき、2階で!!
ガラガラガッシャーーーーーン!!!

いそいで上にあがったら……これ!!
震度5強の地震で落っこちて以来の…惨事;;
d0071596_21443574.jpg

オーブンが落ちていた;;

湯のみがひとつわれただけで、オーブンは壊れなかったからよかった。
パーもボギーも、びっくりしてベッドの下に逃げ込んで、でてこなかった。

幸い、どっちにもケガがなくてよかったけど……。
毎日、なにかがおきてます!


あぁ、
眠っている時だけが平和です。。
d0071596_21511738.jpg


あれ?
ハート??
d0071596_21515835.jpg



こんないたずらっ子ですが…
『里親様募集中!!』です。
よろしくお願いします。





にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-11-30 21:54 | | Comments(10)
またまたモンジャ&スィーツ♪
本日カスリマ美容師yurichiセンセに
わたくしの…落●恵子さんなみ「ヤマンバ」頭を“けっこく染めて”もらうことに!!

まず、その前に腹ごしらえ♪
今年yurichiにおしえてもらって覚えた「モンジャ」!!
ホント、うまくって、失敗が無い!!
シーフードとおもちたっぷりです♪
d0071596_22362726.jpg

こげるの、待てないでたべちゃう〜〜!!
d0071596_22364184.jpg


あ〜〜〜。
おいしかったぁ!
ごちそうさま〜〜!!

毛染め、できあがるの待ってる間にコーヒーいれて
yurichiのおみやげ、
きゃっほ!
“幻の”ジュサブロー(焼津市)のモンブラン〜〜!!♪♪
いただきましたぁ。。
これです!
d0071596_2242677.jpg

d0071596_22422460.jpg

早く行かないと売り切れらしいし、予約しないと買えないって!!。
しかも、月曜やすみだから、わざわざ、前日にとりに行ってくれたって!!
ありがとぉ〜〜〜!!!そんなまでしてくれてぇ。。。(泣

形が栗。
まわりの栗クリームがベチョベチョしてなくってうまい!!
食感がいい。生クリームも程よい甘さ。
底にスポンジがしいてある。

形もメチャかわいいし、お味もさっぱり系。
こってりしつこくない。
大きいけどさくさくいただけます♪
これは、、
あの、楽天のモンブラン部門で1位をとった玉華堂の和栗モンブランよりいいかも!!
ごちそうさまでしたぁ〜〜〜♪


夕方、「ギャラリー佐野」に、陶器の人形を見に行った。
あじわいのある人形たちで素敵〜〜♪
ギャラリーの調度品の家具が、また、素敵で
オーナーさんにたずねたらいろいろ説明して下さって楽しかった♪
李朝時代のものらしい。
写真がなくて、残念!!;;
どれも、欲しくなる家具ばかりだけど、、
お値段も、すばらしくって、、手も足もでません、、
ため息ばかりが出ました。


帰り、まわるまわるお寿司屋さんにいって、
たらふく食べたのに、、
ふたりで840円だった!!

おいしかったぁ。。って、今日はたべてばっかし。


今日のパーちゃんとボギー。
d0071596_22573679.jpg

d0071596_22582014.jpg

d0071596_2259579.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-11-29 22:30 | 食べ物 | Comments(4)
全員集合???
2年間、1階に愛と桃、
2階にあんこときなこ。
あまりの相性のわるさに
やむをえず隔離政策しいてきた我が家、、
きのう、奇跡的な光景が見れた!!
2階の居間にあずかりっこのパーやボギーもふくめて6匹が集合!!
すぐに写真を、、と思ったけどバッテリー切れで写せなかった;;ざんねん〜〜!!


んで、今日も愛ちゃんや桃が2階にやってきてウロチョロしてる。
まだ、お互いに警戒していてシャ===!!ウゥ=====!!!言いあってるが。
d0071596_1948144.jpg


ボギーときなことあんこ。
この等間隔がビミョーー;;
きなこが子猫の隣にいるなんてっ!!
d0071596_1952437.jpg



パーがボギーにチュウ♪
d0071596_19533315.jpg

d0071596_19535237.jpg

d0071596_1954451.jpg



ボギーもパーちゃんにチュウ♪
d0071596_19551382.jpg

d0071596_1955268.jpg



いつまでも、こうしていっしょにいれるといいのだけど…ね。




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-11-28 19:56 | | Comments(6)
ボギーくん、復活〜〜〜♪(はやっ!
なんと…!
今日はこんなふうにあそんでます!


段ボールハウスの割り箸につるしたおもちゃにじゃれてます!!
d0071596_10222170.jpg

d0071596_10233453.jpg

d0071596_10234745.jpg


パーちゃんも参戦です♪
d0071596_10242889.jpg

d0071596_10243878.jpg

d0071596_10245030.jpg


ふたりで仲良く遊びだしました。
d0071596_1025855.jpg

d0071596_10255673.jpg



完全復活のプロレスごっこです!
よかったね〜!!
d0071596_1027857.jpg


わたしも、椅子からおちて足をくじいて、松葉杖になったことあるけど…
身の軽い猫にも、似たようなことがあるんだね!!
今回、骨に異常なさそうだったから、様子みてて正解でした♪
ちょっとした「ねんざ」のようなものかな??




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-11-27 10:21 | | Comments(12)
ボギーくんの足が腫れてる??
朝、いつも、ご飯の時間にとびだしてくるパーとボギー、
今朝はパーだけ……。

最初きづかなかったけど…
あれ?
ボギーくん、どうしちゃったんだろ??
ダイニングの椅子の上にすわったままだ。


しばらくして、歩いて来た所をみたら
左前足をかばって歩いている;;

ご飯はよろこんで食べたし、
なでると、ゴロゴロとノドをならすから、気分は悪くないようだ。

足をさわっても、痛がるところはないけれど、、
ふくらはぎが少し、腫れているかんじもある。
高い所からとびおりて足をくじいたのかしらん;;


去年 保護した時に足が折れていた小雪ちゃんは、もっとブラーンとしてたから
折れているとゆうことはなさそうだ。


昼過ぎからは、パーちゃんがちょっかいをだすのに応えて遊んでいた。
大丈夫だと思うけど…
日曜に面会に来て下さる予定がはいっているから、
明日の様子をみて、病院にいってみようと思う。


これは、きのうの様子。
d0071596_2074782.jpg

d0071596_207572.jpg

あんこは、またもや、「子守り猫」になって、
なめてあげたり、頭突きをしたり。
d0071596_2095158.jpg

d0071596_2010724.jpg


元気にネズミであそんでいたし、運動会もやっていた。
d0071596_2025741.jpg



ひなたで眠るボギーくん。
毛の色が綺麗!キラキラ〜〜〜!!
「こがねいろ」だ♪
d0071596_2011152.jpg

d0071596_20115370.jpg


きのうは、こんなふうにみんなとあそんでいて、
いつ、足を故障したのか全然気づかなかった;;



このところ、毎日がチビ達の運動会だったので…
おチビさん達が走り回らないからなんだか、ものたりない;;
シーーンと静かになってしまった我が家です。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-11-26 20:16 | | Comments(10)
パーちゃん、ホッカペで♪
パーちゃん、ホッカペでぬくぬく〜♪
ながぁ〜〜くなってます。

パ)ぬ〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
d0071596_21415492.jpg


パ)ぬほほほほほほ・ほ。
d0071596_21443518.jpg


パ)あひぃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
d0071596_21453520.jpg


パ)ぐふふふ。
d0071596_21463054.jpg


パ)あう?
d0071596_21482374.jpg


『里親様募集中〜♪』
人間大好きっこ!!
座ったらすぐ膝に乗るし、
背中にも乗ってくる“あこがれの”おんぶ猫ちゃんです♪
お布団の中にもぐりこんできて腕枕で寝てくれます♪

こんな甘えん坊なパーちゃん、
まだお問合せがありません;;

いいおうちがみつかりますように!!



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-11-25 21:49 | | Comments(0)
きなこと桃の関係  パーとボギーの動画
出窓は一日中陽があたって、猫達に大人気♪

桃ちゃんが出窓でまどろんでいると…
d0071596_16592720.jpg


『感じの悪い子』がやってきた。
シャーーーーーー!!!
d0071596_170932.jpg


桃だって黙ってない!!
シャ========!!!
d0071596_1704297.jpg


きなこ)ふんっ!
d0071596_1723776.jpg


きなこ)感じの悪い子ねぇ!
d0071596_1731570.jpg

(…って、それ、きなちゃんだよぉ;;)

きなこと桃の「シャーーー」はあいさつ、ですね。




★『パーちゃんとボギーの仲良し まったり動画』耳吸い編−その2


パーちゃんだけが、耳たぶに吸い付くのかとおもったら、
ボギーくんも、パーちゃんの耳にすいついていた!!
お母さんといつごろわかれたのか、わからない子達だけど、
こうやって、いままで、兄と妹で体よせあって、がんばってきたんだね〜〜。
ジーンとしちゃいました。。



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-11-23 17:09 | | Comments(8)
いいお顔に撮れました♪
出窓でお昼寝していたパーちゃんとボギーくん。
d0071596_21543967.jpg

カメラもってちかづいたら…目があいちゃった。。
ガラス、チョーーきたない;;
見なかったことに………;;;


ボギーちゃん、こんなにかわいい子。
d0071596_21563136.jpg

d0071596_2156485.jpg

さっそく、面会のお話、いただきまして、
今度の日曜日に会いにきて下さいます。
どんな方なんでしょか??
ドキドキワクワクです!!
気に入ってもらえるといいね〜〜〜!!


パーちゃんも、甘ったれで、チョーーかわいいです♪
d0071596_21594726.jpg

すぐに、ベタベタスリスリとしてきます♪
わたしの眉をなめて、毛づくろいしてくれます!!
ボギーくんの耳たぶチュウチュウしないと眠れない子なんです。
パーちゃんも、素敵なご縁を待っています!!
ぜひ、よろしくおねがいします♪


夜、トモが仕事のことで帰ってきた。

ひさしぶりの、大好きなトモにいちゃん〜♪
きなちゃん、さっそくお迎えに玄関にきた…けど。。
トモが抱きあげたらなんだかおちつかない??

しかも、『高い高い』は…好きくないし……;;

耳、完全に寝てます;;
d0071596_2261250.jpg

d0071596_226260.jpg

きな)チョーーー、、キンチョーーしちゃったぜ;;
とも)ハハハハハ!変なかお!!
きな)…笑われたし;;


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-11-22 22:07 | | Comments(8)
こわしたネズミ
解体されたネズミ達。
d0071596_21262874.jpg


お仕事したのはこの子、ボギー!
d0071596_21274474.jpg


こわれちゃったものには、すでに興味なし;;


きのう、仕事中に腰がメリメリと痛くなり…
椅子にすわったまま、立つことも難しく……

なんとか、ベッドまでいって少し横になって休んだ。。

すっかり忘れていたけど、
たしか、、夏頃、ライムちゃんが職場体験で来た日にも、腰が痛くて
仕事場に寝ころびながら、ライムちゃんの体験作業を指導したんだっけ。。。
あの時は、まだ動けた。
今度の腰痛はさらにひどい;;
このところ、ずっと仕事におわれて、
まったく、同じ姿勢でいたのがわるかったのかなぁ、、
トモがいなくなって、気軽に仕事をふりわけられなくなったのがこたえた;;
ちょっと無理しすぎたね;;


まいったまいった;;

きょうは早くやすむことにします。




にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-11-20 21:34 | | Comments(15)
ボギーは羽根がお好き♪
ボギーがおもちゃ箱から引っ張りだして来たのは
鳥の羽根のついたボールペン。
自分の部屋にはこんでいった!!

ボギー)きゃっほ〜〜〜♪
d0071596_1961484.jpg

d0071596_1962980.jpg

d0071596_196419.jpg

d0071596_1965499.jpg

d0071596_197441.jpg

d0071596_1971692.jpg

ボギー)満足ちまちた♪



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[PR]
by ankokinako | 2010-11-19 19:03 | | Comments(2)



猫が好き♪
最新のコメント
>鍵コメさま はぁい〜..
by ankokinako at 22:25
>BEAとーさん やっ..
by ankokinako at 22:22
>じゅんこさん えーー..
by ankokinako at 22:17
>ニャンコさん そうそ..
by ankokinako at 22:11
>ニャンコさん きなち..
by ankokinako at 22:00
BEA製作所特製「愛菜-..
by BEA@福パパ at 09:52
機動戦士ガングリオンわた..
by じゅんこ at 08:18
Jさんに捕獲?保護された..
by ニャンコ at 06:33
家の中にワンカップ大関の..
by ニャンコ at 04:02
>shihoさん いつ..
by ankokinako at 14:28
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧