<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
かるびコクシ退治!!
コクシがみつかってからシロップ薬(H動物病院)を朝晩2回。
いやがらずにゴクンゴクンとのんでくれたおかげで

今日の検便結果→コクシなし!!

よかったね〜〜>かるび。
これであんこおばちゃんといっしょに遊べるし…
里親さん募集も再開です♪

さっそくあんこと運動会やってから…

スキャナの上の毛布の上にあんこが寝てたら
d0071596_20123746.jpg


そろそろとあんこに近づくかるび…。
d0071596_2013669.jpg


あんこがさっそくなめてあげ…
d0071596_20145426.jpg


ふたりくっついて眠ってます♪
d0071596_20155096.jpg

かるびがしつこくないので、相性がいいのかな??

かるびなら先住猫さんのいるおうちでも大丈夫かも。


さて、2階組はこたつのまわりにいます♪
桃と…
d0071596_20213129.jpg

愛ちゃん。
d0071596_20214811.jpg



ほとんどくっつくことがない。
Nさんのおうちで、桃は子猫のときから愛ちゃんといっしょなのに
どうも相性がよくないようだ。
舐めていても、かならずケンカになるし……。

でも、別に
それはそれで、、、距離をとっていれば平和だしね。
[PR]
by ankokinako | 2011-11-29 20:26 | | Comments(6)
イナバ買い出しまつり♪/なおさんちの猫たち
26日(土)、
年2回のイナバ買い出し大興奮まつり〜〜♪
朝7時じゅんこさんと出発。166番だった。
前回、激安で、、、買いすぎてまだ在庫がある。
それに愛ちゃんの食事制限以来、
他の子達にも缶詰を出しにくくなってなかなか減っていかない。
で、我が家の分はほとんどなく、
頼まれたものと、ネットの猫友さん達に送るものばかり。
d0071596_911734.jpg

台車1台だったし、、これが限度;;
チャオと焼きかつおは…今回、数がすくなくて買えなかったです〜〜;;
残念っ!!ごめんね〜〜〜!!
自分ちの買い物がすくなくても、、やっぱしこの買い出しはちょー楽しい〜〜♪
かなりストレス発散できました〜〜♪
d0071596_975468.jpg

かるびのシッポもコーフンしてふくらんでます♪




さて、きのうはこのあとがまた楽しかった〜〜〜♪
イナバから少し東にはしると、なおさんの素敵な「猫ハウス」があります♪(なおさんち=過去記事)


なおさんちには…
2週間ほど前に家族で旅行に行った世界遺産「石見銀山」から
“お土産”に連れて帰って来た「銀ちゃん」(仮名)って新入りがいました!!
d0071596_917990.jpg

銀ちゃん、玄関にお迎えに来てくれるし、
知らないシトにもスリスリのちょーーーあまったれ〜〜♪
d0071596_9182775.jpg

顔は横に広くて「わちふぃーるど」の「ダヤン」に似てる!!
銀ちゃんの手足は白くて丸くてかわい〜〜〜♪
d0071596_9235966.jpg

里親さんをさがすつもりのようです!!
石見銀山からはるばるやってきた銀ちゃん、
性格がやさしいところをみると、
可愛がられて暮らしていたと思えるのに……。
どうして銀山に置き去りにされたのか…;;


接待猫のマメちゃん(5歳)も相変わらず美しい♪
d0071596_923678.jpg

水色の目で見つめてくれます♪
d0071596_9253662.jpg

奥の三毛はお家の前で保護した「おっこちゃん」。
保護したときは痩せて小さかったから子猫かとおもったら
今はおなかがまるくて熟女のおねえさんのようです。


男の子だと思って「モコミチ」と呼んでいて…
保護してみたら女の子だった「もこちゃん」。
d0071596_9282683.jpg

まだあまり人慣れしてないようです。完璧なイカ耳です。


ぶち君。9歳。いちばんの古株。
d0071596_9314129.jpg



フリマで売れのこったとゆう服を着せられた銀ちゃん!
…固まった!!
d0071596_9491041.jpg


d0071596_9501958.jpg

銀ちゃんが小さすぎるのか、、マメが大きいのか!!??


ランチはご近所のレストランへ♪
d0071596_9522646.jpg

久しぶりのバイキングだよぉ〜♪
d0071596_953985.jpg



デザートはなおさんちに戻っておいしいケーキとタルト♪
d0071596_9555586.jpg

ご主人が清水まで買いに走ってくださったそうで!!
ひざには銀ちゃんがのってくれるし。
こたつでまったりして動けないです♪
いいなぁ。
こたつと猫とけーきと……。
ごちそうさまでした〜〜〜♪♪



イナバも、ランチもなおさんちの猫達も!
きのうはすべてバイキング状態…満喫〜〜♪


で、これで終わらず、
次は富士市の「キャットニップ」とゆう雑貨屋さんへ。
猫グッズ中心の素敵なお店だった♪
d0071596_10622100.jpg



朝早くから毎回買い出しにつきあってくれるじゅんこさん、
ありがと〜!お疲れさまでした〜〜♪
なおさん、かるびがおもちゃ気に入って大喜びです〜〜♪
ありがとございました〜〜〜♪
d0071596_1024334.jpg



d0071596_10244431.jpg
d0071596_10245371.jpg

[PR]
by ankokinako | 2011-11-27 10:25 | | Comments(14)
カルビのお仕事/愛ちゃん通院
がっしゃーーーん!

今日もかるびは……お仕事熱心にとりくんでます!!
d0071596_2211116.jpg

みちのくコレクションをばらまいてくれました。。

びっくりしてにげたけど……
すぐに“犯猫は現場に戻る”。
d0071596_22133790.jpg



がっしゃーーーんん!!!!
あ!1個落ちた!
d0071596_2214175.jpg

クロネコヤマトコレクション……;;(泣

d0071596_22155162.jpg


かーちゃん)かるびさん、、、お仕事がんばるね〜〜〜;;

かるび)いやぁ、、、それほどでも♪
d0071596_22193861.jpg


かるび)空も高いし青いし〜♪今日もお仕事がんばった!!
     すがすがしいな〜〜〜♪
d0071596_22213597.jpg




愛ちゃんの通院/

今日はエコー検査。前回より大きくもなってなく、小さくもない。
下痢をしょっちゅうおこすのは抗がん剤の副作用とゆうよりも、
腸にできたリンパ腫だから消化能力がよわっているからとのこと。
でも、抗がん剤はしばらくやめて(もう1カ月以上飲ませていない)
ステロイドだけになった。

i/d缶を与えることについて聞いたら
便が調子よくて、喜んで食べるならいいでしょう、、とのこと!よかった。
いまのところ、便はコロコロ。


★今日の医療費
診察料   1,110円  
エコー検査  2,000円
ステロイド  28個  4,200円    計7,310円(1割引で6,907円)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ

静岡ねこの会主催『猫譲渡会』があります。

11月27日(日)10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場内
 センターハウス 2階会議場
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )


・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

当日はたくさんの猫たちと触れ合えますよ。
ぜひ、会いにおいでくださいませ


※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by ankokinako | 2011-11-25 22:29 | | Comments(4)
今日のかるび/誕生日/愛ちゃんせまる!
今日も絶好調のかるび!
午前中11時ころまで、お昼寝しないでお仕事に夢中〜♪
紙を床にばらまいてくれました。。。
d0071596_2151933.jpg


次は
かーしゃんのおもちゃコレクションをかきまわし、
ひょっとこのお面を転がしてあそびまわり、
かーしゃんに取り上げられました;;
d0071596_21542132.jpg


あ〜〜〜;;
リアドロの人形だけは…手をださないでおくれ……;;
d0071596_21551249.jpg




さて、実は本日、わたしの誕生日。

わぁ〜〜〜い!って、喜ぶトシでもないし。
まぁ、、
ケーキのひとつも、自分で買って来てお茶にしようか、、、
と、地味に思っていたら!


なんと…明石のなかちゃんから「堂島ロール」が届いた〜〜♪
きゃぁ〜〜♪栗のバージョンははじめてっ!!うまそ〜〜♪
ありがと〜〜!!

yurchiからはおしゃれなステンレスのコーヒーポットです♪
素敵〜〜〜♪
いままで、でっかい普通のヤカンでいれていたから、
これだといやでも、泡が上手にたつものねっ!!
嬉しいなぁ〜〜、、ありがとございましたぁ!!

めずらしく丁寧にコーヒーいれて…

自転車小僧さんからいただいたマグカップにたっぷり。

d0071596_2242153.jpg



この道具だてで、、、まったりしないハズはありません〜〜〜♪
と、、

言いたいところだったのに………

この子がっ!
いつもおなか空かせている愛ちゃんが……
コーヒーいれてるときから興味津々で…。
d0071596_2273967.jpg

鼻に粉がはいったみたいでクシュンクシュンと粉の上で……;;


ロールケーキに迫る愛ちゃん!!
座って食べられない;;
d0071596_2294964.jpg



愛ちゃん、今日はじめて小僧さんにいただいたi/d缶を開けてあげた!!
も、大興奮ですっ!!
ためしに大サジ1杯ぐらいです。
お皿舐め回してます!!
d0071596_22114958.jpg

あんこと桃もお相伴してます♪
d0071596_22125562.jpg



愛ちゃんに、食べる楽しみがふえました!!
小僧さんありがとございました♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ

静岡ねこの会主催『猫譲渡会』があります。

11月27日(日)10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場内
 センターハウス 2階会議場
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )


・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

当日はたくさんの猫たちと触れ合えますよ。
ぜひ、会いにおいでくださいませ


※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by ankokinako | 2011-11-24 22:17 | | Comments(12)
ひなたぼっこのかるび♪
出窓のカゴがお気に入りのかるび。
d0071596_2143368.jpg


キッカー、大好き!!
マジ蹴り!!
もう、キッカー、ボロボロ。
d0071596_21442898.jpg


いつのまにかカゴを立ててまったりしてた。
d0071596_21461913.jpg


道を行く子ども達に大人気〜♪
子猫だ〜〜!かわい〜〜〜!!って声がする♪
d0071596_21473266.jpg


おばあちゃんと孫の声もする。
かわいいねぇ、、まだちいさいね!あ、コッチ見たよ〜♪

かるび、人気者だね!
d0071596_21491689.jpg



外から見た出窓のかるび。
こんなふう。
あ〜〜、こりゃかわいいわ〜〜〜♪
d0071596_21501067.jpg



とにかく、かるびは元気いっぱいです♪
わたしのヒザに入って眠って、、
パソコン使っている腕にもたれて眠ります。
ちょーーかわいい。。
チューの嵐です♪バカ親ですね〜〜〜;;


出窓、横にはチラシが貼ってある。
譲渡会と、ワンコの里親探しのもの。
d0071596_22242593.jpg

このワンコ、ひどいオヤジに飼われていた;;
ソイツは猟をするのだけど、このわんこは性格がやさしくて
猟にむかなかったらしい。
それで、、
なんとヤツは日本平の山の中にこの子を捨てて来たと!!
それを聞いた、ご近所の猫おばさんがおこって探しに行って
この子を見つけて連れて帰って来た。
いまはおばさんがお世話してくれているけど、
やさしい里親さんがみつかるよう、、祈るばかりです。
このオヤジは、次々にワンコを訓練して、
猟にむかないとわかると捨てたり殺したりしてるとゆうウワサ。
いや、ウワサではなく、この子は実際捨てられた。
コイツ、野放しにしてていいんだろか???
鉄砲、こんなヤツに許可していいんだろか??
こうゆうのはどこに言ったらいいのかなぁ、、、


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ

静岡ねこの会主催『猫譲渡会』があります。

11月27日(日)10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場内
 センターハウス 2階会議場
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )


・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

当日はたくさんの猫たちと触れ合えますよ。
ぜひ、会いにおいでくださいませ


※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by ankokinako | 2011-11-23 22:00 | | Comments(8)
おかえり!かるび!!
おかえり〜〜、かるび!
d0071596_20363579.jpg


d0071596_20371468.jpg


d0071596_20374628.jpg


d0071596_2038615.jpg


いったい、どうしたの??
夕べの電話のとき、かるび、ずっと鳴いてたね??

d0071596_2039305.jpg


d0071596_20394819.jpg


d0071596_2040912.jpg


d0071596_20402870.jpg


d0071596_20404627.jpg




ゆうべ、里親のKZ さんから電話いただいたとき、
かるびは高いするどい声でずっと鳴いていた;;
わたしも、聞いたことがないような声!
夕方、お仕事から帰ってきたら、カルビの様子がおかしかったらしい。
走り回って、とめようとすると噛んだり、爪をたてたり。
普段のかるびとまったく様子がちがう。

土曜日にかるびは6種のワクチンを打ち、
その日からコクシの薬を朝晩2回服用はじめた。
かるびの体の中で、その中の「何か」が悪さしているとしか思えない。

以前、ゴマが闘病中、
処方してもらった「真菌の薬」と「抗生剤」をのませたら、
一日中何かにおびえて興奮状態でまったく眠らないで歩き回って……心配したことがあった。
調べてもらったら、やっぱり、両方いっしょに摂ったら副作用がでるものだったらしい。


KZさん達は共働きで留守にする時間が長く、
病気になった時にお医者さんにつれていくのもままならないし、、
ひとりっきりで留守番させるのもさびしそうだから、、と、
飼育に自信がなくなったようです。

可愛がっていただいてたので、とても残念なんですが…
かるびはコクシを退治してから、また出直しです!!

今朝、お迎えに行ったときには、すっかり、普段のかるびに戻ってました。
でも、念のため、H動物病院に連れて行って
ワクチンの種類や、コクシの薬をみていただきました。
コクシの薬は普通のサルファ剤で、問題はないとおもうけど…
ワクチンに、過敏に反応してしまった可能性が高いと思うとのことでした。
ううむ。。。
外に出さない子なのに、「6種」は子猫の体に負担が大きいでしょう。
失敗したなぁ、、、
「3種」で充分だと、ちゃんと教えてあげればよかったっけ;;
それに、駆虫をすませてから、ワクチンを打った方が良かったとも。
健康なときでないとワクチンは辛いものね;;


うちに帰って来たかるびはコクシが落ちるまで仕事部屋で隔離です。
コクシも、薬をかえていただいて、上手にのんでくれます。
ドライはメディファスより消化器サポートが気に入ったらしくバリバリたべて、、
いたづらいっぱいして、、出窓でひなたぼっこして、
パソコンデスクのとなりのスキャナーの上でぐっすり眠ってます。


大変だったね、、かるび。
お疲れさん。

KZさん達には、短い間でしたが
いっぱい、やさしくしていただいて、ありがとうございました!!
猫飼いはじめてで、、夕べの状態は随分びっくりされたことと思います。
奥サマ、トラウマにならないか、、心配です;;
かるびがおうちにいた10日間、楽しかった、とゆってくださって、嬉しかったです。


かるびに、またいいご縁がみつかるよう、祈ってくださいね〜〜♪
お世話おかけしました!!
[PR]
by ankokinako | 2011-11-22 21:12 | | Comments(4)
届きました♪
自転車小僧さんから
愛ちゃんに嬉しいプレゼント!
「i/d缶」1カートンです♪
すっご〜〜〜い♪
ありがとうございます〜〜♪(助かります〜〜♪)
d0071596_22221948.jpg


愛ちゃん、、
缶詰大好きっ子だったし……、、
一番食欲の落ちていた時期でもおやつの「焼きかつお」には口をつけた!
でも
消化器に出来てるリンパ腫だから、消化能力が弱くなっているらしくって
すぐに消化不良をおこしてしまう;;
現在療法食の「消化器サポート」だけ食べている。

15日、16日と下痢の点滴治療に行った。
16日、ドライ1日10g。
17日  ドライ1日20g
18日、ドライ1日30g。
19日、ドライ1日40g。
順調です!!
20日、ドライ1日50g!

……ところが…20日(きのう)の夜中からゲリッピです;;

わぁ〜〜〜ん;;

やっと正常の50gになったとたん??がっくし;;

また15gからやりなおし。
今回吐き気はないようなので、また、ドライを制限しながら様子を見ます。

楽しみにしていたi/d缶、、おあづけです;;ざんねん!!
がんばろね、、>愛ちゃん!!


こんな素敵なマグカップもいただいた♪
黒猫さんと…
d0071596_22275951.jpg

白猫さん。
d0071596_22282911.jpg

地域猫の作り方「ちゃま坊」さんのオリジナルマグカップのようです。
耳カット猫の「TNRマグカップ」ってゆうのがいいですね〜〜♪
目黒のサンマ祭りイベント限定30個ですって!!貴重な品です♪


いつもいつも、お気遣いありがとうございます〜〜♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ

静岡ねこの会主催『猫譲渡会』があります。

11月27日(日)10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場内
 センターハウス 2階会議場
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )


・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

当日はたくさんの猫たちと触れ合えますよ。
ぜひ、会いにおいでくださいませ


※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★コクシの件:

あんこと桃と健ちゃんのウンチが取れたので検便のためH動物病院へ持って行った。
結果、コクシはみつからない。
まだ、1度ではわからないので、また、少したったら調べてもらうことにする。
(H動物病院では、検便3匹分、無料にしてくださった!!ありがとうございます!!)
マメちゃんのおうちには連絡がとれて検便をお願いしたけど、、
つくねとがんもクンのおうちは留守だった。
[PR]
by ankokinako | 2011-11-21 22:35 | お客様・いただきもの | Comments(4)
健ちゃんケージから解放/伊方原発とめる会
健ちゃんを保護部屋に入れてから1週間。
最初はわたしの顔見てシャーーーっておこるし、
ストレスで下痢するし、、、カゼの症状もあった。

便もかたまったし、
やっとシャーーもゆわなくなったので、、
いよいよ今日からケージ解放!!(ドッキドキ;;

部屋のドアから飛び出て来るおそれがあるから、、
脱出防止の手だてをなにかかんがえなくちゃ。。

ホームアシストにラティスとか、赤ちゃんの階段落下防止よう柵とか、見に行った。
赤ちゃんのはジャバラになっていていいけど、猫は隙間をすりぬける;;
蝶番でとめなきゃならないようなのはハナからあきらめて…
結局つっぱりぼう上下2本の間に布を張る……。
早速作ってドアの内側に設置。


健ちゃんが、、、1回体当たりしただけで……あえなく崩壊;;;(泣


恐いです;;
ご飯を置きに行くのが。
革の手袋に足元はレッグウォーマーと座布団で防御!!


それによく鳴く子です;;(うるさい;;


うちの子達はかなり慣れたようで隣の部屋で健ちゃんが鳴いていても
ご飯を普通に食べるようになったし、よく寝てます。
きなこの下痢もおさまったし。

愛ちゃんも食欲モリモリです。
あんきなや桃ちゃんにこっそり食べさせた缶詰の
においの残っているお皿をきれいに舐め上げてます。
かわいそうに……;;;
愛ちゃんがたべられないので、
他の子達にも缶詰や焼きかつおをたべさせにくくなった;;


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、今、かるびのおうちから連絡が!!
ワクチンに駅南のYM動物病院にいったようです。
そこで、検便をお願いしたらコクシの卵がみつかったと!!
えーーーー;;3回も検便したのに??!!
たまたまその時はみつからなかったんだねぇ;;
いつもコロコロウンチだったんだけど……;;
粉のお薬が無味無臭で、
ドライにふりかけて缶詰まぜたらいやがらないで食べるそうです。
1週間たべさせて再検査ですって。
お世話おかけしてすみません〜〜;;
KZさん、、よろしくおねがいします!!
ワクチン、6種をすすめられて打ったらしい;;
そとにださない子だから3種で充分なのにね〜〜!!
ワクチンのリスク(ワクチン誘発性の肉腫)もあるし;;
未だ背中に打つお医者さんがいてびっくりします;;
猫のこと、研究している獣医さんを選びたい。
お医者さんによって、考え方がちがうでしょうが…。
なるべく子猫の体に負担はかけたくないなぁ;;


コクシなんて、うちの保護猫さんでははじめてです;;
あんこや、うちの子達、、検査しなくっちゃね!!
あんこは特に、かるび達をなめてあげてたから;;
愛ちゃんに移っちゃったら大変だわ〜〜〜;;
トイレ、共有だし!!

マメちゃんや、つくね、がんもくんにも、検便をおねがいしなくちゃね;;
どちらも先住猫さんがいないところで良かった!!(ホっ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

愛媛にお住まいのネット友達のsakuraさんが「伊方原発をとめる会」で原発再稼働に反対して行動をおこしています!!!

浜岡も、永久停止をもとめて署名活動や裁判で争ってます。
牧ノ原市では議会が「永久停止をもとめる決議」を可決しました。
とゆうのは、大企業のスズキ自動車が牧ノ原市にある大規模な工場を縮小する方針をうちだしたから!!
企業が原発のリスクを嫌って出て行く……、これは効きましたねぇ!!
得にならなきゃぁ、、やめよう、っていいだすんですね。
でも、裏を返せば、
もっともっと交付金を上乗せする、、と札束でほっぺた叩いたら寝返るかも;;
市民の健康と財産をまもるため、とゆう強い気持の首長でないと困ります;;


福島のお米が、、一部ですが出荷停止になりました。
おいしいのにね、、残念なことです。

最近、北海道のともだちが
「ゆめぴりか」とゆうブランドのお米を送ってくれた。
これが、、うまかったぁ〜〜〜♪
たきたてはもちろん、おいしいけど、冷凍にしたのをチンしても、
もっちもち感がかわらない!!ツヤツヤだし!!
餅米がはいっているかのような食感です♪
…つくづく、日本のお米はいいなぁ〜〜〜って思います。
明太子か塩昆布があれば朝から3杯飯いっちゃいます!
おいしいご飯がたべられること。
しあわせ〜〜♪


ブータン国王夫妻、素敵でしたね〜〜♪
国会の演説もあたたかいものでした。。
ブータンの国民の「しあわせ」は
日本人が感じる「しあわせ」とまったくかけはなれている気がする。


わたしはブータンに近いかも!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ

静岡ねこの会主催『猫譲渡会』があります。

11月27日(日)10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場内
 センターハウス 2階会議場
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )


・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

当日はたくさんの猫たちと触れ合えますよ。
ぜひ、会いにおいでくださいませ


※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by ankokinako | 2011-11-20 21:52 | | Comments(4)
こたつ初体験♪
居間がせまくなるのでこたつを出さなくなって20年。。。
暖房はホッカペとエアコンだけだった。

ただ、今年は病気の愛ちゃんが時々鼻水を垂らしているので
夜、あったかくすごさせてあげたい。

わたしの布団の中にはあんこときなこが入って来る。
愛ちゃんはあんきなに遠慮するのか、布団にはいってこなくて、
朝までホッカペの上にいる。
ホッカペだけではさぶいんじゃないだろか……。

それで、20年ぶりにこたつの登場となった!!

あんこがさっそくはいっていきます!
あんこ、こたつ初体験〜♪
d0071596_1921270.jpg

d0071596_19211578.jpg

気に入ったみたい!

桃も、きなこもすんなり入ったけど…
肝心の愛ちゃんがはいらない;;
d0071596_1922390.jpg

d0071596_19221427.jpg


もっとさぶくなったら4匹揃って“こたつ猫“なってくれるといいなぁ。

その愛ちゃん、、
一日15gのドライでは、、とても足りない;;
朝見たら、仕事場のゴミ箱があさってあって、、
中にティッシュでふきとった“桃の吐いたもの”……すっかり食べ尽くしてあった;;
うっかり、ゴミ箱に捨てておいて、失敗だったねぇ;;
愛ちゃん、、、なんでも食べちゃう;;
きのうはわたしの味噌汁に顔つっこんで「アヂアヂ」ってしてた;;
今日は…きなこの残したドライ、、食べられてしまった;;


下痢しなきゃあいいけど;;

(きのうの愛の医療費)

診察料  1,110
皮下点滴注射 1300
皮下注射  1950         計4.360円(1割引で4,120円)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ

静岡ねこの会主催『猫譲渡会』があります。

11月27日(日)10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場内
 センターハウス 2階会議場
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )


・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

当日はたくさんの猫たちと触れ合えますよ。
ぜひ、会いにおいでくださいませ


※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by ankokinako | 2011-11-18 19:37 | | Comments(4)
マメちゃん通信〜♪/つくねとがんも/健ちゃん
マメちゃん(元ロッテ)のお便りがきました〜〜♪

マメちゃんを譲った時、
小4男子のKクンが手紙をかいてくれる、って約束してくれたけど
こんなに一生懸命ていねいな字でかいてくれました!!
d0071596_20431345.jpg

猫をゆずった子どもさんから直接手紙をいただいたのは始めてで感激ですっ!!
嬉しいなぁ〜〜♪ずっと残しておこっと!!


写真もいれてくれました。
まず、30日に撮った記念写真!
これが、ロッテ達4匹の兄弟そろった最後の写真になりました。。
d0071596_20482142.jpg

d0071596_2049433.jpg

“お姉さん”の分もプリントしてくれてありがと〜〜〜!
ちゃんと渡しますね♪

今のマメちゃんの様子です♪

流しに乗ってなにか(食べ物)ないかと物色してるの??
d0071596_20503021.jpg


ランドセルがあるからKくんのお部屋かな?
d0071596_20521567.jpg


K君の食べてるもの、ねらってます!;;
d0071596_20531087.jpg


マメ、お行儀のいい子の…ハズだったのにねぇ;;
Kくん、ナイフとフォークが上手につかえるんだね〜〜♪
すごいね〜〜、、おばちゃんより、うまいよ!!


Kくん、楽しいお便り、ありがとうねっ!!
このブログは、みれるのかなぁ??
おかあさんに開いてみせてもらってね〜〜!!
これからも、またマメちゃんのこと、おしえてね〜〜♪
楽しみにまってます♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

つくねとがんも(元グリコとブルボン)Kさんのご実家へ!

Kさんの奥サマの入院、治療のため、
つくねちゃん達の『里親さん再募集』をしてましたが、、

たったいま、Kさんの奥サマから嬉しいお知らせがありました!!

旦那様のほうのご実家で入院中の一時あづかりをしてくださるようです!!
お元気になられたら、また、引き取って一緒に暮らしたい、っておっしゃってました!!

ほっとしました。。
一番いい形でおさまりそうです♪
Kさんの奥サマがつくねやがんもに癒されて
いちにちも早くお元気になられますように!!
あ〜〜〜、、よかったぁ〜〜〜。。。


みなさん、ご心配おかけしました!!
つくねちゃん達、大丈夫なようです!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

健ちゃん、当初ストレスで、ずっとゲリッピだったし、、鼻水もでてた。
抗生剤を缶詰にまぜて、ドライも、消化器サポート1日50gに変えた。
今日はもうコロコロウンチになったし、鼻水もでてない。

d0071596_2182781.jpg

d0071596_2184786.jpg



うちのオカラの猫砂あさって
フラフラしてたころはやせこけて死にそうだったのに…過去記事6月20日
いつのまにか、、こんなメタボになっていた!!
d0071596_21869.jpg

d0071596_219106.jpg


かなり落ち着いて来た。
でも、良く鳴く;;


声が聞こえると、あんきなが落ち着きなく走り回ったり、
愛ちゃんが……固まっている;;

その愛ちゃん、ゆうべからまたひどい下痢と吐き気;;
食欲もないので病院へ。
点滴治療。
先生が、心因性の下痢なら、、その環境に慣れればなおりますから、って。
あ〜〜、、早く慣れてくれればいいんだけどぉ;;
また、おなかを干すので、今日は食べさせられない。
食欲がでてきて、食べものあさって…かわいそう;;


愛ちゃんや、他の子達には迷惑かけるけど許してちょ!
かーちゃんだって、、つらいのだよ。


(今日の医療費)
診察料  1,110
皮下点滴注射 1300
皮下注射  1950         計4.360円(1割引で4,120円)
[PR]
by ankokinako | 2011-11-15 21:43 | | Comments(6)



猫が好き♪
最新のコメント
Wさん、そして確かシャン..
by 小池屋 at 23:45
>じゅんこさん さっき..
by ankokinako at 20:41
みょうがありがとー(*^..
by じゅんこ at 19:53
>neneさん 結構あ..
by ankokinako at 11:42
reiさん、スゴイ!茗荷..
by nene at 06:50
>neneさん バイパ..
by ankokinako at 13:24
バイパスでの捕獲劇お疲れ..
by nene at 10:22
>ニャンオさん 今度の..
by rei at 22:07
>ニャンオさん 寿司兄..
by rei at 22:03
ナッツリターンアゲ~ンに..
by ニャンオ at 09:16
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧