<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ちゃんこ♪/あられ通信
髪の分け目は10日にいっぺんぐらい自分で染めるけど
頭の後ろはもう、白いものが10センチほど伸びっぱなし;;
顔がくシャクシャになってきたら、せめて髪ぐらいは綺麗にしていたい。。
ホントは真っ白になったらそのまま白い髪が素敵なんだけど、
いまみたいな中途半端な時期が一番困る;;
今日はyurichiセンセに来ていただいて
のびのびになっていた「おうちヘアダイ」です♪
パーマも、ヘアダイもおうちでやってもらう!…なんて贅沢なことでしょか!!
ネタキリなったら刈り上げカットにしてくれるそうです〜♪わぁ〜〜い♪

さて、ヘアダイの前に
つくっておいた「ちゃんこ鍋」!
いただきます〜♪
d0071596_22141795.jpg

タラ、ワタリガニ、ホタテ。もちろん肉なし!(yurichiは肉がにがて!)
トリガラのダシとかは大丈夫みたい。
「ちゃんこ鍋の素」をつかったから、スープがうんまい〜〜♪
『素』は手軽でおいしいね〜〜〜♪
今年はじめての鍋です♪♪
かなり大きなナベだったけどほとんど二人でたべちゃったから、すごいね!

ご飯はサツマイモのおこわ。あと、レンコンのキンピラ。
d0071596_22212464.jpg

おこわのご飯っておいしい♪
ついつい食べ過ぎ。

デザートはきのうつくった和三盆クッキー!!
d0071596_2223793.jpg

これがサックサクでちょっとしっとりの食感といい、和三盆のやさしい甘さといい、、
お手本にした、ビスキュイの和三盆クッキーに“近づけた”〜〜〜♪と、思う。。。
hittyさんにいつもお土産にいただいて
ホントにホントにおいしくって、、
自分で焼くのは今回2度目だけど…大成功です♪

きのう、
ちょうど焼き上がったところに
モンタさんがみえたので試食してもらったら、
これ、商売になるね、おいしい!!って大好評だった♪
まんざらオセジでもないようだったし!!(笑

和三盆って、ちょーー高いけど、やっぱおいしいね。
品のいいまぁるい甘さです♪


yurichiが持って来てくれた「おほつ庵」の生クリームと生チョコの大福!!
d0071596_22345255.jpg

おいしくってとろけちゃいます〜〜♪
あ〜〜幸せ〜〜♪
カステラのはじっこもおいしかった〜〜〜♪
カステラはハジッコでなきゃぁ!!
も、ザラメのついた紙だけでもいい!しゃぶりたおしたい♪
うまいよね〜〜〜、、あのカステラの紙!!
いろいろ、いただいてしまいました♪
ごちそうさまでした!!ありがとね〜〜〜♪♪



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「あられちゃん通信」がきました♪
d0071596_22385178.jpg


Kさんのコメント
『僕の足にもたれかかって寝ているアラレちゃん!超かわいい〜。
ネコ苦手人間が、ここまで変わるとは、自分でも信じられませ〜ん(笑)。』


亀や、トカゲや、熱帯魚など、、
生き物がゴチャゴチャしてたおうちですから
Kさんち全員「生き物好き」ってことはすぐにわかりましたけどね♪
なぜかネコだけ苦手だったんですよね〜〜〜、、
苦手克服したどころか、ハマっちゃうなんて?!
きっと猫とKさんの波長があったんでしょうね〜〜〜♪
あられも甘え方、しってるね!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

猟犬ビーくんが里親様募集中です!!
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ

静岡ねこの会主催『猫譲渡会』があります。

2月26日(日)10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場内
 センターハウス 2階会議場
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )

★同時開催します
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●オリジナルグッズ販売コーナー
「肉球アクセサリー」「猫のツメ研ぎ」「猫用しゅしゅ」「バンダナ・首輪・ハンモック」「クッキー」「お洋服」など!
収益は「ねこの会」の活動資金にさせていただきます♪

当日はたくさんの猫たちと触れ合えます♪
ぜひ、会いにおいでくださいませ


※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by ankokinako | 2012-01-30 22:47 | 食べ物 | Comments(2)
福は〜〜〜うち〜♪
我が家は福がいっぱい来るはず〜〜♪

鬼は〜〜外〜〜〜

福は〜〜〜うち〜〜〜♪
d0071596_19142017.jpg

……きなこはやる気30%ぐらい…;;


福は〜〜〜うち〜〜〜♪
d0071596_19153272.jpg

あんこのやる気…50%か…。


福は〜〜〜うち〜〜〜♪
d0071596_19162822.jpg

愛のやる気度は90%だけど……耳、寝てるし;;


福は〜〜〜うち〜〜〜♪
d0071596_19172168.jpg

桃のやる気度…0%!
d0071596_19175691.jpg



やっぱし真打ちは……
「福は〜〜〜うち〜〜〜♪」
d0071596_19193424.jpg

やる気満々100%の花林ちゃん!!
しっかりカメラ目線でキメてくれてます♪
ひかげさん写真ありがと〜〜♪

これで、我が家は福だらけ〜〜〜♪


おやぁ?
花林ちゃんたら、、遅れて来た「七五三」……?
d0071596_19372693.jpg

それとも「名探偵カリン」??
d0071596_19385247.jpg

ビビル大木??



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

猟犬ビーくんが里親様募集中です!!
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ

静岡ねこの会主催『猫譲渡会』があります。

2月26日(日)10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場内
 センターハウス 2階会議場
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )

★同時開催します
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●オリジナルグッズ販売コーナー
「肉球アクセサリー」「猫のツメ研ぎ」「猫用しゅしゅ」「バンダナ・首輪・ハンモック」「クッキー」「お洋服」など!
収益は「ねこの会」の活動資金にさせていただきます♪

当日はたくさんの猫たちと触れ合えます♪
ぜひ、会いにおいでくださいませ


※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by ankokinako | 2012-01-29 19:26 | | Comments(6)
ちりちりまゆげ;;
火にかけたコーンスープのナベに突進して…

まゆをちりちりにした子。

d0071596_17531159.jpg


反省しようねっ!
d0071596_175625100.jpg



食欲があるのはうれしいけどね〜〜〜;;>愛ちゃん、、
調理台に乗ってきちゃうのは困るなぁ;;;
あぶなくって;;




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

猟犬ビーくんが里親様募集中です!!
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ

静岡ねこの会主催『猫譲渡会』があります。

2月26日(日)10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場内
 センターハウス 2階会議場
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )

★同時開催します
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●オリジナルグッズ販売コーナー
「肉球アクセサリー」「猫のツメ研ぎ」「猫用しゅしゅ」「バンダナ・首輪・ハンモック」「クッキー」「お洋服」など!
収益は「ねこの会」の活動資金にさせていただきます♪

当日はたくさんの猫たちと触れ合えます♪
ぜひ、会いにおいでくださいませ


※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by ankokinako | 2012-01-26 18:02 | | Comments(4)
愛の通院とかるび通信♪とぺるさんのしゅしゅ
愛のウ●チが先月の15日からずぅ〜〜っとコロコロで、
はじめて1カ月以上続いて喜んでいたらついに土曜にゆるゆるに…;;
最近、ちょっと気が緩んでi/d缶の量がふえていた…;;
他の子にあげた缶詰がすこしついているスプーンなめさせたりもした;;
もっと気をつけなくっちゃねぇ。
整腸剤を飲ませる。3日分。
本日定期検診日。
体重4.05kg。(約200g増えた!)
なんとか、整腸剤で整いそうなので点滴はなし。
エコーの結果はほぼ前回と同じ。落ち着いています。
d0071596_21411116.jpg


この子は病院のマスコットのY君!
d0071596_21462655.jpg


去勢してない男の子の特徴なんだって!このほっぺたの袋!
公園のクロちゃんも、こうゆうほっぺたしてたなぁ、、
めっちゃかわいい〜〜〜♪
時々受付のカンターの上のカゴの中でまったりとしてます♪


★本日の医療費
診察料  1,110円
エコー検査  2,000円
ステロイド28日分 4200円
整腸剤3日分 1260円
ーーーーーーーーーーーーーー
計8,570円(1割引で8,098円)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『かるび通信』です〜♪

すやすやかるび♪お鼻のポチが,かわいい♪
d0071596_21512797.jpg


やっと、マコロンベッドの真ん中にはいれるようになったかるび!!
d0071596_21523210.jpg


Nちゃんのコメントです。
『(略)……最近のかるびですが
高いとこに上りたがっていてちょっと目を話すと
冷蔵庫のうえにいたり、昨日はなんとエアコンの上に上ってしまい
降りられなくニャーニャー泣いていたので、急いで救出をしました(´;ω;`)
悪いことをすることも多いですが
相変わらず人懐っこく可愛いかるびです♪

人懐っこいかるびで最近面白いことがあったのですが…
最近トイレや台所の調子が悪くて
水道屋のおじさんにきてもらったのですが
そのおじさんが作業してる時におじさんの肩にずーと乗っかってトイレをのぞきこんでいました(^-^)

おじさんはかるびにデレデレになってしまい
「おめーかわいいなぁ、もって帰っちゃうぞ〜」
なんていわれていました(*^^*)』

かるび、あやうく…
“水道屋さんの子”になっちゃうところだったね〜〜〜!!<( ̄口 ̄||)>
避妊手術が2月の終わり頃の予定とのこと、
病院とよく相談をされて、きめてくださったのなら、大丈夫でしょう。
かるびは乳腺炎になったぐらいだから、ちょっと早めの方がいいかもしれないですしね。。
よろしくお願いします!!
Nちゃん、かるびにかわいいしゅしゅ送りますね〜♪
お便りありがとね〜〜!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
モンタさんちの、ゆいつのメス猫「ペルさん」。
わたしの作ったしゅしゅをしてくれてます♪
d0071596_22195617.jpg

d0071596_22201097.jpg

モンタさんが「ぺるさん」と「レオくん」達2匹を富士市から里子にもらってきたとき、
「ぺるさん」の首にまかれていたのが古風な「しゅしゅ」でした。
元の飼い主のおばあさんの手づくりらしかったです。
それが、あんまりかわいいので今回、猫用しゅしゅをつくるきっかけになりました♪
ぺるさんって、体が丸くってめっちゃかっわいいの〜〜♪
おこりんぼうだけど;;

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


まいにち、愛と桃が仲良くベッドを使ってます♪
d0071596_2213644.jpg

自転車小僧さん、安心して下さい!
ケンカの種がなくなりましたぁ〜〜〜〜!!!♪
[PR]
by ankokinako | 2012-01-24 22:14 | | Comments(4)
猫譲渡会とグッズ販売♪
前日まで冷たい雨…;;
当日のお天気心配だったけど、曇りのち晴れ〜♪
ワタクシのおこないがよかったので!
おかげさまで譲渡会、朝からたっくさんのお客様で大盛況でした〜〜〜♪
なんと270名ですって!
前回200名ほどですから記録更新です♪
d0071596_23285168.jpg

d0071596_2329423.jpg

猫さんの数が少ないぐらいだ;;すごいです!!
ひとつのケージに5、6人がむらがる!!(曝!!
抱っこしてるとみんなのぞきこむ!!

Mさんのあずかっているレオくん、チャオくん。
d0071596_2331368.jpg

イケメン男子ちゃお君の方にお話がきました〜〜♪
前回、チャオくんのトライアルは2泊3日でした;;
残念だったけど、
今回は先住猫さんがいるおうちだから、ちゃお君もさびしくないし、
うまくいってくれるといいなぁ〜〜!!

(※今日、お届けに行ったらしいです。
先住猫さんが4匹いるおうちで、どの子もシャーーって威嚇もせず、
ちゃお君はかくれちゃったそうですが、、なんか、うまくいきそうな雰囲気だったとのこと!!)
がんばれ>ちゃお君!!


5カ月のつばさくん。
d0071596_23384621.jpg

保護した頃のはんぺんにそっくりです!!
やんちゃで、元気に遊び回ってました♪かわいい〜〜〜♪
エイズ陽性ですが、発症しないで天寿を全うする子も多いようです。
ご理解のある里親さんがあらわれますように!!!


3カ月のイブちゃん。
シラミがいたので毛をかられちゃって洋服着てます。
d0071596_23422288.jpg

トライアルきまったようです!!
よかったね〜〜〜♪

ツヨシくん、タクヤくんの茶トラ兄弟。8カ月。
d0071596_23471449.jpg

タクヤくん、トライアル決定!!

今の時期、子猫さんが少なくて、
だから他の大人猫さん達にもチャンスが…!!
d0071596_23501994.jpg

d0071596_23512046.jpg

d0071596_23514551.jpg

d0071596_2353338.jpg

d0071596_23504142.jpg

キジシロさんが迷子になって帰ってこなくなって2カ月…
ハマちゃんがよく似てるから…って、
ずっとながめているご夫婦が。。。
ご商売してらして、看板猫さんだったそうで。
ハマちゃんを…って決心はつかなかったようですが、
また会いにいらしてくださいね〜〜♪


さて、
きのうははじめての試みで
お部屋の一角に猫用グッズなどの販売コーナーをもうけました♪
じゅんこさんモンタさんがお手伝いにきてくれたのでたすかりました〜〜♪

準備中です♪
d0071596_040586.jpg

d0071596_061079.jpg



モンタ工房のツメとぎ!
これは一度使ったらこれでなきゃぁ!ってすぐれものです♪
d0071596_074031.jpg


わたしの手づくり「しゅしゅ」♪
昔風の猫になれます♪ちょーかわいいです♪
d0071596_091699.jpg


オアシスさんの肉球シリーズ
d0071596_0484939.jpg

ストラップ購入のお兄さん!
d0071596_010323.jpg

ありがとございました〜〜〜♪


ミニニットさんに作っていただいた「子供用黒猫ボウシとマフラーセット」!!
d0071596_0163130.jpg

これは、出したとたんにスタッフから大好評〜〜〜♪
大人用も欲しいと!!
で、結局Mさんがお買い上げ〜〜〜♪
ありがとございました♪



手づくりのバンダナ〜〜♪(Fさん作)
d0071596_0114534.jpg

寿司やの湯のみ柄、唐草もよう、昇り竜などユニークな柄で笑える〜〜♪
d0071596_0213169.jpg

d0071596_0243195.jpg

襟付き赤いリボンの首輪や、レースフリフリの可愛い首輪、ハンモック、ニットの髪飾りなど、
もう、ほ〜〜〜んとに見てるだけで楽しいグッズ売場!!


また、来月(26日)も開催いたします。
収益はすべてねこの会の活動資金にさせていただきます。
ぜひ、あそびにいらしてくださいね〜〜♪


普段、外に出ないし、
パソコンの前にすわりっぱなしのわたし、、、
いちにち外にいるだけでちょーーー疲れました;;
でも、
お店屋さんて楽しかった〜〜♪
じゅんこさんの「癒し系トーク」が、すんごく効果的〜♪
お客様とおはなしするのが楽しい♪
袋をわすれたり…とか、、反省点も;;
もちょっとディスプレイも工夫がいるな。。。
[PR]
by ankokinako | 2012-01-24 00:33 | | Comments(8)
ツメ研ぎ♪しゅしゅ♪肉球アクセ♪譲渡会で販売します!!
とうとう…「モンタ工房」のツメ研ぎが完成しました♪

さっそく我が家の猫達がモデルです♪

一番手は…あんこ!
d0071596_11412967.jpg

バリバリバリバリッ!

次にきなこ…。
d0071596_11424568.jpg

バーーーーリバリバリバリバリバリーーーーーー!!
ダンプのようです;;;

桃がひょこひょこやってきたら…
d0071596_11443276.jpg

きなこが「シャーーーー」って、意地悪します;;

桃は順番待ちです。
d0071596_11452778.jpg


やっとゆずったきなこ。
d0071596_11455649.jpg



桃の番です♪
d0071596_11463873.jpg

きなちゃんのにおいがついてるけど…まいっか。
バリバリバリバリ〜〜〜♪


キャッチコピーは
行列のできる『モンタ工房』のツメ研ぎ



で、、これはわたしの手づくり!
『猫さんのシュシュ』です〜〜〜♪
d0071596_11564772.jpg

これ、日本のネコにはよく似合います♪
柄も和風のものでつくりました。
サイズは子猫用Sサイズから〜〜M、L、大猫さん用LLサイズまで。
d0071596_11593843.jpg



『オアシス』さんの肉球シリーズです!
d0071596_1222015.jpg

これは、実際にみていただいたほうが絶対かわいいです♪
石はすべて天然石、丁寧な造りです。強度テスト済!

他にも、首輪、ペットの洋服など…
明日の「猫譲渡会」で販売致します。

これらの収益はすべて「ねこの会」の活動資金とさせていただきます。
かわいい猫達みながら、遊びにいらして下さいね〜〜♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ

静岡ねこの会主催『猫譲渡会』があります。

1月22日(日)ニャンニャンの日
10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場内
 センターハウス 2階会議場
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )

★同時開催します
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●オリジナルグッズ販売コーナー
「肉球アクセサリー」「猫のツメ研ぎ」「猫用しゅしゅ」「首輪」「お洋服」など!
収益は「ねこの会」の活動資金にさせていただきます♪

●にゃんでだろうクイズ


当日はたくさんの猫たちと触れ合えます♪
ぜひ、会いにおいでくださいませ


※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by ankokinako | 2012-01-21 12:06 | | Comments(6)
ふたつのベッド/つくねとがんも通信〜♪
ぜいたくにも…ベッドがふたつ〜〜〜♪
d0071596_2116091.jpg

愛ちゃん、古い方にのって眠ってます♪
このとき、桃は出窓に行ってたから、のんびり眠れたようです♪

自転車小僧さん
また送ってくださってありがとございました〜〜〜♪
結果的に「催促」したみたいで申し訳なかったです;;
でも…これで愛ちゃんもぜったいベッド確保できます♪

最近、体力の衰えた愛ちゃん、
立場が弱くなって…痛々しかった;;
ほんとにどうもありがと〜〜〜!!

可愛い石の福猫さんもいただいた!!
d0071596_21365313.jpg

猫さんにかこまれて…
d0071596_2138949.jpg

玄関で遊んでもらってます♪




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『つくねとがんも通信』です〜〜〜♪

d0071596_21431636.jpg

がんもクンの去勢、抜糸が無事に済み、
検便の結果も異常なしだったようです。
かるびがコクシだったので心配したのだけど、
マメちゃんも異常なかったし…。やれやれです。

がんもと、つくねの体格が一回りほど違って来ました!!

KBさんからのコメント……
『……がんも はすくすくと体重ばかりが増え、このままでは
”デブねこ街道”まっしぐらです(ーー;)
太らせないよう気をつけていきたいです。

今朝は雪が降りました***
寒さにはかないませんね
ストーブを独占です。
でも・・この後ろ姿・・・
とても「どいて」とは言えません。』

KBさんのところは市内といっても少し山の手。
こちらは海側。静岡市は山から海まで南北に長い市です。
山の方ではたまに雪が降るようです。
KBさん、おたよりありがとうございました〜〜〜♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、
ぶっくんさんのおうちの「こんぶちゃん」、
おかげさまで里親さんが決まったそうです!
ご心配おっかけしました!
ありがとございました〜〜!


ひきつづき
猟犬ビーくん里親様募集中です!!
よろしくお願いします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お知らせ

静岡ねこの会主催『猫譲渡会』があります。

1月22日(日)ニャンニャンの日
10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場内
 センターハウス 2階会議場
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )

★同時開催します
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●オリジナルグッズ販売コーナー
「肉球アクセサリー」「猫のツメ研ぎ」「猫用しゅしゅ」「首輪」「お洋服」など!
収益は「ねこの会」の活動資金にさせていただきます♪

●にゃんでだろうクイズ


当日はたくさんの猫たちと触れ合えます♪
ぜひ、会いにおいでくださいませ


※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。
[PR]
by ankokinako | 2012-01-19 21:57 | | Comments(2)
愛ちゃんの黄昏(?)
愛ちゃんに、っていただいたベッド…。

たいてい桃ちゃんが………;;
d0071596_2084263.jpg


愛ちゃんも寝たいのだ!
意を決してやってきた!

「ちょっとどいて!」
d0071596_2094996.jpg

d0071596_20104840.jpg

愛、あっさり…負けてる;;
病気になる前は完全に愛の方が強かったのにねぇ。


あんこにも怒られている。
d0071596_20135514.jpg

愛ちゃんはただそこにいただけ。
なにもしてないのに;;


わたしがこたつに座っていると
愛ちゃんが乗って来た‥が、、
桃が割り込んで
d0071596_20181943.jpg

愛はゆずってしまった……。



力が逆転しちゃったね;;
昔はあんなに桃をいじめていたのに。
うちに来た頃の愛ちゃんはとがってたもんねぇ。
甘えてはきたけど、いやなことされると振り向きざまにパンチしたのにね。
病気して体力落ちたから…
かわいそうだけど、世代交替って、人間社会より明解かも。


…と、
おおいばりの桃ちゃんだったけど、
おとといから右目が涙目……。
d0071596_20364217.jpg


今朝、N病院へいってきた。
目薬2本。5400円。
炎症の原因になる菌の検査をするとプラス5000円らしい。
きょうのところは目薬で様子をみることにした。
愛の治療費もそうだけど、
動物の場合も「全頭皆保険」ってならないかしらん〜〜。。
掛け金がもっと安くなれば入れるのになぁ〜〜〜。




お知らせです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ぶっくんさんが保護している
『こんぶちゃん』が里親様募集中です!!
よろしくお願いします。
猟犬ビーくんも里親様募集中です!!
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


静岡ねこの会主催『猫譲渡会』があります。

1月22日(日)ニャンニャンの日
10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場内
 センターハウス 2階会議場
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )

★同時開催します
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●オリジナルグッツ販売コーナー
●にゃんでだろうクイズ


当日はたくさんの猫たちと触れ合えますよ。
ぜひ、会いにおいでくださいませ


※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by ankokinako | 2012-01-17 20:47 | | Comments(10)
ピンぼけぼけ健ちゃん;;
健ちゃんの写真とりたいのだけど…
部屋にはいると近づきすぎで…とれない;;
ピンクのベッドで眠っているとこもかわいいのに…。
すぐ起きて来ちゃうから…無理だし;;


yurichiが来た時、やっとわたしがさわっているとこ、写してもらえると…

期待してたら……これです!

d0071596_21401897.jpg

d0071596_21403161.jpg

d0071596_21404456.jpg


でもま、
ごりごりワッサワサさわれるようになったこと、わかるかな〜〜???


さて、お知らせです!!

ぶっくんさんが保護している
『こんぶちゃん』が里親様募集中です!!
d0071596_21442253.jpg

よろしくお願いします。

猟犬ビーくんも里親様募集中です!!
d0071596_21452335.jpg

よろしくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ

静岡ねこの会主催『猫譲渡会』があります。

1月22日(日)ニャンニャンの日
10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場内
 センターハウス 2階会議場
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )

★同時開催します
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●オリジナルグッツ販売コーナー
●にゃんでだろうクイズ


当日はたくさんの猫たちと触れ合えますよ。
ぜひ、会いにおいでくださいませ


※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by ankokinako | 2012-01-12 21:45 | | Comments(6)
トースター/かるび通信
きのう、
セノバのイケメン店員さんのお店「ゼログラビティー」で買ったトースタ〜♪

d0071596_16351269.jpg

炊飯ジャーの隣のせまいスペースにぴったり収まった♪


こうゆうたて長タイプはなかなかなくってね;;
ずっと探していた♪

なんか、、かっわい〜〜〜よね〜〜〜♪
開けると…こんなふう。調理もパン焼くのと同時にできるようだ♪
d0071596_16393156.jpg


今朝はお餅をやいてみた。
ん?あんまし焦げ目がつかないかな?
遠赤外線とかっていってたけど、、今までのと違う?
d0071596_1641674.jpg

新しい電化製品って、なぜかテンションあがるね♪


で、
新年もあいかわらずおデブでマイペースで意地悪な桃ちゃん。
d0071596_16441615.jpg

丸い後ろ姿がかわいいなぁ〜〜!!
d0071596_16455341.jpg

桃って…どこをとっても「丸い」。
d0071596_16463838.jpg




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★『かるび通信』です〜〜〜♪

d0071596_1722168.jpg

かるびは暮れに「乳腺炎」にかかって
薬をのんでましたが、すっかりよくなったようです!!
よかったね〜〜〜!!
もう少したったら避妊手術しなくちゃね、、
5カ月で発情するこもいるしね。
麻酔かけて手術とゆうのは子猫にとって大きな試練です。
無事に乗り越えてね、
がんばれ!>かるび!!

Nちゃんのコメントです。
『かるびもとっても元気です(^-^)
最近は洗濯機が好きみたいで
よく洗濯機にのぼっています(^-^)
1ヶ月まえに来たときより
随分大きくなったし、家に馴染んだように感じます(^^)
かるびはなつっこいので
正月もきたひとみんなにダッコされたりよしよしされたり愛されてました(*^^*)
かるびに買ったベッド…ちょっと使い方まちがっているみたいです(笑)』


マコロン型のベッドを買ってもらって、
真ん中に入ればあったかいのに…横着して上に乗っちゃうんだよね〜〜;;
お客さんにも愛想ふりまいているようで、世渡り上手なかるびです♪
Nちゃん、お便りどうもありがと〜〜〜♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お知らせ

静岡ねこの会主催『猫譲渡会』があります。

1月22日(日)ニャンニャンの日
10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場内
 センターハウス 2階会議場
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )

★同時開催します
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●オリジナルグッツ販売コーナー
●にゃんでだろうクイズ


当日はたくさんの猫たちと触れ合えますよ。
ぜひ、会いにおいでくださいませ


※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by ankokinako | 2012-01-10 17:14 | 買い物 | Comments(2)



猫が好き♪
最新のコメント
れいさま おばちゃ..
by づんづん at 07:02
カーテンで遊ぶ子ネコたち..
by 小池屋 at 06:25
>づんづんさん 悪顔の..
by ankokinako at 10:36
れいさま  越後屋..
by づんづん at 07:59
>ニャンコさん はい、..
by ankokinako at 19:18
子猫と健さんを見比べると..
by ニャンコ at 14:49
>shihoさん いい..
by ankokinako at 10:22
お忙しい時にお邪魔しちゃ..
by Shiho at 00:52
>ニャンコさん ほんと..
by ankokinako at 10:24
健さんの代弁、 そりゃ..
by ニャンコ at 03:13
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧