<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
大デブ小デブ
あられちゃんちのニコちゃんが巨大化してるとゆうハナシの続きで……
こんな写真が届いた!
d0071596_21365343.jpg

すげっ!
これじゃ、まるで「親亀の背中に子亀…」状態;;
あられが頭突きされるとフっとんでるって、、納得!
ニコちゃん、まだ子ども、、たぶん9カ月か10カ月ぐらいのはずだ。
骨格そのものが大きい。立派な手足。
ひょっとしたらノルウェージャン・フォレストキャットの血筋かも??と、
d0071596_2147511.jpg

ネットで探した↑純血種の画像をKさんに送った。


Kさんのコメント。
『ノルウエージャンの子の画像を見てビックリ!です。
ニコは、ただのデブではなさそうですね。
画像の首周りや顔つき、そして足の太さなどソックリ。
家族全員で驚きました。
これからニコちゃんはニコちゃん大王ではなく、
ノルウェー北欧系ということで、ニコラスまたはニコロフとか呼ぼうかなあ。』

だってぇ〜!!
そいじゃぁ…ロシアジャン!!

ただの大デブだと思うよぉ〜〜〜〜;;(曝!

でも、ひょっとしたらやんごとなき血筋のお子ちゃまかもしれないし、
チャンピオン猫と野良猫の道ならぬ恋の結果かもしれない。。
ううむ、、ロマンです♪
どこまで大きくなるか、挑戦して下さいね♪
もっともっと大きくなるようなら「メインクーン」かもしれない!!



で、うちの小デブの健ちゃん……
昼間は仕事場で遊ばせるようになりました。
d0071596_2252018.jpg

デブのせいか…
d0071596_2254668.jpg

遊ぶときもすぐに寝ころぶ;;
d0071596_2262068.jpg

健ちゃん用に作ったキッカーがちょっとこわい…がん見して…逃げた;;
d0071596_2272544.jpg

おもちゃであそぶのも……
d0071596_229176.jpg

すぐにゴロン。。。。ゴロン。。
d0071596_22123096.jpg

トドか!
d0071596_22111540.jpg

[PR]
by ankokinako | 2012-02-29 22:13 | | Comments(2)
猫譲渡会とグッズ販売(2回目)
26日(日)猫譲渡会。
会場はマイホームセンターのセンターハウスの2階。
看板のハッピーちゃんが目印です♪
d0071596_22485996.jpg

まわりはこんなピカぴかの豪邸が立ち並ぶ!
d0071596_22504329.jpg

いつも時間がなくて…見にいけないけど
猫仕様の家とかあったら絶対見たい♪

さて、お天気もよく、譲渡会日和だったのに…
d0071596_22521671.jpg

d0071596_22522793.jpg

前回よりお客様がすくなかった……(200名ぐらいだったそうです)
『東京マラソン』に負けたかなぁ??(笑

今回もかわいい子達が里親さんとの出会いを待っていました♪
d0071596_2259436.jpg

つよしくん、ちゃんちゃんこで可愛さアピール!
トライアルきまったようです♪よかったね!!


オシメしてるまぁくんは排泄がうまくできません;;
d0071596_2311761.jpg

神経がキズついてしまっているようです;;
ご理解のある里親さんとあえるといいね、、
ほんとにかわいい子だから…見てるとせつない;;
d0071596_2332522.jpg



H動物病院から初参加の「チビくん」5カ月ぐらい。
d0071596_235437.jpg

やんちゃで遊びたい盛り!
抱っこしてもらってました♪
d0071596_2365539.jpg



多頭飼い崩壊レスキューのひとり「クローバー」ちゃん。
フケてるけど…1〜2歳ですって!
d0071596_2374314.jpg

甘ったれさんのようです♪


他にも…
d0071596_2311389.jpg

d0071596_2311313.jpg

d0071596_231288.jpg

d0071596_23123181.jpg


みんな、ケージの中でおとなしくしてて、いい子達です!
もしもうちのデブ健が参加したらどうなんだろ??
知らない人に大勢で覗き込まれてパニックになるかもしれない;;
ツメだして引っ掻いてケガさせるかも;;
わたしには、どこでもさわらせるようになったけど。
はじめての人にはシャーってゆうし;;
もうちょっと家猫修行しないとね。。。



さて、グッズ販売の2回目。
今回もじゅんこさんに手伝ってもらって助かりました〜〜♪ありがと〜〜♪
d0071596_23194760.jpg

準備中。
まわり、みんなスタッフです。
グッズがいろいろ増えてにぎやかになりました♪
新しくタイの雑貨も!
d0071596_23222440.jpg

猫の首が立体になってシュール!3Dですねぇ♪

幸運を呼ぶパワーストーンの肉球シリーズ!!
d0071596_23233767.jpg

飾り台を作って下さったのでとっても見やすくなりました!!


ミニニットさんにも協力していただきました♪
ニットのキッカーやボールです♪
d0071596_23274486.jpg


みなさん、いつも応援、ご協力ありがとうございます♪
収益はすべてキャットレスキュー「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただきます。


当日、嬉しいことに、、
あられの里親さんのKさんご夫妻が譲渡会に遊びに来てくださって!!
d0071596_23305566.jpg

グッズもお買い上げいただいてありがとうございました〜〜♪
(写真はお買い上げ中のKさんの奥サマ!)

浜松のゴルフ練習場であられと花林をみつけて保護して
静岡のわたしのところまで連れて来たのがともちゃんで、
当日ちょうど会場に遊びに来ていたので…なんとKさんと初対面です!!
Kさんがあられが頭のいい子だといっぱいほめてくださったし、
あられがテーブルに乗らない、しつけのいい子だとか、
押し下げるドアノブはもちろん飛びついて開けちゃうけど
回すドアノブも、両手で回そうとしてるとか!!
おふたりから直接あられの生活ぶりを聞かせていただいて、
可愛がってくださっているのが実感としてわかって
ともちゃん、感激の面持ちです!!
保護した者の、いちばん嬉しい瞬間じゃないでしょうか。。

Kさんのお話では、
「家族みんなの言葉がやさしくなった」「会話が増えた」
子ども達が帰って来て最初の言葉が「あられは?」だって!
あられは人が大好きな子だから、
寝るときもおかーさんと一緒のようです♪
……あられよりすっかり髪の影のうすくなったKさん、がんばって!!

で、去年の9月に
そのKさん、庭にさまよって来た子猫のニコちゃんを保護してくれた。。

あられに弟ができた……ハズだったのが……。
なんと、あっとゆう間にニコちゃん、巨大化しました!!
ドーーーーン!!
d0071596_23525074.jpg

(庭に来たメジロを見るあられとニコちゃん)

ううむ〜〜〜;;
あられの3倍ぐらいありそうです〜〜〜;;
うちのデブ健、、負けたぁ;;
[PR]
by ankokinako | 2012-02-28 00:02 | | Comments(8)
愛ちゃんオチッコに血が!
土曜日の夕方…
愛ちゃんが寝ていたベッドがピンクに汚れてる;;
臭くもないし…
最初なんだかわからなかったけど…
そのうち、愛ちゃん、ボトボトそそうしながら歩いて…
トイレに何度も入ってすわっている。
みると、少し血がまじって、しっかりオシッコが出ていない様子;;

Y病院に電話したらもう時間外で…
近くのH動物病院に急いで連れて行く。
(開いてて良かった〜!)
キャリーにしいたシートに溜まったオシッコをスポイトで取ってしらべていただいて
「細菌性の膀胱炎」とわかる。
点滴をして3日分の薬をだしていただいた。
ステロイドをのませていると免疫が落ちてくるらしい;;

そのあと、一度も出血せず、おしっこも正常になった。
病院が休みの時に限ってびょうきになったりする;;
H動物病院は年中無休で助かります。

★愛ちゃん/膀胱炎医療費
点滴  2,000円
内服薬 (3日分)600円
尿検査 1,000円
計 3,760円

d0071596_21442410.jpg

食欲全開です!
いろいろあるけど、がんばってる愛ちゃんです♪
[PR]
by ankokinako | 2012-02-27 21:45 | | Comments(7)
卒業した子達♪
★あられちゃん★
d0071596_2031195.jpg

あられミックスと記念写真におさまってる。
ん?
「割れかけ」???


★花林ちゃん★
d0071596_20422845.jpg

あられの兄弟の花林ちゃん、パッコーーーーン!!


★タックとメルシー★
d0071596_2050970.jpg

タックはパパの耳たぶをチュクチュクするのが大好き♪
眠るときもパパの耳たぶから離れない♪
d0071596_2052522.jpg

ツメを切ってもらっているメルシー♪


★セージくん★
d0071596_2054379.jpg

おにいちゃんといっしょにあやしげな光に当たってるセージくん!
なにしてるの????
ナベみたいだけど…「コーケントー」と言う治療器らしい!!


★チョコとクッキー★
d0071596_20575365.jpg

チョコは…
お寿司の卵焼きをねらってゴミ箱バラして、
うち蓋にスッポリはまったところ、だそうです;;おばかです;;
d0071596_21102731.jpg

クッキーがあきれてる;;……
おいらだったら、あんなヘマしないよ!!

※それぞれのブログからかわいい画像お借りしました〜!ありがとございます♪




このところ、
どんどん体重が増えている;;
トランポリンで歩いて走ってピョンピョンやって。
それでも体重が増えている;;
んで、またゆで卵ダイエット開始!!
夕飯だけゆで卵2個。
d0071596_21262350.jpg

塩こうじをポツンと乗せたら!うんまい〜〜〜♪
がんばれそう…かなぁ??
春までにあと3キロ!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

猟犬ビーくんが里親様募集中です!!
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~


静岡ねこの会主催『猫譲渡会』があります。

2月26日(日)10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場内
 センターハウス 2階会議場
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )

★同時開催します
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●オリジナルグッズ販売コーナー
「肉球アクセサリー」「猫のツメ研ぎ」「猫用しゅしゅ」「バンダナ・首輪・ハンモック」「クッキー」「お洋服」など!
収益は「ねこの会」の活動資金にさせていただきます♪

当日はたくさんの猫たちと触れ合えます♪
ぜひ、会いにおいでくださいませ


※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by ankokinako | 2012-02-23 21:43 | | Comments(4)
愛の通院と「にゃんわんプロジェクト」
愛ちゃん、本日定期検診日。
エコーは先月と変わらず。
d0071596_21413622.jpg

巾3センチぐらい。
リンパ腫というのは消えないらしいので、これ以上小さくはならないようだ;;
このままの調子を維持するのが治療の柱のようだ。

1カ月前まで1週間おきだった下痢が
このところ、4〜5日おきに便がゆるくなる;;
6日にだしてもらった整腸剤をそのつど飲ませて
ご飯をへらして様子をみる。
それのくりかえし。
体重3.96kg。少し減ってしまった;;
愛ちゃん、最近布団にはいってくるので
背中をよくさわるのだけど背骨が浮いてゴツゴツです;;
食欲があるのがすくいです。

今日から毎日整腸剤をのませることになった。
(いままでの1日分の量が半分になる)


★2月6日の医療費(薬のみ)
整腸剤  (1週間分)   2940円   (1割引で2,778円)

★本日の医療費
診察料  1,110円
エコー検査  2,000円
ステロイド28日分 4200円
整腸剤(28日分) 5880円
ーーーーーーーーーーーーーー
計13,190円(1割引で12,464円)



『猫の日』です♪
いよいよ…
hittyさんの会社、『eastgate』
『にゃんわんプロジェクト』が動き出しました!!

にゃんわんプロジェクトへ
↑キャラはぷ〜ちゃんがモデルで、ワンコは黒柴でつくりました♪

肉球シリーズの売り上げ2.1%を動物保護活動の団体に寄付してくださったり、
譲渡会での販売の収益も寄付していただいてます。

いつも、熱い応援に感謝しております!!
ありがとうございます〜〜〜♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

猟犬ビーくんが里親様募集中です!!
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~


静岡ねこの会主催『猫譲渡会』があります。

2月26日(日)10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場内
 センターハウス 2階会議場
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )

★同時開催します
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●オリジナルグッズ販売コーナー
「肉球アクセサリー」「猫のツメ研ぎ」「猫用しゅしゅ」「バンダナ・首輪・ハンモック」「クッキー」「お洋服」など!
収益は「ねこの会」の活動資金にさせていただきます♪

当日はたくさんの猫たちと触れ合えます♪
ぜひ、会いにおいでくださいませ


※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by ankokinako | 2012-02-22 22:21 | | Comments(2)
健ちゃんのウイルスチェック!
11月19日にH病院で5種のワクチン(白血病含む)を受けて去勢手術、
いったんリリースした健ちゃん、、
その後、すぐに戻ってきちゃったこともあって
ウイルス検査に連れて行ったら…白血病ワクチンを打ってあるから
検査結果が「擬陽性」にでる可能性あり、とのことでその時は断念。
あれから3カ月たったので行って来た。

看護婦さんがちゃんと"ホテイ”してくれるN病院です。
d0071596_13393627.jpg

健ちゃん、大暴れするかとおもって手袋持ったり、覚悟していたのだけど、
拍子抜けするほどおとなしい!!
お尻で体温はかるのも、じっとして動かない。
体重は6.4kg。
やっぱしね〜〜〜、、、キャリーに入れて運ぶの、重たいことおもたいこと……;;
結果、エイズ白血病ともに陰性です!!
ほっとしました。

これで里親さんさがせるかなぁ、、
その前に、うちの子達とあわせてみようかな。
愛ちゃんさえ、具合がわるくならなかったら、だけど。
他の猫との接し方もみてみないとね!!
ツメもまだまだ、、あと一歩、ってところかな。


●健ちゃんのウイルス検査医療費メモ
初診料 1800円
ウイルス検査 5000円
ーーーーーーーーーーー
計6800円→3400円に!
(保護猫のため半額)

※N病院でいままで『初診料』がかかったことがなかったのに…今回1800円、、
  先日の桃の目薬2本も5400円だったから、、少し全般的に値上がりしているようです;;

お金に糸目をつけなくていいならば
うちの子も外の子も全員、N先生のところにつれていきたいけど……;;
…かーちゃん、ビンボーでごめんよぉ;;


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

猟犬ビーくんが里親様募集中です!!
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~


静岡ねこの会主催『猫譲渡会』があります。

2月26日(日)10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場内
 センターハウス 2階会議場
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )

★同時開催します
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●オリジナルグッズ販売コーナー
「肉球アクセサリー」「猫のツメ研ぎ」「猫用しゅしゅ」「バンダナ・首輪・ハンモック」「クッキー」「お洋服」など!
収益は「ねこの会」の活動資金にさせていただきます♪

当日はたくさんの猫たちと触れ合えます♪
ぜひ、会いにおいでくださいませ


※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by ankokinako | 2012-02-21 14:11 | | Comments(4)
愛護館の猫イベント♪
静岡動物愛護館で『猫』のイベントがありました♪
獣医さんの無料相談会や、猫ちゃんショーや、
キャットレスキュー「静岡ねこの会」の譲渡会などがあって、お客さん大盛況でした〜〜♪

看板の「ハッピ〜ちゃん」です♪
d0071596_1952919.jpg


会場は満員です!!(会場がせまいんだけどね;;)
d0071596_1958896.jpg

d0071596_19574712.jpg

つばさくんです。
d0071596_2053072.jpg

愛護館では販売ができないのだけど
宣伝の為に猫グッズも並べた。
d0071596_19593481.jpg

d0071596_2042015.jpg

みなさん、手にとってよく見て行ってくださいました♪
来週の譲渡会では販売しますのでよろしくお願いします♪


愛護館で「ふれあい猫さん」としてお仕事してる子や…
里親さんをさがしている子達や、遊びに来てた子達など♪
d0071596_206759.jpg

d0071596_2061935.jpg

d0071596_2074453.jpg

d0071596_2084100.jpg

d0071596_2082188.jpg

d0071596_2083364.jpg

「猫ショー」は見に行かなかったけど、
いろんなお客様とお話ができて楽しかったです〜〜♪

あ〜〜、、
でも、今日は
トランポリンはパス!!;;

早く寝よ……。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

猟犬ビーくんが里親様募集中です!!
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~


静岡ねこの会主催『猫譲渡会』があります。

2月26日(日)10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場内
 センターハウス 2階会議場
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )

★同時開催します
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●オリジナルグッズ販売コーナー
「肉球アクセサリー」「猫のツメ研ぎ」「猫用しゅしゅ」「バンダナ・首輪・ハンモック」「クッキー」「お洋服」など!
収益は「ねこの会」の活動資金にさせていただきます♪

当日はたくさんの猫たちと触れ合えます♪
ぜひ、会いにおいでくださいませ


※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by ankokinako | 2012-02-19 20:12 | | Comments(6)
ミニトランポリンと健ちゃんといただきもの♪
このところの「塩こうじマイブーム」のおかげなのか…
またまたデブってしまった;;
なんで???
ダイエット中なのに増えるって!??

そこで、はやりものに弱いわたし、、
ぜったい飽きるとわかっているのに買ってしまった;;
「ミニトランポリン」!!
d0071596_14175131.jpg

組み立ても簡単〜♪足を6本ねじこむだけ!!
d0071596_14184563.jpg

20分のウオーキングで1時間外を歩いた消費カロリーと同じだそうです!
d0071596_14252274.jpg

ぴょんぴょんしてたら…
健ちゃん、無視して通り過ぎた;;


健ちゃん、今日は 仕事場デビュー!!
はじめて出窓でまったりする。。。
d0071596_14331632.jpg

オモチャであそんだりもする♪
d0071596_1433548.jpg

意外に若いのかもね、健ちゃん。
d0071596_14343676.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
から届いた猫グッズいろいろです〜♪
d0071596_1449474.jpg

招き猫はなんと消しゴムでした!!かっわいいね〜〜〜♪
ワインのチョコも、おいしかった♪やばい;;
モップはパソコンまわりのお掃除に重宝しますね〜!!
手ぶくろになってます!!
d0071596_14505681.jpg

いつも楽しいもの送っていただいて、ありがとうございます〜〜〜♪
d0071596_14564656.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

猟犬ビーくんが里親様募集中です!!
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『にゃんにゃんの日 』ネコ展イベントやります~!
d0071596_20485971.jpg


日時   2月19日(日)   10時~15時
場所   静岡市動物愛護館
(住所 静岡市葵区産女954番地)

・獣医師無料健康相談コーナー
・ねこちゃんショー
・ネコ工作コーナー
・飼い方相談
・ねこ譲渡会
~~~~~~~~~~~~~~~~~


静岡ねこの会主催『猫譲渡会』があります。

2月26日(日)10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場内
 センターハウス 2階会議場
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )

★同時開催します
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●オリジナルグッズ販売コーナー
「肉球アクセサリー」「猫のツメ研ぎ」「猫用しゅしゅ」「バンダナ・首輪・ハンモック」「クッキー」「お洋服」など!
収益は「ねこの会」の活動資金にさせていただきます♪

当日はたくさんの猫たちと触れ合えます♪
ぜひ、会いにおいでくださいませ


※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by ankokinako | 2012-02-18 14:35 | 美容・健康 | Comments(9)
はじめて健ちゃんが…/かるび通信
そろそろ4カ月になる保護部屋の健ちゃん…
特別に部屋の外に出たがることもなく、
すっかり自分のテリトリーの部屋で気楽に暮らしてデブになった。

今日、
玄関でおひな様をかざっていたら
健ちゃんがドアの向こうで鳴く。
うちの子達は全員2階の居間にいてドアを閉めてあるから
健ちゃんを部屋の外にはじめてだしてあげた。

とまどいながらでてくる。
d0071596_2056249.jpg

d0071596_212394.jpg

d0071596_2121416.jpg

d0071596_2123227.jpg

d0071596_2124899.jpg
d0071596_212597.jpg
d0071596_2131079.jpg

居間のドアをきなこがガリガリやって健ちゃんを挑発してたみたいだ;;
健ちゃんは特に興奮することもなく、ひょうひょうとしてる。

そろそろウイルス検査をしなくちゃ。
いつまでもひとりっきりでは、猫に対してどんな反応する子なのかわからないし。
だきかかえることも出来るようになったからキャリーにいれられるでしょう。
どうか、陰性でありますように!!ドキドキするなぁ。。

今年の雛飾りは厳選して、数点…玄関へ。
d0071596_2140269.jpg



***************
『かるび通信』です♪

かるびはきのう避妊手術をしていただいて、
今日無事に退院してきたようです!!

d0071596_219373.jpg

(この画像は手術前夜のかるびです)

そして、たった今届いた手術後のかるびです〜〜♪
d0071596_21122352.jpg

キズあとも綺麗です!上手な先生のようです。
かるちゃん、元気そうです!!よかったぁ〜〜〜!!!!

Nちゃんのコメントです。
『帰宅しました!
ごはんも完食して
今はおとなしく寝ています。

病院が怖かったみたいで
私にあった瞬間大声でないて
抱きついてきました・゜・(つД`)・゜・
病院で結構鳴いていたのか
声が枯れちゃっていて可愛いかるびの声じゃなくなってます・゜・(つД`)・゜・

傷跡はすごくきれいです(*^^*)』


Nちゃん、ありがとうございました!!
包帯もなにもしてないですか?
キズグチをなめて糸をひっぱっちゃうことがあるので
簡単につくれる服を、もしいやがらなかったら…!
http://fujikonoheya.blog134.fc2.com/blog-entry-82.html
http://ameblo.jp/chape-chice/theme-10049034053.html
人間用のTシャツの袖や、レッグウォーマーなど
筒状のものをりようするといいみたいです。

これで、かるび達4兄弟はすべて不妊手術が無事におわりました♪
里親さん達に感謝であります♪
みんな病気しないで元気に成長してね!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

猟犬ビーくんが里親様募集中です!!
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『にゃんにゃんの日 』ネコ展イベントやります~!
d0071596_20485971.jpg


日時   2月19日(日)   10時~15時
場所   静岡市動物愛護館
(住所 静岡市葵区産女954番地)

・獣医師無料健康相談コーナー
・ねこちゃんショー
・ネコ工作コーナー
・飼い方相談
・ねこ譲渡会
~~~~~~~~~~~~~~~~~


静岡ねこの会主催『猫譲渡会』があります。

2月26日(日)10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場内
 センターハウス 2階会議場
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )

★同時開催します
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●オリジナルグッズ販売コーナー
「肉球アクセサリー」「猫のツメ研ぎ」「猫用しゅしゅ」「バンダナ・首輪・ハンモック」「クッキー」「お洋服」など!
収益は「ねこの会」の活動資金にさせていただきます♪

当日はたくさんの猫たちと触れ合えます♪
ぜひ、会いにおいでくださいませ
[PR]
by ankokinako | 2012-02-17 21:30 | | Comments(2)
女の戦い/塩こうじ
愛ちゃんの鼻のあたまにキズができて…
頑固なかさぶたになっていたのが…
今朝みたらふたつともとれていた♪
d0071596_1714599.jpg


愛ちゃん、ブタさんになってるよ;;
d0071596_2054482.jpg


とうとう桃ちゃんの時代か??
d0071596_17172165.jpg


いやいやあんこもはりきってます。
d0071596_17182439.jpg


女の戦いは続きます。。。
d0071596_17194662.jpg





お祭りの屋台で売っているベビーカステラが大好き。
先日買った無印の猫型、ベビーカステラが焼けるとかいてあったので作ってみた。
d0071596_17215967.jpg

はっきしゆって、、、
これはウソでしょう;;
成功した方のおはなしをききたいぐらいです;;
ホットケーキミックスはホットケーキとして普通につくったほうがよっぽどおいしい。
味がベビーカステラじゃないし;;
全然パリっと焼けないし!!!
だまされたけど…猫型かわいいからしょうがないか;;



もひとつ、
大分のアミーさんにおしえていただいた、今ブームの塩こうじ!!
米こうじを買ってつくるつもりが、もう、どこのお店にもない;;
入荷待ちだって。
ブームにのりたいわたし、、
なんとか、できあがっている既製品がわずかにのこっていたのでそれをゲット!!
d0071596_17281945.jpg

見た目は甘酒なのに
なめたらチョーーーしょっぱい!!
塩のかわりにつかうと肉や魚、野菜などもおいしくなるらしい。
発酵食品は体にいいらしいからね、、

早速…ランチに
ポテト、ウインナー、ベーコンいための味付けを塩こうじだけにしてみた。
d0071596_17321573.jpg

いつもはコチジャンかトウバンジャンで辛くつくるけど、、
たまには…あっさりしててこれもアリかなぁ。
コッテリあじつけに慣れちゃってるのでねぇ;;
もちょっと研究しなくちゃね!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

猟犬ビーくんが里親様募集中です!!
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『にゃんにゃんの日 』ネコ展イベントやります~!
d0071596_20485971.jpg


日時   2月19日(日)   10時~15時
場所   静岡市動物愛護館
(住所 静岡市葵区産女954番地)

・獣医師無料健康相談コーナー
・ねこちゃんショー
・ネコ工作コーナー
・飼い方相談
・ねこ譲渡会
~~~~~~~~~~~~~~~~~


静岡ねこの会主催『猫譲渡会』があります。

2月26日(日)10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場内
 センターハウス 2階会議場
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )

★同時開催します
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●オリジナルグッズ販売コーナー
「肉球アクセサリー」「猫のツメ研ぎ」「猫用しゅしゅ」「バンダナ・首輪・ハンモック」「クッキー」「お洋服」など!
収益は「ねこの会」の活動資金にさせていただきます♪

当日はたくさんの猫たちと触れ合えます♪
ぜひ、会いにおいでくださいませ


※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[PR]
by ankokinako | 2012-02-13 17:38 | | Comments(4)



猫が好き♪
最新のコメント
れいさま おばちゃ..
by づんづん at 07:02
カーテンで遊ぶ子ネコたち..
by 小池屋 at 06:25
>づんづんさん 悪顔の..
by ankokinako at 10:36
れいさま  越後屋..
by づんづん at 07:59
>ニャンコさん はい、..
by ankokinako at 19:18
子猫と健さんを見比べると..
by ニャンコ at 14:49
>shihoさん いい..
by ankokinako at 10:22
お忙しい時にお邪魔しちゃ..
by Shiho at 00:52
>ニャンコさん ほんと..
by ankokinako at 10:24
健さんの代弁、 そりゃ..
by ニャンコ at 03:13
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧