<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
迷子の漱石クンとシッポフェチな健さん
4月21日(土) 
静岡市高松2丁目「高松神明原公園」で行方不明!!


名前/「漱石」クン

特徴/8カ月・♂・去勢済み・首輪なし・白地に牛柄の斑点模様、模様にシマシマあり・性格は神経質・高いところが好き

d0071596_19591641.jpg


飼い主さんが病院の帰りに公園に立ち寄ったとき、
(いつも家のなかばかりなのでかわいそうに思い)
外を歩かせてあげようと離してしまったそうです;;
リードもなしで……;;

悲しんでいる飼い主さんにきついことは言えなかったけど…
それは「捨てた」ことと同じです!!
猫は知らない場所につれてこられただけでパニックになりますから
もう、外で離された瞬間から「飼い主」さんのことは忘れて、
ただ自分の身を守るため、隠れる場所をさがしてしまいます!!

あまりにも不注意な飼い主さんが多くてがっかりします;;
捕獲器を貸して、チラシをあちこち貼ってもらいました。
今日は夕方、公園の周りをあるいて探してみましたが…
てがかりがみつかるといいのですが…。

お近くの方で、見かけた方は、ぜひご連絡をよろしくお願いします!!!
無事におうちに戻れますように!!




★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

健さんは子猫みたいにみんなのシッポにじゃれる;;
d0071596_20145024.jpg

d0071596_20145967.jpg
d0071596_2015692.jpg
d0071596_20151466.jpg

シッポかかえてガジガジと噛むのだ。
もちろん、愛ちゃんにシャーーって怒られた;;

あんこのシッポにもしつこくちょっかい出すので嫌われる;;
お尻クンクンも、、しつこすぎるし…
うしろから乗るようなしぐさまでする…!
去勢してあるのに…なんで??
子どもっぽいのかセクハラオヤジなのかわからない;;


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
       
静岡ねこの会主催『猫譲渡会』とフリーマーケット同時開催!!
   5 月 13 日 (日) 
        10時~15時

      SBSマイホームセンター
    静岡展示場内 センターハウス 

   (住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )
    
    詳細はSBSマイホームセンターHP


同時開催します
 ・捨て猫や殺処分現状パネル展
 ・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
 ・見て読んで知って猫本コーナー
 ・ねこのお困り事相談
 ・オリジナルチャリティーグッツ販売コーナー

※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

※フリマ用に着なくなったけどすてるのはもったいない古着や
不要になった日用品(未使用品)などありましたらご協力をお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2012-04-29 20:21 | | Comments(9)
福さん闘病中;;
BEAとーさんちの8歳ビーグルの福さん、
「前庭疾患」とかゆう脳の病気のため,立つのがやっと。
まったく歩けなくなってしまった。
トイレも時間みはからって抱いて外に出てさせているようです。


元気な時の福さんは、いっぱい芸をして楽しませてくれた。
わたしが行くとすぐに玄関に走って来て
大コーフンでシッポをふりふり飛びついて
毎回、わたしの厚化粧をすっかりなめとってくれた。
BEAとーさんが、化粧品に鉛がしこんであったんじゃないかと疑う;;
バレたか…。


で、
今日の福さんです。
d0071596_2059965.jpg
d0071596_20592146.jpg
d0071596_20593337.jpg
d0071596_20594691.jpg

顔スリスリしても、もう…なめてもくれないし、声も出さない;;

いまは食欲があるのが救いです。

そんな福さんが元気になるように「福さんマスコット」作りました♪
d0071596_2131196.jpg

d0071596_21311874.jpg

d0071596_21312865.jpg


がんばれ!!福さん


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
       
静岡ねこの会主催『猫譲渡会』とフリーマーケット同時開催!!
   5 月 13 日 (日) 
        10時~15時

      SBSマイホームセンター
    静岡展示場内 センターハウス 

   (住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )
    
    詳細はSBSマイホームセンターHP


同時開催します
 ・捨て猫や殺処分現状パネル展
 ・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
 ・見て読んで知って猫本コーナー
 ・ねこのお困り事相談
 ・オリジナルチャリティーグッツ販売コーナー

※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

※フリマ用に着なくなったけどすてるのはもったいない古着や
不要になった日用品(未使用品)などありましたらご協力をお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2012-04-28 21:34 | 花・動物 | Comments(4)
健さんの気になるセキと足
去年11月に保護した時風邪の症状があった健さん、
抗生剤を1カ月以上のませてかなり良くなったのだけど
今でも一日1、2回激しくクシャミが出ていてなかなかすっきりとよくならない。
鼻汁も飛ばしまくる;;
それに、右足が少し短いらしく、ビッコをひくのも気になっていた。


『健さんのセキ』


愛ちゃんがお世話になってるY病院に連れて行き、
この動画を見ていただいたら“クシャミ”だと思っていたのが「セキのようですねぇ」と言われた。

この「セキ」はヘルペス(猫ウイルス性鼻気管炎)の後遺症だから、これ以上良くはならないそうです。
3年に一度ワクチンを受けて免疫を強化していくのが必要らしい。
ヘルペスは治ったと思っても、免疫が低下したときなどに再発するしつこい病気ですって。
「持病」になっちゃったですねぇ。。


次、軽くビッコをひく右足の診察。
足は触診の結果、
外傷(交通事故など)による右ヒザの変形。
「膝蓋骨じん帯」が“亜脱臼”を繰り返して不安定な状態。
足を伸ばしたときはずれて、曲げた時にはまっているらしい。
そういえば、伸びをしたときに右足は浮かせたままだ。
ただ、時間が経過してるので“痛みはない”らしい。
診察でさわってもまったく嫌がったり鳴いたりしなかった。

高いところに飛び乗ることも出来るし、(たまに失敗してるが;;)
2階へも登ったり降りたり、走り回っている。
まったく他の子達と変わらない。
家猫生活にはなにも支障はないようだ。
よかった〜〜〜!!
手術とかにならなくて!!
N病院では、骨盤の異常かもしれないからレントゲン検査を勧められたし
その結果によっては手術の必要も、と言われていたから心配して…ドッキドキでした;;
健さん、おとなしくとってもおりこうさんにしてました!!
大暴れされたらどうしよ、、、思っていたけど!!


Y病院は余分な検査、投薬しないので、ホントに助かります!!
それに院長先生はいつも、大事なことはメモを書いてくださるからそれも嬉しい!
大勢いる看護婦さんもみんなやさしいの!!
d0071596_22261280.jpg

今日は受付の綺麗なおねいさんが“色っぽくて”ちょーびっっくり♪


健さん今日の体重=6.52kg(キャリーで運ぶの、限界です;;)
2月21日にウイルスチェックのためN病院にいったけど、
そのとき6.4kgだった。
それからダイエットさせてるつもりだったのに…なんで増えてるの??


★本日の医療費
診察料(のみ!)1,110円
1割引で……1,048円
(助かる〜〜♪)

これで、健さん里親さん募集の環境は整ったのだけど……

あぁ、、今日なんか一緒に寝ちまった;;昼寝だけど。
アイツ、腕枕でゴロゴロゆってた;;
とうとう「一線」を超えてしまった;;

うううむ;;



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
       
静岡ねこの会主催『猫譲渡会』とフリーマーケット同時開催!!
   5 月 13 日 (日) 
        10時~15時

      SBSマイホームセンター
    静岡展示場内 センターハウス 

   (住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )
    
    詳細はSBSマイホームセンターHP


同時開催します
 ・捨て猫や殺処分現状パネル展
 ・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
 ・見て読んで知って猫本コーナー
 ・ねこのお困り事相談
 ・オリジナルチャリティーグッツ販売コーナー

※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

※フリマ用に着なくなったけどすてるのはもったいない古着や
不要になった日用品(未使用品)などありましたらご協力をお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2012-04-27 22:45 | | Comments(2)
ちいこさんとワラビ
ちいこさんて…

小さい耳や黄色の目、、ふくろうに似てる。
d0071596_14221044.jpg


後頭部のかりあげ。
d0071596_14284095.jpg


ヒザからはみでる背中。
d0071596_1430354.jpg


しあわせひっかけるカギシッポ。
d0071596_14313296.jpg


太く短い手足。
d0071596_1432376.jpg


モッフモフのおなか。
d0071596_14333864.jpg


カメラ目線のチラ見。
d0071596_1434999.jpg


全体に…
d0071596_14345263.jpg


どこをとっても丸いフォルム。
d0071596_14353794.jpg


がんばって……毛づくろい中。
d0071596_14363718.jpg


昼寝からおきあがった関取。
d0071596_14385392.jpg


一番可愛いのはこの性格〜♪
d0071596_1440197.jpg

いつ行っても、すぐにスリスリベタっと甘えてもたれて離れない。


ワラビは細くて、いつものトシのように立派なものが採れなかった。
d0071596_14421393.jpg

山菜づくし、いただいてきました♪
d0071596_14424283.jpg

セリの天ぷらがうまかった〜〜♪
ごちそうさまでした〜〜〜!!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
       
静岡ねこの会主催『猫譲渡会』とフリーマーケット同時開催!!
   5 月 13 日 (日) 
        10時~15時

      SBSマイホームセンター
    静岡展示場内 センターハウス 

   (住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )
    
    詳細はSBSマイホームセンターHP


同時開催します
 ・捨て猫や殺処分現状パネル展
 ・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
 ・見て読んで知って猫本コーナー
 ・ねこのお困り事相談
 ・オリジナルチャリティーグッツ販売コーナー

※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

※フリマ用に着なくなったけどすてるのはもったいない古着や
不要になった日用品(未使用品)などありましたらご協力をお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2012-04-26 14:43 | | Comments(4)
フリマ用グッズのご協力と花林のコスプレ♪
花林の里親さんのひかげさんから
フリマ用にって“着てない服”をたくさん送っていただいた!!
ありがとうございます〜〜〜♪♪
d0071596_19543446.jpg

d0071596_19545770.jpg


この他にもまだ…!!
すごいね〜〜〜、こんなに買い物失敗したってこと???
これからもフリマ用に大胆にお洋服買ってほしいわ〜〜♪
……て、ウソウソ!!;;
しっかり「試着」して“よっく”かんがえて買いましょう!!
…ま、自分に言いたい言葉でもある;;
わたしも、今年になって2枚失敗したのがあるなぁ、、実は。
着てみたらなんだかおなか周りが太ってみえるから不格好で1回しか着なかった;;
日曜のフリマに出したら、朝一番で売れたっけ。
わたしより“ふくよかな”方が買っていかれたけどね、、、ダイジョウブかなぁ?(しらんわ!笑


花林ちゃんがまたまた新しいコスプレで登場です〜〜♪
d0071596_2062251.jpg

花林はナデ肩の暴走族なのかしら??
カツアゲなんかしても迫力ないし;;
ランドセルが落ちて来るし;;


ひかげさん、フリマへのご協力ありがとうございます!!
はりきって売らせていただきます!!
猫達のため、がんばります〜〜〜♪♪



半透明の袋に入って遊ぶあんこ、、
それをジっとみていた健さん…
d0071596_201188.jpg

あんこが出て行ったらすぐに入って遊んでた。
健さん、順番まっていたんだ!!
なかなかいいヤツです♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
       
静岡ねこの会主催『猫譲渡会』とフリーマーケット同時開催!!
 5 月 13 日 (日)

        10時~15時

      SBSマイホームセンター
    静岡展示場内 センターハウス 

   (住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )
    
    詳細はSBSマイホームセンターHP


同時開催します
 ・捨て猫や殺処分現状パネル展
 ・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
 ・見て読んで知って猫本コーナー
 ・ねこのお困り事相談
 ・オリジナルチャリティーグッツ販売コーナー

※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

※フリマ用に着なくなったけどすてるのはもったいない古着や
不要になった日用品(未使用品)などありましたらご協力をお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2012-04-24 20:16 | | Comments(4)
おうち美容室でランチがグリーンカレー♪
トシとると気になるのが髪の毛のコシの弱くなったこと。
根元のパーマがとれてくるといきなりシンナリしちまう;;
も、ビンボったらしいったらない;;
で、、、
いつもきちんとパーマだけはかけたいね。

シブシブと雨がそぼ降る中、
「晴れ女なんだけどねぇ、、、」とつぶやきながら
車から降りて来たカスリマyurichiセンセ。
毎回重たい荷物で、お土産もいっぱい、、ありがとう〜〜♪
今回、フリマ用に美容院で販売している高級なハンドクリームや
アリスinワンダーランドのマニュキュアも提供してくれた♪
すっっご〜〜い♪
d0071596_2292830.jpg

フリマのうちのブースはかなりいいものが安いので、大人気でよく売れます。
がんばって活動費を稼ぎますね!!
ご協力感謝もうしあげます♪
ありがとうございました!!!


ランチは
sea-Dz特製グリーンカレーがわたし用。
d0071596_22134927.jpg

残念ながらyurichiはグリーンカレーが苦手だとゆうのでナシゴレンを!!
d0071596_22143414.jpg


グリーンカレー、文句なしうんまい!!!
辛くて、、かなり辛くておいしい〜〜♪甘みもあっておいしい〜〜〜♪
タイでたべたカレーより全然うまい!!sea-Dzのシェフはすごい、思います♪
スパイスのつかいかたとか、むずかしそうなのにね。
ごちそうさまでした!!
yurichiも、わたしのをひとくち食べてみて、、
よそで食べて、おいしいと思えなく今まで苦手だったけど、
このグリーンカレーなら一皿たべられるかも!!って言ってました♪
グリーンカレーが苦手な方も多いようだけど、ホントにおいしいです♪
どうぞ、sea-Dzに行って食べてみて確かめて!!
(毎週ランチは変わりますからHPで確認してからお願いします。)

きなこもサラダ菜を食べ尽くす!
d0071596_22261960.jpg

きなこは白菜、レタスなど野菜が好きな健康おたく。

愛ちゃんも、なにか食べ物がないかと
流しに乗って目をギラギラさせて探しまわる。
d0071596_22284931.jpg

食べ物ならなんでも口にするから困る…となげきながら
あ!
お昼ご飯をだしてあげるの、忘れていた!!
無理なかったね〜〜〜、、3時ごろまで、ほったらかしで;;


おやつは、yurichiのおみやげの「おほつ庵」の柏餅!
今年お初の「味噌味」♪
d0071596_22254418.jpg

きのう来てくれた友達にいただいたバウムクーヘン、マコロン、わたしのあげ潮。
それに冷凍室にはyurichiにもらった大好きな「ずんだ餅」と「カステラのはしっこ!」がはいってる。
充実のラインナップだ!




ううむ。おいしいものいただくのは
やっぱしあわせ。
少々デブったって……も、いいや。


4〜5日前から健さんに居間を解放。
まだちょっとえんりょがちだけど入って来る。
d0071596_2237488.jpg


今日はyurichiがいるので特に遠慮がちだ。
入り口ちかくで入って来れないから
ダ・バードであそんであげた。
d0071596_2238245.jpg

d0071596_22384266.jpg

あんこもきなこもあそぶ。
d0071596_223955.jpg

d0071596_22391743.jpg

愛ちゃんはまったく反応しない。
健ちゃんに対しても、あまり興味はないようだ。
貫禄だね♪


パーマ、ブローを丁寧にしあげてくれて、、
「諸国味噌」においしい味噌や金山寺を買いに行って…楽しい一日はおわり。

出張お疲れさまでした〜!!ありがと〜〜♪
またよろしくね〜♪
[PR]
by ankokinako | 2012-04-23 22:44 | 美容・健康 | Comments(2)
おいしいいただきものと譲渡会
きのう、フリマの準備で健さんの部屋にいっぱい広げて値段付けなどしてたら
桃やあんこ、きなこが入って来て…
d0071596_22295535.jpg

一気にキンチョー状態;;
d0071596_22314426.jpg


健さんは遊んでほしいのだけど…
相変わらず我が家のバカおねいさま達は心が狭く…シャーーーウゥーーーばっかり;;
頼むからさ、早くなれておくれ;;


さて、
今日はフリマと譲渡会同時開催だったので、ちょっとバタバタでした;;
9時前から会場に入ってフリマの準備。
途中、おつり用に用意したお金忘れて家まで取りに戻ったり、、、
10時、同窓会があったため、県外の友達がみえたので駅まで迎えにいって…
うちでお茶したけど…
わたしのあげ潮はともかく、、
きょん太さんのケーキやクッキー、ちょーうまいです♪
ケーキ、しっとりして、、絶妙♪
こんな風に作れたらいいなぁ。わたしのパウンドケーキはパッサパサになる;;
d0071596_22501627.jpg


お土産にいただいたマコロンとバウムクーヘン!
d0071596_2251473.jpg

マコロンなんて何年ぶりだ?!
d0071596_22524486.jpg

おちょぼ口でも2口サイズ!
お高いからびっくりだよね;;自分じゃ買えないわ;;

おいしかった〜〜〜♪
ごちそうさまでした〜〜〜♪



気づいたらいつのまにか…雨になっていた;;
先月も、雨のためフリマは途中で撤収だった;;ついてないねぇ;;


友達を駅まで送って…
その足でまた譲渡会へ!

今日は繁殖所レスキューの子達が来ていてにぎやかです♪

アメリカンカールの「ちくわ」ちゃん。
d0071596_23101655.jpg


立ち耳でサビちゃんみたいだけどアメリカンカールの「あこ」ちゃん。
d0071596_23151628.jpg


メインクーンだけど小柄な「ほのか」ちゃん。
d0071596_23172068.jpg


シンガプーラの「パセリ」ちゃん
d0071596_23183212.jpg


青い目と黄色の目の白猫さん「るり」くんと「れもん」くん。
d0071596_23241137.jpg



キジトラ子猫「トライ」くん。キュートです!!
お姉さんに抱っこしてもらっちゃいました♪
d0071596_23424222.jpg


黒子猫「早(そう)」くん。
d0071596_2326471.jpg

小6の男の子、小1の女の子ともに、早クン見る目がキラキラしてました!!
だっこしてみたら、男の子はもう、すぐに連れて帰りたいと!!
d0071596_2331237.jpg

ただ、、子猫は大人気で、早クン達にお申し込みが複数あったようです。
譲渡会では申し込みしていただいた方の中から、譲渡条件などをご理解いただいてから
慎重に里親様を決定しております。
後日ご連絡させていただきますのでよろしくお願いします。


グッズ販売も手慣れてきて…
ディスプレイも工夫があります♪
d0071596_23455933.jpg

羊毛フェルトコロコロ猫ちゃん。ストラップにしてみました!
d0071596_2348069.jpg



で、このグッズ売場でシュシュやバンダナを選んでくださっているお客様とお話したら、
なんとなんと…
Mさんがあづかっていたレオくんとチャオ
茶トラ兄弟2匹の里親になってくださったKさんだったのです!!
2匹とも、元気でおおきくなって、先住猫さん達とすっかり仲良しで、
あんなに隠れ回っていたレオくんが自分から寄ってくる子になったそうです!!
チャオくんのほうがちょっと離れて様子みてるって!
人慣れしてなくて心配したけど、、意外に大丈夫だったようです。
先住猫さん達がおおらかで、すぐに新入りさんを受け入れてくれる子だったのもラッキーでしたね!
レオくんチャオくん、兄弟でいっしょにしあわせつかみました♪
Kさん、ありがとうございます。末永くよろしくお願いします。
今日は、Kさんとお会いできて嬉しかったです!!
また遊びにきてくださいね〜〜♪
[PR]
by ankokinako | 2012-04-23 00:11 | | Comments(0)
あげ潮とあげ潮もどきと…コロコロ人形
浜松を代表するお菓子と言えば…夜のお菓子「うなぎパイ」。
『あげ潮』は知名度はいまいちだけどおいしいってウワサ!!
『全国隠れたお土産お菓子ー1グランプリ(略してK -1GP)』で第2位に選ばれたらしい!!
静岡空港に売っているとゆうので近くまで行った時に買ってみた。
静岡に帰るまでの道中、車の中でポリポリと食べだしたら止まらない;;

サックサクの食感と
口の中でレーズン、オレンジピール、クルミ、、
それからコーンフレークスのぱりぱりかさかさがムチムチからみあう、、う、うんまい〜〜〜♪


うちでも作れるんじゃないかと袋に書いてあった材料見て、てきと〜〜に作ってみた。
d0071596_2159836.jpg

(右のお皿に乗ってるほうのクッキーね!)
チョーーーまずっ;;大失敗;;;
余分にココナッツファインなんかいれちゃったのがまずかったか;;


で、今日リベンジ!!
ネットで検索したら「あげ潮」を自分で作った方のレシピが出て来た!
ココです!!

なるほどぉ〜〜、、
コーンフレークスをクッキー生地にはりつけて焼くんだ♪

できた〜〜♪
d0071596_2138419.jpg

食感が「あげ潮」ほど軽くないけど、、まあまあいいね〜♪…80点くらいかな。
d0071596_21393759.jpg

クルミをいれすぎたかも。1/3カップでいいな。クルミの味が強すぎる;;


で、最近ハマっているお菓子はコレ!!
d0071596_21414856.jpg

塩気が絶妙〜〜〜♪うんま〜〜〜♪


お菓子作ったら食べなキャァ、でしょ。
買ったら、開けたら……全部食べなキャァかたづかないし。

お菓子生活がとまらない;;>デブ化がとまらない;;(泣



★……………………………………………………………………★


羊毛フェルトでうちの子達つくってみました♪
d0071596_21462820.jpg

けっこう細かな模様もいれられそうで楽しくなってきた♪
d0071596_2151788.jpg

d0071596_21513182.jpg

シッポと2本足で自立してます♪ストラップにも出来ます♪





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
       
静岡ねこの会主催『猫譲渡会』とフリーマーケット同時開催!!
   4 月 22 日 (日) にゃんにゃんの日

        10時~15時

      SBSマイホームセンター
    静岡展示場内 センターハウス 

   (住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )
    
    詳細はSBSマイホームセンターHP


同時開催します
 ・捨て猫や殺処分現状パネル展
 ・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
 ・見て読んで知って猫本コーナー
 ・ねこのお困り事相談
 ・オリジナルチャリティーグッツ販売コーナー

※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

※フリマ用に着なくなったけどすてるのはもったいない古着や
不要になった日用品(未使用品)などありましたらご協力をお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2012-04-20 21:54 | 食べ物 | Comments(0)
メルタックの近況と健さん出窓で人気者?
M県のmuumamaさんところに里子に行った
ハーブ兄弟のメルシー(元ミント)とタック(元レモン)、
保護したときはこんな風だったのに…
元気にスクスク育ってめっちゃ綺麗な子になりました♪
2匹はいつもいつも仲良しです♪


カーテンレールをスイスイと歩くメルシー♪
ふりかえってタックをハゲますけど……
d0071596_1557489.jpg

タックもついていきたい気持はあるから…
なんとか続くのですが…腰が引けて歩けない;;

メルシーが後ろ向きに戻ってあげて…
d0071596_15574667.jpg

タックの冒険は…ここまで;;


やっぱし、猫にも最初からそなわった能力の違いッてあるんだなぁ。
うちにいたときから、タックの運動神経は心配だった;;
セイジやメルシーがなんなく飛び越える段差にアゴをぶつけてひっくり返るし、
テーブルにとびあがりそこねて落ちるなんてしょっちゅう!!
でも、タックのように"慎重派”のほうが無茶をしなくていいかも。
ベランダから飛び降りたりとか、大胆なことはきっとしないだろうからね!!

タックはまだまだあまえんぼう。
パパさんの耳たぶに吸い付くクセは続いています♪
ホントにガッツリいっちゃってます!!
d0071596_16103059.jpg


体の大きさに随分と差がでてきました!!
d0071596_16113971.jpg


muumamaさんから画像お借りしました!
元気なメルとタックの様子がよくわかります♪
ありがとうございました〜〜〜!!!


★……………………………………………………………………★
日中、たいてい健さんは出窓のカゴの中。
外から見ると…こんな風。
d0071596_1622559.jpg

わたしがのぞくと…甘えてぶりっ子する。
d0071596_16225954.jpg


けっこう、外を通る人達の人気者だ♪
「あ、猫いるよ〜♪」
コンコン!(ガラスを叩く!)
「シャーーー!」
「あ!怒ったぁ〜〜♪」

d0071596_16335550.jpg

まだまだ知らないひとにはビビる健さんである;;


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
       
静岡ねこの会主催『猫譲渡会』とフリーマーケット同時開催!!
   4 月 22 日 (日) にゃんにゃんの日

        10時~15時

      SBSマイホームセンター
    静岡展示場内 センターハウス 

   (住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )
    
    詳細はSBSマイホームセンターHP


同時開催します
 ・捨て猫や殺処分現状パネル展
 ・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
 ・見て読んで知って猫本コーナー
 ・ねこのお困り事相談
 ・オリジナルチャリティーグッツ販売コーナー

※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

※フリマ用に着なくなったけどすてるのはもったいない古着や
不要になった日用品(未使用品)などありましたらご協力をお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2012-04-19 16:36 | | Comments(2)
春うらら♪
我が家の“スキマ・イングリッシュガーデン”も春めいて…。

d0071596_1152340.jpg
d0071596_1154124.jpg
d0071596_1155392.jpg
d0071596_116361.jpg
d0071596_116117.jpg
d0071596_1162058.jpg
d0071596_1162640.jpg
d0071596_1163577.jpg
d0071596_1164349.jpg
d0071596_1165155.jpg


去年、大木になってしまったハクモクレンを
ご近所の苦情もあり、、
ペンキ塗り替えの足場の都合もありで…泣く泣く根元から切った;;
こんな狭い場所に植えて、肩身の狭い思いをさせてしまった;;
切り株からまだでてくる新芽を落とすたびにかわいそうでならない;;
もっと、大きなお屋敷の広いお庭に行きたかっただろうね。ごめんよぉ;;

でも、、、
ハクモクレンのためにひかげになっていた他のモノたちには嬉しい変化が!!
全く肥料もなにもあげてないのにみんなめちゃおおきくなって元気げんき!!
何十年も花の咲かなかった「ぼけ」が咲いたし、
ブルーベリーの花も、今までで一番多く咲いている!
収穫が楽しみです♪♪
シクラメンはこの冬、ずっと外に出しっぱなしだったのにいっぱい咲いている!!
シンビジウムも、鉢ごと外に置いたのが2本ずつ咲いた。(例年だと1本ずつ)

d0071596_1165770.jpg

出窓特等席のコイツもごきげんです♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
       
静岡ねこの会主催『猫譲渡会』とフリーマーケット同時開催!!
   4 月 22 日 (日) にゃんにゃんの日

        10時~15時

      SBSマイホームセンター
    静岡展示場内 センターハウス 

   (住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )
    
    詳細はSBSマイホームセンターHP


同時開催します
 ・捨て猫や殺処分現状パネル展
 ・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
 ・見て読んで知って猫本コーナー
 ・ねこのお困り事相談
 ・オリジナルチャリティーグッツ販売コーナー

※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

※フリマ用に着なくなったけどすてるのはもったいない古着や
不要になった日用品などありましたらご協力をお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2012-04-18 11:25 | 花・動物 | Comments(2)



猫が好き♪
最新のコメント
仕事がはかどらない、それ..
by Teddy at 01:57
>neneさん すーち..
by ankokinako at 22:23
スーちゃん、いじらしい^..
by nene at 21:19
>Teddyさん おっ..
by ankokinako at 10:53
まだ遊びたい年頃なのに、..
by Teddy at 03:45
>Teddyさん トイ..
by ankokinako at 15:26
GSバイト、コンビニバイ..
by Teddy at 04:37
>Teddyさん ちょ..
by rei at 21:35
>teddyさん わた..
by ankokinako at 21:19
追記: おめめパッチリ..
by Teddy at 07:03
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧