<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
桃のかんちがい。
愛ちゃんの写真をまとめてみた。
d0071596_12584868.jpg


町娘はキラキラの特別あつかい♪
d0071596_1304233.jpg



いただきものの「なまり節」をペロリとたいらげたあんこ!
d0071596_13272747.jpg

あ〜〜、、これ、絶対愛ちゃんも好きだったにちがいない!
愛ちゃんにたべさせたかったなぁ;;


あんこと愛ちゃん、体格は違うけど白黒の模様がよく似てる…。

ときどきあんこを愛ちゃんと間違えることがある。。
それが、わたしだけじゃなくて…
桃も…!
桃は猫が嫌いな子で、とくにあんこと相性が悪い;;
あんこは桃がトイレしてるときに襲いかかったりしてる;;
で、顔あわせればシャーフーーーって言いあってる!
なるべく近づかないふたりだけど、
先日、あんこがひなたで毛づくろいしてた。
それを少し離れたところでながめていた桃がトコトコと近づいて…
なんと!鼻をくっつけに行った!!
で、においをフンフンとかいで
クルリと向きをかえて…離れた……;;

この行動は、、絶対に…愛ちゃんと間違えたにちがいない!

桃は、突然いなくなってしまった愛ちゃんを探して、、
うち中、うろうろと歩き回っていた。
それが2〜3日つづいて、
そのうち、愛ちゃんが外に行っちゃったとおもったのか、
窓から外をながめている事が多くなった。

1階でも、2階でも、、ベランダからも。

d0071596_13215765.jpg


ひざに乗って来る桃ちゃん。
d0071596_13223665.jpg

愛ちゃんがいたら、すぐに場所をとられちゃったけどねぇ、、

つづけてのっそりとやってくる愛ちゃんを
待ってしまうのは…わたしも同じだよ、桃ちゃん。

桃もさびしいんだね。。
いや…
桃の方がもっとさびしいのかもしれない。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
       
静岡ねこの会主催『猫譲渡会』&フリーマーケット!!

12月16日 (日) 
        10時~15時

      SBSマイホームセンター
    静岡展示場内 センターハウス 

   (住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )
    
    詳細はSBSマイホームセンターHP


同時開催します
 ・捨て猫や殺処分現状パネル展
 ・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
 ・見て読んで知って猫本コーナー
 ・ねこのお困り事相談
 ・オリジナルチャリティーグッツ販売コーナー

※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

※フリマ用に着なくなったけどすてるのはもったいない古着や
不要になった日用品などありましたらご協力をお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2012-11-29 13:30 | | Comments(12)
小さな額の中のアート♪
お人形用のミニニットです。。

すてき〜〜〜〜♪

何度見ても、、ため息です♪

d0071596_2161383.jpg


d0071596_2164070.jpg


d0071596_2164944.jpg


ミニニットさんの作品です。

かわいいね〜〜〜♪
小さな毛糸玉がおしつぶされちゃったのが残念;;
深さのある額をずっと探していたんだけど適当なのがみつからない;;


d0071596_21113421.jpg

この小ささで、セーターの模様編み!!
5本指のてぶくろ!!
ミニニットさんてば、、すごすぎる〜〜〜;;


こちらはスイス在住の「つるさん」の作。
d0071596_21131557.jpg

繊細なベビー服のデザイン!
小さなちいさな小さな…靴下!!
すごすぎる〜〜〜〜〜!!!

わたしの宝物です♪


他にも、たくさんいただいた帽子、セーター、マフラー、
手づくりの人形用の洋服、小物類(ランドセルなど)を
どうやって上手にかざろうか、、、
いま、思案中。。

こんなこと考えてる時間が楽しい♪

写真撮っているとかならず混じりたいあんこ!
d0071596_21205219.jpg



早くもクリスマスディスプレイです〜♪
d0071596_2122105.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
       
静岡ねこの会主催『猫譲渡会』&フリーマーケット!!

12月16日 (日) 
        10時~15時

      SBSマイホームセンター
    静岡展示場内 センターハウス 

   (住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )
    
    詳細はSBSマイホームセンターHP


同時開催します
 ・捨て猫や殺処分現状パネル展
 ・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
 ・見て読んで知って猫本コーナー
 ・ねこのお困り事相談
 ・オリジナルチャリティーグッツ販売コーナー

※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

※フリマ用に着なくなったけどすてるのはもったいない古着や
不要になった日用品などありましたらご協力をお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2012-11-27 21:23 | おもちゃ | Comments(4)
焼き立てパンのランチと…たくさんのご寄付!
つめとぎの在庫がなくなったので
モンタさんに持って来てもらった。
お昼時だったので…
近くのおおきなパン工房「ピーターパン」へ行った。
天気もいいので、外のテーブルでコーヒーのみながらパンを食べるつもりが、
とんでもなくチョー混みこみで;;
レジまで長い行列だし…
店内入場制限までしてるような人気!
先日、TVで紹介されたりしてたから…
えっと、、お笑いの女性の2人組(名前わすれた;;)がレポート役で。
結局、、挽きたてのコーヒーもらって、、、うちでランチにした。
d0071596_21523739.jpg

このクリームパンが皮がうすくて、カスタードたっぷりでうんまい♪
カレーパンもいいね。モンタさんが買ったソーセージつつんだのもうまかった。
焼き立てが次々店頭にならぶので、、それをついつい、トレイにとってしまう。
種類も50種類以上とかって!朝は7時に開店だし。
こうゆう大きいパン屋さんができると小さなパン屋さんはかなわないねぇ;;大変だよ;;


猫ベッドでぐっすり眠ってた桃のとなりのベッドへ…
健ちゃんが!
はじめてとなりで寝てます。
d0071596_21594951.jpg

桃は「猫嫌い」だから、愛ちゃん以外の猫とくっつくことなど考えられない。
まぁ、目が醒めたらさっさと離れるでしょうが。


★……………………………………………★

きのうは、あられの里親のKさんから
「ねこの会」フリマのためにたくさんご寄付いただきました〜〜〜!!
ご協力ありがとうございます〜〜〜♪♪

Kさんとゆうのは
会社で背広きてらっしゃるときには想像できないけど
実はかなりおしゃれで…私服はぶっとんでます!!
そのせいか、ちょっとマニアックな衣類がならんでます!(笑


d0071596_205151.jpg

スカジャンがいいなぁ!
わたしが買おうかなぁ、、まよっていたら、
早速、モンタさんに買われてしまった;;残念;;
モンタさん、Kさんのセンスと自分の好みが合う、とかって大喜びで!!
いっぱい買っていってくれました〜♪
毎度お買い上げ、ありがとうございます!!

長袖Tシャツ類。
アメカジ風が多いです♪
高校生のお兄ちゃんや若いお姉ちゃんのもあるからかっこいいね〜♪
d0071596_20555749.jpg

わたしも1枚購入〜♪

ジーンズも、かわったデザインのものが多い。
d0071596_20593398.jpg

こちらも、モンタさんが我が家で試着しちゃく…また試着!!
たくさん買ってくれてありがと!!
すんごく裾あげしないとね〜〜〜〜;;

これらは半袖ですので、、夏になったら出品です。
d0071596_2143127.jpg

こちらも面白いデザインのが!
モンタさんが「超暇人」Tシャツ買った!(まんま、です;;)



普段、新品では選ばないような変わったものとか…、
フリマ値段だったら気楽に買えるから面白いものがゲットできます♪
ぜひ、見に来てくださいね〜〜!!
おまちしてます♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
       
静岡ねこの会主催『猫譲渡会』&フリーマーケット!!

12月16日 (日) 
        10時~15時

      SBSマイホームセンター
    静岡展示場内 センターハウス 

   (住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )
    
    詳細はSBSマイホームセンターHP


同時開催します
 ・捨て猫や殺処分現状パネル展
 ・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
 ・見て読んで知って猫本コーナー
 ・ねこのお困り事相談
 ・オリジナルチャリティーグッツ販売コーナー

※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

※フリマ用に着なくなったけどすてるのはもったいない古着や
不要になった日用品などありましたらご協力をお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2012-11-25 21:55 | お客様・いただきもの | Comments(2)
たくさんのいただきもの♪
愛ちゃんとおわかれしたのが1週間前の土曜、17日だから…

あの朝はこの時間にはこうだった、、ああだったと…
時計をみながら思い出してばかり;;

そこへ、
うれしいことに!!

あられの里親さんのKさんご夫妻が
フリマ用物資いろいろと詰め込んだ大きな荷物と…
おみやげたっくさん持ってきてくださった!!

こうゆう時は、人が来てくれるのが嬉しい!!

d0071596_20304399.jpg

愛ちゃんにはお花をいただきました!
あんこ達にはモンプチ〜♪
わたしにはちょーおいしい「生クリームロイヤル食パン」♪
d0071596_2035960.jpg

瀬名のパン工房『hiroo』って、有名なところらしい!
売り切れてしまうのでほとんど予約のようだ。
で、食べてみた。
最初なにもつけず。
そのあと、マーガリンとジャム。
やっぱし、、ちがうね〜〜♪生地がちがう;;
しっとりしてます。きめが細かい。甘みまろやか。品がいい。クセがない。
えっと、、
わたしの作る食パン(ホームベーカリー)も、
粉を北海道の「春よ恋」とか「スーパーキング」など、いいものにしてるから
焼き立てはうまい!食べ過ぎるほどうまい!
んでも
やっぱし…
“こだわりのパン職人”さんには負けたーーー;;

おいしかったです〜♪
明日の朝はコーンとマヨとチーズのっけてたべよっと♪
ごちそうさまでした〜〜!!
いつもいつもお気遣いいただきまして、ありがとうございます〜〜〜♪


賢いあられのことや、ビビリのニコちゃん、、
新入りの恐いモノ知らずのターボ君など、、
猫達の話しや…
わたしの墓のはなしで( ̄口 ̄||)もりあがり、、
明石のナカちゃんがわたしの誕生日にあわせて
送ってくれた堂島ロールをみんなでいただいたり、
d0071596_21124459.jpg

(ちょーーおいしかったぁ〜〜!!なかちゃんごちそうさま!!)

おかげさまで楽しく過ごせて…
気がついたら「午後4時18分」をすぎていました。


愛ちゃんを忘れたいわけじゃない…
でも、ちょっと気をまぎらせていないとね、、まいっちゃう;;


直後は平気な様子だった桃が、、
2、3日前からおちつきなく、1階から2階へと動き回って鳴く事が多くなった。
越して来たとき愛ちゃんと暮らした部屋に
いつのまにかひとりではいってる。
窓からジっと駐車場のあたりをながめている丸い後ろ姿が
気のせいか、、なんだかさびしそうに見える;;
子猫のときからずっと愛ちゃんとくらしてきて、
いじめられて逃げていたけど、やっぱし頼りにしてたんだねぇ、桃ちゃんは。
いま、あんきなとも、もちろん健ちゃんとも全くうちとけないでいるし…。
しばらく桃ちゃんのケアも、気をつけてあげないとね。。



先日、モンタさんがおしることグラタンを持って来てくれた。
モンタさんは料理の腕がなかなかで!!
わたしよりずっとうまいので、もう、わたしはヘタな料理をだすのがはずかしい;;
d0071596_21203483.jpg

d0071596_21205498.jpg

ホタテ、プリプリのエビ、トリもやわらか!チーズたっぷり♪

ひさしぶりにマトモな食事ができました♪
ごちそうさまでした〜〜♪
これがきっかけでだんだん食欲も復活です♪
モンタさん、ありがとね〜〜♪
[PR]
by ankokinako | 2012-11-24 21:31 | お客様・いただきもの | Comments(2)
どうしても悪顔になっちゃう
『愛ちゃん、猫草をめしあがる』



あんこはいつものかわいい顔なのに…
愛ちゃんたら、、どうしてそんな悪顔に?!

去年の7月。抗がん剤治療はじめていたので食欲がいまいち。
猫草だけはヤケ食いしてた。


2009.1月
我が家に来て3カ月…
桃が目の手術後、カラーして帰って来たので 愛ちゃんが…予想外にビビる;;
d0071596_1543693.jpg

いじめられていた桃の立場が強くなった!(一時的だけど;)


2009.2月。
5ヶ月目…太り始めた頃の可愛い愛ちゃん。
d0071596_1539828.jpg




2009.9月
1年目…あご、なでなでさせてあげます♪
d0071596_1623640.jpg

[PR]
by ankokinako | 2012-11-23 15:46 | | Comments(0)
愛ちゃんの最期のふみふみ。。
『愛ちゃんの最期のフミフミ』



亡くなる5時間前です。
手をにぎっていると…愛ちゃん、最期の力で得意のフミフミをしてくれてます。
わたしに何をつたえたかったのでしょうか。
[PR]
by ankokinako | 2012-11-22 19:04 | | Comments(4)
Nさん、愛ちゃんをいっぱい褒めてあげて!
食いしん坊だった愛ちゃんは,
おなかが空くと1階で仕事中のわたしに催促にきました。
あんこや桃ちゃんは机に乗って来てパソコンの前をいったりきたり、
しつこく「腹減った」アピールをするのですが、
愛ちゃんはいつも椅子の後ろで静かに待っていました。

わたしが動くと
うれしそうに、階段をトコトコと上がって来て
流しの前で待機。
元気な時は流しに飛び乗って支度するのを待ちきれない様子。

去年の11月24日、
コーヒーの支度してるところに愛ちゃんが乗って来ている記事が!
まだかるびがいたんだね!!
この1年…いろいろありすぎて…。

どこにいても冷蔵庫と缶詰とシーバを開ける音に反応しました。




「シーバほしい!」
d0071596_20172846.jpg

足が弱ってきたので広げて精一杯ふんばってる様子が健気で泣けます。


あんことは凸凹の「食いしん坊コンビ」でした。
d0071596_20193627.jpg

d0071596_2020129.jpg



ホッカペで寝る時の位置もあんこと近かった。
d0071596_20234940.jpg

あたらしいベッドを試すときもあんこといっしょ♪
d0071596_931999.jpg




毎回、狂ったように食べる「猫草」。
ただ、、猫草食べる愛ちゃん、顔がこわい;;
ブサイクのきわみです;;
d0071596_20323510.jpg

d0071596_20333195.jpg

d0071596_2034252.jpg

d0071596_20343673.jpg

d0071596_20351820.jpg

d0071596_20354639.jpg



かわいい愛ちゃんでお口直し!
d0071596_2044123.jpg

d0071596_20441694.jpg

d0071596_2044387.jpg

d0071596_20472428.jpg


すりすりして自分で鼻のかさぶたとりました!
d0071596_9484229.jpg


6月ごろの愛ちゃん。「緩解」といわれて一安心していたのですが…。
d0071596_21112360.jpg


7月に感染症で入院;;
最大の試練でした。
d0071596_22104198.jpg




離れたところであまえたしぐさの愛ちゃん。
前足でフミフミしている。
d0071596_21131744.jpg


息をひきとるすこし前まで
にぎっていた愛ちゃんの手がこのしぐさをしてくれていたっけ。


Nさん、
愛ちゃんはいい子でしたよ。
暴れたり、困らせたりすることもなかったし、、
桃ちゃんに対してだけ、ちょっと態度が大きかったけどね。
あんこきなことケンカもしなかった。
わたしを信頼してすべてまかせてくれる素直な子でした。
わたしのヒザや腕枕で寝るのが大好きな甘ったれになった愛ちゃん。
Nさん、がんばった愛ちゃんをいっぱい褒めてあげて下さい。
今度はゆっくり膝に乗せてなでてあげてね。


おでんちゃんやライムちゃん、クロちゃんやごマの眠る
清水の動物共同墓地に愛ちゃんもいっしょに眠ります。さびしくないね。
d0071596_21545385.jpg



愛ちゃんといっしょに暮らした4年間、めっちゃ楽しかったよ。
ありがとね!!
d0071596_2157624.jpg




4月の愛ちゃん。
d0071596_1521665.jpg

お気に入りのトトロベッドが…やっぱし最期に選んだ寝床だった。




キャットレスキュー「静岡ねこの会」から愛ちゃんにお花をいただきました!
わたしのほうこそ、いつもお世話になっているのに…恐縮です;;
お気遣いありがとうございました。
NPO『にゃんわんプロジェクト』のhittyさん、店長さんからもお花をいただきました。
北千住の多頭飼崩壊レスキューに協力してらして大変な時に…!!
うちへのお気遣いまでしていただいて、すみませーーん!
ありがとうございました。
※お世話になったY動物病院様からも、お花のプレゼントがとどきました。
院長先生やスタッフの皆さんに出会えて愛ちゃんは幸せでした。
ありがとうございました。
[PR]
by ankokinako | 2012-11-21 21:59 | | Comments(8)
愛ちゃん、武闘派から甘えん坊に豹変…
18日(日)は“ねこの会”の譲渡会とフリマの日でした。
前日の雨もすっかり上がって絶好のフリマ日和。
助っ人、ともちゃんが浜松から朝はやく来てくれて、
じゅんこさんとふたりでフリマをキリモリしてくれました!!
本当にたすかりました。
わたしは風邪が完全ではなく、、2日つづけてほとんど眠ってないので
午前中と3時のフリマ終了にあわせて片付けに行った。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お客様も多く来ていただいてありがとうございました!!

ご寄付いただいた 
K内さん、埼玉のT子さん、ぶっくんさん、同級生のH本くん、
それにMさんのお知り合いの方からかわいいぬいぐるみ、たくさん!
みなさん、ありがとうございました〜!!

おかげさまで売上げが23,230円!
ご協力ありがとうございました!!
じゅんこさん、ともちゃん、お疲れさまでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夕方、
ぶっくんさんが愛ちゃんにお花をもってきてくれました。
愛ちゃんが病気になってからは、特にいろいろおせわになりました。
ありがとうございました。

うちに来た時はいつも、愛ちゃんをかまってくれたぶっくんさん、、
これは去年のクリスマス会のとき、ぶっくんさんのヒザでくつろぐ愛ちゃん。
d0071596_20101784.jpg


そのクリスマス会ではじゅんこさんにもだっこされてました。
d0071596_1025555.jpg

じゅんこさん、お花をありがとう〜〜!!


ちゃぼさんにも、
愛ちゃんのために用意しておいてくれたシーバや猫砂などたくさんいただきました。
(まにあわなくて残念だけど、他の子達にありがたくいただきます!)
お花や、愛ちゃんにやさしいお手紙も!
ちゃぼさんにはゴマのときも随分とご心配おかけしました。
いつも気にかけていただいて、感謝の気持でいっぱいです。
ありがとうございます!!
d0071596_20122536.jpg



この夜も、
ぶっくんさんや、じゅんこさん、ともちゃん、ちゃぼさんと話していれたので、楽しく過ごせました。
こうゆう場合の一人暮らしは落ち込むだけ落ち込むし…辛いものだけど、、
近くに猫友さんがいてくれて、すくわれました!
猫達がひきよせてくれたご縁に感謝です!!

…………………………★



ひとりになって…
愛ちゃんの写真の整理をはじめたら、、時間の経つのを忘れて見入ってしまった。


2008年9月にひきとったとき愛ちゃん8歳、桃が4歳。

当時、愛ちゃん、こんなことつぶやいてます。

うちに来たばかりで、まだ武闘派バリバリの愛ちゃん、、
桃にけんかふっかけるのはいつも愛ちゃんでした。
大きな体で、部屋中ドタンバタンと桃をおっかけて走って、
片目をギラギラさせて迫力がありました!!
夜中に外に出たいと鳴いたけど
いっさい無視してほおっておいたらそのうちあきらめたようです。

発見!顔が「ガキデカ」に似てる…!
d0071596_20191282.jpg

d0071596_2020997.jpg



愛ちゃんと桃はあまり仲が良いとは言えない関係だったから、
これらは、とてもめずらしいツーショット。
d0071596_20204411.jpg

d0071596_20221319.jpg


桃が愛ちゃんの背中に手をまわしてる!
d0071596_20224583.jpg



愛ちゃんは、うちに来てから日がたつにつれ、おだやかで優しい顔になってきた。
1カ月ほどでわたしにベタベタに甘えるようになった。
わたしのところに先に桃があまえていると、必ずあとで愛ちゃんがやってきて
桃をどかして、ドカンと居座ります。
これはわたしのおなかの上に乗ってます。左にどかされた桃がいます;;
d0071596_2024538.jpg



割り込んで来る愛ちゃん、証拠の実写版!


割り込む愛まんが版!;;


Nさんが「愛は甘える子ではない」って、言ってたけど??
愛ちゃん、良い方に想像うらぎって、甘ったれのベタべたさんになりました♪


おとなしい愛ちゃんはすこしだけ、わたしのコスプレ趣味に協力してくれました。

まず、1番笑った「町娘」!!
d0071596_20305330.jpg


今年のお正月です。鏡もちとちゃんちゃんこ。
d0071596_20324720.jpg


おしゃれもしました。
d0071596_20314451.jpg


防災猫。
d0071596_2034315.jpg


パンダ猫「あいあい」
d0071596_20364288.jpg

まぁ、、これはコスプレじゃないけど。


…………………………★

最高にまんまるになってた元気なころの愛ちゃん。2010,3月。
d0071596_20443489.jpg


2010、12月。。
d0071596_2038165.jpg



…………………………★

またまたながくなってしまいました。
明日はブサイク顔まとめます。
[PR]
by ankokinako | 2012-11-20 20:50 | | Comments(8)
わたしの頭でキバを研ぐ子が…
愛ちゃんは去年の7月半ばから体調がおもわしくなく、
転院した病院で『悪性リンパ腫(消化器型リンパ腫)』と診断されたのが8月のはじめ。
それから抗がん剤の治療がはじまった。
下痢をなんどもし、その度に点滴とご飯の制限。
随分我慢もさせて辛かったこともあったね。
でも、愛ちゃんは車に乗っての移動も騒がず、診察もおとなしく、
毎日のくすりも上手にゴックンしてくれました。
えらかったね。
薬はこうやって、タオルにつつんでのませました。
d0071596_16563559.jpg

抗がん剤で癌は小さくなっても
免疫が落ちて…
ヘルペス、膀胱炎、てんかんの発作、
それから‥今年の7月、重い感染症にかかって12日間の入院。
幸い、一命をとりとめて愛ちゃん奇跡の復活でした!!
そのあとも(ハチに刺されたのか?)ナゾの足の腫れ、、
10月になってからの膵炎、糖尿病。
11月になってからの通院では血糖値も回復しつつあり、、特に心配になる点はなく、
食欲も普通にあって、便もコロコロ。
15日は普通に食欲もあり、
夜は、こたつに座りながらトミーさんに頼まれた人形作っているわたしのヒザに入って来たし、
寝るとき布団にこなかったけど、、毎日来るわけじゃないので気にならなかった。
15日夜中から16日の朝までの間に急変してしまったわけで、、
まったく予想もできなく…朝、病院にまかせて帰って来ても
オロオロと心配するばかりで一日中なにも手につかなかった。
16日夕方、病院から帰ってきて…いつもの愛ちゃんとまったく違うと感じ、
その時からお別れする時が近づいたと覚悟のような…特別な思いがした。
ネットで「低体温」を調べ、
体をあたためなければならないこと、命にかかわることがあると知った。
だけど、実際には愛ちゃんは毛布をかけると、這って移動してしまうし、、
冷たい床の上に行ってしまう;;
なんとか、トトロのベッドの上で動きがとまったので、
そのまま逃げないようにホッカペの上にのせる。
息が荒い。時々くるしそうな声を出す。ヨダレもとまらない。
すぐ横で愛ちゃんの息づかいを聞いていた。
なでてさわっててあげると息づかいがノドを鳴らす音に似た音に変わる。
目を閉じればいいのにカっとみひらいたまんまだ。

朝までもたないかも、、と思っていたけど夜があけた。
長い夜だった。

明るくなって愛ちゃんの目をのぞいたら両目とも黒目が開いたまんまで、光に反応してない;;
もう、見えていないのかもしれない。
トトロのベッドから降ろして、ホッカペに寝かせ、
こたつの布団や毛布をかけていても体が冷たい。
手をにぎっていると、弱い力ながらも、フミフミするときの手をして押したり引いたり。
9時になるのを待って、病院の点滴の予定をキャンセル。
とても動かせない。
もう、早く楽になってほしい、Nさん、迎えに来て!!…と祈るだけだ。

午後1時まで、グーパーする手をにぎっていたけど、
だんだん、それもしなくなってしまった。

午後2時半ごろから、時々、大きな声をだし、2回ほど茶色っぽい液体を吐いた。
なんども、苦しそうに体をくねらせる;;

何度もやめようか、、と迷いながら
とうとうMさんに電話してしまった;;
「愛ちゃんが危篤状態で…」あとは言葉にならない;;
すぐにMさんがかけつけてくれて、、
それからずっといっしょに愛ちゃんのそばで見守ってくれた。
ごめんね〜、、いつもいつも、頼りっぱなしで;;
まったく、トシがいもなくだらしなくってすみません;;
Mさんにきてもらって、それからは随分心強かった。
ありがとう。

午後4時18分、愛ちゃんは12年の生涯を閉じました。
愛ちゃん、本当によくがんばってえらかったです。
おつかれさま。
愛ちゃんと暮らせた4年間、楽しかったよ。
Nさん、愛ちゃんと会わせてくれてありがとう。
わたしの宝物。
愛ちゃん、ありがとう。


夕方、お世話になっていたY動物病院に愛ちゃんを連れて行き、
愛ちゃんの体を、真っ白に綺麗にふいていただき、
青い棺の中におもちゃや、ご飯、お花などいれてくださって、
やわらかなフリースにつつまれた愛ちゃんは
おだやかな横顔を見せてまるでねむっているようです。

Y動物病院の院長先生、
むずかしい病気の愛ちゃんを長生きさせて下さってありがとうございました。
リンパ腫の化学療法のばあい、平均余命が6~9カ月とききました。(ネット情報)
愛ちゃんは1年3カ月生きられました。
闘病生活ながら、おいしいものもいっぱい食べ、
ぬくぬくとホッカペとこたつの味も知り、
わたしのヒザもひとりじめしていました。
病気を持ってしまってからも、幸せだったと思います。
院長先生と、紹介してくれたTさん、rikaさんはじめ、他のスタッフの皆様に
感謝の気持でいっぱいです。
ありがとうございました!!



明日(18日)は「友引」なので、斎場がお休み、
24時間分のドライアイスを買って棺を居間に置いて…
さて、、なにから手をつけたらいいんだろ、、、ぼんやりしていたら…
おもいがけず、rikaさんが愛ちゃんにお花を持って来て下さった!!

愛ちゃんにお線香をたむけてくれて、、
それからお茶のみながらゆっくりおはなしできて、嬉しかった!
あのままひとりで愛ちゃんの棺の横でぼやっとしてたら、
頭がおかしくなるほど泣いていたでしょう。
気がまぎれて本当にすくわれたと思いました。
rikaさんはわたしの子どもより若い。
かわいいだけじゃなく、ヒトに心配りのできる素敵な女子です!
(うちのヨメに…、、なんてダメです。ちゃんと彼氏がいました!)


夜は浜松のトモちゃんが、
日曜のフリマのことで電話をくれて、
そこでも寝る前におしゃべり。
なんとか気分がかるくなって眠れました。


夜、、枕を奪いに来る子がいなくなってしまいました。
わたしの頭でキバをとぐ子が恋しいです。
d0071596_16442435.jpg



去年の7月31日の画像です。このころはもう、、病気がはじまっていました。
愛ちゃん、昼寝のわたしの腕枕も大好きでした。
d0071596_18565057.jpg

d0071596_1856592.jpg
d0071596_1857543.jpg
d0071596_18571364.jpg




ながくなってしまいました。
続きは明日まとめます。



★16日最後の医療費‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥★

診察費       1,110円
点滴注射料      1,000円
点滴混合注射料 300円
皮下注射料  1,950円

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
計      4,360円
値引き     -436円
消費税     196円
ーーーーーーーーーーーーーー
計    4,120円
[PR]
by ankokinako | 2012-11-19 17:00 | | Comments(13)
愛ちゃんに異変;;
ゆうべは
わたしのセキがとまらず…
夜中に何度もセキこんでぐっすりねむれなかったせいか…
目が醒めたらもう8時近く!!
めずらしく…猫達もだれも起こしにこなかった。

猫達に朝ご飯の支度して…気づくと
いつも来る愛ちゃんが来ない。
こたつの横にいつもねてるのに姿が無い;;

食べたものが吐いてある。
…が、愛ちゃんとは限らない。

浴室におしっこ。
浴室に上がる子は…愛ちゃんだ。

愛ちゃんがいつも寝ていたホッカペのあたりに液体がこんもり。
おしっこかな??

どこに隠れちゃったのかと探すと、わたしのベッドの下の1番奥の方に居た!
顔をみてびっくり。
よだれがだらだらだらだら。
ホッカペの液体はヨダレだったのか……。


あんこが膵炎になったとき、こんな風にヨダレをだらだら流して
うなり声をあげながら夜中にあるきまわるから、
つきっきりで徹夜した時の事思い出した;;

急いで病院に行く支度。
愛ちゃん、そのころには自分でこたつのところまで出て来てうずくまってる。
頭をなでるとゴロゴロノドを鳴らした。
ちょっとほっとした。

片道、25分間、、車の中で、いままで一度も鳴いた事の無い愛ちゃんが
車の振動をいやがってずっと鳴いている;;
こんなことは初めてだ。
愛ちゃんの体になにがおこってるんだろか。

点滴のため、半日あずかってもらうことになりました。
体温が異常にひくいようでした、
35度台です;;

午後むかえに行く予定です。

愛ちゃん、がんばれ!!!
[PR]
by ankokinako | 2012-11-16 11:44 | | Comments(20)



猫が好き♪
最新のコメント
Thank you fo..
by ニャンコ at 01:41
>づんづんさん フリマ..
by ankokinako at 12:10
>ニャンコさん 日本人..
by ankokinako at 12:02
>づんづんさん たくさ..
by ankokinako at 11:37
>nyannkoさん ..
by ankokinako at 11:32
れいさま あわただ..
by づんづん at 08:50
れいさま フリマの..
by づんづん at 08:45
日時さえあえば、そのフリ..
by ニャンコ at 06:37
つまらない事をお聞きしま..
by ニャンコ at 00:44
>neneさん 夢子さ..
by ankokinako at 11:47
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
お気に入りブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧