<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
yurichiオリジナルドレッシング♪
何度も言ってるかもしれないけど…
とにかく、sea-Dzのランチはどれもおいしい♪
メイン料理はもちろんおいしいんだけど、、
そのメインのお料理がでてくる前に野菜サラダが先に出されます。
これのね、ドレッシングがちょーーー好きなの♪
時々、ドレッシングだけ買ってきたりするんだけど……


なんと!
yurichiが舌の記憶だけで
おそれおおくも…sea-Dzのドレッシングの「再現」に挑戦した!!
わお!チャレンジャ〜〜〜♪
わたしなんか、絶対出来ない…
料理見ただけでヨダレし、
ハシつける前から「うまい」とさけぶとゆう「ビンボー舌」だ;;


で、先日yurichi先生お手製のソレをいただいたら!
ちょ〜〜〜うまぁ〜〜〜♪
いつもはちょいと苦手な生野菜がバリバリいけます♪
まぁ、、
sea-Dzのほうがもっと酸味があるし、液体っぽいし、
すごく似てるってわけじゃぁないけど、
これは{yurichiブランド}ってゆっていいんじゃないでしょか??!!
上出来でした〜〜〜♪
この味、好きです♪まいったね!!


で、レシピを聞いてつくってみました♪
材料はこんなところかな。
d0071596_15325926.jpg

酢は「延命酢」を使いました。(yurichiおすすめ!)
あ、塩も少々です。

※延命酢は
「みかん」の果汁を原料に酢酸発酵させた果実酢を使用し、
蜂蜜やブドウ糖を加えて飲みやすく造ってあります。
{原材料}
醸造酢(果実酢、米酢)、果糖ブドウ糖、蜂蜜、食塩。


ミキサーでガラガラしたらこんなドロドロに。
d0071596_1545475.jpg

泡立て器でまぜながら…
オイルたして味整えて。
d0071596_1546541.jpg



いっただきまっす〜〜♪
d0071596_15464188.jpg


うっめ〜〜〜♪♪
夕食はサラダだけで充分です♪



(yurichiの許可もらったので)
★和風ドレッシングレシピyurichi風★
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<材料>
●新玉ねぎ 大きいサイズなら半分(一応計ったら135gでした)
●マスタード 小さじ1
●レモン汁  大さじ1(ポッカレモン等で良い)
●延命酢  65ccくらい

●サラダオイル 100cc
●塩・胡椒(ホワイトペッパー)
●醤油  10ccくらい

<作り方は>
・新玉ねぎを繊維に対して直角にカットし、そのまま10分くらいおく。
(ご存知でしょうけれど こうする事で辛味が抜けます)
・上の4種類(新玉ねぎ・マスタード・レモン汁・延命酢)をミキサーにかける。
・ミキサーにかけた物をボールに移す。
・サラダオイルを少しずつ入れ泡立て器で混ぜる。
・塩とホワイトペッパーと醤油で味を整える。

※出来上がったドレッシングは冷蔵庫で1日寝かせてください。
※サラダオイル(オリーブオイルでも)は必ず後から少しずつ混ぜる事。
※「普通の玉ねぎで作ったドレッシングは冷蔵庫で1ヶ月くらい」だけれど、
新玉ねぎの場合はもう少し早めに使い切った方がいいかもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしでも失敗なくできましたので!
気が向いたらお試し下さい♪


d0071596_164765.jpg



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
       
静岡ねこの会主催『猫譲渡会』&フリーマーケット!!

4月28日 (日) 10時~15時 
SBSマイホームセンター静岡展示場内 センターハウス 
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )
詳細はSBSマイホームセンターHP
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこのお困り事相談
・オリジナルチャリティーグッツ販売コーナー
※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

●フリーマーケットは芝生広場で開催しています。
※フリマ用に着なくなったけどすてるのはもったいない古着や
不要になった日用品などありましたらご協力をお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2013-03-31 16:05 | 食べ物 | Comments(4)
健にも「お守り」が♪ &CDコンポの故障(?)原因判明!
猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さんから健の分の「お守り」が届いた〜〜♪
(健のがない…って催促したみたい;;ごめんね〜〜;;)

わぁ〜〜〜い♪♪わぁ〜〜〜い♪♪
d0071596_162394.jpg

健が一番似合うねぇ!!
d0071596_1653531.jpg

出窓にいつもいるので
外の道を通る人達から健ちゃん大人気です♪
d0071596_1612829.jpg



京さんがティッシュケースや招き猫のシールも送ってくれた♪
かわい〜〜〜♪
d0071596_16134155.jpg

お気遣いありがとございました〜〜〜♪
d0071596_16142837.jpg




さて、、先日我が家の CDコンポがぶっこわれて、
BEAとーさんが来たとき
いろいろいっしょに直してもらったことは『いろいろ解決♪』に書いた。。

で、yurichiから…どこをどうやったら「直った」のか知りたい、とゆう質問で…

そういや、、わたしもソコんとこが知りたい、、とモヤモヤしておったのです、、実は。


今日、判明しました。
実におとろしい結果であります;;

掲示板に書いてくれたBEAとーさんの説明によると…。

以下コピーします。
ふつうのシトに考えられる初歩的なミスといえば
1. 電源のコンセントは入っているか?
2. ケーブルは繋がっているか?
3. スイッチは入っているか?・・・・くらいだけど、
ここのお師匠さんの場合は、それ以前に
0. 本当にCDコンポなのか? の確認から入ります。
  掃除機や電子レンジにCD入れている可能性もあるからね。

さすがに今回、それは無かったんだけど、次のステップ
4. ボリュームは「0」じゃないだろうな? が ビンゴ!
 ・・・・・で、音が出なかったのであります。
  おそらくリモコンの不調。電池の消耗・・・他・・
  本体のスイッチやつまみを「いのかいたら」解決しました。



わたくし、、信じたくない;;
ボリューム、ゼロで???…音が鳴らないと大騒ぎ???
ハードオフに持って行こうと思ってたし、、
新しい CDプレーヤーも買ったし。


そういや、
パソコンが不調でサポートセンターに電話したら、コンセントが抜けてたこともあったね、、たしか。
電話が不調のときは電話線をハサミで切ってあったさ、、まぁね;;
あいのりのヒデと中田ヒデを間違えたりもするよ。
草津温泉でゆるゆるおパンツとりちがえ事件もおこし、
伊豆ではホテルと間違え「いこいの家」乱入事件おこした;;


健ちゃんがなにやら支度してます…。
どうしたの??
d0071596_16494964.jpg

(コラージュ/BEAとーさん)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
       
静岡ねこの会主催『猫譲渡会』&フリーマーケット!!

4月28日 (日) 10時~15時 
SBSマイホームセンター静岡展示場内 センターハウス 
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )
詳細はSBSマイホームセンターHP
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこのお困り事相談
・オリジナルチャリティーグッツ販売コーナー
※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

●フリーマーケットは芝生広場で開催しています。
※フリマ用に着なくなったけどすてるのはもったいない古着や
不要になった日用品などありましたらご協力をお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2013-03-30 16:37 | | Comments(4)
ゴマの桜
ゴマの居た公園の桜が満開です。

d0071596_22574688.jpg


ゴマの居なくなった公園に桜の季節に行くのはずっと避けてきた。

d0071596_22581643.jpg



いま、ゴマの名を呼んだら
ゴマがかけてきてくれたら…どんなにいいだろう?


2009年4月24日撮影の『野の猫ゴマ』

4月12日に兄弟のクロちゃんがなくなったので、
雨の日だけ、うちに泊まらせていたころです。

d0071596_2314209.jpg

八重桜の吹き寄せでゴロゴロしてたゴマ。
d0071596_23155744.jpg

桜が背中に…。
d0071596_2317939.jpg

桜もクローバーも、ゴマによく似合いました。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
       
静岡ねこの会主催『猫譲渡会』&フリーマーケット!!

4月28日 (日) 10時~15時 
SBSマイホームセンター静岡展示場内 センターハウス 
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )
詳細はSBSマイホームセンターHP
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこのお困り事相談
・オリジナルチャリティーグッツ販売コーナー
※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

●フリーマーケットは芝生広場で開催しています。
※フリマ用に着なくなったけどすてるのはもったいない古着や
不要になった日用品などありましたらご協力をお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2013-03-28 23:25 | | Comments(4)
ちょーー笑ったーーーーー♪(youtubeより)
『舌が長すぎる!』





『おしゃべりな猫』




すげぇ、、、

我が家の食い気勝ちな「あんこ」は
『ごはん〜』とだけいいます!!
ええ、、、いいます…が、、
いま探したら「ごはんーー!」って言ってる動画だけリンクできなくなってる;;


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
       
静岡ねこの会主催『猫譲渡会』&フリーマーケット!!

4月28日 (日) 10時~15時 
SBSマイホームセンター静岡展示場内 センターハウス 
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )
詳細はSBSマイホームセンターHP
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこのお困り事相談
・オリジナルチャリティーグッツ販売コーナー
※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

●フリーマーケットは芝生広場で開催しています。
※フリマ用に着なくなったけどすてるのはもったいない古着や
不要になった日用品などありましたらご協力をお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2013-03-27 14:03 | 動画 | Comments(7)
猫様用御守り〜♪
猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さんからいつもの「玉手箱」みたいな…『詰め合わせ』が届いた〜〜♪

嬉しい〜!!ありがとね〜〜〜♪♪
d0071596_1335273.jpg


コインを入れると『大金持ちになるじょーーー』とか(だっけ?)しゃべってくれる貯金箱も!!
d0071596_13365439.jpg

500円玉貯金をしよかな。
たまったら宝クジ買うから当ててよね!!>招き猫クン♪

猫用お守り!!これ、ちょーーー可愛いです♪
それぞれご利益別に3色あり。
d0071596_1338415.jpg



きなこは緑。(交通安全)
d0071596_13401634.jpg

d0071596_13402615.jpg


あんこは赤。(健康長寿)
d0071596_1341262.jpg


桃は黄色。(開運)
d0071596_13412922.jpg


お守りの中身のお札に電話番号をかいて入れた。

健はお守りがないけど
うちのご近所には土地勘があるので、もしも、脱走してしまったときに
1番帰って来れそうだし。
でも、、健にもなにか、迷子札をかんがえなくちゃぁ!
d0071596_13471660.jpg

健ちゃんも、唐草模様がよく似合うね♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
       
静岡ねこの会主催『猫譲渡会』&フリーマーケット!!

4月28日 (日) 10時~15時 
SBSマイホームセンター静岡展示場内 センターハウス 
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )
詳細はSBSマイホームセンターHP
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこのお困り事相談
・オリジナルチャリティーグッツ販売コーナー
※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

●フリーマーケットは芝生広場で開催しています。
※フリマ用に着なくなったけどすてるのはもったいない古着や
不要になった日用品などありましたらご協力をお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2013-03-26 13:49 | お客様・いただきもの | Comments(8)
花も団子も〜♪
午後からなんとか明るくなったので…
yurichiといっしょに花見と団子と両方楽しんできました〜♪


ランチはネットで検索した…美術館前の『葡萄の丘』へ。

地元の野菜を中心にした健康レストラン、ビュッフェスタイルです♪
yurichiが肉系がダメなので、ビュッフェのように好きなものが選べるのがベストなので♪
まぁ、わたしも『食べ放題』で、異常に燃え上がりますから♪むらむらと!

駐車場、いっぱい〜〜〜!!
30分待ちだとゆうので待ってる間に県立大学広場の桜を見に行った。
d0071596_21371862.jpg

いま、ちょうど見頃♪
美術館に続く道はこんな風。
桜の背がのびて、、花が上の方なのでみにくい;;残念;;
d0071596_21391364.jpg


時間がなかったので、慌ただしくおりてきてしまったけど、
yurichiが美術館にはいったことがないとおっさるので
今度は我が家の“裏庭”、県立美術館のロダン館を見せてあげなくてはっ!!
『考える人』はもちろん、『カレーの市民」や「地獄の門」など、代表作がずらり!!
感動します。

さて、、
時間にきっちり戻れて、ランチです〜〜〜♪
日本平ホテルのビュッフェとは、まったくおもむきが違います。
庶民的な…素朴な田舎料理風。あまり凝ったものは置いてない。
まぁ、、お値段もちがうけど。(1680円)

d0071596_2148291.jpg

あげたての天ぷらや、煮豆、餅のワッフル、ポテトサラダなど。
特別おしゃれなものはないけど、、おいしかった♪
d0071596_21501244.jpg

デザートもどれもおいしい♪
ワッフルも、自分で焼くみたいだったけど、、、もう、はいらない;;残念!
ごちそうさまでした〜〜〜〜♪♪


富士市のI本山公園の桜を見に行く…手前に、
どうしても寄りたいところがあった。
前になおさんにいただいてす〜〜っごくおいしかった「小まんじゅう」!!
ネットで調べたら松風堂とゆうお店で、
いつも、午前中にうりきれるらしい;;とゆう情報が…。
12時に電話したら…やっぱし…もう終わってしまったと;;

でも、
富士川楽座の店のほうにはまだ4個残っていると聞いたので予約して…楽座で4個ゲット!!
よかった〜〜♪
『花も団子も』!ですからね〜〜♪
d0071596_23162765.jpg


I本山公園についたときはすでに4時すぎで…少し寒くなって来た。
この公園にはいろんな種類の桜があって、
咲き方はまだ5分咲きくらいかなぁ、、ちょっと早いようでした。
d0071596_222546.jpg

d0071596_2231480.jpg


名前はわからないけど、、色が多彩で綺麗〜♪
d0071596_2232266.jpg
d0071596_2233156.jpg
d0071596_2233852.jpg
d0071596_2234789.jpg
d0071596_2235593.jpg

はれていたら、こんな風にきっと富士山がっ!!
d0071596_22455.jpg


そしてそして…
この公園にもニャンコ達が住んでいました。
d0071596_2251331.jpg

d0071596_2252789.jpg

お花見の季節は人がいっぱい来ていやだろね;;ごめんね;;
お世話してくださってる方々に感謝です。



★追加★
昨日の私の記事見て…
BEAとーさんが『松風堂の小まんじゅう』と「福さん」で遊んだ画像を掲示板に貼ってくれた!
d0071596_11241068.jpg

福さんって…この目でもあんまり違和感がないじゃん;;



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
       
静岡ねこの会主催『猫譲渡会』&フリーマーケット!!

4月28日 (日) 10時~15時 
SBSマイホームセンター静岡展示場内 センターハウス 
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )
詳細はSBSマイホームセンターHP
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこのお困り事相談
・オリジナルチャリティーグッツ販売コーナー
※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

●フリーマーケットは芝生広場で開催しています。
※フリマ用に着なくなったけどすてるのはもったいない古着や
不要になった日用品などありましたらご協力をお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2013-03-25 22:08 | おでかけ・イベント | Comments(0)
名前はチャオ君とミント君に!!
2月8日にトライアルでお届けした、
動物病院で保護されていたミナミちゃんしょこたん。
(両方男の子)
正式に譲渡決定したので今日、書類をもって、
貸してあったケージを引き取りにいってきました。

新しいお名前は茶白さんが「チャオ」君。
d0071596_15424796.jpg

キジ白君が「ミント」君。
d0071596_15432699.jpg

陽の当たる2階のお部屋でくつろいでいました〜〜♪
もう、すっかり「家猫」の風情です!!
2匹とも、ちょっと太りましたね〜〜♪

チャオ君、わたしの足やオシリを盛んにクンクンします。(クチャイのけ?)
d0071596_15471073.jpg

ヒザにもズンズンのってきて、カメラにちょー接近!!
まったく、誰が来ても、こんな調子で逃げないし、
好奇心のまんま、行動するらしいです。
待合室のアイドルはキモが座ってましたね♪
大きなワンコだってこわくないもんね!!

おかーさんに甘えるミント君です♪
d0071596_1553186.jpg

赤ちゃんにも、全然いたづらをしないそうです。
壁もバリバリしないし、
トイレもしっかりするし。
(ただ、ウ●チがくさいと;)
ウ●チのにおいはドライによって改善されるかしら???


(わたしが編んだ)毛糸のボールをトライアルのときに持って行ってあげたのだけど、
そのボールが大好きで、
何度も投げてくれって、幼稚園のお姉ちゃんのところにくわえて持って来て
遊んで!っておねだりするそうです♪
d0071596_1655688.jpg

遊んでくれるおねえちゃんとすっかり仲良しみたい♪


兄弟はとおっても仲良しで、
いつもくっついて一緒に居ます。
d0071596_16103030.jpg

娘さんに甘える兄弟。
d0071596_1695620.jpg


2頭でなめあったり、じゃれたり、くっついてだきあって寝たり、
ミントがチャオのおなかでフミフミしたり…。

いままで1頭飼いだったI谷さんのおかーさん、
そんな兄弟の様子をみてると、
やっぱり、兄弟いっしょに引き取って良かったとおっしゃってくださいました!!
「幸せにしますよ〜、うちはみんな猫が好きだから!」とも。

保護されたとき、5頭の子猫だった兄弟。
バラバラにもらわれていくなか、チャオとミントは幸せな子達ですね〜〜。
素敵なご縁に感謝かんしゃであります♪
(まだあと2頭、本当のおうちをさがしています!よろしくお願いします)

カーテンのぼったり、、運動会も激しいやんちゃな子達ですが
末永く、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
       
静岡ねこの会主催『猫譲渡会』&フリーマーケット!!

4月28日 (日) 10時~15時 
SBSマイホームセンター静岡展示場内 センターハウス 
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )
詳細はSBSマイホームセンターHP
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこのお困り事相談
・オリジナルチャリティーグッツ販売コーナー
※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

●フリーマーケットは芝生広場で開催しています。
※フリマ用に着なくなったけどすてるのはもったいない古着や
不要になった日用品などありましたらご協力をお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2013-03-24 17:48 | | Comments(2)
sea-Dzでランチしてから「お花見」♪
じゅんこさんと久しぶりにsea-Dzでランチ〜♪

”シェフの気まぐれランチ”が今日はカレーですっ!!
やった〜〜〜〜!!!
sea-Dzのカレーは絶品です♪
『イベリコ豚とチーズカレー』
d0071596_20393520.jpg

あ〜〜〜、、うんめ〜〜〜♪
久しぶりに肉をガッツリいただきました。
デザートは卵白だけのふんわりシフォンケーキ♪
おいしゅうござました♪
ごちそうさまでした〜〜♪


帰り、、せっかく桜が見頃なんだし…とF公園に寄る。

桜,ほぼ満開です。
d0071596_20454745.jpg

d0071596_2046022.jpg
d0071596_20461522.jpg
d0071596_2046225.jpg
d0071596_20463785.jpg
d0071596_20464484.jpg


F公園は桜だけでなく…
ニャンコの穴場にもなってるようで…。

ついたとたんに「第1ニャンコ発見〜!」
d0071596_20483325.jpg

そして…
次々発見することに!!
d0071596_20494918.jpg
d0071596_20495665.jpg

第5ニャンコはあんこにそっくり!
d0071596_2050524.jpg

第6ニャンコは焼き鳥食べてたおばちゃん達のうしろで
ニャーーニャーーとアピールしてた。
d0071596_2051616.jpg

じゅんこさんの手にスリスリしてます…。
d0071596_20522831.jpg

d0071596_20523840.jpg

家猫のように人慣れしてます。
あまり慣れている子は人間に意地悪をされないか心配ですが…
ここの子達は痩せている子はいないし、
ご飯がおいてあるのも見かけられたし
「地域猫」として見守られて生活しているようです。


池のまわりの桜は昔に比べてさびしくなったように思いましたが…
でも、やっぱり水辺のさくらは格別。
綺麗です。
d0071596_20465295.jpg

名前は「キンクロハジロ」。黒と白のカモ科の鳥ですって。
あまりみかけない鳥だと思う。
d0071596_2057438.jpg


あ、、
それから、綺麗な桜を写そうとがんばってるわたしですが…
やっぱし…ファインダーをのぞくクセがっ;;
d0071596_2155125.jpg

(撮影/じゅんこさん)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
       
静岡ねこの会主催『猫譲渡会』&フリーマーケット!!

4月28日 (日) 10時~15時 
SBSマイホームセンター静岡展示場内 センターハウス 
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )
詳細はSBSマイホームセンターHP
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこのお困り事相談
・オリジナルチャリティーグッツ販売コーナー
※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

●フリーマーケットは芝生広場で開催しています。
※フリマ用に着なくなったけどすてるのはもったいない古着や
不要になった日用品などありましたらご協力をお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2013-03-23 21:06 | 花・動物 | Comments(4)
いろいろ解決〜♪
数年前まで毎日のようにいじっていたアニメソフト、、「FireWorks」。
こんなドンキャラのアニメを作っていた。
d0071596_21562215.gif

d0071596_21563741.gif


まさか…
「FireWorks」の使い方がわからなくなるなんて……;;
CSにバージョンアップしてから…なんだかビミョーに変わってしまって…つまづいた;;


で、
今日は写真アニメの巨匠BEAとーさんに来ていただいて…教えてもらった!!
(かつて、このソフトの使い方、おしえたのはこのわたしなのに!)とほほ;;
このたっくさんワッサワサと『動く福さん』をごらん下さい〜!
ちょーーー可愛いです♪♪

お目目パチパチ元気な福さん……。
d0071596_22551420.gif

さびしいねぇ。
顏をベロベロなめられて化粧はがされたっけ。。

これはわたしの作った福さんアニメ。
d0071596_228234.gif

福さんは体に斑点がポツポツある子でした。


あんきなの『シャーーアニメ』
これも、BEAとーさんの傑作。


さて、アニメをおしえてもらうだけでなく、
BEAとーさんは実に「重宝』!!
我が家は男手がないから、それらしき「手」が来た時は徹底的に使うっ!!
まず、階段の上に“美しく”つけてあったジャバラのガード(健ちゃんときなこ達を隔離するため)が
まったく用をなしていなかったので邪魔になったから…外してもらう。
自分でやってみたけど電動のネジまわしがうまく使えなかったのだ;;
あっとゆうまにはずしてくれた!!

次、コンポを見てもらう。

トモの使っていたおおきなCDコンポ。
ちょっと前に下の仕事場に運んだのだけど
CDいれるところがどうしても開かない;;

トモにみてもらったら、、「だめだ、、これ、故障してるね」。
yurichiが来た時にみてもらって…ダメ。
モンタさんにもみてもらったけど…わからない。
で、
しょうがないから
安いCDプレイヤーをひとつ買った。


今日、BEAとーさんにみてもらったら、、なんと!
まったく問題なく動くのだ。。
なんで?
d0071596_22301475.jpg

ううむぅ。
不思議だぁ〜〜〜〜。。でもよかった!!


次、プリンター!
暮れに買ったエプソンプリンター、
年賀状はプリントしたけど、そのあと使う機会がなかった。
先日仕事でプリントしようとしたら
パソコンとつながっていないとゆうエラー警告。
わけがわからないでいたら…
BEAとーさんが発見!
廃棄したキャノンのプリンターのエイリアスをたちあげていたのだ;;
あほじゃん!もーーー、、なんで気がつかない??


「目」が変わると…気づくなにかがある!!
ずっと見ていて当たり前だと思って疑問を持たなかった。
「ウロコ」がビッシリだよなぁ〜〜〜;;

もろもろ、ありがとね〜〜。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 
       
静岡ねこの会主催『猫譲渡会』&フリーマーケット!!

4月28日 (日) 10時~15時 
SBSマイホームセンター静岡展示場内 センターハウス 
(住所  静岡市駿河区桃園町1-1 )
詳細はSBSマイホームセンターHP
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこのお困り事相談
・オリジナルチャリティーグッツ販売コーナー
※譲渡条件がございます。
詳細は「こちら」から。
よろしくお願いします。

●フリーマーケットは芝生広場で開催しています。
※フリマ用に着なくなったけどすてるのはもったいない古着や
不要になった日用品などありましたらご協力をお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2013-03-22 22:59 | アニメ | Comments(0)
嬉しいお知らせ♪♪^_−☆
トライアル中だった南ちゃん、しょこたん、
たった今、お返事いただきましたーーー!!
「正式にうちの子にしたいと思います」

よかったー~嬉しい~~~♪♪

おうちをリフォームされるご予定があって、、
工事がはじまったときに猫たちが大丈夫か。、とか、
いろいろ心配して考えてくださってましたが。、
ケージをつかったりで、なんとか乗り切ろうと…決心してくださったようです!

ご家族みんなで猫たちのこと、大事に考えてくださってありがたいです!!

日曜に書類を持ってうかがって、
やんちゃ全開らしい2ヒキ、見てきますね!!

iPadで更新してるので画像ないのだよぉ、、
まだ写真貼れないアホであります!
[PR]
by ankokinako | 2013-03-20 19:13 | | Comments(4)



猫が好き♪
最新のコメント
健さんの代弁、 そりゃ..
by ニャンコ at 23:52
>じゅんこさん 猫らし..
by ankokinako at 10:00
クレオ君の鼻ピンクは最強..
by じゅんこ at 09:11
>ニャンコさん うっ。..
by ankokinako at 11:14
ゆずる君も兄弟から離れて..
by ニャンコ at 03:51
>じゅんこさん 昨日検..
by ankokinako at 10:53
>ニャンコさん きなこ..
by ankokinako at 10:51
>ニャンコさん 日本の..
by ankokinako at 10:45
しんちゃんもBくんがお気..
by じゅんこ at 08:43
確かにきなこオバチャンの..
by ニャンコ at 07:33
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧