<   2013年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
静ちゃんの教育係!&らんちゃん(元うに)通信♪
午後、、
腰のケガで休養中のnyankopapaさんが藤栄堂のロールケーキと(ごちそうさまです♪♪)
猫達に誕生日のプレゼント持って来てくれた〜♪
たんじょうび、、今年もすっかり忘れてて…
日曜にごちそうしてあげる、、、って言ってたのにまた忘れ…;;
とも猫さんにもらった「焼きかつお」でごまかした!
今日は…nyankopapaさんにもらったササミで……ササミまつりだ♪
みんな大喜びです〜♪ありがとねーー!!

で、、
3週間たったのに、、なかなか人慣れ修行がすすまない静ちゃんですが…。
makimakiさんにおしえてもらったタオル巻き作戦で抱っこしてるんだけどね、、
途中で逃げられてひっかかれてから…また抱っこができなくなっちゃって;;

K内さんもわたしとおなじぐらいのビビリですから…
ふたりで頭をかかえておりました;
…ところ、、

今日、見えたnyankoPAPAさんが…
どっかりと静ちゃんのケージの前に座って!!!

革手袋をしてもらって…
ケージの中の静ちゃんをさわって。
(シャーーーとパンチ1発)
d0071596_2144739.jpg


引き出してヒザの中。
d0071596_2154473.jpg


ゆったりとさわりながら…
d0071596_2164417.jpg

なんと!!!
静ちゃんのツメを切ってくれたーーー!!
え??
大丈夫???
ちょーーービックリーーーーー!!!

しかも、、、
こんなリラックスした顏見せてます!!
d0071596_219369.jpg


すっげ、かっけぇーーー♪(尊敬します〜〜♪>nyankoPAPAさん!!
d0071596_21102430.jpg


もちろん、、完全にてなづけたわけじゃなくて、、
静ちゃんはスキあらば、、ケージに逃げ込みたい、ので
何度もケージにもどる!!
でも、、そこで臆せず、また引き出しては抱っこ、、を根気よく繰り返してくれた。
しかも、、足のツメを切ろうとしたら逃げ出して…つかまえたら噛まれて流血;;
この逃走がこわくて、、なかなか抱っこができないんだよね;;わたしは…。

d0071596_21131119.jpg

でも、カメラ目線もくれた静ちゃん!!
どうかな??
人の手は恐くないでしょ??…覚えてね。。。

やっぱ、、怖がらずにさわっていける人でないと、、この役割はムリ;;

つくづく、、わたしの3週間はなんだったのか??と反省;;



nyankoPAPA さん、腰のケガのおかげで
あと2週間、おうちで療養する予定だそうですから、
不幸中の幸いとゆうのかなんともうしましょうか、、
その自宅待機期間中だけ、、静ちゃんを預かってもらって、
人慣れ修行をハードなスパルタ式に行っていただきまして、、
2週間後、生まれ変わった静ちゃんに会わせていただきたい!
お手数おかけしますが…
も、その手しかおもいつかない!!
ぜひぜひ、、、よろしくお願いします!!!

と、、頭を下げて(得意の土下座〜〜♪)お願いしました。
(`-´)\(-"-#)大和田常務かっ!

nyankoPAPAさん、仕方なく(!?)OKしてくれた〜♪
やったぁーー!!
そりゃぁ、、「嬉々として」預かってくれる人なんかいないよ、、、パンチして来る子猫なんてねぇ、、
ホントにありがたいです。。
も、、アッチ方面に足向けて寝れない〜〜♪
感謝かんしゃの[100倍返し]ですぅ〜〜〜♪♪

どうかどうか、、2週間後、静ちゃんがゴロゴロスリスリになってますように!!



★らんちゃん(元うにちゃん)通信〜〜♪

らんちゃん、りんちゃんと仲良くやってるようですね〜〜♪
d0071596_21393974.jpg


おかーさんのヒザを占領してますねぇ!
d0071596_21402118.jpg

甘ったれさんだって♪
ずっとおかーさんの後追いしてるらしい。(笑

わたしのヒザに入ってくることなんて、、ほとんどなかったのにね、、
らんちゃんは人より猫が好きな子なんだとばっかり思ってた。
マルタあきちゃんが先にヒザに入ってたから来れなかったんだねぇ。
気づいてあげられなかったけど…
その分、今のおかーさんに甘えられて満足してるね。よかったね♪>らんちゃん。


忍野(しの)ちゃん、うるとら4兄弟、
里親様募集中!!!




*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜
\(*^▽^*)/譲渡会&フリマ予定 \(*^▽^*)/
●10月6日(日)静岡愛護館にて譲渡会
●10月20日(日)静岡マイホームセンターにて譲渡会&フリマ



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜
[PR]
by ankokinako | 2013-09-30 21:45 | | Comments(2)
片付け片付け片付け……
きのうのアトサキ7で
とも猫さんが日曜に片付け手伝ってくれるとゆうので、、
今日は朝からはりきって寝室の鏡付きローチェスト、TV台2個を処分するため空けて、、
アルバムいれた段ボール数個、、運んでもらえるようにあらかじめまとめた。


とも猫さん、、
我が家についてからまず、健や静ちゃんや、富士ちゃん達にお愛想いって
「焼きかつお」で懐柔作戦ですが……
d0071596_21481067.jpg

健はもらうだけもらって…あとはちゃっかり、知らん顔。

静ちゃんには、ケージの横にねころんで姿勢を低くし、
静ちゃんを上から見下ろさない作戦にでたけど……撃沈;;
相変わらずシャ===の嵐だ;;
まぁ、、わたしだって毎日シャ===言われてパンチされてるからしょうがない;;
どうやったら警戒心といてもらえるんでしょかねぇ;;


さて、、猫とたわむれながらも、、
きっちりお仕事していただきました!!
ちょーーー助かった〜〜♪♪ありがとぉ〜〜〜!!

駐車場が処分場にはこぶものと、、燃えるゴミに出すもので半分くらいうまりました。。

今日の成果はおおきかった。。
ちょっと腰がいたくなったけど、、
屋根裏倉庫の残りのゴミがすべてかたづいたのが嬉しい♪
掃除機かけて、拭き掃除もすませちゃった。
屋根裏は完璧です♪

明日から…
仕事部屋にとりかからなくちゃ。。
一番厄介です;;オモチャ、、多すぎるし。


とも猫さん、、お疲れさまでした〜〜!!
めっちゃ助かりました!!
コンビニスイーツ、ごちそうさま〜♪
けっきょく、アレがお夕飯になったよ。(笑


忍野(しの)ちゃん、うるとら4兄弟、
里親様募集中!!!




*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜
\(*^▽^*)/譲渡会&フリマ予定 \(*^▽^*)/
●10月6日(日)静岡愛護館にて譲渡会
●10月20日(日)静岡マイホームセンターにて譲渡会&フリマ
[PR]
by ankokinako | 2013-09-29 22:06 | その他 | Comments(2)
アトサキ7での青空市〜♪
青空市です。
まんま、ピーカンです♪雲ひとつありません。
秋の空は夏より高く高く感じます。


アトサキ7での青空市はひさしぶりです。


ねこの会のブースは2個分。
d0071596_2163554.jpg

荷物の運搬はいつものMさんにお願いし、
搬入搬出販売お手伝いはかむのんサンmakimakiさん トミーさんとら猫さんねっこさんと、
たくさん来てくださって、助かりました。
(わたしはちょいと中座して…うちでフリマ部屋の片付け…!)


他の参加店舗の紹介。
「ななくじら」さんは食器など雑貨。
d0071596_21175097.jpg


石焼ピザ屋さん!
d0071596_2118404.jpg


ラーメンやさん。
d0071596_21191551.jpg

写真ないけど…
となりはケバブ屋さん、ちょっと味見させてもらったけどおいしかったぁ〜♪

焼き鳥屋さん(ちょっと地味;;)
d0071596_21203046.jpg



コーヒー屋さん
d0071596_2121688.jpg


手づくりメレンゲ、、と、フランスのベッタラ焼きみたいなお菓子。
d0071596_21213592.jpg

メレンゲのほうがおいしかった!!

雑炊屋さん。
d0071596_2123234.jpg


軽トラの農家のおじちゃん、、
d0071596_21234833.jpg

オクラがこの量で100円!

オーガニックコーヒー屋さん。
d0071596_21243523.jpg

ドライフルーツとナッツまるめた団子かってみた。。。
d0071596_2125382.jpg

うまい〜♪

うまいうまいと食べていたら……視線かんじる……;;

まめちゃん……そんな目をして…反則だよぉ〜〜;;
d0071596_21255772.jpg

かわゆい〜〜!!
……あげちゃダメらしいから我慢だよ;;ごめんね〜〜;;

●フリマ売り上げ   \26,900円


アトサキ7の青空市はお買い物が楽しい〜〜♪
みなさん、お疲れさまでした!!
ありがとうございました。


家に帰ってかたづけしてるあいだ、K内さんが来てくれて
静ちゃんをずっと抱っこしていってくれた。
d0071596_21294896.jpg

d0071596_21295740.jpg
d0071596_2130414.jpg

静ちゃんたら、、
時々深くて大きなため息…フ〜〜〜〜ッて。
可愛いね。。
でも、
静ちゃんは耐えてるんだよね。
こわくてたまらないから、、、まだまだ、、キンチョーーして;;
ゴロゴロのど鳴らしてくれるのはいつかしらねぇ;;

頑張るしかないけど。
[PR]
by ankokinako | 2013-09-28 21:38 | | Comments(2)
フリマ用品物ありがと〜>ひかげさん
花林っちのひかげさんより、
またまたたっくさんのフリマ用品物、ご寄付いただきました〜〜〜!!

これからの季節にうれしいおしゃれなレザーのスカートやハーフコート!
d0071596_23161199.jpg


パンプスも、新品やほとんど新品のものばかり。
サイズがあえばとってもお買い得です♪
d0071596_23191248.jpg

さすが、バレリーナですね〜〜〜♪
こんな高いヒールのがはけるのね〜〜!!
あこがれますわ〜〜♪(´ж`)ワタシャムリムリ!!


スカートも全部おっしゃれ〜〜♪
d0071596_23214154.jpg

左上の黒のレースのはミニです。


これも、、レザーのスカートです。
d0071596_23224129.jpg

モコモコのは…腕用、、かなぁ??足用…かも。


雑貨いろいろ。
d0071596_23245825.jpg

猫の柄のはカードと封筒。
上のおしゃれな箱は左から「メジャー」「ようじいれ」「たばこいれ」。

ひかげさん、いつもご協力ありがとうございます〜〜!!
明日のフリマにまにあいました〜〜♪


★9月28日(土)アトサキ7にてフリマ参加
午前11時〜午後5時まで。

ねこの会のブースいがいにも、、↓たくさんのお店が出ます。
***********************************************

・ かじや森田商店(桜えび試食販売)
・ 片平商店(果物 野菜)
・ きよさわ焼鍵穴窯(きよさわ焼)
・ HAM(串焼き(ヤキトン)3種類)
・ ピザバスいしがまや(石窯・薪焼きピッツァ ドリンク)
・ らくっくりんぐ(バーガー・キャラメルドーナッツ・ドリンク)
・ いけだ園(無農薬茶手作りメレンゲ菓子)
・ 静岡ねこの会(犬猫用品手作りグッズ他)
・ THE STANDUP café(coffee他ドリンク)
・ 旬菜市場(野菜・パン)
・ Doright café(コーヒー、フェアトレード)
・ ななくじら(食器・雑貨・衣類)
・ KEBAB FACTORY(ケバブサンド タンドリーチキン)
・ ラッキーフルーツ(果実 野菜 その他)
・ ラーメン鈴木(ラーメン)

ぜひ、遊びにいらして下さいね〜〜♪
(わたしは、搬入搬出をてつだってから、いったん中座するかも…;;
なにしろ、、もろもろ”詰まって”まして……申し訳ないです;;)


あっ;;
今日は…9月27日??
あっちゃぁ〜〜〜;;
また忘れた;;
9月26日、、きのうはあんこときなこの誕生日。
満8歳になった。
2、3年前から毎年忘れてるけどね〜〜;;
ごめんよ、、日曜にでも、、なんかごちそうするからさ。
桃と健は誕生日わからないからいっしょにトシをとることになってるから、
桃は9歳、健は…だいたい3歳かなぁ。

d0071596_2354928.jpg

d0071596_23542697.jpg

[PR]
by ankokinako | 2013-09-27 23:54 | 譲渡会・フリマ・里親募集 | Comments(2)
マルタ島のあきちゃん、正式決定〜♫&富士ちゃんも??!!
じぇじぇじぇ姉妹のひとり、あきちゃんがマルタ島に鞍替え正式決定です!!

里親のH田さんからお電話ありました。
(パソコン、メールされない方なので、、新たな画像がない!残念;;)

お話では、引っ越して3日ほど、夜鳴きしたらしいです。
2階にみんながいるとおもうのか、2階にあがりたがったそうで……
健やうにちゃんをさがしていたのかもしれない。。

ずっと健にべったりな子だったからね。。
d0071596_15295329.jpg


4、5日したらおちついて、ごはんもいっぱい食べたそうです。
「猫が食べてはいけない食品」がいろいろあるので勉強してくださって、
「猫のご飯」の本を買って時々手づくりのレシピですって。
マグロの刺身はマルちゃんの分、ゆでてくださるんだそうです。
歯ブラシで歯磨きもしてくれるようです!!
それで、、乳歯が落ちてたの発見!ですって。
すっごい〜〜!
うちは乳歯なんかみつけたことがない;;

手をかけてくださって、ありがたいです♫♫

マルちゃんの好きなおもちゃやジャラシを持たせたけど、
それらで毎日、はりきって遊んでいるようです。
「もう、一人っ子ですから‥“姫”ですよ」と笑ってらした。
ほんとね〜〜、、わがまま娘になっちゃうかも〜〜;;

近いうちに書類を持って訪問しなくちゃならないのですが…
こっちのスケジュールがきつくて……
引越しまでに1カ月しかない;;
仕事めっちゃつながってる;;
子猫さわってならさなきゃならない(これが、、ほとんどできてない;;泣)

わたしのほうがおちつくまで、、うかがうのは少し待ってていただくことになりました。
でも、お返事は「正式譲渡」です。
ありがとうございました。
末永くマルタ島のあきちゃんをよろしくお願い申し上げます。

H田さんを紹介してくださった蒲原のなおさんと、会社の同僚の方にも感謝かんしゃです!!
素敵な出会いがあって、、出戻りあきちゃん、幸せになりました♫
よかったぁ〜〜(ホッ。





忍野(しの)ちゃん、そろそろ、サイトにのせようかと思うのだけど、、
なにしろ、昼間は引出しにこもってしまって姿が見えず;;
夕方でてきて富士ちゃんとあそぶけど、写真が全部ブレブレ;;
かわいい写真がまったく撮れない;;
こっちも忙しいから時間かけてかまってあげられない;;
困ったもんです;;


そんな中、、はんぺん似の富士ちゃんが
d0071596_15483444.jpg

ひょっとしたら(!)浜松のともちゃんちの子になるかもぉ〜〜!!

この前うちに来た時、富士ちゃん可愛いかわいい、って…
「パーちゃんの遊び相手にうちに来る??」とか、、言ってたけど…
どうやら本気みたいで…。

きのう、「もう、名前決めてあるから!」って電話。
「はんぺん」そっくりだから「なるとちゃん」らしい。
やっとさちこさん亡くしたキズもいえたのかなぁ、、新しい子を迎えたいなんて。
それも嬉しいことに…うちの富士ちゃんだなんて!!

一緒に遊ぶし、手からシーバ食べるし、足元でねてるし、、
ご飯たべてるときなら背中なでてもまったく大丈夫だけど
抱っこは極端に嫌い。近づくと逃げる。

人慣れ修行が完全ではないのだけど、ともちゃんは気にしないって言ってくれた。
ありがたいです〜〜♫
も、すっかりアテにしてますんで…よろしくお願いします!!!





忍野(しの)ちゃん、うるとら4兄弟、
里親様募集中!!!



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜
\(*^▽^*)/譲渡会&フリマ予定 \(*^▽^*)/

★9月28日(土)アトサキ7にてフリマ参加
●10月6日(日)静岡愛護館にて譲渡会
●10月20日(日)静岡マイホームセンターにて譲渡会&フリマ



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜
[PR]
by ankokinako | 2013-09-26 15:59 | | Comments(2)
フリマ用ご寄付&お手伝い、ありがと〜〜♪
きのうは昼間、同級生の友達が久しぶりにみえたので…
建築中の建物みせに行った。
カギがなかったので…外からだけのぞくつもりが…
友達は足場に登って2階を見たいと!!
じぇじぇ!!
そりゃぁ危ないからと、、営業さんに頼んでカギをあけてもらった。
ご自宅を新築したばかりだったから、かなり興味があったらしい。
そうゆうとこは、オンナと違う発想だね。
わたしは出来上がったおしゃれな建物には興味あるけど
建築中では、、あんまり見たいと思わないけどねぇ;;

ま、
楽しそうにしてたからよかったけど。
友達のうちはソーラーシステムつけたから
春からこっち、ずっと「売電」してるんだって!
ソーラー、、つけたほうがよかったかなぁ〜〜。。。
、、そんな予算はなかったんだけどね;;(泣

お土産のマユ最中も餡玉も、おいしかった〜〜♪
今日はお抹茶でいただきました♪
d0071596_20564947.jpg

ごちそうさまでした!!



で。。
夕方から…トモが来たので屋根裏倉庫の片付けはじめた。
でるは、でるは………!!!
4畳ぐらいのスペースなのに、、信じられないほどの量だ。
30年も前のものなどがぞろぞろでてくる;;
LP版レコードも出てきた;;
なんとまぁ、、、
今見れば、、なんでこんなに長い間放置してたんだろう、、と思うものばかり。
なんの未練もなく捨てられるのに……とっておいた意味がない;;
まだまだ、、、子どものソリなどが…のこってるけど、
半沢直樹がはじまるのでトモは帰っていった。



本日、
K内さんが見えたので、
静ちゃんを抱っこする「実演」をして見せていたところ、、
とも猫さんがフリマ用ワインラックもって来てくれた!!
これね。
d0071596_2122093.jpg

新品です。
普通のご家庭でワインラックにワインが乗ってるおうちなんて、、見たことがない!!
これは、、レストランなんかでは使えるかなぁ?
あ、、sea-Dzで使うかも?!
あとで聞いてみよっと。。
とも猫さん、ご協力ありがとございます!!

それに、、きょうも、コンビニスィーツをありがと〜〜〜♪

今日はいちにち、片付けのつもりだったので…
ちょーーータイミングよく来てくれて「渡りに船と」働いていただきました!!
、、窓用エアコンの取り外しや、
重たいものの運びだしなど。。
助かった〜〜〜!!>特にエアコンが!!
重たくて、、とりはずすのも大変そうだった;;


健に相変わらずシャーーシャーー言われるので
持参の「煮干し」でご機嫌とるとも猫さん。
d0071596_2193415.jpg



今日は汚れる仕事をいろいろしていただき、おかげさまで片付けがはかどりました!!
また、アテにしてます!!よろしくお願いしますね〜〜♪
ありがとございました〜〜!!



★花林っちのひかげさんからたくさんフリマ用品届きました〜〜!!

d0071596_21203941.jpg

d0071596_21204968.jpg
d0071596_21205839.jpg
d0071596_2121633.jpg


いつも、ご協力ありがとうございます〜〜!!


★K内さんからもフリマ用品です。

d0071596_21213387.jpg


ありがとうございます〜〜〜!!!


売上げはすべて、「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。
みなさまのご協力、暖かい応援が力になります。
これからも、ぜひ、よろしくお願い致します。



うるとら4兄弟、
里親様募集中!!!




*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜
\(*^▽^*)/譲渡会&フリマ予定 \(*^▽^*)/

★9月28日(土)アトサキ7にてフリマ参加
●10月6日(日)静岡愛護館にて譲渡会
●10月20日(日)静岡マイホームセンターにて譲渡会&フリマ



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜
[PR]
by ankokinako | 2013-09-23 21:24 | 譲渡会・フリマ・里親募集 | Comments(0)
静ちゃん抱っこできた!!
7日に我が家に来てからちょうど2週間。
いまだにシャーーシャーーー言って、パンチも飛んで来る静ちゃん。

毎日がんばってさわるのを日課にしているけど、、
2週間経っても、一日わずかに数分しかさわれない;;

子猫保護したK内さんも、
預けたわたしに迷惑かけて申し訳ない、、、と気をつかって
一日おきぐらいに様子見に来てくれて、触るのをトライしてくれているけど…
わたしと同じ程度のビビリ具合で、、
どうにも、進歩がない;;



そこへ、、
今日はmakimakiさん
が野良猫さん用に風邪薬をたくさん持ってきてくれた!!
わたしの知り合いには外猫さんの面倒みてくれている猫ボラさんが何人かいる。
外猫さん達が風邪をひいても、病院に連れて行くのは難しい。
薬があれば、缶詰にまぜてたべさせられるものね!!
ネットで薬を買うより、病院で処方してもらった薬の方が断然、安心ですし!!
さむくなってくると、鼻水たらしたり、クシャミの子達が増えて来ます。
薬があると安心できます。
本当にたすかります!!
ありがとうございました〜〜〜!!



で、今日はもうひとつ、助けてもらった!!

困り果てていた…静ちゃんを、、なんと!!
makimakiさんが抱っこしてくれたんです〜♪

こんな風にタオルでしっかりと巻いてしまうとおとなしい!!
d0071596_20182369.jpg


鼻はピンクなのに…肉球がまだら。
d0071596_20185850.jpg


静ちゃんたら、、ちょーーー可愛いの〜〜♪
d0071596_201931100.jpg


すごいね〜〜〜、、
やっぱし、プロはちがいます。
つかまえるときはビクビクしてたらダメなんだって;;
わたしゃ、、手をのばしたり、ひっこめたり…
ビビリまくってるからキンチョーーしてるの、伝わっちゃって怖がるんだねぇ;;
何も考えず一気にいったほうがいいらしい。
……と、、ゆわれても……ねぇ;;


忍野(しの)ちゃんも抱っこしてもらった♪
d0071596_20272546.jpg

d0071596_20273287.jpg
d0071596_20273830.jpg

忍野(しの)ちゃんは、逃げるけど、攻撃してこないから
わたしでも抱っこできるし、、さわってしまえばおとなしい。

このあと、、夕方、ゆっくりさわらせてくれた♪
忍野(しの)ちゃん、自分から寄ってきてくれるの、近いかな??


ゆうがた、、ひとりで静ちゃん抱っこするのに挑戦!!(ドッキドキ;;
タオル2枚用意した。
首をつまんでひきだして、タオルにくるむの、成功!!
しばらくそのままで…数分。
そっとタオルを開けて顏をのぞいたら「シャーーー!!」。
最初は革手袋であたまや顏の横をなでていたけど、
おとなしくしているので……
そのうち、素手でさわってみたら大丈夫だった!!
やった!!
はじめて素手でさわれた。

20分でモゾモゾしだしたから、ケージに戻した。。

この方法ならさわれそうです!!
これからすこしずつ、、慣らしていけるかも、、って思えて来た〜〜!!
あしたから、毎日トライしてみます。
makimakiさん、ありがとございました〜〜!!






うるとら4兄弟、
里親様募集中!!!




*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜
\(*^▽^*)/譲渡会&フリマ予定 \(*^▽^*)/

★9月28日(土)アトサキ7にてフリマ参加
●10月6日(日)静岡愛護館にて譲渡会
●10月20日(日)静岡マイホームセンターにて譲渡会&フリマ



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜
[PR]
by ankokinako | 2013-09-21 20:39 | | Comments(2)
忍野(しの)ちゃんゆっくり家猫修行中。
忍野(しの)ちゃんは、昼間はほとんど姿を見せない。
どこで眠ってるのか…
たぶん、本棚の下だと思うけど、部屋の中にいるのは確実だから特にさがさない。

夕方5時ごろ、、
気がつくと…出窓やら、ニャンモックやら、ツメ研ぎの上でくつろいでいる。
油断したときなら3回に1回はさわれるようになった!
ジャラシでも少し遊ぶようになった。
d0071596_19175747.jpg

d0071596_1918611.jpg
d0071596_19181368.jpg
d0071596_1918218.jpg

今日は10分ぐらいヒザに乗っていてくれた♪

ゆっくりゆっくり家猫修行中。

がんばろね〜〜!!





うるとら4兄弟、
里親様募集中!!!




*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜
\(*^▽^*)/譲渡会&フリマ予定 \(*^▽^*)/

★9月28日(土)アトサキ7にてフリマ参加
●10月6日(日)静岡愛護館にて譲渡会
●10月20日(日)静岡マイホームセンターにて譲渡会&フリマ



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜
[PR]
by ankokinako | 2013-09-20 19:22 | | Comments(4)
また…「過去の人」に;;
今日、うにちゃんの正式譲渡の手続きに行って来た。

りんちゃんは階段にいて…。
うにちゃんは3段ケージのいちばん上につるしたニャンモックで眠ってました。。

うにちゃんに声をかけて…さわって、なでてあげて…
うにちゃん、起こされたからニャンモックからベッドのほうに移った。

わたしの顏見ても、、特別な反応なし……;;

え??もう???
も、、、「過去の人」…ですけ??

わたしのズボンがいろんな臭いを発しているらしく、、
りんちゃんもうにちゃんも、しばらく臭いかぎまくり。
わたしに興味しめしたのはそれだけで…
Aさんちおかーさんに抱っこされるやいなや、、
うにちゃん、、甘えてリラックス〜〜♪

ま、いいんですよ、、わたしなんかね、、忘れてくれて。(シクシク;;


じぇじぇじぇ姉妹のひとり、うに丼の「うにちゃん」は
「りんちゃん」の妹分になって 名前は「らんちゃん」になりました!!
可愛い名前をつけてもらって、よかったね〜〜♪♪
「りんりん」「らんらん」ってパンダみたいで覚えやすい。

で、さっそく
★『らんちゃん通信〜♪』

鼻コッツンでたしかめて…
d0071596_21314237.jpg

りんちゃんといっしょに遊んでいます。
d0071596_21303557.jpg

いっしょに並んで食べます♪
d0071596_21305565.jpg

いっしょにひとつのベッドで寝ます♪
d0071596_21334756.jpg

d0071596_21342364.jpg


初日の様子からかなり心配してたけど…
こんなにすぐに仲良くなれるなんて!!嬉しい誤算!!♪
らんちゃんも猫が大好きなこだったし、、
迎えるりんちゃんも、きっと仲間と遊びたいと思っていたんだね〜〜♪
子猫だしね、、まだまだじゃれあって遊びたいものね。

らんちゃんがあまりやんちゃで…びっくりされてましたが;;
水遊びとか、網戸のぼりとか。。
でも、甘ったれ度はうちに居たときよりも増しているようで
おかーさんがいくところ、いつも付いてあるいているようです。
おでかけのときは見送って、かえってくればおむかえに玄関にくるそうです。
子ども達もジャラシで遊んでくれて、世話もしてくれているようです。
にぎやかなおうちにご縁があって、「らんちゃん」はぜんぜんさびしくないね!!

おかーさんから
「毎日ネコチャンに囲まれて幸せです」と嬉しいおことばいただきました。
ありがとございます!!

やんちゃすぎる「らんちゃん」ですが、どうか末永くよろしくお願いします。



うるとら4兄弟、
里親様募集中!!!




*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜
\(*^▽^*)/譲渡会&フリマ予定 \(*^▽^*)/

★9月28日(土)アトサキ7にてフリマ参加
●10月6日(日)静岡愛護館にて譲渡会
●10月20日(日)静岡マイホームセンターにて譲渡会&フリマ



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜
[PR]
by ankokinako | 2013-09-19 21:52 | | Comments(4)
まだまだ子猫いますので…
あきちゃん、うにちゃんが卒業したので、、
火の消えたような我が家…;;

…では………ない!!


まだまだ手のかかる子猫が3匹おりますの;;

つかまってしまって
ナデナデされたらヨダレダラダラでゴロゴロヘロヘロなっちゃう富士ちゃん!
d0071596_20224579.jpg

…なのに、、まだ自分からは寄ってきてくれない;;

近寄るとにげてしまう〜〜;;
あ〜〜〜〜;;
まだ信頼してくれてないんだねぇ;;
シーバを手から食べるのにさぁ;;

★『富士ちゃん、、ちっちゃなホウキにビビる;;』




アメショー柄で長毛・ゴージャスな忍野(しの)ちゃん、、
d0071596_20432310.jpg

この子もつかまればゴロゴロでメロメロですが…
まだ逃げます;;


富士ちゃんとは姉妹だからなかよくじゃれてあそぶけど、
あきちゃんやうにちゃんほど激しく走り回らない。
プロレスごっこが主流みたいね。

どちらも体型がずんぐりむっくりでかわいい〜〜♪



いまだケージでシャーシャーほえまくっているのが…静ちゃん。
d0071596_2052281.jpg

毎日ご飯の前に3回革手袋でナデナデするのが日課;;
今日はじめて、、少し長くさわっていれた。。
あごを伸ばして…いいかんじ。
でも、、まだまだゴロゴロはほど遠い;;
1番最後まで母猫といっしょにいたから手強いかも…;;
がんばらなくっちゃね。
静ちゃんはちょっと細めで小柄。
顏はちょーかわいい!アイドル系♪



今日は友達のYちゃんがお弁当作って持って来てくれた♪
d0071596_211511.jpg

ランチにこんなしっかりした食事をとることなんか、ないもの。
感激ですぅ〜〜♪
どれもおいし〜〜!!ごちそうさま〜〜♪

お弁当持参で…屋根裏部屋の片付け、、手伝ってくれた。
d0071596_21124892.jpg

ほとんどトモの荷物だ;;
ヤツめ、、引越しするとき、屋根裏にいらないもの、すべて詰め込んでいた;;
まだまだ、、あと数日はこの倉庫だけでかかりそう;;

引越しまで休みの日だけ数えたら…数日しかない。
あせるなぁ;;



うるとら4兄弟、
里親様募集中!!!




*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜
\(*^▽^*)/譲渡会&フリマ予定 \(*^▽^*)/

★9月28日(土)アトサキ7にてフリマ参加
●10月6日(日)静岡愛護館にて譲渡会
●10月20日(日)静岡マイホームセンターにて譲渡会&フリマ



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜
[PR]
by ankokinako | 2013-09-18 21:15 | | Comments(2)



猫が好き♪
最新のコメント
>ミニニットさん あは..
by ankokinako at 23:09
スーちゃんの手の写真を見..
by mininitto at 17:23
>Teddyさん 私は..
by ankokinako at 10:35
仕事がはかどらない、それ..
by Teddy at 01:57
>neneさん すーち..
by ankokinako at 22:23
スーちゃん、いじらしい^..
by nene at 21:19
>Teddyさん おっ..
by ankokinako at 10:53
まだ遊びたい年頃なのに、..
by Teddy at 03:45
>Teddyさん トイ..
by ankokinako at 15:26
GSバイト、コンビニバイ..
by Teddy at 04:37
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧