<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
おひなさま と…キエルキン!
d0071596_20481286.jpg

くつべらと「Welcome看板」持って頑張る「鉄っちゃん」に
シャチハタ付ボールペン背中にしょった「ハンコちゃん」(鉄製)が加わって
玄関がにぎやかになった♪

「ウエルカム健」もいます♪
d0071596_21501787.jpg




ひかげさんにいただいた猫のおひなさまも増えたし♪
d0071596_2050505.jpg


正面のスリッパ入れの上にもおひなさま。
博多人形と有田焼。
d0071596_20581147.jpg


打ち合わせのテーブルには…リーメントのおひなさま。
d0071596_20595944.jpg


TVの横に九谷焼。
d0071596_2104645.jpg


階段の上に…木目込みひな人形。
d0071596_2112831.jpg


みんな出してあげたいから3月まで交替制でかざります♪



さて、、
今年はじめて購入した「超音波式加湿器・raydrop」!
d0071596_2154455.jpg

使い心地はいいですね〜〜♪
d0071596_21541520.jpg

まったく静かだし。
健をさわった時に起きてた静電気がない!

しかも、
この加湿器なら「キエルキン」を中に混ぜて使える。
d0071596_21263840.jpg


『キエルキン』の成分は次亜塩素酸。
「ノロウィルス」や「インフルエンザ」&「スギ花粉アレルギー」対策に有効らしいです。
猫たちにはバルボウイルス、猫カリシウイルス、真菌などにも効果があるそうです。

1月29日にTV朝日モーニングバードでも紹介されたようで急に注目されだしました。
わたしは先月から玄関まわりの殺菌、履いていた靴、猫トイレの消臭、殺菌などに
スプレーでシュッシュとやってました。
拭き掃除にも少し混ぜてます。
加湿器は、湯気式だったので使えなかったので今度超音波式に替えました。
保育園などでも、加湿器に入れて使用しているみたいです。
あかちゃんにも、もちろん猫や動物にも無害だし、
(のんでも大丈夫だって!でも、、わざわざ飲むのはやめてね!)
布についてもシミになったりしません。
ただ、、紫外線によわいのでくらいところに保存するのが必要。
1カ月〜2カ月ぐらいで効力がなくなり水になってしまうそうです。

『キエルキン』についてくわしく知りたいかたはここ『ラジカルラボ』をごらん下さい。
静岡市の会社です。

みなさん、ノロやインフルに感染しないよう、気をつけましょうね〜〜!!



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

\(*^▽^*)/譲渡会&フリマ予定 \(*^▽^*)/


●2月15日(土)  葵区映画館跡地 アトサキ7にてフリマ出店
午前11時~午後4時

●2月16日(日)静岡マイホームセンターにて譲渡会&フリマ出店
午前10時~午後3時


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


売上げはすべてキャットレスキュー「静岡ねこの会」
の活動資金にさせていただいております。

おうちの中で使わなくなったもの、処分するのはもったいないな、、、と
思われるものがありましたら、ご協力いただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2014-01-31 21:49 | 人形 | Comments(2)
薩埵峠♪
きのうはどっぴーーーーかん♪
まさに「薩埵峠日和」♪

yurichiセンセとしめしあわせて行ってまいりました♪


最初、車で峠の駐車場まで登るつもりが…

この坂道で…ビビったぁ〜〜;;;
d0071596_2032576.jpg

せまく、急なジェットコースターみたいな坂道!!
下にくるま置いてあるくことにしました;;峠まで…2km!

でも、それがさいわいして、
「くらさわ」の古い家並みを楽しみながら
のぼるにつれてあらわれる海と富士山の景色を堪能できた♪
d0071596_209474.jpg

d0071596_2092074.jpg


桜の木で額縁。花の頃にまた来たい♪
d0071596_20124331.jpg


水仙がたくさん自生していた。
d0071596_20155198.jpg


d0071596_20172337.jpg

いまはミカンだけど、
夏は枇杷の生産がさかんらしい。ビワの木だらけ!

画面手前に東海道本線、
1号線バイパス、東名高速道路…日本の大動脈です!
d0071596_20101521.jpg

ここが地震でやられたらこまるよね;;

登りはじめて30分ぐらいかなぁ、、
薩埵峠(Satta Pass)に着きました♪

では。
その、絶景をおたのしみくださいまし!!
d0071596_20235524.jpg

d0071596_2158412.jpg

d0071596_21581942.jpg

d0071596_21583787.jpg


「お・み・ご・と・で・す」♪


「くらさわや」さんで桜えびのかき揚げを食べる予定だったのが、おやすみで…残念;;

富士川楽座に行って
大関さんという方のすばらしい富士山写真と短歌展示会をのぞく。
うむ。。
色が派手!
かなりパソコンで修正していると思われます。
いや、、もちろん、お見事でしたが。


楽座でたべたミニかき揚げ丼とづけ丼、大きすぎ…ミニじゃないじゃん;;
d0071596_2035166.jpg

おいしかったけど食べきれなかった;;もったいない〜〜;;


山道を歩いたので、夜の足のむくみ方が少ない感じ。
歩いたあとは気持がいいとかんじるようになった♪
いままでおっくうだったのに……
むらむらと、また歩きたくなってきたぁ〜♪
これが習慣になるまでがんばろっかな♪

富士山も、海も、お花も綺麗だったし♪
どんぶりもうまかったし♪
歩けたし♪
楽しかった〜〜〜♪

ハタチのyurichiと…
わたし(かなりヨボヨボ)でもちょっと歩けて景色のいいところ…
知ってたらおしえてくださいまし!


今朝の…朝食。
富士山パン!
d0071596_20445124.jpg

メロンパンになってるんだけど、これ、めっちゃうま〜♪
富士川楽座で200円でした♪
お土産にどうぞ!!



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

\(*^▽^*)/譲渡会&フリマ予定 \(*^▽^*)/


●2月15日(土)  葵区映画館跡地 アトサキ7にてフリマ出店
午前11時~午後4時

●2月16日(日)静岡マイホームセンターにて譲渡会&フリマ出店
午前10時~午後3時


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


売上げはすべてキャットレスキュー「静岡ねこの会」
の活動資金にさせていただいております。

おうちの中で使わなくなったもの、処分するのはもったいないな、、、と
思われるものがありましたら、ご協力いただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2014-01-28 20:47 | おでかけ・イベント | Comments(6)
なるとサマ! と……Mさんちのりくちゃん
『なるとサマ〜〜〜〜!』

d0071596_21564486.jpg
d0071596_21565160.jpg
d0071596_21565742.jpg
d0071596_2157316.jpg


なるとは最近「女王サマごっこ」にハマっているらしい……;;
ともちゃんちは楽しそうです♪



と、、
にぎやかになったおうちもあれば……



Mさんちのりくちゃんがゆうべ、虹の橋に旅立ちました;;
d0071596_22285239.jpg

元気いっぱいなころのりくちゃん。
これは2009年7月26日撮影。


今朝、
Mさんが清水の斎場に連れて行く前にお別れに寄ってくれました。
15才のりくちゃんは、
元気な頃に比べたらひとまわりもふたまわりもちいさくなってしまったけど…

きれいなお花にかこまれておだやかな顔して眠っていました。


弱った足で、がんばって散歩にでかけてたよね。
先日、会ったとき「りくちゃん」と呼んだら
一生懸命頭をあげて、ないてくれましたが…もう、目も耳もきこえないみたい、、、って。


つぎつぎ新しい保護猫さんたちがくる環境で、
どの子にもやさしかったよね、いい子だったね。
うちから行ったうずらくん、保護猫の金ちゃん、ラテちゃん、、
みんなお世話になりました。
おつかれさま。本当にありがとね。



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

\(*^▽^*)/譲渡会&フリマ予定 \(*^▽^*)/


●2月15日(土)  葵区映画館跡地 アトサキ7にてフリマ出店
午前11時~午後4時

●2月16日(日)静岡マイホームセンターにて譲渡会&フリマ出店
午前10時~午後3時


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


売上げはすべてキャットレスキュー「静岡ねこの会」
の活動資金にさせていただいております。

おうちの中で使わなくなったもの、処分するのはもったいないな、、、と
思われるものがありましたら、ご協力いただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2014-01-26 22:00 | 猫まんが・セリフ | Comments(6)
健、ふっかつ〜♪
d0071596_2183554.jpg


d0071596_2184553.jpg


d0071596_2185217.jpg


d0071596_2185992.jpg


d0071596_219796.jpg


d0071596_2191565.jpg


きのうあたりから、まったく残さないで食べるようになった。
まだ量は減らしてあげてるけど、、、
それでも、健の器がからっぽになってるのをみたのは1週間ぶり。
嬉しいなぁ、、、も、ホントおちこんだよぉ;;

健はきなこいじめる問題児だけど……
でも、めっちゃかわいい。
うちでは男子がはじめてなので、、も、、めっちゃかわいい〜〜〜;;
なんか、、うまくいえないけど…
女の子は子どもみたいに甘えてくるんだけど、、
男の子は恋人に近い…ってゆうのか、、甘え方が独占的だし、
グイグイせまって来るし!
一途な目をしてるしね〜〜〜!!まいっちゃうね〜♪

今日体重はかったらなんと…7kgジャスト!
2日前に6.8kgだからもう200g増えた。


健ちゃん、食欲ふっかつ!
でぶ猫道まっしぐら…でも、いいんだ、元気なら。

このまま明日もあさっても…
ずっとお皿をからっぽにしてくれるといいな。。



***************

今日のおやつは…
d0071596_21464182.jpg

東京ばななのかわいい猫バージョン、「ガオー」♪♪
ふわふわのスポンジにキャラメルバナナ味のクリーム!
おいしかったよぉ〜>ひかげさんごちそうさまでした!!




*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

\(*^▽^*)/譲渡会&フリマ予定 \(*^▽^*)/


●2月15日(土)  葵区映画館跡地 アトサキ7にてフリマ出店
午前11時~午後4時

●2月16日(日)静岡マイホームセンターにて譲渡会&フリマ出店
午前10時~午後3時


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


売上げはすべてキャットレスキュー「静岡ねこの会」
の活動資金にさせていただいております。

おうちの中で使わなくなったもの、処分するのはもったいないな、、、と
思われるものがありましたら、ご協力いただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2014-01-24 21:51 | まんが | Comments(8)
雪のたよりと…桜草
北の国の同級生から…雪のたより。

d0071596_19395790.jpg


パソコンの画面に今日の気温がでるらしい。

d0071596_19403537.jpg


「1月23日 道央・深川市  -20°」だって!!

すごいね〜〜〜〜;;

しぞ〜か県人は旅行に行って雪をみると異常にコーフンする。
5センチの積雪で写真とりまくる。

たまに見る雪は美しい。
でも、雪の中で暮らすのは想像こえるきびしさだろうね。

お?
いまきづいたけど……
デスクトップの壁紙、、、駿河大橋じゃないですか?
ひだりに富士山がみえる。
ひょっとしたらわたしが撮った写真かしら??
前に送ってあげたような気がしないでもない;;(すっかり忘れてた!)

大事に使ってくれてたんだねぇ、、、
「ふるさと愛」をかんじるなぁ。
静岡の「青島みかん」がいちばんおいしいとゆってくれたし!
いちごも、静岡のをたべると地元のはたべられないと。

いやいや、、
北海道のとうもろこしは最高だし、お米もジャガイモもおいしい!!
それぞれ、いいところがあるんだよね。

これからまだまだ厳しいさぶさがつづくでしょうが…
ケガや病気をしないようご自愛くださいませ!
春はかならずやってきます〜〜♪

桜草のおかげで
ひと足お先にちょっとだけ春めいた花壇(猫の額です;;)の画像であったまってね〜♪
d0071596_19561622.jpg

d0071596_19562466.jpg



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

\(*^▽^*)/譲渡会&フリマ予定 \(*^▽^*)/


●2月15日(土)  葵区映画館跡地 アトサキ7にてフリマ出店
午前11時~午後4時

●2月16日(日)静岡マイホームセンターにて譲渡会&フリマ出店
午前10時~午後3時


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


売上げはすべてキャットレスキュー「静岡ねこの会」
の活動資金にさせていただいております。

おうちの中で使わなくなったもの、処分するのはもったいないな、、、と
思われるものがありましたら、ご協力いただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2014-01-23 19:58 | 花・動物 | Comments(2)
隣りの町内で火事!!
昼食中、、
きなこや桃がベランダにでたいってゆうので開けてあげた…。


あれ??
あの煙…は火事??
d0071596_1928144.jpg


まだサイレンが鳴っていない。。
いったん白くなった煙がまた黒くかわってもくもくと勢いをましている!
d0071596_19264275.jpg


…数分たったころ、、ようやくサイレンが鳴り出した。

静岡市は先日も工場を焼く大きな火事があったばかりです;;
空気が乾燥してるから火のまわりがはやくてこわい。
今回の火事は民家2軒が全焼、1軒が半焼、ひとりが行方不明らしいです;;
風がなかったのでこれぐらいでおさまったのかもしれない。
住宅密集地で火がでたら、本当にやばい;;

地震でぺっしゃんこになるのと、火事で焼け出されるとではどっちが確率高いのかしらん、、
なんてふと、考えた。
時々いっしょにバスツアーに参加する中学の同級生Yちゃん、Y江ちゃんとわたしの3人。
このうちYちゃんとY江ちゃん、ふたりとも、近所からの類焼で自宅が全焼した経験がある。
つうことは、一生のうち7割弱の人たちが火事の被害にあうって…統計は…乱暴か;;

まぁ、、
わたしゃ大体ぼぉ〜〜っとしてるから
日頃から火のとりあつかいには、充分きをつけなくちゃぁね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、突然の食欲不振にみまわれたでぶ健ですが…
急激な体重減少は肝臓をやられると聞いて、
あわてて体重はかってみた。

健ちゃん、、、6.8kgだって!!
d0071596_19534586.jpg

いったいこいつは何キロあったんだろ???

ペット用のヒーター先生が気に入ったようです♪

……動きません;;
d0071596_19561868.jpg


一気食いがだらだら食いになったってことでしょうかねぇ、、
量がへってますが、食べてないわけではないので…
もう少し様子を見ます。
ご心配おかけしました〜!すみません;;
なぜか…健が病気かもしれないと思ったら、、めっちゃ動揺する自分がいまして…;;
ばかなりに、、でぶなりにかわいいのでねぇ。健は。


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜
\(*^▽^*)/譲渡会&フリマ予定 \(*^▽^*)/


●2月15日(土)  葵区映画館跡地 アトサキ7にてフリマ出店
午前11時~午後4時

●2月16日(日)静岡マイホームセンターにて譲渡会&フリマ出店
午前10時~午後3時


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


売上げはすべてキャットレスキュー「静岡ねこの会」
の活動資金にさせていただいております。

おうちの中で使わなくなったもの、処分するのはもったいないな、、、と
思われるものがありましたら、ご協力いただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2014-01-22 20:00 | 時事ニュース・事件 | Comments(2)
神楽とショコラ通信〜♪と…デブ健の食欲が;;
神楽ちゃんです〜♪
d0071596_22131249.jpg
d0071596_22132126.jpg



ショコラです〜♪
d0071596_22141456.jpg
d0071596_22142022.jpg


19日に無事、避妊手術がおわりました!!
おめでとぉ〜〜♪
元気そうでよかった!!ほっとしました♪

カラーつけてる顏がかわいいこと♪
当猫はストレスでしょうけどね〜〜〜、、つい、にんまりしちゃうねぇ、この格好。
Y永さん、おつかれさまでした!
ありがとうございました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


数日前から急に食欲不振になった健ですが…
食欲以外には、、どこといってかわったことがないんです。。

元気はあるし、2階にかけあがるし、
きなこを付けねらい、おっかけ、桃にちょっかいだしたり
あんこのお尻をかいでおこられたりしてる。

ウンチはコロコロ、、嘔吐もない。おシッコも出ている。色も良い。


ただ、
いままで「ご飯命!」「食欲の鬼」だった健が
ご飯を半分のこしちゃうなんて……どうしたんだろ??

食べには行きますが…
d0071596_22284775.jpg

ちょっとしか入れなかったのに半分残す;;
d0071596_22294943.jpg

(懐石+シニア御用達缶詰+かつおぶし)

今まで「減量サポート」と「ピュリナワン」と「c/d」を混ぜてトッピングはイナバの缶詰つかっていた。

あきたのかなぁ、、と思って懐石にかえたけど…
全部は食べない。。

おなかがほっそりした。
d0071596_223584.jpg



人間だったら年頃だし「恋の病」かしら…と思うところだけど、健はオカマ。
デブが一番似合ってるよぉ、、健ちゃん、、
おねがい、もっと食べてちょ!食べ過ぎを心配するぐらいがちょうどいいよ、健は。

日なたのカゴの中…腹だしあおむけで寝る健。
d0071596_22382814.jpg

どこかが痛かったり苦しかったらこんな格好で寝ないかも…???


明日はもっと食べてくれますように…。




*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜
\(*^▽^*)/譲渡会&フリマ予定 \(*^▽^*)/


●2月15日(土)  葵区映画館跡地 アトサキ7にてフリマ出店
午前11時~午後4時

●2月16日(日)静岡マイホームセンターにて譲渡会&フリマ出店
午前10時~午後3時


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


売上げはすべてキャットレスキュー「静岡ねこの会」
の活動資金にさせていただいております。

おうちの中で使わなくなったもの、処分するのはもったいないな、、、と
思われるものがありましたら、ご協力いただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2014-01-21 22:40 | | Comments(10)
花林の里親さま来静(その2)[三保の松原]
19日。
どっぴーーーーかん〜〜♪
「富士山日和」じゃないですか!
わたくしのおこないの良さ、からでしょね♪

他県人に自慢できるのはしぞ〜か県人としてはやっぱし富士山だもの。
めっちゃ元気がでます〜♪

で、はりきってフリマの荷物を下ろし、
ひととおりの準備ととのえてあとをじゅんこさんとともちゃんに頼んで
駅前のホテルにひかげさんたち迎えに行く。


お昼ごろまでにはフリマに戻りたかったので
三保の松原と日本平だけ、回る予定でいた。
埼玉県人はきっと海がめずらしいだろうと、
石田街道を南にまっすぐ下って海沿いの道を走る。
伊豆半島がくっきりと見え、箱根の山並もばっちし。
海はべた凪で大きな湖のよう。
久能山東照宮をひだりに見て、
いちご狩りのよびこみのお姉さん達が並ぶ「いちご街道」を東へ進む。

「三保の松原」について…
去年の世界遺産決定の効果の大きさを…実感した!
まず、、いままでしょぼい土産物屋さんのとなりに
10台ぐらい止められるスペースしかなかった駐車場が…
いまは運動場のように広い駐車場ができていた!
観光バスも何台も止まり、旗をもったガイドさんやらお客さんやら…行き交う。
すっげ〜〜♪
世界遺産ばんざい、ですよね!認定されると、されないとでは、おおちがいだったでしょ。


とにかく、、今まではこんなじき、、フツー浜辺に2〜3にんしかいなかったのに………。
いまは…ぞろぞろいます!
d0071596_21373743.jpg

d0071596_2154628.jpg

新しい「羽車神社」なるものも…あらわれました。
d0071596_21563749.jpg

初代羽衣の松は枯れてしまったので引退です。
d0071596_21444781.jpg

あたらしい羽衣の松もなかなか枝振りが立派です。
d0071596_21453262.jpg


では、世界文化遺産「三保の松原」絶景をお楽しみ下さい♪
d0071596_21493224.jpg

d0071596_21472182.jpg

d0071596_21474078.jpg

d0071596_2225756.jpg

d0071596_223523.jpg


海を手前にいれたショットを撮るために砂浜をあるいたので小腹がすいた。
茶店で静岡おでんをひとつづついただきました♪
d0071596_2254755.jpg

おでんの甘い味噌ダレがうまい♪お茶もおいしかった!ごちそうさまでした♪


そうこうしていたら、、けっこう時間がかかってしまって、、
日本平に行く時間が足りない…;
またの機会にとっておきましょ、、とゆうことで
フリマに戻ってともちゃんといっしょにランチ。サイゼリアへ。
ともちゃんとひかげさんたち、同世代とゆうことで、
古い車の興味も似ていて話題がつきない♪
楽しかったね〜♪


d0071596_22121283.jpg

譲渡会では、カナンちゃんだっこしてもらいました♪
d0071596_2212499.jpg

なお、、
おかげさまでカナンちゃん、この日、トライアル決まりました〜!

ぼくたちを家族にしてくだちゃい!
d0071596_2214734.jpg

d0071596_22142421.jpg

d0071596_22165747.jpg

ほかのみんなも元気にがんばりましたよぉ〜〜♪


18日、19日とふつかとも、フリマや譲渡会の日だったので、
充分におつきあいができなくて、、まだまだ消化不良な感がありまして…
またぜひ、遊びにいらしてくださいね!!お待ちしてます♪
ひっぱりまわして…さぞかしお疲れだったんじゃないかと…!
花林や悟天くんのことが心配で、、早めにお帰りになられました。
留守番組はだいじょうぶだったかな〜??
お土産もいろいろお気遣いくださってありがとございました!!
猫のおひな様、さっそく玄関にかざりました♪
d0071596_9352960.jpg

ちょーかわいい〜♪
ちなみに左のおひな様も、猫雛です。
それから、これもいただきました♪素敵です〜♪
d0071596_9362836.jpg

猫の首輪、、旦那サマの手づくり!しかも、、手縫い!!
縫い目があまりにも綺麗なので皮用のミシンをもってるのかと思ったっけ。
穴のあいたズボンなどの加工も自分でやっちゃうらしい。
センスがいいし、腕もいいよね〜!
ありがとうございました〜!!



Mさん、じゅんこさん、ともちゃん、とも猫さん(おやつ差し入れありがと!)、o村さん、
いつもお手伝いありがとございます♪

F市のIさん、ご寄付などいつもありがとございます〜!
留守してましてすみません〜;;
また寄って下さいね!

あられのおうちのKさん、寄ってくださったんですって?
残念〜〜;;ひかげさんたちと会えたかもしれなかったのに…。
時間のうちあわせ、すればよかったねぇ〜〜;;

Fさんからフリマにご寄付いただきました。
ありがとうございました〜〜!!

●譲渡会チャリティーグッズ売り上げ/9,740円
●フリマ売り上げ/20,920円
●募金箱/8,519円

※売り上げはすべて保護活動費に使わせていただきます。
   ご理解とご協力ありがとうございます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

健が4〜5日前からご飯をのこすので心配です;;
缶詰をあげてもたべないので…
明日…病院に連れて行こうかと思います。
公園のクロちゃんが、、堅太りで大きな元気な子だったのに
こんなふうに突然食欲が落ちて…亡くなった…FIPでしたが。
悪い想像はしたくないけど…いやだねぇ、、
いつでも一気食いの子がご飯のこすなんて;;
[PR]
by ankokinako | 2014-01-20 22:47 | お客様・いただきもの | Comments(12)
花林の里親さま来静!(その1)[呉服町商店街]
18日
アトサキ7でのフリマ…と
花林がお世話になってる里親のひかげさんたちが
さいたまから遊びにこられる予定。
ところが、、
朝起きてカーテンあけたらどんよりと暗い空…もちろん、富士山まったく見えず;;

がっくりしながらアトサキに向かうも、、
途中で雨が!!しかもミゾレまじり;;さいあくだぁ〜〜;;
中止になるかと心配したけど、、
なんとか持ち直してフリマ続行!
でも、出店はこんな天気だったのでいつもの半分くらい。
ちょっとさびしいねぇ;;
「ねこの会」と知って通ってくださるおなじみさんも増えて来たのに、、
来月で終わりになってしまうのもおしいですねぇ;;
d0071596_21381440.jpg
d0071596_21395073.jpg


午後、
いよいよ、、楽しみにおまちしていた「ひかげさんとご主人」の登場です〜〜♪
3年ぶりの再会だけど、すぐにわかりました!!
めっちゃかっこいいおふたりですから〜〜♪


富士山がみえないので、三保や日本平はやめて、
私の家でねこにまみれてお茶にしました。
あんこがひかげさんに町娘のヅラかぶらされて…
d0071596_21575931.jpg

固まった…;;

似合うにあう、ってゆわれても……
d0071596_2384786.jpg


花林と悟天クン、先代のひかげ先生(すべて茶トラ)の話しを
たっぷりと聞いてたらめっちゃ楽しくって…うっかり時間わすれてた!!
すでに、アトサキの撤収時間がっ!!
あわてて、戻ったけど…みなさん、お待たせしてしまいました;;反省〜;;


フリマ後、、
駅前に車を置き、
駅から伊勢丹にむかって静岡のメイン商店街を案内することに。

まず、おぐし神社で初詣〜♪
d0071596_224795.jpg

ね?かっこいいカップルでしょ?!
ズボンのやぶれ具合がかわいい♪
ひかげさんは背が高くて帽子がよく似合います!!
かっこいい帽子は古着屋さんで買ったらしい。
さすがバレーで鍛えてるから違います♪
足首が細いの!!
おみくじは「吉」だったね〜♪
今年もきっと良い年になります♪


呉服町のような駅前商店街が活気がある地方都市って、最近ではめずらしいかも、、
土曜の呉服町はかなりにぎわっていて、シャッターのしまった店舗はない。
ドラッグストアやスタバコーヒーなど新しいお店もたくさんあるけど、
お茶やさん、はんぺん屋さん、ワサビ屋さんなどの静岡の地場産業といえる老舗もがんばってます!
で、、地場産品のひとつ、履物屋さんに入って…
ひかげさん達が熱心にみいっていたのが…
d0071596_22155890.jpg

雪駄!!(手づくりでかなりの高級品です!)
d0071596_2219427.jpg

こんなかんじ。。。
d0071596_22161310.jpg

職人さんが足にあわせて鼻緒を付けてくれてます!
d0071596_22162694.jpg


いいお買い物ができてよかったね〜〜♪

猫グッズの「北川万年堂」へ行った。
d0071596_22254656.jpg

ここで、かわいい猫の缶バッジなど購入。
胸の飾りがまた増えるね〜♪

帽子専門店や…猫グッズの多い雑貨屋さんなどのぞいて

すっかりくらくなったので青葉通りのイルミが綺麗♪
d0071596_22281286.jpg



夕食は和食希望だったのでパルコの「八采」にしました♪
天ぷらはあげたてだし、お寿司はその場でにぎってくれる。
d0071596_22302479.jpg

すべてのお惣菜がおいし〜〜〜♪
おかわりです♪
d0071596_22304521.jpg

デザートもすべておいし〜〜♪
d0071596_22305929.jpg

(日●平ホテルより全然おすすめです♪)
2時間たっぷり食べて
またまた猫達の話しをゆっくり聞けて楽しかった〜〜!!
花林は頭の良い子で、ボールを投げると走ってとって
くわえて戻って来てポトリとおとすんですって!!!
妹のあられも、その芸ができるって聞きました!!
なんと、、、ふたりともそんなところが似てるなんて!えらいわぁ〜〜!!
花林のほうが年下なのに、悟天が弟キャラで天真爛漫、、
花林は長男タイプで我慢したり遠慮がち、ひかえめ。
もう少し甘えて欲しいと思ってるらしい。
花林は大事にだいじに育ててもらってます。
先住猫さんが悟天兄ちゃんで、里親さんがひかげさんたちだったので
花林のよいところが発揮されてるんだと思う。
しあわせなご縁をいただいて、感謝かんしゃ。
ありがとございます♪


…19日の分は明日につづく…
[PR]
by ankokinako | 2014-01-19 22:56 | お客様・いただきもの | Comments(2)
あたご柿とベランダの猫たち。
猫22匹と自然もいっぱいの我が家~京さんところから大きな柿が届いた♪ありがと〜〜!!
d0071596_13593186.jpg

渋柿だけどシブはぬいてあるとゆうので…、
さっそく剥きました。
シブくはないけど……甘みもいまいち。
まだ固くて熟成されてないかんじ。
そうだ、、こうゆうときに…「スライス天日干し」!
d0071596_1421718.jpg

今日は陽当たりばっちしだし!
甘くなってちょうだいね〜〜♪

ベランダ開けると、さっそく2階組が出て来て日光浴。。
d0071596_1431286.jpg

d0071596_1453088.jpg

d0071596_1442623.jpg

d0071596_145297.jpg

d0071596_1453722.jpg
d0071596_1454890.jpg
d0071596_14604.jpg



今日は風がなくてあたたかい。
富士山もバッチシ!
明日、あさっても…あったかだといいなぁ。


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜
\(*^▽^*)/譲渡会&フリマ予定 \(*^▽^*)/


●1月18日(土)  葵区映画館跡地 アトサキ7にてフリマ出店
午前11時~午後4時

●1月19日(日)静岡マイホームセンターにて譲渡会&フリマ出店
午前10時~午後3時


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


売上げはすべてキャットレスキュー「静岡ねこの会」
の活動資金にさせていただいております。

おうちの中で使わなくなったもの、処分するのはもったいないな、、、と
思われるものがありましたら、ご協力いただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2014-01-17 14:08 | 食べ物 | Comments(0)



猫が好き♪
最新のコメント
>ニャンコさん ひっこ..
by ankokinako at 15:58
Thank you fo..
by ニャンコ at 01:41
>づんづんさん フリマ..
by ankokinako at 12:10
>ニャンコさん 日本人..
by ankokinako at 12:02
>づんづんさん たくさ..
by ankokinako at 11:37
>nyannkoさん ..
by ankokinako at 11:32
れいさま あわただ..
by づんづん at 08:50
れいさま フリマの..
by づんづん at 08:45
日時さえあえば、そのフリ..
by ニャンコ at 06:37
つまらない事をお聞きしま..
by ニャンコ at 00:44
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
お気に入りブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧