<   2014年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
28日(沖縄4日目)
【28日】
日の出の時間が静岡より1時間ぐらい遅い、石垣の朝。
d0071596_21222189.jpg

天気よさそう♪


米原ヤエヤマヤシ群落へ。
入り口で…大きなカエル君が出迎えてくれました♪
d0071596_9581725.jpg


ここから山の中に入ります。
d0071596_21312682.jpg


木登りトカゲ発見!
d0071596_2135897.jpg


根っこが板状になってる大きな木。
d0071596_21354413.jpg


歩くところはしっかりつくってあるから大丈夫だけど、、
かなりのジャングル感があります!!
d0071596_2136245.jpg


まさにヤシの群落です!!
d0071596_21393027.jpg


ガイドさんが説明中。
d0071596_21403119.jpg

静岡などでも売っている立派な観葉植物がごろごろ!
買うと高いよぉ〜〜。
担いでかえろうかしらん;;


オッドアイの綺麗な子がいた!
d0071596_2145576.jpg

d0071596_21461163.jpg

この子、ジャングルであそぶのかしらん?
大丈夫かなぁ??
まぁ、、ここらへんで「室内飼い」は無理だろねぇ;;




沖縄でもっとも美しい入江とゆわれる「川平湾」へ。
カビラ??
むむむ。
川平慈英 の出身地かしら???

ほんとに綺麗〜〜〜!!
d0071596_21503393.jpg

d0071596_21501877.jpg

ここから、グラスボートに乗って海の底を見に行きます。

すっごく期待してたんだけど…
d0071596_2152931.jpg

d0071596_21521990.jpg

サンゴも魚も地味でした;;

この日はきのうの雨のせいで、特別に透明度が悪かったようです;;
でも、、海の風景はやっぱし綺麗でしたけど。
d0071596_21543281.jpg



以上、、すべての行程終えて…
これで4日間の旅はおわり。



ここに来るまで、、
MACのこととか、他にも心配ごとなどあったけど、
そんなごちゃごちゃ、すっかり忘れてましたね〜〜!
沖縄の海、空、空気、風、花、植物、動物、、
それから沖縄の人たちの「お・も・て・な・し」の心。
それらにどっぷり癒やされました!!

ちょ〜〜楽しかった♪
ありがと〜〜!>おきなわ!!!
[PR]
by ankokinako | 2014-03-31 22:09 | おでかけ・イベント | Comments(6)
27日(沖縄3日目)
【27日】
天気予報では雨の確率50〜60%となっていた。
沖縄では風があるときは雲の流れも速く、天気が変わりやすい。
現地の人はあまり予報をアテにしないそうです。
冷たい風や風の運んでくる湿気などで自分で天気を読むらしい。


石垣港〜〜〜〜「西表島」大原港へ。
看板、猫がいっぱい〜♪
d0071596_19493410.jpg


あとでクルーズで登る仲間川の橋のモニュメントも猫!
d0071596_19511274.jpg


バスのマークも。
d0071596_19523130.jpg


西表ではイリオモテヤマネコから「猫エイズウイルス」がみつかったことなどから
ヤマネコ保護のため家猫と交配しないよう、家猫を外にださないように指導されてるみたい。
山の方を走るときヤマネコさんがでてこないかなぁ、、と目をこらしていたけどね。
夜行性だから無理だね。


亜熱帯植物園「由布島」。
ここでは水牛車に乗ります。

水牛が想像してたのより、小柄で可愛かった♪
d0071596_2072267.jpg

足がみじかくて、目もちょーーーかわい〜〜♪

時折ぱらぱらと雨が落ちる天気だけど、、
d0071596_208920.jpg

毛が少なく暑がりの水牛さんに気持ちのいい気温かも。
船頭さん、お話がおもしろく、歌まで歌ってくれた。
d0071596_20101041.jpg

水牛の名前は「イチロー」くん。


水牛で渡った先に植物園があります。
d0071596_2010585.jpg

d0071596_20124292.jpg


水牛の池。
d0071596_2016275.jpg



帰りは少し雨が強くなった。
d0071596_20165680.jpg

雨でけぶった景色もいいものです。
d0071596_20171790.jpg


帰りの水牛は「アヤメ」ちゃん。
d0071596_20183020.jpg

可愛かった幼少時の写真を見せてくれた……
「変顔」だった;;;



かわいい水牛みてたら…

うちのにゃんこ達に急に会いたくなってしまった;;
ううう;;
毛のある動物みるのはNGですねぇ;;;やばい;;;



「仲間川ジャングルクルーズ」へ。
d0071596_20231935.jpg

マングローブの森、、、と聞くと
「マングローブの木」があるのだろう、、とずっと思っていた。
ところが、「マングローブ」とゆう名前の木はどこにもなく、
海水と真水がいりまじる湿地につくられる森林のことを「マングローブ」と呼ぶんだそうです。

若木が育っている場所。
d0071596_20292958.jpg

台風で倒れた木の上におおきなサギが羽をやすめていた。
d0071596_20305475.jpg



「小浜島」
さとうきび畑やパイナップル畑の道をバスで走る。


小浜港〜〜〜〜竹富港「竹富島」へ。

星砂の浜。
d0071596_20351758.jpg

この綺麗な海をみないでみんながわさわささがしているのは
d0071596_10365279.jpg

「星砂」です!!
手のひらに砂をすくって探すと、、
1ミリぐらいの小さな灰色の星形(とげとげつき)の砂粒が見つかります。
正体は虫の死骸だそうですが。
漂白すると、売っている星砂のように白くなるようです。

ここの売店の隣でくつろぐ猫発見!
d0071596_20422215.jpg

d0071596_20423760.jpg

d0071596_2043160.jpg




町並みを保存してる「赤瓦集落」。
d0071596_2045677.jpg

d0071596_20451923.jpg

沖縄伝統的なおうち。真ん中の短い塀は風よけではなく、「目隠し」だそうです。
d0071596_20454461.jpg

d0071596_2046931.jpg



沖縄の県花の「デイゴ」の木。
d0071596_20481140.jpg

赤い花が咲き出してました。
これが咲くと、沖縄の人は本格的夏が来る、、と思うそうです。
d0071596_20493360.jpg



竹富港〜〜石垣港へ。

石垣島の二日目。
ちかくの古民家「船倉の里」で食事。
d0071596_20505537.jpg

ここのお食事が一番おいしかった〜〜♪
今回、初日の宮古のホテルの食事だけペケでした;;;
でも、他のところはどこもおいしくいただいて、
かえってきたら体重2キロ増えてた;;
3ヶ月かかって減らしたのに;;4日でもとに戻った;;


で、
この夕食後、ライブをみないでわたしだけ早めにホテルに戻った。
実は、石垣に来たら会いたい人がいて!!

1993年5月だから、、もう21年前です。
トルコに旅行に行ったときに同じ飛行機に乗り合わせてしりあったKさんが
石垣市にすんでいるのです。
おたがいフリーな旅行だったから、
2〜3日いっしょにイスタンブールを観光して歩いた。
彼女は1ヶ月の滞在予定、わたしは10日ほどだった。
帰国してから一度静岡に来てくれて…
それ以来だから
連絡したらご迷惑じゃないかと心配でした;;
でも、ホテルに会いに来てくれました♪
こっちはかなりフケこんで会うのははずかしかったけどね。
もう、石垣島にいくことなんて最後かもしれないし。

彼女はまったく変わっていなかった。
いまでも、ひょうひょうとした自由人で。
すてきです。
お元気な様子で安心しました。
旦那様もあいかわらずの旅人みたいです。(笑
お時間さいてくれてありがと〜!
これからもふたり仲良くお元気で!!!


行きたいところには行き、
会いたい人には会っておこうと思うね。この頃。
トシのせいですね。
[PR]
by ankokinako | 2014-03-30 22:50 | おでかけ・イベント | Comments(2)
25日〜26日(沖縄の旅)
【25日】
静岡空港をはじめて利用。
我が家から東名使えば1時間以内でいける近さ。
ひじょ〜に便利です♪


静岡空港13:00→那覇空港15:50/16:20→宮古空港17:15

宮古ブリーズベイマリーナ宿泊。
ホテルのまわりを散策。
おとなりのヨーロッパ風たてものにまぎれこんだ。
こんな風景には野良猫がいてほしいものです。
岩合さんの写真みたいに…。
d0071596_2313817.jpg


ホテルでの夕食後…「琉球の風」でエイサーを見学。

ここで、いけめん発見!!〜♪
d0071596_2322595.jpg


このあと日本最西端の温泉[シギラ黄金温泉]の露天風呂で手足伸ばして…一日目終了。

d0071596_233487.jpg




【26日】
あさ、ホテルの中庭のプール脇で第一猫ちゃん発見!
d0071596_235391.jpg

残念!手ぶれです;;


「宮古島」から来間大橋を渡って「来間島」へ。
d0071596_2364653.jpg


船で「伊良部島」へ。
佐和田の浜。
d0071596_23113731.jpg

d0071596_021959.jpg

無数に点在する岩は琉球石灰岩だそうです。。
d0071596_23121420.jpg

元々は珊瑚礁だったものが隆起した。


渡口の浜。
d0071596_23302977.jpg
d0071596_2330208.jpg
d0071596_23301231.jpg

こんな海の色ってみたことない…!!


NHK朝ドラ「純と愛」のおじいのホテル「サザンアイランド」のロケ地になった
実際に営業中のホテル「 ホテルサウスアイランド」。
d0071596_23594575.jpg

バスの中からみれました〜♪



「下地島」
通り池。
木道を歩いて行くと
海水をたたえたふたつの池が琉球石灰岩のひしめく真ん中に突如あらわれる。
天候によって海水の色が変わる。この日はこんなコバルトブルー。
d0071596_2314398.jpg

d0071596_23265798.jpg

通り池までの木道。
d0071596_23154532.jpg

d0071596_23151574.jpg

d0071596_23155967.jpg


「池間島」
池間大橋を通って宮古に戻る。

砂山ビーチ。
d0071596_2342291.jpg

砂丘を降りていくと海水浴場になってます。
d0071596_23432577.jpg

d0071596_2343438.jpg

d0071596_23442212.jpg

透明度ばつぐん!!
泳ぎたい〜〜〜〜!!!


宮古の色白「まもるくん」に別れを告げ
d0071596_234715.jpg

空路、「石垣島」へ。

日本最南端の鍾乳洞見学。
d0071596_23483914.jpg




石垣ロイヤルマリンパレス宿泊。
なんと元マンションだったお部屋は2LDKで広々〜♪
ちょ〜快適〜〜♪
d0071596_23535279.jpg

d0071596_2354019.jpg



も、すでにかなり記憶があやふやです;;
どこか間違っているかもしれない;まったく自信ない;;

もしちがっていたら教えて下さいね!!
のこり2日分はまた明日…。
[PR]
by ankokinako | 2014-03-30 00:05 | おでかけ・イベント | Comments(2)
ただいま〜♪
八重山諸島・宮古諸島10島周遊駆け込み駆け足4日間の旅!
ただいま、帰りました〜♪

珊瑚礁の海を眼下に石垣空港を11時に飛びたち…
d0071596_23221894.jpg

d0071596_23223345.jpg

1時間で那覇空港へ。
那覇/13:20発→静岡空港/15:25着
雲海の中に富士山がぽっかりと姿を見せてくれた。
d0071596_2326792.jpg


あ〜、、
やっぱし、富士山見つけると嬉しいものです♪
飛行機の中でも歓声があがります♪

写真400枚近くとってきました。
早く整理しないと忘れそうです;;
その作業はまた明日……。
[PR]
by ankokinako | 2014-03-28 23:35 | おでかけ・イベント | Comments(6)
「増税前」
ゆうべまでで…
なんとかすべて仕事かたづけた♪

今日はお土産買いにいったり、持ち物準備。

macがぶっこわれたときはキャンセルしようと思った旅行だけど、
がんばってよかったぁ〜〜♪

去年の5月あたりから
ちょ〜〜過密スケジュールでのんびり休めた日がほとんどなかった;;
やっと空けられた。嬉しい〜♪
家を建てたのも「増税前」がキーワードだったし。
「駆け込み」も、これが最後かな。



d0071596_20502432.jpg

ともにいちゃんが泊まってくれるから大丈夫だよ!
おりこうに待っててね〜♪
d0071596_20515634.jpg



ほんじゃいってきまっす♪>おきなわ〜〜〜♪
[PR]
by ankokinako | 2014-03-24 20:54 | おでかけ・イベント | Comments(4)
神楽・ショコラ通信〜♪
最強の美形姉妹、
神楽(元静ちゃん)とショコラ(元忍野ちゃん)ちゃんの近況です♪

d0071596_23363697.jpg

d0071596_23364890.jpg

d0071596_2337265.jpg

d0071596_23371268.jpg

d0071596_23372497.jpg

d0071596_23374358.jpg

d0071596_1052585.jpg

d0071596_2338566.jpg

d0071596_23373525.jpg

d0071596_23381666.jpg

d0071596_004534.jpg



なんとなんと!
ショコラが膝の中にはいってくるようになったようです〜〜!!
長くかかったけどね〜〜;;
ゆっくり、気長に馴らしてくださった里親のY永さん、ありがとございました!!
こんなふうに、ショコラが自分からあまえられる子になってくれて、、ほんと嬉しいです!♪

可愛いかわいい写真をありがとございました〜〜♪
(神楽とショコラの写真、待受にしちゃった〜♪)


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

\(*^▽^*)/譲渡会&フリマ予定 \(*^▽^*)/

●3月30日(日)  SBSマイホームセンター静岡東展示場
         里親お申し込み会&フリマ
         10~15時

●4月27日(日)  SBSマイホームセンター静岡展示場
         譲渡会&フリマ
         10~15時

*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


売上げはすべてキャットレスキュー「静岡ねこの会」
の活動資金にさせていただいております。

おうちの中で使わなくなったもの、処分するのはもったいないな、、、と
思われるものがありましたら、ご協力いただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2014-03-23 23:48 | | Comments(2)
わかめ通信その1
わかめ通信その1…が、さっそく今朝届きました〜〜♪

ご飯もトイレも、夜中に
こっそりと、だけどしっかり済ませたようです!!よかったぁ!!
このふたつができれば一日目としちゃぁ上出来〜〜♪

はやくご飯ご飯、っておねだりするようになるといいね!!
おなかがすいて、朝起こしにくる子もいますよ♪
朝寝坊ができなくなりますから困るんですけどぉ〜;;


わかめ、毛づくろい中。
d0071596_0134783.jpg


ケージのハンモックにのったり
d0071596_031323.jpg

キャットタワーにのぼったり
d0071596_0151225.jpg


おもちゃで遊んでもらったり
d0071596_0164517.jpg



だっこしてもらったり。
d0071596_0171939.jpg

おかーさん、、
ちょっとだけ肩にちからはいって「いい姿勢」になってます!
めっちゃほほえましいです♪(笑


わかめは親孝行ですね〜♪
喜ばせ方知ってるね〜!
ちゃんと用意してくれたハンモックやキャットタワーつかってくれて!!
なんておりこうなんでしょか。

うちのバカ健やら、あんこ達は
せっかく作った貓窓にのぼらないもの;;がっくしです;;


Kさんが
「思った以上に懐っこくて馴染むのに時間は掛からないのかもしれない」と!!
ほんとにそうだといいなぁ〜〜♪
わかめ、ひきつづき上手に親心をくすぐるのだよ!!がんばれ〜〜♪♪

Kさんさっそくのおたより、ありがとございました〜〜!!
楽しみにお待ちしてますのでまた、よろしくお願いします〜〜♪



今日は、
神楽と(元静ちゃん)ショコラ(元忍野ちゃん)からもかわいい写真が届いてます♪
明日、アップさせますね〜〜♪
ちょーかわいかったのでわたしゃ、待受にしちゃったわ。







*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

\(*^▽^*)/譲渡会&フリマ予定 \(*^▽^*)/

●3月30日(日)  SBSマイホームセンター静岡東展示場
         里親お申し込み会&フリマ
         10~15時

●4月27日(日)  SBSマイホームセンター静岡展示場
         譲渡会&フリマ
         10~15時

*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


売上げはすべてキャットレスキュー「静岡ねこの会」
の活動資金にさせていただいております。

おうちの中で使わなくなったもの、処分するのはもったいないな、、、と
思われるものがありましたら、ご協力いただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2014-03-23 00:29 | | Comments(2)
わかめちゃんトライアルへ♪
先月の譲渡会でトライアルの決まっていたわかめちゃん、
避妊手術の傷あとが腫れてしまったり、風邪を引いたりで
保護主さんのところで静養中でしたが
体調も回復したようなのでやっと今日お届けです。

わたしが対応して決めていただいた里親さんなので、
どうしてもお届けにいきたくて…。
一時は猫村さんにお届けをお願いしたのですけどね;;
実は来週旅行に行く予定で留守にしますので…
その分、、
仕事のスケジュールがきっちきちです;;
きのう、夜中過ぎまでペンタブにぎりしめて必死こいてがんばりましたよぉ!!
で、無事に今日、ねこむらさんといっしょに行ってきました〜♪


里親のKさんちでは
みなさん、楽しみに待っていてくださって、
玄関から高校生のおにいちゃんまで出てきてくれて大歓迎です〜♪


日当たりのいいリビングには大きなケージとキャットタワーを用意してくださってます!!
d0071596_21394282.jpg

すごいね〜〜〜!
わかめちゃん、よかったね!ひとりじめだよぉ〜〜♪
いままで、競争はげしかったもんね?!

わかめはキャリーからでて、ニャーニャーとなきながら探検始めます。
居間から台所の方へ。
d0071596_21424733.jpg

お兄ちゃん達につれもどされる!
d0071596_2144313.jpg

こたつにもぐる!
みんなにのぞかれる〜;;わかめ、こたつ初体験かな?
d0071596_21451240.jpg

ふたりとも高校生です。
春休みだから、充分あそんでくれそうです〜〜♪
弟さんがおにいちゃんに貓の抱き方をレクチャーしてて笑えました〜♪
仲がいいのね〜〜♪
d0071596_21455424.jpg

おとうさまにもだっこ。
d0071596_21475826.jpg

みなさん、やさしいの〜〜♪
大きな音たてたらこわがるんじゃないか、、とか、
気にしてくださってましたが、フツ〜にしててくださいね!
大丈夫ですから。
掃除機とか、こわかったら高いところに逃げますから。

新しい環境や家族になれるまで、少し時間がかかりますが、
その子によっていろいろですので、あせらずのんびりつきあってみてくださいね♪


さっき、どんな風かなぁ、、と思って電話しました。
お水は飲むけどご飯をたべないので…
って心配してましたけど、おなかすいたら夜中に食べると思います。

膝に乗せて、家族と話をしていたら、、じゃれてきたと。
「なんか、、猫っていいなぁ〜と思って、、、」
と、
貓飼い初体験のおか〜さま、もう、ハマったかな?!(笑

はじめてでわからないこといろいろあるかと思います。
何でも聞いてくださいね。
全力でフォローしますから!!

それでは、お世話おかけしますがよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!!

がんばれ!!>わかめちゃん。




かえり、
ねこむらさんちの保護貓オリンピックファミリーを見てきました!!
も、ちょ〜〜〜かわいいとしか、、いいようがないっ!!
d0071596_225117.jpg

五輪かあさんは人間にすりっすりのあまったれ。
完全に飼い猫だったはず。
こどもを産んだのでいっしょに捨てられていたらしい;;
なんてやつだ;;;鬼ですね;;

4頭の子ども達は母乳をたっぷり飲んで順調に育っています。
d0071596_221454.jpg


みんなしあわせになろうね!!



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

\(*^▽^*)/譲渡会&フリマ予定 \(*^▽^*)/

●3月30日(日)  SBSマイホームセンター静岡東展示場
         里親お申し込み会&フリマ
         10~15時

●4月27日(日)  SBSマイホームセンター静岡展示場
         譲渡会&フリマ
         10~15時


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


売上げはすべてキャットレスキュー「静岡ねこの会」
の活動資金にさせていただいております。

おうちの中で使わなくなったもの、処分するのはもったいないな、、、と
思われるものがありましたら、ご協力いただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2014-03-21 22:20 | | Comments(6)
タロウの高速パンチ!
トライアル中のタロウくん、
毎日自由にのびのび遊んでいます。

モズちゃんとは、
あまり距離がちぢみもせず、、
かといってすごく嫌ってけんかする、、とゆう風でもないみたい。

タロウはおもちゃを投げると張り切って取りに行って
また投げて、と持ってくるそうです。かわゆいのう。。。

どうゆうわけか、ドライヤーのコードにだけ、はげしく反応するそうで
電源はいってる、いないにかかわらず
この高速パンチをおみまいしてくるそうです!!
d0071596_238363.jpg

やっぱし、、
ウルトラのタロウだからね〜〜!…
地球の平和を守ってるんでしょかねぇ?!

元気はあるのですが…
鼻水クシャミ涙目が薬のませても少しよくなる程度でまったく収まらず心配でした;;
いつまでも治らないままでは、かわいそうだし、
早く治してあげたいから…。
Sさんがかかりつけの他の病院で
(風邪以外の病気の可能性もあるので)血液検査などしてもらって
薬をだしていただいたら、それが効いたようでいまのところ治まってるようです。
このまますっきり治ってくれるといいのですが。

Sさん、
大変お世話おかけしまして恐縮です;;ほんと、、すみません;;;
ひきつづき、お返事は急がなくてかまいませんからよろしくお願いいたします。

タロウガンバレ、、ガンバレ>タロウ。
[PR]
by ankokinako | 2014-03-20 23:29 | | Comments(4)
フリマ2周年!
2012年の3月からマイホームセンターのフリマに参加させていただいてます。
丸2年たちました〜!!
ご寄付くださるみなさまのご協力のおかげで
キャットレスキュー「静岡ねこの会」
のブースは2個にふえ、
常連のお客様などでいつもにぎわってます♪

きのうはときどき強い風がふきましたが
おおむね、あたたかな春らしいフリマびよりで快適でした♪
d0071596_12132576.jpg

d0071596_12142647.jpg
d0071596_1214392.jpg
d0071596_12134879.jpg



となりのお店にはウルトラマンがいっぱい。
d0071596_12152596.jpg

手作りマスクやさん。
d0071596_1216839.jpg

ぺこちゃんコレクターさん。お米も昆布もありました。
d0071596_12164771.jpg



で、で、、、
今日の買い物で狂喜乱舞したもの〜〜♪♪♪キャo(*≧д≦)o″

これです〜〜〜♪
貓壺さんちでみてから探していた「郷土玩具招き猫シリーズ」のフィギュア!!
d0071596_12261136.jpg
d0071596_12255956.jpg

d0071596_210264.jpg

全員2階の廊下のニッチに並べました!
d0071596_1228985.jpg

全部で12個のセットですが10個そろってました。
1個は先にともちゃんにとられたーーー!!( ̄‥ ̄;)ダハ。
これね。
d0071596_2025935.jpg

かわい〜〜〜!!!残念〜〜〜〜;;;

付属のストラップもしっかりついてます♪
d0071596_2152315.jpg


これは全部F市のIさんがご寄付くださったものです♪
感激しましたぁ^^v

ほかにも、猫のフィギュアいろいろ、、とか、雑貨いろいろ、、
たくさんありがとうございます〜〜!!
わたしにいちばんウケてたけどね〜〜♪(^^v



フリマおわって…
我が家で
ありあわせのものと、いただきものの卵焼きでともちゃんと夕食♪
d0071596_20324875.jpg

数日前からにこんであったおでん。
モツがやわやわでうまい〜♪
大根サラダに手作り延命酢どれっしんぐ。
ちょ〜うまい〜♪♪最近のサラダはこればっかしです。
で、で、
左手前の厚焼き卵が逸品でした♪
きのうはじめてフリマに店をだしてらした卵焼き屋さん、、
「味玉」さんっていったかなぁ、、
卵は富士の放し飼いと良質な餌を与えられた「こだわり卵」らしい。

最初、つめたいまま食べてみたら
ん???特に味がちがう、、とゆうこともなく、
普通においしいけど、わたしのつくるものとどう違うの??

ともちゃんが、あっためたら卵はおいしくなる!とおしえてくれて、、
電子レンジで40秒。
あ、、ほんとに違う〜〜〜!!
たまごがやわらかく、ふっくら。
卵の香りが立ってあまさもしっかり。
素材がいいってこうゆうことか、、、と納得。
おいしかったです!!
Iさん、ごちそうさまでした〜〜〜♪♪



めっちゃ嬉しい買い物で大興奮だし、、
かわいい猫のピアスもいただいたり、他の猫ピアスも買えたし、、
ひさしぶりに買い物充実の一日でした♪


フリマにご協力くださったみなさま、
お手伝い下さったみなさま、いつもありがとうございました♪


●チャリティーグッツ売り上げ/8,100円
●募金箱/11,500円
●フリマ売り上げ/13,630円

すべて「ねこの会」の活動資金として使わせていただきます。
応援、ご協力ありがとうございました!!



あんこがね、
わたしのいつもすわってる席に
ともちゃんがいたので…
たぶん、まちがえて…膝に乗ってしまったみたい;;
d0071596_224486.jpg

はがいじめ、されてます!!(笑
[PR]
by ankokinako | 2014-03-17 20:56 | 譲渡会・フリマ・里親募集 | Comments(2)



猫が好き♪
最新のコメント
健さんの代弁、 そりゃ..
by ニャンコ at 23:52
>じゅんこさん 猫らし..
by ankokinako at 10:00
クレオ君の鼻ピンクは最強..
by じゅんこ at 09:11
>ニャンコさん うっ。..
by ankokinako at 11:14
ゆずる君も兄弟から離れて..
by ニャンコ at 03:51
>じゅんこさん 昨日検..
by ankokinako at 10:53
>ニャンコさん きなこ..
by ankokinako at 10:51
>ニャンコさん 日本の..
by ankokinako at 10:45
しんちゃんもBくんがお気..
by じゅんこ at 08:43
確かにきなこオバチャンの..
by ニャンコ at 07:33
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧