<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
4月の譲渡会&フリマ
このところ、夏日になったかと思えば
急に肌寒くなって、しまったカーデをひっぱりだしたり。

日曜日、
ぽかぽか陽気、、とゆうよりほぼ…夏、、
あぢあぢ〜〜〜;;

テントが必需品のフリマ日よりでした♪
nyankopapaさんがわたしより早く荷物を運んで下ろして待っていてくれてました。
お仕事前にひと仕事、でしたね;;すみません〜〜!ありがと〜〜!

9時前、荷物を車からおろしているソバからお客様が見に来られます!!
も、朝はめっちゃ忙しいです!!


いつも手伝ってくれてるともちゃんが来れなかったので
助っ人をとも猫さんに頼み、
じゅんこさんも、体調が回復したから、、、と
がんばって出てきてくれたのでなんとかなりました!よかった〜。
お客様も、いいものは早く売れてしまう、、と知っているので
出足がどんどん早まっています!
うれしいことですが、、、たいへん〜〜〜〜;;
d0071596_21225157.jpg

d0071596_21233388.jpg



お昼近くになってやっとお客様が落ち着き、、
とも猫さん差し入れのスイーツなどいただいて、、ひといき。


そこへ、F市からラテちゃんの里親さんご一家がラテちゃん連れて
遊びに来てくれました〜♪
ラテちゃんは、じゅんこさんが保護した子で、
Mさんに預かってもらって里親募集サイトで今の里親さんとめぐりあいました。

みなさんに可愛がってもらって、
ラテちゃんしあわせいっぱいです〜〜♪
d0071596_2138954.jpg

キャリーの中でお尻むけちゃったから…
反対側あけられて…
思いがけずキャリーからだされてびびってます;;
でも、おねえさんの首のあたりをぺろぺろして安心したようでした♪


外に居る子を保護するのはとても勇気がいります。
もしも、里親さんが見つからなかったときには
自分で引き受けることができるだろうか、、
自分のキャパをこえた保護をしたら、周りに心配と迷惑をかけてしまう;;
かなりのプレッシャーの中での決断です。

だからこそ、
こんな風にしあわせに暮らしている子に会えたときは嬉しいものですね〜〜♪
よかったね!>じゅんこさん。


センターハウス2階の譲渡会の様子です。
もんたさんの同僚のかたが里親になってくださって
遊びに連れてきてくれてました〜♪
d0071596_21555043.jpg

トミーさんが保護してた玉三郎ですよ。


お客様がおうちの中のように…椅子で猫を抱いてまったりしてます♪
d0071596_2271517.jpg

ちゅってしてます♪
d0071596_2273824.jpg

こはだちゃん。(かな?)
d0071596_2282360.jpg

ぐり。4〜5ヶ月ぐらい。
d0071596_2225092.jpg


みんなおとなしく抱っこされてて…
ちょっと猫かぶってる子も居るようです♪
d0071596_22121835.jpg

みんな、おうちではこんなにじっとしてませんけどね。
気になる子がいたら、できたら保護されてるおうちに行って見てもらえると
普段の様子がわかって判断材料になるとおもいます♪

たとえば、、この子達。
「パルシェ」と「パルコ」。
d0071596_2216393.jpg
d0071596_22155056.jpg

サビ柄で見た目地味だし、
ケージや、大勢猫や人の居る場所がいやなのでふてくされてます;;
里親さんの目にとまるようなアピールが苦手;;
普段のかわいさが全然発揮できません;;
だから、もう、何ヶ月も譲渡会にでてますがお声がかかりません;;
預かってくれてるMさんのおうちで、遊んでいたり甘えているパルコたちを
ぜひぜひ、見に行ってほしいとおもいます♪
がんばれ!!>パルコにパルシェ!!


他の猫さん達です♪
d0071596_2224984.jpg

d0071596_22253719.jpg

d0071596_222551100.jpg

d0071596_2226560.jpg

d0071596_22264129.jpg

みんなおつかれさまでした〜!よくがんばったね♪
〔20匹ほどの参加猫さんのうち、8匹がトライアル決まりました!!)


帰り、フリマの荷物が乗り切れなかったところ、
「さくら」ちゃんの譲渡手続きに来たミーコさんの車に積んで運んでもらった!
いつもいろいろとフリマのご協力など、お世話になってる方です。
先日、「静岡ねこの会」から繁殖所レスキューの「さくら」ちゃんを引き取ってくれました。
d0071596_22344320.jpg


その、さくらちゃん、、
我が家について…うちのおばちゃん達とひととおり
しゃーしゃーうーーーうーーーのあいさつ。
d0071596_2235950.jpg

おばちゃんたち、警戒して部屋にはいってこなくなりました;;


体がちっちゃいさくら。
でも、なかなか気が強い「姫」みたいです。
で、、この目つき、、「悪顔」ですっ!!;;
d0071596_22355968.jpg



フリマに協力してくださったみなさま、ありがとございました!

お手伝いしていただいたみなさん、お疲れ様でした〜〜!
助かりました!ありがとね〜♪

譲渡会、フリマに足を運んでくださったみなさま、ありがとございました〜♪
また、お会いしましょう♪

スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
………………………………………………………

●チャリティーグッツ売り上げ/22,900円

●募金箱 /14,400円

●フリマ売り上げ/20,860円

………………………………………………………
[PR]
by ankokinako | 2014-04-28 22:45 | 譲渡会・フリマ・里親募集 | Comments(4)
すずらんの赤ちゃん
10本ぐらい、、、芽がでてきました。
d0071596_20591617.jpg

d0071596_20593391.jpg

まだ3センチぐらい;;
移植とゆう逆境乗り越えて根付いたんだからえらいね〜〜♪
植物も赤ちゃんの時ってまた可愛いね♪

こっちは、、まだちょいと元気のないブルーベリー。
やっぱし日当たりがわるすぎるのかなぁ、、
d0071596_21253820.jpg



花壇の撮影してたり、、
買い物帰りに車から荷物おろしていたり、
とにかく、わたしが外でうろうろしてると…
何度もとおりがかりのかた(だいたいおばちゃん!)から声をかけられる!

きのうも!
わざわざバイクからおりていらして…わたしとおなじぐらいの年配の女性だ。
なにかと思ったら、やっぱし!

お宅、猫飼ってらっしゃる???

うちの「猫窓」、かなりみなさん気にしてらっしゃるみたい。

いつも、猫がみれないかなぁ、、、って息子と話しているんですよぉ〜!(にこにこ

そこで、
わたしが仕事場の窓をコツコツたたいて
「健ちゃぁ〜〜〜ん!」と呼んで健をみせてあげる!!
健が窓枠にのって「にゃ〜」と返事する。

おかあさん、大喜びです♪

「うちには2匹いるんですよぉ〜」
「2匹とも野良さん出身で、、あとからはいったこは藤枝の蓮華寺池出身です」
「それから、、前の家の人が引っ越しの時置いて行っちゃった子を
外猫さんとしてご飯あげてるんだけどね、、
もう、去勢はしてあったの、、そうそう、、、
それでね、、、」

話がおわらないです♪^^v
まぁ、、こっちも負けず劣らず猫話にゃぁ燃えるしね〜〜〜♪♪(わはは!

ワンコは散歩途中でいろいろ情報交換できるけど、、
猫はおうちの中だから、なかなか、猫飼いさん同士で猫の話ができない。

「猫窓」のおかげで、
いつかここの家主がつかまったら話をしたい!と思っていてくれたみたいです♪
ありがとございます〜〜♪

引っ越して半年、、
お隣さんとも「おすそわけ」のおつきあいができてきたし、
駐車場を快く貸してくださるご近所さんもいるし!
猫友達もできそうだし〜〜〜♪


すずらんと同様、、ここに…根っこはってがんばれそうだね♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日のフリマ、お天気良さそうです。
今回、(なるべく売り切りたいから)どうしても冬もの全部と
それから春夏ものも持って行きたい。
猫村さんとこに預けてあった「春夏もの」を全部もってきてもらったら
MさんのワゴンとわたしのbBだけでは全然、無理っ!!!
そこで、nyankoPAPAさんにたのんでワゴンRにぎゅうぎゅうに積んでもらった!!
明日会場まで運んでいただきます!!
ありがとね〜〜!!たすかります〜〜♪

久しぶりに
フリマ部屋がすっきり!ひとつもケースがなくなったから掃除機かけて拭き掃除。
(古本だけ車に乗らなかった;残念;)
6.2畳のフリマ部屋です。
d0071596_21365394.jpg

d0071596_21361789.jpg

いつもはこのテーブルの上と下にぎっしり衣類のケースが積んであります。
洗面台とトイレがついてます。


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

\(*^▽^*)/譲渡会&フリマ予定 \(*^▽^*)/


●4月27日(日)  SBSマイホームセンター静岡展示場
         譲渡会&フリマ
         10~15時

●4月29日(祝)  SBSマイホームセンター芝生広場
         “ワンにゃーランド”

こちらは今のところ雨の予報ですね〜〜;;
ワンコのイベントは雨でもやるらしいのですが、、
フリマは中止になるかもしれません。
はっきりしたらお知らせしますね!
よろしくお願いします。

*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


売上げはすべてキャットレスキュー「静岡ねこの会」
の活動資金にさせていただいております。

おうちの中で使わなくなったもの、処分するのはもったいないな、、、と
思われるものがありましたら、ご協力いただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2014-04-26 21:43 | 花・動物 | Comments(4)
イベントのお知らせです♪
4月27日(日)
毎月恒例のSBSマイホームセンター静岡展示場にて
譲渡会&フリマ開催です。
フリマは冬もの大バーゲン!!
セーター、コートなど売りつくしSALEです!!
掘り出し物いっぱいです〜〜♪


4月29日(祝)
SBSマイホームセンター静岡展示場「芝生広場」にて
“ワンにゃーランド”
という犬猫好きさん必見のイベントが開催されます~♪


ドッグカフェや
わんわん動物園からわんちゃんがたくさんやって来ます。

ふれあいコーナーやしつけデモンストレーション、お仕事体験コーナーなど。

あと、
鼻デカわんこにゃんこで有名になったカメラマンによる
撮影会&上手な写真の撮り方セミナー!!

そして
フリマもやります♪♪
ねこの会は、フリマブースで参加しています!!
フリマは、20店ほどの出店予定で
犬のしつけ・爪きり、犬猫小物雑貨、ぱんやさん、イラストなどなど。

ぜひ遊びにいらしてくださいね〜〜♪

詳細は…
{ワンにゃーランド in 静岡展示場}←クリック


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あんこはいつもきなこのやることをマネします。
d0071596_2214451.jpg

で、ケンカ売るのはいつもあんこ。
[PR]
by ankokinako | 2014-04-23 20:53 | 譲渡会・フリマ・里親募集 | Comments(3)
タロウ正式譲渡決定です〜〜♪
トライアル中のタロウくん、
通院してくださったので体調もよくなり、
ついに正式譲渡が決定いたしました〜〜〜♪
書類などの都合により、譲渡手続きは連休明けになりそうです。

よかったよかった、、ほっとしました。。。
こんなにうれしいことないですね。。


里親のSさんには、ずいぶんとご心配ご迷惑おかけしてしまい、
通院のお手間をとらせまして申し訳なかったです;;
ここにくるまでいろいろありましたが…
Sさんがタロウのくったくのない可愛い性格を愛してくださって
先住のモズちゃんとの関係を暖かく見守ってくださったおかげです。
ありがとうございます!!!


タロウともずちゃん。
d0071596_17251456.jpg

d0071596_1726261.jpg
d0071596_17252837.jpg

d0071596_17262788.jpg


タロウはひとみしり、猫みしり、場所みしりがまったくなく、
ご実家の茶とらにいちゃんともすぐに仲良しになりました♪
d0071596_17283061.jpg

d0071596_17285430.jpg
d0071596_17284366.jpg

d0071596_1729312.jpg

はじめてなのに猫団子になったそうです♪
茶とらさんは友好的な子が多いけど、、
でも、それにしてもこんな猫たちってめずらしいと思います!!


タロウはSさんが夜ねむっていると、
遊んでほしそうにおもちゃをくわえてきて投げてほしいそぶり!
Sさん、、寝ながら投げてつきあってくれてるみたい!!

それから…

[すごく遊びたいときは、
机の上の消しゴムのカスなどがたまった所もお構いなしに、
デーンと横たわり、遊んでアピールを激しくするので、
先日は写真のように文具置き場にしてやりました!]

…と、ゆうわけで、
文房具置き場にされたタロウです!!
d0071596_1739585.jpg

お手伝いしてるつもりかも!;;


Sさんはご自宅でお仕事されている方なので、
いつも、いっしょにいれてタロウもモズちゃんも幸せです♪


そして、
タロウは新しい名前が「お結び」君になりました!!

[ひたいの三角がおむすびっぽく、私がご飯が大好きだからです。
また、招き猫のように、結ぶ…人を招いてご縁を
作ってくれたら良いな、という願掛けもしています]
とのことです。。
黒い海苔結びですね!可愛いと思います〜〜♪
タロウは人が大好きですからきっと御利益があるとおもいます!!


Sさん、、
トライアル期間中、たいへんお世話おかけしました。。
おむすび君の経過報告など、何度もメールをありがとうございました!!
これからも、お結びを家族として末永くよろしくお願い申し上げます。
それでは、
連休明けの譲渡手続きのとき、またみんなに会えるのを楽しみにしてます♪
今度はモズちゃんも遊んでくれるかなぁ??




*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

\(*^▽^*)/譲渡会&フリマ予定 \(*^▽^*)/


●4月27日(日)  SBSマイホームセンター静岡展示場
         譲渡会&フリマ
         10~15時

*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


売上げはすべてキャットレスキュー「静岡ねこの会」
の活動資金にさせていただいております。

おうちの中で使わなくなったもの、処分するのはもったいないな、、、と
思われるものがありましたら、ご協力いただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2014-04-22 17:54 | | Comments(4)
ホンダS2000だって! フリマのご寄付
きのう、仕事してたら
うちの西側のガレージの近くで
ぶろんぶるんボロボロ〜〜〜〜!!!

きちゃないでっかい音がして車がとまったようだった;;
窓からチラと外をみたけど
車の屋根がみえなかった…から、、
うち(に来た車)じゃぁないな、、、と。

そしたら健が外見て「う〜〜〜う〜〜〜〜〜」!!


なんと!!
nyankopapaさん
購入したばかりのホンダS2000を見せびらかしにやってきました〜〜♪
d0071596_1554229.jpg

くうちゃん、のりごこちの悪さにぶち切れてます!!
(あ、、画像はいわゆる今はやりの「ねつ造」ってやつです;;)

どうやら、届いてすぐに乗ってみたらば、、
ハンドルがぐらついて危険なため、ホイール(だったかな?)を直しに出して
そしたらボルト(だったかな?)を折ってしまって(どんなバカぢからなんだ?!)
いろいろ大変だったそうで!!

タイヤかえたり、幌も換えたい、、とか
燃費もかかるし税金も高い、、
音はうるさい、ガタガタひびく、ケツが痛い、、
お金のかかるじゃじゃ馬です♪
それでも嬉しくてたまらん、、って顔して
いっぺんに「ひきこもり病」が治ったみたいだったから
すごいね、「好きなもの」の力ってね。

いいんじゃない?
無駄と思うようなものに入れあげてお金つかっても自分の働いたお金だよ。
それで人生の楽しい時間が増えるなら♪

d0071596_1455885.jpg


外に出て撮影してたら
猫窓から健がのぞいていて……
d0071596_14562394.jpg

子供たちが健に気づいてのぞきこんでいった♪



Mさんと、Mさんのご近所のWさんから、
フリマ用ご寄付いただきました!!

d0071596_1510747.jpg
d0071596_1595354.jpg
d0071596_1510578.jpg
d0071596_1595124.jpg
d0071596_1593873.jpg

d0071596_15424934.jpg


いつもいつも、たくさんフリマに協力していただいてます!!
ありがとうございます〜〜〜!!

nyankoPAPAさんにも、値段付けを手伝ってもらいました!
ありがとございました〜〜♪



さて、
S2000のおかえりです、、、
きのうはずっとごきげんななめだったくうちゃんを
真っ赤なS2000の助手席にポンと乗せ
自身はせまい運転席にきゅうくつそうにメタボの体をしずめ、、
こっぱずかしいエンジン音をのこして…
nyankoPAPAは去って行くのでありました。。

ぜったい安全運転で、お願いしますよぉ〜〜!!
くうちゃんを里子にもらってくれる人なんてみつけられそうにないからねっ!!


いただいた「たけのこ」、
さっそく夕飯にタケノコご飯炊いて、たけのこの味噌汁でいただきました♪
d0071596_15452555.jpg

ごちそうさまでした〜〜♪


*****************

Mさんにいただいた豆腐専門店「松永豆腐店」の豆腐、びっくりです♪
濃厚なくりーむみたいでした♪
冷や奴とおろししょうがでいただいたけど
ジャムのせたらデザートにもなりそうです♪

がんもどきは焼いてショウガ醤油でいただきました!
ちょ〜〜〜うまかった!!
いまHPみたら、ドーナツなどもおいしそうだし、
絹厚揚げもうまそ〜〜♪
うちから近いのでさっそく散歩コースに入れます!!
ごちそうさま〜♪
ありがとございました〜〜!!






*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

\(*^▽^*)/譲渡会&フリマ予定 \(*^▽^*)/


●4月27日(日)  SBSマイホームセンター静岡展示場
         譲渡会&フリマ
         10~15時

*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


売上げはすべてキャットレスキュー「静岡ねこの会」
の活動資金にさせていただいております。

おうちの中で使わなくなったもの、処分するのはもったいないな、、、と
思われるものがありましたら、ご協力いただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2014-04-20 15:22 | 譲渡会・フリマ・里親募集 | Comments(5)
浜名湖花博(その2)
2004年花博の時のモネのお庭は
今、「印象派庭園 花美の庭」とゆうようです。

も、も、、
美しすぎて言葉がないです;;
d0071596_20535020.jpg

d0071596_20541041.jpg

d0071596_20542771.jpg

d0071596_2057379.jpg
d0071596_20575159.jpg

d0071596_20583837.jpg

d0071596_20585542.jpg

d0071596_20592357.jpg

d0071596_2104461.jpg

d0071596_2102592.jpg

d0071596_2244558.jpg


花ガイドのおじちゃんが
庭のあちこちを遠州弁で解説してくれて勉強になりました♪
「これは花びらがスプーンみたいなってるら?」
d0071596_20563351.jpg

「絶対1回聞いただけじゃ覚えられんにぃ。オスラオスペルマムってゆうだに。
ね?すごいらぁ?」


ゆっくり、おじちゃんについて回っていたら、、
フラワーパークに行く時間がとれないかも、、、って気がつき、
あわてて…
最後の芝桜のエリアにいった。
ここも、、見事です〜〜〜♪
d0071596_21501974.jpg

d0071596_21511435.jpg
d0071596_21505443.jpg
d0071596_21522825.jpg

八重桜も楽しめました♪


ここで、浜名湖ガーデンパークをあとにして、
フラワーパークに移動です。

d0071596_21525789.jpg

d0071596_2153819.jpg

d0071596_21534457.jpg
d0071596_2153196.jpg


今回、浜名湖ガーデンパークと浜松フラワーパークの2会場をみる「通しチケット」を
買ってしまったので両方いきました。
でも、、浜松フラワーパークはナシでもいいかな、、ってかんじ。
特に「花博」だから、、、とゆう展示でもないように思いました。
いつもとおなじかな、、と。
それに、2会場は疲れすぎます;;
も、
普段あるかないわたし、、足がぱんぱん!へろへろ〜〜〜;;


うちに帰って…
我が家のささやかなささやかな花壇をながめたら
なんか、いとおしくなっちゃいました。。
多くの方々を慰める力はないけど、
わたしは充分まいにちなごんでいるからね、
これからもよろしくなのだ♪



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

\(*^▽^*)/譲渡会&フリマ予定 \(*^▽^*)/


●4月27日(日)  SBSマイホームセンター静岡展示場
         譲渡会&フリマ
         10~15時

*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


売上げはすべてキャットレスキュー「静岡ねこの会」
の活動資金にさせていただいております。

おうちの中で使わなくなったもの、処分するのはもったいないな、、、と
思われるものがありましたら、ご協力いただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2014-04-18 22:08 | 花・動物 | Comments(8)
浜名湖花博へ行ってきました♪(その1)
明日からお天気がくずれる予報です。
芝桜が咲いてるこの時期に行ってみたくて、Yちゃん誘って突発的に〜GO!!
思い立ったら「すぐ!」せっかちだねぇ。
(土日は混むからね!)

南ゲートからはいってすぐの景色はこんなふう。
d0071596_11154964.jpg


日本各地のミニチュアジオラマ!
広島原爆ドーム。
d0071596_2195057.jpg

神戸風見鶏の館。
d0071596_21101894.jpg


チューリップのオンパレード!
d0071596_21123243.jpg
d0071596_2112185.jpg
d0071596_21121052.jpg
d0071596_2112165.jpg
d0071596_2113254.jpg
d0071596_2113142.jpg

いろんな種類のチューリップがあふれていて、、
も、一生分のチューリップみました♪


d0071596_2116679.jpg

d0071596_21425325.jpg

d0071596_2116186.jpg

d0071596_21164934.jpg

d0071596_21171427.jpg
d0071596_21174174.jpg

d0071596_21243128.jpg


園内の一番奥、、
印象派の画家モネの館と庭園に、やっと着きました!

入る前にバラのソフトクリーム♪
d0071596_2120553.jpg

バラの香り〜♪すごい〜♪
後ろの建物がモネの館!

モネのお庭が綺麗でした!!ここがやっぱしメインですね!

むむ、
今回あまりにも綺麗な写真が多いので
モネの庭園はまた明日。



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

\(*^▽^*)/譲渡会&フリマ予定 \(*^▽^*)/


●4月27日(日)  SBSマイホームセンター静岡展示場
         譲渡会&フリマ
         10~15時

*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


売上げはすべてキャットレスキュー「静岡ねこの会」
の活動資金にさせていただいております。

おうちの中で使わなくなったもの、処分するのはもったいないな、、、と
思われるものがありましたら、ご協力いただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2014-04-17 21:27 | 花・動物 | Comments(0)
キーウィを甘くするぞ!
もしも
お隣の奥様から穫れたてのキーゥイをいただいたら
d0071596_20371022.jpg



軽く机にぶつけて凹ませる!
d0071596_20521714.jpg



これがストレスになり、
キーウィはエチレンガスを出す。
そのガスをとじこめるためにビニール袋へ入れる。
d0071596_2053897.jpg

1週間ほどで熟成して甘くなる!!


このとき、全部のキーウィを凹ます必要はない。
凹んだキーウイの出すガスで他のキーウィも熟成する。


これ、
凹ませてから1週間後。
d0071596_2056378.jpg

真ん中の芯まで甘い〜〜♪
ちょ〜〜甘い♪


みなさん、おためしくださいませ!
お隣の奥様、ごちそうさまでした〜〜〜♪











*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

\(*^▽^*)/譲渡会&フリマ予定 \(*^▽^*)/


●4月27日(日)  SBSマイホームセンター静岡展示場
         譲渡会&フリマ
         10~15時

*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


売上げはすべてキャットレスキュー「静岡ねこの会」
の活動資金にさせていただいております。

おうちの中で使わなくなったもの、処分するのはもったいないな、、、と
思われるものがありましたら、ご協力いただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2014-04-16 21:20 | 食べ物 | Comments(6)
パンだらけとねこだらけ
今日はyurichiセンセに
ヘアカラ〜ばっちしやっていただいて…けっこくしていただきました♫
いつもありがと〜〜!!

で、
ランチはパンを買いに行くことにしたけど、
前に曲金にあった「ルーブル」、、移転先がわからないでいたところ、
ネットで検索したら草薙の「河童土器屋(カッパドキヤ)」の後にはいっていることが判明!
(なお、河童土器屋は呉服町に移転!)
なぁんだ!うちのちかくじゃん〜〜♫

そこで、今日はひさしぶりに「ルーブル」のパンを仕込みに行った。
d0071596_2212345.jpg

店内、黒でシックです!!
さほど広くない店内だけど、あいかわらず種類が多くて迷うまよう;;

帰りの通り道なので、、
いつも買いに行く「まいむ」にもよって…
パン屋のはしご!!
d0071596_22152787.jpg

ここはもっとこじんまりした店だけど、どれもおいしい!!


買ったパンの一部…食べ切れないのでね。
d0071596_22165341.jpg

「まいむ」のゴボウサラダパンが好き♫
アーモンドパンもうんまい♫
「まいむ」のパンはいままでのところ、ハズレがない。
すこしずつ、、全部トライしようとがんばってます♫


「ルーブル」は…もちろんおいしかったけど
チョイスがわるかったのか、、
今日のところは「まいむ」のほうがおいしかった!!


あ〜〜〜、、
パンのランチバイキング状態〜;;
で、、食い過ぎです〜〜〜;;ぐるぢい。


yurichiに甘える桃♪
d0071596_22244741.jpg

おなかがすくと誰にでもこんな風にすりすりするちゃっかり屋さん。



午後から、
先日TVでみた、鷹匠に開店したばかりの猫雑貨屋さんに行ってみた。
「ねこふく」さんです。
お店の前。
d0071596_22322916.jpg


全国から選び抜かれた作家さんのユニークな猫ばかり!!
許可をいただいて撮ってきたので紹介しますね!

木目込みですが顔のみ陶器のようでした。
d0071596_2235212.jpg


あかりです。
d0071596_22355860.jpg


「きをつけ」猫。
d0071596_22362367.jpg


おしゃれ。
d0071596_2237319.jpg



で、で、、
なんといっても一番気に入ったのはこの「宴会猫」!!!
d0071596_22384370.jpg
d0071596_22381853.jpg

d0071596_2239211.jpg

d0071596_22393457.jpg


40体の猫たちがそれぞれ、、全部個性が光っておもしろい〜〜!
作家は佐山泰弘さん。

yurichiは本を買ってしまいました!!
d0071596_22492594.jpg


わたしはまよったけど…
これね。老眼鏡ぶらさげるブローチ!
d0071596_2251144.jpg

結局実用的なもの選んじゃった。あんこだったからね。
これでめがねをどこに置いたか忘れない。



想像以上に「ねこふく」おもしろかった〜〜♪
店内のレイアウトもおしゃれで素敵!!
d0071596_22561711.jpg

d0071596_22562913.jpg

また行ってみたいお店です♪



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

\(*^▽^*)/譲渡会&フリマ予定 \(*^▽^*)/


●4月27日(日)  SBSマイホームセンター静岡展示場
         譲渡会&フリマ
         10~15時

*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


売上げはすべてキャットレスキュー「静岡ねこの会」
の活動資金にさせていただいております。

おうちの中で使わなくなったもの、処分するのはもったいないな、、、と
思われるものがありましたら、ご協力いただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2014-04-14 22:57 | 人形 | Comments(2)
続・オポッサム
BEAとーさんとこのオポッサムママが
200匹ぐらいぶら下げたことあります!」と大きな声でおっさるので…

証拠の画像を提供してもらいました!
d0071596_1048499.jpg


少年少女科学雑誌「ネーチャン」に発表しましたところ、
大評判になり、一躍オポッサム界のビッグママとしてワイドショーにひっぱりだこ!

あ?
画像がねつ造じゃないかって???


切って貼ったけど…
それがなにか?


切り貼りするならもっと上手にやんなきゃぁね〜;;>あの方も。




*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

\(*^▽^*)/譲渡会&フリマ予定 \(*^▽^*)/


●4月27日(日)  SBSマイホームセンター静岡展示場
         譲渡会&フリマ
         10~15時

*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


売上げはすべてキャットレスキュー「静岡ねこの会」
の活動資金にさせていただいております。

おうちの中で使わなくなったもの、処分するのはもったいないな、、、と
思われるものがありましたら、ご協力いただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
[PR]
by ankokinako | 2014-04-13 10:55 | 時事ニュース・事件 | Comments(3)



猫が好き♪
最新のコメント
>shihoさん いつ..
by ankokinako at 14:28
>neneさん MIX..
by ankokinako at 14:18
>非公開さま いつもお..
by ankokinako at 12:48
コメントご無沙汰してしま..
by Shiho at 12:46
猫の毛色って面白いですね..
by nene at 07:41
>ニャンコさん たしか..
by ankokinako at 11:35
今では毎日お風呂、毎日シ..
by ニャンコ at 06:17
>づんづんさん 「塩サ..
by ankokinako at 20:37
れいさま はっとり..
by づんづん at 18:20
>づんづんさん オスと..
by ankokinako at 11:02
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧