<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
やる気スイッチ
我が家の異常にあつくなるベランダの床にびっくり!!
どうして、こんな工法しかできないのかしら?
住宅建築資材って、どんどん進化してるのに
ベランダがこんな野蛮なものじゃしょうがないわね;;
子どもの足ならやけどする;;
なんとかせねば、、、と思ってきた。去年から;;


やっと「やる気スイッチ」はいった!!
この猛暑で!!

洗濯物の取り込みを2〜3時頃やろうとすると
裸足で立っていられない;;
たぶん、目玉焼きができる熱さ!!

「やる気スイッチ」切れないうちに早くつくってしまおう!
ベランダに「すのこ」をしきつめる作戦です。

エンチョーさんで計算してもらって85×55cmのすのこが6枚必要。

ひのきなのにペンキぬるのはもったいないかな、、思ったけど、
黒くなっちゃうから、ペンキぬったほうが長持ちするらしい。

駐車場で、夕方涼しくなるのを待ってペンキ塗り。
だいたい、、「さっさくさー」で「え〜からげん」なわたしのやることだから、、
たまたま見ていた近所のおとうさんから「ダメだし」が入る;;

まず、裏側から塗らなきゃダメだって。
ささくれはやすりかけるんだって。
ペンキは最初に一定の量を水でうすめて同じ濃さのものを用意しておく、
コンクリートでも、下に段ボールとかしかなきゃぁダメでしょ、と。
刷毛はおおきいものと小さいもの2種類用意する。
なにごとも「段取り」が大事です。


はい。。
ごもっともです;;
通信簿にも「落ち着きがない」「おおざっぱ」といつも書かれた。
三つ子の魂はそのまんま。

いや、、
ぐずぐず段取りしてるうちに、
わたしの「やる気スイッチ」きれちゃうんだよね〜〜〜;;


まぁ、、
口はだすけど手をださない見物人はともかく、、

できました!!3日間の力作!
d0071596_2164368.jpg



ベランダに敷いてみます。
d0071596_2172254.jpg



足のところに、家具などの足に貼るクッションシール貼った。
d0071596_2181032.jpg

これで、いくらかでも雨が切れるって。

いいかんじ♫
d0071596_21102892.jpg



猫にもわたしの足にも。やさしい。
d0071596_21111020.jpg

〈このアングルは早速ゆうなさんの写真意識してる!てへっ!)



で、
エンチョーさんで見つけたベンチ、猫部屋にぴったしの高さ。
こうゆうのがほしかった!!

ついでに白く塗る。

桃が気に入ってくれた♫
d0071596_21152951.jpg

これがあれば窓枠や壁のステップにのぼりやすいね♫



腹出しねんねの健さんの足、、めちゃ可愛いんですけど、、、;;
d0071596_21174958.jpg

[PR]
by ankokinako | 2015-07-28 21:19 | | Comments(2)
ゆうなさん作品展
先日紹介したここちゃんちのゆうなさんの写真作品展がはじまりました!

さっそく猫村さんと見に行ってきました♫

昔の青葉小学校(たぶん)の校舎を再利用、
「静岡市クリエーター支援センター」として使っているようです。

外観も学校だけど、、
中もリフォームしてないのでまるっきり学校だし、教室。

ギャラリーは天井はずして広いしロフトっぽくておもしろい。
ゆうなさんのクールな作品によく合ってました。めちゃステキ!

こんなかんじ。
d0071596_2259124.jpg

d0071596_22571149.jpg

d0071596_22572544.jpg


デジタルでなく、すべてフィルムカメラで撮影したそうです。
色がおちついてやわらかいのはフィルムだからなのかな。
デジタルでは撮影後にいろいろ手をくわえたくなるけどね、、
それ、できないから一発勝負。
わたしもブロガーになってからデジカメもちあるき、
何十枚もの中から、やっと、少し使える写真が数枚。
「女性が撮るのは猫とラテアート」、なんて笑われるけどね〜〜;;
やっぱしわたしもほとんど猫と食べ物だよね〜!

もちっと「身近な美」に目覚めたいわ!!

ゆうなさんが会場にいたので、お話出来て楽しかったです〜〜♫
素敵な作品見せていただきました!
ありがとございました〜!!



といめんの教室の展示です。
この場所で仕事したり、、活動してるかたの作品、、なのかな??
よくわからないけど、、

美術部の部室を思い出しました。
石膏デッサンです。
d0071596_23182533.jpg

かなりうまい。
d0071596_23194539.jpg




少しいった教室に染色や織物の工房があったのでちょっとのぞく。
d0071596_232356.jpg

羊毛でつくった猫がありました♫
d0071596_23233581.jpg



これは「しりあがり寿」さんの展示作品。
タイトル「大回転」。
会場はいるとちょっとどきっとするしかけが!!;;〈笑
d0071596_2326236.jpg

しかしまぁ、、
なんちゅうか、アーティストの意図するところがわからないわたし;;
まぁ、、、「回転」でした;;


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



日曜のフリマにミーコさんが「キャットニップ」の苗を持って来てくれた。
ありがと〜!

猫たち、わらわらとあつまる!!
d0071596_23362869.jpg

d0071596_23334221.jpg

d0071596_23335353.jpg

d0071596_233462.jpg



ナマの葉っぱよりも
乾燥させた葉っぱのほうがはげしく反応する。
d0071596_2339672.jpg

〈バッグの中に乾燥したもの入ってた!)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[PR]
by ankokinako | 2015-07-27 23:40 | 写真・カメラ・俳句 | Comments(0)
灼熱フリマ!
9時の準備ちゅうから滝の汗!
今までのフリマでは経験したことのない猛暑であります;;

日本は熱帯地方だと感じます;;
余分な話ですが
この炎天下で高校野球やオリンピックなどスポーツ大会開催するなんて
応援だって命がけですね;;

ともちゃんやじゅんこさんが都合つかなかったので
一日中、Mさんに手伝っていただきました。
わたしいじょうに汗かいてました!
ほんとにおつかれさまでした〜〜〜!!!
d0071596_20545293.jpg

d0071596_20559100.jpg

あまりの暑さでお客様も非常に少なかった;;
無理ないよね〜〜〜;;
外にでたくないもんね、こんな暑くっちゃ!!

午前中、ミーコさんが来て手伝ってくれたので大助かりでした〜〜!!
いつもありがとうございます!!

お昼もミーコさんがおいしいパンを差し入れしてくれたので
Mさんといただきました!
d0071596_20564423.jpg

元気でました〜〜!
塩パンがめっちゃおいしかったです!!
ごちそうさまでした!!


譲渡会にちょっとあがってみたら、、、きゃぁ〜涼しい〜〜〜〜!!!
別世界!生き返った〜〜〜;;

にゃんこさんたちはベテランからはじめての子猫さんまで。
全員写真とれなかったので、、ごめんね!

キンちょーのパルコさんたち。
d0071596_2103227.jpg


d0071596_2104884.jpg


d0071596_211121.jpg


d0071596_211231.jpg


d0071596_2114895.jpg


d0071596_2121162.jpg



池ぷーさんと「星にゃん」の情報交換を少々。
なんか、わたしの知らないかわいいお洋服のショップをいれていた!
わたしの星にゃんはそれがもらえなかった;;
バージョンの問題かしら??などなど、、疑問点が!
「鳴き声つうしん」で池ぷーさんの島にあそびにいけるよになったよ♫
あとは、もんたさんの島だな;;


さて、、
フリマはいつもより早じまいで、午後1時から片付けにはいり、、
猫村さん、猫壺さんに手伝っていただいてめっちゃたすかりました〜〜!!
ありがとございました!!

月ちゃんちのFさんたちにも手伝っていただきました!!
暑い中、たすかりました!ありがとございます!!


なんとか倒れずに帰ってまいりましたが、、、
まだまだ仕事がのこっています;;

玄関にいれた荷物の山にうもれて迷うあんこさん!!
d0071596_2195799.jpg


大きなワゴン、軽ワゴン、わたしのソリオ、3台分の荷物を
6畳のフリマ部屋に押し込んだ!!
d0071596_21131843.jpg


無理やり、、、天井までつみあげたケースが5段です;;
もう、ちょっと飽和状態です。
9月には夏物詰め放題均一料金を開催して、在庫減らすつもりです!!
ぜひ、そのときはまた遊びにいらしてご協力おねがいします〜〜!!


●フリマ売り上げ/13,550円

譲渡会&フリマのスタッフの皆さん大変お疲れ様でした〜〜!!
[PR]
by ankokinako | 2015-07-26 21:21 | 譲渡会・フリマ・里親募集 | Comments(0)
桃が来た!
猫22匹と自然もいっぱいの我が家~京さんちから桃が届きました!!
ちょ〜〜〜うれしい〜〜♫
d0071596_21202061.jpg

焼き肉のたれ2本付!って、、、ゴージャスだわ〜♫

京さんちはだいたいいつも20匹以上の猫がいます。
猫さんたちの病院や投薬やお世話で毎日大忙しです。
そんな中、
こんなお気遣いいただきまして、、
まことにありがとうございます〜!

桃はわたしもトモも大好物であります!!
ごちそうになります♫ありがとございました〜〜〜!!

実は、お昼にトモが来て、
ちょろさんにいただいた「高級松阪牛のしぐれ煮」を「はんぶんこ」して
(めちゃおいしかったぁ!!いつもごちそうさまです〜〜!>ちょろさん)
「冷やしぜんざいアイス添え」を食べ、帰った直後に桃が届き、
残念がってましたのであとで届けます♫


うちの、、桃、、ちゃんは
あたらしいベンチの上でのんびり。
d0071596_21364353.jpg


健と仲良しではないけど、
健に対抗できる気の強さがあるので1階でも平気な子です。
d0071596_21401250.jpg

ご飯だって、自分の缶詰たべてしまうと健のほうに行って食べちゃうあつかましさ。
健は桃に缶詰取られてます;;


今日は安倍川の花火大会ですね。
いぜんは毎年見にでかけていたのに、、
最期に見にいったのは7,8年前です。
だんだん、お祭りの人混みなどが苦手になってきました;;
我が家のベランダから見えました。
d0071596_21442420.jpg

遠花火もいいものです。



明日は譲渡会とフリマがあります!!
大変な暑さになるんじゃないかと思います。
フリマにこられるかたはなるべく午前中がいいんじゃないかとおもいます!
午後はたぶん、日干しになるなぁ、、あそこ。

*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~
●7月26日(日)

SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!

(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-07-25 21:48 | お客様・いただきもの | Comments(0)
ゆきちゃんに妹ができた〜!
先週、台風の影響で大雨だった夜、
N市のゆきちゃんちに保護された子猫、、
最初から人にすりすりしてくる人慣れした様子だったとか。。。

翌日病院で風邪の治療などうけ、
その日の電話では、もう、とーさまが「うちの子にする」宣言!
すりすり作戦にめろめろ撃沈ですね!〈笑
                             
それで、今日写真が送られてきました!

はじめまちて、わたち、「福ちゃん」でしゅ!
d0071596_22435054.jpg


おねえちゃんの「幸(ゆき)」と会わせて「幸福」でしゅよ!!
d0071596_22454971.jpg

しかも、
幸せをひっかけてくる「かぎしっぽ」!

1〜2日目はシャーシャーの嵐!;;
3日目からもう、お鼻つんつん、、
4日目から大運動会!!
d0071596_22503826.jpg

d0071596_22504787.jpg



ゆきちゃん、ぺろぺろしまくりだって!!
d0071596_22512813.jpg

d0071596_22513872.jpg



こんなに早く慣れて仲良くなれる子たちもめずらしいかも!!
相性ばっちりです!!
まだゆきちゃんも遊びたい盛りだし、
運動会したり、なめあえる仲間って、嬉しいよね〜〜!
猫同士でなければつうじない思いがあるんでしょう。
ほほえましいですね〜〜♫
ゆきちゃん、一人っ子でわがまま姫にそだっているかとおもったのに
なんてやさしいおねえちゃんなんでしょか、、、
いままで知らなかった一面をみせてもらった気がします。。

Yさん、勇気を出して「福ちゃん」を助けてくださってありがとうございます〜^^!


あ〜〜〜、
それにしても、
うちの子猫嫌いのいじわるおばちゃん達と違いすぎる;;;とほほ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日夕方、2階からみた富士山。
d0071596_2343227.jpg

見事な笠雲!

お天気崩れるらしいね、こうゆう雲のときって。



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~
●7月26日(日)

SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!

(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-07-23 23:06 | | Comments(0)
また来年おいで!
きのう5時頃Iさんが爪研ぎを買いにみえたので、
ほら、そこにツバメの子がいるよ!とおしえたら
あんまりびっくりしたのか、、階段からコケそうになったよ!(笑
普通、巣から離れたツバメの子を
目の前でじっくり見れるってことがないものね〜^^!
かなり喜んでいただきました〜♫



夕方、薄暗くなってから、そのさいごの1羽が飛び立ったようです。
d0071596_21223721.jpg

1番からだが小さい子だったからね。
よくがんばったね。



今朝は起きたときから、近くにツバメの気配がいっさいしない。

1かいめのときとあきらかに違う。

もう、遠くに行ってしまったんだね。

やれやれ、、無事にみんなを送り出せた、、と思うと同時にちょっと寂しい。
来年も帰ってきてね!!



巣の下のシャッターはもちろん、
東側の駐車場のシャッターのうえもフンでわちゃわちゃです;;
d0071596_21422997.jpg

さっさとお掃除することにしたけど、、、
これがたいへん〜〜〜;;
脚立が低すぎるので棒付きブラシでも上まで届かない;;
どうせこれからも使うだろうから高い脚立を買ってこようかな。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

かーちゃんのさがしものトップ3「携帯」「めがね」「カギ」。

d0071596_21483411.jpg


d0071596_21484833.jpg


d0071596_21575230.jpg



今週末、台風の動きが気に掛かります。
にちようびには譲渡会とフリマがあります!
あまり暑くてもまいっちゃうけどなんとか、天気がもってほしい!
先月中止になったので売りたいものいっぱいです!!

*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~
●7月26日(日)

SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!

(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-07-22 22:02 | 花・動物 | Comments(2)
今日の子ツバメとゆうなさん写真展のお知らせ
きのうはほとんど一日中、子つばめのお守りで日が暮れた;;
夕方、
4羽全員シソの枝に止まっていたのを確認。

買い物から帰ってきたら
そのうち2羽が親ツバメの後ろをパタパタとあぶなっかしい飛び方で飛んでいる!
あ〜、やっと飛べるようになったんだ!

のこり、2羽。
シソの枝の上で眠ってよるを明かした。
野良猫がこないように祈る。


今朝、同じところにまだ2羽がいる。
体のあちこちに産毛が残っている幼さ。
d0071596_14412766.jpg



あ!かーちゃんだ!!
d0071596_14422934.jpg


おなかちゅいた!!
d0071596_1442475.jpg


こっちこっちこっち!!
d0071596_14432225.jpg


こら!甘えてんじゃないよっ!
d0071596_14443448.jpg


も、自分でエサをつかまえるんじゃ!
d0071596_14455671.jpg


えーーーー??マジ??
d0071596_14483123.jpg



親ツバメは近くでホバーリングしながら説得したらしい。
何度もやってくるが子ツバメ、エサをもらえない。

自分で飛ぶしかない、、、と思わせるねらいか??

飛んでいった兄弟も羽をやすめにやってきて、、時々3羽になってる。
d0071596_14515511.jpg



このあたりは野良猫がすくないのが救いだ。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



先日ここちゃんちに行ったとき、
里親のYさんがわたしのカメラでちょこちょこと撮影してくれたココちゃんが
めっちゃ綺麗にとれてたでしょ?

そのときにも書きましたが、実は写真のプロの方なのです!

7月27日から8月15日までYさんの写真展が行われます!!

d0071596_1522745.jpg


d0071596_1524738.jpg


ちょ〜〜アートのにおいがしますね!!
めっちゃ楽しみです〜〜〜♫
皆様もお時間がありましたらぜひ、足を運んでみてくださいね!!
ここちゃんの写真もあるのかなあ??(わくわく!

「静岡市クリエーター支援センター」の場所はここです。
[PR]
by ankokinako | 2015-07-21 15:06 | 花・動物 | Comments(2)
てんやわんや;;
朝7時。
健達のご飯のため1階に降りて仕事部屋のシャッターをあげていたら
おむかえのご主人が
「ツバメの子が4匹落ちてるよ!」と。

え?今日は全部??!

すっぴんずるむけパジャマのまま表にでた!!(マジ、、着替えしたかったよぉ;;)

みると、、
巣の真下に3羽。
d0071596_956128.jpg

横の花壇のしその葉っぱのうえに1羽。
d0071596_9564512.jpg



親が近くをとびかっている。
これは、巣立ちのための飛ぶ訓練におりたんだな、、と思った。

ただ、、
この場所から道路までわずか1メートル半。
きのうの子のようにばたばたと歩いて道路にでてしまったら終わりだ;;

なにか、柵をしたいとあれこれかんがえていたら、
ありました!最適なものが!
猫の脱走防止用、玄関の柵です!
d0071596_1035637.jpg

おいてみたら長さといい、高さといい、ぴったし!!

こんなかんじ。
d0071596_1055038.jpg


ヒナも、柵をおいてから少し緊張がほぐれたのか、
翼をうごかしたり、
柵の手前まで寄って親をよんだりするようになった。
元気な様子。
d0071596_1053249.jpg


8時。
玄関チャイムが鳴る。
でてみると、とおりがかりの男性が、
「ツバメが落ちてますよ!巣にもどしたほうがいいんじゃないかと思って」
ご親切に、心配されて
巣に戻すなら手伝ってくれるつもりだったらしい。
そこで、
たぶん、親が見守っているから、巣立ちのためのプロセスだとおもうし、
このまま見守るより仕方がないと思う、、と説明。
うれしいですね、、見知らぬ方まで心配してくれて!!
ありがとうございます〜〜!
(あ〜〜、、シャンプーしたてのぼさぼさ頭ですっぴんだった;;とほほ;;)


9時。
まだあいかわらず同じ位置にいる。
親がエサをあたえているのをみた。
大丈夫なようだ。みんな元気。
d0071596_10154578.jpg

ないてエサをねだる!
d0071596_10161766.jpg



10時。
すこしずつ羽をバタバタさせている。


ご近所の方が、ツバメを心配して見に来てくださる。
わたしにも収獲したてのゴーヤをくださった!!
やった!今日はチャンプルーにします♫
d0071596_1021862.jpg



みんな優しいね。
てんやわんやでしたが。


無事にとべますように!!



追記/
2時。
あんまり外が暑いので水をいれた器を置いた。
d0071596_155976.jpg

3時。
1羽が器の縁に乗っている。
水を飲んだのかどうかはわからない。

翼をバタバタうごかすけど
飛ぶ気配がない。
シソに止まってる子はそのまま。おりてもこない。
つかれないんだろか。

早く飛んでちょーだい、、頼むよ!!
おばちゃんだって忙しいんだから;;
気になってお買い物にも行けない;;
[PR]
by ankokinako | 2015-07-20 10:17 | 花・動物 | Comments(2)
子ツバメ危機一髪!!&フリマご寄付ありがと〜〜!
午後、仕事場の西側の駐車場のあたりを
ツバメのとーさまかーさま、はげしく飛び交う。
健が大興奮で窓辺に登って凝視!
なんだろ??
のぞいてみたら
まだ飛べない子ツバメが巣から落下(たぶん)、
午後のめちゃ暑い道路の真ん中にいるではないか!!

d0071596_16574717.jpg


親がまわりを飛び交い、飛ぶようにうながしてるようだ。
でも、、まだあきらかに飛ぶ力はない;;
ばたばた翼をうごかして、、ますます交差点の真ん中のほうに移動;;

d0071596_16593997.jpg


やばっ!

おもわず飛び出し、素手でつかんでしまった!
(あ?においがつくとまずいかしら??)
d0071596_1713731.jpg


脚立をつかって巣に戻そうとしたけど低すぎて届かない〜〜;;

おむかえのおうちに高い脚立を借りにいったら、
そこのお兄さんがちゃんと軍手を用意して出てきてくれて
上手に巣に戻してくれた!!

よかった。。

一番左のこの子です!
d0071596_1773819.jpg


しばらくして見に行ったらちゃんと4羽はいってた。やれやれ。
d0071596_1785999.jpg


手でつかんじゃったけど、エサをもらえるといいけど。。
それが心配;;



追記/
ヒナをあわてて素手でつかんでしまったので、
人間のにおいが付いたら育児放棄かなぁと心配して、
「教えてGoo」でしらべたところ、
「ツバメは嗅覚がそれほどするどくないので、
一部のほ乳類のような心配はしなくていい」と書いてあった。
ちょっと安心出来た。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先週、あられの里親さんのK林さんご夫妻が爪研ぎを買いにみえて、
そのときフリマ用にまた、いろいろいただきました!!

d0071596_1713032.jpg

d0071596_17131679.jpg


いつも暖かい応援とご協力ありがとうございます!!

きのうの土曜、もんたさんがみえたので
いっしょに値段付け手伝ってもらった。
で、K林さんの「ド派手な上着」をもんたさん、お買い上げ〜〜!!
以前、虎かなにかの刺しゅうがばっちり、ど派手なスカジャン、出してくれたのも
もんたさんが気に入って買ってくれた!!
どうやら趣味が似てるらしいね!!
K林さん、ド派手なもの、またお願いします〜〜♫



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~
●7月26日(日)

SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!

(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-07-19 17:24 | 花・動物 | Comments(0)
とうもろこしまつり♫
来ました!
待ちに待ったとうもろこし!!
スーパーに並んでいても、、
いや、、
北海道のが来るはずだからって、、我慢がまん;;


d0071596_22435379.jpg

d0071596_2246103.jpg

あんきなが興味津々だけどね、
これはかーちゃんのおやつ、、ってゆうか、主食!
今日の夕飯はトウモロコシのみ!

d0071596_22481662.jpg

生で食べたらジュースみたいに甘いっ!!
うんまい〜〜〜♫

ご近所にお裾分けして
のこりはすべて塩ゆで!
d0071596_22504242.jpg

足が速いから新鮮な内にゆでてしまってラップに包んでチルドに保管。

北海道のIさん、ごちそうさまでした〜〜〜!!
なぁんでこんなにおいしいんだろ?

yurichiが森町においしいトウモロコシ農場があるとかって、
買いに行ったらしいけど大人気で2時間待ちだったとか!!
そっちも興味あるなぁ〜!
品種改良が進んで、日本の農産物はどれもおいしいですよね。
TPPがはじまっても大丈夫!
おいしくて安全な食品を食べたい。
応援してます!>日本のがんばる農家さん!



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~
●7月26日(日)

SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!

(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-07-17 23:02 | お客様・いただきもの | Comments(0)



猫が好き♪
最新のコメント
仕事がはかどらない、それ..
by Teddy at 01:57
>neneさん すーち..
by ankokinako at 22:23
スーちゃん、いじらしい^..
by nene at 21:19
>Teddyさん おっ..
by ankokinako at 10:53
まだ遊びたい年頃なのに、..
by Teddy at 03:45
>Teddyさん トイ..
by ankokinako at 15:26
GSバイト、コンビニバイ..
by Teddy at 04:37
>Teddyさん ちょ..
by rei at 21:35
>teddyさん わた..
by ankokinako at 21:19
追記: おめめパッチリ..
by Teddy at 07:03
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧