「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
フリマ用ご寄付&電話番号でてこない;;
K内さんからフリマ用ご寄付いただきました!
d0071596_20345687.jpg

K内さんはなかなかのおしゃれさん♫
ちょいちょいデザインの凝ったおもしろいもの出してくれます!
ありがとございました〜〜!


〜〜〜〜〜〜〜

今朝、カールドライヤーが壊れたのでエディオンに行った。

ドライヤーをレジに持って行ったら
エディオンカードを持っていかなかったので電話番号を聞かれた。

え?
でんわばんごう……??
うぬう〜〜〜;;;;
ううむぅ〜〜〜〜;;;

まったくでてこない;;

前のうちの番号はすらすらとでてくるけど。
今のうちの番号が、、、?????

054-〇××-〇〇〇〇

この、××の数字が出ない;;

スマホ開いて自分の情報みたら前の家の番号になってた;;
だめじゃん〜〜;;
うううむ、、なんだっけ??

店員さんが「このお客サン、ボケてんじゃないかしら?」と思ってやしないかとあせる;;

それで、、ついつい
スマホになってから最近は家の電話をつかってかけることほとんどないし;;
人におしえるときも携帯の方だから〜〜;;
と、聞かれもしないのにいいわけ;;(とほほ


なんとか思い出して、、
確信のないまま伝えた数字があっていたので「ポイント」がはいった。
も、「ポイント」なんかどうでもよくて、
思い出せたことにホッとした。


やばいねぇ、、
マジ、やばいわ;;


ドライヤー以外に、いいものみつけた♫

フロア用のコロコロです!
d0071596_20553943.jpg

猫の毛が良く取れます♫


それから、これ!
「美尻クッション」!
d0071596_20571634.jpg

仕事場の椅子用です♫
1代目がくたびれてきたのでほしいと思ってたらレジ横にあった!!
d0071596_20582830.jpg

1代目、健がお気に入りなので捨てられないかなぁ、、


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~

★10月4日(日)静岡市動物愛護館 10時~15時

d0071596_2118156.jpg


当日は「愛護館まつり」開催です!!
いつものように「ふれあいワンコやにゃんこ」もいますし、
今回は「甲冑を着て記念撮影」もあるみたい!!
みなさん、遊びに来てくださいね〜〜!
わたしは仕事が詰まっていてざんねんながら参加できません;;
もうしわけない;;
18日のフリマにはなんとかでかけられるようにがんばります!!

★10月18日(日) SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!


(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-09-29 21:22 | 買い物 | Comments(0)
2005年9月26日うまれ
きのう、あんこときなこの誕生日だったのに、、
やっとおもいだしたのは夜、寝るとき;;

2005年9月26日生まれ。
満10才の節目だった。

お刺身とか、特別なものなにも用意してなかったから
今朝は缶詰てんこもり!!ごちそうです〜〜♫

d0071596_2118054.jpg


いつもはチャオを4匹で分けるからスプーンに1杯。
今日は5倍ぐらい!大盤振る舞い!

「お誕生日おめでと〜、きのう忘れてごめんね!!」


2階組。
d0071596_21192013.jpg

桃が一番食べるのはやい!
みんなの残した缶詰をきれいに食べ尽くします♫


1階の健は、、、いつもと違うプレートにちょっとびびる;;
d0071596_21222188.jpg



あんこきなこが満10才で、
桃と健は誕生日がわからないから
それぞれひとつトシを重ねたことにする。

桃がひとつ年上の11才。
健は推定6才。
2011年11月に家にいれたとき、たぶん2才ぐらいか、、
それから4年だからね。

みんな元気に長生きしてねっ!
わたしも、この子たちよりちょっとだけ長生きしたい。


ソファに座ると
さっそくあんこが膝に一番乗り!
d0071596_21372688.jpg

となりのソファァに桃が。
d0071596_21381163.jpg

足元にきなこ。
みんなわたしの膝の順番待ち。
d0071596_21385626.jpg



さぶくなったから特に膝にはいりたい。
マッサージチェアに座っているときの順番待ちではケンカになることもある;;
先に膝を確保した桃がいるのに
あんこが割り込んでくるからね;;
あんこと桃が軽いパンチの応酬;;
プリプリおこって桃が膝から下りる。
あんこと桃は仲がよろしくない。
でも、普通に同じ部屋で暮らせるし、
接近しないように距離を保っているようだ。
きなこと桃はお互い無関心のように見える。
ナメあったりもしなければ、ケンカもしない。
猫の世界もややこしいね;;


午後10時。
ベランダからみあげた「中秋の明月」
d0071596_2253493.jpg

お団子食べたい〜♫
明日がスーパームーンらしいです。
スーパームーンは、月の出直後が見ごろだって。東から南東にかけての方角。




*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~

★10月4日(日)静岡市動物愛護館 10時~15時


★10月18日(日) SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!


(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-09-27 22:09 | | Comments(2)
フリマのご寄付&ひがんばな
いつも、フリマ用物品を郵送してくださるT子さんより、届きました!
ありがとうございました!!
d0071596_11371536.jpg

新品靴下と品のいい紺や黒のコートです!
1枚あると重宝します。
クリーニング済みでとても綺麗なもの。
サイズはMです。

それから、わたしにうれしいプレゼントがっ!
やった〜〜、、岩合さんです♫
d0071596_11405868.jpg

週めくりカレンダーもあります!!
こっちはいっぱい猫さんみれるから、これもうれしい〜〜♫
うちは毎年カレンダーは岩合さんなんです♫
もちろん、、まだ来年用のは用意してなかったし!
写真展で買ってくださったらしいけどね。
それにしても、、
もう、、カレンダーってでまわってるのねぇ??
一年たつのがはやすぎない?
まだ、扇風機しまってないのに、、
秋風が吹き、肩にはおるものがほしいなんて。
10、11、12月と、雪崩うつように流れて行きます。
一日一日を大事にすごす、、なんて余裕がなくなる時期ですねぇ;;

送って下さったカステラ、ひさしぶりにお抹茶たてていただこうかな♫
いつも、お気遣いいただきましてありがとうございます〜〜!!
ごちそうさまです!!


打ち合わせの机の壁にかざりました♫
d0071596_11494233.jpg

ううむ。。いいなぁ!!!
ねこだらけ!最高です♫


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、
9月13日にミーコさんから白い彼岸花の球根いただいて、次の日花壇に植えた。
みーこさんが、お花は来年まで我慢だね、とゆうので、
もちろん、そのつもりでいた。


ところが?!

24日につぼみがすっとのびているのを発見!
さきだしているのもあった!!
d0071596_1244245.jpg


d0071596_125236.jpg


d0071596_1251782.jpg


計3本!
植えて10日です。
びっくりしました〜〜〜!うちの花壇と相性がよかったのかしら?
球根は白だけでなく、ピンクやクリームもあったけど、たぶんこれは白でしょね。

これはきょうの彼岸花。
満開ですね。
d0071596_1253392.jpg

綺麗ですね〜〜〜♫
すてきです!
みーこさん、ありがとう〜〜!!


小さな花壇に、水仙やスズランなど、球根のものがけっこう植えてあるので
掘り返すと、あちこちでキズつけてしまう;;
もうスペースがなくてかわいそう;;
それぞれ咲く時期がちがうから上手に育ってくれればうれしい。



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~

★10月4日(日)静岡市動物愛護館 10時~15時


★10月18日(日) SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!


(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-09-26 12:12 | 譲渡会・フリマ・里親募集 | Comments(2)
すみれさん親子のお見合い
きのうは
先日の譲渡会でお会いしたYさんご家族(お母さんとおじょうさんふたり)を
すみれさん親子を保護している知人のI立さんのおうちにご案内しました。


別棟の倉庫で保護しているのでキャリーで運んできました。。
d0071596_1915172.jpg

左/つばき♀、真ん中/なでしこ♀、右/サボテン♂


サボテンくんは知り合いの方にすでに譲渡が決まったようです。
新婚サンで、新居に迎えてくださるそうです♫よかったね!!


スミレサン、痩せて小さい;;
外での過酷な暮らしに加え、
はじめての出産、子育てが大変なストレスだったろうと想像出来ます。

d0071596_1951963.jpg

ご飯の欲しがり方が異常なほど!!がつがつしてます;;
お茶菓子に用意してくれてあったおせんべいにも突進です;;

それに、
I立さんちの飼い猫さんがドアの外に来た気配に
激しく反応!!
赤ちゃんの泣き声のような野良猫の戦闘モードの鳴き声です;;

わたしゃ、、ちょーーびびった;;
家の中でこんな声聞いたのはじめてだった;;

子どもを守るためぴりぴりしているのでしょうか、、
他の大人猫を見ると、いつもこんな反応をするので、家の中に保護できなかったらしい。


苦労してきたんだねぇ、、すみれさん。
安心安全なおうちの中で暮らしてゆけば、そのうち、このクセがなくなるでしょうが。


お茶の支度してくれているときも、食べ物の気配でわちゃわちゃです!!
d0071596_19183145.jpg



「他の猫」「食べ物」の刺激がなければ
とてもおだやかな顔して、野良さんだったとはおもえないすみれさん!
d0071596_19203874.jpg

d0071596_19205858.jpg

d0071596_19211472.jpg



子ども達とリラックス。
d0071596_19215591.jpg

すぐに家猫になれそうな雰囲気です♫


子ども達も、元気に遊びます♫
d0071596_1923639.jpg

d0071596_19232876.jpg


うしろでとんでる椿ちゃんに注目!
d0071596_19241421.jpg



d0071596_1927125.jpg

膝でねむっちゃいました♫
d0071596_19244698.jpg


なでしこちゃん。
d0071596_19274778.jpg


さぼてんくん。
d0071596_19284781.jpg





そして、
今日、Yさんからうれしいお返事がありました!!

すみれおかあさんと、なでしこちゃん、椿ちゃんの親子3匹を引き受けてくださると!!

えーー?
信じられないぐらいうれしいです〜〜!!

すみれおかあさんと子ども達をひきはなすのはかわいそう、、とゆってくださいました!!

ありがとうございます〜!!
さっそくI立さんに連絡しましたら、
「えーーーー?!ほんとですか?」とわたし以上にちょーーびっくり!!(笑
喜んでくれてました!!!!


ありがとうございます。感謝にたえません!!

今後はすみれさんの避妊、3匹のワクチン、検便駆虫など、
ケアがおわりましたらお届け致します。
ケージは貸し出しOKですからね!

たのしみに待っててくださいね!!
Yさん、本当にありがとうございました!
すみれさん親子、よろしくおねがいもうしあげます!!



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~

★10月4日(日)静岡市動物愛護館 10時~15時


★10月18日(日) SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!


(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-09-24 19:38 | | Comments(0)
バーベキューと「愛の賛歌」
お天気に恵まれ、
今日は日頃お世話になっている里親さんやスタッフのみんなの交流のため
猫村さんちのお庭でバーベキュー大会です♫

どれもおいしかった〜〜!
最初にいただいた鮭のホイル蒸し焼きが一番かな?
焼きそばもおいしかったし、おでんも!!
ごちそうさまでしたぁ!!
d0071596_2216488.jpg

準備が大変だったと思います!
ありがとございました!!


さて、
みなさんとの交流もたけなわな、、このお庭の一角で
ひとつの「愛の物語」が繰り広げられていました。。。



{愛の賛歌}

d0071596_13594124.jpg

d0071596_13595539.jpg

d0071596_140733.jpg

d0071596_1402164.jpg

d0071596_140359.jpg

d0071596_1404794.jpg

d0071596_1405711.jpg

d0071596_141730.jpg

d0071596_1411696.jpg

d0071596_1412429.jpg

d0071596_1413224.jpg


愛の行方が気になります;

ピットブルのきーちゃん、8キロの減量に成功!
アスリートのようなすばらしい筋肉で迫ります。


★きーちゃん、里親様募集中ですよぉ!
きーちゃんのあふれる愛をだれか受け止めてほしいなぁ。
とってもいい子です!!



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~

★10月4日(日)静岡市動物愛護館 10時~15時


★10月18日(日) SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!


(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-09-22 22:25 | おでかけ・イベント | Comments(2)
窓辺のネコ
トライアル中のラテン兄弟通信がとどきました♫

なんか、、絵になる2匹です♫

アートになってるとおもいません??


「窓辺にて」
d0071596_20461627.jpg


d0071596_20463367.jpg


d0071596_20465165.jpg


d0071596_20471095.jpg


d0071596_20472439.jpg


このままカードにしたい♫

ほとんどトリミングしてないんだけど、、
Oさん、写真お上手ねぇ!
逆光で輪郭が光ってるとこなんか、めちゃ素敵!!


ソファーで眠る。
d0071596_20502760.jpg

d0071596_20504649.jpg



「きなちゃん」と呼ばれてサンバがお返事します!
「ソファで眠るラテン兄弟」



とにかく、元気いっぱい過ごしているようです。
「よく寝てたくさん走り回ってたくさん食べてます」って。

ただ、オセロくんがまだフーフー怒ってしまって
3階から下りてこなくなったそうです;;
まだ4日目ですもん、無理ないよね〜;;
健は、パーティション越しに隣の部屋で暮らしていて、
1週間かかりました。
子猫になれている健でさえ、最初はものすごい勢いでシャーーー!!って言います。
あせらず、オセロくんのペースで見守ってあげてくださいね♫
ただ、まったく会わせないのでは慣れる機会がもてないので
いちにち1回とか2回とか、数分ずつからはじめて、
子猫の存在を確認させたらどうかしら、、、

あ、、
こんなサイトや、、
「先住猫ちゃんと仲良くしてもらうには?」

ねこぢえ「複数飼い」

ネットで検索すると、いろいろでてきますので参考にしてみてくださいね!


Oさん、かわいい写真と動画、ありがとございました〜〜!



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~

★10月4日(日)静岡市動物愛護館 10時~15時


★10月18日(日) SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!


(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-09-21 21:25 | | Comments(0)
静岡市動物慰霊祭&ラテン兄弟ベンチで遊ぶ動画
静岡市動物慰霊祭にはじめて参加してきました。


たくさんある受付で署名の列にならんでいたら、
偶然同じ列のちょっと前にK内さんご夫妻がいた!!

d0071596_216557.jpg



ごまとクロと愛ちゃんとガンモくんの写真をもっていきました。
d0071596_2043833.jpg

献花用の花と写真を飾る台も用意してありました。
d0071596_2044438.jpg



長寿ぺっとの飼い主さんの表彰や、
獣医師会の会長さんや、市の来賓サンのお話やらのあと、
亡くなったペットの写真をスクリーンに映したり、、飼い主さんのメッセージやらの朗読。。

それから大切なペットを亡くした方の手紙が読み上げられた。

小学5年生の男の子が
飼い猫の「石松くん」を亡くしたときの思いをつづった手紙を読んだ、、

突然の死にかなしんでいると、獣医さんが
「ペットはね、飼い主さんを選んでやってくるんだよ」といわれたって。
それで、(石松は)ぼくのうちを選んできてくれたんだ、と思ってうれしくなったと。

ぽろぽろぽろぽろ、、
ついつい、、涙なみだです;;

そうか、、
ゴマもクロも、、最後看取ってあげられたのは
わたしにそうしてほしいとゴマやクロがのぞんだからだ。
健なんか、ほんとに死にかけていたのに
うちの倉庫までたどりついた。
わたしのうちを選んでくれたんだ。

いま、健はデブのからだをもたせかけて腕枕で寝ています。

みんな、いとしくってたまらないね。
みんな運命の子。

d0071596_2153915.jpg

献花をして「みんなありがとう」と言いました。



セノバまで歩く途中でK内さん達に「ねこふく」さんを見せたくて寄り道。
d0071596_2194732.jpg

新作も入荷してました♫
これは「はりこ」です。
d0071596_2110204.jpg

かわいいかわいいの連発です♫
でもね、、
やっぱしわたしもそうだけど
もう、あまりものをふやしたくない年齢で;;
見るだけで満足。

ものを整理しなくちゃならないのに。
買って増やすと罪悪感かんじるようになっちゃうなんてね、、
昔では考えられなかったことですね。



★ラテン兄弟の動画。

「ベンチで遊ぶ前半」


「ベンチで遊ぶ後半」



しまった!
スマホでとるときゃぁ、横にしないとダメだぁ〜;;

*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~

★10月4日(日)静岡市動物愛護館 10時~15時


★10月18日(日) SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!


(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-09-20 21:20 | 動画 | Comments(2)
ラテン兄弟そろってトライアルに!!
さ。
出発です。
健もいっしょに行く気か?
d0071596_20141363.jpg


「健おじちゃん、お世話になりまちた!」


トライアル先のおうちには2才ぐらいの男の子(オセロくん)がいます。
おおきなワンコもいるのだけど、
今日は他のお部屋に移動させてあって会えませんでした。

広いワンルームの居間と食堂だけに限定して
ルンバとサンバをフリーにしてみます。

サンちゃんもルンちゃんも、、
生まれたての子鹿みたい後ろ足がキンチョーーでぷるぷる!!
d0071596_20273974.jpg



ケージを用意してくれてあったので安心です。
d0071596_20314413.jpg


だんだんシッポがたってきました!
d0071596_20322454.jpg



先輩オセロくん登場!
d0071596_20325952.jpg

オセロ君は中学生の娘さんが公園から保護してくれた子です。


おっとりサンバ、ちょいとびびる;;
d0071596_20343431.jpg

そこへ強気のルンバが!
d0071596_20371896.jpg



大人なオセロくん、いったん身を引く。
d0071596_20382232.jpg



そうこうしてるうち、ラテンの血がさわぐ兄弟♫(いや、、川崎うまれですが;;)
d0071596_20394528.jpg

d0071596_2040442.jpg

ご飯食べ、
d0071596_20402451.jpg

トイレも使い、
d0071596_20404516.jpg

も、やりたい放題!!
d0071596_20411035.jpg

リラックスしてます♫
d0071596_20414845.jpg



オセロくん、、、あきれる;;
ソファの上から見物してます。
d0071596_20425256.jpg



やっぱし、兄弟いっしょだからこそ、慣れるのがはやいです!!
最初、狭いところへ隠れちゃう子もたくさんいますから。


オセロくんとゆっくり慣れてくれたら嬉しいです。
たくさんお話させていただいて、安心して帰ってこれました。
Oさん、お世話おかけしますがどうか、よろしくお願い致します。


夕方、Oさんからライン使って
ハンモックに折り重なって眠る動画が届きました!!
ありがとございます〜!!
ラインで動画見れるっていいですね〜〜♫
これ、、ブログにアップできるのかな?
こんどやってみますね〜〜!



ただいま9時。

あ〜〜〜、、
ルンバたちはみんなと遊んでもらってるのかも??

こっち、
静かすぎてヘン!
[PR]
by ankokinako | 2015-09-18 20:57 | | Comments(2)
仲良し!
涼しいとゆうよりも、、
急に寒くなって…

猫たちもふわふわベッドが恋しいかなぁ、、と。
先日、I葉さんにいただいたベッドを出してみた。


健もはいりたそうだったけど、
サンバが先に入って行った。
d0071596_2228357.jpg


サンちゃん、ずいぶんお気に入りみたい!
サンちゃんのモミモミをはじめて見た!!
d0071596_22332427.jpg

お母さんの記憶があるんだね。。すごいね!


そのうち、ルンバも入って2匹でガブガブとかんだりなめたり。。
d0071596_2232116.jpg



今日は検便と、2回目の回虫のお薬飲ませてもらうために病院へ行った。
回虫検査結果、全員OKだったので
明日のトライアルは予定どおり行けそうです!

それで、2匹ともつかれてしまったのか、、
睡魔に勝てず……

あっとゆう間にねむりに落ちます。
d0071596_2238937.jpg

d0071596_22383139.jpg


d0071596_22384953.jpg

d0071596_223936.jpg



ミノムシベッドです。
d0071596_2241075.jpg

たぶん健ならちょうどいい長さ!
きっとこの冬、大人気になるね、このベッド。


さんちゃんはこの赤いクッションもお気に入りで
よく眠ってました。
d0071596_22433459.jpg

においがついているから明日の持ち物にいれようね。


二人でおなじおうちに行くのだからきっと大丈夫とおもうけど、
トライアル先はワンコがいるので、
この子たちがおびえないか、心配です;;
猫なら健になついていたから慣れてるけど。


まぁ、、
信じてやってみるしかないね。

うまくいきますように。。。
わたしは、もう、どっきどきです。
おかげさまで引き離すストレスはないんだけど。
8月14日からちょうど1ヶ月。
長くあずかると別れが辛い;;


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~

★10月4日(日)静岡市動物愛護館 10時~15時


★10月18日(日) SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!


(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-09-17 22:55 | | Comments(2)
猫バーガー!
これ、、、なぁに?!
d0071596_22521440.jpg



??
d0071596_22531176.jpg



動いた!
d0071596_22535876.jpg



猫バーガー!
d0071596_2255113.jpg



サンバは具材にはなりたくないようです。
d0071596_22583442.jpg


d0071596_2259240.jpg




なんでもおもちゃにします。
d0071596_2324299.jpg

d0071596_2325460.jpg

d0071596_233633.jpg




*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~

★10月4日(日)静岡市動物愛護館 10時〜15時


★10月18日(日) SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!


(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-09-16 23:09 | | Comments(0)



猫が好き♪
最新のコメント
>づんづんさん 今日は..
by ankokinako at 11:37
>neneさん おかげ..
by ankokinako at 11:20
れいさま、 みなさ..
by づんづん at 09:57
出足上場でよかったです^..
by nene at 06:43
>ニャンコさん 桃おば..
by ankokinako at 22:42
桃さんは女の子なんですか..
by ニャンコ at 16:06
>一人で何十年もランチし..
by ニャンコ at 15:37
>neneさん 昨日は..
by ankokinako at 18:44
昨日は長居してすみません..
by nene at 16:13
>ニャンコさん ハット..
by ankokinako at 19:01
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
お気に入りブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧