「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今日の富士山&フリマのご寄付
目が覚めてから…
朝一番に見た富士山にしびれた♬すっげ〜やっばぁ〜〜!!

いつもよりおそく、7時過ぎだったので、すでに朝日に光っていた。
雲ひとつない青空に
すっかり雪化粧した富士山。
d0071596_2212657.jpg

(撮影時は9時過ぎです)

つい先日まで暖かくて雪がほとんどなかったのに、
このところの寒さと雨で一気に5合目あたりまで積もってます。
わたしも半袖Tシャツから、一気にフリースの上着だ。
極端だよね〜〜;;
なんだか変な天候だったもんね?あったかすぎて。



ご近所のWさんと、Wさんのお知り合いの方からフリマ用ご寄付をいただきました。
d0071596_22311844.jpg

d0071596_22313067.jpg

バッグやシーツ、かびんや器など、古いものだけどすべて未使用品です。

ご協力、ありがとうございます〜〜!!
とおっても助かります〜〜!!!


Wさんちには3匹(みぃちゃんと桃ちゃんとクロちゃん)猫がいます。
みんな野良ちゃん出身。クロちゃんは今年、お庭猫から家猫に昇格!
その中の桃ちゃんがお年寄り猫さんで、
ボケてしまっておうちの中をずっと徘徊している子です。
その桃ちゃん、このところ、血尿がでたり、尿をもらしてあるいたりで体調がわるいらしい。
今日は様子を見せてもらったら小さなおむつをして、ソファの上で眠ってました。
小柄でかわいい子です。
おむつをしてるから2階の上り下りがしにくそうですが
それでも、歩き回りたいらしく、ひょろひょろと出かけていく。
歩き方はまだまだ力があるように見えました。
我が家では「老衰」で看取った子がいないので、、
猫がどんなふうにトシをとって亡くなっていくのかわからない。
病気ではないのだから
すぅっとねむるようにそのときをむかえるんだろか。
とにかく
苦しまないで……とだけ願います。
桃ちゃん、がんばれ!!



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~




★12月20日(日) SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!


(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-11-27 22:56 | Comments(0)
壁紙の修理
先日、エンチョーさんへ腰壁のことについて聞きに行った。
係の方が詳しく教えてくれたけど、、
聞けば聞くほど、、わたしの手に負えない;;
なかなか大変そうである;;
だいたい、板の種類だって、まだまよっているし。
無垢板にしたら猫のかっこうの爪研ぎになってしまってぎざぎざボロボロになる。
それは、前の家のドアや柱や階段の手すりで懲りている;;
合板ならキズがつかないけど、いい感じのものがない;;

腰壁はもっと研究しないと無理っぽい。。

で、どうしようか、、と考えてたら思い出した!
ロフトに大量の壁紙のあまったものが残ってたんだ!!
あぁ、、なんで今まで思い出さなかったんだろ?
100均のシールなんかベタベタ貼っちゃって;;


思い出したら、すぐにやりたくってたまらない!


まず、洗面所から。

洗面所においてある猫トイレの横の壁、砂をかけるつもりでカリカリひっかく!
d0071596_22252922.jpg


これを、下から60cmぐらいでカット!
d0071596_2227173.jpg


簡単にはがせるんだ?!びっくりぽんだ!

とりあえず、貼ってみたら……計って切ったのに小さすぎた。
重なる部分をもっと多くしたほうがいいようだ。
d0071596_2230129.jpg



重なった部分、2枚分カットして、かさなった2枚を両方はがす。
d0071596_2232687.jpg

もっと平らになるかとおもったけど、
横のラインは目立つね;;


まぁ、、
しょうがないか。洗面所できあがり。
d0071596_22331545.jpg


お手伝いあんこさん。
d0071596_22343238.jpg



次、人間用トイレの前の一面の取り替え!
きなこのお仕事です。この高さにずっと横一列キズがついてる。
d0071596_22364412.jpg



スイッチは外側を外しておく。(ちょー簡単にはずれます!)
d0071596_2237241.jpg



角もきずになっていたので、角から張り直すつもり。
d0071596_2238457.jpg



トイレ当番のきなこ;;
d0071596_22411162.jpg




余った壁紙は…
d0071596_2242371.jpg



竹のへらで押しつけて(これはしゃもじです)
d0071596_22423243.jpg



それから物差しを当てて余分なところをカッターでカットします。
d0071596_22442095.jpg



写真ではわかりにくいけど、、
d0071596_22453682.jpg

あちこち失敗してます;;


でも、はじめてにしちゃぁ、、上出来なんじゃない?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

きのう、大谷川のよこの畑で見つけたこのお花、、
はじめて見たような、、
なんて名前でしょうか?
背が高い花木です。2メートル以上あった!
d0071596_2249577.jpg

d0071596_22501113.jpg




*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~




★12月20日(日) SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!


(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-11-25 22:51 | | Comments(6)
再会ですよ♬
あんきなさんの暮らすおうちにつきました。

ガレージの横にいたベルギーの大型犬(ベルジアン・マリノア)、アリスちゃんに
ひとしきり吠えられ……;;

大きいワンコは苦手なので…
ピットブルの「きーちゃん」で、少しだけ免疫出来ていたけど、、
やっぱし、すぐには手がでないね〜〜〜;;


騒ぎをききつけて、あんきなたちが窓に寄って来た!
H美さんとお話してたら、
だんだんアリスちゃん、おだやかなかわいいお顔になって、
芸をやって見せてくれたり、
ボールくわえてきて投げて遊んで欲しいようす♬
おりこうさんです。
そうこうしてるうち、
なんとかわたしも「よしよし」ができました!!嬉しい♬
ネットで調べたら、警察犬としても、すごく優秀な犬種らしいですね!
やっぱしかしこそうなお顔してます!


d0071596_2156106.jpg

お部屋に入って、再会を喜び合うつもりが、、、
きなこはわたしよりも
わたしの手提げバッグから「あやしいにおひ」を感じるらしく、、
(たぶんキャットニップ!)
くねくね、かみかみ、べ〜ろべろ!
あんこは執着しないのにね、、きなこは「またたび系」がツボみたい。
おかあさんのシップにもめちゃクチャ反応するらしい!

オセロくんもそうだけど、
あんこもきなこもまったく人見知りをしないおおらかな子に育っていました!
オセロくんが体の大きな子だから
あんきな達は、おおきくなったとはいえ、比べればまだまだ子ども。
なんでもおもちゃにしてあそんで、、
オセロくんもいっしょに遊んでいます!
とにかく、あんきなはオセロくんに甘えています。

H美さんが、
「オセロは段ボールの爪研ぎはつかわないのよぉ、、、」と話していたら、
オセロくん、しっかりおかあさんを裏切って、
新しい「ねこの会特製大型爪研ぎ」でバリバリやりだしました!!!(爆!

ほらね〜〜〜!
この爪研ぎ、猫たちに大好評ですからぁ!!

M塚さんがはじめて作ってくれた試作品を2個、プレゼント♬
喜ばれましたよぉ!!>M塚さん!


d0071596_2254437.jpg

中学生のお姉さんが作ってくれた段ボールのお城、
中は複雑にいくつもの部屋に別れています。
あんきな達がよく遊んで、そのまま2匹でねむっちゃうこともあるようです。




d0071596_22101811.jpg

まだ、きなこはわたしのバッグであそんで、通帳やらメモ帳やら、中身をぶちまけてます;;

赤いソファに穴を開けたのはあんきなのお仕事のようです;;

壁に五郎丸選手のポスターがあったから
聞くと、高1のお兄ちゃんは小学生のときからラグビーをやっているんだそうで!!
先日県大会優勝したとかの、あの学校!!
1年生で180cm、100kgぐらい!
すっげ〜!
まだまだ大きくなりそうです!
将来とっても楽しみです♬
わたしは「にわかファン」なので、、ルールなどまったくわからないけど
ラグビーの、あのスピード感がめっちゃいいですね!!
見ていてスカッとします。
点がたくさん入るところもおもしろい。
それになんといっても、選手の「カラダ」!筋肉もりもり、っていいですわ♬


d0071596_22253279.jpg

きなこさんは、体の色が濃くなって「らくがき模様」がくっきりしてきたね。
あんきなさんたち、とにかく、オセロくんにべったり。
うちの健も面倒見がよかったけど、乱暴なところもあった。
オセロくんは、とにかくおだやかないいこ。
相性がよくて、ほんとによかった!


アリスちゃんとも、仲良くしているみたいです。
すっかり、なじんで幸せに暮らしている様子で、安心いたしました。

やんちゃな兄弟で、なにかとお世話おかけしますが、
末永くよろしくお願い致します。
「あんきな通信」お待ちしてます!!


またまた、、長居をしまして、すみません;;
ありがとうございました!!!



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~




★12月20日(日) SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!


(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-11-24 22:36 | 里子 | Comments(0)
あんきな通信♬

あんこときなこ、元ルンバとサンバですが
正式に家族にしていただくお返事いただいてから時間がたってしまいました。
双方の都合が合わなかっただけなので、心配はないんですが。

明日、正式に書面で「譲渡契約」を結んできます。
ひさしぶりに大きくなったあんきなさんと会えるのが楽しみです〜〜♬

画像がとどいています!

9月、
トライアルに連れて行ったころは、、こんなに小さかった。
d0071596_20524587.jpg



あれから2ヶ月たって。。。
d0071596_20532322.jpg

すくすくと大きくなりました〜!!


たかいところ大好き!
d0071596_20545448.jpg



あの、梁の上、キャットウォークにできそうね??
子猫なら乗りたがるかもね!

明日、うかがいます!よろしくお願いします。



〜〜〜〜〜〜〜〜

実は
d0071596_2184297.jpg


健もハマってる!
d0071596_1075025.jpg


星にゃん!
d0071596_21105680.jpg



ル、ルビーほしいニャす………zzz
d0071596_21122254.jpg





*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~




★12月20日(日) SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!


(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-11-23 21:15 | | Comments(0)
1週間のまとめ
17日(火)
愛ちゃんの3回目の命日でした。
この日、朝、
ベッドに起こしに来た桃に「愛ちゃん、、、」ってよびかけてしまったのは偶然か。。

もう3年になる。
愛ちゃん、毎日、Nさんにいっぱい甘えているでしょね。
桃は元気だから心配しないでね。
お墓にいけなくてごめん!
来週になったら少し手があくとおもうから待っててね!

ちゃぼさんからやさしいメールが届いた。
いつも、愛ちゃんやゴマの命日を忘れないでいてくれる。
嬉しいね。
ありがとう。


18日(水)
北斗さんの乳がん公表がきっかけで
乳がん検診に行かれる方が増えているんじゃないかと思います。

20年ほどまえに触診で「しこり」がみつかって
総合病院で精密検査を受けた。
まず、マンモ。
泣けた〜〜〜、、痛くて。涙ぼろぼろ。
検査技師が広い検査室の離れた場所に移動してスイッチ押す。
挟まれッ放し!時間がかかる、、長い!!!
マンモは地獄の痛み;;

その後エコーやって、注射器で生検したらしこりは「水」だった。
全部抜いてもらったら、「しこり」が消えた。
「乳腺炎」との診断でした。
幸い、悪い病気ではなかったので、よかったけど、、
それから、あまりの痛さに乳がん検診から足が遠のいていた。


検診車でのマンモ検診は、今回で2度目。
触診等は、マンモの結果ききにいった病院で受けることになっている。

前回、うけたのが5年前。
2年に1回うけてください、と言われた。

検診車では検査担当者が女性だし、
1、2歩離れたすぐ近くの場所から、スイッチ押してすぐに「終了」し、「解放」されるので
ガラスの板にぎゅぎゅっとはさまれる痛い時間が短くて済む!
でも、、、
短くても痛いものは痛い;;;
うううう、、、とうめくほど痛い;;;


全然痛くなかった、、って人もいるから、個人差があるんだろね。

早期発見、早期治療で助かる病気ですから。
「検診車」はおすすめです。病院行くよりも、痛い時間が短い!


19日(木)
連日、腱鞘炎になりそうなぐらい、ペンタブにぎりしめてゴリゴリ書きまくって、、
腕やら肩やら首やらがコリコリです;;

2階にのぼればマッサージさんが待っていて、、、くれるはず!!

が、、、、???

こいつらがっ!!
d0071596_2218238.jpg


さぶくなったら、いつも先客がいるんです;;
わぁ〜〜〜ん。。
どいてほしいけど、、どかすの、かわいそう;;

肩がっ!!;;;



20日(金)
ソリオくんの1年点検。
suzukiの軽はかわいいね〜♬
d0071596_22371719.jpg

この車はLapin(ラパン)。
目が丸くて四角っぽくて好きだなぁ~♬

今度変えるときは軽にしよかな。
だいたい、1年に2000キロしかはしってないし。
ゴルフやめたら半分以下ですね。


午後、
猫村さんがマメさんと来て、値段つけなどしてくれた。

桃、いつものように「ふんふんふん〜〜♬」と仕事場にきてみたら
そこに見慣れぬ「マメさん」発見!

「びっくりぽんや〜〜〜!」
d0071596_22421363.jpg



マメさんは自由気まま。
おちっこして帰っていかれました;;
d0071596_2248119.jpg




21日(土)
爪研ぎ制作をお願いしていたM塚さんが
試作品を届けてくださった。
正確な直角に切れる台を建具やさんにしつらえていただいたそうで!
(大変、お世話おかけしました!ありがとうございます!)
綺麗にカットされて、ピタっと揃ったできあがりです!
あとは、まわりの模造紙を貼って仕上げるところがもう少し綺麗にそろったら完璧です!
あと1歩!
上達が早くて「びっくりポン」です〜〜♬
頑張ってくださいね!!



★クリスマス星にゃんです〜♬
花の図鑑でかせいだルビーでそろえました♬
d0071596_22594578.jpg

キラキラ〜〜〜♬
暖炉のお部屋を作って、ハンドベルをおきました〜♬
3にゃんが演奏中!
d0071596_2304222.jpg

う〜〜〜ん。かわい〜〜♬
ほんとはピアノもほしかったけど;;買えない〜〜;;
yurichiのお部屋にはピアノも、ドラムもある!
それに、小さなツリーもあるし。いいな〜〜〜。。



。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~




★12月20日(日) SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!


(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-11-21 23:03 | パソコン・ゲーム | Comments(4)
トイレのあとの「ルーテイン」
健はトイレ、、特に●んち終わった時にはわたしに鳴いてしらせる。

今日も鳴いてきたので見ると「してあり」ます。

片付けてから、、
「おしりふきウエットティッシュ」を取り出すわたし。

健は高い窓へ走って逃げる。
d0071596_21243411.jpg


こらこら。
そこにいったんじゃ拭けないよ;;
d0071596_21263853.jpg


おりておいで!
d0071596_2127943.jpg


そうゆうと、急いで逃げたわりにはあっさりと降りて来て
d0071596_21275818.jpg


お尻、拭かせます。

どうやら、
「いやだよ〜」といったん逃げて、「説得される」ルーティンが好きみたい。

yurichiのうちの「ナオさん」は
トイレのあと、自分から「お尻拭いて!」と、横になるんだって!
えらいねぇ、、ナオさん。

お風呂のお湯加減みたり、
顔洗っていると、洗面台にのってきて「おいらもけっこくしてニャス!」

雨がふってくると、仕事中のyurichiに
「せんたくもんがぬれるニャス!!」知らせてくれるって!!
いろいろ特技をもってる子なんです。
ナオさんはめっちゃIQ高め。

お風呂当番中のナオさん。
d0071596_2140274.jpg

(撮影/yurichi)



健においつめられて、、
おもわずこんな箱にかくれたつもりの、、きなこ。
d0071596_2144173.jpg

きなこ、IQとっても低め;;



夕方、、サラダの支度してて、、途中で電話のため動いたら、、

あっちゃぁ、、
葉っぱ好きのこいつらがっ!
d0071596_21464190.jpg

「こら!」
d0071596_2147102.jpg

きなこはまだ食べてル;;;
d0071596_21474092.jpg




なお、、
明日のフリマですが、、
残念ながら朝まで雨が残るとの予報です;;
荷物を積み込むコトも出来ず、、まよったけど、中止にいたしました;;
ダウンジャケットとか、いいコート類がたくさんあったので売りたかったのですが、
天候ばかりはしょうがないですね。
また、来月に期待しましょう。。

もちろん、譲渡会は予定どおり開催します!
かわいい子猫からおちついて飼いやすい大人猫さんまで
みんなすてきな出会いを待っています♬
会いに来てくださいね〜〜〜!!!
スタッフ一同、お待ちしております。

(わたしはフリマがなくなったので仕事をさせていただきます!
この時期、めっちゃいそがしいのでもうしわけありません;;)

~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~




★11月15日(日) SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●雨のため芝生広場のフリマ中止!!
[PR]
by ankokinako | 2015-11-14 21:58 | | Comments(0)
おこげ最高〜♬
本当なら、、今頃東北の秋を楽しんでいたはずが;;
わたしの都合でキャンセルしてもらったので
今日はいつものメンバーがあつまり、来年どこにいこうかとの「旅行相談ランチ会」です♬

で、私の得意料理、、といっても過言でない(?)「パエリア」をつくりました♬

d0071596_19193618.jpg


おこげ、最高〜〜〜〜♬♬
うんめ~~~~~~♬
火をとめるときは、
フライパンに耳を近づけて「ピチピチ」とゆう音を確認してから止めましょう!

も、4回目です。
「素」があれば失敗しないからね!!

今日は「豆乳ガーリック炒め」もつくりました♬
d0071596_19213924.jpg

おいし〜〜〜〜♬

あとはサラダとスープ。


デザートのチョコロールケーキはYちゃんのお土産。
田子の月の最中も!

ごちそうさまでした〜〜〜!!


で、
肝心の旅行の計画ですが、、
いろいろに意見は割れたけど、パスポートがきれないうちに海外に行きたいと
Y江ちゃんがゆうので、ひとまず海外のツアーをいろいろ探す。

台湾、香港マカオ、シンガポール、インドネシア、カンボジア、マレーシアあたりは誰かが行ってるので

みんな行ってない「処女地」がわくわくするね、とゆうことで
「ベトナム」あたりになりそうです♬

ベトナムのこと、、あまりにもなにもしらないので勉強しなくちゃね。
雑貨みるのも大好きだから、楽しみです〜〜♬

桃も、、
d0071596_19341237.jpg

きなこもあんこも
d0071596_19343741.jpg

いっぱいなでてもらいました♬よかったね!




さて、
茅ヶ崎の友だちは当たったらしい………!!
出身地鑑定チャート
かなり質問が増えたし、、以前のものより緻密。
で、真剣に答えたのに、、

わたしは「福島県出身」だって!!

えーーーー???


生粋の「静岡県人」です〜〜;;
どこがちがったのか、、ナゾ;;



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~




★11月15日(日) SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!


(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-11-11 19:40 | 食べ物 | Comments(5)
ネコの爪研ぎ
d0071596_2233692.jpg


「ねこの会」の譲渡会で大好評販売中の爪研ぎですが……
いままで、モンタさんのお父さまが作ってくれていました。

ただいま、お父さまの体調がすぐれないので、しばらく制作ができないでいます;;

在庫がなくなってしまったため困り果てて、、
なんとか後継者を、、とさがしていました。

そこへ、K籐さんからのご紹介により、M塚さんが「やれるかしら??」と
おそるおそる(?)手をあげてくださったので、
今日は作り方やら道具の使い方やらのレクチャーをさせていただきました。


道具一式を猫村さんが運んできてくれた。
d0071596_22421734.jpg


おもったより、たくさんの道具やら材料やら……。
d0071596_22435254.jpg


大量の段ボール、、と、猫村さんのおとものマメさん!
d0071596_22531796.jpg


まめさんはネコになれてるから近づくんだけど
すっかりシッポのさがった健;;
d0071596_2254591.jpg



お父さまが、工夫し手作りしてくれた便利グッズの数々!
d0071596_22454234.jpg

カットする台だけで何台もある。
全紙大の段ボールを最初にカットする台から、最終の細長い1片にする台まで
カットする部位によってつかいわける。

これは並べてローラーで接着剤をつけるボード。
d0071596_2252936.jpg


「見た目」はいまいちだけど、使いやすいように考えて作ってくださって
機能的にはもうしぶんのない「お道具」です!
モンタさんのお父さまに感謝かんしゃ!ありがと〜〜!!
定規なども持ち手をつけてくれてあったり。器用ですし、すごいです!


M塚さん、、
お世話おかけしますが、頑張ってつくってみてくださいね〜〜!
なれればきっと大丈夫だとおもいます!!
期待してます!!
d0071596_22575944.jpg

よろしくお願いいたします!!

K籐さん、ご紹介ありがとございました!!


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~




★11月15日(日) SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!


(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-11-08 22:59 | | Comments(0)
きなこのお仕事&ネコはお吸い物?
ここに引っ越してしばらくは壁をがりがりやるクセが収まっていたきなこ、、、
最近、また急にあちこちの壁をひっかく;;

特にひどいのが猫用トイレのまわりの壁と、
2階人間用トイレの前の壁。
d0071596_21253569.jpg

きなこは、わたしがトイレにはいるのを、ここでいつも待っている。
わたしがなかなか来ない時には退屈になったか、ストレスかで、、がりがり!!

も、ボロボロ;;
d0071596_21283016.jpg

応急処置でにたような壁紙シールを貼った。(A型の仕事じゃないね;;)


内装決めるとき、
「猫がツメとぎができない合板で、腰壁を貼りたい」と希望したんだけど、
現場監督さんに「合板で貼ると安っぽくなりますよ」といわれた。

そこで、調べもせずに断念したのが失敗だったなぁ、、
がりがりやられてもいいような木で、見た目かっこいいのがあるかもしれなかったのに;;
やっぱし、猫飼いのうちには「腰壁」だよなぁぁ。。


いま、ネットで検索中!
DIYで腰壁貼りをしてるサイトがけっこうあるね!
ひょっとしたらわたしにだってできるかも?!

時間空いたらやってみよっかな〜♬



さて、

先日見たTV, 猫特集、、だったようで、猫好きさんがいっぱい!
その中で歌手の坂本美雨さんが
「ネコはお吸い物」との名言をはきながら
猫のもふもふおなかを吸われるのだ!!

あ、、
うまいことゆうなぁ。

そういえば
わたしも、吸いまくってるし。
猫ってひなたのにおいがして吸いたくなるもんね〜〜♬

今朝もひなたにいてあつくなって降りて来た健を吸った。
d0071596_21512428.jpg

d0071596_21535287.jpg





「安心してください、ハゲてますよ!」
と、、言ったかどうか知りませんが。。。
d0071596_2158673.jpg

(写真撮影/ちょろさん)

まぁ、、おかしくておかしくてわらわせてもらいましたぁ〜〜♬
「とにかく明るいハゲ村さん」勢揃い〜〜♬
偽装はいけません;;
ありの〜ままで〜いきていくのよ〜〜♬

とってもハゲまされました♬ありがと〜〜!!


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~




★11月15日(日) SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!


(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-11-06 22:02 | | Comments(8)
筋トレ5カ月
今日は3ヶ月に1度の体力チェック。

腹筋と片足立ちと前屈。

d0071596_22253244.jpg


30秒間で何回できるか計る。
●6月/初日の記録→腹筋15回、片足立ち11回、前屈44cm。(体力年齢=48才)
●8月/腹筋16回、片足立ち14回、前屈47cm。(体力年齢=30代後半)
●11月/腹筋18回、片足立ち右17回・左18回、前屈49cm。(体力年齢=30代前半)

腹筋は何十年も毎日やってんだから得意だけど、
体は硬くなったね。
それでも毎回筋トレのあとにストレッチしてるせいか、前屈の数字が伸びてきた。

筋トレはじめて、1ヶ月目ぐらいに、
前に痛めた右膝が痛くなった;;
階段のぼるとき痛む;;
しまった、、ぶりかえしちゃったかな、、、と思ったけど
マシーンを使うときに右足は力を加減しながら、続けていたら、
2ヶ月目ぐらいから、いたまなくなった。

ヒザの痛みは体重をへらして筋力つけるのが一番なんだけど、、
なかなか体重に変化がない;;

筋トレに誘ってくれた友だちは体重が半年で3kgも減ったらしいけど
わたしは100gも減らない;;
でも、
体力チェックの数字みると確実に筋力はついてきたようだ!!


体脂肪率が2.7%減り、
骨格筋率が1.3%増えた。
結果が数字でみれるとハゲみになるね♬

体重目標、-3kg!
がんばんべ!



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~




★11月15日(日) SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!


(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2015-11-02 22:55 | 美容・健康 | Comments(6)



猫が好き♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新のコメント
>づんづんさん 今日は..
by ankokinako at 11:37
>neneさん おかげ..
by ankokinako at 11:20
れいさま、 みなさ..
by づんづん at 09:57
出足上場でよかったです^..
by nene at 06:43
>ニャンコさん 桃おば..
by ankokinako at 22:42
桃さんは女の子なんですか..
by ニャンコ at 16:06
>一人で何十年もランチし..
by ニャンコ at 15:37
>neneさん 昨日は..
by ankokinako at 18:44
昨日は長居してすみません..
by nene at 16:13
>ニャンコさん ハット..
by ankokinako at 19:01
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
お気に入りブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧