<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
金賞いただきました〜♬&フリマのご寄付
静岡愛護館の「動物大好き写真展」の展示が
市役所ロビーで今日までやっています。

愛護館に見に行ったから市役所にいかなくてもいいかな、、
お知らせがないから今年は受賞してないだろうし。。。
などとおもっていたら、
今日愛護館から封書が届いていました。
なんと、、、
今年はわたしの作品が「金賞」受賞らしいっ!!


えらいこっちゃ。
それじゃぁ見にいかなくっちゃぁ!!


市役所西側ロビーの、目立たない場所でひっそりと!!
d0071596_1549239.jpg

「動物大好き写真展」展示中でした!!

もちょっとみなさんの目にとまるスペースがないんでしょうかねぇ??
ほとんどの方が気付かずに通り過ぎて行ってしまいますよ;;

せっかく、わたくしの写真が「金賞」だとゆうのにっ!!!

これです!
保護子猫の夏と盆の「シンメトリー」がはえある「金賞」に輝きました!!
d0071596_1553568.jpg


銀賞と銅賞の作品です。
d0071596_15533687.jpg



賞品は図書カード2000円分、にゃんこタオル、立派な賞状!!
d0071596_15563719.jpg


「シンメトリー」に投票してくだすったみなさま、ありがとうございました♬
実は、、わたしは「あんこの殿様」に1票いれたんだけどね〜〜;;
d0071596_16213951.jpg



応募作品「シンメトリー」
d0071596_16224677.jpg

コメント/
7月のお盆のちかくに保護したから名前が「夏♀」と「盆♂」。
9月5日、姉弟同じおうち(隣県)に里子に行きました。
名前はそのまま、今も元気で可愛がっていただいてます♪



パンが焼き上がる1時までにうちに帰りたかったので
青葉公園広場の「冬の市」をさっとみて。。。
d0071596_16285193.jpg

「詰め放題一袋100円!」のミカンだけ買ってきました♬
ちょーーーがんばって詰めた!!予想外に甘くてうまい!
スーパーのへなちょこミカンよりずっと実が詰まってる!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

BEAとーさんちから
フリマ用ご寄付たくさんいただいてきました!!

d0071596_16324512.jpg

d0071596_1633832.jpg

d0071596_16332644.jpg


いつも暖かいお気持ちをありがとうございます〜〜〜!!
とおってもたすかりますっ!!!

ペット用毛布2枚はさっそく桃と健のベッドに敷いてあげました。
よく吐くのでしょっちゅう汚れて洗いますからたすかります♬ありがとね〜〜〜!!


久しぶりにおよねさんともゆっくり会えたので
積もった話がとっちらかってまとまらず、
さて、、なにをはなしたんだっけ??
あ!そうそう、、しぞ〜か弁のスタンプでもりあがったっけ、、、などと
思い出して笑ってしまいます;;


すっかり長居をしましてもうしゃけなかったです;;
また、こちらにも遊びにいらしてくださりませ!!




*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~


2月の譲渡会は、
2月21日(日)2会場にて同日開催となります。

★SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00
掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!
(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★猫の日“猫展”イベント内ふれあい譲渡会 
 場所/静岡市動物愛護館  
 時間/13~15時
[PR]
by ankokinako | 2016-01-28 16:41 | 写真・カメラ・俳句 | Comments(2)
「らんちゃん通信」と「かるび通信」♬
★らんちゃん(元うにちゃん)通信~~♬!

細く出してくれた水道のお水に夢中!水遊びが大好き♬
d0071596_21593310.jpg



水道から直接飲みます。
d0071596_2204730.jpg



Aさんち
ご主人が水槽で熱帯魚を飼われています。
とても可愛がっている熱帯魚をいたづらしないか…心配;;
らんちゃん、水槽で水をのむそうです!!やばそう〜〜〜;;
d0071596_22258.jpg



らんとあかねちゃんがお母さんのまわりでくつろいでます。
d0071596_2284663.jpg



らんちゃん、お母さんのおなかの上でフミフミフミフミ。。。。
d0071596_2294392.jpg



あかねちゃんが「猫パンチ」かまえた瞬間ですね。
d0071596_22105877.jpg



ふーーー、、あぶなかった;;
d0071596_22111953.jpg



うちでも、猫を飼う前に熱帯魚の飼育に夢中になった時期がありました。
グッピーがいっぱい赤ちゃんを産んで可愛かったぁ!
水の管理がむずかしくって病気になったり;;
産卵しても、その卵を親がたべちゃったり。
温度管理に失敗したり;;
たぶん、3〜4年で手離したと思います。
いつも買っていた熱帯魚やさんに持って行って
おおきくなった子達、全部引き取っていただきました。
いまでも、きれいなお魚や、上手にレイアウトされた水草などみるのは好きです♬

Aさん、かわいい写真見せてくれてありがとございましたぁ!!
またおまちしてます!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★「かるび通信」です〜〜♬

「かるび2度目の卒業」が2011年12月。
あれから4年たったんですね。
この間に当時20才のNちゃんはご結婚された。
すてきなだんなさまとのツーショット年賀状いただいてます!
ご実家の近くにお住まいだからかるびともすぐ会えるようですね。


かるちゃん、うちにいたころとちっともかわってないです♬
あいかわらずたぬき顔!
d0071596_22303374.jpg


鼻のホクロもかわいい♬
d0071596_22305917.jpg

あ、
目の色が赤身がかっていたけど、ちょっとうすくなったかな??
真ん中分けした短い髪の毛模様もおもしろい。


これはガラス越しに外にいる家族を見ているようです。
d0071596_22325982.jpg




で、これがかわいいい〜〜〜〜♬
d0071596_2235717.jpg

かるちゃん、、足、みじか〜〜〜〜〜〜;;;(笑


かるびはいちど失敗してるけど
運命のおうちを見つけるためのルートだったのかもしれないね。
はらはらしたけどね〜〜〜。
Nさんち家族にしていただいて幸せだね〜♬

Nさん、いつもたのしい写真をありがとね〜〜〜!
またおまちしてます〜〜!



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~


2月の譲渡会は、
2月21日(日)2会場にて同日開催となります。

★SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00
掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!
(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★猫の日“猫展”イベント内ふれあい譲渡会 
 場所/静岡市動物愛護館  
 時間/13~15時
[PR]
by ankokinako | 2016-01-26 22:44 | 里子 | Comments(4)
三島~伊豆へ(その3)
別れがたいほど可愛かった波勝崎のお猿さんたち!

帰り道にランチに立ち寄った松崎で
ナマコ壁の町並みを見ていくことになった。
ランチは136号沿いの中華レストランで
エビチリ、ホイコーロー、チンジャオロースーをみんなでわけていただいた。
フツーのレストランだけど意外においしかった!
海鮮和食ばっかりのあとにはこってり味が欲しくなる?!


松崎も、何度も来ている。
漆喰職人の「こて絵」長八美術館は3回ほど寄っているし。
でも、意外に「ナマコ壁」をたっぷりみた覚えがない。

今回、時間があるのですべて回ってみるつもり。

まず、松崎町役場に行って、観光案内の地図などいただき、
それから観光協会にいってみどころをおしえてもらう。


一番の撮影スポットがこの時計塔。
d0071596_1755738.jpg



観光協会でおしえてもらった「なまこ壁」スポット、いろいろ!
d0071596_1773913.jpg



最後に時計塔の所にある明治の商家「中瀬邸」へ寄る。
呉服商で財をなしたおうちらしい。
広い土間と、板張りのお店のスペースがある。
ちょうど、NHK朝ドラ「あさが来た」の加野屋の店先のようです。
板張りのところから、直接お蔵の扉があって、つながっている。
火事の対策ですぐに商品を避難させる都合だそうです。
お蔵がいろいろ骨董品の展示場になってます。
d0071596_17193643.jpg

休憩ようのお座敷があったのでそこでぜんざいをいただいてほっこりしました♬
おいし〜〜〜♬


これ、おまけ。
ぶらぶらあるいていたら
あるお店のショーウインドーに、、
「ガンダムのたこ焼きやサン」
d0071596_19571672.jpg



松崎で見落とした建物がひとつあった!
帰って来てからパンフみなおして気が付いた;;
重要文化財「旧岩科学校」。
残念!


2日間、おだやかであたたかなおでかけ日和にめぐまれてチョーらっき〜〜♬
3人の日頃のおこないのたまたまもの!!
それに、お天気が良かったので運転も快適だったし!

帰ってきてからの、この最強の寒波!!
土曜からこっち、外にでたくないものね;;
雪の降った地方のみなさま、お足元に気をつけて!!!
[PR]
by ankokinako | 2016-01-25 17:33 | おでかけ・イベント | Comments(4)
三島~伊豆へ(その2)
22日(金)
この日もピーカンで風もなく、コート無しで歩けるあたたかさです。

ホテルから下の海岸の方に降りる遊歩道が整備されています。
朝食後、三四郎島や、となりの大きな高級ホテル「銀水」が見える絶景スポットを散策。
どこもすばらしく、あらためて感動です♬


ホテルから南伊豆町波勝崎まで40分ぐらい。


波勝崎の入り江にむかって下る道沿いに
もう、おさるさんがあちこち、、あちこちにいます!!
みんな慣れているから事故に遭うことはないそうですが、
車は徐行してくださいね!!念のため。


ずいぶん昔(たぶん30年ぐらい前!)一度きたことがあって、
お猿さんが山の斜面をいっせいに駆け下りてきた光景だけ覚えていました。
斜面はありましたが今回、そうゆう光景は見れなかった。

ここのお猿さんたちは友好的で
人間を威嚇したり攻撃したりはないそうです。
よほどのひどいあつかいをしないかぎり、大丈夫だといわれました。
目をあわせても、やさしい目でじっと見つめ返して来ます。
よく、野生の猿とは目をあわせたらいけない、ゆわれますが……。

d0071596_1461275.jpg


小さい子達は去年の5〜6月頃生まれたそうです!
その季節に行くともっと小さい赤ちゃん猿に会えます!!

エサを手渡しするのは
人間が建物の中にはいって、猿が外!
オリの格子越しにあげます。(エサは中で販売してる)

直接手に触れる。ちっちゃい〜〜!かわいい!!
d0071596_14111052.jpg

猫のようにツメがないので安心!


波勝崎はお猿さんだけでなく、景色も見応えがあります!
海と、赤い岩肌を露出した岩山と、空と。。

d0071596_1414029.jpg


岬の先端まで行けます。

d0071596_14143517.jpg


途中でカメラのバッテリーが切れてしまった;;

わたしはもっとお猿さんみていたかったけど、
他の二人にうながされて、
後ろ髪ひかれながら波勝崎をあとにしました。
動物みてるとキリがないのです;;



帰り道、松崎によってなまこ壁めぐりをしました。
ながくなるのでつづきはまた明日。
[PR]
by ankokinako | 2016-01-24 14:20 | おでかけ・イベント | Comments(0)
三島〜伊豆へ(その1)
21日と22日は
いつもの同級生のメンバーと1泊2日の旅。

もともとはベトナムに行くはずの予定がくるって
わたしの車での小旅行となりました。
行き先は三島から修善寺、伊豆堂ヶ島泊、波勝崎……

おおざっぱにそれだけ決めて出発。

日曜からの寒波の影響などもあり、
伊豆の山道は凍ることもあるため、
天気予報とにらめっこの毎日。


21日(木)ピーカン!風もないし、富士山ぴかぴか!

これは三島スカイウォーク日和じゃない?!

去年12月にオープンした日本一長い(400m)歩行者用吊り橋です!
d0071596_21105979.jpg

橋から富士山がくっきり見えます♬
d0071596_21102644.jpg

長いエスカレーターに乗ってスカイガーデンへ。
そこで軽いランチ。
お花が綺麗です〜〜♬
トイレがホテルのロビーのようでびっくりポンでございました!!


伊豆縦貫道路通って修善寺へ。
「修善寺梅林」を見にいきました。
山の中にあるのでまだ3分咲きぐらいでした。
d0071596_21291238.jpg

d0071596_21292783.jpg

古木が多くて、咲きそろったらきっと綺麗なお山になると思います!
2月から「梅まつり」開催のようです。


前から見たいとおもっていた修善寺桂川の真ん中にある「独狐の湯」。
d0071596_21325745.jpg

弘法大師さまが杖でついてお湯をだした、伊豆最古の温泉といわれています。
今は足湯になっています。
以前来たときには台風で流されたとかで工事中でした。
川の中だからね〜〜〜;;


修善寺は夏目漱石が胃潰瘍の療養のため滞在したことでも知られています。
桂川の1本裏に「漱石の道」がありました。
ここをあるくのは初めてです。
なんども修善寺にはきているのに、見落としていました!
なかなか雰囲気のいいところです。

少し前から朝日新聞に漱石の連載小説が復活していて、
毎日楽しみにしています。
漱石は「坊っちゃん」しかよんだことがなかったので。
「こころ」からはじまって
「三四郎」「それから」…今は「門」で
漱石の三部作、つづきものとして読めます。

お土産を買ったりしながら、、
136号で山道をくねくねと海側にくだり(途中、道の両脇に雪!)
宿泊地堂ヶ島「ホテル天遊」につきました。

客室20室ほどのこじんまりとしたホテルです。
崖のうえの高いところにあるのでめのまえに「三四郎島」!
絶景です〜〜〜!!
d0071596_21552045.jpg

海のむこうにはかすかに静岡と清水の町並み、日本平が見え、
うっすらと御前崎まで見えます!!
すごいね〜〜〜!!
お天気に恵まれ空気が澄んでいるこの時期ならではです!!

お料理も多すぎず、薄味でおいしく、
おしゃれな器にいろいろ細々と盛りつけられ
浴衣も選べて、とってもいごこちのいいホテルでした♬

お風呂も貸し切り状態で、らっき〜〜♬

ただ、海に沈む夕日が美しいことでしられている堂ヶ島、、
あいにく、この日は夕方から雲がでてきて、
三四郎島の向こうにしずむ真っ赤な夕日は見れません;;
ゆいつ、、残念なことでした〜;;



22日の波勝崎と松崎なまこ壁めぐりは明日アップします。
なにしろ、、、写真の数がはんぱない;;整理がたいへん〜〜〜;;
きょう、一日かかっちゃいまして。
一眼レフのバッテリーが途中で切れちゃいました;;
波勝崎のおさるさんがかわいくてシャッターきりすぎでね;;
[PR]
by ankokinako | 2016-01-23 22:08 | おでかけ・イベント | Comments(0)
機械オンチ
富士山がマッシロになりました!
静岡では雪はふらないけど、きのうは風がつめたかった;;
d0071596_19465814.jpg

今日は日が差し込んで、あたたかい。


ヒーター先生の入ってるハウスの中には桃が、、
d0071596_19115587.jpg


ふわふわのハンモック状になってる2階には健がいます。
d0071596_19135036.jpg

d0071596_191344.jpg

d0071596_19133295.jpg


これは日差しのある間だけのポジションで、
日がおちると、健はそろそろと「悪顔」になって、
下でぬくぬくしている桃を追い出します;;

健はぜったいもてないタイプだね;;

Mさんから、
ペット用ヒーターから出火して全焼したおうちがあったと聞いてから
留守にするときのヒーターのあつかいが急に心配になった;;
2階のホッカペも猫用にいつもつけっぱなしだけどアブナイかも;;

エアコンが一番安全なのかなぁ?

エアコンのタイマーセットの仕方がわからない;;;

タイマーで「入」も「切」もセットできるらしい。
でも、リモコンの現在の時間がまったくでたらめになっているので、、
そこを合わせるやりかたが、、そもそもわからない。

で、購入したノジマさんへリモコンふたつと説明書を持って行って聞いてきた。

なんと、、
時刻合わせはちっちゃな穴にようじを差し込んでうごかすって!
へーーーーー???
知らなかった…………;;;

おばちゃんはバッグの中から「マイようじ」をサッと出しておにいさんに渡しました。

おにいさんは手際よく時刻を合わせ、
タイマーセットの仕方を教えてくれました。

なんでも、専門家に聞かなくっちゃね。


これで、留守にしても、1階と2階に暖房がはいります♬
安心です。



えっと、、、
TVの録画もできないんだけど………;;



★またまた「星にゃん」ですが。
d0071596_19385016.png

ショップにならんだ「こわもてニャンコ」さんたち!



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~


2月の譲渡会は、
2月21日(日)2会場にて同日開催となります。

★SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00
掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!
(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★猫の日“猫展”イベント内ふれあい譲渡会 
 場所/静岡市動物愛護館  
 時間/13〜15時
[PR]
by ankokinako | 2016-01-20 19:46 | | Comments(6)
おうちパーマの日の「みぞれ鍋」と「あられ通信」
今日は3ヶ月に一度くらいの「うれし楽しのくるくるパーマ」の日。
カスリマyurichiせんせが
めずらしく早くご到着になられたので、
早速掃除機を持たせ、2階と階段まで全部お掃除やってもらいました♬

その間に料理の実験室ではランチの「みぞれ鍋」の仕込み中!!!

普通は豚バラ肉か、鶏肉をつかうところ、
せんせが肉はNGなので真タラとスルメイカで。

他の材料もきまぐれであつめたいろいろな野菜ときのこ。

ダイコン、ゴボウ、里芋、ニンジン、かぼちゃ(それぞれうすぎり。だいたい大きさそろえる)
しめじ、えのき、エリンギの3種のきのこ。
それに、油揚(油抜きしてほそぎり)、糸こんにゃく、
細ネギを小口切りたくさん。
サトウの切り餅をゴマ油で両面カリカリにやいたもの。

それから、一番肝心なダイコンおろし!!

できあがり〜〜〜〜〜♬

d0071596_2152184.jpg

お餅が入っているのでご飯はなしです。
錦玉子はわたしが好きなので。
市販のものより甘口になってます♬

d0071596_2173275.jpg


d0071596_2174688.jpg


d0071596_218338.jpg


ごち!
めっちゃうまかったぁ〜〜〜〜!!
ちょっと煮込みすぎたのでスープがにつまった感があったけどね、
どれも味がしみててうまい!

ダイコンおろしをくずしながら入れればちょうどよくなるし。
ゴマ油風味のお餅がうめ〜〜〜♬
実験大成功であります!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「あられちゃん通信」〜〜〜♬

K林さんちに行った「あられ」は
ひかげさんちのコスプレ「花林」と兄妹です。
花林が2010年クリスマスに卒業し、
つづいてあられが2011年お正月にトライアルが決まった!
ちょうど5年がすぎました。

d0071596_2126411.jpg


「ヤンキーパー子」とよばれていた「あられ」。
特に器量よしとゆうわけでもないので
はたして里親さんがきまるのかどうか、、このころは半分あきらめかけていたけど。。
K林さんの奥様のお目にとまり幸運なことに家族の一員にさせてもらいました!!

今はあかちゃんの「お世話係」???
d0071596_21354858.jpg

あられ、貫禄充分で、おねえちゃんに見えますね♬

K林さん、あられ通信ありがとございます〜〜!
また、おふたりで遊びにいらしてくださいませ!!
おまちしてます〜〜♬
[PR]
by ankokinako | 2016-01-18 21:39 | 食べ物 | Comments(0)
1月の譲渡会&フリマ
いままでぽかぽかの暖かい冬ではあったものの、
今週は厳しい寒波がきているようです。

風がちょっとつべたい;;
9時前にフリマ会場についたけど
すでにもう、お客様の姿がちらほら。

うごきだしたら、すぐに寒さはかんじなくなってきました!


ともちゃん、じゅんこさん、Mさんご夫妻、F井さんご夫妻、と、
朝の品だしの時のお手伝いの人手が多くなったので大助かりです〜〜♬


だいたい、午前中11時ころまでがお客様のピークです。
d0071596_21383213.jpg

d0071596_21385237.jpg

今日もにぎやかでした!!


BEAとーさんご夫妻から
おいしいおやつの差し入れいただきました!
ちょうどチワワの「るんるん」ちゃんが居たので
抱っこしてひさしぶりのわんこの感触をたのしんでもらいました〜♬
d0071596_21571799.jpg

ちっちゃぁ〜〜〜♬
かわい〜〜〜〜♬


実は…
チワワのるんるんちゃん、事情があって「里親様募集中」なのです!

★チワワのるんるんちゃんの情報★

以下、猫村さんのブログからコピペです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◯静岡市よりチワワ里親さん募集!◯

病気療養中の知人から相談がありました。
自分自身の事もいっぱいいっぱい
起き上がれない日もあるような状況で
犬の散歩やお世話をするにも精神的、体力的余裕がない状況です。
病気になった事は予期せぬことで仕方ない、
自分の事は自分で頑張るしかないけど、
いちばん気がかりなのは愛犬の事。
この状況で飼い続けるよりも犬の幸せを思うなら
大切にしてもらえる方を探した方がいいと提案、
里親探しをする事になりました。

ルンルンちゃん(♀)
チワワ10歳

⚪︎健康面⚪︎
血液検査 良好、フィラリア(-)
8種ワクチン済み
狂犬病ワクチン接種済み
未避妊(10歳なので麻酔のリスクを考え保留中)

室内でのトイレのしつけ
ケ-ジ内でお留守番できます。

⚪︎性格⚪︎
吠え癖、噛んだりしません。
おだやかで他の犬とも仲良くできます。人にも社交的、車でのお出かけも好きです。
大切にされしつけもできているので
手がかからず犬初心者の方でも飼いやすいと思います。

⚪︎譲渡条件⚪︎
ペット可住宅居住
完全室内飼い
毎年のワクチン、フィラリア予防をしてください。
定期的なトリミングが必要です。
一人暮らし、同棲中の方、出産予定のある方、
転勤引っ越し予定のある方、
60歳以上の方はお断りする場合があります。
できるだけ、静岡市近隣の方。
繁殖目的の方は、ご遠慮ください。
譲渡後も連絡を取り合える方を希望します。

もし気になった方いましたら、
譲渡条件をご確認の上、お問い合わせください。
実際に会って詳細お話させて下さい。

⚪︎トライアル⚪︎
実際に数週間前一緒に暮らしてみて
不安や問題のない状況で正式にお返事をください。
何か問題があればフォローしますので、
安心してトライアルして頂けます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

10年もいっしょに暮らしたんだから手離す飼い主さんもお辛いでしょうね;;
すてきなご縁がみつかるよういのってます。
d0071596_22163997.jpg

がんばれ!>るんるんちゃん。


みーこさんがさくらちゃん連れてあそびにきてくれました♬
d0071596_22175382.jpg

譲渡会の中はあったかいからねむそうでしたね〜。
かなりいぜんよりおちついてきました!
フリマのスタッフにも差し入れをありがとございました!!


とも猫さんもお手伝い、差し入れのおやつ、ありがとございました!!

つめとぎのM塚さん、おやつおいしかったです〜〜〜♬
ごちそうさまでした!!!

みににっとさん、チョコが好評でした〜〜みんなでいただきました!!

譲渡会で…
眠って居る子猫にそっとふれる男の子。。。
d0071596_22232870.jpg

可愛くってたまらない、、、、ってしぐさでした♬
ついつい、
さわってみたくなるものね〜〜〜♬このアゴ〜〜〜♬
d0071596_22245335.jpg

子猫はただただ爆睡中!


にゃんこグッズ好評販売中!!
d0071596_22303237.jpg

d0071596_2231015.jpg

d0071596_22311678.jpg




寒い中、遊びに来てくださったお客様、
譲渡会参加のニャンコさんたち、
スタッフのみなさんもおつかれさまでした〜〜〜!!

●フリマ売り上げ / 25,800円
●チャリティーグッツ売り上げ / 9,500円
●募金箱 / 6,415円

ありがとうございました!!!
[PR]
by ankokinako | 2016-01-17 22:37 | 譲渡会・フリマ・里親募集 | Comments(0)
猫のテーブルとアメショーちゃんとにゃんたの兄弟
爪とぎ制作のM塚さんからいただいた綺麗な「まな板」が、
猫のテーブルにちょうどぴったしです!
桃が1階で食事もするので
ひとつ、ほしかったところでした!

d0071596_1659095.jpg

d0071596_16591690.jpg

ドライとウエットのお皿、水のおきばしょ。。。
広いので余裕でおけますね〜〜♬

猫はテーブルをつかったほうが食べやすいと、聞いた覚えがあります。
まぁ、、下でもいいんでしょうけど、
テーブルがあったほうが見た目も綺麗ですもんね!!
嬉しいです〜〜♬M塚さん、ありがとございました!!


〜〜〜〜〜〜〜〜

先日、うちの猫窓に貼った「爪とぎあります」を見て
散歩ちゅうにみつけたので、、、と寄って下さった方がいた。
猫2匹飼っていらっしゃる様でした。

今日
ピンポンがなるのでモニターみたらそのときのMさん。

つめとぎを買いにきてくださったのだけど
なんと、、
歩いて、猫ちゃんを抱っこして!!
d0071596_17111843.jpg

うちからは信号みっつは北のおうちから;;;

リードもつけてないのでぞっとしました;;
ううむ;;大胆とゆうか、、なんちゅうか;;
とてもマネはできません!しちゃぁだめです;;

道中なにがおこるかわかりませんからね〜〜〜;;
犬とすれちがったときにパニックになるかも??
車の音やサイレンなどにおびえて逃げ出すかも??
ともかく、
無事にきてくれてよかったよかった!!ほっ。

d0071596_17181684.jpg

ペットショップに砂を買いにいったとき、
9ヶ月になったこの子を引き取ってくれないかと頼まれたらしいです。

ケージにはいりっぱなしだったので足が弱って、声も体も小さくやせて、
普通の猫のようじゃなかったらしいです。
それから4ヶ月。
体重が300gふえて
いまは生後13ヶ月。やっと顔が丸くなってきました。
でも発情もまだないようです。避妊はこれからですって。


階段上がって2階にいったけどドアがしまっていたのでおりてきました。
d0071596_1725440.jpg



健と遭遇!
固まってます;;
d0071596_17264641.jpg

ほんとに小さい。6ヶ月ぐらいにみえますね。
顔がちょーーーかわいいです〜〜♬

帰りはうちのキャリーに入れて連れて行ってもらうことにしました。
d0071596_172622.jpg


Mさん、今度はキャリーにいれて、また遊びに来てくださいね〜~~!
おまちしてます〜〜〜!!
爪とぎのお買い上げありがとございました!!

わがやでも、もっと爪とぎが売れるようになればいいんだけどね〜!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミニニットさんから譲渡会販売のグッズが届きました!
d0071596_1756019.jpg


サンタの洋服は猫に着せるものだけど、、(着ると立っている人間のようにみえる
アレ!)
手を通すからなかなか着れる子は少ないと思う;;

編みぐるみ人形も届きました!
d0071596_17595626.jpg

今回のニャンタの兄弟達は洋服きせないほうが
おおきなおなかがかわいいかもね!

いつもおいそがしいところ、お手数おかけします。
ありがとございます!!


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~




★2016年1月17日(日) SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!


(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)

顔もそれぞれちがって個性的。
[PR]
by ankokinako | 2016-01-15 18:01 | | Comments(0)
「どうぶつ大好き写真展」と「ほしの島のにゃんこ」
静岡市動物愛護館にて
1月16日まで開催中の「動物大好き写真コンクール」を見に行ってきました。

愛護館は「産女」にあるので、
我が家から市内を通っていくと、かなり時間がかかりそう。
そこで、静清バイパス「千代田上土IC」から「牧ヶ谷IC」まで!
早い〜〜〜快適です〜〜♬


今年は写真がなんとか集まって、にぎやかになってよかったですね〜♬
でも、場所が街のはずれだから見に来るお客様はまばらです;;

1枚1枚じっくりとながめて、コメントを読んで楽しんできました♬
どれもみんなかわいいです〜〜〜♬

一部ご紹介しますね!
d0071596_1958582.jpg


丸でかこんだのがわたしのエントリーした写真!
どれも自信作ですわ〜〜♬

d0071596_2005874.jpg

d0071596_2003428.jpg

d0071596_19593825.jpg

d0071596_20364522.jpg

d0071596_2014177.jpg

d0071596_202395.jpg


などなど。
猫村さんのもありました!
お時間あったら見に行ってみてね〜〜♬
皆さんの投票で「金賞」など決まります!!

愛護館の展示がおわったあとは、
●清水区役所での展示/1月18~22日
●静岡市役所での展示/1月25~28日


と、、ゆうわけで。
かえりも、もちろん、静清バイパスでびゅーっと帰ってくるはずが。

あろうことか;;

なんと、バイパス入ったらそれは西に向かう入り口!!
まさかUターンは出来ず;;(←逆走だよぉ;;)

そのまま2キロはあろうかとゆう丸子につながるトンネルに突入;;

丸子で降りて匠宿をぐるりと回ってまたバイパス乗ってかえってきました。
やれやれ。


★またまた「星にゃん」ですが、、、
「新春つりまつり」でがんばってかせいだルビーで
温泉をひとつかっちゃいました!(200ルビー)

元気なにゃんこが泳いだりするんです!
ちょーーーかわいい〜〜♬
d0071596_20121841.jpg

d0071596_20312167.jpg


ちいさな富士山の置物は隕石からのプレゼント♬
登ったり、すべっておりたりして遊びます。


日本庭園も隕石からもらった「灯籠」などふえたのでちょっと手直し。
d0071596_20155040.jpg

コインで買えるものだけでも、けっこう充実してきました♬
(コインは2億持ってるぞぉ〜♬)



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~




★2016年1月17日(日) SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00

掘り出し物がザックザクです~♬
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね!!


(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2016-01-11 20:22 | 写真・カメラ・俳句 | Comments(4)



猫が好き♪
最新のコメント
健さんの代弁、 そりゃ..
by ニャンコ at 23:52
>じゅんこさん 猫らし..
by ankokinako at 10:00
クレオ君の鼻ピンクは最強..
by じゅんこ at 09:11
>ニャンコさん うっ。..
by ankokinako at 11:14
ゆずる君も兄弟から離れて..
by ニャンコ at 03:51
>じゅんこさん 昨日検..
by ankokinako at 10:53
>ニャンコさん きなこ..
by ankokinako at 10:51
>ニャンコさん 日本の..
by ankokinako at 10:45
しんちゃんもBくんがお気..
by じゅんこ at 08:43
確かにきなこオバチャンの..
by ニャンコ at 07:33
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧