<   2016年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ミニチュアおもちゃ(その2)
ちーさんが想像以上に熱心に
(くすりの効能書きまで目を通してくれてるので)
わたしゃ、持って行ったかいがあったとゆうものです♬

わたしが帰ったあと、、

モズにおそわれ、、危機一髪のミニチュアたち!!;;
d0071596_22164561.jpg


あやうし!!てづくりのかっぱえびせん;;
d0071596_2217234.jpg


「お結び」なんで、やっぱし塩を頭にふりかけられ、、
d0071596_2218391.jpg


出勤前に手帳とキーケースの確認をおこたらないお結び課長。
d0071596_22203563.jpg



総務課の野口さんはコーヒーのみながらのお仕事。
ときどき「けけけ」と笑います。
d0071596_22223933.jpg



酒瓶のうしろにネクタイ頭にまいてよいつぶれたダックス係長が。。
d0071596_22243251.jpg



富山の置き薬。
箱の中身が充実してます。
メンソレータムやムヒや、冷えピタも!
d0071596_22265813.jpg



これはリーメントでないので、パンとかのつくりが雑ですが。
d0071596_2243151.jpg

飯ごうはいいかんじです。


わぁ〜〜〜い♬
夏休みには海にも山にも行くんだぁ〜〜〜♬
d0071596_22295240.jpg



整理整頓しながら同時にあそんでいるちーさんです。
LINEで画像送ってくれました♬ありがとね!!

ちーさんのブログではリーメントのシリーズの紹介も載せてあります!
わたしも懐かしかった〜〜〜!!

2006年ごろですが
新商品がでるたび、ほとんどすべて買ってました。
箱の中身がわからないで買うわけだから、
かさならないようにお店でこっそり箱を振って音を聞き、
重さを比べます。
秘密兵器はデジタルはかりです。
これですべてちがうものが買えたわけです。

ガチャガチャは選べない。運だからねぇ;;


で、、
昨日卒業式を終えたはずだったのに、、
ちーさんが猫屋敷のドールハウスをつくらないかと誘惑する;;
うわぁ、、、猫屋敷???!!!

ちーさんが
「きのうは手作り猫屋敷の開校式も兼ねてました」と。

また、、こころ  ぐらぐら〜〜〜〜〜〜;;



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~


4月の譲渡会&フリマは、4月24日(日)です。

★SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00
★冬もの衣類ワンコイン最終詰め放題~♬~~♬
掘り出しもの、ザクザク詰め込んで下さいね!!
(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2016-03-29 22:44 | おもちゃ | Comments(6)
ミニチュアおもちゃ卒業記念日
10年ほどまえまではまりまくっていたミニチュアおもちゃ。
おもにリーメントの食玩。

わたしのHP[rei-note]編みぐるみ物語で編みぐるみ人形にからめて遊んでました。


引越のときに入れた段ボール3箱を取り出すことなく、、ロフトにしまいっぱなし。
このまま卒業しよう、、と。
飾らないのに未練たらしく手元にあるとまた新しいモノ買いそう;;


「えいやっ」と気合いいれて。
とりあえず、箱をひとつ開けて、、
ほとんど全部、
ミニチュアすきのちーさんのところに持って行った。

ついたらすぐにちーさん、自分のコレクション、みせびらかす!!
d0071596_23283516.jpg


いいものみると、まだ心がグラグラ;;むらむら;;

でも、見るのはたのしんでもいいよね〜〜♬

お菓子よばれたり、コーヒーいただきながら。
d0071596_23312137.jpg



お結びモデルの花器や
d0071596_23321335.jpg


お結びだらけの着物や
d0071596_23324140.jpg


猫尻ぷりっぷりのワンピなどみせてもらう♬
d0071596_23334726.jpg


今は布用絵の具など、いいものが手軽に手にはいるんだね〜〜!
洗濯しても大丈夫だって。
昔はかいたものを転写ようの用紙にプリントしてアイロンで転写したね。
直接書けるなんていいね〜〜!!


で、これが私がもっていったおもちゃいろいろ。(これで、全体の1/3かなぁ)
d0071596_2338309.jpg


ちーさんとふたりでジャンルごとにわけて、、
たとえば文房具シリーズ、医療品シリーズ、バッグシリーズ、
お酒、キャンプ、洗濯関係、アジアンインテリア、化粧品雑貨、などなど。
いやぁ、、ひさしぶりに見たらめっちゃ楽しい!!
時間わすれてしまった!!

で、さっき、ちーさんから
しっかり整理してくれた画像が届いた!
これ。きちんとビニール小袋に入れて整理してくれた!
d0071596_2343721.jpg

さすが!仕事が早いわ。

ミニチュアを「お宝だ」といってくれる後継者がみつかって
わたしゃ嬉しいよ!!(泣


お結びのファッションショー♬
d0071596_23473982.jpg



で、お結びの動画。
「スカートマニア」

お結びがちーさんのスカートをなめまくってるところ。
スカートやら着物が大好きで
いつももぐりにくるそうで「エロお結び」とゆわれてました;;

お結びはまだ鼻汁飛ばして涙目もなおらないけど、
コロコロと太って元気いっぱい!
モズちゃんとも仲良しで来客の接待がかりと
ちーさんのお仕事のモデル兼宣伝部長。
しっかり役職こなして居場所みつけて幸せです♬


長居をさせてもらいました!
ありがと!またね〜〜♬


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~


4月の譲渡会&フリマは、4月24日(日)です。

★SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00
★冬もの衣類ワンコイン最終詰め放題~♬~~♬
掘り出しもの、ザクザク詰め込んで下さいね!!
(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2016-03-28 23:59 | おもちゃ | Comments(2)
ここはオレが食い止めるっ!
ときどき、
猫25匹と自然もいっぱいの我が家~京さんとこでは
25匹もいる猫たちに関するクイズのイベントがあります。
わたしも時々参加させてもらうけどけっこう勝率がよくて、
なんどか賞品ゲットしてきました!!


で、先日も4問中3問正解で、めでたく賞品をいただきました!
d0071596_15532446.jpg

左のくまもんの毛抜きは「おまけ」です♬
ちょーーーかわいいわ!!


「ここはおれが食い止めるニャ!おまえは先に逃げろ」
白黒はちわれ猫さんにさっそく働いてもらいます。

ベッドのよこの目覚まし時計をがっちり「食い止めて」ねっ!
d0071596_15573058.jpg


およよ〜〜;;
d0071596_15585823.jpg

すぐにコケるはちわれくん、、、


あたらしい働き場所をみつけてあげた。。。
d0071596_161222.jpg


かなり大物だけど、、、
d0071596_1615574.jpg

「食い止めて」います!


京さん、ありがとございました〜〜〜!!
またクイズがんばります♬!!


★==========★

さて、
酵素ジュースと分けた中身のりんごだけ、
「干しりんご」にするべく、、ベランダに出してある。
d0071596_165941.jpg

干し加減をみるため、ちょこちょことのぞき、
そのたびにつまんでいたらこんなに減ってしまった;;
甘すぎず、しんなりしてても食感はあるし、めちゃうま!!
切り干しイモみたいに完成するまでもちそうにない;;

レモンはオーブンで焼くとおいしいとネットで見たので
やってみたけど、160度で15分、、、きづいたら真っ黒け!大失敗;;

そのままでは固くてたべられないし、、
紅茶にうかべるか、、みじんぎりにしてサラダか、、
あるいは煮てからピールにするか。。。あまり使い道がないようだ。
加熱すると酵素はこわれちゃうから
なるべくそのまま利用できるといいんだけど。



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~


4月の譲渡会&フリマは、4月24日(日)です。

★SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00
★冬もの衣類ワンコイン最終詰め放題~♬~~♬
掘り出しもの、ザクザク詰め込んで下さいね!!
(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2016-03-26 16:16 | お客様・いただきもの | Comments(2)
リンゴとレモン酵素ジュースできあがり♬
2月14日に仕込んだ「りんごとレモンの酵素ジュース」がほぼ40日。
泡の出方はあまりおおくないけど、
空気穴を開けると「しゅわっ」と気体がぬける音がした。
そろそろいいかなぁ〜〜っ。
ジュースと中の実とをとりわけて、、、

いいねぇ〜♬琥珀色のどろっとしたジュースです♬
d0071596_20574721.jpg

ホーロー容器にいっぱい!
…瓶のようなもののほうがいいみたい;;

実のリンゴはそのまま食べてもおいしいけど、
レモンの皮が固い;;そのままはちょっと無理;;
柚子や甘夏は柔らかくなるけど。。

ドライリンゴになるかどうか、とりあえずちょっと干してみる。
d0071596_210316.jpg

レモンはとりわけてみじん切りにすればサラダに使えるかしら。


ジュースは水で薄めてのんでみた!
甘さまろやかでさわやか!ちょーーーうまいじゃない??
これはいいです♬
筋トレいくとき、かならずのみものを用意して持って行きます。
いままでアクエリアスだったけど、これからは酵素ジュースにします!!
めちゃうまです〜〜〜♬

酵素は熱に弱いらしいです。
ホットでわらないほうがいいかもしれません。

で、やっぱヨーグルトにバッチシ合います♬
LG21といっしょにわたしのピロリと闘っておくれ!!



で、昨日はパイナップルを仕込みました!
d0071596_2195551.jpg

1個450gしかとれなかったので砂糖も450g。
今日、すでにもう泡がでてます!
泡の出方って果物によってちがうようです。
いちごも早くてたくさん泡が出ます。




★ーーーーーーーーーーーーーーー★

健になめてもらった桃は……
d0071596_21125517.jpg


自然に「お返し」でぺろぺろできるようになりました♬
d0071596_21135717.jpg


健は嬉しくて、桃のノドに甘噛みします。
最初、びっくりしたけど、
いまでは桃は慣れてしまって平気です。

2階の姉妹とはどうも相性があわない同士。
なかよくなれて良かった!



★ーーーーーーーーーーーーーーー★

我が家のマイコさん、つぎつぎにつぼみが出てきます。
……が、、
花がさいたとたんに全部あんこの「サラダ」になってしまう;;
d0071596_21191961.jpg





*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~


4月の譲渡会&フリマは、4月24日(日)です。

★SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00
★冬もの衣類ワンコイン最終詰め放題~♬~~♬
掘り出しもの、ザクザク詰め込んで下さいね!!
(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2016-03-24 21:20 | 食べ物 | Comments(2)
「とほほ」が5回;;と「チェッキー」
2月2日に大やきいも屋さんに行ったら月曜定休日。
で、HPで確認したところ月曜が祭日なら営業すると書いてある。

だから、yurichiが連休の取れる今日、3月21日がチャンスだとばかり、
1ヶ月半、めっちゃ楽しみに待っていた!

で、
本日、おなか空かせて行きました!

ところが、、2月のときと同じくカーテンがしまり、、営業していない;;(1回目のとほほ;;)

すっかりおちこんで、
駐車場に車を止めてどこかおいしいお店があるか、、検索してたら、、

やはり営業してるかと思い、駐車場にやってきた黄色のホンダのオシャレなお父さま。。
話しかけたらこのご近所のかたで、かなりグルメ情報に詳しい!!

で、つぎつぎにおすすめのお店をおしえてくださり、車で先導して案内してくださる!!

まず、行ったのが銭座町の「チャオ」石窯ピザのお店。。。
が、ここも定休日。(これが2回目)

次、また少し北街道を走って横内小学校の近く。
すこし高級なイタメシ「カスターニャ」(だったかな?)
駐車場につき、電話してくださったら…
定休日!(これで3回目;;)

もう、これ以上、お時間取らせてはもうしわけないので、
案内してくださった黄色のホンダのお父さまにお礼を言っておわかれ。
d0071596_22181253.jpg

ご親切にありがとうございましたぁ!!


で、
さぶいからしぞ〜かおでんに行こうとなって、、
浅間通りの有名な「小川屋」さんへ!
d0071596_2223237.jpg

あまりにお客さんが多くて、具材の煮込みがまにあいませんん;;
d0071596_22243718.jpg

卵は、味がしみていなかったけど、
ほかのものはちょーーーうまい!
牛スジはほろほろやわらかいし、、黒はんぺんが絶品!
d0071596_2226175.jpg

いなり寿司と細巻きもおいしかった♬
桜餅でしめて、、
ひとり715円です♬安い〜〜♬

店内はチョーーレトロ♬いいかんじ!
d0071596_22385952.jpg


おむかえの「豆豊」さんでめずらしいぎんなんの素揚げとか
乾燥みかんとか、ココナッツの焼いたチップとか、、買って。


次、yurichi がひいきにしている「諸国みそ」へ!
わたしも、「金山寺」がほしい。。。
車走らせ、ついてみたら……休み!
(4回目のとほほ;)


もう、、
なにかのたたりかしら。

yurichiが「あんどーなっつ」のおいしいお店、、とかの情報を持って来たので
探して行って見ることに!!

まず、鷹匠(たかじょう)の「ルシャン・ポラン」。
d0071596_2325130.jpg

はい。お休みです。
(これで5回目!)


つぎに、ナビに入れて向かったパンとけーきの店「GOTTO」

また「休み」のほうが話しとしてウケる。。
と、
たどりついたらなんと「開いていた」!!
d0071596_2365399.jpg



無事、あんドーナッツなど買って。
おうちでコーヒーたいむ♬(やれやれ)
d0071596_23104563.jpg


期待していた「あんどーなっつ」があぶらっぽくていまいち;;
でも、ティラミスがめちゃうま!!
d0071596_23122144.jpg

ナマチョコがのってます♬

おいしいものいただけてしあわせね〜^^♬
焼き芋やらいろいろ、、フラれ続けたけど。


yurichi からいただいたこれ、「チェッキー」っていいます。
d0071596_2316376.jpg


外出してから、、
「あれ?鍵をちゃんとかけたっけ??」と心配になった経験ないですか?
たいていは無意識にかけてるものだけど、
それをきちんと目にみえる形で確認できるすぐれもの!!

写真の一番右のものが「チェッキー」。
小窓の色が鍵をかけると変わります。
これは便利!!
スペアキーにかぶせてネジで留めるだけです。
ちょっとおおきいけど軽い。
岩合さんの写真展で買ってきたマスキングテープを巻いたら可愛くなった♬
これあったら安心!ありがとね〜〜〜♬


まぁ、、とほほが5回もあったけど
それもふくめておもしろい1日でしたね〜〜♬


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~


4月の譲渡会&フリマは、4月24日(日)です。

★SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00
★冬もの衣類&バッグなどワンコイン最終詰め放題~♬~~♬
掘り出しもの、ザクザク詰め込んで下さいね!!
(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2016-03-21 23:33 | 食べ物 | Comments(4)
3月の譲渡会&フリマ
今日は一日中くもり。
意外に肌寒くて、しっかりコートがほしいようなお天気でした;;
そのせいか、
他でなにかイベントがあったのか、、、
お客様の出足はいまいち。
詰め放題セールは好調で午前中はかなりにぎやかでした!
d0071596_22133597.jpg

でも、、他のお店などはかなり閑散とした印象。
d0071596_22142866.jpg

出店数もすくない。
もう少し、いろんな種類のお店がでてくるともっと魅力的なフリマになるのにね!!

今日のねっこさんちの唐揚げとおいなりさん。
d0071596_22171876.jpg

どっちもおいしかったぁ^^♬
ごちそうさまでした!!
来月はなんでしょかね??楽しみ〜〜〜!!


譲渡会の様子を見に行きながら……
会場でかわいい「迷子札」を作って来ました!

材料の猫のシールとか、、
d0071596_22214581.jpg

台座もいろいろなデザインがある。
d0071596_22223850.jpg

老眼鏡をかけ、かなり、真剣にとりくんでます!!
d0071596_22235441.jpg

細かな作業です!
d0071596_22244159.jpg

最後にながしたレジンを紫外線でかわかしています。
d0071596_22254141.jpg

できあがり〜〜〜♬
d0071596_222693.jpg

あんことKENの迷子札。
ちょ〜〜〜かわい〜〜〜〜〜〜♬

わたしも、もうそろそろ徘徊するおそれがあります;;
自分用も必要になって来ます;;

グッズ売り場に猫村さん作のかわいい髪留めがありました!
d0071596_22325067.jpg

これもよかったです〜〜!


参加猫さん達。
d0071596_22335818.jpg

d0071596_2234862.jpg

d0071596_22342138.jpg

d0071596_22343347.jpg

全員写せなかった;;すみません〜〜!


ミーコさん、とも猫さん、
フリマのほうにも差し入れのおやつ、ありがとございました!!
皆でおいしくいただきました♬

K林さん、遊びに来てくれて、
それからたくさんお買い上げも、ありがとございました!!
こいのぼり、ちょうど良かったね〜〜♬


譲渡会参加のニャンコさんたち、
スタッフのみなさんもおつかれさまでした〜〜〜!!

●フリマ売り上げ / 16,630円
●チャリティーグッツ売り上げ / 18,950円
●募金箱 / 1,800円


ありがとうございました!!!

次回譲渡会は、
4月24日(日)SBSマイホームセンター静岡展示場です。
[PR]
by ankokinako | 2016-03-20 22:42 | 譲渡会・フリマ・里親募集 | Comments(0)
フリマ用ご寄付いただきました!&ピロリがうじゃうじゃ!
Mさんちご近所のWさんからご寄付いただきました!!
いつも、すてきなお洋服を提供していただくので
拝見するのがとおっても楽しみ♬

真ん中の裏付モッズコートはほとんど使用感がなく、かっちょいいです♬
d0071596_21261411.jpg


裏がついていないのでこれからの季節にぴったしです!
d0071596_21262554.jpg


ストレッチの効いたレギンスやあったかパンツなど。
d0071596_21263680.jpg


Wさん、いつもあたたかなご協力、ありがとうございます!!
明日のフリマにまにあいました♬


明日はお天気もよさそうです。
フリマでは冬物衣料売りつくし「ワンコイン詰め放題セール」を開催します!!

センターハウスの譲渡会では
かわいいニャンコさんの「迷子札」つくりも体験できます♬

ぜひ、遊びに来てくださいね〜〜〜〜!!



★ーーーーーーーーーーーーーー★

先日のぴろり菌の呼気検査結果。

基準値が2.5未満のところ

わたくし、95.9パーミルだって!!
100点すれすれ??
これってめっちゃ多いってことでしょか??
尋ねると……
先生はそのへん、、ことばをにごした;;

なんちゅうことでしょ??
明治のLG21をほぼ1年間せっせと食べたのに!

でも、、食べていると除菌の薬の効果があるらしいから、、
やっぱしたべたほうがいいのかな。
1週間のんで、その4週間後にまた呼気検査です。

どうか、、おちてますように。。。

ところで、、
わたしの友だちはぴろりの除菌の薬でこんなに大変な薬疹がでて
体中かゆくてたいへんだったらしい!!
d0071596_194015100.jpg

今朝からのみはじめたばかりなので、、
まだなんの症状もでてないけど、、、
こわいですよね!!
強い抗生剤をつかうらしいからね。


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~


3月の譲渡会&フリマは、3月20日(日)です。

★SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00
★冬もの衣類ワンコイン詰め放題~♬~~♬
掘り出しもの、ザクザク詰め込んで下さいね!!
(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2016-03-19 21:49 | 譲渡会・フリマ・里親募集 | Comments(2)
新しいチェストにテーブルランナー♬
寝室のテレビ台としてつかっていたベンチチェストを処分して
少し高さのあるチェストを買った。

寝ながらTVみても疲れない角度です。

で、
上にテーブルランナーをしきたくて。

ヤフオクで見つけた帯!!
中古でよかったんだけど、これは新品。でも1000円です!
リバーシブルにつかえるから
d0071596_19432054.jpg


半分に切って2枚できた!
d0071596_19444416.jpg


ちょっと派手だけど、
全体に地味な家だから差し色としてのオレンジもいいかな。
d0071596_19463192.jpg



インテリアのセンスがなにもないんだけど、
なにかの番組で専門家が「失敗しないコツは色を3色におさえること」と
おっしゃっていた。
我が家はだいたい、「茶」「白」「黒」です。




1階の健と桃。
d0071596_19545613.jpg

まだいっしょに寝るところまで親しくない。
下の箱は2匹が充分はいれる大きさ。
来年さむくなったころ、
いっしょに入ってねむれるといいなぁ。




*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

日曜の譲渡会では
「オリジナル迷子札」を作ります!!
材料費500円でどなたでもつくれますからぜひ、おうちのにゃんこさんにひとつ!!!
詳しくは(猫村さんのブログ)「迷子札をつくりましょ」
をご覧下さいね!!

~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~


3月の譲渡会&フリマは、3月20日(日)です。

★SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00
★冬もの衣類ワンコイン詰め放題~♬~~♬
掘り出しもの、ザクザク詰め込んで下さいね!!
(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2016-03-16 19:57 | | Comments(0)
ほっかむりとアクリルたわしとタケノコとキンカン酵素ジュース
ミーコさんにネットでみつけてもらったほっかむり5種!

かぶせてみたけどね。
ちっちゃぁ〜〜〜〜;;

顔のでかいきなこさん、、、
d0071596_21161432.jpg

d0071596_21152035.jpg

どうみてもあねさんかぶり。

d0071596_21164258.jpg

顔がはみでてる。

あんこにもちいさいかも。。
d0071596_21184745.jpg

猫の顔って意外におおきいのよね。
小さくて軽いからか、あまりいやがらないでこのまま眠っちゃった。

★ーーーーーーーーーーーーーーーーー★

ミーコさんがアクリル毛糸で丸いタワシを編んでくれた!
d0071596_21223436.jpg


しっかりと厚みがあるので、あらいやすくてめっちゃいいですね!
自由自在にまがるから
スポンジよりコップのすみずみまで届くかんじがします!!
水切れもいいのでかわきやすいし。

いくつか編んでくれたので、フリマのスタッフさんとわけさせていただきます〜♬
ありがとうございました!!!
たくさん出来たらぜひ、、売り場にならべたいです!
よろしくお願いします〜〜♬

★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

M下さんにいただいた今年初のタケノコ!
さっそくタケノコごはんとお味噌汁にして今朝いただきました♬
d0071596_21302191.jpg

おいしかったです〜〜〜〜♬
貴重なものを、、、ありがとう〜〜ごちそうさまでした!!!
まだ少しのこっているので
明日は親子丼にしよかな〜〜〜♬
これから山菜のおいしい季節になりますね!!
ことしもワラビ採りにいかなくっちゃ!!
タケノコも掘りたいなぁ〜〜〜。
元ダンナの実家にタケノコ山があるんだけど。
……掘りに行きたいなぁ〜〜〜!!!
掘ってくれる人、いないかなぁ??


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★


あられのおうちのK林さんから
お庭でとれたキンカンをちょうど1キロいただいた!!
ありがとございます〜〜!!

てん菜糖もとどいたことだし!
さっそく酵素ジュースをしこみましたわ!!
d0071596_21384495.jpg


きんかんもきっとおいしくなるとおもいます♬
たのしみであります〜♬


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~


3月の譲渡会&フリマは、3月20日(日)です。

★SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00
★冬もの衣類ワンコイン詰め放題~♬~~♬
掘り出しもの、ザクザク詰め込んで下さいね!!
(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2016-03-15 21:40 | お客様・いただきもの | Comments(8)
フリマ用ご寄付&お買い物
きのう、
スミレさん親子のおうちのY本さんからフリマ用ご寄付をたくさんいただきました!

d0071596_21255893.jpg

d0071596_21261121.jpg

d0071596_21262576.jpg

d0071596_21264285.jpg

d0071596_2127138.jpg


いつも応援していただきましてありがとうございます〜〜〜!!

お手製のゆず味噌とタクアン、ごちそうさまです〜〜!
d0071596_1935214.jpg

大好物です♬
スタッフの皆と分けていただきますね〜〜~♬

スミレさんたちの近況もきかせてもらえてうれしかったです〜〜♬
なんと、あの、
激しすぎる食い気のかたまりのスミレかあさんが
一気食いから今ではごはんを残すようになり、
たべものをあさって悪さをすることもなくなって、
とってもおちついたいい子になったそうです!
やっとやっと、
ご飯の心配をしなくていいと、、安心できたんだね!!
外ではどれだけひもじかったんだろか、、
それに、、
ジャラシで遊ぶようになり、(当時はまったく興味を示さなかった!)
ジャラシをくわえて持って来て遊んでくれと催促までするんですって!!!
こどもたちはおおきくなったのに、
まだ甘えておっぱいを飲んでいるし、
すみれさんもよく面倒をみてるみたい。
やさしいお母さんです。。

Yさんが、
「(猫が)1頭だけ、、、なんていまではかんがえられない。。」とおっしゃった。

親子、姉妹…
遊んだり、ケンカしたり、あまえたり。。
そんな猫たちの様子をみるにつけ、わらったり、ほのぼのとしたり。
ほんとうに楽しいと言ってくださった!

よかったぁ〜〜。
最初はどうなることかと、、、心配したけどね。
すみれさんがあまりにも「野性的」で;;;


それから、、酵素ジュースを作りたい、、とのことだったので、
先輩ぶっていろいろとレクチャーさせていただきました!
Y本さんは梅酒やいろいろ手作りされてるからね〜!
てん菜糖はきのう夕方届きました!
ちかいうちにお届けしますね!!


ーーーーーーーーーーーーーーー




今日は
お昼前からミーコさんとミーコさんの妹さんと3人でツインメッセにお買い物に行って、、
ランチをいただき
d0071596_2212477.jpg


そのあとアピタにいって、、閉店セールやら開店記念セールやらのはしごして
コーヒーやオリーブオイルやお菓子や、、、
いろいろと買いだめ。。
d0071596_2283092.jpg


で、けっこうどっと疲れて写真展はいけなかった;;

うちにかえってきてからくず餅でコーヒータイム♬
d0071596_22142023.jpg

d0071596_22143673.jpg

おいしかったぁ♬


妹さんにだっこされたあんこさん。
d0071596_22153447.jpg

手の位置など、なかなかリラックスしてます♬
あんこはこうゆう抱かれ方が好きな子です。


そうこうしてるうちに


以前、ふりま会場に持って来ていただいたことがありますが
サイくん(トミーさん保護猫)ちおうちのM下さんが
我が家まで寄付物品を届けて下さいました!!

遠いところ、お世話おかけしました!!
ありがとうございます〜〜〜♬

d0071596_21523294.jpg

d0071596_2153397.jpg

猫砂はトミーさんに!
d0071596_21525129.jpg


せっかく来てくださったのだから、、
1階の健と桃、、、2階のあんこときなこを紹介して、
ミーコさんたちともいっしょにお茶にしました♬

いつもこのブログをご覧になってくださっているので
ミーコさんの名前も知ってくれてたし!
猫の話しですぐもりあがりますよね〜〜♬♬
よかったよかった!(^^v

M下さん、今年一番早いタケノコ、ありがとございました!!
ちょ==うれしいです♬さっそくタケノコご飯にします♬




で、このあと、ミーコさんと妹さんにてつだってもらってフリマ商品の値段つけ!!!
遅くまでもうしわけなかったです!!
お疲れ様でした!!
めっちゃ助かりました〜~ありがとね^^!!

そうそう、、
「ほっかむり」コンプリートで手にはいりました♬
d0071596_22314781.jpg

あごのところはゴムになってました。。
かんたんなつくりですが、なかなかいいですね。すっきりしてます。


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~


3月の譲渡会&フリマは、3月20日(日)です。

★SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00
★冬もの衣類ワンコイン詰め放題~♬~~♬
掘り出しもの、ザクザク詰め込んで下さいね!!
(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2016-03-13 22:33 | 買い物 | Comments(0)



猫が好き♪
最新のコメント
れいさま おばちゃ..
by づんづん at 07:02
カーテンで遊ぶ子ネコたち..
by 小池屋 at 06:25
>づんづんさん 悪顔の..
by ankokinako at 10:36
れいさま  越後屋..
by づんづん at 07:59
>ニャンコさん はい、..
by ankokinako at 19:18
子猫と健さんを見比べると..
by ニャンコ at 14:49
>shihoさん いい..
by ankokinako at 10:22
お忙しい時にお邪魔しちゃ..
by Shiho at 00:52
>ニャンコさん ほんと..
by ankokinako at 10:24
健さんの代弁、 そりゃ..
by ニャンコ at 03:13
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧