<   2016年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
もんたさんとアル君と和菓子&みそっかすのヒナ;;
もんたさんがタックンの使っていた腎臓療法食があまったからと持って来てくれた。

健はもんたさんには全然キンチョーしないでさわらせる。
d0071596_19353674.jpg


アル君もいっしょにきました♬
d0071596_1937059.jpg

健よりは小さいけど、それでも重量級。でっぷりしてます!

場所見知り、ヒト見知りをしない子なので自分のうちのように平気で歩き回ります。

で、
健とご対面〜〜!
d0071596_19403556.jpg



このあと、フリーであわせたらアルが健にパンチ!
当たらなかったけど、健、マジでびびる;;

どうも、男の子同士は張り合っちゃうからダメみたい;;


MさんとF井さんがフリマの荷物の積み込みに来てくれたので
みんなで積み込み作業です。


明日は私がフリマに行けないので
その分、もんたさんが積んで行ってくれることになり、
ほとんど今までどおり、つめました!!
助かりました〜〜!!ありがとうございます〜〜!!


積み込み作業が終わって、皆で、
もんたさんのお土産、丸子本店「月ヶ瀬」の上生菓子とお茶をいただきました♬

綺麗なのよね〜~季節の上生。。
d0071596_19525131.jpg

日本の伝統的なお菓子は世界に誇れる文化ですね〜〜♬
「あんこ」ってやっぱし偉大じゃない?!

やっぱし上生にはお抹茶があいます♬

d0071596_19533869.jpg


d0071596_19535672.jpg


d0071596_19541083.jpg


Mさんだけ新茶ですが新茶ももちろん、おいしいです♬

あ〜〜おいしかったぁ!
もんたさん、ありがとう、ごちそうさまでした!!
明日、荷物の配送、お手数かけますがよろしくお願いします!


★ーーーーーーーーーーー★

フリマ部屋から荷物の出し入れしてる最中も
頭の上を忙しく親ツバメがエサを運んで飛んできては、アッとゆうまに飛び去る。

MさんたちもF井さんもツバメがびっくりしないように音などに気を使ってくれてる♬
みんな優しいね〜〜〜♬

で、ちょっと気になるのが奥のほうにいたどんくさい子。。。


ほんの数日でずいぶん大胆に身を乗り出してご飯をねだるようになってきた!
4羽大きな子達がいます。
d0071596_20142161.jpg


あの子がみえません;;

ちょっと角度を変えたらいました!!
d0071596_20153567.jpg

やっぱし一番奥です;;

d0071596_20163526.jpg


また親がきました。。
d0071596_20164893.jpg


やっぱしたべられません;;
d0071596_20175672.jpg


d0071596_2018413.jpg


競争社会、格差社会がここにもあるんだね〜;;
がんばれ!>みそっかす!



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~


●5月29日(日) 2会場同時開催となります!
  
 ★譲渡会&フリマ
  SBSマイホームセンター静岡展示場
   10~15時

 ★ねこを知ろう!ふれあい譲渡会
  静岡市動物愛護館
   10~15時
[PR]
by ankokinako | 2016-05-28 20:22 | 食べ物 | Comments(9)
健のどや顔&アスパラフライ&星にゃん
健はカメラを向けると………

ついついかわいいポーズをしてしまう!!

d0071596_20511516.jpg


d0071596_20513322.jpg


d0071596_20514855.jpg


d0071596_20515887.jpg


d0071596_217376.jpg



★ーーーーーーーーーーーーーー★

今週は北海道から届いたアスパラづくし♬

まず初日バターいため、
もやしキャベツなどとの野菜炒め。
それから
ジャーマンポテト(シャウエッセンとアスパラ)。
ベーコン巻きと、もこみちさんのアスパラスープ。
スープはアスパラの青臭さがちょっと残る。
モコミチさんはカリカリベーコンをいれてたのでマネしたけど、
やっぱしそれは正解で、、
アスパラの青臭さを緩和してくれる。
とゆうことは、いれないと、、いまいち、ってことで;;
やっぱモコちゃん、すごい!!

で、本日はアスパラフライです♬
d0071596_21132486.jpg

太くてご立派でジューシー!フライもうめぇ〜♬
アスパラばんざい〜♬


★ーーーーーーーーーーーーー★

さて、ひさびさ「星にゃん」の話題。

最近、新しいアイテムが続々投入されていて、、
ほしいものいっぱいなのにルビーないし、もうスペースが限界;;

で、
港町の方に自動車教習所をつくりました!!
d0071596_21185083.jpg


自由に動き回る車の種類が増えておもしろい♬




*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~


●5月29日(日) 2会場同時開催となります!
  
 ★譲渡会&フリマ
  SBSマイホームセンター静岡展示場
   10~15時

 ★ねこを知ろう!ふれあい譲渡会
  静岡市動物愛護館
   10~15時
[PR]
by ankokinako | 2016-05-27 21:20 | | Comments(8)
ショップでペットを買う前に……
クローズアップ現代「ペット大量消費社会 失われる小さな命」みましたか?

目を背けたくなる現実があります。

ペット産業…その構造そのものを変えなくては。

ドイツやスイスではブリーダーに直接予約するか
保護施設からゆずりうける。
殺処分はゼロ。
ヨーロッパではこれが常識ですって。

感情ゆたかな心を持つ命あるものをお金で買う。
「商売」になった時点で「命あるもの」は「商品」になってしまう。
売れ残った子達はどうなってしまうのか、、
「商売」だから終生飼育なんかするわけがない。
どうなるの??

どこへいくの?


今日、
M籐さんがリズちゃんを連れて寄ってくれた。
d0071596_2256315.jpg

最初にリズちゃんを連れてきたとき、、
信号3つもはなれたところから
リードもつけないでそのまま抱っこして来たのでびっくりしました!
今日はもちろんキャリーに入れて!(笑
d0071596_2372832.jpg


前にも書いたけど、、リズちゃんはペットショップで売れ残っていた子。
猫砂を買いに行ったショップで生後9かげつのリズちゃんを
もらってほしいと頼まれてひきうけたそうです。
声も体も小さくやせて足もよわっていたそうです。

わたしがあったときは13ヶ月。
でも、まだ半年ぐらいの子猫に見えた。
あまりに小さくて…
子猫の時に充分なご飯を与えられていなかったんじゃないかと想像できます;;

今1才半ぐらいかな。。
ずいぶんまるくなったし、足も太くなってます。筋肉がついてきました。
でも、体の骨格はもうかわらないから小柄です。

d0071596_2374888.jpg


知らない場所に来たからちょっと神経質になってるけど、
いつもは誰が来てもフレンドリーで、みんなにスリスリする愛されキャラです♬
d0071596_2395032.jpg


リズちゃんは
こうして、M籐さんにひきとられて幸せになれたけど……


ショップで買ってもらえなかった子達はどうなっちゃうんでしょうか。

目をそむけたいことですが
いま一度、ショップで買う前に考えてください。



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~


●5月29日(日) 2会場同時開催となります!
  
 ★譲渡会&フリマ
  SBSマイホームセンター静岡展示場
   10~15時

 ★ねこを知ろう!ふれあい譲渡会
  静岡市動物愛護館
   10~15時
[PR]
by ankokinako | 2016-05-26 23:27 | Comments(2)
干し椎茸山盛り〜♬と桃はあざらし??
大分のアミーさんから手作りの干し椎茸がとどきました♬

山盛りのしいたけ!
ずいぶん大きいし、りっぱなものがたっくさん!!
ありがとうございました!!!
d0071596_21345325.jpg



4月14日からはじまり、震度7が2回も!とゆう、、
前代未聞の大地震に襲われた熊本地震の震源は大分県の一部にも移動して、
アミーさんのところは大丈夫かしら???と心配しておりました;;

直接の被害はなかったようでしたが
ずいぶんと怖い思いをされたと思います;;
特に夜の揺れは怖かったでしょう;;

日本中、どこにでも断層がはしって、火山だらけの島国ですから
絶対安全、とゆう場所はないんでしょうね。
明日は我が身、ですから、しっかり備えをしておかねば!!と思います。

桃がチェックにきました。。
d0071596_21462471.jpg

d0071596_214771.jpg



カメラを意識してかわいいポーズを次々にキメます!
d0071596_21482929.jpg


d0071596_21485445.jpg


d0071596_21491576.jpg


d0071596_21492945.jpg


猫、とゆうより あざらし、じゃん;;
d0071596_21574657.jpg





*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~


●5月29日(日) 2会場同時開催となります!
  
 ★譲渡会&フリマ
  SBSマイホームセンター静岡展示場
   10~15時

 ★ねこを知ろう!ふれあい譲渡会
  静岡市動物愛護館
   10~15時
[PR]
by ankokinako | 2016-05-25 22:00 | お客様・いただきもの | Comments(8)
今日のツバメのヒナと旬のアスパラ〜♬
ツバメの観察日記のようになってきた、、

今日のヒナさんたちは……

d0071596_21401968.jpg

d0071596_21403326.jpg

d0071596_21404348.jpg

d0071596_21405469.jpg

d0071596_2143869.jpg

あ!…ツバメのヒナは5羽と判明!!
一番奥の子、エサをもらえてるかな???
d0071596_21441533.jpg

d0071596_21442573.jpg

  
かわゆい♥

5羽か、、、
巣立ちの時が大変だろうなぁ。。
まぁ、
今度は車庫だから、段ボールで囲ってあげるとかなにか方法はありそうだね。。


★ーーーーーーーーーー★

きのう、北海道のcherryさんから旬のアスパラが届きました!!
d0071596_2153836.jpg

いつも楽しみにしてるんで!めっちゃ嬉しいです~♬
さっそく、きのうからアスパラづくし!!
昨日はフツーにサラダと野菜炒め。

今日はもこみちさんの「モコズキッチン」で紹介されたアスパラのスープに挑戦!
d0071596_21533457.jpg

もこみちさんのイタリアンパセリちらしたオシャレなスープとはほど遠い見た目;;;

なにかが足りなかったような、、、??
もこみちさんのはもっと緑色が綺麗で、もっとどろっとしてたような???
これはこれでおいしいけど、、

やっぱし定番の肉巻きやベーコン巻きがうまいね♬

cherryさん、おいしくいただいてます♬
ありがとうございました〜〜!!


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~

●5月22日(日) 宗徳院 動物慰霊祭 フリマ出店 
               10~15時


●5月29日(日) 2会場同時開催となります!
  
 ★譲渡会&フリマ
  SBSマイホームセンター静岡展示場
   10~15時

 ★ねこを知ろう!ふれあい譲渡会
  静岡市動物愛護館
   10~15時
[PR]
by ankokinako | 2016-05-24 22:04 | 花・動物 | Comments(5)
放水路のちーちゃんちへ
きのうは、、
ちーちゃん捕獲の時にめっちゃお世話になったトミーさん達に
Wさんがドライのご寄付を用意してくれてあったので
トミーさんご夫婦をWさんちに案内してきました。

我が家から100歩ぐらいあるくと、もうWさんちです♬


広い前庭のすずしいところに
外猫の「うんちゃん」がゴロリと横になっていました♬
Wさんちは,主な道路から1本中にはいっているので
自宅前を通る車も限られている。
お庭も広いし、外猫さんの環境としては危険も少なくかなり恵まれています。


居間の窓越しに外をながめている「くうちゃん」と「ぴーちゃん」もいました!


あいさつもそこそこに、2階のちーちゃんのお部屋へ。

ちーちゃん、ケージにいれてとじこめると
大きな声で鳴くそうで(ほんとに声がでかい!)
ケージをたたんで、お部屋のなかだけ、フリーにしてます。

お気に入りのドーム型のベッドにすっぽり入ってました。
先日は、こうゆう体制のときにわたしが近づいたらササっと逃げられた;;

トミーさんがそっと近づいて……
d0071596_1420356.jpg


さわってみたら逃げないっ!
d0071596_14215072.jpg

おお!すごい。


トミーさんで少しならしてもらってからわたしも交替。
ゆっくり頭や耳の下など撫でてあげて。。。
まだまだ体をこちこちにしてるけど、
こうやってなるべくさわってあげて、ヒトの手がこわくないこと覚えてもらい、
そのうち、
触ってもらったら、なんだか気持ちいいぞ!?と気付いて
もっとさわってよ〜!っておなかごろんとしてくれたり!!

どれぐらいかかるかわからないけど、、
ぜったい気持ちは通じるのでがんばってね!!

Wさんが「ちーちゃん」って呼びかけると小さくにゃーーーって返事をします。
わたしやトミーさんが呼んでも返事しません!
あきらかに、Wさんの声だけ受け入れてます!!



スキをみつけてちーちゃん、ソファの下までコソコソコソ~~~っと移動!
d0071596_14321451.jpg

そのまま籠城!!

Wさんちでは今までずっと、1匹なくなると、、
まっていたかのように2~3ヶ月後に新しい子が入ってくるパターンが続いたらしい。
そういえば今年の2月に腎臓病だった桃ちゃんがなくなった。。
桃ちゃんが、ちーちゃんを
「おうちが空いたよ、おうちにおいで!」って誘ってくれたのかしらん??!

それにしてはずいぶんやっかいな場所にいたんだけど;;
偶然息子さんが見つけてくれたんだから
なにかのご縁があったにちがいないね。

Wさんがコーヒーとお茶菓子を出してくださったので
みんなで猫のお話いろいろ、、キリがないですね〜〜
おいしかったしめっちゃ楽しかったし♬
ごちそうさまでした〜〜〜♬

Wさん,ドライのご寄付たくさんありがとうございました!
それに、
桃ちゃん用の余ってしまった腎臓食のレトルト、
必要な子達に使わせていただきますねっ!
d0071596_151227.jpg

とっても助かります!!

ご協力感謝申し上げます。
ありがとうございました〜〜〜!!



★ーーーーーーーーーーーーーー★

今日のヒナたち。
体長3センチぐらいです。ちっちゃい〜〜〜!
全員エサもらうとき以外は眠ってます。
d0071596_2194377.jpg



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~

●5月22日(日) 宗徳院 動物慰霊祭 フリマ出店 
               10~15時


●5月29日(日) 2会場同時開催となります!
  
 ★譲渡会&フリマ
  SBSマイホームセンター静岡展示場
   10~15時

 ★ねこを知ろう!ふれあい譲渡会
  静岡市動物愛護館
   10~15時
[PR]
by ankokinako | 2016-05-23 15:09 | Comments(7)
ツバメのヒナは4羽?!
今日は揃って頭が見えていた!!
d0071596_1491037.jpg



1、2,3……
d0071596_1444574.jpg


1、2,3、、4…!!
d0071596_1455718.jpg

ヒナは4羽です♬

しっかりご飯もらってますね!!
d0071596_148727.jpg


d0071596_14101985.jpg


d0071596_1493371.jpg

d0071596_1494561.jpg

d0071596_1410088.jpg


親ツバメはでたりはいったり。大忙しです♬
d0071596_14111975.jpg

一日何往復するんだろか、、、

子育てって みんな大変だね。



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~


5月の譲渡会&フリマは、5月29日(日)です。

★SBSマイホームセンター静岡展示場
(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)

●猫譲渡会/センターハウス 2階会議場
    10:00~15:00
・捨て猫や殺処分現状パネル展
・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展
・見て読んで知って猫本コーナー
・ねこの困り事相談も同時開催します。

●芝生広場にてフリマ開催!!
10:00~15:00
★掘り出しもの、ザクザク詰め込んで下さいね!!
(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)
[PR]
by ankokinako | 2016-05-22 14:15 | 花・動物 | Comments(3)
カルビ通信とあんこさん
M市で元気に暮らしているカルビちゃん!
最新の写真が届きました♬

健康診断でどこも異常なく、健康そのもの、と太鼓判おされました!!
よかったね〜〜〜♬
d0071596_21431552.jpg


カルビの飼い主のNおねえさんは結婚してご実家のすぐそばに住んで居ます。
カルビはご実家でそのままお世話になっていますが、
毎日おねえさんと会えるのでさびしくないです。

で、今年の2月のある寒い日に
お姉さんの旦那様が見つけて助けてくれた子猫のリプトンちゃん!
おねえさんちの子にしてもらいました♬
よかったね!!!
d0071596_21504436.jpg

Nさん、旦那さま、助けてくれてありがとうございました〜!

もう、雨に濡れたり、いじめられたりケンカしたり、、
寒くておなか空かせることもないからね!!
ふかふかのお布団でねれるし、
おいしいご飯もいっぱいあるし。

外で暮らす子達とおうちに入れてもらえた子との、、
この境遇の差って……;;
運命ってものは…ほんの小さなきっかけで
天と地ほどの違いをもたらしてしまう。



リプトンちゃんはしゅっとしたキツネ顔で、、、
d0071596_2222350.jpg

なかなか品のあるイケニャンですね〜〜♬

カルビは横広のまんまるなタヌキ顔。
d0071596_2231856.jpg

おもしろい顔です。
子猫の時とこんなに顔が変わらない子もめずらしいね♬

ピントがTVにいっちゃってますが……
d0071596_2212218.jpg

かわいいからいいのだ!!

Nさん、いつも楽しい「かるび通信」ありがとございます〜♬
またよろしくお願いします〜♬


★ーーーーーーーーーーーーーーー★

あんこは、
わたしが2階にいるときは。。。

こんなふうに……

d0071596_22153550.jpg


気がつくと

d0071596_2217613.jpg


いつのまにか

d0071596_1334077.jpg


※「ばった」は静岡弁で「取った」のこと。
使用例:(混んでいる電車に乗る前に)「ばっといて!」と友だちに言われたら
    友だちの席も確保しておかなくてはならない。



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~

●5月22日(日) 宗徳院 動物慰霊祭 フリマ出店 
               10~15時


●5月29日(日) 2会場同時開催となります!
  
 ★譲渡会&フリマ
  SBSマイホームセンター静岡展示場
   10~15時

 ★ねこを知ろう!ふれあい譲渡会
  静岡市動物愛護館
   10~15時
[PR]
by ankokinako | 2016-05-21 22:20 | 里子 | Comments(4)
ツバメのヒナが見えた!とニャンコグッズが届いた♬
2、3日前から親ツバメがせっせとエサを運んでいた。
今日、やっとヒナの頭が見えた!!
写真には、、あまりよく写ってないけど。

d0071596_22393066.jpg

d0071596_22394015.jpg

d0071596_22395438.jpg

d0071596_2240494.jpg


産毛の頭が……1個だけ。見えた!


無事に巣立つまで、、見守ってるからね!
元気にそだちますように。


★ーーーーーーーーーーーーーーー★


今日、ミニニットさんから新しいキッカーとか、メガネケース、
まんまるニャンコさん、ハートのおもちゃ、ビーグル人形、、などが届きました!!
d0071596_22534053.jpg

わたしのおやつまでも、、、ありがとうございます〜〜!!


メガネケースは
わたしも使ってますが、
やわらかな布が内袋になって付いています。
メガネをきずつけることなく、軽くてかさばらず、とっても使いやすいものです♬
キッカーはキャットニップ入り。
健はみんないなくなってさびしくなるとキッカーくわえて遊んでいます。



そこに……
段ボールがあったら、、入ります。
d0071596_2257458.jpg

猫のお約束ですね。



★ーーーーーーーーーーーー★

ご近所の「もちみ」さんの新作!!

フェルトの「わんにゃんマグネット」です♬
d0071596_2363166.jpg


ワンコには骨、ニャンコには魚。
かっわいいね〜〜〜♬



★ミニニットさん、もちみさん、いつもご協力ありがとうございます〜〜〜!!


これらは22日の宗徳院の動物慰霊祭で販売します。
宗徳院は興津にあります。
詳細はこちらご覧下さい。

・静岡ねこの会 チャリティーグッツ販売
・檀家のご婦人会によるお赤飯、山菜などの販売
・ドックトレーナー寺尾奈央さんによる
   しつけ相談&わんちゃん歯磨き
・丸十渡辺商店さん  伊達巻や飲料販売など
・石材やさん

遊びにいらしてくださいね〜〜!!

売り上げの一部を「ねこの会」の活動費に充てさせていただいてます。

*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~

●5月22日(日) 宗徳院 動物慰霊祭 フリマ出店 
               10~15時


●5月29日(日) 2会場同時開催となります!
  
 ★譲渡会&フリマ
  SBSマイホームセンター静岡展示場
   10~15時

 ★ねこを知ろう!ふれあい譲渡会
  静岡市動物愛護館
   10~15時
[PR]
by ankokinako | 2016-05-20 23:23 | 花・動物 | Comments(6)
酵素ジュースとちーちゃんと、、
酵素ジュースを切らしてしまった〜;;

筋トレに行くとき必ずジュースを持参するし、
ヨーグルトにも原液をかけるから消費が早い!
パイナップルは酵素の実がおいしかった♬


いま、キーウィが発酵中!
あと半月ほど待たなければ飲めない。。
d0071596_20272788.jpg

きのうまた甘夏を買ってきて仕込む。
甘夏が一番好きかも!!なにしろ、ピールがめちゃうま!!

桃ちゃんが登って来た。
d0071596_203036.jpg

d0071596_20301214.jpg

桃は最近また2階にばかり居ます。
あんこと時々バトルやってます。


★==============★

きのうはWさんちのちーちゃんの様子をちょこっとのぞいてきた。

息子さんの広いお部屋の中、自由にしていて落ち着いてベッドで寝てました。
あれから2週間。
ちょっとふっくらして顔がまるくなってきました♬

Wさんはさわれるようですが
わたしが近づいたら
ささっさささーーーーと慌てて隠れます;;
ソファの下です。

d0071596_20402913.jpg

d0071596_20404186.jpg


まだまだ怖がってますね〜〜;;
特にわたしは捕獲機で痛い目にあわせた張本人だとバレてるのかなぁ、、
完全に嫌われてます〜〜〜;;;
ごめんね、、
心の傷がいえるまで、
ご家族の皆さんだけでやさしく接してもらうほうがいいかもね。


★====================★

きのうは
叔父(母の弟)が、はじめてうちに遊びに来てくれて嬉しかったぁ〜!!
建築関係の会社をやっているから前の家を作るときにはお世話になったけど
今回は建築条件付の土地を買ってしまったので
叔父の所にお世話になるわけにもいかず、申し訳なかったとおもっていたからね。
80才になるのに自分で運転して、まだまだしっかりしてます!
叔父は若い頃はゴルフの都市対抗戦などもでてたし、
仕事もしたけど、遊びもなかなかのようで。
わたしもゴルフを教えてもらったり、コースにも何度も連れて行ってもらった。
若かったね〜〜〜!

おたがい、、
トシとったなぁ、、と。しみじみ。

運転、気をつけてね。わたしも「逆走」しないように気をつけるからさ!
又遊びに来てね!!



★====================★



今朝、まだくらいうちからきなこさんが一人運動会を始めた!
時計をみたら4時だ;;

んも〜〜〜、、;;;

とにかく、でっかいウ●チくんがでたらしい!
そこで、
トイレのまわりかこってある段ボールをバシバシひっかいて大音量!!
テンションMAXで階段駆け下り駆け上りベッドにとびのり飛び降りる!!
雄叫びも;;;

バカきなこ!!!
ばかちんきなこ!!!


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~

●5月22日(日) 宗徳院 動物慰霊祭 フリマ出店 
               10~15時


●5月29日(日) 2会場同時開催となります!
  
 ★譲渡会&フリマ
  SBSマイホームセンター静岡展示場
   10~15時

 ★ねこを知ろう!ふれあい譲渡会
  静岡市動物愛護館
   10~15時
[PR]
by ankokinako | 2016-05-19 21:16 | 食べ物 | Comments(5)



猫が好き♪
最新のコメント
健さんの代弁、 そりゃ..
by ニャンコ at 23:52
>じゅんこさん 猫らし..
by ankokinako at 10:00
クレオ君の鼻ピンクは最強..
by じゅんこ at 09:11
>ニャンコさん うっ。..
by ankokinako at 11:14
ゆずる君も兄弟から離れて..
by ニャンコ at 03:51
>じゅんこさん 昨日検..
by ankokinako at 10:53
>ニャンコさん きなこ..
by ankokinako at 10:51
>ニャンコさん 日本の..
by ankokinako at 10:45
しんちゃんもBくんがお気..
by じゅんこ at 08:43
確かにきなこオバチャンの..
by ニャンコ at 07:33
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧