<   2016年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
リオ通信と五輪通信〜〜♬
リオちゃんは16日のお届けから2週間です。
もう、すっかりMさんちの家族の一員になれたようです♬

d0071596_20345204.jpg
d0071596_20351016.jpg
昼間はお母様がおうちにいらっしゃるから、
Mさんがヤキモチやくぐらいお母様と一番仲良しですって!
お母様が何か食べてると「それなあに」って感じでチュッチュってしてるって。
やっぱし??
リオちゃんは自分から「チューして」って来る子だったからね〜♬

お母様のお部屋でくつろぐリオちゃん。
d0071596_20355404.jpg
d0071596_20361610.jpg
皆さんに可愛がっていただいて、良かったね、リオちゃん。
まだちょっとかくれますが、すぐに「遊んで〜」とでてくるそうです。

あ〜、、もう、安心ですね。
きっとわたしのことはすっかりわすれちゃってるでしょう。
いま幸せに暮らしている子は2週間でも忘れますね。
正式の譲渡契約にいくと
よく、このおばちゃんだれ???って顔されます(^_^;)

Mさん,写真ありがとうございました〜〜♬
また時々成長ぶりを見せてくださいね〜〜!


★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

五輪ちゃんのおうちからも、
きのうはじめてくうちゃんとのツーショットが届きました〜〜!!
Iさん,ありがとうございます!!

おっかけっこして走り回っているときは早すぎて写真が撮れないそうですが。

d0071596_20485768.jpg
d0071596_20492466.jpg
うーーーん。。
これならいいかんじですね。
うまくいきそうかな??と思えてきました。

五輪は運動神経がいまいちで、どんくさい子です、、と言ったら
そんなことないですよ!と言われました。
まぁ、、おいかけっこしてるときは激しくやりあうんだけど、
高いところへのジャンプ力がまるでダメなので;;

ちょっとはマシになったのかしら?
くうちゃんにきたえてもらって、がんばってね!!>五輪ちゃん。

くうちゃんに早く舐めてもらえるまでになるといいね。
ペロペロ写真、まってます〜〜!!

ひきつづき、お世話かけます。
よろしくお願い致します。
ありがとうございました!!


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~




●9月11日(日)保護猫ふれあい譲渡会&フリマ

10~15

SBSマイホームセンター静岡展示場・センターハウス2階

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)


・捨て猫や殺処分現状パネル展

・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展

・見て読んで知って猫本コーナー

・ねこの困り事相談も同時開催します。


★「下駄アーティスト鈴木千恵」さんによる

猫顔ブローチのワークショップ開催!

めっちゃかわいい「うちの子」ブローチが作れます!

遊びに来てくださいね!!


  

●芝生広場にてフリマ開催!!

10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!ザクザク詰め込んで下さいね!!

(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)

 






[PR]
by ankokinako | 2016-08-31 21:03 | Comments(2)
ちーさんから大量のフリマ用ご寄付が!
この大量のフリマ用寄付物品。
d0071596_21580900.jpg
ちーさんがとどけてくれました〜♬
大変助かります。
ご協力感謝かんしゃです〜〜〜!!
d0071596_22000813.jpg
d0071596_22002082.jpg
d0071596_22004039.jpg
d0071596_22013970.jpg
d0071596_22015797.jpg
d0071596_22021049.jpg
チーさんのモノだから、かなりとゆうか、、、
相当ユニークなものが多いです。


ちーさんのお友達のIちゃんがいっしょに来てくれたので
みんなで値段つけもやっつけちゃいました!
みんなでやれば早い!助かりました〜〜!!
ありがとうございました!!

ちーさんがこれはおばあちゃんのシンガポールからのおみやげで、、
これはベトナムからの、、、とか。。
並べながら思い出話しが長くなる。
それから
こんなに細かったんだぁ〜!これが着れたんだよ!!と何回も強調する!!
うんうん、、わかるわかる。
わたしも、痩せたらまたこれを着たい、、と思ってとっておいて、
結局10年もきれないままの好きな服がいくつもある;;
あきらめが肝心だよ!


間に気にいったものを試着しては、
2階に行って鏡に映してあーだこーだで、、、
しかも、2階にはきなこやあんこや桃がいるし。
なかなかすすまないのだけれど。。

健を抱っこしたり。
d0071596_22114639.jpg
d0071596_09562160.jpg

健の顔が迷惑そうでわらったぁ〜〜♬


おやつはお土産のあんみつにハーゲンダッツをくわえて。
あんみつアイス!おいしかった〜〜♬
d0071596_22223774.jpg
ごちそうさまでした!!
遅くまでありがとうございました♬
お疲れ様でした!!
こんどはお結びくんも、できたら殿も連れてまた遊びに来てくださいね!!



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~




●9月11日(日)保護猫ふれあい譲渡会&フリマ

10~15

SBSマイホームセンター静岡展示場・センターハウス2階

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)


・捨て猫や殺処分現状パネル展

・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展

・見て読んで知って猫本コーナー

・ねこの困り事相談も同時開催します。


★「下駄アーティスト鈴木千恵」さんによる

猫顔ブローチのワークショップ開催!

めっちゃかわいい「うちの子」ブローチが作れます!

遊びに来てくださいね!!


  

●芝生広場にてフリマ開催!!

10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!ザクザク詰め込んで下さいね!!

(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)

 




[PR]
by ankokinako | 2016-08-30 22:30 | Comments(2)
五輪ちゃん通信♬
20日からトライアル中の五輪ちゃん、、
先住の7歳の男の子がかなり激しい拒否反応だったので
ケガをするんじゃないか、、とか、
留守中の心配(完全隔離してほしい)や、
脱走防止の対策をきちんとしてくださるか、、、など
もろもろ心配してました;;

毎日メールで報告をいただいてます。

少しずつですが距離が近づいて来ているようです。
五輪が遊んでいるところに先住さんがちかづいてちょっかいをだして
追いかけっこがはじまることもあるそうです。

五輪のほうからちかづくことが多いようです。
先住さんのシッポにじゃれて怒られたり。

最初の日は、
健に対するようになんの警戒心もなく近寄っていった五輪ちゃんが
はげしく怒られ、パンチも繰り出す大きな先住猫さんに
すっかりおびえてわたしのヒザから動けなかったけど。
自分から近づいて行けるようになったんですねぇ。

まだ、舐めてもらうまでにはならないようですが。
最初の日の先住猫さんの激しい怒りから思うと
ずいぶん変わってきたようには思います。

やっと写真が届きました!
d0071596_21130807.jpg


d0071596_21141323.jpg
10日で、手足が伸びて大きくなったようです!
元気そうで良かった〜〜〜!!
ホントに心配してましたがこれでほっとしました。。
リラックスしてますね!!
まだ先住さんとのツーショットが撮れないようで残念です。
ぜひ、見せていただきたいです。
そしたら、もっと安心できます♬
I様、
写真、ありがとうございました!!
お世話おかけしますが引き続きトライアルよろしくお願いします。


健は
今までの保護子猫の中でいちばん五輪がお気に入りだったと思います。
どの子も、みんな舐めてあげてお世話してましたが、、
五輪ちゃんのように健のすることに最初から抵抗なく
されるがまま、、、
そんな子猫ははじめて!
五輪ちゃんはめっちゃ素直ないい子で、人より猫が好きかも!


この、健がシッポで遊ばせるのも、五輪がはじめて。
他の子猫のときにはうるさがって移動してました。



五輪ちゃんが健のおなかをお母さんのおなかのようにもみもみしてます。



五輪ちゃんは
たった一人で大きな声で鳴いているところを保護しました。
あとで聞いた話では何日か前に子猫の声を聞いた人がいました。
リオちゃんといっしょに捨てられたなら1週間ぐらいさまよっていたと思います。
ずっとずっと、お母さんを呼んでいたんだものね。。
甘えたかったんだね。

先住猫のくうちゃんが、
健のようにおなかを貸してくれるおにいちゃんになってくれるといいね。
                                      


★ーーーーーーーーーーーーーーー★
「あんこの自撮り!!」
d0071596_21425784.jpg
★ーーーーーーーーーーーー★
                        

*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~




●9月11日(日)保護猫ふれあい譲渡会&フリマ

10~15

SBSマイホームセンター静岡展示場・センターハウス2階

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)


・捨て猫や殺処分現状パネル展

・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展

・見て読んで知って猫本コーナー

・ねこの困り事相談も同時開催します。


★「下駄アーティスト鈴木千恵」さんによる

猫顔ブローチのワークショップ開催!

めっちゃかわいい「うちの子」ブローチが作れます!

遊びに来てくださいね!!


  

●芝生広場にてフリマ開催!!

10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!ザクザク詰め込んで下さいね!!

(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)

 



[PR]
by ankokinako | 2016-08-29 21:26 | Comments(2)
フェルケール博物館へ。

清水区のフェルケール博物館へ行って来ました。
http://www.suzuyo.co.jp/suzuyo/verkehr/guide/
(リンクの仕方がわからなくなったのでアドレスで飛んで下さいね!)
外観こんなふうでおしゃれです♬
d0071596_22405186.jpg

ここちゃん(元ブラビ)ちのゆうなさんの写真展をやっています。
d0071596_22400133.jpg
ギャラリーはおしゃれな通路です。
d0071596_22421496.jpg
写真の点数はすくないけれど、魅力的な作品でした。
特に人物の…シンとしたたたずまいが素敵だった!


この博物館にはずっと昔1~2度入ったことありましたが
ほとんどわすれていたので新鮮でした♬
d0071596_22465470.jpg
常設展示はこんな和船の模型など海にまつわるもの、、
それから清水港の歴史。。
d0071596_22482305.jpg
それに、清水港から輸出された茶箱のラベルのコレクションなど。
d0071596_22493618.jpg

入れ替え展示では、、
清水港から盛んに輸出されたツナ缶、みかん缶などのラベルコレクションの展示やってます。
d0071596_22461893.jpg
これ、じっくりみてきました♬
アンティックなもの、大好きなので〜♬
d0071596_22524002.jpg
d0071596_22532982.jpg
d0071596_22535026.jpg
ツナ缶の原画です。
原寸で書いてあります。うまいなぁ〜〜〜!
d0071596_22540852.jpg

*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●828(日)ふれあい猫譲渡会

どうぶつの森霊園 開堂記念祭

10~16時


●9月11日(日)保護猫ふれあい譲渡会&フリマ

10~15

SBSマイホームセンター静岡展示場・センターハウス2階

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)


・捨て猫や殺処分現状パネル展

・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展

・見て読んで知って猫本コーナー

・ねこの困り事相談も同時開催します。


★「下駄アーティスト鈴木千恵」さんによる

猫顔ブローチのワークショップ開催!

めっちゃかわいい「うちの子」ブローチが作れます!

遊びに来てくださいね!!


  

●芝生広場にてフリマ開催!!

10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!ザクザク詰め込んで下さいね!!

(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)

 




[PR]
by ankokinako | 2016-08-27 22:58 | Comments(2)
まだ暑いですね;;
お昼ご飯の介助にまにあうように島田市の母のところへ。
d0071596_18491133.jpg
手を握ると
しっかりと握り返してくれます。。。



★ーーーーーーーーー★

午後の2階は暑い;;
あんこは廊下の飾り棚の上。
d0071596_18583644.jpg
桃はいつものテーブルの上。
d0071596_19031381.jpg
きなこはやっぱり不思議ちゃん;;
といれの奥にはさまっている;;
d0071596_19042016.jpg
健はいつも腕の中。
d0071596_19053122.jpg
d0071596_09500466.jpg
あぢぃって、、、そりゃ
こうひっついていたんじゃ;;


★ーーーーーーーーーーーーーー★

ねっこさんが不用になった衣装ケースを3個と
バッグをフリマ用に寄付して下さいました。
ありがとうございました!!
d0071596_19090829.jpg
わたしも、
この夏、袖をとおさなかった夏服をフリマ用に整理。
d0071596_19103252.jpg
クローゼットがいつのまにか満杯!!;;
d0071596_19114461.jpg
引っ越したときには上の段などスカスカだったのにね;;
ほとんど着ないものばっかし!
いつか「断捨離」しなくちゃ。



これは青竹踏み。
叔父が切ってもってきてくれたもの。
d0071596_19150617.jpg
半分にきってない丸のままなのでごろごろと転がすときもちいい♬


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●828(日)ふれあい猫譲渡会

どうぶつの森霊園 開堂記念祭

10~16時


●9月11日(日)保護猫ふれあい譲渡会&フリマ

10~15

SBSマイホームセンター静岡展示場・センターハウス2階

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)


・捨て猫や殺処分現状パネル展

・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展

・見て読んで知って猫本コーナー

・ねこの困り事相談も同時開催します。


★「下駄アーティスト鈴木千恵」さんによる

猫顔ブローチのワークショップ開催!

めっちゃかわいい「うちの子」ブローチが作れます!

遊びに来てくださいね!!


  

●芝生広場にてフリマ開催!!

10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!ザクザク詰め込んで下さいね!!

(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)

 



[PR]
by ankokinako | 2016-08-26 19:33 | Comments(2)
猫の相性
今日も暑かったです;;
このごろ、めちゃくちゃ汗っかきになりました。
少し動くと滝の汗です;;
筋トレのコーチは筋肉が増えると代謝が上がって汗をかくようになります、ってゆうけど
そうなのかなぁ〜〜〜??
(絶対デブになったからだ!シクシク;;)
いままであまり汗かかないほうだったのに;;


で、、この暑いのに
ベッドの布団の中にわざわざもぐってるバカがいる;;

d0071596_21570146.jpg

めくってみたら……

d0071596_21573225.jpg
あんこです;;なんで???

それから、一番暑くて、風のとおらないロフトで寝てるきなこ!
もーー、なんでよーー????

d0071596_21590802.jpg
桃ちゃんは一番風の通るベランダの窓の前、テーブルの上。

d0071596_22004962.jpg
桃は一番合理的。正しい夏の昼寝の仕方です。


健はひさしぶりに出してあげたテントハウスの中で寝てた。

d0071596_22032011.jpg
これも夏っぽくて正解だね〜〜♬


今日は珍しくきなこがわたしについてきて仕事場に来た。

健がいるからずっとキンチョーしてます。
d0071596_22060805.jpg
何年たっても仲良くなれません;;
緊張感ただよう2匹;;

d0071596_22072761.jpg


どうして健はきなこをきらいなの??
健ちゃんは、子猫のおせわができて、桃ちゃんも舐めてあげるし、あんこにもやさしいね。
こんなにいい子なのに;;どうしてきなこだけダメなの??


毎日、朝から晩までいつも狙われている気の弱い猫のストレスっていかばかりでしょう。
反撃もできず、ただ隠れたり逃げるだけ。うまくにげきれないときはパンチされて大けがです;;
きなこは一度、健にやられて逃げながら失禁し、毛が部屋中にとびちり、大惨事でした;;
わたしがうっかり健を一人で2階にあげてしまったばっかりに、、、
きなこに怖い思いをさせてしまった;;
10日後ぐらいに腫れ上がった傷口が破れてたくさん膿みがでました;;

うちのなかでのマジゲンカはこりごりです。。

いま、トライアル中の五輪ちゃんと先住猫さんとの相性を見極めていただいているところです。
先住さんがかなり厳しい怒り方をしていますので
少なからず心配しています;;
里親さんがいろいろ工夫され、勉強もしてくださって頑張ってくれてますが
どうしようもないこともありますので。。ね。

うまくいくようねがってますが……
猫同士の相性の良し悪しって、こればっかりはどうしようもないですから;;
ケガしませんように。



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●828(日)ふれあい猫譲渡会

どうぶつの森霊園 開堂記念祭

10~16時


●9月11日(日)保護猫ふれあい譲渡会&フリマ

10~15

SBSマイホームセンター静岡展示場・センターハウス2階

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)


・捨て猫や殺処分現状パネル展

・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展

・見て読んで知って猫本コーナー

・ねこの困り事相談も同時開催します。


★「下駄アーティスト鈴木千恵」さんによる

猫顔ブローチのワークショップ開催!

めっちゃかわいい「うちの子」ブローチが作れます!

遊びに来てくださいね!!


  

●芝生広場にてフリマ開催!!

10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!ザクザク詰め込んで下さいね!!

(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)



[PR]
by ankokinako | 2016-08-23 22:31 | | Comments(6)
リオ五輪閉会式とリオちゃん通信
2016 Rio五輪、、

男子サッカーが残念だったけど、、
他は期待以上に楽しかったですね〜〜♬
連日熱い気持ちで応援してました♬

今日の閉会式を2階でゆっくり(パジャマのまま)TVみてたら
ひさしぶりにわたしが2階にいるものだから
桃がソファにやってきてぺトッと密着!!
d0071596_22272619.jpg
桃はあまり視力がよろしくないので、、顔をしげしげと見つめます!
d0071596_22292637.jpg
d0071596_22330254.jpg
子猫が居る70日間、、2階にいれる時間はほとんどなくて、
桃もあんこもきなこも、さびしかったかも。

閉会式、きれいでしたね〜〜♬
この、レース編みの場面が印象てきでした。
d0071596_22381788.jpg
2020 TOKYOのアピールも演出がとてもおしゃれ!
d0071596_22414229.jpg
4年後、期待が高まります♬


★ーーーーーーーーーーーーーーー★
そして、、
リオちゃん通信です♬
d0071596_22512063.jpg
ケージを買ってもらったので、、へんなところに隠れてわからなくならないから
安心ですね!
d0071596_22524114.jpg
リオちゃん、やっぱベッドかぶってるからぁ;;

まだまだ、きっと隠れたいんでしょうが、、
Mさんのコメントでは
「リオちゃん、遊ぶお部屋も広がって毎日元気に遊んでいます」
「最近はゴロゴロとノドならしてくれて甘えん坊を発揮してくれて、
家族みんなリオちゃんにメロメロです♥」
「いっぱい愛します」

ありがとございます〜〜〜!!!
ヒト見知り、場所見知りする子だから、、ちょっと時間かかるとおもいましたが
たいへんな甘ったれさんだからいったん馴れてしまえば
ヒザにとびこんできて、
チューしてほしいと、顔に手を伸ばしてくる子です♬
これからもっともっと可愛くなりますから!!

よろしくお願いしますね〜〜〜♬


★ーーーーーーーーーーー★


今日、買い物がえりにみた夕焼け。
見事でした。台風の影響ですかね?
d0071596_23023365.jpg



[PR]
by ankokinako | 2016-08-22 23:04 | Comments(2)
写真展のお知らせとフリマご寄付


ココちゃん(元ブラビ)ちのyunaさんの写真展のお知らせです♬
d0071596_20183065.jpg
期間/2016,8.02〜9.30
場所/フェルケール博物館1階ギャラリー
清水区港町2-8-11
TEL054-352-8060
開館時間/9:30〜16:30(月曜休館)



おっしゃれですよね〜〜〜♬
このDMの彼、かっちょいいね♬
ぜひ、みなさま、見に行ってくださいね〜〜〜♬

わたくしも、こんなクールな写真に挑戦したいです〜〜〜;;
部屋にひとりになって、ちょっとロンリーな健をシックに撮りたかったのに!!

これかいっ!
d0071596_20311086.jpg
健ちゃんたらぁ、、、

ま、
70日間におよぶ「子猫同居生活」の疲れが溜まってるかもね〜;;
ゆっくり休んでね!!

子猫が来る前は桃ちゃんが健といっしょにいたから、
昨日、桃を仕事場につれてきたらすっかり健の事わすれていて、
「うーーうーーしゃーーしゃーーー」怒ってさっさと2階に上がってしまった。
健はいそいそと近づいて仲良くしようとしていて、、、ちょっと凹んでた;;
ねこの記憶力って1ヶ月だとゆう説、ほんとかも。


Mさんちのご近所のWさんからフリマ用にご寄付いただきました!!
d0071596_20432236.jpg

いつもあたたかいご支援をありがとうございます〜〜!!
大変助かります!!



リオちゃん、どうしてるかなぁ、、
五輪ちゃん、大丈夫かしら。。。
がんばれがんばれ>リオ&五輪ちゃん。。。


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●828(日)ふれあい猫譲渡会

どうぶつの森霊園 開堂記念祭

10~16時


●9月11日(日)保護猫ふれあい譲渡会&フリマ

10~15

SBSマイホームセンター静岡展示場・センターハウス2階

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)


・捨て猫や殺処分現状パネル展

・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展

・見て読んで知って猫本コーナー

・ねこの困り事相談も同時開催します。


★「下駄アーティスト鈴木千恵」さんによる

猫顔ブローチのワークショップ開催!

めっちゃかわいい「うちの子」ブローチが作れます!

遊びに来てくださいね!!


  

●芝生広場にてフリマ開催!!

10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!ザクザク詰め込んで下さいね!!

(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)

 



[PR]
by ankokinako | 2016-08-21 20:47 | Comments(0)
五輪ちゃんのお届け
里親のIさん宅に着いて、、
五輪ちゃんはキャリーからもさっさと出てきて
まったくためらうことなくあちこち探索始めます。

持って行ったジャラシをだしたらすぐにあそびはじめるし、、
トイレも使ってさっそくりっぱなウ●チをして自分のにおいつけて、、
d0071596_17515242.jpg

爪とぎ見つけてガシガシガシガッシ!!
d0071596_17512309.jpg
あ。
7歳の男の子、くうちゃんが……テーブルの下で「ガン見」!!
d0071596_17530634.jpg
この頃、まだ五輪ちゃんはくうちゃんの存在にきづいていない。。
くうちゃんに気付いて
健おじちゃんと同じ感覚でちかづいていったら
かなり激しく怒られたっ!!シャーーーにくわえ、うなり声にパンチ!!

ううむ;;
健とは違うタイプらしいねぇ;;

小さなケージも用意してくれてあります。
d0071596_17462720.jpg
あまり長くつかうものではないけど、
先住猫さんがいる場合、少しずつ馴れてもらうためにあったら便利です。
ケージ越しにシャーシャーいわれても、ケガするおそれはないし。
そのうち、においや姿にだんだん慣れてきて、シャーの回数がへり、
近くで休んだりできるようになったら徐々に直接会わせて見てくださいね!

それぞれ、みんな個性がちがいますから
馴れる時間も違います。

五輪ちゃんはおとなしいほうなので、怒られるとひいて、抵抗はあまりしない子です。
そのへんが分かってくればくうちゃんも安心してくれると思います。

d0071596_18053578.jpg
d0071596_18055792.jpg

五輪がこんなにびびったの、初めてみた。
わたしのヒザにいつも収まっていたことないのにね。

d0071596_18072157.jpg
d0071596_18075199.jpg

d0071596_18081660.jpg
ガンバレ!>五輪ちゃん!!!

おかあさんとあそんでもらったよ♬
d0071596_18095790.jpg
おかあさんは去年の暮れ、
グレーのちびちゃんを2歳で病気で亡くし(尿毒症)、
助けられなかったことを後悔して落ち込んでらしたようです。
グレーの五輪ちゃんにちびちゃんの面影が重なるらしく、涙ぐんでらした。
事故や病気で別れが突然くるのはこたえますねぇ、、
もっとなにかしてあげられたんじゃないか、、、とか。いろいろとね。。

五輪ちゃんがちびちゃんのようにくうちゃんと仲良く遊べるようになって
またみんなで楽しく暮らせるようになったら、
虹の橋のたもとで見守ってくれているちびちゃんも安心してくれるでしょう!


くうちゃん、どうかおてやわらかに!!
Iさん、五輪がお世話おかけしますがよろしくお願い致します。

*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


~~~~~~~~~~譲渡会&フリマのお知らせ~~~~~~~~~

8月の譲渡会は、


●821()ふれあい子猫譲渡会

清水ベイサイドメモリアル

10~15


●828(日)ふれあい猫譲渡会

どうぶつの森霊園 開堂記念祭

10~16時


●9月11日(日)保護猫ふれあい譲渡会&フリマ

10~15

SBSマイホームセンター静岡展示場・センターハウス2階

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1)


・捨て猫や殺処分現状パネル展

・保護して幸せになった子BeforeAfterパネル展

・見て読んで知って猫本コーナー

・ねこの困り事相談も同時開催します。


★「下駄アーティスト鈴木千恵」さんによる

猫顔ブローチのワークショップ開催!

めっちゃかわいい「うちの子」ブローチが作れます!

遊びに来てくださいね!!


  

●芝生広場にてフリマ開催!!

10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!ザクザク詰め込んで下さいね!!

(売上げはすべて「静岡ねこの会」の活動資金にさせていただいてます。)

 







[PR]
by ankokinako | 2016-08-20 18:33 | 里子 | Comments(2)
五輪ちゃんは明日卒業です。


7月11日、「おうちパーマ」の日に保護した五輪ちゃん、
頭にロット巻いたまま動物病院に走ったから忘れようがない;;
明日、卒業です。
うちに来てからの40日のあいだ、
真菌とコクシと最後にうりざね条虫、、いろいろあったので
ほぼ1ヶ月も、リオちゃんや健と隔離状態だった。
最後の1週間だけリオちゃんと存分に走り回って
取っ組み合いやってガブガブとかみ合って猫社会のルールを学んだ。
おかげで、わたしの手や足をガブガブとやる行動がほとんどなくなって、
噛んでも甘噛みになり、
噛んだあと、あまえるようにペロペロとなめてくれるようになった!!

きのう、初めて腕にもたれて眠ってくれた!!
d0071596_20520822.jpg
d0071596_20523137.jpg

五輪ちゃんはでぶのせいかジャンプが苦手。
ほかの子達が難なく登るパソコンデスクに登ってこれない;;
で、下から小さく「にゃー」とよぶのだ。
そこがまたかわいい!!


健とまいにち、チュール祭りをやったね!
d0071596_20561331.jpg
d0071596_20564457.jpg
リオちゃんが一番はげしく食べにきてたっけ♬

ジャラシでよく遊びました。
d0071596_20584846.jpg
d0071596_20591563.jpg
d0071596_20594369.jpg
d0071596_21001119.jpg
d0071596_21004289.jpg

健はアモーレ姉妹から続いた子猫6ひきのお世話中、よく運動をしました。
ご飯を子猫に取られて我慢することもありました。
たぶん、4〜500g体重がへったんじゃないかと思う。
上からみると腰のあたりに「くびれ」が出来てきた!
健のおかげで、
みんな先住猫さんがいても大丈夫な甘ったれのいい子に育ったよ。
ありがとね。
お疲れ様でした。


★ーーーーーーーーーーーーーーーーー★

8月21日()ふれあい子猫譲渡会

    清水ベイサイドメモリアル

        10~15時


8月28日()ふれあい猫譲渡会

   どうぶつの森霊園 開堂記念祭
     10~16時




★ーーーーーーーーーーーーーーーーー★

[PR]
by ankokinako | 2016-08-19 21:13 | | Comments(0)



猫が好き♪
最新のコメント
>鍵コメさま はぁい〜..
by ankokinako at 22:25
>BEAとーさん やっ..
by ankokinako at 22:22
>じゅんこさん えーー..
by ankokinako at 22:17
>ニャンコさん そうそ..
by ankokinako at 22:11
>ニャンコさん きなち..
by ankokinako at 22:00
BEA製作所特製「愛菜-..
by BEA@福パパ at 09:52
機動戦士ガングリオンわた..
by じゅんこ at 08:18
Jさんに捕獲?保護された..
by ニャンコ at 06:33
家の中にワンカップ大関の..
by ニャンコ at 04:02
>shihoさん いつ..
by ankokinako at 14:28
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧