<   2016年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
チーム にゃんのひげ 猫SOS
先日、
「ねこの会」を退会しました、とお知らせをしました。

個人ボラにもどって
今まで通り外の猫たちの助けになることを
少しずつやれたら もう、それでいいな、、、と思っていました。
それはひとりでもできるんですが、
でも、、
猫を保護して里親捜しをするときには
譲渡会に参加させてもらえると、とても助かります!

日曜日、旧フリマのスタッフのみんな(じゅんこさん、Mさん、F井さん)と
新しく「チーム にゃんのひげ 猫SOS」をたちあげた
トミーさんのおうちに行ってお話を伺ってきました。


まず、
お話のまえにトミーさんちの1階の猫部屋にとおされたら……
d0071596_20320667.jpg
キャットタワーで「きんちょーしいの固まる組」が7匹居ます。
みんな、里親募集中のニャンコ達です!
d0071596_20341572.jpg
d0071596_20354996.jpg
みんな大喜びなんです♪

d0071596_20363637.jpg
すりすりすりすりの子もいるし。
d0071596_20370982.jpg
d0071596_20373835.jpg
とうぜん、、あっとゆうまに猫まみれ〜〜〜♪
d0071596_20402570.jpg
d0071596_20404416.jpg
d0071596_20410655.jpg
元小池さん(きなちゃん)に似た模様!
d0071596_20422413.jpg

d0071596_20441300.jpg
d0071596_20442930.jpg
新築のおうちがボロボロです;;キャットタワーも無残です;;
壁紙、ほとんど残っていません;;
正直、、想像してた以上でした;;;

でも、、
普通のお宅の1~2匹の飼育とはちがうので、、
もし、猫ってこんなにおうちをボロボロにしちゃうのか、、、と
心配なさった方がいましたらそれは大丈夫ですよ!!

まぁ、、多少、ソファとか、カーテンとか壁紙にツメたてられますけど、
爪とぎおいたり、カバーかけたり、で対処できますからね!!

3部屋ある1Fがすべて猫のお部屋になっていました。
みんなで35匹いるそうです。

みんなと仲良くできないいじめられっこのお部屋の中に
エイズキャリアの子のお部屋ができていました。
お口の中が口内炎で痛いので
かんづめをすりつぶしてもっと柔らかくしてあげているそうです。

お部屋の猫密度は相当たかく、、もう限界ではないかとおもいました;;
トミーさんはこんなに大変なことを
ご主人とふたりだけで何年も続けてこられたんだ、、、
ほんとうに頭がさがる想いがしました。

なんとか、すこしでも助けになれば、、と思ったので
玄関のケージの中にいた子猫3匹を
我が家が空いたのであずかろうかと考えています。
今日、それをトミーさんにつたえたら喜んでいただきました。
ちかいうちに、また健の保父生活がはじまると思います。
わたしも楽しみです♪


2階にうつって、
あたらしい会のメンバーのブンさん、かむのんさん、ふーちゃんと
コーヒーやおやつをいただきながらゆっくりお話してきました。

「チームにゃんのひげ」をどんな会にしたいのか、、
これからのおはなしうかがったり、
こちらからもこうしてほしい、、などの要望が話せましたし
こうゆう機会をもててよかったです。


「にゃんのヒゲ」猫SOSのブログはこちら↓です。
なにかお手伝いできる事がありましたら遠慮なく言ってくださいね!
これからも協力しあって仲良く「ねこのために」なること
頑張っていけたらいいな、とおもいました。
よろしくお願いいたします。




[PR]
by ankokinako | 2016-11-30 21:26 | | Comments(4)
避妊去勢の時期になりました。(元アモーレ姉弟)
6月にちゃぼさんちのご近所のお庭から保護して来たこの子達↓

いま、続々と避妊去勢の時期を迎えていますから
ドキドキしながら
無事を願っております。

まず、
11月18日にもなかちゃん(元アモーレ)の避妊が無事済みました〜!
d0071596_21275402.jpg
痛々しい、、なるべく舐めないように、、おとなしくしててね!
よく頑張ってえらかったね〜〜〜!>もなかちゃん。
くまこさん、おせわおかけしました。ありがとございました〜〜!

★ーーーーーーーー★

26日にはG市の琥珀君(元たけし)と立夏ちゃん(元とっと)が無事終わりました。
d0071596_20572612.jpg
立夏ちゃん、
バンダナで作った術後服を着せたとたんにバタリと倒れて魂ぬけた〜〜;;
しょうがないので、又カラーを装着!
あと1週間、、がまんだよ!!


琥珀くんは自分でカラーをはずし、せつない声で鳴くので、
先住のアッシュにいちゃんが心配のあまり、、、
まさかのドア開けマスターで(すごいっ!)
隔離部屋を開け放つ、、とゆう優しい兄貴っぷり!!
「今じゃない!!」とツッコミつつお手上げ状態。だそうで。
弟想いの愛が深すぎたゆえ、、だから怒れない;;
d0071596_21311966.jpg
初めてマジマジみせていただいた!!
丸坊主にされたちっちゃな鈴カステラ!!
ほぉ、、、かわい〜〜〜♪
うちの健の去勢直後はまったく近寄れない子だったから見てないので。

とにかくどちらも元気でうごきまわり、
よく食べ、出すもの出しているので心配なさそうです♪
無事に済んでよかったよかった!よくがんばりました♥
Kさま、ありがとうございました!!

★ーーーーーーーー★

※29日(火)追記です。

SHIHOさんとこの銀千代ちゃん(元らぶちゃん)が28日避妊入院。
29日に元気に退院しました〜〜〜!!
d0071596_16095930.jpg
病院前の駐車場ですね〜。
d0071596_16104443.jpg
おかえり〜〜!よくがんばったね=、銀ちゃん。
おうちに帰ってから

  ウにゃーーウにゃーー
「わたちのおなかがハゲちゃったの、、どうしよ???」
  と大泣きしたみたいです;;

さっそく冷蔵庫の上に乗ってグデ姉ちゃんと遊んで居ます。
いつもと変わりなくとっても元気な様子です♪
よかったよかった!!ホッとしました。
お世話かけました。
shihoさん、ありがとうございました!!!


★ーーーーーー★

12月2日、ちょっと早いけど
きなちゃん(小池さん)の避妊手術の予定。


みんなはじめての大きな試練ですね。
無事に乗り越えて、早く回復しますように。。。




[PR]
by ankokinako | 2016-11-28 21:58 | 里子 | Comments(10)
スライスしたっ!
先日、野菜をたくさんいただいたので
2~3日前にフツーのちゃんこ鍋みたいな味の鍋を作った。
3~4人分の大きさの鍋だからけっこうおなじものを食べ続けなくちゃならない;;
ちょっと飽きてきたので
冷凍してあった「酒粕」を鍋の色が白くなるまで豪快に入れた。
いいね〜〜♪お酒の香りがぷんぷんします。
意外にもこれが、、
めちゃうまくって大当たりです〜〜〜♪
元々魚介類いっぱいいれてあったし、ちゃんこの素でおダシはじゅうぶんだったし。
最初の日よりも
2日め、、3日目のほうが味がしみてうまい!
キノコ類くわえたり、、で中身ふやして。。

ゆうべは、
鍋用の野菜が品薄になってきたので
大根を薄切りにしていれましょう、、、と思いつく。

スライサーで切ったらチョー簡単!

ほいほいと作業中、、
ふとみると
右中指の甲の皮がべろんとぶら下がっている!

「へ?」

一瞬スライスした大根が1枚指についてるのかと思った;;

全く痛くなかったし。
しゅんかんてきには血もでない。

あちゃぁ、、やっちまった;;;

怖くてみれないのでガーゼでぐるぐるに巻いてうでをあげて止血。
かなり出血したけど
お風呂のあと包帯し直したときは止まっていたし。

こうゆうときに、たとえば血液さらさらにする薬、とか
飲んでる人ならヤバいだろうねーー!;;

今朝はさわらなければまったく痛くないし、
お箸もつのとワコムのタブレットのペンをもつのがちょっと不自由なだけ。

d0071596_12424099.jpg

ショウガするときにおろし金でゆびの甲をガリガリとやってしまったり、、
そうゆうのはしょっちゅうあるけど、
スライサーは初めてです;;
キュウリや大根などのスライスで、いつもつかっているものだから油断してたね;;

みなさまもお気を付け下さいね!!

健はスンスンしただけなのに
桃は噛みつきました;;;(泣










[PR]
by ankokinako | 2016-11-27 12:47 | 時事ニュース・事件 | Comments(10)
いて座の星まわり&あんきな通信&琥珀と立夏通信
いけぷ〜さんから
「射手座11月24日」の星まわりについて…
解説したページが送られてきた!
ほぉ、、なかなかおもしろい。

d0071596_21050742.jpg
なんだかね〜〜〜;;
人生も終盤にさしかかると、
未来よりも来し方をふりかえって
「当たってた&あたってなかった」がはっきりするね。

まぁ、、ほとんど曖昧で
そう言われれば、、、そうかも知れない、的な。
一部、びっくりするほどあたってるところもあり。
「恋愛と人間関係」は当たってた。
わたしは意識することなく「星まわり」に支配されていたのか……;;
(およよ。


★ーーーーーーーーーーー★

O橋家の「あんこ(元ルンバ)ときなこ(元サンバ)通信」〜♪


ストーブ先生のまわりは猫だらけ〜〜〜♪
d0071596_21180677.jpg
きなこは体の色模様がはっきりしてきて
アメショー風立派な猫さんになりました♪
いっぱい食べるのでおデブになりました、って。

ルンバとサンバが我が家にやってきた↓過去ブログ。
あんこちゃんは食が細くてスリム!
細マッチョで運動神経ダントツぶっちぎり!だって。
お母さんの背丈ぐらいのジャンプができるそうです!
うちにいるときからあんこちゃんのほうが積極的だった。
あまえるのもあんこが先で。
きなこちゃんはうしろからついていってました。
きなこはデブなのでジャンプはにがて;;

そのまま成長してるみたいね。

シュガーソルトたちもみんなとおなじくらいになってたくましいですね。
オセロくんがお兄ちゃんでみんなを統率してるみたいです。

みんな相性が良くてよかったです〜〜♪
O橋さま、お便りありがとうございました〜〜〜!

★ーーーーーーーーーーーー★

G市は初雪がつもりました〜〜!
「琥珀(元たけし)と立夏(元トットちゃん)通信〜〜♪」

「初めての雪だーーーー!!」
d0071596_21464371.jpg
外はまっしろ、、、

d0071596_21473951.jpg
ちゃぶちゃぶ〜〜〜〜;;
d0071596_21483142.jpg
うわ〜ん、、なんてかわいいんでしょうか!!

エアコン効いたお部屋でこたつに入ってぬくぬくしてるんです♪
d0071596_21494548.jpg
外は雪でも
暖かいお部屋ですごせてみんな幸せね♪よかったね!!
ありがとうございます。
26日に避妊去勢の予定だそうです。もうすぐですね。。
体調万全で、無事に終わりますよう祈ってます!!
がんばれーー>立夏ちゃん、琥珀(こはく)君。
Kさま、お世話おかけしますがよろしくお願い致します。


外で暮らす子達に
またきびしい季節がやってきたこと、、感じますね〜〜〜;;
急にさぶくなったから、
秋生まれた子達はみんな風邪ひいちゃうんですよね〜〜〜;;
すこしでもあったかいところに入って
雪や風や寒さをしのいで欲しいと思います。



[PR]
by ankokinako | 2016-11-24 22:05 | 里子 | Comments(6)
ごち!になりました〜♪>ピッツァ・サルバトーレ
きょうは
ふとっぱらI葉さんの「おごり」で
パルコ2Fの「ピッツァ・サルバトーレ」のランチへGO!
じゅんこさんもいっしょです♪


ここには2,3年ぶりですが
ランチがビュッフェになってること知らなかった!
いま、はやりですからね〜〜♪

朝ご飯はヨーグルトのみ。
ウエストしめないジャンパースカートをチョイスして万全の体勢!!


いっただきまーーーーーーーっす!!

d0071596_18340116.jpg
ピッツア5切れとパスタも4種!!
生野菜サラダこんもり!
デザートいろいろおかわり〜〜〜♪

う、う、うまい〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪

ごちそうしてもらうと格別おいしいのかしらぁ???????
どれもひとつひとつの味がいいしね♪


今夜はわたしの誕生日イヴなので
I葉さんはそのつもりだったみたいで。
嬉しいことです!
ありがとございます〜〜!!

おいしかったです〜〜〜〜♪
ごちそうさまでした♪

またお願いしますっ!(^○^)\(-_-;)アツカマシ!




[PR]
by ankokinako | 2016-11-23 18:56 | 食べ物 | Comments(6)
あんこときなこのバトル(動画)とNワゴン140万で!!
きのう、、
yurichiと食事してる隣で…
ひそかにはじまったあんこときなこのマッサージチェア争奪戦!

「あんこときなこのバトル!」



きなこの席を奪いとったあんこ。余裕の表情。
d0071596_21002687.jpg

負けたきなこは……
yurichiの足にもたれて…泣く;;
d0071596_21011486.jpg

きなちゃんは体が大きいのにケンカはヘタ。
やさしいんだね〜〜。
体のちいさなあんこのほうが気が強い。

でも、普段はあんこがきなこを頼って仲のいい姉妹です。


★ーーーーーーーーーーーー★

愛媛のネットともだちの「さくら」さんが
購入したばかりのホンダのNワゴンの買い換えを考えてらっしゃるようです。

10/29が納車で、ホンダのNワゴンを買ったのですが、
上下の揺れがあり、腰に悪く、泣く泣く買い替えを考えています。
パールホワイト、99UVカット360°、80IRカット 360°、
プラズマクラスターのオートエアコン、
ボタンスタート、ナビ(ワンセグ)、ETC、車体はグロッシー(ガラス)加工。
29km/L
どなたかお知り合いで、軽自動車の買い替えをお考えの方はいらっしゃいませんか?
できれば、140万で。
値引きをしてもらって160万でした。
ツラい日々です。ヾ(><)

さくらさんは「すべり症」と「狭窄症」で
東京で大変おおきな手術をして、すこし足が不自由なので車がかかせませんが
ホンダは揺れがおおきく、腰に負担がかかって乗れないないらしいのです。
揺れのすくない普通車に買い換えるひつようがあるようです。

車のことはよくわかりませんが、、
ナンバーとっただけでがくんと値段がさがるらしいです;;
軽自動車ってずいぶんと高いものなんですね!!
わたしのソリオと同じくらいかもしれない。

「新車同然のホンダNワゴンが140万!」
もし、しりあいの方とかでほしいよーーー!とゆうかたは
お知らせくださいねっ!!
ヨロシクお願いします。。

★ーーーーーーーーーーーー★


[PR]
by ankokinako | 2016-11-22 21:50 | 動画 | Comments(2)
アヒージョパーリィと銀ちよ通信~♪
今日はyurichiといっしょに街に出かける予定でした。。


ランチは「アヒージョパーリィ」でまったりとして
d0071596_22222052.jpg
スープはイナバの缶詰。めちゃ激から!
おいしいけど、、辛すぎで飲めなかった;;
これ、飲める人はタイ人だけかな。
d0071596_22234466.jpg
アヒージョの具。
エリンギはかかせません♪全部激うまぁ〜!
d0071596_22240979.jpg
やっぱしアヒージョの素は偉大です♪
失敗がないもんね!

ごちそうさまでした♪
yurichiがいっぱい野菜をもってきてくれました♪
d0071596_22290767.jpg
白菜たかいし〜〜〜!!たすかりました!
今度は鍋ができますね♪里芋も大好き♪ありがとね〜〜!!


明日、「ねこの会」からフリマの荷物をとりに見えるので
出しやすいよう、積み込みやすいよう、、ガレージにつみあげたり、
ハンガーの服を包んでもらったり
たたんでしまってもらったり。

そのお手伝いをyurichiにお願いしてやっていたら
もう、、すっかり夕方になってしまって;;

街にはyurichiだけで買い物に。。。ごめんね〜〜;;


帰ってきてから軽めの夕食。
これもyurichiのおみやげのけーきのようなパン!
d0071596_22354648.jpg
バゲット買ったお店と同じらしいけど、めちゃうまです〜〜♪
手前のキャラメル味のパンが最高〜〜!!

今日はいっぱいごちそうになりました♪
そのうえお手伝いでいっぱいこきつかってしまいました;;


お疲れ様でした〜〜〜!
ありがとうございました!!


★ーーーーーーーーーーーーー★

「銀ちよ通信」〜〜♪

d0071596_22451574.jpg
わたち「モミジ」で秋を感じているの。。あん?食べれない?

銀ちゃん、冷蔵庫の上にのぼるように;
d0071596_22472509.jpg
ここに登ると、グデねえちゃんのおいちい大人ご飯がたべれるの!

んで、、食べ過ぎて「吐く」ようです;;だめだよぉ〜〜>食べ過ぎちゃ!


猫団子〜〜〜♪
d0071596_22520334.jpg
どうやらご主人のおなかの上ですね!!
ぐでちゃんも銀ちよちゃんも、、どんな夢を見てるのかな。
しあわせな寝顔。よかったね、銀ちゃん。

shihoさん、かわいいお便りありがと〜〜〜〜!!!




[PR]
by ankokinako | 2016-11-21 22:56 | 食べ物 | Comments(11)
母の食事の介助と住宅展示場とふにゃふにゃラーメン
母の食事が減っている、、と書いたら
ともが心配していっしょに行きたいとゆうから
今日、お昼の食事にまにあうように出かけた。

今日はプリンは完食!
他のものは…1割ぐらい食べられたかなぁ、、
おかずがきっとおいしくないんだろうと思います。
顔をしかめて口を一文字に結んで抵抗します。
でも、プリンだったらまた口を開いてくれます!
あと3個ぐらい、たべそうな勢いでした♪
d0071596_22042119.jpg
食べたり食べなかったりとムラがあるようです。
先週よりも食べてくれたのでちょっとやれやれです。


実家にちょこっと顔だして、
それから近くの住宅展示場BINO(ビーノ)に寄って来た。
d0071596_22150772.jpg
外観は小さく見えたけど
中に入ったらスキップフロアになっているので開放的で広く見えます。


1階から少し下がった土間スペース。
ロフトや作業場などにつかえるし、
そとまわりのもの置くのにいいね。

d0071596_22264908.jpg

インテリアがアンティックでかわいい♪
d0071596_22194408.jpg
d0071596_22272932.jpg
2階は勾配天井で高くて梁も出てるのでキャットウォーク作れるね!
d0071596_20382218.jpg

d0071596_22213725.jpg
薪ストーブもあるし。あこがれの「腰壁」だぁ!いいなぁ!!!
d0071596_22232854.jpg
短い階段とか、、スキップフロアは面白いと思いました。

広くみえたけど32坪ですって。
トモの土地が狭いのでこの家ぐらいならちょうどいいけど、、
本人のプランがいろいろあるのでこうゆう規格住宅はあてはまらないかもね。
インテリアやデザインの参考にはなりました♪
すてきなおうちでした。


おなか空いたので車のナビでラーメンやさんを検索。。。
ともの車のナビは半分スマホみたいです!
さがしたいものがタッチパネルで探せるし!
現在地から何キロ、、とか、すぐにわかる!


んで、、最初の評判のいいお店、、「燕食堂」。
「スープがなくなった」のでしまっていて

その次場所が近いお店にいったら、、、
これがおおはずれ;;
d0071596_22380461.jpg
ゆですぎだよぉ〜〜〜、麺。
ずず〜〜〜っとぐつぐつゆでてるんだもん;;

ふにゃふにゃのそうめんみたいな麺のラーメン、はじめてです;;
しかも、スープいれてからチャーシュー切ってたし。薄く。
のびちゃうら??

ま、500円だからこんなもんでしょうか。




[PR]
by ankokinako | 2016-11-20 22:45 | おでかけ・イベント | Comments(4)
ねこの会を退会しました。

2007年ごろから

きがつけば……

いつのまにか(?)個人的に公園に捨てられた子猫たちの保護や里親捜しをはじめていました。


↓2008年2月です。

この過去記事はわたしのはじめての本格的保護猫である「はんぺん兄弟」です。

Nさんが毎日張り切ってはんぺん達のお世話をしてくれてました。


ノウハウもなにもなく、すべて手探り状態で失敗ばかりだったように思います。



しばらくたったころ、猫ボラの顔見知りだった今の「ねこの会」代表の猫村さんから

「譲渡会に保護猫を出してみる?」と声をかけてもらって

それまでネットや新聞、チラシを作って貼らせてもらったり、の里親さがしに

あらたに「譲渡会」で直接、里親希望者さんに保護猫をみていただく機会が生まれました。

子猫や成猫、、保護するたびに里親捜しが大変な頃でしたので

とても嬉しかったことを覚えています。


おかげさまでたくさんの子猫たちが「ねこの会」の譲渡会をお借りして

良いご縁がつながって我が家を卒業し幸せに暮らしています。

ありがたかった、、と「ねこの会」には感謝の気持ちでいっぱいです。

すこしでも

資金の足しになればと思ってお手伝いをさせてもらったフリマも

応援してくださる里親さまや、みなさまからの暖かいご寄付がたくさん集まり

手伝ってくれる友だちにも恵まれ、力を貸してもらって

いままで楽しく働かせていただきました。


長い間お世話になりましたが

今回、事情があり、「ねこの会」を退会することになりました。


また元の個人ボランティアに戻って

外で暮らす猫たちのために微力ながらひきつづき頑張りたいと思っています。

その気持ちと活動は今までとまったく変わりませんから

これからも暖かい応援がはげみになりますので

どうかよろしくお願い致します。


お世話になりました皆さまに心からの感謝、申し上げます。

ありがとうございました!!



あ、、

わたしゃ見た目ヨレヨレですが、

気持ちはとっても元気ですからね!!

ご心配なく!!


d0071596_15451610.jpg




[PR]
by ankokinako | 2016-11-19 15:48 | 時事ニュース・事件 | Comments(4)
どんちゃんちへGO!
今日は午後からI葉さんちで保護されている
黒猫どんちゃんに会いに
里親希望のA野さんを案内して行ってきました♪

はじめて”なま”どんちゃんとご対面〜〜♪
d0071596_21244615.jpg
駆虫が済んで
ケージからフリーにしてもらってまだ3日目のどんちゃん、
あそぶのに夢中です♪

抱っこもいっぱいしてもらいましたよぉ〜〜〜♪
d0071596_21274082.jpg
d0071596_10052427.jpg


あごも肉球もかわいいです〜〜♪
A野さんは我が家で小池さんや健を抱っこして特訓したせいか(?)
猫飼いがはじめてとはおもえない自然さで抱っこしてくれます♪

さんちゃんが来てスンスンしてます。。。
d0071596_21310040.jpg
さんちゃん、ケージのぞいたり、、
d0071596_21315194.jpg
猫ドアから何度も様子みに入って来ます。びびりなのに;;
d0071596_21325146.jpg
どんとあそびたいんだね〜〜。
やっぱし男の子はこうきしんいっぱいです。
d0071596_21335946.jpg
猫エイズのキャリアだったのでおうちの子になったポンタくんです♪
d0071596_21351290.jpg
まん丸のお顔が子猫のときとかわらないかわいさです♪
おおきくなったね〜〜!!


ちびちゃん(シャンパくん)をおいつめ、いぢわるしたうわさの三毛ちゃん!
d0071596_21362327.jpg
おおお、、、悪顔です〜〜〜;;


どんちゃん、、遊び疲れてA野さんの腕の中でぐっすり眠ってしまいました♪
d0071596_21395741.jpg
d0071596_21402544.jpg
も、ふにゃふにゃです♪

A野さん、連れて帰りたい〜!とおっしゃってました。。
気持ちわかります〜〜!めっちゃかわいかったもんね^^。
こんなに小さい時期はあっとゆうまだから
早くお連れしたいけど、、、
でも、、
おなかの調子が完全に良くなるまでもう少しおまちくださいね!!
食餌をかえたり、薬かえたりとがんばってますので!!
食欲、元気、ばっちしですから心配ないと思います。

おにいちゃんやおねえちゃん、みんなが待ってるからね!
がんばろね!!>どんちゃん。。


[PR]
by ankokinako | 2016-11-18 21:50 | | Comments(0)



猫が好き♪
最新のコメント
>鍵コメさま はぁい〜..
by ankokinako at 22:25
>BEAとーさん やっ..
by ankokinako at 22:22
>じゅんこさん えーー..
by ankokinako at 22:17
>ニャンコさん そうそ..
by ankokinako at 22:11
>ニャンコさん きなち..
by ankokinako at 22:00
BEA製作所特製「愛菜-..
by BEA@福パパ at 09:52
機動戦士ガングリオンわた..
by じゅんこ at 08:18
Jさんに捕獲?保護された..
by ニャンコ at 06:33
家の中にワンカップ大関の..
by ニャンコ at 04:02
>shihoさん いつ..
by ankokinako at 14:28
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧