<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
黒猫夢子さん来た!&フリマ再開のこと&カルビ通信&夢ちゃん大暴れ!

はっとりくんの耳のところに小さなハゲがみつかって

真菌かもしれないとゆうので隔離治療中!

はっとりくんの妹の夢子さんもS籐さんが20日に保護、24日避妊、

いままでF市のボランティアさんのところであずかってもらっていて今日連れて来た。

我が家でははっとりくんと一緒に出来ないので

I葉さんが預かって人慣れ修行をさせてくれることになった。

よかった!頼もしい助っ人がいてくれてたすかりました!!

ありがと~~>I葉さん!!


Y動物病院で健康チェックです!

触れますけど、まだまだ人が怖くてこちこちに固まっています。

d0071596_22101586.jpg

しゃーーーとかふーーーも言えないぐらいのびびりです;;

ひっかいたりかんだりこうげきてきな所はまったくないけど、、

逃げ足速く、逃げてキャリーに戻る時の力がはんぱない;;


先生も少してこずりながらキャリーからはがして、、、診察台へ。

d0071596_22122373.jpg

体重2.56kg。たぶん7~8ヶ月。

全身の健康状態異常なし。ハゲなし!!!

エイズ白血病ウイルスともにマイナス。

ワクチン1回済み。

避妊済み。

夢子さんのウンチが取れなかったので検便はこれからです。

タオルかぶせて診察です。頭を隠すとおちつくみたいです。

d0071596_22205066.jpg

兄弟のはっとりくんは最初からスリスリゴロゴロさんでしたが。。

女の子はあたまがいいし、神経質ですね。一般的に。

ハットリくんは今日は2回目の検便のみ。異常なし。


★本日の医療費

診察料(夢子さん)   1110円

検便料(はっとりくん) 900円

ーーーーーーーーーーーーーーーー

計 2010円-1005円(値引き)+80円(消費税)=1085円



★ーーーーーーーーーーーーーー★


きのう、Mさんからたくさんドライの寄付をいただいておおだすかりです~~~♪

d0071596_22244182.jpg

子猫用、さっそく夢子さんにひとつ、I葉さんに持って行ってもらいました!!

ありがとうございます~~~!!


F井さんからはフリマ用に衣類のご寄付いただきました!!!

ありがとうございました~~~!!

d0071596_22270139.jpg


2月から、フリマを再開することになりました。

また、頑張って資金稼ぎをしたいと思います。

今度はどこかの会とかでなく、自分たちの仲間の個人ボラさんのための支援です!!

たとえば我が家で個人ボラさんから預かった子猫たちの医療費に使わせていただいたり、

TNRする猫たちの避妊去勢費用の自己負担分をいくらか支援したり。。

そのつど、使い道はフリマの仲間と相談しながら決めていきたいと思ってます。


まだ使える、捨てるのは惜しい、

でも、持っていても使わない、、、、断捨離しましょか?(笑

お引き受けさせてください!

古着、未使用のタオル・靴下・下着、陶器、雑貨などなんでもOKです。

本は重たいのですみません;;


外の猫たちの幸せのためになにか役立つこと、

微力ですが…個人ボラの仲間といっしょに考えていきます♪

これからも皆さまの暖かいご協力をぜひヨロシクお願い致します。



★ーーーーーーーーーーーー★


カルビ通信です♪


カルビは子猫の時と同じ顔。

d0071596_23055235.jpg

真ん中分けの髪がかわいいね♪


d0071596_23073874.jpg


さんまねらったらお母さんにはさまれたっ!!

d0071596_23071311.jpg


d0071596_23083881.jpg

d0071596_23085591.jpg

う~~~、、もふもふしたい~~~~♪あごがかわい~~~♪

猫の寝顔って!たまらんーーー;;


寒いからストーブ先生からはなれないようです。

Nさんがご実家にかえるたびに玄関でお出迎えしてくれるそうです。

かるちゃんはお嫁に行ったNさんが帰ってくるのを待っているんだね!

週に3回も帰れる距離にいます!!

かるちゃん、、さびしくないね!

Nさん,可愛いお便りありがとございました~~♪



★ーーーーーーーーーーーー★


「夢ちゃんとMくんの日曜の朝」


Wさんが

夢ちゃんは「おっとり」なんかじゃなく、「お転婆娘」だった!

って。

「朝から大暴れ」らしいです。。


[PR]
by ankokinako | 2017-01-30 23:21 | Comments(4)
ニャンのひげさん初譲渡会!
SBSマイホームセンター東静岡展示場にて開催された
「ニャンのひげ」さんの初譲渡会に行って来ました。

広い無料の駐車場があること、
新聞広告も出してもらえることなど、譲渡会の会場としてはとても恵まれています。
これで会場がもう少しスペースがあればゆうことなし!なんですけどね。

ケージ並べるスペース、グッズ販売、猫の本、受付、アンケート記入場所など
工夫されてました。
d0071596_22195348.jpg
d0071596_22201509.jpg
参加にゃんこさんたち。
d0071596_22204676.jpg
d0071596_22210024.jpg
d0071596_22211320.jpg
d0071596_22213677.jpg
d0071596_22214878.jpg
2件のトライアルが決まりそうですって♪
よかったですね〜〜〜♪
良いご縁になりますように!!!

狭い会場が顔見知りさんで一杯になりました♪
「ニャンのひげ」スタッフのみなさん、準備から開催まで大変だったと思います。
お疲れ様でした。

会場に来てくれた むく美さん、I葉さんもありがとうございました!
Mさん、F井さんもおつかれさまでした〜〜!


かえり、我が家でMさん、F井さんと
お汁粉、コーヒーでまったり、ゆっくり、、
女子会(???)トークが炸裂!?♪
わたしゃウエストのくびれ(あります!)まで見せびらかした!!


d0071596_22395956.jpg
あ、、マジおこられた;;
桃ちゃん…目つき悪っ;;
…テーブルのってるし!

[PR]
by ankokinako | 2017-01-29 22:46 | 譲渡会・フリマ・里親募集 | Comments(0)
マツタケは「星」と書いて「キラト」くん!
今日は
マツタケ改め「星」と書いて「キラト」くんちに
トミーさんといっしょに正式譲渡の契約に行って来ました〜♪

「キラト」でしゅ!
d0071596_20594798.jpg
いやいや、、どう見ても「マツタケ」感がぬぐえない〜〜〜;;;
「まっちゃん、」ひさしぶり〜〜〜といいたくなっちゃう;;

d0071596_21013679.jpg
ライトくんと仲良く遊ぶ。
d0071596_21023958.jpg

「ライトとキラト」





ライトくんがキラトに近づき、、
d0071596_21044357.jpg
どうやらライトくんはお世話係??
やっぱしお兄ちゃんだから優しいね!
キラトは完全に弟キャラです!

おもちゃであそぼっかな〜〜♪
d0071596_21064251.jpg
d0071596_21085899.jpg
トミーさんにつかまるキラト!
d0071596_21091859.jpg
やんちゃな弟ですがキラトをよろしくね>ライトくん。
d0071596_21250245.jpg
無事に正式譲渡完了。

2匹の相性がばっちしで本当に嬉しいです!
すでに、ライトくんの「かみ癖」もなくなったようです!!
かんでも甘噛みで、痛くないですって。
兄弟同士で遊んで猫の社会性が育つって実感しますね。
いま、かみ癖に悩んでいる飼い主さんがいましたら、
ぜひ、お友達を迎えてあげてくださいね〜〜〜!!

A野さん、、
やんちゃな子猫2ひき、
いたづらもハンパないようで;;;
(流しのフタにはびっくりでした!)
大変お世話おかけしますが末永くよろしくお願い致します。

ありがとうございました〜〜〜〜!!



帰り道
150号バイパスにでたので
また例のプレミアムフードの「ペットフードクラブ」へ寄って来た。

にゃんこさんたち、今日も元気。可愛い♪
d0071596_21505064.jpg
また、ドライの話しいろいろうかがったり。
子猫さん欲しいと探している里親候補さんの情報あったりと。
スタッフさんの豊富な専門知識と接客の仕方がとてもよくて勉強になります♪

またサンプルをいただいてきました。
タンパク質が多目なので子猫にもいいらしいです♪
「ソリッドゴールド全年齢猫用 インディゴムーン グルテン・グレインフリー」です。
チキンが主でポテト、豆、卵、にんじん、かぼちゃなどなど。

さっそく
ハットリくん、実食ーーー!!
d0071596_21553102.jpg
d0071596_21554877.jpg
うまうまうまいにゃ!



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの初譲渡会が

●1月29日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



[PR]
by ankokinako | 2017-01-28 22:02 | 里子 | Comments(0)
1週間目のハットリくん&S籐さん
はっとりくん、我が家に来てから1週間ですね。
すっかりおちついた雰囲気です。
ケージのなかのヒーターの上でまったりしてます。

d0071596_22135906.jpg
夜だけケージの扉閉めますが
昼間は基本的に開けてあって猫部屋では自由にしてます。
d0071596_22154068.jpg
でも、健のいる仕事部屋はまだNGです。
d0071596_22162445.jpg
健もはっとりくん気になるし。
ハットリくんも早く遊びたいし。
早く隔離がとけるといいね!

ヒザにのるのが大好きなはっとりくん。
d0071596_22180776.jpg
d0071596_22184327.jpg
d0071596_22190328.jpg
d0071596_22192639.jpg
一人でも良く遊んでますが、、
やっぱし仲間がほしいよね。
今日はドロンタール半分飲ませました。2回目。
これで数日してから検便ですね。

d0071596_22244365.jpg
今日はS籐さんがきてくれました。
んで、、健はにおいチェックに忙しい;;
d0071596_22270121.jpg
S籐さんはエサやりの後にくるので
おいしいご飯のにおいなんです。

ほんとに忙しい人なんです。。
東から西へ!西から東へ!
いつも走り回っています。
いつもいつも猫の事ばっかりの人です。

私の中のNさんの記憶とかさなって
S籐さんを見てると切ないのです;;

体にだけは気をつけてほしい、、と思っています。



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの初譲渡会が

●1月29日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜




[PR]
by ankokinako | 2017-01-27 22:36 | Comments(0)
夢ちゃんのトライアル6日目
「夢ちゃんとMくん、いっしょにおやつ」



だんだん距離が近づいています!!
いっしょに1本のチュールを交互にたべさせたり、
シーバを一粒ずつ口にいれてあげたり、、とか
おやつで仲良くなる方法は効き目がありますね〜〜〜♪


「キャットタワーで遊ぶ」


おっとりの夢ちゃんとびびりのMくんだから
あそびもなんとなくのどかですね〜!



「今日は慣れはじめたのか部屋の隅から隅まで追いかけっこで大暴れです」と。
夢ちゃんもがんばってるね〜〜〜♪
「でもまだMがくじけそうなか細い声で帰ってくるのがちょっと心配(笑」
あ〜〜、Mくんがんばれ〜〜〜〜!!!

6日目でこんなに接近しておやつたべて、いっしょに遊べたら
想像以上に順調だと思います♪
たぶん、マツタケより夢ちゃんぐらいおっとりした子で良かったと思います。
マツタケは活発だからね、、Mくんもっともっと怖がったかも知れない。
かみ癖はいっぺんになおったでしょうけどね(笑
結果的にこうゆう組み合わせになって正解ですね〜!!

Mくんのストレスにならないよう、、上手に見守ってあげてくださいね!
引き続きおせわかけますがヨロシクお願いします〜〜!


d0071596_22254870.jpg
健が黄昏れてますね;;



「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。

*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの初譲渡会が

●1月29日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!
スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m

*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


[PR]
by ankokinako | 2017-01-26 22:28 | 動画 | Comments(2)
ペットフードクラブ&ハットリくん&もなかちゃん&夢子さん
先日、母の見舞いに行った帰り道、150号のバイパス走っていて見つけた!
d0071596_21561182.jpg
アメリカ直輸入のドライフードが安いらしい。
中に入ってみたら9kg~18kgなどの大袋が積んでアル。
d0071596_21585248.jpg
ダイヤモンドはアイムスクラスのクオリティの製品で9kgで3200円!安い!!
サンプルいただいた。。うちの子達はよく食べますが、、9kgじゃ多いね。
d0071596_22213451.jpg
d0071596_22012599.jpg
穀物フリーのドライのサンプルもいただいてきた。
我が家は穀物アレルギーはいないけど、
いま下痢や皮膚のかゆかゆなどでなやんでいるかた、アレルギーが原因のこともあるみたいですよ!

商品知識の豊富なスタッフさんがとてもしっかりと教えてくれます。

すぐに、ココは多頭飼いのS籐さんに紹介したいと思った。
翌日、タイミングよくうちにS籐さんがみえたので焼津のこの店に案内したら
ちょうどドライを注文しようとしていたと喜んでくれた。
聞くと18kgのセンシティブが1週間しかもたないそうです。
いつもいつもドライの事ばっかり頭にある;;って言ってました。大変だね〜;;

お店の中で飼われていたねこさん達。
みんな持病があったりで里子に出せなかった子達ですって。
d0071596_22190367.jpg
大きな体でスリスリしに来てくれます。
d0071596_22193800.jpg
d0071596_22195506.jpg
かわいかったぁ〜〜〜♪

★ーーーーーーーーー★
はっとりくん、ご飯いつも完食です♪
好き嫌いしないでどんなドライでも食べてくれます、ダイヤモンドも。
d0071596_22252155.jpg
d0071596_22254542.jpg
背中は高級霜降り模様♪
d0071596_22262832.jpg

★ーーーーーーーーーーーーーーー★

モナカちゃん(元アモーレ)、すばらしいアングルのナイスショット!!
d0071596_22290748.jpg
うひょ〜〜〜!
これはたまりませんわ;;
このためだけにガラスのテーブル買いたい!!!
くまこさん、ありがとね〜〜〜!!


★ーーーーーーーーーーーーーーー★

ハットリくんの妹、可愛い夢子さんです。
d0071596_22381242.jpg
きのう、避妊手術終わって保護してもらってます。
ハットリくんとちがって、相当なびびりさんで、逃げたくってたまらない子なので
これから人慣れさせなければならずちょっとたいへんなんですが。。
実は待っててくださっている里親候補さんがいらっしゃるので
安心してゆっくりと時間かけて慣らしてもらおうと思います。
しゃーーもフーーーも言わず、攻撃性はないのですが、
とにかく人が怖い;;;
スリスリしてくれるようになれるでしょうか。。
やさしいお兄さんとお姉さんが待っててくださってますからがんばらなくては!!


★ーーーーーーーーーーーー★

*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの初譲渡会を

●1月29日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催します!
スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m

*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜









[PR]
by ankokinako | 2017-01-25 22:59 | 里子 | Comments(2)
夢ちゃんトライアル4日目!
「夢ちゃんとMくん遊び出す」



ケージから出してもらって一緒におもちゃであそびだしてますね〜〜〜♪
もうこんなに近くで遊んでいます!!

Wさんが
「夢ちゃん元気いっぱいで走り回ってます」と。
「びびりながらMが”オレは大きいんだぞ!”ってアピールするんだけど
夢ちゃんがおじけずにつっこんでくるからびっくりしてMが逃げてます」の状態らしいです。

どうやら、主導権は夢ちゃんがにぎっていて、
Mくんが振り回されているような??(笑
どこでも女のほうが強いのね〜〜〜♪

「夢ちゃんはMの前でおなか見せてゴロゴロするんですけど
Mは強がることに精一杯みたいです」

夢ちゃん、余裕ですね〜~~♪
何となく相性がよさそうにおもえますね〜〜♪
びびりとぼんやりした子の組み合わせっていいのかもしれないね!!


★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

きのう、ハットリくんのトライアル決定といったばかりなんですが
残念なことにお話が流れてしまいました;;

今回はご縁が結べませんでしたが、
はっとりくん、いけめんだし、とおっても性格のやさしい
人も猫もだいすきな良い子なのでしっかりケアをして
素敵なご縁を見つけてあげたいと思っています!!
d0071596_23553158.jpg
健が遊びたくてパーティションを開けてしまったので
仕事部屋に遊びに来たはっとりくん。
腕枕で寝てます♪
d0071596_23581519.jpg
おやすみ。どんな夢みるのかな??



[PR]
by ankokinako | 2017-01-25 00:01 | 里子 | Comments(2)
柿とカボチャ姉妹正式譲渡決定&夢ちゃんの様子&はっとりくん

トライアル中だった柿とカボチャ姉妹、

ついに、正式譲渡決定となりました~~♪


d0071596_16490199.jpg

先住猫さんが女の子で13歳と高齢のこともあり、

ストレスにならないよう、、慎重に馴染ませていただきました。

柿とカボチャさん達は姉妹での移動でもあったので

ほとんどストレスかんじることなく、

最初からのびのびと遊んでいましたが、、

13歳のおねえさんにとっては子猫たちの動きは刺激が強すぎて

とっても大変だったと思います;;

お母さまがゆっくりと猫にまかせて見守ってくださったおかげです。

ほんとうにお疲れ様でした。

そして、、

家族に迎えてくださって、ありがとうございます!!

譲渡契約には後日伺います。

その時、3ショットがうつせるかしら??

期待してますね~~♪

I田さま、ありがとうございました!!



★ーーーーーーーーーーーー★


トライアル2日目の夢ちゃんです。

d0071596_17065824.jpg
M君のほうがびびりですって!

d0071596_19545550.jpg
でも、Mくん、頑張っています!

こんなに近づいて見ていますね〜〜!いいかんじです。


「夢ちゃんとMくん対面!」


夢ちゃん、どんくさくてなかなかハンモックに乗れない〜♪

笑っちゃう〜〜;;




★ーーーーーーーーーーー★


はっとりくんは忍者修行をはじめました!!

高い塀に飛び乗る垂直跳び!!忍者にとってだいじなテク。

あ!着地が……;;


「はっとりくんの忍者修行」





健が入りたくて戸をガシガシしてます;;

d0071596_20075791.jpg
まだケアが終わるまで隔離中です。

早くあそべるといいね〜〜!!



追記>

I田市のMさまから

はっとりくんを家族に迎えたい、、とのお返事いただきましたので

今日、ハットリくんのトライアルが決まりました!


メールのやりとりの中で

Mさまならはっとりくんがきっとしあわせになれる、と

確信してご紹介させていただいたので。

ほっとしました。

お返事待っている間、どっきどきでした!

ひゃぁ〜〜〜、、よかったです〜〜〜♪


ありがとうございます!!

しっかりケアしてからお届けに伺いますね。

毎日ブログで様子も伝えますので楽しみにおまちくださいね〜〜!!


これで今日はゆっくり眠れます♪

あ、、昼寝はたっぷりしてるんですけどね;;



[PR]
by ankokinako | 2017-01-23 20:14 | 動画 | Comments(9)
ハットリ君はフォトジェニック♪
はっとりくん、よく食べてコロコロウンチ。
場所がかわっても臆することなく元気げんき!

今日は検便と全身チェックのためY動物病院へ。

d0071596_21433921.jpg
体重2.66kg
検便の結果異常なし。

■はっとり君の医療費
診察料/1110円+検便料/900円=2010円
-1005円(値引き額)+消費税80円=
計1085円

シャンプーをしたら、、洗濯ネットをビリビリ破って大暴れ!!
イヤなコトして嫌われちゃったかとおもったけど、、、
すぐに膝に乗って甘えてくれます♪

わたしのマフラーを巻いてあげました♪似合うね。
d0071596_21544216.jpg
d0071596_21545915.jpg
d0071596_21552649.jpg
d0071596_21555756.jpg
d0071596_21561599.jpg
d0071596_21563855.jpg
d0071596_21565227.jpg
ハットリくんはしっかりとカメラ目線で
カメラマンの望むポーズでキメてくれます♪
d0071596_22004975.jpg
フォトジェニックな子ですね〜〜〜♪

[PR]
by ankokinako | 2017-01-22 22:04 | Comments(14)
夢ちゃんトライアルへ!
Wさんちのマンションに着きました。
日当たりのいい出窓の特等席に「Mくん」がくつろいでいました♪

ここに夢ちゃんも並んで
お日様をいっしょにあびて
いっしょにあくびして、
いっしょにねむる日が早くくるといいね♪

お部屋着きました。

d0071596_17194500.jpg
M君は出窓ですがちょっと何かを感じたようで;;
バタンバタンと不穏な動き;;;

腰が引けてます;;
d0071596_17212147.jpg
優しいお兄さん。。ヨロシクでしゅ!
d0071596_17223781.jpg

部屋の4隅を匍匐前進、、、
d0071596_17234243.jpg
キャットタワーに乗った!(これはやらせです;)
d0071596_17250681.jpg
自分でてっぺんとった!
d0071596_17262683.jpg
どうやら降りられないみたい;;

d0071596_17273279.jpg
ドームにこもると安心の夢ちゃん。。
d0071596_17280805.jpg
d0071596_17292561.jpg
いろんな違いに気づいてます;;
ドキドキだね、夢ちゃん。

M君もドキドキなんだよ〜!

ケージはTVの部屋におくことにして、、
M君に少しずつ慣れてもらう作戦です。
d0071596_17325481.jpg
そのMくん、
夢ちゃんを置いてきてから1時間ほどベッドの裏に隠れてたそうで、、、
やっと、出て来てくつろいでいるところ。
d0071596_17350888.jpg
Mくん(1歳3ヶ月)、ごめんね!!
ちびの夢ちゃんが突然やってきてびっくりさせちゃったね。
ちょっとどんくさくて優しいおっとりしたいい子ですよ。
一緒に遊んであげてね〜〜♪
得意の「とってこい」も教えてあげて!!
しっかりしつけもしてやってね!
あ、、
M君のほうがかみ癖があったんだね!?
夢ちゃんは甘噛みができるからね、教えてもらうといいかもよ。。

Wさん、
おせわおかけしますがヨロシクお願い致します。
どちらもびびりですから時間がかかるかもしれません。
気長にお待ちしてますのであせらずじっくりと
良い関係になれるよう見守ってくださいね!!


今日はありがとうございました!!
ステラおばさんのクッキーもありがと〜〜♪おいしかったです!!


★追記★
d0071596_19301063.jpg
8時間後:Mくん、廊下の手前からケージの夢ちゃんを見てます。
     これ以上近寄れません;;
ケージに布を半分かぶせてもらうようにお願いして、、、
その後、
Mくん、なんと、、
おそるおそるお部屋に入って
スローモーション見てるようなうごきでケージにちかづき、
70センチぐらいまで近寄ったように思います。
動画でおくってもらいましたが
最後、
ふと、われにかえったように振り返って慌ててダッシュで逃げてきます!
かわいかったぁ〜〜〜♪
勇気振り絞って見に行ったんだね〜〜〜!!
Wさんも
「感動の瞬間です。Mがとてもがんばっていてなきそうになりました(笑」と。

いっぱい褒めてあげてくださいね〜〜〜♪
えらかったね〜〜!ありがとう!!


★ーーーーーーーーーーー★

夢ちゃんがいなくなったと、
どうしてわかるんでしょうか、、、

午後、桃が仕事場にはいりたいと、、、やってきました!!
d0071596_17464903.jpg
d0071596_17470700.jpg
d0071596_17473332.jpg

[PR]
by ankokinako | 2017-01-21 17:49 | 里子 | Comments(2)



猫が好き♪
最新のコメント
>鍵コメさま はぁい〜..
by ankokinako at 22:25
>BEAとーさん やっ..
by ankokinako at 22:22
>じゅんこさん えーー..
by ankokinako at 22:17
>ニャンコさん そうそ..
by ankokinako at 22:11
>ニャンコさん きなち..
by ankokinako at 22:00
BEA製作所特製「愛菜-..
by BEA@福パパ at 09:52
機動戦士ガングリオンわた..
by じゅんこ at 08:18
Jさんに捕獲?保護された..
by ニャンコ at 06:33
家の中にワンカップ大関の..
by ニャンコ at 04:02
>shihoさん いつ..
by ankokinako at 14:28
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧