<   2017年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ライト&キラト君通信と、ひさびさ「茶々さん」
「月」と書いて「ライト」くん。。
「星」と書いて「キラト」くん、、、
かっちょいい仲良し仲間2匹の近況です♪

「キラト」くんは「元マツタケ」ですよ。
顔をみればちょびっと「マツタケ臭」があるね!(笑

「ライト」と「キラト」は兄弟みたいに仲良しです♪

d0071596_21323676.jpg
d0071596_21325893.jpg
d0071596_21331372.jpg
キラトがライト君のシッポで遊んでますね、、
かわいいなぁ〜〜〜♪

「最近2匹ともおなかを見せてコロコロして来ます。
今まで、ハットリ君のようにおなか見せて転がる事がなかったので
さらに可愛くて家族みんなメロメロ〜〜!!
撫でて〜~って感じでコロンとねっころがるかんじです。」

「ハットリ君はすでに新しいおうちでおなかみせてリラックスしてるから、、、
うちの子達も、やっと”大丈夫”と思ってくれたのか、、コロコロしてます!」

…と、A野さんが喜んでくれてます!

まぁ、、単純に暑くなっただけかもしれないけどね〜〜〜!(笑

「どうも、人間はこうゆうポーズに弱いらしいニャ……」
「そうそう、、すぐにうれしそうにもふもふしにくるニャっ!」

二人で人間の攻略法を考えたのかもわからんね;;

ま、何にもしなくても可愛いからね♪
仲良し写真は癒やされますね〜〜〜♪
A野さん、ありがとございました〜〜〜!!


★ーーーーーーーーーーーーーーーー★


さっき、やっと自分で自分のスタンプが買えて、、
ラインの友だち登録してある方に送らせていただきました♪
宣伝して下さるとありがたいです〜〜♪
よろしくお願い致します。


※売り上げはすべて保護猫たちの医療費に使わせていただきます。

さっそく、買って下さったり、
猫の写真送ってくださったり!!
みなさん、ありがとうございます〜〜〜♪

★ーーーーーーーーーーーーーーーー★

「茶々さん」です。ひさしぶりです〜〜〜♪
d0071596_21531179.jpg
d0071596_21532585.jpg
相変わらずびびりのようです。
性格ってかわらないのかしら。
下のお兄ちゃんには、やっとこの頃近づけるようになったとかって。。。

茶々は人慣れさせるのも苦労したし、、
一度は里子に出してから事情があって4日で連れ戻したり。

↓キジトラ子猫って最強に可愛い!!茶々の保護時代です。
2008年の6月頃ですから
もう、9年もたちますかぁ、、、
まだ、わたしが保護活動始めたばかりで、、失敗も多かったですが。
茶々さんがいまも元気で幸せに暮らしていてくれて、嬉しいですね。
いまだに、年賀状とか、ご連絡いただいてます。
M山さま、おせわになります。
ありがとうございます〜〜〜!!


★ーーーーーーーーーーーーーー★

健がびびりながら、、、なんとか「蛾」を追い払った!!
d0071596_22140552.jpg



[PR]
by ankokinako | 2017-05-31 22:14 | 里子 保護猫 | Comments(4)
ハットリ君、正式に譲渡決定〜〜♪
土曜日からハットリ君の生活範囲を2階まで広げたそうです。
我が家では2階を解禁してなかったので、はっとりくん、階段は初心者です!

おそるおそる、、、だね。

d0071596_20394142.jpg
上まで登ったね!!
d0071596_20402662.jpg
ハットリ君の行動範囲がひろがるにつけ、掃除をしたりかたづけたり、、
おとーさんは網戸の貼り替えなど、、てんやわんやです♪
階段に少しなれたら、、
さっそく「取ってこい」ができますね〜〜〜!!!
d0071596_20421953.jpg
我が家の高窓のステップよりも長いし!
階段は面白くって夢中になるね!!
きなちゃん(元小池さん)も階段で「高速取ってこいが出来る」っていってましたーーー!!


ルークさんとも、、少しずつですが慣れて来てます。
この位置で耳がたってますし!

d0071596_20463424.jpg
お気に入りの隠れ家のテントを押してルークに近付いてようすを窺ったところ!!
d0071596_20474318.jpg
笑える〜〜〜♪



いっぱい遊んで疲れたら床でクールダウン!
d0071596_20444613.jpg
ちょーーリラックスしてますね〜〜〜♪
d0071596_20453480.jpg
日曜の夜はおかーさんの布団に潜り込んで朝まで一緒にねたようです。
おかーさんが「ドヤ顔」だったそうです!!(爆!

そりゃぁ、、
猫がどっちのヒザにはいるかって、、、結構気になりますからねぇ〜〜〜;;

2階を解放しての、2度目のお留守番もちゃんとおりこうさんにできました。

この分なら「この子とうまくやっていけそう」だとおっしゃってくださいました♪
「正式に譲渡」がきまりました〜〜〜♪

はっとりくん、おめでとう〜〜〜〜!!
よかったです〜〜。ホント嬉しいです!!
ありがとうございます〜〜!!!

4ヶ月もの長い間預かった子ははじめてでしたし、、
とにかく、ここに来るまで真菌で神経をすり減らしました;;
もう、、苦労したぶん、嬉しさもひとしおです。


ハットリ君をむかえて、おうちが明るくなった、楽しくなったと
おっしゃってくださって そのお言葉が何よりうれしいです。

先代のコトラさんが、つないでくれたご縁かもしれないですね。
コトラさん、ありがとう。
これからもみんなのこと、見守ってくださいね。


金曜日に契約に行って来ます!
ハットリ君とは10日ぶりにあえます。
たのしみです〜〜〜♪
覚えていてね!!(ちょっと心配;;


★ーーーーーーーーーーーーーーー★

きのう、岩合さんの番組がNHKでありましたね。
健と下のTVでみました。

岩合さんが猫を呼ぶときの、、あの、ノドのならし方、、
あれ、うまいですよね〜〜!真似出来ないけど!鳥の声みたいでしたね!

d0071596_21134634.jpg
d0071596_21140240.jpg
健ちゃん、はっとりくんのおうち、正式に決まったよ!!
d0071596_21271424.jpg


[PR]
by ankokinako | 2017-05-30 21:28 | 里子 保護猫 | Comments(7)
掃除機の掃除!&なりきり猫スタンプ販売開始〜♪&聖さん通信
今日はイケプーさんがおいしい農協の「お茶アイス」買ってきてくれて……

d0071596_22065671.jpg
アイス大好きな健がもらえると思って熱いまなざし!!
でも、、
バニラじゃないからダメ!!

かなりおいしかったです〜〜〜♪ありがとーーー!
お茶の味がしっかりしますね!キンキンに固くて長持ちします。
「JAしみず」ですが上品なお味です。小豆がもうちょい多いともっといい♪
ごちそうさまでした〜〜!!


んで、、
話しは購入をかんがえている掃除機のことになり、、、。
私がいま、2階のサイクロン式シャープの掃除機が吸い込みが悪くていらいらすることや、
今回の猫の真菌やら、、毎年夏場に気になるベッドのダニのことなど、、
布団やベッドに使える掃除機はなにがいいのか、、いろいろ検討中なので。
掃除機と言えばあこがれのダイソン、、ですが
レビューをみたり、、買った人の話を聞くと賛否両論。。

サイクロン式か、紙パック式か、、、
コードレスか、コード付か、、
ダイソンか国産か、なおさんおすすめのイギリスのものか、、
d0071596_22191834.jpg
この2台を比べると紙パックの方が全然吸い込みがいいのです!!


んで、とうとう、、
シャープのサイクロン式のへっどの分解して「掃除」をはじめちゃって!!
d0071596_22203336.jpg
ブラシにからみついたり、車輪に絡んだゴミをラジオペンチでとりのぞいたら、、
d0071596_22220744.jpg
こんなに溜まってました!!7年分です;;

んで、、掃除しても、、
ブラシがモーターで回るはずなのにまわらないから、、どこかで線が切れてんじゃないかなぁと。

それに、、吸引力はさほど変わらないようです;;

でも、せっかく綺麗にしてもらったから
もちょっと使って見ることにします!!
モーターが寿命なのかもしれないね;;


★ーーーーーーーーーーーーー★

本日より、、
「なりきり猫たちの季節のカード」スタンプ販売開始になりました〜〜〜♪


d0071596_22284354.png
d0071596_22291826.png
良かったらぜひぜひ使ってくださいね〜〜〜♪
写真スタンプの違うバージョンもつくりましたが、そちらはいま「審査中」です。
また、販売開始になりましたら、お知らせ致します。
よろしくお願いします〜〜♪

保護猫さんたちの医療費の足しになりますよう、がんばります!!
宣伝をよろしくお願いします〜〜♪


★ーーーーーーーーーーーーー★

Wさんちの聖さん(元夢ちゃん)、おおきくなりました〜〜!!
d0071596_22371043.jpg
べたっと寝るのが得意なスタイルです。
女の子なのに腕がびっくりするぐらい「マッチョ」です!!
まいにち、「とってこい」やジャラシで遊んで鍛えられているんでしょうか?(笑

おなかがゆるくて心配してましたが
やっと「低分子プロテイン」で固まってきたそうです。
いっこさんちの「とんちゃん」はA動物病院で勧められた「BLUE」ってゆうのに替えたら
コロコロで固すぎるぐらいのウンチになったそうです!!
そっちも試して見てもいいかもしれないですね!!
いくつか、食べられるものが増えた方が楽しみがふえますからね〜〜♪

聖さんの動画もかわいかったです♪
Wさん、ありがとございました^^!


[PR]
by ankokinako | 2017-05-29 22:43 | 仕事 | Comments(2)
新築物件見学会&オムツなど支援物資ありがとう〜!
甥っ子がおうちを新築して見学会を実施したとゆうので見に行ってきた♪

空が奇麗〜〜♪おでかけするのにはいい季節です♪


外観はシンプルでコンパクト。
d0071596_21372905.jpg
中に入ると
スキップフロアと、勾配天井のおかげで、
開放的で広く見える。
d0071596_21413025.jpg
d0071596_21410824.jpg
d0071596_21425154.jpg
この形状では猫は脱走します;;
甥っ子は犬も猫もアレルギーでぜんそく起こすのでもちろん、猫はいませんが。

天井の梁をみると、、
あ、キャットウォークにできるなぁ、、、とか
猫飼いのあこがれの腰壁!いいなぁ〜〜〜〜!!とか。
「ここでもしも猫を飼ったら」視線でみてしまうねぇ。
天然木の腰壁は全部爪とぎになるから
合板でなきゃぁダメなんだよねぇ;;
でも、
我が家の担当の現場監督に言わせると、合板だと「安っぽい」らしい;;
それであきらめたけどねぇ、、やっぱ腰壁はいい!

新しいおうちは気持ちがいい~♪

キッチンのレンジフードのあたりもおしゃれだった!
換気扇の下の壁がガラス1枚です!
d0071596_21511257.jpg
居間との間に仕切る壁がなにもないので明るい!広く見えます。
洗面台などもおしゃれで我が家より全然いいです!
流しの手前が広くてそのままカウンターになってます。
わたしもこうすればダイニングのテーブルがいらなかった!

引き戸も自動的に、、最後ゆっくり閉まるんですね!
これはいいね。しっかり閉まっているから猫がツメ掛けて開けにくい。

トモがこれから家を建てる予定なのでちょっと参考になったかしら。
若い人に人気の規格住宅のようです。ここクリック↓
ご近所の
石窯パン工房 パトン/PATONでいくつかパンを買ってきたんだけど、、どれもめっちゃおいしい!!
あ〜〜〜しまった;;
夕飯にたらふく食べてしまった;;



★ーーーーーーーーー★

ちーさんのところにお嫁にいった古いiMACさん、
ちゃんと起動して、、ビデオも見れるって!!
d0071596_22132925.jpg
よかったぁ。。。ワコムもプリンタもつなげたしイラレやフォトショも使えるみたいですね。
ちーさんは設定なんかも自分でやっちゃうし、意外にパソコンも強い方のようです!!
めっちゃえらいね〜〜〜!
わたしゃ、ビンボーなくせに、なにもわからないので業者任せでかなりお金余分に払ってます;;
とにかく、、ホッとしました。
これで堂々と「猫下駄」もらえます♪(やった!


ちーさんちおむすびの可愛いショットが来ました!!
d0071596_22213211.jpg
猫の形をしたネコ用枕を使ってるんですって!!
何をしても可愛いよね〜〜♪

おむすびはモズねえさんとも仲良しでいちゃいちゃしてるし
TV出演や、接待課長としてもいいお仕事してます。

よかったねぇ、、おむちゃん。しあわせだね。
ちーさん、お世話になってます〜!
いつも感謝してます。ありがとう。


ちーさんのお友達の東京のM子さまからいただきました。
d0071596_22341034.jpg
先日もたくさん流動食などおくっていただきましてありがとうございました!!
こちらとあわせて、オムツはI川さんちの春男君につかってもらおうと、
きのうなおさんが見えたのでお願いしました。
d0071596_22481824.jpg

のこりの流動食も、
なおさんのお友達の猫さんに使っていただくことになりました!
闘病中の子が体重2キロ切ってしまって心配な状態らしいです;;
これで、すべてお役にたつところにお届けしました!
M子さま、暖かいご支援をありがとうございました!!
猫たちにかわりまして、お礼もうしあげます〜!
ありがとーーーーにゃ!!





[PR]
by ankokinako | 2017-05-28 22:53 | おでかけ・イベント | Comments(0)
ちーさんの猫下駄がっ!&フリマ用品いっぱい〜♪感謝!
きのうは、嬉しいことがいくつも!

まず、、
うちの古いiMACをちーさんが使いたいとゆうので、
もらっていただければありがたい、、ぜひぜひ、、使って!と
きのう、お渡しできました。
そしたら、、
なんと「お礼に」と「猫下駄」をくださった!!
あ、、、あの古いiMACのお礼って??
まさか??
、、お礼が立派過ぎて心ぐるしい;;

と、いいながら
IMACがもしも起動しなくても「猫下駄」は返さない!と宣言して
もらってしまったわたし。。。あつかましいですね;;

ジャーーーーん!
d0071596_19413600.jpg
鼻緒をつけたら絵柄がみえにくいですが。
実は猫がウミネコの背中に乗って海を渡っている斬新な絵柄!
d0071596_19550123.jpg
ウミネコの肩に乗せた手が可愛い!うっれしいです〜〜〜♪
ありがとうございます〜〜〜!
も、もったいなくて履けませんからとうぶん、玄関にお飾りです♪

d0071596_20010096.jpg
ちーさんのお仕事はこちら↓
ほかにも、、猫ブローチいただきました♪
私のは真ん中、あんこにそっくりだけどあんこじゃない;;
立派な鈴カステラがついてますから〜〜〜;;

d0071596_20111872.jpg
鈴カステラ。。。むむ。お●ツの穴まで!かわいい〜〜〜♪
それに、これはイギリスのお菓子。
猫缶が可愛くって買ってみたって。中身はキャラメルかな?おいしかったよ♪
食べ終わったらわたしの飴ちゃん入れにいいかな。


d0071596_20152637.jpg
かわいいね〜〜!いろいろありがとうございます〜〜!



いっぱい持ってきていただいたのは、、フリマの商品!!
お友達、ご実家などから集めてもってきてくれて、、それがすっごい量です!!
d0071596_17154954.jpg
d0071596_17152482.jpg
d0071596_17151270.jpg
d0071596_17144416.jpg
d0071596_17142117.jpg
d0071596_17141059.jpg
d0071596_17135670.jpg
d0071596_17130766.jpg

ちーさんといっこさんに手伝ってもらって
みんなで猫話しながら、、珈琲おやついただきながら、、値札つけです。

d0071596_20221912.jpg
健も手伝って(?)います。どこにいるでしょう??

d0071596_20231784.jpg
あ!いた!
d0071596_20225756.jpg
夜10時頃終了!
おつかれさまでした〜〜〜〜!!!

たくさんご協力してくださったみなさま、本当にありがとうございます!!
夏物がたくさんはいりましたので、売れ筋がいっぱいでございます!!
6月のフリマは25日(日)です!
今回、センスのいい物が多いです。ぜひ、ほりだしものを見つけてくださいね〜〜〜!!

ちーさん、いっこさん、
遅くまで申し訳なかったですね〜~~!
夜食もださずに失礼しました;;
私が夕飯食べるしゅうかんないもんで;;(あ、お菓子は夕飯ではない、、とゆう理屈です)


ちーさんもミニチュア好きなので
私が昔ハマっていたリーメントのオモチャをいろいろ持って行ってもらいました。
引っ越してから一度も開けることなく段ボールにいれっぱなしだったので
もうそろそろ好きな人に渡したいと思ってました。
「終活」はじまってますよぉ〜〜♪
d0071596_20293753.jpg
もっと整理してあればよかったんだけどバラバラなってしまっててもうしわけないわ;;
でも、妹さんもおばさんもすきだとゆうから
ホントによかったです。喜んでいただけて!!

そんなこんなで昨日は充実してました♪
いい一日でしたね♪
ありがとうございましたーーー!!



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの保護猫譲渡会が

●5月28日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



[PR]
by ankokinako | 2017-05-27 20:36 | 譲渡会・フリマ・里親募集 | Comments(0)
初めてのお留守番のはっとりくん&パソコンまわり
今日、ハットリ君は初めてのお留守番です。

もしも、怪しいヤツがはいってきたら、
お庭のルークさんと、お部屋の中のハットリ君でおうちを守らなくてなりません!!
責任重大です!!


で、、責任重大なはずが???
d0071596_00010417.jpg
眠ってますね〜〜〜;

d0071596_00020367.jpg
後ろの祭壇から先代のコトラさんが見つめてます。
ハットリ君の遊んでいるキャットタワーに
コトラさんもこうやってあそんだんでしょうね。
おうちがまたにぎやかになって喜んでくれているかな?
コトラさん、ルークさんとはっちゃんを見守ってくださいね!
d0071596_00064545.jpg
テントの中です。
d0071596_00073262.jpg

電話カバーの上。

d0071596_00122567.jpg
もう、どこでもちゃっかりリラックス!♪

ルークさんのケージがお気に入りみたいです。
d0071596_00082431.jpg
うちでも3ヶ月、夜だけケージに入っていたから慣れていておちつくのかな?
はっちゃんは「めぢから」ハンパない!目がおおきいし、アイラインくっきりです。
クレオパトラかい!?

初めてのお留守番、ちゃんとできました〜〜♪
えらかったね〜〜〜!!
さみしかったのか、、、
帰ってきたおとーさん、おかーさんにスリスリ、ペロペロしたらしい。
甘ったれぶりも健在です。
その調子でがんばってね、はっちゃん。

T澤さま、ありがとうございました〜〜!
はっちゃんは
お部屋の中に自分のにおいつけて、、
徐々に自分のにおいがいっぱいになっておちつくのでしょうね。



★ーーーーーーーーーーー★

パソコンまわりのプチリニューアル。。。

d0071596_00202621.jpg
どこが違ってるかわかります???


ここ!

d0071596_00210400.jpg
左足。

d0071596_00213727.jpg
右足。



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの第4回譲渡会が

●5月28日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


[PR]
by ankokinako | 2017-05-27 00:24 | Comments(2)
トライアル2日目のハットリ君
ハットリ君、
トライアル初日は流石に興奮していて
夜もあちこち探検したり、、がいそがしかったらしくて

2日目のお昼寝はぐっすりだったそうです。

d0071596_21240966.jpg
ベッドをひとりじめ!一人っ子の特権です♪

d0071596_21314614.jpg
身だしなみきちんとしなくちゃね!

d0071596_21304092.jpg
床でベタっと長くなるのが好き♪

d0071596_21370561.jpg
健康的なウ●チ君!
健のと見分けが付かないぐらい大きなものを出します!!


あ!猫だーーーー!!
d0071596_21385181.jpg
猫や鳥など見るのはすごくすきですよね〜〜!!

昼間は空いてるルークさんのケージです。自由に中に入ってにおいつけたりしてるようです。
d0071596_21294553.jpg


ルークさん、、はっちゃんをよろしくお願いしますね〜〜!
d0071596_21411194.jpg
ハットリ君、まだルークさんとは打ち解けていないようです。
健にちょっかい出していっしょに遊ぼう、、とさそっていたんだから
そのうち、慣れてくれば遊べるンじゃないかと期待してます。

一緒に寝れたりしたら、、可愛いだろね〜〜〜♪

T澤さま、画像ちゃんと送れましたねっ!(笑
こうやって様子を見せてもらえるので安心です♪
ありがとうございます〜〜〜!!


うちでとったものですが、
はっちゃんはこんなふうに、掃除の邪魔して動きません!
d0071596_21483750.jpg
ひょっとしたらブラシですっても平気だったかも〜〜!(やらなかったけどね!



★ーーーーーーーーーーーーーー★

S籐さんがこのところ、、親子猫2組ほごしてI川さんのところに預けていたので
(先日見に行ったスズ母さん親子ふくめて)
I川さんのところには母猫2匹、子猫が7匹、、、って状態だったらしい;;
ネコジルシからのお話ですずかあさんと子ども1匹、その他3匹は別々のところと決まり、、
次に保護した なつ母さんと子猫3匹も、、順調にきまって、、
いま、このキジ白の子猫だけ残っているそうです。

d0071596_21560084.jpg
後ろはすず母さん。
なつ母さんはご飯のお世話してくれる人がいるのでリリースのようです。

子猫はまだ45日ぐらい。オス。
血液検査はまだできません。
もし、気になる方がいらしたらご連絡ください。
まだ小さいので昼間もおうちにいてお世話が出来る方希望です。
お渡しは2ヶ月過ぎたあたりでしょうね。


。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの第4回譲渡会が

●5月28日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



[PR]
by ankokinako | 2017-05-25 22:04 | Comments(4)
黒猫夢子さんとお別れ

518日の早朝、

Aさんから「黒猫夢ちゃん」の訃報が飛び込んできた。


Aさんが夜勤明けで午前3時に帰って来た時

珀ちゃんはいつものように出迎えにおきてきて、

夢ちゃんは自分のベッドで丸くなって眠っていたので

夢ちゃんの水をかえて、ご飯をそっと置いてねむったそうです。


午前5時ごろ、珀ちゃんにいつものように起こされて

夢ちゃんをみたら3時の時と全く同じ格好で眠っていて、、

なにか、おかしいと思ってさわってみたら、、息がなかった…そうです。


全く苦しんだ様子がなく、きれいな格好で眠ったままのようでした。


前日出かけるときは珀ちゃんとあそんでいたし、、

4月には健康診断に連れて行ってくれて異常なく、フィラリアの予防もしてくれたらしい。


原因がわからないから推測するしかないのだけど、、

くるしんだような形跡がない、、、とゆう点が

せめてもの救い、、、とゆうところでしょうか。。

残念です;;


ハットリ君の妹ですから5月で満1歳を迎えたばかりでした。


ハットリ君が1月19日に我が家にやってきて、

黒猫夢子ちゃんは24日に避妊してから

d0071596_22053821.jpg

30日にうちに来て病院で検診してからI葉さんちで家猫修行になりました!




ハットリ君とは真逆のびびりさんで、

まったく人に甘えるなんて出来ない子でした。


それでも、I葉さんが頑張ってくださって、

1ヶ月ぐらいしたら手からご飯を食べられるようになりました!

d0071596_22064261.jpg

3月9日にはI葉さんちの猫たちと一緒にひなたぼっこまで!

d0071596_22070121.jpg
d0071596_22075569.jpg

少しずつ、できる事が増えていきます。。


そして、ついに

3月13日に夢ちゃん、トライアルに出発です。


珀ちゃんと、、きんちょうの対面。

d0071596_22073588.jpg

Aさん、A乃さんにだっこしてもらったり。

怖くて固まっているだけの夢ちゃんですが

Aさん達は「かわいいかわいい」とゆってくださってうれしかったです。

d0071596_22090350.jpg
d0071596_22105228.jpg

d0071596_22082892.jpg

A乃さんとはいっしょに寝てもらって、、初ゴロゴロの動画も送ってくれました!!


珀ちゃんとのツーショット写真や、いっしょに遊ぶ動画など、、

順調に珀ちゃんと仲良くなってくれてホッとしていた矢先、、

d0071596_22102471.jpg
d0071596_22113899.jpg

遊びの延長から珀ちゃんと夢ちゃんがマジゲンカになってしまい、

りょうほうとも流血のケガ!

Aさんもケンカを止めに入って夢ちゃんに噛まれてケガしたらしい;;


どちらもショックでご飯食べなかったり、、下痢したり;;

d0071596_22131155.jpg

この時はわたしも、I葉さんもお迎えに行くことを覚悟したほどです。


その後、、しばらくしたらまた二匹が仲良く遊んでいると。


5月2日に珀ちゃんが去勢してかえってきたときには

夢ちゃんが心配して珀ちゃんに寄り添っているとラインがきました。

優しい子ですね~~とAさんが褒めてくれました。

d0071596_22135519.jpg
d0071596_22144235.jpg

5月6日 Aさんから正式に「夢ちゃんをうちの家族に」宣言をいただきました!!


こちらは「宣言」のない間は「トライアル」のつもりだったのだけど

Aさん達はとっくに夢ちゃんは家族だと思い込んでいたので

宣言が遅くなったわけでして、、

言葉が足りなくて行き違ってましたね;;すみません。


ハットリ君にも会いたいし、、と静岡に来てくれるお話などされていて

わたしもAさん達にお会いするのを楽しみにしていました。

夢ちゃんの話しもゆっくりききたかったしね。


甘えてくれる子の方が可愛いに決まってますが

びびりでだっこも難しい夢ちゃんを受け入れてくださって、

Aさんは無理に抱っこなどせずとも、

心開いてくれるまで「何年」も待つといってくれてました。


それなのに、、、

突然の別れです。


ショックでした。

でも、、私いじょうに、、AさんとA乃さんはもっともっとショックだったでしょう;;


どうして?なぜ??

じぶんたちの管理に落ち度があったのか??

私やI葉さんに申し訳ない、、と。なんて言ったらいいんだろう、、、と。

とまどっておられました。


Aさん達に大きな戸惑いと悲しい辛い思いをさせてしまいました;;


夢ちゃんに本当の家族を見つけてあげられた、、と喜んでいたばっかりでしたからね。

とてもとても残念としか言いようがないです。


でも、夢ちゃん、短いあいだでしたが

珀ちゃんと姉弟のように仲良く遊んで、

Aさん達に可愛がってもらい大事にしていただいて、

本当に幸せだったんだと思います。



人慣れさせられなかった夢ちゃんを家族として受け入れてくれた

Aさんたちには感謝の気持ちでいっぱいです。


Aさん,A乃さん、

おせわになりました。ありがとうございました。



d0071596_22195306.jpg

夢ちゃん、

兄ちゃんのハットリ君がね、

いま、トライアル頑張っているんだよ!

d0071596_22275914.jpg
優しいお父さんとおかーさんです♪

これからは珀ちゃんと、兄ちゃんを近くで見守ってあげてね!
お願いするね!>夢ちゃん。




。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの第4回譲渡会が

●5月28日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



[PR]
by ankokinako | 2017-05-24 22:31 | 里子 保護猫 | Comments(4)
がんばれ!はっとり君!
F市のT澤さん宅に着きました。
お父さんとおかあさんがお二人で待ってて下さいました!

「お待たせしました〜!ハットリ君ですよ♪」
d0071596_23181473.jpg
ヒト見知りはしない子ですが、、
やっぱし猫は猫、場所見知りはしますね〜〜;;テーブルの下に隠れて目がまん丸です!

ワンコのルークさんがお庭で吠えているのでそれにもちょっとキンチョーー気味。

お父さんがジャラシでさそってくれたりで、、
d0071596_23204280.jpg
でてきました。。
そろりそろりとお部屋の探検します。

ルークさんと「はじめまして」!
d0071596_23231191.jpg
固まってました!

ジャラシであそんでもらったり。。
d0071596_23241351.jpg
お父さんにつかまったり。。

d0071596_23252142.jpg
d0071596_23254660.jpg
d0071596_23272381.jpg

いろいろお話させていただいているあいだに
ハットリ君、一人であちこちうごきまわって、、、

そのうち、、自分のにおいの付いたタオルを入れておいたベッドを見つけて入ってました!
d0071596_23292635.jpg
よくわかるんですね〜〜〜!おしえないのに、もう、眠りそうです。
d0071596_23303056.jpg
おちつくんでしょうね、、こうゆう形って。

はっちゃんの顔もおだやかで、落ち着いているので
安心しておまかせしてかえってきました。。

うちについたら、、健がにゃーーにゃーーないて
なにか訴えてきます。
たぶん、、はっちゃんがいないよ、といってるんでしょうね。

d0071596_23342107.jpg


先ほど、、
夜のはっちゃんの様子が届きました!

ルークさんを居間にいれたときには、「ワンワンワン」と「ううーーーうーーー」ですって。
ま、猫同士のときだって、うううーーーしゃーーーは当たり前に言い合いますからね。

それからしばらくしてルークさんもはっちゃんも落ち着いたようです。
d0071596_23374507.jpg
d0071596_23381836.jpg
ご飯も食べたようです。
d0071596_23383427.jpg
垂直跳びまでやっちゃってます!!すごい!!

疲れてねむったかな。。。
d0071596_23395641.jpg
おやすみ、、、はっちゃん。。
d0071596_23402185.jpg
T澤さま、お世話になります。
はっちゃんをよろしくお願いいたします。ありがとうございます。


[PR]
by ankokinako | 2017-05-23 23:42 | 里子 保護猫 | Comments(6)
ハットリ君、明日からトライアルです。
★「健とはっとり君の追っ掛けっこ」




★「おそいかかるはっとりくん」




健とあそぶのも息がぴったしあってます。
ハットリ君が健に「ちょいちょい」とちょっかいを出して
いっせいに二人で走り出すパターン。よく見かけます。


今日も、羽ねのジャラシで「遊んであそんで!」だったから
健もいっしょによくあそびましたね。


遊び疲れてクールダウン。。。はっちゃんコーフンしてお鼻が赤くなってます。

d0071596_21115515.jpg
d0071596_21123074.jpg
パソコン前のふたり。。

冷たいガラスの上とか、、スチールの机がきもちいいみたいです。
こうやってみくらべるとまだはっちゃんは小さいね。


健とハットリ君のスタンプ作りました。(申請中)
d0071596_21050362.png
健とハットリ君が仲良く遊んだ記念です。
新しいおうちにいっても、かーちゃんはハットリ君のこと、忘れないからね!!

T澤のおとーさんやおかーさん、ビーグルワンコと仲良く遊んでもらってね。
元気でトライアルがんばるんだよ!
幼い兄妹のふたりだけで河原で8ヶ月も頑張って生き延びてきたんだから。
きっと大丈夫だね!!


はっちゃんのツメをきりました。

明日、お届けです。
T澤さま、よろしくお願い致します。

[PR]
by ankokinako | 2017-05-22 21:36 | 動画 | Comments(2)



猫が好き♪
最新のコメント
>ミニニットさん あ!..
by ankokinako at 22:43
目が見えなくてもこんなに..
by mininitto at 20:38
>Teddyさま 我が..
by ankokinako at 18:53
通いケアお疲れ様です。 ..
by Teddy at 01:39
>づんづんさん ケアが..
by ankokinako at 14:20
みんな、優しい人とのご縁..
by づんづん at 05:42
>Teddyさん 里親..
by ankokinako at 14:55
ちゃーさんの里親募集に、..
by Teddy at 12:57
>Teddyさん そう..
by ankokinako at 16:52
痛々しいちゃーさん、と思..
by Teddy at 10:16
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧