<   2017年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
トロロに面会のお客さま
猫は午後の大部分お昼寝タイムです。。
眠そうな猫を起こして遊ぶのもかわいそうなので
面会はなるべく元気に動き回る午前中が良いと思ってます。

で、、今日は朝10時に来ていただいたお客さま、、
奥様が私と同業らしい!!偶然ですが。
ブログみて、、MACやフォトショの話題で気づいたらしいです。
可愛いイラストを描いてらっしゃいます♬
これからトロロと、先住猫さんのからみなどもマンガになるかもしれません♬
楽しみですね〜〜〜♬
SNSで見れるようなので、、、めっちゃ期待してます!!

ご主人はすぐに猫と仲良くなって懐かれちゃう「猫たらし」体質!

ジャラシ二刀流でいっぱいいっぱい遊んでもらいました〜〜〜♬

d0071596_22262451.jpg
d0071596_22263782.jpg
d0071596_22265032.jpg
d0071596_22270315.jpg
d0071596_22271941.jpg
d0071596_22274038.jpg
先住チャトラさんは健ぐらいの大きさ!7キロ越え!!
d0071596_22280391.jpg
しかも、トロロと同じボブテール!!
チャトラと白茶のウサギシッポ大小が並んだらかわいいだろうね!きっと!!

トライアル、うまくいくといいなぁ。。。
トロロは大人猫さんも全く大丈夫だけど、、大きな先住さんがどんな反応しめすかね、、心配。
チャトラさんは大体おおらかだけどね。

トロロは勝手にご主人のヒザに乗って行きます♬
d0071596_22324357.jpg
d0071596_22325772.jpg
とろろ、このまま眠ってました。。。

すーちゃんも、最初からスリスリして行くのでびっくりされました!!
可愛い可愛いって大人気でした〜〜♬
体が大きくてクセのアル顔の猫が好きなんですって!!

隔離中のわさびもヒザに乗せてたら、、、眠ってしまう、、やっぱ「猫たらし」だね〜〜〜!
d0071596_22421546.jpg
抱っこしてもらいました♬
d0071596_22371184.jpg

隔離は後10日ほどです!もう少し我慢!!ガンバレ>わさびくん。


2階のきなこ達にも会ってもらいました♬
d0071596_22442523.jpg
2階の子達もみんなウエルカムな子達ばかりなので猫カフェ状態〜♬
それぞれ、、愛想振る舞い、可愛がってもらいました〜〜♬
良かったね〜〜~!いっぱいさわってもらったねっ!


7日からトライアル開始になりました〜〜!!やった!
がんばろうね、、とろろくん。
I東さま、お世話かけますがご準備のほう、よろしくお願いします♬
ドキドキしますね。受け入れてもらえるといいね。



お二人がかえられてから、、
珍しく,,ってゆうか初めて一緒にねてました!!
トロロとすーちゃんが親子みたいです♬
d0071596_22502284.jpg
お疲れ様!!



~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●10月15日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!







。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜*゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの譲渡会が

●10月29日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜





[PR]
by ankokinako | 2017-09-30 22:51 | 里子 保護猫 | Comments(0)
トロロとリンジとスー監督と、、「ポポー」
★「トロロとリンジの遊びにスーが乱入」



どうしても混じりたい「スー」。


★「スー監督の熱血指導」




トロロとリンジが熱血指導に従う気持ちはゼロです!



ワニベッドに二人で寝てましたが、、

d0071596_21370494.jpg
目が覚めたらすぐにガブガブです!
d0071596_21372445.jpg
d0071596_21375931.jpg
d0071596_21381382.jpg
こんなに仲良く兄弟のように遊んだリンジ君、
あしたI葉さんが里親さんのところへお届けです。
さーちゃん(今はミュウちゃん)にお申し込みいただいた方達でしたが(ありがとうございました〜!)
ご紹介させていただいたリンジ君とご縁があったのでホントによかったです〜〜♬
トライアル、リンジ君ならきっとうまくいくと思います♬
大人猫さんともうまくやれますし、、人も大好きな良い子です♬
お世話かけますがよろしくお願い致します!


トロロにも、明日、面会の予定があります。
気に入ってもらえるかな?
がんばろねーーー!!>トロロくん!

d0071596_21485311.jpg
★Mさんのご近所のWさんからフリマ用品のご寄付をいただきましたーー!

d0071596_21522578.jpg
Wさんが出してくださる洋服は私の好きなタイプのモノが多くていつも楽しみにしてます〜〜♬
今回も、夏物ですが2枚ご購入(紺色と白のブラウス)〜〜♬やったっ!!嬉しい〜〜♬
いつも暖かいご協力をありがとうございます〜〜!!
ほーーーんと助かりますっ!!
個人的にも( ̄‥ ̄;)ダハ。

d0071596_22013001.jpg


★ポポー

きのう、南部市場に果物を買いに行ったら、、


ポポーがありましたっ!!
思わず大人買い;;在庫をすべて買い占め(ったって、4袋しかなかったけど)

d0071596_22374570.jpg
皮を剥くと黄色です。
熟して軟らかくなれば皮も指で簡単にむけます。

d0071596_22390997.jpg

10ねんぶりぐらいかな、、、
前も、この南部市場で見つけて買いましたが。

食べてみました。

このポポーは小さくて本来の甘みが全然ありません;;
カオリはかなりポポーですが。
残念です;;

1番大きいモノに期待して、、熟すのを待っています。
さわってみて少し軟らかくなった頃が食べ頃だと思います。


~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●10月15日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!







。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜*゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの譲渡会が

●10月29日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜






[PR]
by ankokinako | 2017-09-29 22:01 | 動画 | Comments(4)
子猫9匹里親様募集中ーーーー!!
オカマになった「すー」なのに、、
健の背中を見るとムラムラする??
この大きな背中はたしかに、、乗りたくなる背中。。。

d0071596_22083611.jpg
今日は,すーがワニベッドに寝てたら
「トロロ」が「おいらの寝るとこだじょーー」と割り込みました。。
d0071596_22102424.jpg
d0071596_22104327.jpg
d0071596_22121652.jpg
トロロとリンジくん、ずっと一緒にあそんで、鳴いたり鳴かされたり!
ガブガブキックキックの応酬です!
で、、なんとどちらも「カミカミするクセ」が直りました!!
たった3日ですが、、すごいですねーー!!やっぱり子猫の時は遊ばせないとだめですね。
もう、抱っこしてもガブガブやりません。
d0071596_22152135.jpg
d0071596_22154741.jpg
d0071596_22160680.jpg
ガブガブしないよーーー!「わはははは!」


Mさんトコで保護隔離中の★海岸姉弟「チャコ」可愛いね〜〜♬
d0071596_22222339.jpg
d0071596_22272798.jpg
d0071596_22421663.jpg


バイパス出身「なおとら」♀
d0071596_22321091.jpg

トロロの兄弟「わさび」ただいま、おなかの虫を駆除のため隔離中!

d0071596_22353573.jpg
I葉さんのところで保護中の「かほこ」
d0071596_09502760.jpg
トロロだけでなく、
みんな「里親様募集中」〜〜〜!!
「すー」「しー」「トロロ」「わさび」「海岸3姉弟」「なおとら」「かほこ」





~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●10月15日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!







。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜*゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの譲渡会が

●10月29日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


[PR]
by ankokinako | 2017-09-28 22:37 | 里子 保護猫 | Comments(4)
ルチル(元マリン)通信〜♬&とろろとりんじ君

★「ルチル(元マリン)通信」来ました〜〜♬

もんサン(元しょうま)と、ナツ君(元ゆづる)のスケート兄妹の女の子です。
d0071596_22264327.jpg
d0071596_22270437.jpg
d0071596_22274726.jpg
d0071596_22272983.jpg
「暑い日は窓辺に置いてあったすき焼き鍋に入って
猫鍋になってました♬」

ぎっしりつまってますね!!
うまそうな猫鍋です!!
毛づやもつやつやの綺麗な猫さんになりました♬
「ルチル」とゆう宝石の名前にぴったりです♬
ご家族皆さんが「溺愛」してるって!
も〜〜、可愛がっていただいて、ホントに幸せですね!!
よかった〜〜。。
「可愛さ100万倍」らしい(笑

そうゆっていただけて、、
鉄条網に布団を掛けて乗り越えて保護したかいがあリます!!
ルチルも幸せになれましたがご家族の皆さまもみんな幸せなら……私も幸せです♬
ありがとうございます。


久しぶりだからあたりまえだけど、、
大きくなりましたね〜〜〜!!
5月はじめの生まれですから、もうじき6ヶ月。。
もう、そろそろ、避妊の時期ですね。
発情がはじまる前の方がいいので
病院と相談して,体調の良いときにお願いしますねーー!

女の子にとって大きなしれんですが
これを乗り越えたら楽になりますからね。がんばってね!!

H留さま、お世話おかけしますがよろしくお願いします。


★ーーーーーーーーーーーーーーーー★


とろろとチャトラ「りんじ」君、追っかけっこに取っ組み合い、、

d0071596_22445608.jpg
d0071596_22443792.jpg
兄弟のようですね〜♬

茶トラさんて性格が穏やかで社交的ですぐに仲良く出来るタイプが多いように思います。

d0071596_22472363.jpg
d0071596_22474031.jpg
すーとも仲良しで、健も「りんじ」がじっとしている子なので舐めてあげてます。
d0071596_22500995.jpg
d0071596_22502031.jpg
この子は先住さんがいても大丈夫ですね♬

すーちゃんはとろろのわにべっどが空いていたので得意に乗ってます。
d0071596_22522505.jpg
フケてるけど子猫と混じってよく遊びますし、ほとんど同程度の精神年齢。
ちょっと抜けててホント可愛い。


2階のあんこ。。
猫クッションにもたれて、顔を手で隠してねてました♬
d0071596_22561230.jpg
あんこときなこは26日に満12歳になりました。
昨日はちょっとバタバタで、、誕生日を祝ってあげられなかった;;
何かごちそうしなくちゃね!!




~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●10月15日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!







。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜*゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの譲渡会が

●10月29日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜




[PR]
by ankokinako | 2017-09-27 23:00 | 里子 保護猫 | Comments(0)
とろろの遊び相手
今日は午後からF井さんが遊びに来てくれまして、、

d0071596_00035243.jpg
ドライやおやつも持ってきてくれましたぁ〜〜!!めっちゃたすかります〜〜〜!!
Mさん、I葉さんと分けていただきますね!!
ありがとうございました〜〜〜!!


とろろと健と、、蝶々のオモチャであそんだり、、
d0071596_00073483.jpg
d0071596_00093900.jpg
d0071596_00080856.jpg
d0071596_00082986.jpg
d0071596_00085025.jpg

d0071596_00104323.jpg
d0071596_00115423.jpg
隔離中のわさびを抱っこしたり、、

d0071596_00173614.jpg
遊んでいたら、、

去勢が済んだ「しー」と検診済みの「すー」と
I葉さんのあずかりっ子の「りんじ」君がやってきました!!

健、とろろ、「すー」「しー」「りんじ」と、にぎやかです〜〜〜♬

「とろろ」と「りんじくん」はほぼ同じくらいの月齢です。
りんじ君はほそっこいのに、、とろろより50gぐらい重い。

d0071596_00181719.jpg
茶トラのしっぽの長い子が「りんじ」くん。
d0071596_00190938.jpg
d0071596_00192876.jpg
d0071596_00194299.jpg
d0071596_21082365.jpg

初めてあったのにとろろとりんじ君がおっかけっこして遊び出します。
子猫同士は早いね〜〜~!!威嚇もしないものね!!
d0071596_00212210.jpg
りんじ君もガブガブとかみ癖あるらしい;;
とろろも噛むので直したい。
お互い遊び相手にちょうどいいのでお届け(30日)までの間、預かることにした。

それに、、、「すー」も「しー」も、、
もうしばらくココにいるようだ。

一挙にまた猫だらけになって来ました;;;



d0071596_00323620.jpg
おやすみなしゃい〜〜zzzz


~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●10月15日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!







。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜*゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの譲渡会が

●10月29日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



[PR]
by ankokinako | 2017-09-26 23:59 | 里子 保護猫 | Comments(4)
おなかの虫退治!
わさびの検便、、3回目にして、コクシがでました!
最初の検便で回虫でたから、、3週間の隔離期間中ですが
コクシは2週間だから、
ちょうど回虫のと同時に隔離が終わりそう。
順調におちてくれれば、、ね!

早くトロロと遊ばせてあげたいけど、、あと2週間の我慢です;;
おなかの虫退治、がんばろうねーーー!!!
d0071596_23040704.jpg
★医療費(わさび)
検便900円+内服コクシ薬(7日分)2940円-値引き1920円+消費税153円=2073円


トロロと健が蝶々のオモチャで遊んでます。
d0071596_23053474.jpg
d0071596_23054680.jpg

トロロは ”ヒザに乗りたい,,と言って
下から鳴いて呼びます。
手を下ろしてあげるとしがみついてくるから
エレベーターのように引き上げて
ヒザの上に。
d0071596_23421268.jpg
あまったれ。

d0071596_23423994.jpg
★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

海岸3姉弟、シャンプーしてもらったようです♬
d0071596_23183711.jpg
今日はみんなワクチン受けました。
d0071596_23190746.jpg
体重・チャコ/880g  エリー/920g  サザン/1040g
検便の結果、異常なし。
順調ですね〜♬


隔離期間が過ぎたらうちに来ます。そのころにはわさびといっしょにあそべるかな??


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

「ミュウちゃん通信」(元さーちゃん)

「かなり慣れてきて」
この伸び伸び加減でわかります〜〜〜♬
d0071596_23260583.jpg
「あいかわらず抱っこは嫌いだけど、、」
足元にはスリスリゴロゴロらしい!!
d0071596_23275621.jpg
キャットタワーから、天井近くの高い棚まで軽々完全制覇!!
「てっぺんとったどーーーー!」
d0071596_23301163.jpg
良く遊んでもらってルようですね~♬
ありがとうございます〜〜!

一人っ子で甘やかすとつけあがりますからね、
しかるところはちゃんとしかってくださいね!!

また「ミュウちゃん通信」お待ちしてます〜!
ありがとうございました〜〜〜!!!


~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●10月15日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!







。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜*゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの譲渡会が

●10月29日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜





[PR]
by ankokinako | 2017-09-25 23:37 | 里子 保護猫 | Comments(2)
トロロと健が急接近!

今日は、東静岡マイホームセンターでの、
「ニャンのひげ」さんの譲渡会に「すー」と「しー」が参加させていただきました。
お世話になりました!!
ありがとうございましたーー!!

「すー」ちゃんはいっぱい抱っこしてもらったり、、、だったようですが
申し込みをいただくところまではならなかったようで残念でしたが
良くがんばりました!!えらかったね。


お顔がちょっとフケてますけど
遊ぶの大好きで甘ったれだし、ちょっとドジで、素直ないい子なんですよぉ!!

d0071596_21385906.jpg
「しー」ちゃんが「すー」に喧嘩売ってたみたいだって。
どうしたんでしょう??
d0071596_21395282.jpg
譲渡会の様子は、、今回写真が来てないので、、、↓こちらご覧下さいね!

スタッフのみなさま、参加猫さんたちもお疲れ様でした!!
こうした直接出会える場に参加させていただくのはとても助かります。
また、次回もよろしくお願い致します。。


「すー」と「しー」ちゃんがI葉さんちに帰ったので
寂しくなったのか、、、
「とろろ」が健に急接近!!

窓辺の箱ベッドにそれぞれ寝ていて、、、
d0071596_21441980.jpg
そのうち、,トロロが健のベッドに乗り込み、、、
d0071596_21450690.jpg
あれれ??
d0071596_21453374.jpg
舐めてもらった!!
d0071596_21460062.jpg
トロロもちょっとお返しをしたみたい、、、??


このあと、、パソコン前に健が寝てたら、、、
はじめて、、ガブガブしないで健に甘えるトロロちゃん。。
d0071596_21472625.jpg
はじめての「ペロペロ」!
d0071596_21482419.jpg
おぉーーー!!トロロがやっと「お返しぺろ」を覚えました!!
d0071596_21491307.jpg
健が優しくトロロの首を噛んでます。
d0071596_21505088.jpg
d0071596_21514241.jpg
これを覚えてほしかったのです。。

ガブガブしたら舐めてもらえない、、しなかったら舐めてもらえる、、
これから健おじちゃんにしつけてもらおうね!!


トロロちゃんに面会のお話があるので、
こんな可愛いところを見てもらえたらいいなぁと思います♬
よろしくお願いします。
楽しみにしてます〜〜♬


~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●10月15日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!



[PR]
by ankokinako | 2017-09-24 21:56 | 里子 保護猫 | Comments(0)
しーちゃん、おかえり〜〜!!
★「トロロ君のふみふみ」



ワニさんベッドで夢心地のフミフミですね〜〜♬


今日は、15日からトライアル中の「しー」ちゃんが帰って来まして。。。
K田さんが連れて来てくれました!!
24日に譲渡会参加、、25日は去勢手術の予定なので。。
キナちゃん(元小池さん)とは3日目から仲良く遊ぶようになり、
おっかけっこ、プロレスごっこ、、と夢中になって遊び
お母さまや、ご家族全員にまんべんなく甘えて如才なさを発揮!!
物怖じせず、ヒト見知り、場所みしりもなく
全くマイペースで伸び伸びしていた様子です。
ヒザにも乗ってくるしで、、
すっかり気に入って下さったみたいです〜〜♬
よかったぁ〜〜〜!!
良くがんばりました!!>しーちゃん。

10月7日から、、今度は「すーちゃん」がトライアルに行きます。
キナちゃんとの相性をためしてもらって、、どちらか、キナちゃんに決めてもらいましょう。。
さぁ、、お気に召すのはどっちかな??
「すー」もがんばれーーー!!


うちに帰ってきたら、今度はさっそく「トロロ」君と「しー」と「すー」が楽しく遊んで居ます。
d0071596_00165053.jpg
d0071596_00170338.jpg
d0071596_00172271.jpg
d0071596_00174066.jpg
d0071596_00175155.jpg
d0071596_00180380.jpg
「トロロ」と「しー」がよく遊びますね〜〜!ゆるいパンチの応酬です。
d0071596_00185477.jpg
d0071596_00204841.jpg
いたくはないけど、、手をガブガブやるので
早くわさびと遊ばせたいねぇ。。


d0071596_00220782.jpg
何か言いたげです。。真剣なまなざし。
「ブチ猫がしつこいーーーー!」

d0071596_00244781.jpg
もんぶらんやスフレのお土産いただきました♬
ありがとございます〜〜〜!!ごちそうさまでしたーーー!!

すーちゃんとしーちゃんは明日譲渡会なので
I葉さんに連れて帰ってもらいました。。。


なので、、ひさしぶりに、、静かな夜です。。
トロロと健だけだから、、拍子抜けするほど、、手がかからず静かです;;



譲渡会は明日24日(日曜日)です。
「すー」と「しー」モ参加させていただきます。

がんばって良いご縁を見つけましょう!!



。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜*゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの譲渡会が

●9月24日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


[PR]
by ankokinako | 2017-09-23 23:59 | 里子 保護猫 | Comments(0)
みんなのお気に入り〜♬
まず、
最初に目をつけたのは「すー」でした。。
d0071596_23104833.jpg
トロロはまだケージの中にいますね!
d0071596_23120378.jpg
しばらく「すー」のキッカーにされていて、、、

次に…トロロのベッドになり、、
d0071596_23150833.jpg


いつも背中に乗って
d0071596_23162627.jpg
リラックス~~~♬
d0071596_23171367.jpg
ワニさんの背中に乗ると強くなった気分ニャス
GO==GO===GO=====3=3=3
d0071596_23174951.jpg
そこへ健おじちゃんがやってきて、、、
d0071596_23195301.jpg
d0071596_23200969.jpg
ワニさんの口にもぐりこもうとする健!!
無理むり〜!!
健の腹の方がデカいし;;


結局、、トロロのベッドになっておちつきました♬

d0071596_10243433.jpg


今日はもんたさんがわさびの猫砂持って来てくれました!!
d0071596_23270860.jpg
ありがとう~~!たすかりました〜〜〜♬
d0071596_23282998.jpg
d0071596_23284270.jpg
助けてくれたもんたさんのヒザでおとなしくしてるトロロ。
d0071596_23280159.jpg
ありがとニャ〜〜〜ン!>もんたおじちゃん!



~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●10月15日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!







。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜*゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの譲渡会が

●9月24日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜



[PR]
by ankokinako | 2017-09-22 23:32 | 里子 保護猫 | Comments(6)
トロロくん、カホコさん里親募集開始〜〜♬牛柄男の子(ラッキー)も募集中!!
★素敵な出会いをお待ちしてます♬


I葉さん保護のかほこさんです。

「とろろ」も「かほこ」さんも
それぞれ、「ペットのおうち」にも登録しています。
内容はネコジルシと同じです。

お友達やお知り合いの方など、紹介していただければありがたいです♬
面会はいつでもOKです。
抱っこもできますし、
おうちの中で遊んでいるようすなど、見ていただけますから
お気軽にお問合せくださいね〜〜〜!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★トリマーのなおさんが保護している牛柄の男の子!

d0071596_19520727.jpg

体重3.5キロ オス 未去勢 白黒(牛柄) 7,8ヶ月~1歳ぐらいか、、、

耳ダニ、マンソン、鉤虫…あり。

これから駆虫です。

仮の名前は「ラッキー」くんです。


「田んぼに猫がいて、人なつこくて、ガリガリに弱っていたけどご飯あげたら元気が出た。

他の猫に追いやられて鳴いている。」

と、相談されて預かったそうです。


とてもひとなつっこくて、、どうして田んぼにいたのか、、、捨てられたのかもしれません;;

食べるものに困ってカエルなどを食べていたので「マンソン」がおなかに;;;


ご飯をあげて、懐くほどの関係にまで育った子猫を

どうして捨てたりできるのでしょうか;;

この子には罪はありません;;

置かれた環境で必死に生きようとするだけです。

置き去りにされたとき…どんなに飼い主さんを待っていただろうか、、と

この子の心を思うとたまらないです;;


(迷子かも知れないと思って獣医師会のHP見ましたが

それらしい届けはないようでした。)


まんまるなお目々の可愛い牛柄男の子、気になる方はご連絡くださいねーーー!!
ラッキー君がその名前のように…
優しい方とめぐりあえますように!!!



★ーーーーーーーーーーーーーーー★

先日、イケプーさんにいただいた網戸よう猫ドア、、
設置してしばらくたちます。
我が家の猫たち全員に、使い方を教え、
実際に頭でおしながら通して見せた。

d0071596_20101314.jpg

が、、、

結果はまだだれもこれをつかえず、、、
このドアの向こうで、「開けてくださいね」と待っています;;

d0071596_20103712.jpg
仕方ないので網戸ドアを開けてあげます。(斜めでとまる!)
この段階でも、通れません、
しっかりと向こう側に持ち上げてあげると入って来ます。

まぁ、、そのうち、、偶然誰かがおぼえるかも!!??


~~~~~~~~~~次回フリマのお知らせ~~~~~~~~~



●10月15日(日)

SBS静岡マイホームセンター[芝生広場にてフリマ参加]

(住所/静岡市駿河区桃園町1-1) 10:00~15:00

★掘り出しもの、いっぱい~!

■売り上げはすべて保護猫の医療費などに使わせていただきます!!







。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜

「ニャンのひげ」さんからのお知らせです。


*。★.。*・゜*゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


「ニャンのヒゲ」さんの譲渡会が

●9月24日(日)保護猫譲渡会 10時~15時

SBSマイホームセンター静岡展示場センターハウスにて

(静岡市清水区堀込430)開催されます!

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _ )m



*。★.。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜‥*。☆.★.☆。*・゜゜‥*。.☆.。*・゜゜


[PR]
by ankokinako | 2017-09-21 20:15 | 譲渡会・フリマ・里親募集 | Comments(2)



猫が好き♪
最新のコメント
>づんづんさん そうそ..
by ankokinako at 20:53
健ちゃん、良いほうに向か..
by づんづん at 08:37
>づんづんさん 大きな..
by ankokinako at 19:44
>Teddyさん 相性..
by ankokinako at 19:00
夜泣きですか。 夜泣き..
by づんづん at 10:10
相性は人間にも言えますが..
by Teddy at 00:49
>づんづんさん チョコ..
by ankokinako at 00:02
遠路おつかれさまでした。..
by づんづん at 23:04
>ミニニットさん スー..
by ankokinako at 19:07
遠路はるばるスーちゃんを..
by mininitto at 17:18
Link
『ホームページ』
 ★『イラスト村松麗子 rei-note』

にゃんわんプロジェクトへ

『里親さま』
●はんぺんダイアリー
●ミニニット
●かいじゅう日記
●猫とプリンセス
●まるこの気まぐれ日記
●いつもそばにメルタック
●るるんぶにゃぁー
●レオとアルの猫パンチ。にタックンの手も借りたい
●ねことコーヒー
●静岡市発 熱帯魚 水草飼育記録
●にゃー静岡のブログ(らんちゃん)
●はちわれボーイ「ココ」
●茶々日和




『チームにゃんのひげ 猫SOS』
●にゃんのヒゲ(トミー)
●カムイとノンノと王子と母ちゃん
●猫27匹多頭飼育崩壊SOS静岡
●猫ねこスマイル

『里親サイト』
●いつでも里親募集
●ネコジルシ
●ペットのおうち


『お気に入り』
●とも猫の気まぐれブログ
●ねこ電車(ikepu)
●野良猫劇場
●お気楽福さん
●猫23匹と自然もいっぱいの我が家~京さん
●アミーの部屋
●1きん3ねこ
●まことくらしてます
●Dirty Kellie Crazy Bucky ぐーやまさん
●こたろう&さくら&元気&ビーズ
●猫嫌いのブルーとネコのいる風景
●招き猫「ぷ~」のひとりごと
●一期一会。
●パピちゃんのうききっきー日記
●トランスレーション猫s
●ぶしろぐ
●あみぐるみ牧場
●サマンサのひなたぼっこ部屋
●猫ライフブログそれゆけ「ちぃ君」
●本日は晴天なり…ん?
●巴里の東雲 森の黄昏
●Animal3rdEyes
●きょうもぶつくさ
●くるねこ大和
●杉本彩ブログ
●中川こうじ「のらねこ」
●犬と猫と人間と
●猫ひきとりました
●弁護士佐藤光子
●動物たちを守る会ケルビム
●可南ギャラリー
●小さなチカラ/アイとセリ
●秘密結社 猫の爪
●凛冽と愉快な仲間達
●ふくろうおじさん
●売れ残りイヌと拾いネコの日常
カテゴリ
フォロー中のブログ
記事ランキング
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
検索
画像一覧